【ジョジョss】早くもジョジョセレ投票開始!今回の注目ユニは…?&プラリンフーゴ紹介!

昨日の記事で書いたように、本日からジョジョセレの投票が始まりました(`・ω・´)!

 

前回の”兄ィ”ジョジョセレガシャ終了から、わずか数日しか経っていませんが、早くも次のジョジョセレ開始です。

こんな早いスパンでジョジョセレ(投票)が行われるのって初めてな気がしますが……昨日書いたように、これは3月の6周年に合わせたものなのでしょうかね…(;・∀・)?

まぁ…いいか(;´∀`)w

さて……今回のラインナップはどういったものになっているのでしょうか?

 

さっそく見てみましょう(・∀・)!

 



【ジョジョセレ・ラインナップ紹介】

 

いつものように、左上から順にご紹介します。なお、呼称はよく使われているもので書きます。(私が所持済みのユニには☆印を付けます。)

 

☆糸口
☆時計
赤ゲーブレ
骨カーズ
☆ソナー
☆讃歌
☆年季
☆白尻
メルヘン
☆銀ポル
銀露伴
黒ポル院
☆警戒
☆ジョルンチャ
プレッシャー

以上がラインナップとなっております。

 

 

常連から最近のユニまで幅広い顔ぶれですが……

今回の注目はやはり銀ポルになりますかね…(*‘∀‘)

私が見た時点では断トツの得票数でした。

 

“フル初”は、GER(”ゼロ”)の登場で若干需要が下がったと思いきや、最近の単発高難易度クエは”ゼロ”の効果手番を超える増援回数で構成されている事が多くなってきたので、また需要は高まっているように思います。

また、○○DEFダウン系は、むしろ”ゼロ”の効果で『素の高防御だけが残る』という状況になってしまうので、敵の高防御力をブチ抜ける火力が無いとダメが通らないという事情から、ここでもやはり”フル初”が活躍します。

 

そう考えると……やはり銀ポルは今回の本命となりそうです。

前回の“兄ィ”のような、『絶対的な存在』とまではいかないかもしれませんが、それに肉薄するくらい重要なユニなので、やはり今回は銀ポルが1位となるのかなという気がします。

あの巨万の富ガシャから早くも8~9ヶ月経ち、さすがにそろそろ銀ポルも1位になっておかしくない頃ですからね…(;´∀`)w

てか、今ブログ見返してみたら、銀ポルが最後にラインナップされたジョジョセレは白尻セレの時で、これってちょうどピッタリ1年前なんですね…(; ・`д・´)w

あの時は環境的にがまともに運用出来ないくらい弱かったのと、タワバにおける白尻のアビ封印の需要が高かった為に、ああいった結果になりましたが……

環境が大幅に変わった現在……1年越しで銀ポルが1位になるのか…!?という感じですかね(´・∀・)

 

 

というか………

 

 

“糸口”……(´;ω;`)w

 

先日の“兄ィ”ジョジョセレでも書きましたが、なんかもう“糸口”はもはや呪われてるんじゃあないかというくらいにタイミングに恵まれませんね……(;´・ω・)

金太郎セレ時にいなかったのがホントに悔やまれるというか……運営の強烈な悪意を感じるというか……w

これはもうこの先、“糸口”が1位になる事は無いか……あっても、微妙なラインナップの中に放り込まれるでもしない限り難しいでしょうね。。

 

で、今回のジョジョセレのラインナップを総合的に見てみると……銀ポル“糸口”以外にも、結構重要なユニ・アビが揃っている感じがしますね。

かつて1位になって配布された“時計”“ソナー”白尻はもちろんの事、“讃歌”“年季”“警戒”などなど、タワバ・テクバでかなり使用頻度が高いユニが揃っています。

いつもどおり、1~8位まではピックアップに入り、8位は超強化されるので、今回は結構いいピックアップになりそうな気はします。

 

個人的には、骨カーズ“赤ゲーブレ”“メルヘン”あたりが欲しいかなと思いますが……どうだろう…(;´・ω・)w

8位以内に入れるかどうかは微妙な所ですが、期待して投票していきたいと思います(`・ω・´)!

 



【プラリンフーゴ紹介】

 

さて、話は変わりまして…

本日、究極フーゴが初開催され、プラリンフーゴが実装となりました(・∀・)

クエの方は、増援数は多いものの、相変わらずテンプレパでクリア出来るので難易度は高くないのですが……

超究極のボスフーゴの、

このアビ群はもうヤケクソ感が漂ってますね(;´∀`)w

なんだよ、『カウントブーストLv.9』ってw

しかも確定で即死ダメ与えてくるっていうね……。。でも“黄金”+”さわやかさ”で何も問題なく対応できるっていう……w

 

で、プラリンフーゴの詳細ですが、

属性はいつものフーゴと同じようにです。

CSはこれ、イベユニでは珍しく全ゲージ消費となっていますね。実際の使い勝手はどうかわかりませんが……まぁわざわざ母艦運用はされないかな。。

アビ再行動系ですね。特殊1more系や単純に行動回数を増やす系ではありませんが、タワバでは使い道はあるかもしれません。

重ねれば回数は増えるので、ある程度…義務卒くらいまでは重ねておいてもいいかもしれませんね。

 

最近のプラリンユニは、“ラブデラ”“怨念”のようにアビカン推奨・必須クラスのものがないので少し寂しい感じはしますが……

まぁ毎回毎回そういうのばかりでは大変な事になるので、このくらいでちょうどいいのかもしれませんね(;´∀`)w

 



という訳で、今回はジョジョセレ投票開始&プラリンフーゴ紹介の記事でした!

 

早いスパンで開催されたジョジョセレですが、今回は1位というよりもピックアップが何になるかが個人的には気になります。

場合によっては、有用な期間限定がごっそり手に入るかもしれないので、ちょっと注目していきたいと思います(・∀・)

…まぁ、ガシャがいつになるかはわかりませんけどね(;´∀`)w

たぶん6周年のアニバの最中か、直前くらいになるのかなという気はしています(;・∀・)

その前に定期の超降臨もありますし…ダイヤ溜めておかないと…(;´・ω・)

てな訳で今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】早くもジョジョセレ投票開始!今回の注目ユニは…?&プラリンフーゴ紹介!」への6件のフィードバック

  1. 早々にジョジョセレまた来ましたね。
    銀ポルを持ってないのでこのまま独走してくれてもいいんですが、そこまで必要な気もしないし、個人的には年季が希望です。

    1. こんにちは(´▽`*)

      早いですよね(;´∀`)w
      記事内でも書いたように、”フル初”は、
      必須レベル⇒無くてもまぁ…⇒やっぱり必要だ
      というような過程を辿っている気がします(;´∀`)w

      とはいえ、タワバなどではピンポイントで”年季”がかなり重要な役割を果たしたリするので、”年季”のニーズも充分に高いんですよね…(;´・ω・)
      果たしてどうなるのか。。

  2. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    僕は最近は毎回のハムイベにちょっと嫌気が指してきています…
    今はアニバーサリーに来るであろうブッ壊れに期待してチマチマとダイヤを貯めている状況です!!
    もう今回のセレクションは開催時からフル初で決まりの様な気がしますね…
    時計は過去に1位になっているのでしょうがないと思いますが糸口は…本当にいつまでたっても1位になる事はできないユニの気がします(´Д` )

    1. こんにちは(*‘∀‘)
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ハムイベはダラダラとやるに限ります(;´∀`)w
      ダイヤと覚醒カエルとアビメダ取ったら、あとは流す感じでやってもいいんじゃあないかなというのが個人的な意見です(;´∀`)
      アニバ時期に投入される新実装ユニ楽しみですよね(●´ω`●)そろそろ承太郎vsDIO来ないかな……

      “フル初”はやっぱり強いですね…(・∀・)以前に記事にしたように、私はあの巨万の富で引きましたが……もしあの時引けてなかったら、未だ未所持でしたからね……(゚Д゚;)ヒケテヨカッタw
      ですよね……”糸口”はホントにもう……(;´Д`)w
      もう自力引きするしか入手手段無い気がしますよね。。
      初代期間限定ユニですが……なんか色んな意味ですごいユニですよね(;´∀`)w

  3. こんばんは(*^◯^*)

    銀ポルが独走中ですね!
    個人的に銀ポルはラインナップに入ってる時は1回で2枚出たり、確定枠で出てて失礼ながらあんまりレア感が…ヽ(;▽;)
    時計、人間賛歌、メルヘン、年季が欲しいです( ̄ー ̄)

    プラリンフーゴ、カッコいいですね(*´-`)
    好きなスタンド(デザイン)2位がパープルヘイズなので、主張激しめなのがとても嬉しいですw
    アビはSRノトーリアスの「動きの探知」とほぼ同じですね!

    私事ではございますが、先日、原画展in長崎に行ってきました!
    マンガの原画展が好きで今まで色々と見てきましたが、圧倒的な展示数にビックリしました!!
    好きなシーンや扉絵も選ばれていてたまらなかったです(*゚▽゚*)
    ランダム封入の缶バッチを2つ買い、ドキドキしながら開けると…!

    わーいディアボロだー\( ˆoˆ )/
    もう一個も開けよー!

    ……ま、またディアボロ…:(;゙゚’ω゚’):

    と、20種類もあるのに2つとも同じモノを引くというオチでしたw
    エマコアさんは東京会場でバッチリご覧になってますよね?(*´ー`*)

    1. こんにちは(*´ω`)

      ですね、やっぱり強いですね!
      なんとΣ(゚Д゚)……羨ましいです(*´Д`)
      そういうユニってありますよね……私にとっては白尻とかがそうです…w
      “時計”・”讃歌”・”年季”は手に入れたい所ですね…代替が効かずタワバで活躍するアビは準必須級ですもんね。。

      フーゴのメダルって何気にバランスがいいというか、構図としてしっくり来るイラストが多い気がします(・∀・)
      パープルヘイズのデザインは私も好きです!チェック柄や顔も好きなんですが、私の好きな色が紫なので、カラーイラストのパープルヘイズがすごい好きです(;´∀`)w
      ただ、(どうでもいい事ですが)私が一番好きなデザインのスタンドはグレイトフル・デッドです(`・ω・´)b!w
      あ、SRノトーリアスでしたか!いやぁ『これ最近見た事あるんだけど、どのユニだっけ……?』と思っていたので、スッキリしました(;´∀`)w

      おお(゚∀゚)!原画展行かれたんですか!!
      荒木先生の作品って、私みたいなイラストやマンガ理論の素人でも『一枚絵としての迫力とアート性が圧倒的』と感じます(*‘∀‘)
      そりゃあグッチで個展もやるわな…という(;´∀`)w
      もちろん他のマンガ家さんやイラストレーターさんの作品も素晴らしいですし感動するのですが、私の中では荒木先生の描かれるイラストというのは、ちょっと他の作家さんとは別ベクトルで唯一無二な気がしています。

      に、20種類の中でディアボロ被りとは…(゚Д゚;)!w
      ( ゚д゚)ハッ!……まさかelicさんはドッピオ……!?w

      私も行きたかったんですけどね……(;´Д`)
      当時、ウチの近くのアパートで一人暮らししていた私の叔母が自宅で亡くなりまして、その相続手続きやら不動産屋との交渉やらをほとんど私一人でやっていたので、正直当時の記憶が吹っ飛んでるくらい忙しかったんです…( ノД`)シクシク…
      実質、私(というかウチの家族)が親族から事後処理を押し付けられた形になった上に、親族間での遺産相続トラブルで裁判寸前まで行ったり……中々めちゃくちゃな状況だったので、まったく遊びに行ける余裕がありませんでした(´;ω;`)
      去年の5月まで手続きが掛かったので、もうトラウマになってます…(;´・ω・)w
      ただ、一言……『行きたかった( ;∀;)』という感じです…w

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。