【ジョジョss】強き戦士に敬礼( ・`д・´)ゝ!限定ジョセフ実装ジョジョフェス予告!

ジョジョセレ投票が開始したのもつかの間敬礼ジョセフ実装のジョジョフェス予告がされました(`・ω・´)!

 

ジョセフにもまだまだいいイラストが残ってましたね(゚∀゚)!

ワムウとの死闘の後、風に還る強敵ともに無意識の内に取っていた敬礼ですが……やはりあの戦車戦はすごく面白い戦いでした…(´-ω-`)シミジミ…

属性は赤です。最近、の新ユニが来ると期待している自分がいます(;´∀`)w

さて、そんな名場面のイラストが採用された今回の敬礼ジョセフの性能は…?

 

さっそく見てみましょう(゚∀゚)!

 



《ユニット詳細》

 

シンプルなイラストですが、この場面はこれで正解ですね……

戦いが終わった後のジョセフとワムウの間に流れる『言葉は要らない』という要素が伝わってくるイラストです。

 

さて、まずはリダスキですが、敵全体の防御力を0にするという新しいタイプのリダスキとなっています。

リダスキというより、リンスキのような内容な気もしますが、これは結構面白い内容ですね…(・∀・)

バフが全く無いので積極的な起用は難しいですが、タワバなどではピンポイント起用も充分考えられるリダスキかもしれません。

ただ、色も違いますしリンスキになってしまいますが、銀の極星川尻夫妻味方全体に防御&防御スキル無視を付与するので、今回の敬礼ジョセフはちょっと出る時期が悪いというか遅かった気もします…(;´・ω・)

まぁ限定ユニのメインはリダスキではないので、ここらへんにツッコむのは野暮かもしれませんね…(;・∀・)

 

CSは、nターンの間持続し、味方が敵を倒すと、味方全体の状態異常解除+ATK加算バフ+ゲージ回復という、サポート型CSとなっています。

サポート型CSとしてはそこそこ強いかもしれませんが……そもそも母艦起用自体があまりされないと思うので、そんなに特筆するべきものではない気がしますね……(;´・ω・)

数値がどのくらい伸びるのかにもよりますが、味方全体ATK加算ならもっといい手段はありますし、状態異常回復やゲージ回復も手段がいっぱいありますしね……

ただ、それらを一手で賄えるというのは明確な利点かとは思います。とはいえ、積極的な母艦起用はされないのが現実ではあるとは思いますが…(;´∀`)w

 

そして、限定ユニのメインとなるアビは、CS持ちの敵の数に応じて自身にATK乗算を掛ける+ダメカとなっています。

倍率無覚醒で、ATK乗算は2倍・ダメカは10%となっています。

これは……どうなんでしょうね…(;´・ω・)?

弱いという訳ではないとは思いますが……敵の状況に完全に依存するというのが一番の懸念材料で、高難易度クエの最終ラウンドのボスでもCSを持っていないという事は普通にあるので…重要な場面で機能しないという事態が結構ありそうな気がします(;´・ω・)

クエによってはCS持ちが複数体同時に出てくる事もあるので、そういう時にはかなり強いとは思いますが……

クエの構成次第になってしまうので、安定して強さを感じるアビではないのかなと思います。

ちゃんとクエ内容というか、出てくる敵を把握していないと使いづらいアビですかね…(;´Д`)

 

ブレイク“知略”“狂気”

まぁ限定ユニのブレイクはあまり気にされないですからね……

今回もそうですが、“威圧”が欲しかったかなとは思いますかね。。

 

 

総合的な雑感は、強そうな雰囲気は持っているけれども……という感じでしょうか。。

いわゆる『条件付き乗算アビ』ですが、その条件が自ユニではなく敵ユニ次第となると、運営のさじ加減でどうにでもなってしまうので、使いづらさというのはどうしても付きまといます。

ハマるクエでは火力をハネ上げてくれると思いますが、ハマらないクエではほとんど役に立たない…という、両極端なアビかなというのが正直な感想です。

ある意味、限定ユニらしいといえばそうなのですが……『持っていればタワバのどこかで使うかも?』という感じですし、ぶっちゃけ火力アビである以上、代替はどうにでもなるかなという気はします(;´・ω・)

 

今回のジョジョフェスは、10連が常にダイヤ25個5の倍数セット目に敬礼ジョセフ確定となっています。

まぁいつものジョジョフェスという感じです(;´∀`)w

 

うーん……(;´・ω・)

今回は私はスルーかな……

イラスト的には欲しいのですが、この性能ならばダイヤ溜めておきたいかなというのが本音ですね。。

月半ば超降臨も近いですし、何より来月の6周年アニバを考えると……うん、やっぱり今回はスルーしたいと思います(;´∀`)w

ジョジョセレも控えてますしね。。

 



という訳で、今回は敬礼ジョセフ実装ジョジョフェス予告の記事でした!

 

イラストは申し分ないのですが、性能が個人的にはもう一歩だったかな…という気はします…(´・ω・)

こういった性能のユニだと、後々ジョジョセレで出てきたとしても投票上位になれるか微妙なので、入手機会が無くなる可能性もあるのですが……

まぁその時は諦めます(;´∀`)w

ジョジョフェスは、2/10(月)14:00から開催です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。