【ジョジョss】名場面メダル!極星ポル実装極星ガシャ開催!(※8/30追記アリ)

ジョジョセレ・降臨・超降臨とガシャが続いていますが、新極星も始まりました(`・ω・´)!

ポルナレフ実装極星ガシャ開催です!

 

自分をかばったアヴドゥルがホルホースに狙撃されて死んでしまった(と、当時誤解していた)時の、ポルの男泣きシーンですね……(`・∀・)

ポルの人間性が垣間見える名シーンですが、このイラストのメダルが今まで無かったのが結構意外でした(;・∀・)

一枚絵としてキメる事が出来るイラストが豊富なキャラは、やっぱりユニもどんどん出てきますね(゚∀゚)

属性は青で登場です!まぁポルと言ったら青ですね!

超降臨は赤ですが、赤の極星は最近結構出ていたので、不足しがちな青で来たという事でしょうかね(;´∀`)w

 

さて、では詳細を見ていきましょう(`・ω・´)!

 



《ユニット詳細》

 

やっぱこのイラストは印象に残りますね……(・∀・)

 

で…このユニなんですが、CS・アビ、そしてメインとなるリンスキに至るまで、全てが『味方死亡時に効果を発揮する』というもので統一されています。

こういうユニは珍しいですね(; ・`д・´)!

今回はちょっとCSとアビとブレイクは割愛してリンスキにいきますが、リンスキラウンド中n回、味方が死亡すると味方全員全快&ATK乗算となっています。

お知らせ欄を見ると、

リンカンで回数は5回、乗算は3倍まで伸びます。

で、この回数を見るとわかりますが、wiki情報によるとどうやら『味方のHPが0になった時点』で『死亡』と判定されるようで、”蘇生”系でもこのリンスキを発動させられるみたいです。

そう考えると、ゾンビ戦法が使えるとの相性はかなり良く猫尻単騎などで絶大な力を発揮するリンクユニになってますね(゚∀゚)

ただでさえ強い猫尻単騎ですが、このリンスキによってとんでもない火力を叩きだす可能性が出てきましたね…

(※追記※)

執筆からかなり時間が経ってからの追記になってしまいますが、どうやらこのリンスキ、単騎では”蘇生”で生き残っても『死亡判定』が残ったままリンスキが発動するようで、バフが乗らないみたいです(;´Д`)

そのため、単騎攻略ではちょっと使うのは難しそうです。。

 

 

総合的な雑感としては、自身や味方を蘇生させる事が出来れば爆発的に火力をハネ上げる事が出来る、超火力特化リンスキ…という感じですね。

青の極星リンクといえばヴァニラという感じでしたが、このポルの登場によって、ゾンビ戦術を使う時に火力追及したい場合はこちらを選ぶという選択肢も出てきました。

ただ、普通の戦術で有効に使うのは結構難しく、汎用性という意味ではそこまで高くはありません。

…なんですが、青のリンクではあるものの“蘇生”系で発動するとなると、緑の”蘇生”や”腕時計”はもちろん、白の”死ぬこた”や”やらせて”赤の”yes”などでも発動するはずなので、フロアというよりもタワバで使った方が使いやすい面はあるかもしれませんね…(´・∀・)

 

今回の極星ガシャも、初回はダイヤ25個となっています。

極星は一発引きも充分に狙えるのがいいですね(・∀・)

 

で、今回の極星ポルを引くかどうかですが……

火力系リンクの中では、シンプルな乗算であるため比較的使いやすいとは思います。

前述したように、色に関係なく”蘇生”系なら何でも発動するので、普段使いではそうでもありませんが、タワバでは重要な火力源になる可能性はあります。

そう考えると……ダイヤに余裕があれば取っておくのが吉かなとは思いますね…(´・∀・)

ただ、絶対的に必須な極星ユニかというと…なんとも言えない所かなとは正直思います(;´・ω・)

火力が充分であれば必要ないタイプのリンスキではあるので、極星セレで狙うというのも一つの手です。

私は……ちょっと引くかどうかは考えてみますかね(;´∀`)w

 



という訳で、ちょっと短いですがポル実装極星ガシャの記事でした!

 

イラスト的には欲しいですし、性能もいいのですが……

ジョジョセレ、降臨、超降臨全部引いてきたので、ダイヤがキツイというのが正直な所です…(;´Д`)w

ちょっとダイヤ溜めておきたいなぁ…というのもあるので、少し考えてみたいと思います(; ・`д・´)

なお、今回の極星は2/5(水)00:00に回数リセットが掛かります!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】名場面メダル!極星ポル実装極星ガシャ開催!(※8/30追記アリ)」への2件のフィードバック

  1. 毎回参考にさせて頂いてます
    引こうかどうか迷っていたのですがエマコアさんと同意見なので僕は極星セレまで待ってみます(^-^)

    1. ありがとうございますm(__)m
      あくまで、記事内の評価・雑感は私個人のものなので『いや違うだろう!』という意見もたくさんあるとは思います(;・∀・)
      それでも、ご判断の参考に少しでもなれたのなら嬉しいです(*´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。