【ジョジョss】6周年直前ガシャ!銀ジョナサン実装降臨ガシャ開催予告!

日替わり超降臨が開催されていますが、新ガシャの予告が来ました(`・ω・´)

銀ジョナサン実装降臨ガシャ開催予告です!

 

『6周年直前』と銘打たれていますが、これ…特に意味はないような気もしますね(;´∀`)w

内容的にも、特になんの変哲もない降臨ガシャとなっています(;・∀・)

一応、お知らせの【重要】タブで、6周年アニバ関連のお知らせが出ているので、これに乗っただけなのかな…?

なお、6周年アニバキャンペーンは、現在のところtwitter連動のダイヤプレゼントキャンペーンと、ピタパタコラボメダルの復刻が発表されています。

他のキャンペーンは順次発表されていくようです。

ピタパタメダルの復刻は、これ結構待ち望んでいた人も多いかもしれませんね(・∀・)♪

既に持っている人は、新たに1枚ずつ貰えるのかな、とも思うのですが、どうなんでしょうね?

ただ、ピタパタメダルの復刻は嬉しいのは確かですが、それよりもカスユニや”サマー”の復刻を…(;´・ω・)w

6周年アニバでこれらの復刻っていう電撃発表ないもんかな(;´∀`)w

 

さて、話を戻しまして…

今回の降臨ジョナサン属性は銀での登場です。

銀ジョナって確か初めてでしたっけ?ジョセフはTA交換でがありましたね。(RRの報酬でも銀ジョセフはいますが。)

さてさて、降臨ガシャとしては6周年アニバ前最後となるであろう今回の銀ジョナ、性能はいかに!

 

それでは見てみましょう(゚∀゚)!

 



《ユニット詳細》

 

今回のイラスト、結構珍しい構図ですね…(・∀・)

にしても、ジョナサンはホント『丸太のような足』ですね…(;゚д゚)ゴクリ…

そりゃあスピードワゴンの仲間達もビビるわw

 

さて、まずはリダスキですが、波紋使いのHP+80%&ATK+20%となっています。

HP盛り用としては数値は結構良いですが、銀と波紋使いという範囲の狭さATKバフの数値の低さから、リダ起用する機会は…まぁ無いのかなという気はします(´・ω・)

『銀のジョースター家』とかいう縛りでもない限り、タワバ等でも使わないかな……

まぁリダスキに関しては、降臨ユニの微妙さというのは仕方ないですね。。

 

CSは、固定範囲(極太横型)内に弱点HITダメ&撃破数×n%分、味方のHP回復となっています。

固定範囲で『極太横型』というのは珍しい気がします。実際どんな感じになるのかはわかりませんが、敵の位置関係に左右されるので、使い勝手は安定しないのかなという気はします。

内容自体はシンプルで、火力は良くも悪くも自身のステやバフに依存するので、火力構成にすればそれなりのダメは出るかもしれません。

なので、“フル初”リンク”川尻夫妻”が使えるので、やろうと思えば防御無視は出来ますね。

まぁ……とはいえ、はアタッカーが豊富なので、実際に母艦運用はあまりなさそうですかね…(;´・ω・)

最近の降臨ユニは、ほとんどアビ要員なので……今回もそうなりそうな気はします。

 

アビは、の降臨ポル太郎の”ハサミ討ち”の亜種という感じです。

“ハサミ討ち”との倍率以外の違いは、1ラウンドあたりの回数制限がある事と、味方ではなくアイテムとの間でビリビリ(ダメ判定)が出るという所ですかね。

アイテムがたくさんあればある程、広範囲にダメ判定を出せるので、状況によっては雑魚処理に使えるかもしれません。

というか、これはほとんどアイテムDEF&目玉バラ撒き&CS禁止マニ対策の為のアビであるような気もします(;´∀`)w

ヤツの目玉を利用できますね(・∀・)

ただ……前述したように、にはそもそも“フル初”があり、『画面全体を網羅する広範囲射程の1スマで落とす』というのが主流である以上、このアビが活躍するのはやはりタワバなどがメインなのかなとは思います。

回数制限については、『チェイン等での誘発で回数消費がされるのか』という問題がありますが、もしされないとしたらそういう進行の仕方をすればあまり気にならないかもしれません。

回数消費される場合は……ちょっと考えながらの進行になりますかね。。

んー……使い方次第で面白い事になりそうではありますが、このアビがピッタリハマる状況というのが少ないような気もしますね。。

前述のマニ対策としても、銀は”依然+オレたち”で簡単にCS禁止は解除できますし……総合して考えると、やはりユニを節約する必要があるタワバやRRなどでの運用が想定されるのかなと思います。

 

ブレイク“翻弄”“苦痛”

うーん。。せっかくアビがスマ系なんですから、“錯乱”は欲しかったですね…(;´・ω・)

別にゲージ回復要素がある訳でも移動系CSでもないので、このユニのブレイクが“翻弄”“苦痛”である理由がない気もします。

まぁ……母艦運用はあまりされないとは思うので、、いいのかな…(;´∀`)

 

 

総合的な雑感は、ユニやアビを節約する必要がある時に、アビがピンポイントで使える可能性を持ったユニット…という感じでしょうか。

状況によってはそれなりに使えるのは確かでしょうけれど、『これ持ってて助かったー!』という場面はそんなに多くはないとは思います。

ただ、なんだかんだ言ってもアビで防御&一部防御スキル無視系は貴重と言えば貴重なので、1枚は持っておくと安心なユニ…というポジションになるのかなという気はします。

まぁ早急に手に入れておかねば!というユニではないので、いつか副産物とかで手に入ったらOK…という感じはします。

 

今回の降臨ガシャは、初回ダイヤ25個3の倍数セット目に銀ジョナ確定というのは発表されています。

まぁ…このあたりはいつもの降臨ガシャですね。

ガシャがスタートしたら他のボーナスも発表されるでしょう。

 

今回の銀ジョナ降臨ガシャを引くかですが……

まぁ今回はスルーが安定かなと思います(;・∀・)

別にひどいユニという訳でもないのですが、6周年を目前にして3セット回して手に入れるべきユニでは無い…と思います。

……これ、前回の降臨ダンがこのタイミングで来ていたら相当迷っていたような気がしますね(;´∀`)w

運営としても、メインのダイヤ回収は6周年アニバ(とジョジョセレ)としているはずなので、ユーザー的にも運営的にも、今回の降臨ガシャはさらーっと流されるような気もします(;´∀`)w

まぁ……普通にダイヤは6周年アニバの為に溜めておくのがいいかなと思います(;・∀・)

 



という訳で、今回は銀ジョナサン実装降臨ガシャ開催予告の記事でした!

 

6周年アニバ直前に、必須級を出してこなかったのはある意味ありがたいですが、逆に『だったらなぜこのタイミングで出した?』という疑問がちょっとあります(;´∀`)w

まぁ……持っておいたらどこかで使う事はあるかもしれないので、いつか手に入ればいいでしょう!

 

話は変わりますが、6周年アニバキャンペーンの続報が楽しみですね……

今回の目玉ユニは何になるのか……そろそろ新しいVSメダルが欲しいなぁ…(*´Д`)

数ヶ月前から、にわかに『承太郎 VS DIO』という推測をチラホラ聞くようになりましたが…どうなるでしょうね(゚∀゚)ワクワク♪

続報が出たら、また記事にしたいと思います!

 

なお、銀ジョナ降臨ガシャは2/25(火)14:00から開催です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】6周年直前ガシャ!銀ジョナサン実装降臨ガシャ開催予告!」への4件のフィードバック

  1. こんばんは(o^^o)
    6周年直前!って銘打ってあったので、銀ジョーカーだったらどーしよー!そこまでダイヤないよー!ってドキドキしながら確認したのに、結構普通で逆に驚きましたw
    銀ポルと川尻夫婦で賄えてますから温存の方向です(。-∀-)
    スルーと言っておきながら、誘惑に勝てず日替わり4部を1回だけ回しました…!
    金助、緑尻、天国露伴、露一という天国以外はイツメンでしたw予想通り(¬_¬)w

    ピタパタでは少し前にSSコラボの発表が出ていたので待ち遠しかったです!(あっちはザ・ラン関係です)
    復刻嬉しいですね!もう1枚もらえるとかなり助かります(*´-`)白は特に…!
    VSメダルは最近の1部・2部推しの流れから、ジョナサンVSディオ&ジョセフVSカーズの二枚看板だったりして…ヽ(´▽`)/

    1. こんばんは(´▽`*)
      割と普通でしたよね(;´∀`)w
      ただ、銀ジョーカーは6周年ユニで出してくる可能性もありますね…どうなるでしょうね(´・∀・)
      4部超降臨回されましたか!やはり排出メンツはお馴染みの顔ぶれですね…(;´∀`)w
      特定ユニを重ねたい場合は有効なガシャだったのかもですね(・∀・)

      ピタパタでは情報が出ていたんですね!DR2が終わってしまったので、ssとピタパタで互いにコラボし合うという形になっているんですかね…
      で、コメで情報頂きましたが、どうやら既に持っている人は新たに貰えないみたいです(;´Д`)……ちゃんとお知らせに書いてありました。。残念(´-ω-`)
      VSメダルになるかわかりませんが、もしVSメダルになるなら、1,2部も充分考えられる流れですよね!
      ( ゚д゚)ハッ!……ジョセフという事は…まさか2部のVSメダルで銀ジョーカーとか……!?
      それは無いか(;´∀`)w

  2. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    6周年記念のピタパタメダル復活は確か説明文に既に入手しているユーザーは取れないと書いてあった気がします…
    今回の降臨は銀ジョナサンですか…
    僕は前回のワムウでのダイヤ放出が響いているので完全にスルーです(´Д` )
    やっと6周年にダイヤ350個が見えてきたところなのでo(`^´*)

    1. ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ミッチャンさんのコメントを拝見して確認したら、しっかり書いてありましたね…(;´Д`)完全に見落としていました。。
      すみません、情報ありがとうございますm(__)m
      まぁ…2枚貰えないというのは…アビメダである以上は仕方ないですかね(´-ω-`)……

      お酒の勢いで10セット…の時ですね(;´∀`)w
      350が見えてきたなら、尚更今回は手を出しにくいですよね(;・∀・)
      個人的には、溜めておいて正解かとは思います(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。