【ジョジョss】矢ジョルノ超降臨&極星ディアボロをガシャるガシャる( ゚Д゚)!

皆様、カスイベはいかがでしょうか(*´Д`)?

個人的な感覚ですが、今回はチケとか落ちやすい気がします……このまま続いてくれるかはわかりませんが(;´∀`)w

さて、話は変わりまして、今回は先日から開催された矢ジョルノ超降臨と極星ディアボロを引いていく回です(・∀・)♪

 

まずは超降臨から行きましょう(゚∀゚)!

ユニット詳細は先日の記事に任せるとして、キャラバトの情報を見てみると、

CSはレベマで最大4手継続、ATK乗算は2倍まで上がり、消費ゲージは3となっています。

やっぱり自己強化CSとしてはかなり強いですね…(;゚д゚)

それと、実際に挙動を確認するまで勘違いしていたのですが、HP全快効果はバフと同時に毎回発生するんですね……。即死しなければ、効果中はHP面は安心できますね(・∀・)

そして今回……ついに5部ユニのCSにボイスが付きましたッ(゚∀゚)!!

これは嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

5部ユニにはずーっとボイスが無かったので、もしかしたら権利関係で5部のボイス許諾無かったのかなと思ったのですが、そういう訳でもなかったようです(;´∀`)

……というか、タイトルコールでボイス使われてますしね…w

他の5部ユニも、アプデでボイス追加して欲しいなぁ…(*´ω`*)

 

さて、今回の超降臨ガシャですが、初回ダイヤ25個・1,2,4,8セット目と3の倍数セット目にSSR2枚以上確定・5の倍数セット目にピックアップ確定・4の倍数セット目にSSR交換チケおまけ・10の倍数セット目に矢ジョルノ確定、そして7セット目は排出ユニ全てがSSRとなっています。

ややこしい書き方ですが、今回は10セット目までは全セットでSSR3枚以上が確定しています。

最近このタイプの超降臨がちらほら開催されていますが、とりあえずは爆死が無いので安心ですね(゚∀゚)

……もちろん、排出されるユニ次第ですが(;´∀`)w

 

今回の矢ジョルノ……金ジョーカーは、やはり私は取っておきたいです(`・ω・´)

なので、今回も10セット覚悟で引いていきます(; ・`д・´)!

年末年始ガシャはもちろん、極星セレガシャも控えているので……出来れば早めの排出お願いします(;´Д`)w

あ、あと今回は、排出されたSSRの現在の覚醒数とアビレベも書いていってみようかなと思っています。

自分用ですが、各ユニの状況の把握がわかりやすいので…(;´∀`)w

 

それじゃあ行くぞーい(゚∀゚)!

 



《この年の瀬に『ダイヤ』を消費するのは…!エマコアだッ!!》

 

1セット目

ダイヤ25個のセットです!なお、今回も天井までの全セットでSSR3枚以上排出であるため、その事は記載しません(;´∀`)

ここでもう引いちゃっていいんじゃあないかな(゚∀゚)?w

今年最後の超降臨…その始まりッ!

ゴー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

おおう、シーザー(゚∀゚)!!

 

実装時に10セット天井まで回して入手したシーザーがいきなり来ました(;´∀`)w

そしてちょこちょこ見かけるようになったSPナイフに、最近では常連となっているブチャトリ……w

まぁ悪くは無いです!特にシーザーはまだあんまり重なっていないので、全然オッケーですね(・∀・)♪

 

◎シーザー:+3・アビ4
◎SPナイフ:+13・アビ9
◎ブチャトリ:+11・アビ9

 


2セット目

幸先はそんなに悪くないので、このまま上り調子で行きたい所です(`・ω・´)

前回の超降臨で実装されたジョセエリも未所持なので、そっちも狙っていきたいな(・∀・)

そぉーい(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

もう何度この殺人鬼の顔を見た事だろう…(´_ゝ`)

 

ディアボロはいいとして、猫尻赤尻はもう……(;´・ω・)w

この2体は今でもタワバでレギュラーとして使うので、性能自体はかなりいいのですが……もう要らないんだよなぁ…(;´Д`)

アビ上がらないしさ……orz

 

◎猫尻:+46・アビ15
◎赤尻:+27・アビ13
◎ディアボロ:+14・アビ11

 


3セット目

早くもちょっと不安になってきました(;´∀`)w

まぁ…まだ始まったばかりなので、前向きに行きます(`・ω・´)

古めのSSRが出るなら、せめてアビ上がって欲しいですわ…(;´Д`)

まぁ…出ない方が嬉しいですが…(;´∀`)w

よし、ガシャっとな(・∀・)!!

 

 

 

 

 

うーん…まーたよく見る顔ぶれだ…(;´Д`)w

 

ミスタやジョーザーは赤のアビ要員として必須レベルですし、リゾットGERの登場で活躍機会は減りましたがまだ使う場面はある事はあるのですが……

アビレベさえ上がってくれればそれはそれでいいのですが、今欲しいのは違うんだよなぁ…(;´・ω・)

ジョーザーは一応アビ上がったので…まぁいいか(´-ω-`)

 

◎ミスタ:+17・アビ12
◎ジョーザー:+14・アビ10
◎リゾット:+11・アビ8

 


4セット目

SSR交換チケおまけセットです!

今回の交換チケは、いつものビギナーズのメンツに加えて、降臨ユニも少し入っています。

ただ、最近の降臨ユニは入っていないので…ちょっと中途半端な感じはします(;´∀`)w

まぁチケは後で考えるとして……そろそろガシャで何かいい事起きないかなw

どうなるか……えぇーい( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

おわああ(;´Д`)!!こっちの金ジョルノじゃあねェェェ―――ッ(´;ω;`)!

 

惜しいような惜しくないような…(;´Д`)

そして他2体は、旧世代の代表格であるバイクと、またしても赤尻…( ;∀;)

そろそろバイクもテコ入れ入っていいと思うんだよなぁ。。

うーん…(;´・ω・)またしても微妙なセットでしたね。。

 

◎赤尻:+29・アビ13
◎バイク:+43・アビ17
◎金ジョルノ:+16・アビ11

 


5セット目

ピックアップ確定セットです(`・ω・´)

…とはいえ、今回は出る気がしません(;´∀`)w

今回のピックアップは全てジョルノ関係なので……もちろん欲しいのは矢ジョルノですが、次点でGERかなぁ…アビ上げたいです(;´Д`)

まぁ…どうせブチャルノとか金ジョルノでしょうな(;´∀`)w

しかし希望は捨てないッ!いっけーーーい( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

ほれ見たことか(´_ゝ`)

 

こういう時にブチャルノを引くことがやたら多いのは何なんでしょう…(;´・ω・)

ブチャルノ強いけどさ……違うんだよなぁ。。

あとはアバ+1で出たのはいいですが、またSPナイフが出ましたね…

“我が”普通に黒テクバ・黒フロアで活躍するので、重なる事は嬉しいは嬉しいのですが……( ˘•ω•˘ )ウーン…

…お、アビ上がった(;´∀`)w

ならOKですッ!w

 

◎ブチャルノ:+20・アビ11
◎アバ:+8・アビ8
◎SPナイフ:+14・アビ10

 


6セット目

折り返しを過ぎ、後半戦に突入してしまいました(;´∀`)

まぁ…うーん……今回もダメな気がしますね…(;´Д`)w

通過点という感じですが、、わずかな望みを胸に引いていきます(;´・ω・)

そりゃああああ(; ・`д・´)!!

 

 

 

 

 

ついに希少ユニが出なくなった……_:(´ཀ`_)⌒):_

 

この3体は、タワバでは母艦でもアビ要員でも使いますし、充分当たりの部類ではあるのですが……(;´・ω・)

もう力不足を感じないくらいには重なっているので……あんまり欲しては…w

まぁどれもアビレベ上がる事でどんどん強力になっていくので、重なる事自体はいいんですけどね…

 

◎天国露伴:+21・アビ11
◎太郎院:+29・アビ16
◎黒尻:+23・アビ13

 


7セット目

来ました、SSR10枚確定セットです(゚∀゚)!!

今回最大のチャンスとなるセットですが……今回の流れ的にはあまり期待出来ない気がします(;´∀`)w

それでも、GER未所持のジョセエリなどが出てくれれば嬉しいのですが……果たして(;´Д`)w

それじゃあ…出でよ!SSR10枚ィィーーーッ(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

ぜんっぜん目当てのが出ねぇ(;´Д`)w

 

ここまでに出たユニがたくさんいるぞ…(;´・ω・)w

ただ、Wボスは嬉しいです(・∀・)♪まだまだ重ねたいので……

てか今回もなんか偏ってるなぁ、SSRの排出…(;´Д`)

もうちょっとバラけて欲しいんですけどね……

…と……

ここでバイツァだ(゚д゚)!

これは誰に掛かるかさっぱりわからないw

だーれだ(゚∀゚)!?

 

 

んー兄貴か…(;´∀`)

いや、まぁいいさ!今回はディ・モールトUPではないのであまり期待はしてません!w

 

◎希ポル:+21・アビ13
◎太郎院:+30・アビ16
◎凄太郎:+17・アビ13
◎赤尻:+30・アビ14
◎兄貴:+14・アビ11
◎SPナイフ:+15・アビ11
◎Wボス:+5・アビ6
◎ミスタ:+19・アビ12
◎ディアボロ:+15・アビ11

 


8セット目

交換チケおまけセットです!

7セット目のSSR10枚確定が終わり、天井引きが濃厚となってきました(;´∀`)w

まぁ超降臨ってこんなモンですよねぇ(;´Д`)w

ここらでポロッと出る事はありますが……期待せずに行きます( ;∀;)

そいやーー!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

 

ほんっと変わり映えのない……(;´・ω・)w

 

プロペシだいぶ序盤で出てきたので、これは4枚以上あるかと思ったら普通に3枚でした(;´Д`)w

この3体……どうもアビが中々上がらないんですよね…(;´・ω・)

今回もスルーでした。。

 

◎プロペシ:+14・アビ9
◎康太郎:+27・アビ10
◎薔薇:+32・アビ13

 


9セット目

ここまできたら、もしこのセットで矢ジョルノ出ても10セットまで引きます(;´∀`)w

重ねてナンボのジョーカーなので……

…その前に、まずここで矢ジョルノが出る気がしませんが…(;´∀`)w

もういいぞ、何が来ても(;´∀`)w

せーい(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

おっ!赤仗太郎(゚∀゚)!

 

希少のプロペシよりも赤仗太郎の方が嬉しいです(゚∀゚)w

“破壊と再生”現環境の主流であるスマ進行には欠かせないアビなので、これはアビカン目指したい所ですね!

1だけですが、ちゃんとアビ上がりました(*´ω`*)♪

そして毎度お馴染みながらも、今回のガシャでは初排出の金助(;´∀`)w

……と……

 

 

 

(゚д゚)!!

あれ……もしかして……

 

アビカンしましたー!(∩´∀`)∩♪w

 

SPユニを初めてアビカンしました(;´∀`)w

てか+36でアビカンって、かなり優秀だったんですねウチの金助!w

猫尻は見習え!wヽ(`Д´)ノプンプン

金助「わたしを見習いたまえ…」

猫尻「( ゚Д゚) (Φ ω Φ)」

まぁ……正直、“黄金”はアビカンせずとも確か16か18くらいで回数が5回になったはずなので、、別にアビカンしなくてもよかったんですけどね(;´∀`)w

それでも、これはこれで嬉しいものです(*´ω`*)♪

と同時に、今回以降に金助が出てきたら完全にハズレとなる事になりました(;´∀`)w

あとリーチかかってるSPユニは黒吉良ですね……こちらはいつになるかな…(;´∀`)

 

◎赤仗太郎:+21・アビ14
◎金助:+36・アビ20
◎プロペシ:+15・アビ9

 


ラスト10セット目

矢ジョルノ確定セットです!

今回もいつものように天井まで来ましたが……矢ジョルノはもちろん、ジョセエリ出る気配が無かったですね…(;´∀`)w

まぁまだわかりませんが……出ないでしょうね(;´Д`)w

とりあえず今回は極星も引きたいし、年末年始ガシャも控えているはずなので今回の超降臨は10セットで終わりにしたいと思います。

それでは今回ラスト…GO(・∀・)!!

 

 

 

 

 

おおーっと!!久々にGERキター(゚∀゚)!!

 

ようやくGERが出てくれました(;´∀`)w

矢ジョルノのイラストのすぐ後の姿ですからね、これ……wなんかいいタイミングで出たなぁ(;´∀`)w

矢ジョルノが無覚醒排出だったのは残念でしたが、GER+1排出だったので、、まぁ良しとします!

アビも、1だけですがようやく上がってくれました(゚∀゚)

 

◎ブチャ:+7・アビ8
◎GER:+15・アビ10
◎凄太郎:+18・アビ13
◎希ヴァニラ:+16・アビ12
◎矢ジョルノ(NEW):+0・アビ1

 


《結果》

 

 S P ユ ニ 初 ア ビ カ ン 達 成

 

相変わらずの天井10セット引きでしたが、金助のアビカンが達成出来たので、妙な満足感はあります(;´∀`)w

全体的に見ると、中の下という感じの排出結果だったので、、運自体は下降気味ですね(;´Д`)

ただまぁ…これは覚悟していましたし、もう済んだ事なのでいいです!w

矢ジョルノカエルを喰わせて、とりあえずはコス3まで解放されるアビ6にしておきました。

最終的にはコス5解放を目指しますが、とりあえず今回はこれくらいにしておきます(;´∀`)w

 



【極星ガシャ】

 

続いては、極星ガシャディアボロを狙っていきます(`・ω・´)

超降臨できっちり10セット引かされたので、極星は早めに引きたい!!(;´Д`)w

ここでも全部引かされるのはキツイです…( ノД`)シクシク…

極星もいつもどおり初回ダイヤ25個なので、出来れば一発引きを…(;´Д`)

とりあえず適当にリセットしたら……

ゴーー( ゚Д゚)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よしキタ――(゚∀゚)――!!

 

無事に一発引き出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかしこれ…セリフが……(;´∀`)w

しっかりしろ、ボス!もう戦いは終わった( ゚Д゚)!

 

で……今回、全体の結果のスクショを撮り忘れてしまいました(;´Д`)w

とりあえず排出されたSSRは1枚で、

上手い事ディアボロを一本釣り出来てよかったです(;´∀`)

 

超降臨で大量にダイヤ持って行かれた直後でしたが、極星は最低限のダイヤで済んでよかったです(*´ω`*)

とりあえずは矢ジョルノ極星ディアボロという、目的の2体は手に入ったので…あとは年末年始の為に溜めておきます(・∀・)

 



という訳で、今回は矢ジョルノ実装超降臨ガシャとディアボロ実装極星ガシャ記事でした!

 

そういえば今回の矢ジョルノですが、『フレ用のユニとして最適なのではないか』という意見がwikiで出ていますね。

確かに、GERリダ&“兄ィ”銀ユニ&控えアバ構成というテンプレパーティの場合、アバにこの矢ジョルノの強力なリダスキが掛かるので、無駄親子フレよりも大幅に火力は上がります。

スマ範囲の拡張が無いので、フレ無駄親子無しで充分なスマ範囲を確保できる事が条件ですが、確かに矢ジョルノをフレ用に出すのはアリかもしれませんね。

というか、私は戦友枠に設定しました(;´∀`)w

 

そういえば、そろそろフレさんの整理をしようと思っていまして、枠がいくつか空くと思うので、もしフレになってくださる方がいらっしゃいましたら、次回の記事で詳細書いて募集掛けてみようかなと思っています。

戦友枠も残っているので、そちらもですね……

……例え皆さんにスルーされてもめげません(・∀・)♪w

とりあえず詳細は次回の記事という事で!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】矢ジョルノ超降臨&極星ディアボロをガシャるガシャる( ゚Д゚)!」への6件のフィードバック

  1. こんばんは( ^ω^ )
    金助アビカンおめでとうございます(*≧∀≦*)
    SPユニのアビカンなんて夢のまた夢なので立ち会えて光栄ですw
    そして覚醒数とアビレベ、さすがですね!!
    最近のテクバをスイスイ進めるためにはこんなにハイレベルな手札が必要なのですね…:(;゙゚’ω゚’):

    ディアボロはなんとかゲットできたのですが、ジョルノは7回回していまだ来ず…です(;ω;)ボイス付きなら欲しい…
    ピタパタはボイス付いてるのに何故SSは実装が遅いんだー!

    そういえば露伴TAのボーナスユニにメローネがいるのですが、一番後ろだし次の配布なんですかね(・・?)
    久々に推しの新しい姿を拝見してワクワクが止まりませんw

    わー!!フレンド募集されるんですか!!今年最後のビッグニュース!
    条件クリア出来ていたら応募したいです…(*´ω`*)

    1. こんばんは、お返事遅くなってすみません( ノД`)シクシク…

      ありがとうございます!ようやくという気はしたのですが、確認してみると+36という秀才な金助でした(;´∀`)w
      私もSPユニのアビカンは自分とは無縁と思っていたのですが……いつの間にかここまで来てました(;´∀`)
      次の目標は……希少ユニのアビカンですッ( ゚Д゚)!w
      ジョジョssの諸々をyoutubeで出されている某プレイヤーさんなどの覚醒数に比べたらまだまだです…(;´∀`)
      この前、野良の方で極星DIO(赤のキャンセルするやつ)の覚醒数が+84という方がいました…(((゚Д゚;)))w
      たまにSPユニで覚醒数3ケタ超えてる方もいるので……すごいですよね、そういうのって…(;´・ω・)
      テクバとかに関しては、楽にはなるかも…ですが、、どうも運営は高難易度のテクタワは多覚醒前提の難易度調整している気がしないでもないです(;´∀`)w

      ディアボロ確保が優先って仰ってましたものね(*´ω`*)♪
      とりあえずは安心ですね!
      矢ジョルノ確定まであと3セットですか……(;´Д`)ここまで来たら入手したい所ですね。。
      ピタパタはボイス付きなんですね!確かに『なら、ジョジョssでも声入れてくれよ(;´Д`)』とは思いますね…

      おお、それは確認していませんでした(゚д゚)!
      メローネは結構優遇されてますよね(・∀・)
      配布の可能性はありますね……カスユニとしても降臨ユニとしても実装されてるので、あとはログボとか……エキスパや超究極…?
      でもメローネはエキスパや超究極って感じはちょっとしないですね……ログボの可能性が高いのかな?
      お気に入りキャラのメダルは無条件で欲しくなりますよね(*´ω`*)

      生意気ながら、させて頂きますm(__)m
      ビッグニュースなんてとんでもない…!ベリーリトルニュースです(;´∀`)w
      先程詳細な記事を出させて頂きましたので、ご覧いただけると嬉しいです(*´ω`*)

  2. こんにちは( ´ ▽ ` )
    連投すみません。。

    矢ジョルノをフレに連れて行ったところ、無駄親子よりATKは約70万上がりHPが約40万下がりました。
    体力アタブ効果を差し引いても矢ジョルノの方がダメージが出るのかなぁと思いまして(・・?)
    すみません、ダメージ計算が出来ないのと、矢ジョルノに破壊と再生が付いてなかったので状況が違いすぎて比較できず自分じゃ分かりませんでした(>_<)
    お力添えいただけないでしょうかm(_ _)m

    追伸:アイコンだと矢ジョルノとGERのイラストが似てて、作業的にパッパッと選んでいたら見分けがつきませんw

    1. いえいえ(・∀・)♪

      そうですね、私も数値を計算して確認した訳ではありませんが、無駄親子フレさんでキンクリスマのダメが4700億くらいだったのが、矢ジョルノフレさんだと5400億くらいまで上がりました。
      たぶん、装備アビなどの条件が同じ場合は、矢ジョルノフレさんの方がダメは上がるのかなと思います。
      例えば”体力アタブ”アビカンではHP2000につき25%アップの加算なので、40万のHPだと+5,000%の加算になりますが、リダスキは乗算という事を考えると、無駄親子のATK+70%と矢ジョルノのATK+150%では、わかりやすく書けば1.7倍乗算と2.5倍乗算になるので、その差を考えたらやはりアビカンの”体力アタブ”を考慮しても、矢ジョルノフレさんの方が最終的なダメは高くなるのかなと思います。
      もちろん、これに”破壊と再生”のアビレベや、”兄ィ”のアビレベ、控えユニに付けた”ラブデラ”セットのアビレベなども関わってくるので、複雑にはなりますが……おそらく『矢ジョルノリダの方がダメが上がる』という結論は変わらないと思います。

      矢ジョルノフレさんにする際の問題点としては、やはりスマ範囲の拡張が無いという点と、多くの方がスタメン起用されている天国露伴に乗らない…という点ですかね……

      わかります(;´∀`)w
      ジョルノに限らず、花京院とかも間違い探しレベルですねw

  3. 金助アビカンおめでとうございます!
    極星ディアブロの1発引きもおめでとうございます。
    極星はまたセレクションに期待するとして、期間内に金ジョーカーは天井まで引く所存。

    フレの件、空きありましたら是非お願いしたいです。ランクも高くなく強くないですが。。。

    1. ありがとうございます!記事内でも書きましたが、初なので嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ♪
      極星の方もありがとうございます(*´ω`*)♪
      超降臨でダイヤ回収されたので、助かりました(;´∀`)w
      やっぱり金ジョーカーは魅力的ですよね……絶対使いますもん(;´∀`)w

      大歓迎です(∩´∀`)∩♪
      フレさん募集の記事を先程出しましたので、ご覧いただければ嬉しいです(・∀・)♪

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。