【お知らせ】ブログ用のTwitterアカウント作りました(´・∀・)

どうも、最近の寒いんだか暖かいんだかわからない気候で、部屋の温度調整がメチャクチャになっているエマコアです(;´∀`)w

今回はお知らせ記事なのですが、タイトル通り、このブログの記事更新等の告知用のTwitterアカウントを作りました(・∀・)

 

以前から記事内でちょこちょこ言っていた事ではあるのですが、お問合せフォームから、記事更新について『twitterアカウントや、それに代わる通知できる何かがありませんか?』というご意見を頂きました。

私がメールを確認したのは先程なのですが、先月下旬にメールを頂いておりました……対応が遅れて申し訳ないです。。

 

で、確かにこれに関しては、皆さんに不便さを感じさせてしまっていたと思います(;´Д`)

私自身が、今までTwitterをはじめとしたSNSに全く興味がなく、時々ROMってた以外は自分からは一切触れてこなかったので、知識が全然無く『何をどうしたらいいのか』がわからずにそのまま放置していた…というのが正直な所です(;´・ω・)

ただ、やはりこのままではいけないな…というのはずっと思っていたので、これを機にちゃんと告知出来るようにTwitterのアカウントを作りました(`・ω・´)!

……右も左もわからないので、ちゃんと有効利用出来るかはかなり疑問なのですが…(;´∀`)w

『リプ』とか『ハッシュタグ』とかの基本用語をそもそもわかっていないので、そこから勉強します(;・∀・)w

アカウントはブログ用としていますが、ブログ関連以外の事をツイートしていいものかどうかもよくわかっていないので、とりあえずはブログの補助として使っていこうと思っています。

 

で、早速ブログのデザインを変えてサイドメニューにプロフィールを載せて、リンクも貼っておきました。(スマホからだと、トップ画面の下の方になります。)

この作業に2時間ほど掛かりました…orz

PCとスマホで表示方法が違うんだよォー(;´Д`)w

 

すでに不安が大きいです(;´∀`)w

まぁおそらくはTwitter自体は業務連絡的に使う事になるとは思いますが、なんとかやっていきたいと思います(;・∀・)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。