【ジョジョss】無駄ジョルノ実装超降臨ガシャを引くゥッ( ゚Д゚)!

先日からスタートした無駄ジョルノ超降臨ガシャ

個人的に待ってたユニなので、これは引かねば!

……という事で、引いてみましたぞい(/・ω・)/♪

 

ユニやガシャの詳細前回の記事をご参照頂きたいのですが、個人的に好きなユニという以外にも、シンプルな金アタッカーを確保したいという思いがあります。

いろいろアビで遊べそうというのもありますし(;´∀`)w

では早速引いていきたいと思うのですが、今回は排出ユニの覚醒数とアビレベは最後にまとめて記載しようと思っています。

天井まで引いたと仮定すると6セット目のSSR10枚確定を通るので、被るユニが多かった場合に、引いた時点での数値の確認でミスが出そうなので…(;・∀・)

 

よし…それでは引いていきましょう(`・ω・´)!

 



《自分を知れ…そんなオイシイ話無料1セット目で出るが………あると思うのか?お前エマコアの様な人間に》

 

1セット目

初っ端の無料セットです(゚∀゚)!

ここで出れば文句なしの結果なんですが、そう上手い事行くわけはないので、何が出ても良しとします(;´∀`)w

無駄ジョルノはもちろんですが、未所持イギーワムウも狙いたいです(*‘∀‘)

それでは無料の1セット目……ゴー(゚∀゚)!

 

 

 

 

 

アバ二体Σ(゚Д゚)!!

 

これは珍しい…(; ・`д・´)

私はあんまりアバを引く事が無いので、結構ビックリしましたw

“リプレイ”いくら重なってもいいので、これはOKですね(・∀・)

と……

 

なんとバイツァまでΣ(゚Д゚)!

実質、アバ4枚引けた事になりました(;´∀`)w

 


2セット目

SSR2枚以上確定セットです!

さて、ここからが本番という感じですかね(;´∀`)w

出来れば5セット目までの前半セットで出て欲しいなぁ…

そーれぃ(/・ω・)/!!

 

 

 

 

 

んー…(;´Д`)……悪くはないけど。。

 

ジョルノジョルノでも、初代金ジョルノでしたね…(´-ω-`)

ボランチャ私のガシャだと結構出てきますし、割といつものメンツという感じかなぁ…

 


3セット目

SSR2枚以上確定セットです!

次の4セット目はチケ以外ボーナスが無いので、出来ればここで出て欲しい…(;´・ω・)

上手い事未所持3枚抜き出来ないかな(;´∀`)w

それでは…ゴー(`・ω・´)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおΣ(゚Д゚)イギーがキタ――(゚∀゚)――!!

 

よしよし!これは嬉しいですね(*´ω`)♪

どこかで手に入ったら…と実装時にほぼスルーしていたので、ここで手に入ったのは幸運でした!

+1排出もベネ(´▽`*)!

 

このセット全体の結果はこちら!↓

 

Wボスも出てくれましたし、フーゴもそんなに重なっていないので、中々良い結果かなと思います(・∀・)

私の超降臨ガシャ、結構な頻度でWボスが出てくれている(というかバイツァがやたら掛かる)ので、ありがたい所です(;´∀`)w

まぁ今回はノーバイツァでしたが…w

 


4セット目

降臨SSR交換チケおまけセットです!

今回の交換チケの交換所に並んでいるのは降臨ユニで、トニオさんまでの降臨ユニが並んでいるので、未所持降臨ユニを確実に手に入れるチャンスですね(・∀・)

とはいえ、それよりも無駄ジョルノが早く出て欲しい所ではありますが(;´∀`)w

さっきイギーが出たといういい流れのまま、無駄ジョルノ…もしくはワムウが出てくれる事を期待(`・ω・´)!

そいやー(*‘∀‘)!!

 

 

 

 

 

またフーゴ(;´∀`)w

 

いつもはフーゴ滅多に出ないのに、連続で来るとは…w

リゾットは結構見掛けるんですけどね…

というか、フーゴリゾットの並びって新鮮だな…(;・∀・)w

原作ではまず起き得ない組み合わせですもんね。。

 


5セット目

ピックアップ確定セットです!

さて、早くも折り返し地点ですが…やっぱり前半戦が終わるこのセットまでに引けると『やった感』が出ますよね(;´∀`)w

気持ち的にもダイヤ的にも、ここで引きたい…!

むー……てーーい(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

おおおおΣ(゚Д゚)!今度はワムウがキタ――(゚∀゚)――!!

 

なんと今回、前半5セット目までで未所持のイギーワムウを両方入手出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これはありがたいッ!とりあえずこれで今回実装の無駄ジョルノ以外のSPは手に入りました(*‘∀‘)

ワムウキャラバトでのCSの操作感が楽しかったので、使ってみたいと思います!

イギーと同じく+1排出も嬉しいところ(´▽`*)♪

 

このセットの全体の結果はこちら!↓

 

ピックアップ枠矢ジョルノでしたか…(;・∀・)

てかジョルノのコロネイラストが見えると一瞬反応しちゃいますね(;´∀`)w

でも矢ジョルノというか“金ジョーカー”どんどん重なって欲しいので、これはこれで全然アリでしょう!

 


6セット目

来ました、SSR10枚確定セットです(゚∀゚)!

後半戦に入ってすぐのビッグチャンス、ここはものにしたい(`・ω・´)!

前半戦未所持のイギーワムウは手に入ったので、無駄ジョルノに集中出来ます(`・ω・´)!もちろんイギー・ワムウが重なってもいいよ!

……まぁ『出来ます』というか、、そういうアレでは無いんですけどね(;´∀`)w

よし!このいい流れのまま……来ーい(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

んんん……よく見る皆さんかな…(;´∀`)?w

 

白ジョルノが出た時、また『ピクッ!』となりました(;´∀`)w

ただまぁ、シーザー赤仗太郎希セフ兄貴などの母艦・アビ要員で多用する機会の多いユニ全員+1で出てくれているので、ここら辺は悪くないですかね(・∀・)

 


7セット目

さきほどとは打って変わって、ボーナス無しセットです(;´∀`)

この7セット目だけが、今回の10セット目までで唯一ボーナスが無いセットとなります。

最悪、SSR1枚で旧世代ユニもあり得ますが……果たしてどうなるか(; ・`д・´)!

そいやぃ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

おお(゚Д゚;)!?結構いいメンツが出てるぞ!?

 

ヴァニラも悪いユニでは無いですし、ジョーザーGERジョルボロ中々嬉しいですね(´▽`*)

特にジョルボロは、実装時以降全く出ていなかったので、かなり久々の入手となりました!

てか4枚排出は、ボーナスセット以上の結果でしたね(;´∀`)w

 


8セット目

降臨SSR交換チケおまけセットです!

気付けばもう8セット目……天井が見えて参りました(;´∀`)w

最近の超降臨は、結構早めに引けるかスルーかだったので、この感覚は久しぶりですw

ここまで来たら10セットまでの通過点ですね…w

よーし、ガシャっとな(`・ω・´)!!

 

 

 

 

 

SSRの3/4人が承太郎(;´∀`)w

 

ふーむ…ユニ自体は悪くはないのですが、どうもここまでの流れからすると、、ちょっと運は落ちたかな…(;´・ω・)?

…いや、贅沢言うとロクな事が無いのであんまり言わないでおこう(;´∀`)w

 


9セット目

SSR2枚以上確定セットです!

天井前のラストチャンスですが……もしここで出ても、ここまで来たら10セット引く気がします(;´∀`)w

無駄ジョルノ重ねる意味自体はそんなに無いのですが、単純に最初の接触ダメのHIT数が増えますしね(´・∀・)

まぁ…ここでは出ないでしょうから、どっちにしろ天井行くでしょうけれども(;´∀`)w

それでは……とりゃー(゚∀゚)!

 

 

 

 

 

 

 

出た(゚Д゚;)!!!!www

 

ここで出たかぁーーー(;´∀`)!!

やっぱイラストはかっこいいんですが……セリフと併せるとなんか『父親に進路を反対されて、親子喧嘩している中二病の学生』みたいですねw

…ジョルノが流血している所を見ると、きっと先に親父さんにブン殴られたんでしょう(;´∀`)w

 

このセットの全体の結果はこちら!↓

 

黒尻ジョルミスと、無駄ジョルノ以外の2枚はまぁ…それなりと言った所でしょうかね(;・∀・)

ジョルミスは少しずつ重なってきましたが、うまい使い方を見つけるのが中々難しいですね。。

 

さて……

先ほど『ここで出ても、ここまで来たら10セットまで引く』と宣言したように、このまま10セット目も引きたいと思います(`・ω・´)

…まぁまさかホントにここで出るとは思っていませんでしたが(;´∀`)w

無駄ジョルノ確定排出なので、ここは重ねておきます!

 


ラスト10セット目

無駄ジョルノ確定セットです!

とりあえずは未所持SPユニはいなくなったので、何が出ても良いっちゃあ良いのですが……

どうせなら“ジョーカー”系や、キンクリWボスGERあたりが出たら嬉しいかな(´▽`*)

それでは今回の〆……ゴー(`・ω・´)!!

 

 

 

 

 

おお(゚∀゚)!GER!……と、いつものお二人(;´∀`)

 

ふんふん…(´・∀・)

まぁ旧露一は置いといて、GERが出たのは嬉しいです(・∀・)

最近、ちょこちょこGERが出てきてくれてありがたいです(;´∀`)w

 



《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

アバ+13(アビ9)
金ジョルノ+17(アビ11)
ボランチャ+19(アビ13)
康太郎+30(アビ11)
Wボス+12(アビ10)
フーゴ+6(アビ7)
リゾット+13(アビ9)
矢ジョルノ+7(アビ8)
希ポル+22(アビ14)
ミスタ+22(アビ12)
シーザー+8(アビ7)
ブチャ+9(アビ9)
白ジョルノ+18(アビ11)
兄貴+16(アビ12)
バイク+44(アビ18)
ブチャトリ+12(アビ10)
赤仗太郎+24(アビ14)
希セフ+17(アビ13)
チョコセッコ+5(アビ6)
希ヴァニラ+19(アビ13)
ジョーザー+16(アビ11)
GER+21(アビ11)
ジョルボロ+2(アビ3)
W承太郎+19(アビ13)
太郎院+36(アビ19)
黒尻+25(アビ14)
ジョルミス+7(アビ7)
旧露一+30(アビ15)
イギー[NEW]+1(アビ2)
ワムウ[NEW]+1(アビ2)
無駄ジョルノ[NEW]+2(アビ3)

と、なりました。

 

んー……こう見ると、やはりアビが9・11・13で止まっているユニが多い感じがしますね…(;´・ω・)

太郎院の優秀さや、康太郎の停滞ぶりも目立ちますね…w

GERも怪しい感じがしますが。。(;´・ω・)

というか、初っ端に出たアバが、実質4枚排出で全スルーだったのがキツイです…(;´Д`)

 



《結果》

 

天井引きするも、未所持SP全入手

 

久しぶりに天井引きした(まぁ10セット目は意図的に追加という感じですが…)ものの、無駄ジョルノは確定なので置いておくにしても、スルーしたイギーワムウが手に入ったのが嬉しいです(*´Д`)

正直、もっと入手が遅れるというか、当分は出ないと思っていたのですが、思ったより早く来てくれてよかったです(;´∀`)

今さらながら『追い引きの10セット目がちょっともったいなかったかな…』という気がしないでもないですが、6周年アニバの目玉ガシャの為に少しでもダイヤを溜めておこうと思います(`・ω・´)

 



という訳で、今回は無駄ジョルノ実装超降臨ガシャの記事でした!

 

結局最後まで引いてしまいました(;´∀`)w

でもまぁ結果は結構良かったので、良しでしょう(´・∀・)

無駄ジョルノ自体は、以前書いたように普段使いでは必須ユニではないので、6周年の目玉ユニ投入のガシャを待つというのも手ですし、他にも極星セレあたりが来そうな気もするので、今はガシャの選別が一番難しい時期ですね…(;´Д`)

吟味した上で引いていきましょう(´▽`*)♪

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】無駄ジョルノ実装超降臨ガシャを引くゥッ( ゚Д゚)!」への4件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です。

    未所持2体おめでとうございます!!٩(ˊᗜˋ*)و
    確かにアビが10前後で停滞はあるあるですねw

    私は今回も安定の底でした(;’∀’)
    収穫といえばGERが+43にてやっとアビ16、無駄ジョルノにバイツァでアビ4になったぐらいです。

    金カエルをこれから誰に使おうか迷ってて矢が6、リンクミスタ14、リンクディオ1なのですが、エマさんなら何に使いますか?
    やっぱり矢のアビコス5を個人的には狙っていきたいなぁと思いつつリンクディオもせめて2ターン欲しいなとか…難しいですねw

    1. こんばんは(*‘∀‘)!お疲れ様ですm(__)m

      ありがとうございます(∩´∀`)∩♪
      記事内でも書きましたが、もっと時間が掛かると思っていたのもあって、嬉しいし安心しました(;´∀`)w
      11・13あたりでアビアップの確率変わってますよね(;´Д`)w

      uovoさんも天井でしたか…(;´Д`)
      GERの覚醒数さすがですね(゚∀゚)!ただ、+43は長かったですね…(´;ω;`)オツカレサマデス…
      無駄ジョルノにバイツァ掛かりましたか!羨ましいです(*´Д`)

      金カエルですか…ふーむむ…(´-ω-`)
      数にもよりますが、私だったら…ディオをまず2ターンにして、それから矢ジョルノに入れますかね……
      金の遅延という意味ではディオは重要リンクですし、GERをリダに出来ない場合の金フロア等ではやっぱり必要になってきそうな気はします(´・∀・)
      金ジョーカーのコス5解放はかなり大きいですが、結構なギャンブルになると思うので、だったら義務内で到達できるディオを優先するかなぁ…という感じです(;´∀`)
      ただ、私の個人的な考え方というかカエルの使い方としては、よく言われるセオリーの『必要な時に必要なだけ入れる』という感じなので、私がuovoさんの立場なら、特に現在困っていなければカエルは溜めておく…という結果になりそうです(;´∀`)w

  2. こんばんは( ´ ▽ ` )
    未所持ゲットおめでとうございます!!
    先日の日替わりガシャ、引かないで正解でしたねw
    それにしても最後にダーッと並ぶと凄い迫力ですね(°_°)ひとつひとつ色を変えるのも大変そうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノw

    わたしは2回だけ引いて未所持のワムウとやっとギアッチョが出てニヤッとしましたw
    こちらも同じくアバッキオは絶賛停滞中で、覚醒+31のアビ+14、13→14で8スルーくらいしましたよ_(┐「ε:)_
    無駄ジョルノは「いつか引けるだろう」呪文を唱えてお見送りに…
    白だったらナランチャinジョルノと組んで楽しそうだなって思ったんですけどね。ナラジョルは相変わらず影が薄いw
    CSの、回数毎に演出とボイスが変わるのいいですよね!
    純粋に楽しい+何回目か分かるのが有難いですw

    1. こんばんは(´▽`*)!

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      結果論になっちゃいますが、こちらにダイヤ回してよかったです(;´∀`)w
      今回は6セット目の10枚確定があった上に、被りがそんなに多くなかったので、結構バリエーション豊かな排出となりました(´・∀・)
      編集作業にまでお気遣い頂きありがとうございます(´▽`*)基本的には排出順に書いたのですが、今さらながら、各色毎にまとめて書いた方が見やすかったなぁ…と思っています(;´∀`)w

      おおっΣ(゚Д゚)!2セットで未所持2体はすごい!おめでとうございます(=゚ω゚)!
      elicさんのアバも中々に頑固者でしたか…(;´Д`)wアビスルー中って、『このままいくら重ねても上がらないんじゃないか…』って錯覚してきますよねw
      無駄ジョルノは今現在は必須ではないので、そのくらいの心持ちでちょうどいいかもしれませんね(´・∀・)
      次の超降臨であっさり引ける…とかの可能性も充分ありますしね(・∀・)
      確かに、白…に限らず他の色だったらどうなってただろう?って考えると結構想像しがいのあるユニですよね、無駄ジョルノって(;´∀`)w
      ジョルンチャは、あれ何かいい使い方が出来る気はするんですけどねぇ…(;´・ω・)
      私はイラストだけで満足してますw

      CS演出が凝っていると嬉しくなりますね(*‘∀‘)
      仰る通り、今何回目かの目印にもなりますし、演出面でも実益面でもプラスっていうのは珍しいパターンかもですね(;´∀`)w

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。