【ジョジョss】結局黒ジョルノジョジョフェス引きました(;´∀`)&その他ちょこちょこ

前回の記事で、『一晩考える』と言っておきながら、数日悩んでしまいました(;´∀`)w

ずっとどうしようか迷っていたのですが、『アビのHPの伸びが、+1毎に20,000』という情報をコメントで頂きまして『これは(゚д゚)!』となり、引く事にしました(`・ω・´)

 

まぁ、とりあえず初日に1セット目は引いていたのですが、、

 

 

はいはい……(;´・ω・)w

まぁ……いつものジョジョフェスですね…w

 

 

で、先程続きを引いたのですが……正直、何の面白みもなく天井まで引かされました( ノД`)w

なので、今回はもう一気にスクショを貼ります(;´∀`)w

 

2セット目

 

3セット目

 

4セット目

 

5セット目

 

 

ふむ…( ・ω・)

まぁこうなるでしょうね(;´∀`)w

とりあえず黒ジョルノ+1で出てくれたので、そこだけが救いですかね……

 

 

今回のガシャなんですが、冒頭にも書きましたが『アビアップによるHPの伸びが良い』という情報を頂いて、単純なHP盛りアビとしても使えるかなと思ったのが、引く決断の最後の一押しとなりました。

には“怨念”があるとはいえ、やはりもう一つHPを盛れるアビがあるのは大きくCSによるアビ封印だけでなく、そちらの面でも使えそうというのが自分の中では決め手になりましたかね(´・∀・)

CS要員としてアビ要員として……上手く使い分けていきたいですね(・∀・)

 



《超究極トリッシュ開催》

 

遅れてしまいましたが、トリッシュの究極クエ&プラリンユニが追加されましたね(・∀・)

クエは、難易度的には大した事ないというか……なんの変哲もない内容なので特筆する事もないのですが、最終ラウンドの、

この女性陣が並んでいるのはいいですね(´▽`*)

ちょっとしたこだわりが伺えますw

 

ただ、増援では、

同じ女性陣でも、ちょっと空気が変わりました(;´∀`)w

ビジュアル的には、由花子とマライア(と、3部ゲー準拠で言えばミドラーも)は先程の初期配置組に居てもいい気はするのですが……

あれでしょうか、増援組は『ちょっとキャラのアクが強すぎる女性陣』がコンセプトなんですかね……(;・∀・)w

ただ、そう考えると『初期配置組の中にアニータが居るのは何故だ?』となりますが(;´∀`)w

彼女は100%完全な一般人ですからね……

というか初期配置組って、
・作中最初のメインヒロイン
・波紋使い
・幽霊
・スタンド使い
・一般人
と、バリエーション豊かな顔触れですね(;´∀`)w

一方、増援組は全員がスタンド使いなので……これが由花子やマライアが増援組でアニータが初期配置組にいる理由なのかな……

……いや、たまたまか(;´∀`)w

 

 

で、肝心のプラリントリッシュですが、

こんな感じですね(´・∀・)

プラリンナランチャなどと同じく、リンクスキル持ちのユニです。

アビはSPトリッシュの下位互換という感じですね。あまり…使う事はないかな?(;´∀`)w

ただ、性能云々よりもイラストがいいですね、これw

スパイスガールのこのグラビアポーズはなんですか(;´∀`)w

……父親がシャツ脱ぐ時のポーズに若干似てますがw

 



《ココ・ジャンボドリーム当選発表》

 

こちらもだいぶ遅くなってしまいましたが、ココ・ジャンボドリームイベの当選発表がされましたね(・∀・)

各賞は、

こうなってます。

 

以前開催されていた3回の単発のクエをクリアする事で自動エントリーとなりますが、普通に毎日やっていれば皆さんクリアはされていたと思います。

さて、私の結果は……

 

5等でした(・∀・)♪

地味な立ち位置ですが、賞品はダイヤ15個なので、まぁまぁ……良かったかな?

まぁでも、ダイヤ貰えるなら地味だろうがなんだろうが、それだけでありがたいです(;´∀`)w

皆さんはいかがでしたでしょうか?

このブログをご覧頂いている方で、1等当選された方とかいらっしゃるのかな……(・∀・)ワクワク…

その運を、ぜひ分けてもらいたいです(;´∀`)w

 



という訳で、今回はジョジョフェス+αの記事でした!

 

結局天井まで引かされましたが、まぁ…これは仕方ないですね。。

今月半ばの超降臨も近いと思うので、ガシャの引き時は難しいですね(;´Д`)

これで必須級が来たらきっついな…w

タワバ等で出来るだけ溜めておきます(;´∀`)w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】結局黒ジョルノジョジョフェス引きました(;´∀`)&その他ちょこちょこ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    黒ジョルノは引く価値ありと判断し5セット目(悲)でゲット、すぐさまカエルを投入、覚醒8でアビも8という状態でいったん保留、黒カエルは残り7個となりましたが、突っ込みたいユニットがないので黒ジョルノにこのまま入れ続けるか悩んでます。

    なおココジャンボドリームは6等でした。

    1. こんばんは(´▽`*)

      粘膜蜥蜴さんも引かれましたか(・∀・)!そして私と同じく天井でしたか…( ノД`)
      8/8ですか…義務卒直後くらいに1スルー起きると、ちょっと不安になってきますよね…(;´Д`)
      でも8まで行っているなら、とりあえずは今の所で止めておいて、必要になったらカエル入れる…というセオリーパターンでいいのかな…とは個人的に思いますかね…(´・∀・)
      私の場合、『後に覚醒必須の極星や限定、超降臨セレ限定ユニなどが黒で出てきたら、その時義務卒出来るようにしておく』…となると思います(;´∀`)w

      ココ・ジャンボドリームは6等でしたか…(´・∀・)
      やっぱり絶対数とか考えたら、7・6・5・4あたりが多いんですかね……

  2. 義務卒業後のアビ上がらないストレスを考えると、確かにこれ以上の深追いはやめておくことにしました。
    ちなみに私のSSRユニットで一番の天才は花京院(baby stand) で15/14です。アビアップしない方が良いと言われてるユニットだけに複雑な気持ちです。
    反面一番のおバカも花京院(エメラルドチェイン)で42/12、両花京院の差がひどいもんです。

    1. なるほど…きっと私も同じ選択を取ると思います(;´∀`)w

      なんてね院優秀ですね(゚д゚)!ただ…確かに『よりによって…(;´・ω・)』感はありますね…(;´Д`)
      最近でこそ、”断る”が最前線の単発クエで使われないのであまり影響はなくなりましたが、かつては一部のプレイヤーからは『義務卒したら(してしまったら)捨てろ』とまで言われてましたもんね…w
      ただまぁ状況が変わったので、今は重なっても別にいいんじゃあないかなとは個人的に思いますね(´・∀・)

      一方のチェ院はかなりの反抗期ですね…(;´Д`)
      私もチェ院はあまり芳しくはないです…”ラッシュ”承太郎もかなりヤバイ感じです(;´∀`)w
      ガシャ産ユニではなくてプラリンユニが停滞するならまだマシ…という考え方もありますが、、それを言い出したらキリがないですし、停滞する事自体がゲンナリしますよね(;´Д`)w

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。