【ジョジョss】新しい試み!日替わり超降臨ガシャ開催予告!

なんだか新しいタイプの超降臨ガシャの予告がされていましたッ(; ・`д・´)!

日替わり超降臨ガシャ開催予告です!

 

お知らせ一瞥した時に『SPワムウの超降臨が開催中で、まだ月末超降臨まで日があるのになんだ?』と思ったのですが、今回は新規ユニが実装される訳ではなく、”今までの超降臨ユニが登場部別に分けて排出される”特殊な超降臨ガシャのようですね(・∀・)

開催日数を見ると、これが月末超降臨の代わりという訳ではなく、あくまで月末までの繋ぎ的な感じっぽいですね。

 

今回の日替わり超降臨ガシャは、常にダイヤ25個・3セット目までSSR1枚以上確定・4の倍数セット目にピックアップ確定、そして1~10セット目まで全てで超降臨ユニ確定チケがおまけで貰えるようです。

超降臨で常にダイヤ25個というのはかなりオトクですね(*‘∀‘)

おまけチケも考えれば、10セット目までは実質SSR2枚以上確定であり、1~3セット目は3枚以上確定となりますね。

ピックアップも、いつもの5の倍数セット目ではなく、4の倍数セット目となっています。

ただ、今回は新実装ユニはいないので、10セット目の新実装ユニ確定はありません。……なにも新実装されていないのだから当たり前の話ですが(;´∀`)w

 

 

ガシャは明日、2/21(金)14:00から開催されますが、日程と各部のピックアップユニをまとめると、

 

【1・2部】
日程:2/21(金)14:00~2/22(土)13:59
ピックアップユニ:ジョセエリ希ジョナフジョーザーシーザー

 

【3部】
日程:2/22(土)14:00~2/23(日)13:59
ピックアップユニ:イギー希ハイ希太郎希ポル

 

【4部】
日程:2/23(日)14:00~2/24(月)13:59
ピックアップユニ:凄太郎赤仗太郎猫尻新露一

 

【5部】
日程:2/24(月)14:00~2/25(火)13:59
ピックアップユニ:ボランチャジョルミスプロペシチョコセッコ

 

となっているようです。

1部と2部は、またまとめられましたね……(;´・ω・)w

まぁ…アニメの時から一括りにされていたようなモンですからね…一応ジョジョssはアニメ準拠なので、仕方ないですかね…(´-ω-`)

ただ、1・2部ピックアップ混成部の希ジョナフがいるというのは、まとめられたからこそですよね(;´∀`)w

おそらくですが、他の混成部のユニはガシャからは排出されないのではないかと思われます。

具体的に言えば無駄親子などですが、おまけチケの排出リストにはあるので、チケからは出るようです。

 

で、現在開催中の超降臨で実装されたワムウに関してですが……

チケの排出リストに載っていないので、ミスでなければチケからは出ないと思われます。

2部ガシャから出るかどうかは不明ですが……どうなるでしょうかね(;´・ω・)?

ワムウの超降臨ガシャ自体は、この日替わり超降臨と交代となる日程で終わるので、排出されても良さそうな気はしますが……

ただ、『だったらワムウガシャ引かずに、今回の2部ガシャで絞って狙ってたよ!』というトラブルを避けるために、排出対象外となっている可能性はありますね。。

 

 

さて、今回の日替わり超降臨を引くかどうかですが……

いつもの超降臨の排出率と同じという前提ですが、特定のユニが欲しい場合は狙い目かもしれませんね(・∀・)

常にダイヤ25個というオトクさもありますし、普通の超降臨を引くよりは、部ごとに排出対象が絞られている為、狙いのユニが引ける期待値は高いと思います。

ただ、今回は別に新実装されたユニがおらず来月の6周年アニバやジョジョセレも控えているので、特に欲しいユニが居なければスルーでもいいんじゃあないかなとは思いますね(;´∀`)

 

私はイギーが欲しいっちゃあ欲しいのですが……

うーん……(;´・ω・)まぁ普通の超降臨を引いている内に『いずれ引けたら…』という感じでもいいかなと思っています。

あ、ちなみに記事にしていませんでしたが、ワムウ超降臨3セット引いたら、未所持のジョセエリが1セット目・2セット目で立て続けに2枚出ました(;´∀`)w

記事を書こうとは思っていたのですが、忙しさでタイミングを逃してしまったのと、記事として短くなってあんまり面白くなさそうだったのでボツにしました(;´∀`)w

 

 

てかコレ……

『月末超降臨がわりではないだろう』って最初の方に書きましたが……そう考えていいんだよね(;´・ω・)?w

なんか不安という訳ではありませんが、『もしかしたら月末超降臨無いのかな?』という気がしてきました(;´∀`)w

まぁ…だとしても、来月の6周年アニバは確実にありますし、私はダイヤを取っておく方向性で考えます(;・∀・)

 



という訳で、今回は日替わり超降臨ガシャ開催予告の記事でした!

 

超降臨でこの手のガシャは珍しいですが、新実装ユニこそ居ないものの、ガシャ自体は悪くはない内容だとは思うので、『このユニがどうしても手に入らん( ノД`)!』という方は、一考してみてもいいかもしれませんね(・∀・)

まぁ6周年アニバ前の、運営によるダイヤ回収作業の一環という気も、しないでもないですが…(;´∀`)w

だとしても、ユーザーにとっても特定のユニが欲しい場合は手に入れやすくなっていると思うので、win-winなのかもしれませんね(;・∀・)w

未所持ユニを狙って今引くか、6周年アニバの為に溜めるか……後悔しないように選択していきましょう(`・ω・´)!

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】新しい試み!日替わり超降臨ガシャ開催予告!」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(o^^o)
    なんだかんだ他ゲーの方を一生懸命やってしまって、SS放置しちゃってますε-(´∀`; )さよならカスタム吉良…( ;∀;)

    日替わりは新しいですね!
    でもイギー以外は持ってるので6周年の為に温存しようかなぁってところです(。-_-。)
    しょっちゅう引いてるユニばかり選ばれていますし…
    破壊と再生はもっと重ねたいですが、ピンポイントで引くのは厳しそうですし4部は他のメンツが中々ヤバイですよねw

    前記事コメントのエマコアさんのHNのお話、拝見しましたヽ(・∀・)
    わたしはてっきりエマさんは本名だと思っておりました!(知人にエムちゃんがいるもので)
    ということはお名前は…と色々考えて楽しかったですw余計な詮索ですねw
    ちなみにわたしは最近お縄になった某女優さんと同じ名前で、アルファベットを変えて最後の文字を取っただけです( ̄∀ ̄)
    未だに様付けで呼ばれることが多いですw

    1. こんばんは(*‘∀‘)
      ゲームをいくつかやっていると、どうしても偏りは生じますよね…(;´Д`)
      私も今回はあんまり出来ていない気がします。。

      他のゲームでは結構ありますが、ジョジョssでは珍しいですよね(・∀・)
      私もイギーとワムウ以外は持っており、この二体も『いずれ手に入ればいいや』という感じなので…スルーかなぁと思っております…(´・∀・)
      引いた結果、微妙なのがちょこっと重なってアビスルーというのが一番の『やらかしパターン』ですが、それが一番きついですよね(;´∀`)w
      赤仗太郎はアビカン目指していいユニ(アビ)ですが、4部は金助・黒吉良・バイクその他の大量排出が個人的には怖すぎます(;´Д`)w

      『エマ』『エマコア』という名前の響き自体は、本名からは結構かけ離れていたりします(;´∀`)w
      全然関係ない話ですが、私の本名は、名前の読み・響きそのものは時々見かけるものなので珍しくはないのですが、漢字がかなり変わっているので、今まで出会った人の中で一発で読めた人は一人も居なかったりします(;´∀`)w
      別に、いわゆるキラキラネーム的な当て字とかではなく、漢字自体はごく普通のものなんですけどね…(;´∀`)

      ( ゚д゚)ハッ!……elicさん、お名前のヒントを出し過ぎでは…!?w
      まぁお名前だけで個人情報どうのこうの…とはなりませんが…(;´∀`)w
      ただ、なるほど……お名前にそういう変化を加えるだけで、結構響きが変わるものなんですね……興味深いです(*´ω`)
      同じお名前の方々は多くの方が『様』付けで呼ばれていそうな気がしますね(;・∀・)…ただ、それはもう一般的に広まり過ぎていて『別に』という感覚になりそうですね(;´∀`)w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。