【ジョジョss】主人公が黒属性で登場!限定ジョルノ実装ジョジョフェス開催予告!

前回のジョルナラ超降臨の記事の最後に、『必須レベルの限定ユニ来たら引くんだろうなぁ』みたいな事を書きましたが、実際にジョジョフェスが来てしまいました(;´∀`)w

ジョルノ実装ジョジョフェス開催予告です(`・ω・´)!

 

こーれは黒いジョルノですねー…(;´∀`)w

ジョルノの星型のアザって、最序盤にDIO(というかジョナサンの肉体)との関係を演出する為に描写されたくらいで、その後は特に本編で言及されたり登場したりはしませんでしたからねー…(´・∀・)

まぁでもジョルノはジョジョssでは『ジョースター家』扱いではないんですけどね(;´∀`)w

 

属性はもう見たまんま黒です(;´∀`)w

歴代主人公勢黒属性のユニって、コンボメダルやアビメダルを除いた単独ユニではSRのテキーラジョセフくらいしかいないので、ある意味すごくレアですね(・∀・)

さて…そんな主人公としては異質なユニである、黒ジョルノの性能はどんな感じでしょうか(`・ω・´)!?

 

それでは見てみましょう(゚∀゚)!

 



《ユニット詳細》

 

うーん…やっぱりかっこいいですね(*´Д`)♪

まぁ、、15歳には全く見えませんが(;´∀`)w

 

さて、まずはリダスキですが、のHPと移動距離+85%という内容になっています。

ふむ。。

数値は最近のユニらしい高さですが、対象はのみ、バフもHPと移動距離というものなので……残念ながらテクバでも主流にはなりにくいリダスキかな…と思いますね…(;´・ω・)

まぁ期間限定ユニのリダスキは大体こんな感じなので…こういう内容になるのは仕方ないですかね。。

 

CSは、2ターンの間、円形中型範囲の敵のアビを発動不可にし、受けるダメージ2倍&移動速度を40%にします。(CSレベル1時。)

最近ちらほら出てきたものの、まだまだ数は少ないアビ封印系のCSです(・∀・)

加えて、SP兄貴のCSのような効果もあり、敵の戦力を落とすサポート系CSとしてはかなり優秀な内容ですね。

ただ、ハイブリッド型だけあって、それぞれの内容に特化したCS・アビを持つユニと比べたら性能的には一歩劣ります。

しかし、だからといって使えないという訳ではなく『ピンポイントで、1ユニで一手でそれらを出来る』というフットワークの軽さは、むしろハイブリッド型だからこその利点だと思います。

要は使い分けですが、色別に考えた場合、のアビ封印系は(私が見落としていなければ)これしかないので、使える場面ではトコトン使えるはずです。

黒テクバ黒テクバいい活躍を見せてくれるであろう、いいCSですね(・∀・)

 

アビは、HP20,000アップ&自身の接触ダメが自身の最大HPで固定される…というものです。(アビレベ1時。)

これは……新しいタイプのアビですね…(; ・`д・´)

『接触ダメが自身の最大HPで固定』というのは『≒防御無視&防御スキル無視』という事でしょうね。(というかそうじゃなければ意味がない。)

これは、一見CS禁止対策に使えそうですが、ダメが最大HPで固定される以上、出せても数百万くらいなので、実際は『高防御力・防御アビ持ちだけど低HP』の敵がターゲットになっているのかなという気がします。

となると、決して悪くはないアビですが、使いどころは結構限られてきそうな……(; ・`д・´)

ちょっと未知数な所はありますが、これまた評価が難しそうなアビだな…というのが第一印象ですかね。。

 

ブレイク“錯乱”“翻弄”

うーむ……(´・ω・)

スマはダメ固定ではありませんが、特にスマ型にするタイプのユニではありませんし、ゲージ回復要素も持っていないので……あんまりブレイクは噛み合ってはいませんかね…

固定接触ダメを利用するとしたら、“恐怖”“苦痛”がベストだったかなという気はします。

 

 

総合的な雑感は、アビは特定状況で使え、CSも強力なものを持つ、母艦運用も考えられる限定ユニ……という感じでしょうか。

限定ユニは、大抵アビだけが注目されがちですが、今回の黒ジョルノはCSが強い事が印象的です。

アビは、長所と短所がはっきりしているので、使いどころさえ間違えなければいい活躍をしてくれそうではあります。

ただ、逆に言うとそれは『汎用性の無さ』にも繋がるので……うーむ…(;´・ω・)

でも、それはそれで『限定ユニらしいアビ』ではあると思います。

まぁ元々、限定ユニのアビはクセが強いものが多く、万能的なアビを持つユニは一握りなので……これが正しい姿なんでしょうね(;´∀`)w

 

今回のジョジョフェスは、常にダイヤ25個・1,10,20,30,40,50セット目にSSR1枚以上確定・5セット目に黒ジョルノ確定、そして8セット目に黒の鍵550個がおまけとなっています。

まぁ、、割とよく見る形のジョジョフェスですね…(´・∀・)w

黒の鍵おまけが8セット目というのが少しせこい残念ですが、黒ジョルノだけを見れば5セット目で確定なので…ダイヤ125個で確定入手となります。

 

ふむ…( ・ω・)

今回の黒ジョルノを引きにいくかどうかですが……

これ結構難しいですね(;´∀`)w

アビ要員としてというより、黒テクバ・黒フロア用の母艦として欲しい感じはします。

通常の攻略ではそんなに必要は無いですが、黒テクバ・黒フロアの攻略を考えるなら、場合によっては準必須級になる可能性はあります。

同じようにアビ封印のCSを持つ白尻が、かつてテクバで重宝されてジョジョセレで1位になった歴史を考えると……この黒ジョルノもそうなる可能性はなきにしも…なのかなという気はしますね…(;´Д`)

うーむむ……(;´Д`)!

ちょっと一晩考えてみたいと思います(;´・ω・)

ダイヤ溜めるって言ったばかりなんですけどね(;´∀`)w

 



という訳で、今回は限定ジョルノ実装ジョジョフェス開催予告の記事でした!

 

アビではなくCSで悩むという、期間限定ユニではあまり無い迷い方をしています(;´∀`)w

今の時期に125個はきついけど……どうしたもんかな。。

とりあえず、じっくり考えてみます(*´Д`)

ジョジョフェス自体が闇ガシャというのが最大の懸念ですね…w

まぁいつもの事ですが(;´∀`)w

なお、ジョジョフェスは4/10(金)14:00から開催です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】主人公が黒属性で登場!限定ジョルノ実装ジョジョフェス開催予告!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。限定黒ジョルノ、今開催中のディアボロテクタワ7Fで使えそうだったので引きました。アビ+1ごとにHPが+2万されていくので義務卒位まで上げておくと便利そうです。ただ、アニバからのガチャラッシュが物凄く厳しいですよね・・・。時期的に来そうな極星セレクションの為にダイヤを貯めてますが出費がかさんでます笑。

    1. こんにちは(*´ω`)

      おお!引かれましたか(・∀・)!
      HPの伸び、そんなにですかΣ(゚Д゚)!黒には”怨念”があるとはいえ…義務卒くらいでも、単純なHP確保アビとして使う事も出来そうですね。。
      私は1セットだけ引いて(当然出ず…)、あとはどうしようかちょっと迷っていたのですが……これは引こうかな…

      確かにガシャラッシュきっついですね(;´Д`)w
      全部引きに行く必要はありませんが、取捨選択がシビアですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。