【ジョジョss】次から次へとガシャが…(;´∀`)金イギー実装降臨ガシャ開催予告!

本当は昨日更新する予定でしたが、気付いたら寝落ちしてました(;´Д`)w

本日14:00より、イギー実装の降臨ガシャが開催です(`・ω・´)!

 

やっぱり前回予想した通り、週末に来ましたね……降臨ガシャ(;´∀`)w

先月から、超降臨・ジョジョセレ・超降臨セレ・ジョジョフェス・極星・コラボとやってきて、降臨が無い訳がなかった…w

ジョジョssのアニバは、基本的に大量のガシャイベというのが(悪い意味で)定着してしまっている感じがするので、、まぁ…こうなるでしょうね(;´Д`)w

まぁえげつないのは超降臨セレくらいで、他のガシャは確定があるのでまだマシ…と考える事も出来ますが、そう考える事自体が運営の思うツボですし、そもそも最大の目玉である超降臨セレが青天井という時点でごまかされている感があります(;´∀`)w

とまぁ…ここでグチグチ言っていても仕方ないので、さっさと内容を見ていきましょう(;´∀`)w

 

今回のイギー、属性は金です。

イギーは何気に金がちらほらありますね…というか、実装の黎明期の時点で金イギーが配布されてましたもんね(´・∀・)

で、今回のイギー……イラストがかわいいですね(´艸`*)♪

DIOの館を発見する直前というかペットショップ戦の直前のシーンですね。

個人的な感覚ですが、イギーは基本的に、作中では前半は『わがままでマイペースなわんぱく犬』後半は『何か(犬好きの子どもや自身の誇り、ポルナレフ)を守る為に、強大な敵に立ち向かう戦士』というイメージが強く、純粋にイラストのみでかわいいシーンって少ない気がします。

このイラストは後半のかっこいい、漢気に溢れるイギーになる直前の、レアな場面な気がします。ちょっとトロンとした目がいいですね(*‘∀‘)

 

さーて……

このガシャラッシュの中実装された降臨イギーはどのようなユニなのでしょうか?

 

それでは見てみましょう(/・ω・)/!

 



《ユニット詳細》

 

イギーのかわいさに気を取られていましたが、そういえばイギーのメダルで『愚者ザ・フール』が描かれていないSSRメダルって、エイプリルフールメダルを除けば初めてだった気がします。

そういう意味でもレアですね(;´∀`)w

 

さて、まずはリダスキですが、スタンド使いのHP+70%&毎ターン開始時にゲージ1回復となっています。

これは降臨ユニのリダスキの中ではかなり良い方じゃあないかなと思います(・∀・)

“スタンド使い”も対象という時点で汎用性はありますし、数値も降臨ユニで考えれば高め少な目とはいえ毎ターンゲージ回復も付いているので、中々どうして…という感じです。

ただ、『じゃあ実際使うか』と言われると……ぶっちゃけ今は使う機会はなさそうです(;´Д`)w

属性がというのもある意味不遇で、にはGERをはじめとして無駄親子ブチャルノなど、トップクラスに優秀なリダスキ持ちのユニが多いので、それらのリダ争いに食い込むのはさすがに……(;´・ω・)

ただ、現在開催中の虹村兄弟テクタワのように、単色でフロアの数が多いテクタワで、金縛りタワーが出たら使う機会はあるかもしれません。

これまではそういう想定はほとんど不要だったのですが、実際にこの手のタワーが実装された以上、金縛りタワーが出てくる可能性は非常に高いです。

そういう時には、この降臨イギーのリダスキを使う場面も出てきそうです。

 

CSは、円形中型の範囲内の敵に1度だけ行動キャンセル付与+3手の間、味方の行動終了時に、自身にATK・移動距離・スマ範囲バフをかけ、回復剤を設置する…というものです。

中々珍しいタイプのCSですね…(・∀・)

範囲が設定されているのに、直接ダメージを与えずに行動キャンセルのみを与えるというのは、あまり見ないパターンだと思います。

ただ、、サポートタイプに分類されるCSではあるものの、バフが自身のみというのが残念な所ですね…(;´・ω・)

行動キャンセル付与・回復剤設置は味方にも影響を及ぼす効果ですが、それが戦局を左右する程重要になるケースは少ないので……

まぁ行動キャンセル付与は、助かる場面はあるにはありますが、、このCSには金助みたいなダメージはありませんし、うまくピンポイントで有効活用するのは難しいかもですね…

今は母艦運用するケース自体が無いのであまり気にしなくてもいいかもしれませんが、前述のような金タワーが出てきたら、アビ構成等も含めて活用法を考えていく必要が出てきそうです。

 

アビは、移動中にアイテムに触れるとアイテムの効果を無効化し、HP5%回復&その移動中ATK+250%加算バフを自身に掛けます。(アビレベ1時。)

これは中々便利そうなアビですね…(゚∀゚)

『アイテムをスルー・破壊する』というアビはちらほらありますが、『アイテム効果を無効化してHP回復に変更する』というのは初めてですね。

リパーのメスやマニの目玉、リゾットのナイフなど、ダメが大きかったり厄介な効果を持つアイテムは、大量にバラ撒かれる事が多いですが、それらを全部逆手に取る事が出来ます。

ただ、テキストを素直に解釈すると、回復剤(大)などのこちらに有利なアイテム効果をも無効化してしまうと思われるので、デメリットはそこになるでしょうか。。

ただ、デメリット以上にメリットが大きいので、基本的に優秀なアビである事は確かだと思います(・∀・)

あとはエフェクトがどういう感じなのかが気になる所ですね。。

便利でも、白の”チョコ”みたいにいちいちエフェクトで止まってしまうとストレスになるので、ここがスムーズにいけばいいのですが……(;´・ω・)

 

ブレイク“錯乱”“翻弄”

うーん…(;´・ω・)

これはなぜこの二つなんだろう…(;´Д`)?w

ユニの特性を考えれば、“威圧”“恐怖”あたりが欲しかったかな…と思います(;´・ω・)

なんか降臨ユニのブレイクって、こんな感じの『なぜそのチョイス?』というのが結構ありますね(;´∀`)w

 

 

総合的な雑感は、アイテム無効というアビが光る、耐久能力と同時に快適さをもたらすユニ…という感じでしょうか。

今の所、環境的にリダスキやCSを活用するのは難しいですが、アビは即戦力になれる性能を持っていると思います。

リダスキやCSも、再三書いたように一色テクタワ攻略で母艦運用を視野に入れると、使う場面は出てくると思います。

全体的にサポート・耐久タイプのユニなので、アタッカーは別に用意する必要はありますが、CSやアビのATKバフを上手く使えれば、低層なら自身もアタッカーになれる可能性はあるのかな…とは思いますかね(´・∀・)

とはいえ、やはりこのユニのメインはアビであり、ほとんどはアビ要員での運用になるでしょう。

ただ、GERをリダにした場合、敵のアイテムバラ撒きを“ゼロ”で無効化出来るので、普段使いではあまり必要は無いかもしれません。

性能的にはいいものを持っているのですが、実際に使う機会は意外と少ない可能性があるという事は、頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれませんね(;・∀・)

 

 

今回の降臨ガシャは、初回ダイヤ25個3の倍数セット目に降臨イギー確定という事は発表されています。

開催されたら全ボーナスが発表になると思いますが、パッと見はいつもの降臨ガシャという感じですかね(´・∀・)

まぁここで渋いガシャを持ってくる意味はないので、予想されていた事ではありますが(;´∀`)w

 

今回のイギーを引くかですが……

アビは優秀ですが、冷静に考えると普段はそこまで使う機会が無かったり金一色テクタワで使えるとしても現在は金タワーは無いので、今すぐに手に入れておく必要があるかというと、そこまでではないかなと…

特に、このガシャラッシュの中で無理に取りに行くとなると……個人的には、その必要性は薄いと思います。

もちろん、将来の金タワー実装を見据えて取っておくという手もありますが、それはダイヤにかなり余裕がある場合かな…と思いますかね…(;´・ω・)

イラストは好きなので欲しいですが、今回は私はガマンします(;´∀`)w

 



という訳で、今回は金イギー実装降臨ガシャ開催予告の記事でした!

 

月末超降臨もそろそろ告知されると思うので、開催期間によっては先にそっちの情報を見てからの判断もアリかもしれませんね(´・∀・)

どっちにしろダイヤが大量に出ていく事になりそうですが(;´∀`)w

どれを引くかは本当に迷いますね。。

 

全然関係ない話ですが、この記事を書きながらミニハイチュウを食べていたのですが、不意にむせて鼻と喉の間(というか奥?)にハイチュウの欠片が入り込んで、20分くらい悶えてました(;´∀`)w

お米とかが入っちゃう事はたまーにありますが、ハイチュウが入るのは初めてです(;´∀`)w

お米の比じゃないくらい痛いですね、コレ…w

皆さま、お気を付けください(;´Д`)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】次から次へとガシャが…(;´∀`)金イギー実装降臨ガシャ開催予告!」への2件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    今回はイギーできましたね…
    確かに最初にアビの説明を読んだ時にはおっ!?ってなりましたが僕はよくよく考えたら現時点で必要はないかなと言う結論になってしまいました…
    GER、黄金+爽やかさ、清掃と金ではあまり敵のアイテムに苦しめられる事も少ないので…
    これが銀なら悩んだんですけど(–;)
    僕は本命は月末&アニバーサリー超降臨だと思っているので今回もダイヤは温存でいきます!!
    僕も昔はハイチュウやグミの様なニチャニチャ系のお菓子が大好きだったのですが歯の詰め物が取れてからは恐くて敬遠しちゃってます((( ;゚Д゚)))
    最近は歳で歯も弱くなり来月には歯の治療で入院&手術が控えているので余計にくっつく物や硬い物は控えてます(´Д` )
    エマ師匠も歯は大切になさってくださいね!!

    1. こんばんは(*´ω`)
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      アビそのものの性能は良いのですが、環境的にテクタワ(RRもかな…)以外ではあまり使い道が無いのが残念ですね。。
      金という事もそれに拍車をかけているというか……確かに銀ならもっと必要性は高まったかもしれませんね(;´Д`)
      まぁ金が全体的に有能なアビが揃いまくっているという事情が大きいですかね。。
      月末超降臨は何が来るんでしょうね…どうやら青っぽいようですが……そろそろ単体カーズ来るかな…(;´∀`)?w

      ハイチュウやグミは私も大好きなのですが、今回はやられました…(;´Д`)w
      私は普通にから揚げ食べてて詰め物取れた事があります(;´∀`)w
      歯の治療で入院・手術ですかΣ(゚Д゚)!それは不安ですね。。
      お早い快復をお祈りしております(´・ω・)
      歯は普通のケガや骨折等と違って、一度喪ったらどうにもなりませんもんね…(;´Д`)気を付けます。。

ミッチャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。