【ジョジョss】iPhoneユーザーさん注意!明日のアプデでiOS9.0未満ではプレイできなくなるみたいです!

今回はちょっと注意喚起というか、そういう記事になります(; ・`д・´)!

明日、1/29(水)10:00~18:00予定でメンテ・アプデが告知されていますが、iOS9.0未満の端末でのゲームプレイが不可能になるようです!

 

対応OSから外れるという事で、おそらく『動作保証対象外』ではなく、そもそもストアからのDL・インストールが出来なくなると思われます。

対象の方は、忘れずにデータ引継ぎIDとパスを発行して、データの消失を防ぎましょう(; ・`д・´)!

対応している端末の用意や、OSのアプデがすぐにできなくても、とりあえず『データ消失』という最悪の事態だけは避けられるはずです。

 

私はAndroid8.0.0のユーザーなのですが、数字的にAndroidOSと勘違いして冷や汗をかきました(;´∀`)w

調べてみたら、iOS9.0って4年半くらい前にリリースされたバージョンなんですね……

このくらい時間が経っていると、使っている方も少ないとは思いますが……私は、今の端末の前のスマホを5年半使っていた経験があるので、私が何を言っても説得力が全くありません(;´∀`)w

今のスマホも先月で3年経ち、4年目に入っているのでそろそろ考えなくちゃと思いつつ、電池の減りが早くなってきた以外は不具合も無いので迷っています(;´・ω・)w

ガラケー時代は、6~7年くらい同じ端末を使っていて、最終的に『画面の左右上下が反転して表示される』というすごい状況になり、スマホに変えたという経験がありますw

携帯ショップのお姉さんが『私、こんなの初めて見ました!』って言ってました(;´∀`)w

 

完全に話が脱線してしまいましたが、iPhoneユーザーの方は、一応ご自分の使用端末のOSのバージョンをご確認される事をオススメします(`・ω・´)

引継ぎID・パスの発行忘れでデータが完全に消失する事自体は…まぁ普通は無いとは思うのですが、万が一という事もありますし、そもそも引継ぎ出来なかったらデータロストしたも同然なので……(;´Д`)

ジョジョssは、一度引継ぎID・パスを発行すれば、何年経っても同じID・パスが使えたはずですが、不安であれば、一応再発行して改めてメモしておいてもいいのかなとは思います。

いずれにしろ、大切なデータが宙ぶらりんにならないように、対象となる方はアプデが始まる前までにしっかり対策しておきましょう(・∀・)!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】iPhoneユーザーさん注意!明日のアプデでiOS9.0未満ではプレイできなくなるみたいです!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは( ´ ▽ ` )

    そんなお知らせ、全く見てませんでした∑(゚Д゚)ありがとうございます!
    iOS9ってもう4年も前なんですね…
    iOS7から色々ガラリと変わってしまい、それが嫌で限界までiOS6のまま使い続けたのが懐かしいですw
    しかしながら、SSは未だにiOS11以上はサポート対象外ってのは何とかしてほしいものです。アップデートできません(T . T)

    画面が上下左右が反転!それは異次元に繋がってそうですねw
    そこまでなってしまうと機種変せざるを得ませんが、バッテリーの減りくらいだと変える気は起きませんよね(´・∀・`)
    安い買い物ではないですし、使い慣れたものを手放すのは一抹の寂しさが…(´-ω-` )

    そういえば新実装はブチャラティ&ミスタみたいですね!
    ログボでネタバレってどうなんでしょうw

    1. こんにちは(´▽`*)

      私も、この記事を書く直前に初めて知ったのですが、前々から『1月下旬に予定しているアプデでiOS9.0未満でのプレイが出来なくなります』っていう告知はあったようです(;´∀`)w
      ちゃんとお知らせの【重要】タブに書いてありました。。
      この手の『ゲーム内容ではないお知らせ』って見逃しがちですが、ある意味一番重要なものなので、これからちょっと気を付けないといけないなぁ…と(;´∀`)w

      ほうほう…(´・∀・)iOSはそういう経緯があったんですね…
      私は初スマホから今でもずっとAndroidユーザーなので、iPhone・iOSの事には疎いのですが…大きく仕様変更されるのってちょっと戸惑いますよね(;・∀・)
      出来るならそのまま使いたいってお気持ちはすごくよくわかります(;´∀`)
      そうですね…ジョジョssは最新OSに対する動きがかなり鈍いですよね(;´Д`)……これ、新規ユーザーの獲得にも絶対に害があると思うんですけどね……
      ゲーム内容だけではなく、そういう所にも力を入れて欲しいなと思いますね。。

      最初見た時、脳が混乱しました(;´∀`)w
      『あれっ、逆さまに持ってt……んあ?違う、画面がひっくり返…え、裏返し………なにこれ( ゚Д゚)?』って感じでしたw
      そうなんですよね、結局使い慣れているのと、高い買い物になるので…変えようと思いつつ『まぁいいか』っていう…(;´∀`)w
      バッテリーはどんなに丁寧に使ってたりしても関係なく劣化していく消耗品なので仕方ないと言えばそうなのですが、昔と違って今はバッテリーが外部から簡単に交換出来ないようになっているので、安くないお金出してショップに交換依頼するか、リスクを負って自分で端末開けて交換するか…という感じなので……よっぽどじゃなければそのまま騙し騙しで使っている事が多いです(;´∀`)w

      おお、そうなんですか(゚д゚)!
      今日のログボをまだ貰っていないというかメンテ開始前にイン出来なかったので、初めて知りました!
      というか今ちょっとwiki掲示板みたら、配布ダイヤの名目でネタバレしてたんですね(;´∀`)w
      ここの運営はたまにこういうのやらかしますよね(;´Д`)w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。