【ジョジョss】体力オバケアビ登場!鋼入りのダン実装降臨ガシャ開催予告!(※1/25追記アリ)

ジョジョセレガシャが開催されたと思ったら、お次は降臨ガシャが予告されていました(;´∀`)w

鋼入りスティーリーダン実装降臨ガシャ開催予告です(`・ω・´)!

 

ダンが降臨で出てくるとは…(; ・`д・´)w

確かにこの人、SSRありませんでしたもんね。。

人気キャラかと言われると微妙ですが、『承太郎・怒りの3ページオラオラ』を実現させた立役者ではあります(;´∀`)w

ただまぁ…ジョジョssでダンというと、私は高難易度において厄介過ぎる壁ダンの印象しかないです(;´・ω・)w

属性は青での登場です。ダンは青が多いですね!

さてさて、気になるSSRダンの性能は…!?

 

早速見てみましょう(`・ω・´)!

 



《ユニット性能》

 

ドヤってますね(;´∀`)w

改めて見てみると…やっぱダンは正統派イケメンなんですが、この人は性格がね……(;´・ω・)w

 

さて、リダスキのHP+90%&移動距離+10%となっています。

数値は中々高めですが、範囲が狭いですし、HPバフという事で使い道は限られるでしょうね……

“体力アタブ”“体力フルブ”を使う時はいいかもしれませんが、、あえて優先してリダ起用するかと言われると、微妙な所ですかね…

あと…移動距離バフはおまけ程度なので気にしなくていい気もします(;´∀`)w

一応…タワバなどでとにかくHPが欲しい時は使う機会はある…かもしれませんね(´・∀・)

 

CSは、一定ターンの間、受けた接触ダメージをn倍にして敵全体に返すという、ラヴァーズの完全再現ですね(・∀・)

CSレベル1で30倍となっていますが、これが高いのか低いのかはよくわからない感じがします(;´∀`)w

もちろんCSレベルを上げる事で倍率もドンドン上がっていくとは思いますが、対象となるのが接触ダメだけなのと、味方全体に効果が出る訳ではないので……どうなんでしょうね(;´Д`)

防御無視などの文言がないので、敵の防御力や防御スキルの影響は受けそうですが、銀ユニをリダにして極星川尻夫妻付ければ防御無視にはなるでしょうね…

というか今思ったのですが、“探知”+”メルシー”コンボで敵CSを封じながらCSを維持出来れば、固定ダメが無ければかなり有利になれるのかな、これ…(; ・`д・´)

なんかどこかで使えそうな気がします。。

 

そしてアビですが、アビレベ1で被ダメ5倍&HP5倍という、HP盛り超特化のアビとなっています(゚Д゚)!

被ダメが5倍でも、HPも5倍になっているので実質的には等倍ですね…

まぁ言うまでもなく、これは『SRダンの”体力アタブ”と併せろ』って事でしょうね(;´∀`)

さらに“味”と組み合わせれば、かなりのHPを確保出来そうです。

で、今回はアビカンの数値もお知らせに書いてありまして、

最終的にはそれぞれ10倍になるようです。

被ダメもn倍になる以上、耐久にはあまり使えませんが、“体力アタブ”による加算はとんでもない鬼数値になりそうです…(;゚д゚)ゴクリ…

これは面白いアビですね……(・∀・)

 

ブレイク“苦痛”“翻弄”

ふーむ……(・ω・)

可もなく不可もなくという感じではありますが、威圧が欲しかったかなとはちょっと思います。

前述の“探知”+”メルシー”を使うなら“錯乱”も欲しいとこなので、個人的には“威圧”“錯乱”だったら面白かったかなとは思います。

 

 

総合的な雑感は、体力アタブの為のHP爆上げユニ…という感じでしょうか。

母艦起用で面白い戦術が取れそうではありますが、やはりアビ要員としての起用がメインになりそうです。

“体力アタブ”ありきではありますが、新たなの火力セットの一つに組み込まれるであろうアビなので、これはちょっと個人的には欲しいですね…

 

今回の降臨ガシャは、初回ダイヤ25個3セット目にダン確定は既に発表されています。

3セット確定なので、初回25個+35個+35個のダイヤ95個で確定となりますね。

ジョジョセレ開催中、月末超降臨前のこの時期に95個というのはちょっと考えてしまうのは確かですが……さっきも書いたように、個人的にはこれはちょっと欲しいです…(;´Д`)

とりあえず引く方向で考えます(;´∀`)w

 



という訳で、今回はSSRダン実装降臨ガシャ開催予告の記事でした!

 

CSもアビもシンプルですが、シンプルがゆえに使い方が想像出来るので、構成をイメージしやすいというのはいいですね(・∀・)

最近運が下降気味ですし、あんまりゲームにガッツリ時間が取れない状況ですが、出来れば引いておきたいなぁと思います。

しっかし、ジョジョセレ開始直後のタイミングで告知はいやらしいですなぁ(;´Д`)w

皆がダイヤを使った後にこういうの用意してきおって……(;´・ω・)w

まんまと運営のやり口に乗せられそうですが、、まぁ今さらですね(;´∀`)w

ガシャは1/24(金)14:00から開催です!

【※追記※】

今回の降臨ガシャは、1/28(火)00:00に回数リセットがあります。

2セット目まで回して、確定の3セット目を残したまま28日になってしまうとまた1セット目からになってしまうので、引く方はお気をつけください(; ・`д・´)!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】体力オバケアビ登場!鋼入りのダン実装降臨ガシャ開催予告!(※1/25追記アリ)」への2件のフィードバック

  1. こんばんは( ´ ▽ ` )

    倍率見てビックリしましたw初っ端から5倍ってw
    金髪ナランチャを付けて無駄親子で挟んで更に爆上げも良さそうだなぁと思いました(・∀・)
    見たことない桁のHPになりそうでワクワクしますw
    しかし先日のフェス吉良事件のおかげで、目的を果たしてないのにダイヤが無くなり、セレすら引けずにおります…(´;ω;`)

    そういえばエキスパ兄貴は無事にアビカンしました*\(^o^)/*
    なんと+39で終了という天才でした!流石兄貴…!
    おかげでエキスパディアボロも安定周回できてます(o^^o)
    ディアボロの方も、もう少しデータが貯まったらお伝えします!
    今のところ大体13%くらい落ちてますよ(*゚▽゚*)
    アビは+11でATK+763、ゲージ46%、ATK2.03倍と、とてもイイ感じです(。-∀-)

    1. こんばんは(´▽`*)

      ですよね(;´∀`)w
      最初見た時『レベル1でこれだと、アビカンでどのくらい行くんだ…(゚Д゚;)』って思いましたが、アビカンで10倍となると、アビレベアップの上がり幅は+0.25倍となるので、まぁ…『常識的な感じ』で、ある意味良かったなとは思いましたw
      ん?金髪ナランチャを付けなくても、無駄親子リダ・フレなら普通にステバフ掛かりますが……何か私が勘違いしてるかな(;´Д`)?
      とんちんかんな事言ってたら申し訳ないです。。

      うあぁぁ…悔しいですね…(´;ω;`)
      救いは、ダンは降臨でこれからも入手のチャンスがあるのと、今回は新規ユニ実装のフェスではなくセレなので、排出される既存の限定ユニを持っていれば無理に引かなくてもいいという所ですが……
      とはいえ歯がゆいですよね…(;´Д`)
      というか、今気付きましたが、、今回の降臨ガシャも28日にリセットありますね…(;゚д゚)ゴクリ…
      追記しておきます…(; ・`д・´)

      おおっΣ(゚Д゚)!!ついにエキスパ兄貴アビカンされましたか(゚∀゚)!
      おめでとうございます(∩´∀`)∩♪
      やりましたね!お疲れ様です(*´Д`)
      +39で終了とは結構な優等生ですね…!elicさん、強運ですなぁ…(*´Д`)イイナァ…

      エキスパボスも周回されてましたか!
      私は時間が無くて確定分取って、+αの2~3回くらいしか毎回行けてないので、全然重なってません(;´Д`)w
      というかそんなにドロ率高いんですねΣ(゚Д゚)
      ふーむ……これは次回はなるべく回ってみようかな……(`・ω・´)
      アビアップも順調そうでよかったです!データを頂けるのはすごくありがたいし恐縮なのですが、どうかご無理はなさらないようにしてくださいね(´▽`*)!

elic へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。