【ジョジョss】またお前か(;´∀`)! 露伴限定コラボガシャ開催!

なんか不意打ち気味に来て更新が遅れました…(;´Д`)w

露伴限定コラボガシャ開催です(`・ω・´)!

 

今回はOVAのBlu-ray/DVD発売に併せた開催かな?

前回もそうでしたが、『動かないシリーズ』というか露伴はホントにこの手のものが多いですね(;´∀`)w

私はそんなに詳しくないのですが『Lady Bear』さんという、はちみつ・メープルのメーカー直営スイーツショップさんとコラボしたり、グッチとコラボしたり(まぁグッチは徐倫もコラボしてましたが)……

かつて、初登場でいきなりクモを舐めてた変人とは思えない優遇ぶりです(;´∀`)w

ここまで展開されると、『”岸辺露伴”というキャラクターのビジュアルは知ってても、ジョジョは知らない』という方もいらっしゃるでしょうね……

……前も書きましたが、、荒木先生……『デッドマンズQ』の新作をぜひ…(;´Д`)w

あのデッドマンズ吉良ホント好きなんですよ。。

 

 

さて、ガシャの話に戻りましょう(;´∀`)w

今回のコラボガシャは、前回と同じく排出されるのは露伴(とコンビメダル)限定のガシャなんですが、今回はなんと、コラボ限定のユニが2体も追加されていますΣ(゚Д゚)!!

…マジか……(゚Д゚;)w

今まで、新規限定ユニが同時に2体実装される事はなかったので、初の事例になりますね。。

しかも、これ…コラボ限定という事は、おそらくジョジョセレなどでも投票対象にはならないでしょうし、入手機会がめちゃくちゃ限られてきそうなユニじゃあないですか…(;´Д`)

こんな時期に出してくるなんて……相変わらずの鬼運営ですな(;´・ω・)w

 

新規限定ユニ2体の属性は、です。

まぁ露伴はこの二色でしょうね…(´・∀・)

さぁさぁ、ガシャ初となるコラボ限定ユニの性能はいかに?

 

それでは見てきましょう(`・ω・´)!

 



《ユニット詳細・銀》

 

まずはの方から!

イラストも当然、OVA仕様となっておりますね(・∀・)

 

まずはリダスキですが、ラウンド開始時に銀ユニに分身+1を付与…となっています。

これは天国露伴のリダスキの銀版ですね(´・∀・)

要は簡易フェイクみたいなものですが、接触ダメの実質的な乗算・敵の先制移動にも対応という攻防両方で使えると考えれば、一定の便利さはあります。

まぁ言うまでもなく、『リダスキゆえに分身数が増えない』『対象が銀のみ』『ステバフが皆無』と、欠点も多く、汎用性はほとんどありません。

ただ、現在開催中の虹村兄弟テクタワのような、極端な属性偏重のテクタワでは使い道はあります。

…というか、このタイミングでのユニを出すって、どうも狙った感がありますね(;´∀`)w

普段は使う事は皆無でしょうけれども、テクタワではピンポイントで使う機会はあると思います。

 

CSは、ゲージ全消費発動で、3ターンの間敵のATKを『1,000』に変更し、自身に接触してきた敵の防御力を『0』にする&コンボ数を1に固定するというものです。(CSレベル1時。)

何だか露伴らしい搦め手なCSですね(;´∀`)w

ゲージ全消費となっていますが、消費ゲージ量で性能が変わるような事が書いていないので、銀尻と同じようにゲージ0からでも発動出来るのかな…?

ん……?ちょっと待てよ…?

テキストを読む限りでは、銀尻のようなラウンド中の発動回数制限はないですよね…?ということは…

これ、ゲージが無い時のめちゃくちゃ便利な防御CSなのでは……(゚Д゚;)!?

開幕直後のゲージ0の状態でも、いきなり撃つ事が出来るとしたら……最初から敵の攻撃能力を大幅に下げる事ができて、事故率をかなり低下させられそうですね……

逆に言うと、ゲージがある時は使いづらいというか、無駄に大量消費してしまうという難点があり、『ゲージが無い時ほどCSが使いやすい』という珍しいユニになっている気がします。

『コンボ数を1に固定』というのも、敵版ハイコンのようなアビ持ち相手にかなり有効ですし、状況は限られますが助かる場面もありそうです。

敵防御力0効果は、敵から接触してもらわないと発動しないのが難点ですが、効果時間は3ターンと長めなので、防御無視を持たないアタッカーのサポートにも使えそうです。

……これ、敵にダメを与える訳ではないので、速効性は無いですが、継戦力を考えると中々強いCSな気がしますね…(゚∀゚)

 

アビは、増援のカウントを0にする代わりに、4手の間対象のATKを50%ダウンさせます。(アビレベ1時。)

CSの敵ATKデバフ効果が、増援には適用されない事に対するフォローみたいな感じのアビですね。

発動に『登場から○ターンの間』などの条件はなく、常に効果を発揮するので、何回増援が来ても毎回ATKデバフを叩き込んでくれるという事でしょうね。

『カウントを0にする』というのも、CSの敵防御力0効果を誘発させる為にあるようなものですね。

CSとアビはキレイに噛み合ってはいますし、強力なアビではあると思います。

ただ、CS待機状態で降ってきたり、移動終了後に固定ダメがある敵に対しての相性は最悪ですね(;´∀`)w

無条件ATKデバフがあるので、敵CSの被ダメは半分に抑えられますが、固定ダメはどうにもならないので、場合によってはただ自分の首を絞めるだけという結果にもなりそうです。

うーん…さすが露伴……一筋縄ではいかない性能……(;´∀`)w

 

ブレイク“威圧”“狂気”

このユニには“威圧”は絶対に必要でしょうね(;´∀`)w

“狂気”は特に要る気はしないので、“苦痛”あたりだったらありがたかったんですが……まぁそれは仕方ないか(;・∀・)

 

 

総合的な雑感は、防御・耐久特化型のCSやアビを持つ、長期戦に強いユニ…という感じがしました。

アタッカー適正は皆無なので、単騎は中々難しいかもしれませんが、サポート能力は『やはり露伴』というべきか、かなり高いように感じました。

ゲージ量によってはコスパが最高にも最悪にもなりかねないCS増援相手によってはマイナスに働きかねないアビなど、完全無欠のサポーターとは言えませんが、うまく使えれば初期配置・増援問わず常に敵にATKデバフをかけ続け、防御力0デバフを維持する事も出来そうです。

このコラボ銀露伴は、母艦としての運用も充分に考えられるユニだと思います。

アビ要員としても、ATKデバフ効果が強いので使える事は確かですが、カウント0効果をどう考えるかで結構印象が変わってきそうです。

ただ、このアビ、テキストを読む限りだと挙動的にはおそらく増援が降ってきた時点で即時発動すると思われるので、初期配置の敵の殲滅後の増援など『ターン経過確定の増援』の場合、“天国”“才能”で先制を防げる気がするんですよね…(・∀・)

この辺がどうなるかでだいぶ違うのですが、予想通りの仕様だった場合は一方的にATKデバフの恩恵だけを受ける事も出来そうな気がします(;´∀`)w

まとめますと、増援の敵にもよりますが、母艦としてもアビ要員としても、一定以上の強さを持ったユニだと思います。

普段使いで母艦運用は無いでしょうけれども、テクタワやテクバでは使う機会は結構ありそうですね(・∀・)

 



《ユニット詳細・緑》

 

続いての方を見ていきましょう!

こちらのイラストは、現在の荒木先生の画風の露伴ですね(・∀・)

 

さて、まずはリダスキですが、の全パラメータ+25%&接触時のゲージ増加量超絶アップとなっています。

後半トリッシュと同じ内容ですね(・∀・)

ステバフはのみ対象数値も25%と控えめなのが残念ですが、全パラが対象なので全体的な底上げ自体は出来ます。

あんまりリダとして使う機会はなさそうですが、後述のアビを含めて、テクタワなどでとにかくゲージを回収したい場合はピンポイント起用は有り得るかもしれません。

……まぁ機会は少ないでしょうけれども(;´∀`)w

 

CSは、発動後ゆっくりと追加移動し、HIT数でダメ上昇&移動速度上昇、タップで停止し近くの敵とその周囲の敵に防御&一部防御スキル無視ダメを与え、2ターンの間与ダメ分の防御力をダウンさせる…というものです。

前述のコラボ銀露伴とは対称的に、こちらは攻撃型CSとなっています。

ゆっくりと追加移動してHIT数で速度上昇というのは、希太郎CSのイメージでいいのかな?

あの速さで走り回るとしたら、タップでの停止のタイミングがかなり難しそうな気はします(;´∀`)w

まぁ防御無視ダメの対象は1体だけではなく、周囲の敵も巻き込めるという事で、薔薇CSのような小円形範囲くらいと考えると多少ズレても許容範囲にはなりそうです。

防御ダウンもあるので、うまく当てる事が出来ればリターンは大きいですね(・∀・)

ただ……このCSというかユニ、、『走り回りまくってタップのタイミングを見計らう』というやり方をすると、後述する自アビの関係上、ゲージを犠牲にする必要性が出てくるというのが難です(;´Д`)

CSにハイコン系要素もあるのに『HIT数を一定以上稼ぐとゲージが無くなるアビ』のせいで、中々テクニカルな運用を求められる難儀なユニとなっています(;´∀`)w

さすが露伴……一筋縄では(ry

 

アビは、接触時のゲージ上昇量が3倍になるが、HIT数が25以上になるとゲージ増減が逆転する…というものです。

厄介な性質ですねー(;´Д`)!w

ゲージ回収は高速でされますが、ゲージ喪失も高速でされるという、これまたクセが強いものになっています。

前述通り、CSを使うのなら、かなり気を遣わなくてはいけない要素になります。走り回っていたらゲージはすっからかんになってしまいますね(;´∀`)w

ただ、逆を言えばアビ要員として移動型CSではない別母艦に載せた場合、素早いゲージ回収が出来るために使える場面は多そうです。

また、ゲージ減少という要素も、“最高クラス”や”闘志”のトリガー、“断る”“真実”の発動条件達成、ゲージDEFアップ持ちのCS禁止イルーゾォ対策、バイツァ尻・早人対策など、利用出来る場面は結構多いです。

そういう意味でもテクニカルな運用が出来るため、厄介な性質を逆に利用出来れば、ゲージ管理はこのアビ一つに任せる使い方も出来そうで、ポテンシャルは高いと思います(・∀・)

 

ブレイク“恐怖”“苦痛”

CSもアビも、移動が阻害される事が一番まずいので、これは両方とも噛み合っていますね(゚∀゚)!

珍しく完璧な組み合わせだと思いますw

 

 

総合的な雑感は、じゃじゃ馬なアビをどう乗りこなすかによって、使い勝手が大幅に変わるユニ…という感じでしょうか。

何も考えずに走り回ったり、とにかくCSのダメ稼ぎだけを主体に運用すると、この上なく使いづらいユニである事は間違いなさそうです(;´∀`)w

その一方、アビを的確に使えれば、ゲージを回収したい時には効率良く一気に回収、ゲージが邪魔な時は一気に減らせるという、他のユニには出来ない芸当が出来るので、ゲージ管理のキーとなるアビに化ける可能性があります。

『25HIT』という数字が絶妙な所ですが、これは設定的にアビレベが上がっても変動しないはずなので、母艦運用するにしろ、別母艦に載せるにしろ、移動距離上昇系アビが欲しい所ですね…

母艦運用する場面は限られ、普段使う事はありませんが、アビ要員としては、普段使いで緑母艦(というか天国露伴)を入れているのなら、それに載せるという選択肢は充分にアリだと個人的には思います。

……これ、“サイフ”“コンボループ”と併用したらどうなるんでしょうね…(;´∀`)w

気になります。。

 


さて、今回の露伴限定コラボガシャですが、常にダイヤ25個・1~20,30,40,50セット目にSSR1枚以上確定、そして3の倍数セット目にコラボ銀露伴がおまけ、5の倍数セット目にコラボ緑露伴が確定となっています。

銀露伴はおまけで、緑露伴は確定排出という、なんで分けたのかよくわからない仕様になっていますが、どっちにしろ5セット目まで引けば両方確定入手となりますね(・∀・)

常にダイヤ25個なので、125個でコラボ限定ユニ2体確定と考えると、中々悪くないと思います。

また、今回の露伴限定コラボガシャは、当然ながら排出ユニは全部露伴関連なんですが、排出ユニの中には天国露伴露一などのSPユニや、チープトリックの銀露伴そしてあの“断る”露伴までもが入っています(゚∀゚)!

人によっては、“断る”が本命という方もおられるかもしれません(;´∀`)w

排出率は、各レアリティ毎に全ユニで同確率なので、特定のユニが出やすい訳ではありませんが、狙う価値はあると思います。

 

 

ふむ……これはちょっと欲しいな。。(´・∀・)

クセがすごく強いですが、実用性も高く、上手く組めばかなり活躍できるポテンシャルを秘めているように思います。

また、冒頭にも書きましたが、通常の限定ユニではなくコラボ限定ユニとなると、、復刻がいつになるか全く予想が付かず、ジョジョセレでの入手も不可能な可能性があるので……(;´・ω・)

超降臨セレ限定のD太郎といい、最近の運営は特殊な限定ユニを露骨に推しているのが少しムカつk気になりまが(;´∀`)w

とりあえず私は引きます(`・ω・´)!

 



《エマコアのダイヤは溜められない》

 

1セット目

今回は天井5セットまでダイヤ25個&SSR1枚以上確定なので、毎回は書きません(´・∀・)

さーて……

もちろん両方欲しいですが、優先したいのは5セット目に確定するコラボ緑露伴ですかね。。

コラボ緑露伴を引ければ3セットで終われるので、出来ればここで……

さぁ……どうなるかな…(゚∀゚)!?

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚;)!!www

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

狙い通りのコラボ緑露伴一本釣り成功ヾ(*´∀`*)ノ!!

珍しく限定ガシャでいい引きが出来ました!

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

何気に天国も出てくれました(゚∀゚)♪

まぁ…それ以外は限定ガシャお馴染みの光景ですね(;´∀`)w

でも露伴だとそんなに絵面の面白さは無いですね…w

やっぱDIO・議員限定ガシャのインパクトはすごかったですね(;´∀`)w

 


2セット目

コラボ緑露伴はゲットしたので、残りはコラボ銀露伴です(`・ω・´)!

1セット目で両方出てくれれば最高だったんですが、まぁそこまでは望んでいなかったので、ここで出てくれればオッケーです!

ここで逃しても次のセットでおまけ入手と考えれば気は楽です(;´∀`)w

超降臨セレとは精神状況が大違いですね!w

さて、出るかな(゚∀゚)?

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!

チープトリックの銀露伴が出た!!w

 

同じ銀露伴でもこっちだったかぁ!(;´∀`)w

でも、これも未所持だったので全然オッケーです!

この銀露伴これまでに何回か引ける機会はあったもののスルーしがちだったので、ここで手に入ったのは幸運でした(・∀・)

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

コラボ緑露伴が+1でまた出たΣ(゚Д゚)!w

SSR自体も4枚出てますし、中々良い結果でした(*‘∀‘)♪

 


3セット目

コラボ銀露伴おまけセットです!

どちらにしろここで今回は終わるので、自力引き出来なくても構わないのですが……やっぱり自力で手に入れたい気持ちはあります(´・∀・)

もちろん気持ち的な問題だけでなく、重ねる事を考えたら出るに越した事はないのですが(;´∀`)w

ではラスト……せーい(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おわぁーΣ(゚Д゚;)!!!ww

自力引きキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

今回の引きかなり良いぞ!!

全セットで未所持限定ユニゲット出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

珍しい事もあるもんだなぁ(;´∀`)w

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

このラストセットで常連、旧露一超降臨ッ!!(;´∀`)w

まぁ今回はこれもご愛嬌ですね(;´∀`)w

と……

 

おー!バイツァも来た(゚∀゚)!!

一回だけでしたが、ラッキーでした(・∀・)♪

 



《結果》

 

限定ユニ続々ゲット(/・ω・)/♪

 

今回はかなりいい引きでした!

この時期にダイヤ75個はちょっと痛いですが、これで限定ユニ3体手に入ったと考えれば、個人的には全然アリだと思います。

現在開催中の極星銀ドッピオは、結局回数リセットを含めて3セット目で引いたのですが、あちらはダイヤ85個使っているので、今回のコスパの良さが際立ちます(;´∀`)w

というか、月末超降臨の為に溜めておこうとしたのに、早くもダイヤ使ってしまいました(;´∀`)w

今週末あたりに降臨ガシャとかもきそうな感じはしますし、ちょっとダイヤ配分考えないとですね…(;´Д`)

 



《コラボ露伴の気になる点検証》

 

せっかく両方手に入ったので、ちょいと育成して、ユニ詳細で書いた気になる点を検証してみました(・∀・)

まずはCSの数値やアビコス等についての詳細です。

 

コラボ銀は、

こんな感じです。

CSは、デバフ数値だけの強化です。数値は天国CSと同じ『100』ですね(´・∀・)

アビも、このアビレベではデバフ数値の増加だけの強化でした。ただ、もっと覚醒すれば手番数は増えるのかもしれません。なお、アビコスは2でした。

 

 

お次にコラボ緑です。

CSは、HIT数によるATK加算は+50%まで、防御無視ダメは22,000%まで上がります。なお、ターン数は増えませんでした。消費ゲージは2.5となります。

アビは、ゲージ増加量の上昇ですね。25HITという数字は、やはり設定的に変化しないようです。アビコスはこちらも2です。

 

 

さてさて。。

では、気になった点の検証です(゚∀゚)!!

 

 

【1:コラボ銀のCSはゲージ0からでも発動できる?】

答え:出来ました(゚∀゚)!!

やはり銀尻と同じく、ゲージが完全に0でもCS発動は出来ます。

ゲージ0の開幕一手目からCSを撃って、敵全体にデバフを掛ける事が可能なので、やはり防御・耐久面ではかなり強いですね…

 

 

【2:コラボ銀のアビの『増援カウント0効果』は”天国”等で打ち消せる?】

答え:出来ました(゚∀゚)!!

やはり予想通り、効果発動タイミングは『増援が降ってきた直後』であり、即時発動です。

初期配置の敵を殲滅した場合ターン経過前に増援⇒カウント0⇒ターン経過⇒”天国”発動となるので、問題無く遅延出来ます。

敵をあえて動かす必要性が無い場合は、“天国”と併用する事で、デメリット無しに強力な無条件ATKデバフだけを敵に叩き込めます。

検証したのは”天国”だけですが、性質的には“才能”や、“バス”“金ディオ”などのターン遅延効果を持つ極星ユニでも対応出来ると思います。

これは一気に使い勝手が上がりますね(゚∀゚)!

 

 

【3:コラボ緑CSの、防御無視ダメの効果範囲は?】

これはもう画像を貼った方がわかりやすいのですが、

CSを発動すると、移動中に常に範囲が表示されます。

この点は、希太郎希ヴァニラのCSと同じですね。

範囲はそれほど広くありませんが、端に引っかかっていれば対象になるので、意外と当てやすいかもしれません。

 

 

【4:コラボ緑CSの挙動は?】

これもイメージした通り、希太郎CSとほぼ同じ挙動です。

最終的なスピードも希太郎並に速くなるので、制御は大変です(;´∀`)w

 

 

【5:コラボ緑に”サイフ”や”コンボループ”を付けるとどうなる?】

これは、

1:”サイフ”のみを付けたパターン
2:”コンボループ”のみを付けたパターン
3:両方付けたパターン

で、試してみたのですが……

結果は、

1:”サイフ”が発動している為、最初からゲージが溜まらないのは想定済みだが、25HITを超えてもゲージは溜まらない。(コラボ緑のアビ効果が発動しない。というより打ち消されてる?)
2:『最初は通常通りゲージが溜まり、25HITを超えるとゲージ減少』という正常なアビ効果は発動、しかしHIT数がループして1HITに戻ってもゲージは溜まらない。(ちなみに、コラボ緑のCSを撃っていた場合、1HIT目に戻った時点で移動スピードがリセットされる。)
3:上記二つを合わせた挙動。最初からゲージは溜まらず、25HIT過ぎてもゲージは溜まらない。1HIT目に戻ってもゲージは溜まらず、スピードがリセットされる。

となりました(;´Д`)w

まとめると、“サイフ”や”コンボループ”を付けても、ほぼデメリットしかありません。(もちろん、”サイフ”はCS発動で消費分のゲージ回復、”コンボループ”はHIT数リセット時のATKバフといったメリットはありますが、デメリットの方が遥かに大きいです。)

うーん……どうもテキスト的に納得いかない気はしますが、仕方ないですね(;´∀`)w

これが仕様なのかどうなのかわかりませんが、、アプデで何とかしてくれないかなぁ(;・∀・)w

とりあえず現状は、これらのアビは付けない方が良さそうですね。。

 

 

 

と、一応これらの検証・確認をしてみました(´・∀・)

ラストの”サイフ”・”コンボループ”関連の挙動は残念でしたが、それ以外は予想というか理想通りの仕様でした。

やはりクセがかなり強いですが、尖った性能を持つユニなのは確かですね。

テクタワ運用だと、コラボ銀は母艦としても使えそうですし、コラボ緑は普段使いでサポート緑に装備するという手も、やはり選択肢には上がりそうです。

玄人向けユニですが、好きな人はかなり好きそうなユニだと感じました。(私みたいなσ(´∀`;)w)

 



という訳で、今回は露伴限定コラボガシャの記事でした!

 

一度に2体の、しかもコラボの限定ユニという事で、中々えげつないガシャではありますが、5セットまでで2体確定もありますし、性能的にも取りに行っていいユニだとは思いました。

ただ、この時期にダイヤ吐き出すのはちょっと考え物なので、、最終的には自己判断ですね(;´Д`)w

 

話は変わりますが、カスイベ開催中に『三色・12フロアのテクタワ』とか勘弁してほしいですよね(;´Д`)w

とりあえずからやってみてはいますが……これ、やっぱり母艦数的にが一番難しいのかな…(;´・ω・)

とりあえず出来るところまでやってみたいと思います(;´∀`)w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】またお前か(;´∀`)! 露伴限定コラボガシャ開催!」への10件のフィードバック

  1. エマ師匠おはようございますm(_ _)m
    露伴ガシャかなりの神引きおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    確かに今回の露伴は結構使い道はありそうですが…SPユニ好きの僕はスルーするつもりです…
    勝手な予想ですが4月1日辺りからアニバーサリー第2弾がありそうな気がしています!?
    先日エマ師匠にカスブチャが落ちないと話をしたら昨日いきなり4体直ドロでビックリしました!!( ; ロ)゚ ゚

    1. おはようございます(*‘∀‘)……もう『こんにちは』の時間かな(;´∀`)?w

      ありがとうございます(´▽`*)♪
      今回は自分でもだいぶ良い引きで安心しました(;´∀`)w
      確かに、SPユニというか次の超降臨のために溜めておくというのはアリだと思います(´・∀・)
      超降臨セレが怖すぎましたよね(;´∀`)w
      まだアニバガシャがあるのかどうか……アニバガシャでなくとも、何かしら『やって』きそうな気はしますよね(;´Д`)w

      おおっ(゚Д゚;)!?
      おめでとうございます(=゚ω゚)!どこかで書いたり言ったりした途端に事態が好転するって、なんか起きる時ありますよね(;´∀`)w
      なお、私のドロ率は相変わらずでございます(;・∀・)w

  2. 限定露伴GETおめでとうございます!今回のガシャは予告の際には青天井のような書き方でしたが実際には天井があって安心しました。セレクション流のやり方が続くのはシャレになりませんからね・・・
    虹村兄弟テクタワバは母艦不足で難しそうなのでスルーしたいですが、塔ユニが有能なのが厄介ですね。最近のテクタワバはタワバ待ちが出来ないのが辛いです。

    1. こんにちは(*´ω`)!

      ありがとうございます(●´ω`●)♪
      最近のガシャは怖すぎますよね……(;´Д`)超降臨セレの余韻が悪い意味で残っているというか…w
      次の超降臨が怖いですね。。

      そうなんですよね(;´Д`)…
      塔兄弟が趣味ユニなら…まぁ……という感じでしたが、実際は”見して”・”サイコロ”の亜種という無視の出来なさ……(;´Д`)w
      これ厄介ですよね……個人的には一色縛りのテクタワは嫌いです( ノД`)シクシク…
      今回のテクタワはタワバ化はどうなるんでしょうね……(;´Д`)色が三色で分けられている仕様上、タワバで一つにまとめるのは難しそうですし……
      タワバ化自体されない可能性もありますよね。。(;´・ω・)

  3. こんにちは(*^◯^*)
    物凄い引きですね!!ワクワクしました!
    全セット未所持限定ゲットはテンション爆上がりですねヽ(´▽`)/おめでとうございます!!
    触発されて1セット回してみたところ、今回の露伴はどちらも出ませんでしたが…断る引けました(*≧∀≦*)
    糸口の時といい、緑ユニは露骨に物欲センサーに反応してるみたいですw

    先日のキンクリテクタワの件、アドバイスいただきありがとうございました!
    記事を参考に、おかげさまで登頂成功いたしました(o^^o)
    SR縛りで苦戦して1日かかってしまいました…
    由花子は重なっていないので代わりをドッピオにして、他はエマコアさんと同じアビ+極星ディアボロまで使いましたが中々上手くいかず…技術の差を痛感しました( ;∀;)

    1. こんにちは(´▽`*)!

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      珍しく『ちゃんと限定ガシャを引いた』という感じがしました(;´∀`)w
      やっぱり未所持が出てくれるのは嬉しいものです(*´ω`)

      おおーー(゚∀゚)!”断る”露伴出ましたか!!
      おめでとうございます!これは嬉しいですね( ´∀`)b♪
      これで”断る”発動のキーとなるユニ・アビは揃われた…のかな?テクバ・タワバなどで楽になる場面が出てきますね(゚∀゚)♪

      いえいえ!むしろ、アドバイスらしいアドバイスも出来ませんで…(;´Д`)
      おお!登頂成功おめでとうございます(゚∀゚)!塔キンクリGETですね(・∀・)♪
      キンクリテクバに限らない話ですが、SR縛りは毎回鬼門になるので、、あれは正直無くして欲しいです(;´∀`)w
      ふむふむ…(・∀・)
      あれは、SRの”点数”由花子のCS(電気椅子)も併用していくとスムーズに行きやすかったりもするので、ドッピオ等他のユニだと結構苦戦するかもですね…(;・∀・)
      まぁ、最初は私も由花子CSを使わずにやっていたので、由花子必須という訳ではないのですが…
      SR縛りはパズル的要素や運要素も結構あるので、行ける時はあっさり行けて、ハマる時はどうにもこうにも…という事がよく起こる気がします(;´Д`)w
      極端な話、運次第ではヤケ単騎でも行けたりするという…(;´∀`)w
      幸い、通過フロアの一つであり安定周回を考える必要はないので、試行回数で勝負するというのも手ですが……めんどk結局大変な事には変わりないんですけどね(;´∀`)w

  4. こんばんは、久しぶりにコメントさせていただきます。
    6周年のガチャラッシュでダイヤの残りを考えると露伴ガチャはスルー予定でしたが、エマさんのガチャ結果とユニット検証考察を見て、ついつい回してしまいました。
    結果としては3セットで、新露伴2つとチープトリック露伴もゲットでき、背中を後押ししていただき勝手にありがとうと言わせていただきます。

    1. こんにちは(*‘∀‘)お久しぶりです!

      おおー!私と全く同じ排出ですね(゚∀゚)!
      おめでとうございます(*´ω`)b!
      私の記事がお役に立ててよかったです(*´Д`)♪
      よく考えてみれば…私の場合、自分で引いたから検証が行えた訳ですが…これ、、引いた後に予想(理想)とことごとく違った仕様が判明していたら最悪だったなぁと今気付きました(;´∀`)w
      SPユニだとキャラバトで確認出来るのでそういう悲劇は無いのですけどね。。
      まぁそれならそれで、皆さんに注意喚起が出来るので無駄にはなりませんが(;´∀`)w

  5. こんにちは!更新お疲れ様ですm(_ _”m)

    ガシャ多すぎてガシャ中毒の私でもしんどくなってきました(;’∀’)w
    3セットでのコンプおめでとうございます!
    それなりに使いどころがありそうっていうのと、限定言われたら引いちゃいますよねぇ…
    最近のは極星ドッピオ1セット、川尻1セットで引けてていい感じだったんですが露伴は5セットかかりました。
    まぁ…これが普通ですかねw

    今日降臨イギーで月末超降臨は青みたいですね。
    虹村兄弟テクタワの銀で詰まってるので銀がよかったなぁなんて・・・(青は触ってすらないですw)
    緑は登頂できたんですが銀はヴァリアブル素材が足りなさ過ぎですかね(;’∀’)
    TA結構真面目にやってきたんですが…今回は青銀はいけるとこまでで諦めます(´;︵;`)

    1. こんにちは(*‘∀‘)
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      怒涛のガシャラッシュですよね(;´∀`)w
      ありがとうございます(´▽`*)♪今回は運が良かったですw
      主力級・必須級では無いですが、普通に使える性能というのと、コラボ限定と言われると……ですよね(;´∀`)w
      極星もペコ尻も一発引きですか(゚д゚)!おめでとうございます!☆””ハ(´∀`*) パチパチ
      ただ、その分、露伴に持ってかれましたか…(;´・ω・)
      運営が帳尻合わせているかのようですね…(;´Д`)w

      降臨イギーの記事はアップしましたが、超降臨は青ですか。。
      青か…誰だろう…(; ・`д・´)?
      虹村兄弟テクタワ、やっぱり銀が一番きついですよね(;´Д`)
      緑は登頂されましたか!おめでとうございます&お疲れ様ですm(__)m
      私は私生活でやる事がいっぱいで、中々手付かずです(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。