【ジョジョss】ジョルノ&ナランチャ実装超降臨ガシャの結果は…?

遅くなりました…(;´Д`)

エイプリルフールイベ新規ガシャ関連の記事を優先したため、後回しになってしまいましたが、ジョルノ&ナランチャ実装超降臨ガシャの結果をお伝えします(`・ω・´)ゝ!

 

ジョルナラのガシャ詳細をもう一度確認すると、1セット目ダイヤ25個・1,2,4,7,8セット目と3の倍数セット目にSSR2枚以上確定・5の倍数セット目にピックアップ確定・10の倍数セット目にジョルナラ確定、そして4の倍数セット目にSSR交換チケおまけとなっています。

10セット目まで毎セットSSR3枚以上確定となる、いつもの(ですがちょっとボーナス多め)超降臨ガシャですね(´・∀・)

おまけの交換チケも、いつものビギナーズのやつですね_(:3 」∠)_

あと、今回はバイツァ確率がディ・モールトUPです(・∀・)!

バイツァのディ・モールトUPは、確かに体感できるくらいに確率が上がっているので、こちらにも期待です!

ガシャそのものを見ると、前回の超降臨セレと違って、天井があるのはありがたいですが……このガシャラッシュの状況では、1セットでも少なく終わらせたいッ(;´Д`)!!w

果たしてどうなるか……

 

早速行ってみましょう(・∀・)!

 



《うわあ~~~んッ!ジョルナラァァァァ!ジョルナラがいいよォ~~~!!》

 

1セット目

ダイヤ25個&SSR3枚以上確定セットです!SSRボーナスに関しては、10セットまでボーナスが続くので、今回もいつものように以降は言及しません(´・∀・)

さて…ここでいいスタートを切れるかが今回のガシャの行方を占いますが……

いつもそうではありますが、特に今回は状況的に早めに引きたいなぁ…(;´Д`)

さぁ…何が出る( ゚Д゚)!?

 

 

 

 

 

 

あら(゚д゚)!ワムウが早速また出た!

 

前々回、無駄ジョルノ超降臨初引きしたワムウが来ました!

当然重なっていないユニなので、ここで出るのはヨスヨスですね(・∀・)♪

他二体は薔薇ボランチャという、私のガシャでは良く出るメンツでしたが、、まぁこんな感じでしょうね(;´∀`)w

 


2セット目

個人的なジンクスというか感覚ですが、2セット目というのは経験上、あまり期待できないセットだったりします(;´∀`)w

ガシャ運が最高潮の時はいきなり1セット目で、そこまで運が高まっていない場合は3セット目で…というパターンが多く、2セット目で引けた記憶というのがありません(;´∀`)w

まぁ…とはいえ、今回もそうとは限らないので……期待は常に持ち続けます(; ・`д・´)w

せいやー(*‘∀‘)!

 

 

 

 

 

 

う、うーん……!(;´Д`)w

ジョセエリは嬉しいけど……

 

なんとも言えないですね…(;´∀`)w

でもまぁ、ほとんど重なっていないジョセエリの排出は素直にありがたいです(*´Д`)

“フェイク”系の性質上、重ねまくってナンボというか、、むしろ重なっていないとあんまり意味が無いので、ここで出るのはラッキーとしますか(;´∀`)w

 

……ん?

あ!バイツァだ(゚Д゚)!さすがディ・モールトUP、もう来た!

さぁ、ジョセエリに来いッ(゚∀゚)!!

 

 

 

おれがバイツァを受けた…発生の時点でな…そして覚醒できた……

 

 

やれやれだぜo(`ω´*)o!!

……いや、希太郎でも嬉しいんですけどね(;´∀`)w

てかやっぱり改めて見ても、このイラストかっこいいですね…(*´Д`)

ただ、2セット目のジンクスは続きます…(;´∀`)w

 


3セット目

ここまで、『悪くはないものの、いまいちパッとしない』という感じです(;´∀`)w

ワムウジョセエリと、まだほとんど重なっていないユニが出ているだけ助かるのですが、、『突き抜けない感』はありますね(;´∀`)w

さぁさぁ、とりあえずはガンガン行きますぞー(`・ω・´)!

ていやっ(゚∀゚)!

 

 

 

 

 

 

ぬぉぉぉぉ……(;´Д`)!!これは……

 

うーん……(;´Д`)

まぁ希ナイフナランチャも、重なってくれるのはいいのですが……今は特になぁ。。

そういや最近、希ナイフも母艦で使う事がなくなりましたね…

もちろん母艦としても未だに強いのですが、アビが便利過ぎて…(;´∀`)

アビ要員としては文句なく最前線級なんですけどね…

 

……お?

バイツァだ(゚∀゚)!!

どうせなら希ナイフに来いッ!ナランチャでもいいぞ!!

 

 

 

見えるかエマコア……これは「バイツァ」と呼ばれるものだ!

 

 

承太郎ッ……きさまーッ!!(ノД`)・゜・。

凄太郎アビを考えれば重なっていいのですが……うーむむ…(;´・ω・)

“判断力”アビアップによる倍率の伸びがそこまで良くはなく、ある程度以上覚醒していればそんなに重ねまくらなくても用は成すんですよね。。

まぁ…仕方ないか…(´-ω-`)

 


4セット目

さっきからなんか噛み合わないなー(;´Д`)!w

なんだか『生かさず殺さず』の感じがすごいですね…w

そろそろ前半戦も終わるので…ここらで何かドカンと来ないものか…(;´Д`)

どうも期待は出来ない気はしますが、、果たして……

そぉうりゃあああ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

おぉーっと(;´Д`)!ここで旧世代が来たぞーッ!w

 

まぁでも旧世代とはいえ、天国ジョーザー母艦・アビで現役ですし、黒吉良個人的にアビカンリーチ掛かっているので、、まだ良い方かな?

あとはバイツァ次第で、このセットの印象は変わる…!!

………

 

バイツァ無しかいッ(;´Д`)!!w

黒吉良のアビカンリーチは継続です……

 


5セット目

ピックアップ確定セットです!

さぁ、もう半分まで来てしまいました…(;´・ω・)

今回はどうもヤバイ気配がしていますが……w

不意打ちで出る事もあるので、まだまだ諦めません(`・ω・´)!

さぁ、ここで来いッ!

とりゃーー( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

ぬああああ(;´Д`)!!

ピックアップはブチャルノーーーッ(;´Д`)!

 

今回のピックアップは、ブチャルノブチャミスフランチャ、そしてジョルナラ4体ですが、例によって排出率が、前者3体がそれぞれ29.114%、ジョルナラが12.658%という設定になっています…(;´Д`)

『なんで新ユニの確率が一番低いんだ』という事は結構言われていますが、、ホントなんでなのさ…(;´・ω・)w

これは天井の可能性出てきたな。。

 

とりあえず排出ユニを見てみると、もっともっと重ねたい希セフや、あまり重なっていないギアッチョが出ているので……それはまだ救いですが、今回のガシャの流れそのままの『どうもパッとしない』というのが続いていますね…(;´Д`)

と……

 

バイツァだ(゚д゚)!

ここは希セフがいいけど、低覚醒のギアッチョでもいいぞ!!

どうなる(; ・`д・´)!?

 

 

 

おー(゚∀゚)!ギアッチョに来た!!

ベストではないけどベター、これはこれでオッケーです(・∀・)

まぁギアッチョのアビは重ねまくる必要がないアビなので、義務卒くらいまで行っていればいいという感じですね(´・∀・)

とりあえずは良しとしましょう(´▽`*)

 


6セット目

折り返しを過ぎ後半戦に突入ですが、どうもイヤな予感しかしません(;´∀`)w

こうなったら、1セット目のワムウや、先程のギアッチョのように『あまり覚醒していないユニを重ねる』というのを目標にした方が精神衛生上良い気がしてきました(;´∀`)w

たぶんジョルナラは天井まで出ないので…(;´Д`)w

とはいえ、もちろん狙ってはいきます(`・ω・´)!

さぁ、何が出るかな(゚∀゚)!?

 

 

 

 

 

 

おっ(゚∀゚)?これは中々……(・∀・)♪

 

アビカンリーチの太郎院まだ低覚醒数のフランチャほとんど重なっていないイギー…と、3枚どれもが『新ユニに次ぐ、欲しいユニ』ですね(・∀・)

こういう感じの結果が続いていますが、なんかもうそういう回なんでしょうね、今回は(;´∀`)w

まぁこれはこれで悪くはないと思います(´・∀・)

 

……( ゚д゚)ハッ!

バイツァきたっ(゚∀゚)!

これはフランチャイギーにッ(; ・`д・´)!!

 

 

 

イギーにキタ━(゚∀゚)━!!♪

よしよし!ここでイギーにバイツァは嬉しいです!

イギーワムウと同じく全然重なってなかったですからね(;´∀`)

 

続くゥ続くゥ(゚∀゚)♪

 

……この流れは…( ̄▽ ̄)w

 

キタ━(゚∀゚)━!!

 

イェーイ!(∩´∀`)∩♪

イギーに特殊バイツァ発動!一気に覚醒出来ましたヾ(*´∀`*)ノ♪

今回はバイツァ祭りですね!さすがディ・モールトUPです(´▽`*)

ようやく運が上昇してきたかな(;´∀`)?w

 


7セット目

特殊バイツァも来て、流れはいい感じ!

これはもしや…そろそろ……( ̄▽ ̄)w

そんな期待を胸に……ゴー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

ほーら、調子乗ってるからこうなる(;´Д`)w

 

地味だなァ~~~もう~(;´Д`)w

一応3枚とも重なっていいユニではありますが……うーむむ…(;´・ω・)

やっぱり悪い流れはそのままか。。

 

……!!

またバイツァだ(゚д゚)!w

やっぱり今回多いなぁ!これはジョーザーがいいかな…?

 

 

 

んーー…(;´∀`)wそうかぁ……

まぁでもナランチャならいいかな……(´・∀・)

でもね……アビが上がらんのよ…( ノД`)w

停滞しとりますな。。

 


8セット目

さぁ、そろそろ終わりが近付いてまいりました(;´∀`)w

ここらで自力引きしても微妙な気分になるんですよね……まぁ贅沢な話ではありますが……

……『なに引ける前提で話してんの?』って話ですね(;´∀`)w

もうここまで来たら完走覚悟じゃ( ゚Д゚)!せーい!!

 

 

 

 

 

 

うおぉぉ…(;´Д`)w

コメントのしようがねぇ……w

 

希ハイちょっと久しぶりな気がしますが、青DIOトリッシュもう顔馴染みですね…(;´・ω・)

特にトリッシュはもう頻繁に出ますね…w

前回もめちゃくちゃ出てましたし、偏りすごいなホント……

 

バイツァは……無しか(;´∀`)

ちょっと希ハイに掛かって欲しかったですが、まぁいいか。。

 


9セット目

もうゴール直前ですね(;´∀`)w

ただ、無駄ジョルノの時はここで引いたので……まだわからない(`・ω・´)!

でももうここまで来たら、ここで出てもラストまで引くでしょうね(;´∀`)w

さぁ、どうなるか……ほりゃっ(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

お…(゚∀゚)?それなりにいい…かな?

てか裕ちゃん(;´∀`)w

 

ブチャミスシーザー赤仗太郎と、重なって欲しいユニが出ているのは嬉しいですね(・∀・)

フーゴも最近、結構出始めましたね…(´・∀・)

ただまぁこのセット、個人的にはSR3枚被りはあんまり経験ないので、そういう意味ではちょっぴりレアな体験でした(;´∀`)w

 

……(゚∀゚)!

バイツァきた!!これはフーゴ以外なら誰でもいいぞ!

ただ、出来ればあまり重なっていないブチャミスならベスト!

さぁ、誰だ(゚∀゚)!?

 

 

 

やったー!!(∩´∀`)∩♪

ピンポイントでブチャミスにバイツァ掛かってくれました!

今回はやっぱりあまり覚醒していないユニにバイツァが掛かってくれますね!

……前半の承太郎連続を除いて(;´∀`)w

これはラストも期待出来るかな…?

 


ラスト、10セット目

結局今回も天井でしたか…(;´∀`)w

まぁ今回の流れならこうなるでしょうね。。

ただ、それならそれで複数枚排出やバイツァに期待です(`・ω・´)!

バイツァは今回ちょっと期待出来る流れなので…こっちで勝負だ!w

さぁ…それではラスト……ゴー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

最後まで地味(;´∀`)w

 

そしてピックアップはまたしてもブチャルノという…(;´∀`)w

ブチャルノ自体は超優秀なユニなんですけどね……

でもまぁ無駄ジョルノも出てますし、こんなもんか…(´・∀・)

ジョルナラ無覚醒排出でしたが……まだわからない!!

 

……!!

きたバイツァ(゚∀゚)!!

これはもうジョルナラ一択でしょう!!

ブチャルノは要らんぞ( ゚Д゚)!w

 

 

 

 

 

……( ・―・)

(・―・)

 

最後の最後にバイツァ運にすら見放されたか……orz

 



《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

薔薇+33(アビ14)
ボランチャ+21(アビ14)
ワムウ+2(アビ3)
ブチャ+10(アビ10)
希太郎+18(アビ15)
ジョセエリ+2(アビ3)
希ナイフ+16(アビ11)
凄太郎+24(アビ16)
ナランチャ+19(アビ13)
天国+23(アビ11)
ジョーザー+19(アビ12)
黒吉良+51(アビ19)
ブチャルノ+26(アビ13)
希セフ+18(アビ13)
ギアッチョ+5(アビ6)
太郎院+38(アビ19)
フランチャ+5(アビ6)
イギー+6(アビ7)
逆ジョナ+30(アビ13)
希ハイ+14(アビ11)
青DIO+32(アビ15)
トリッシュ+25(アビ12)
シーザー+11(アビ9)
ブチャミス+5(アビ6)
フーゴ+7(アビ7)
赤仗太郎+25(アビ14)
プロシュート+20(アビ13)
無駄ジョルノ+4(アビ5)
ジョルナラ[NEW]+0(アビ1)

と、なりました。

 

最後こそアレでしたが、今回は低覚醒だったユニに結構バイツァが掛かってくれたので、そこは良かったですかね(´・∀・)

特にイギーは一気に義務卒まで行けましたし、ギアッチョも義務卒目前まで行けました(・∀・)

アビアップに関しては、まぁ…いつも通りという感じでしたが、前半でバイツァがかかった希太郎が、ノースルーで4アップという快挙を成し遂げてくれたので、これはビックリでした(;´∀`)w

黒吉良太郎院アビカンリーチ組はまだリーチが続きます…(;´∀`)w

 



《結果》

 

THE生殺し超降臨

 

今回は、『決して最悪ではないけれども、手放しで「良い」と断言出来るような内容でもない』という、

『ラーメン激戦区でおいしいラーメン屋さんを探していたのに、結局これといったお店がみつからずにチェーン店に入って、それなりの美味しさに何となく満足してお腹いっぱいになった。』(池袋での私の実体験)

という感じでした(;´∀`)w

 

全体的に見ると、再三書いたように低覚醒のユニが結構出てくれた上にバイツァが掛かってくれたので良かったと言えば良かったのですが、そもそもの排出枚数が少なかった感じでしたね。。

確定の3枚しか出ないというセットがほとんどで、そういう意味ではガシャ運自体はやっぱり落ちている状態ですね…(;´・ω・)

この状況で超降臨セレが来たら地獄しか見えないので、、早くこのガシャ運の流れを変えたいものです(;´Д`)

 



という訳で、今回はジョルナラ実装超降臨ガシャの結果の記事でした!

 

このガシャラッシュに天井引きはキツイなぁ…(;´Д`)

次の超降臨まで出来るだけダイヤ溜めておきたいですが…まーた途中で使うんだろうなぁ、きっと(;´∀`)w

ただまぁ、必須クラスの限定ユニなどが来たらそっちを優先するでしょうし……超降臨だけを優先して引けばいいという訳でもないのがジョジョssなので……この辺は見定めていくしかありませんね(;´Д`)

てな感じで、今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ジョルノ&ナランチャ実装超降臨ガシャの結果は…?」への4件のフィードバック

  1. エマさんのガチャ結果をゆっくりゆっくりスクロールして見させて頂きました。
    5セット目は自分の様にドキドキしましたが、現実は非情、上手くいかないものですね。
    ただバイツァは多くてグッド!ですね。
    私は今回スルー予定でしたが、ついワンチャンス期待で1セットだけ回してしまいました。
    結果は悪くはないが欲しいものは来ず、残念。

    1. こんにちは(*´ω`)

      ドキドキしてくださって嬉しいです(´▽`*)!
      記事をご覧になられた方が『自分も引いているかのような感覚』に1mmでもなって頂けたら…とは思っているのですが、、文字だけでそういう演出は中々難しいものです(;´∀`)w
      ガシャはもう時の運ですからね……個人的には5セット目のピックアップって、あんまり引けた記憶がないです(;・∀・)w
      バイツァはかなり起きてくれたので、そこは素直にラッキーでした(∩´∀`)∩

      うーん……ですか…(;´Д`)ザンネン…
      お互い、やっぱり中々思うようにはいかないものですね…(´-ω-`)

  2. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    先週はほぼ1週間、長野と石川の旅行でイベができませんでした(´Д` )
    まぁ今回のイベは青覚醒カエルだけ取れれば良いな位の気軽な感じでやっていましたから…
    昨日は旅行の疲れで頭がボーッとしててクエストスケジュールを見てなかったら…エキスパ承太郎がやっていたなんて!!( ; ロ)゚ ゚
    完全に知りませんでした。・゜゜(ノД`)
    僕も今回のジョルノ&ナランチャを引きましたが…きっちり10セット引かされました!!
    でも10セット確定なので前回のDIOvs承太郎の時の様な恐怖が無かったのが救いかなと思っています…
    新ユニットで無駄ジョルノが出ましたが今回のエキスパ承太郎と相性バツグンだったとは(;つД`)
    言わずもがなですが当然ボランチャは今回も来てくれず…新ユニットは無駄ジョルノとジョルノ&ナランチャの2体だけ…僕も何とかガシャの流れを変えたいです(´-ω-`)

    1. こんばんは(=゚ω゚)
      お疲れ様です、ありがとうございますm(__)m

      ご旅行行かれてましたか(´・∀・)
      私が住んでいる所は都市部ではないですが、首都圏ということもあり……やはり現在の社会状況的に、旅行どころか外出も必要最低限しかしていないですね…(´-ω-`)
      あまりorほぼ影響がない地域であれば、また空気は違うんでしょうか…いずれにしろ、早く落ち着いて欲しいです(´・ω・)

      エキスパ承太郎逃されましたか…!(;´Д`)
      ただ、チャンスはこれからも何回もありますし、『気にしない気にしない(*´ω`)♪』…ですよ!
      ミッチャンさんも10セット行かされましたか…(;´・ω・)でも確かに、超降臨セレに比べれば精神的な圧迫は少ないですよね(;´∀`)w
      無駄ジョルノの獲得もおめでとうございます(・∀・)!エキスパ承太郎は次回手に入れちゃいましょう(゚∀゚)

      うーむ……(;´Д`)
      ボランチャはまだ来てくれませんか。。
      偏りはホントありますよね……記事中でも書いていますが、私はかなりの頻度で出るので……少しお分けしたいくらいです…(;´Д`)
      ガシャテーブルはありそうですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。