【ジョジョss】”兄ィ”・瀕死兄貴復刻!金銀限定ジョジョフェス開催予告!

お知らせ欄を見落としていました(;´Д`)

本日5/7(木)14:00から、ユニット限定ジョジョフェスが開催されます(`・ω・´)!

 

この二人はホント優遇されてますね(;´∀`)w

“兄ィ”直近の復刻今年1月下旬のジョジョセレでしたので、約3ヶ月強前となります。

“兄ィ”なんだかんだ復刻の機会が多いですね……運営もユーザーのニーズの高さに応えている感じはしますが、『期間限定ユニットの希少性』とのバランスを取るのは難しそうですね…(;´・ω・)

 

一方、同じくバナーというか告知画像に掲載されている瀕死兄貴は、去年の10月に初実装されて以降、初の復刻……になるのかな?

当時の記事でも書きましたが、個人的にはこのイラストの兄貴を待っていたので、初実装時に迷わず入手して、自動周回パの現役母艦として今でも使っています。

自動周回パの要として、一人で複数の役割をこなしてくれるので非常に重宝しています(´▽`*)

 

今回の限定ジョジョフェスの排出ラインナップは、

このようになっています。

 

性能的に考えた場合、全て未所持だとしたら、最優先で入手すべきはもちろん“兄ィ”になります。

それ以外のユニ『特定の状況や戦術ではキーユニットになり得るものの、汎用性を考えるとそうでもない』というタイプのユニが多いので、無理に狙わなくてもいいのかなという気はします。

それでもあえて入手優先ユニを挙げるとしたら、瀕死兄貴銀吉良あたりがオススメです。

前述通り、瀕死兄貴は自動周回パで、銀吉良はアビ要員として『遅延が入れられない状況での敵の先制移動対策』で使えたりします。

保険としての、開幕ノーゲージ状況での初手CS仕込みを考えたら銀尻も候補には入りますが、母艦枠を割いてまで入れる機会はかなり限定されるので、わざわざ狙う程でも無いとは思います。

他のユニは、キャラが好きとか、イラスト的に欲しいとかで無い場合は、無理して狙わなくてもいいかな……というのが個人的な見解です。

 

 

今回のジョジョフェスは、常にダイヤ25個・1,10,20,30,40,50セット目にSSR1枚以上確定、そして5の倍数セット目に瀕死兄貴が確定排出され、その5セット目に“兄ィ”がおまけとなっています。

瀕死兄貴5の倍数セット目での確定排出“兄ィ”5セット目のおまけとなっている点に注意です。(5セット目までで終わりにするなら問題ありませんが、それ以降も引く場合は注意が必要です。10セット目は瀕死兄貴は確定排出されますが、”兄ィ”はおまけでは貰えません。)

兄貴とペッシの二人を狙うなら、5セット天井となりますね(´・∀・)

ジョジョフェスで5セットで期間限定2体確定は珍しいので、欲しい場合は狙い目ですね(・∀・)

一方で、今回は新実装ユニはおらず、排出されるのは全て復刻ユニであるため、全て持っている方は重ねる目的で無ければ引く意味は薄いです。

まぁ……確実に重ねるならカエル使った方がいいので、全て持っている方は、よほどダイヤに余裕がある場合以外はスルーでいいのかなという気がします(;´∀`)w

 

というか今回のジョジョフェス……

“兄ィ”は今でも最前線で現役ユニ(アビ)ですが、未所持の方のほとんどは今年1月のジョジョセレで入手されたと思うので、運営のメインターゲットとなるのはジョジョセレ後~現在までに新規で始めた方になるのかなという気はしますが……

このタイミングで新規さんってどのくらい増えたんでしょうか…(;´・ω・)

『動かない』露伴原画展などで、ジョジョ界隈の動き自体はありましたが、そういうので新規さんは増えたのかな…?

だとしても、“兄ィ”瀕死兄貴『派手で、演出が良くて、強さがわかりやすい』というタイプのユニではないので……引きは弱い気がします…(;´Д`)

両者とも『ある程度以上のユニやアビを所持・育成出来ていて、仕様を理解した状況で、初めて強さ・利便性がわかる』というタイプのユニなので、新規さんor初心者さん向きじゃないと個人的には思います……(;´・ω・)

うーむ。。

まぁこんな事邪推しても仕方ないので、ここら辺で切り上げます(;´∀`)w

 



という訳で、今回は金銀限定ジョジョフェス開催予告の記事でした!

 

こういうタイプのジョジョフェスってたまに開催されますが、新規実装ユニがいなくて残念な一方で、ダイヤ的にはちょっと安心出来る所もあり、複雑な感じがします(;´∀`)w

毎回これでは寂しいですが、新規さんor難民さんの救済などを考えたら、定期的にこういうガシャも必要ですね。

変則的な内容とはいえ、ここでジョジョフェスが来たという事は月半ば超降臨まで新規ユニ実装のジョジョフェスは無いという事ですかね…?

それならそれで、ダイヤを溜めておきたいと思います(;´∀`)w

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】”兄ィ”・瀕死兄貴復刻!金銀限定ジョジョフェス開催予告!」への14件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。
    最近は細々と続けており、溜まったダイヤでがちゃしてます。
    瀕死のプロシュートの絵が好きで5セットまで回すか悩んでます。

    全然話変わるのですが、超究極目覚めのスパイスの2Rのリゾットは正攻法ではどのように攻略するのでしょうか?
    今はキンクリのCSで倒してます。
    接触、スマッシュ不可の敵の攻略について教えていただきたいです。
    どこかですでに紹介されていたら申し訳ございません。

    1. こんばんは(=゚ω゚)!お久しぶりです(´▽`*)♪
      最近はジョジョss自体が、淡々と進んでいる感じですよね(;´∀`)w
      私も全く同じ理由で瀕死兄貴を初実装時に取りました(;´∀`)w
      イラストかっこよすぎますよね(゚∀゚)!

      あのリゾットに限らずですが、接触&スマ避けの敵相手の場合、
      ・時止めCS
      ・非接触系CS
      ・スマ変化orスマに特殊効果付与系(例:欲火など)を使用
      ・周囲ダメがあるCSやアビ使用
      などが、主な対抗手段になると思います。

      キンクリCSで倒すのも、充分に正攻法の一つだと思いますよ(・∀・)
      というか、『接触避け&スマ避け』もしくは『接触ダメorスマダメ大幅カット』の時点で、向こうが『(いわゆる)正攻法で攻略させる気が無い』ので、こちらもそれ相応の戦術でボコってやるしかないのかなと思います(;´∀`)w
      ましてや超究極トリッシュのリゾットは、『ほとんどのユーザーの”ゼロ”は4手まで』という環境を突いてきたような出方をしますし、キンクリと同時に降ってくるあたりも『安易なCS発動を妨害』するような状況になっているので、事前のキンクリCS仕込みは、むしろ王道の攻略法だと思います。
      私は、キンクリがPTにいない構成なので、適当に”黄金”+”さわやかさ”を使って、代わりにPTいるSPリゾットのCSを使って倒しています。
      私のやり方の方が強引というかゴリ押しなので、ダニーさんのキンクリCS戦法の方が正攻法です(;´∀`)w

      ちょっと話が戻りますが、接触&スマ避けの相手への対策は、基本的には前述したものになります。
      タワバなどでこういう相手が出てきた場合は、前述した戦術のどれかを使う事が多いです。
      そのため、『接触・スマ(CS禁止を想定した場合はCSも含めて)を使わずに、いかにアビでダメを出せるか』というのを、お手持ちのユニットを見ながら、いくつか組み合わせパターンや戦術を考えておくと便利…というか対応しやすくなると思います(・∀・)

      1. ありがとうございます!
        スマ変化は刺さるのですね。
        GERに無駄ラッシュ付けて、黄金バフとかでも殴り殺せるかもしれないということですね。
        ゼロやキンクリCSは5部以降の壊れたスキルのイメージがあったので、これらの実装以前にはどのように対応したのだろうと思ってました。

        1. こんにちは(*´ω`)

          そうですそうです(´▽`*)♪
          “黄金”バフ併用なら、”無駄ラッシュ”でも充分いけると思います(・∀・)

          以前は、赤ユニで『得意・ムーヴ・ラッシュ・時計』の鉄板編成で対応したり、やはり時止めCSだったりで対応してましたねー……
          あとは”ソナー”全盛期の時は、もうこれ系は”ソナー”一強だったような記憶があります(;´∀`)w
          ただ、その頃からスマダメ1/100とかが出てきて”ソナー”潰しが始まりまして……(;´Д`)
          それでも、今のようなスマダメ1/10,000みたいな(悪い意味での)インフレが始まったのは5部ユニ実装以降ですね。。

  2. 更新お疲れ様ですm(_ _”m)
    そしてご無沙汰してます。(記事は覗きにきてました(笑))

    今回のガシャは持ってるので同じくスルーしましたが、毎回毎回天井の私が珍しく最近の超降臨・極星ともに1セットで引けてしまっていて今月まったく課金してません(;’∀’)
    増量中だし期間内にある程度は買っておこうかなて感じですw
    新規さんは増えたんですかね・・・?
    何となく常にフレンド枠1は空けてるのですが、最近はフレンド申請が多いなぁとは思います。

    今日は日曜だし20時からエキスパ周回しなきゃと思いつつ最近アビ全然上がらないので周回モチベダウンしてます( ノД`)
    そしてタワーも150周回でジョルノ泥0で萎え萎えですw
    カーズも全然重なってないので始まったらそっちも周回したいしで頭の中だけ忙しいです(;’∀’)
    愚痴コメ失礼しましたm(_ _”m)

    1. こんにちは、お返事遅くなりましてすみません(;´Д`)
      お久しぶりです!記事をご覧頂いていたようで、嬉しいです(*´Д`)

      超降臨・極星共に一発引きでしたか(゚д゚)!
      おめでとうございます(∩´∀`)∩♪
      私は超降臨は記事に書いたように一発引き出来ましたが、極星は4セット引かされました(;´∀`)w
      まぁ…こんなモンです、私の運は(;´∀`)w
      ダイヤは私も迷ってます。。どうしようかな…

      新規さんが増えた…という実感は個人的にはあまり無いのですが、記事内で書いた露伴関連とか原画展もそうですし、ゲーム内で言えば承太郎vsDIO実装とかが呼び水になった可能性もある…のかな?
      なんとも言えませんが、新規さんが増えないと先細っていくだけなので、増えて欲しいとは思いますよね(;´Д`)

      連日のエキスパ復刻は嬉しいのは確かですが、、仰る通り、アビアップの仕様と元々のドロ率の渋さが気持ちにブレーキを掛ける要因になりますよね(;´Д`)w
      まぁ今に始まった事ではないのですが…w
      タワーもそんなにドロ率低めですか…(;´・ω・)
      今のソシャゲ・スマホゲー・オンゲーって、極端な周回偏重や効率最重視主義が段々薄れていって、システムが遊びやすくなっている事が多いですが、ジョジョssはガシャ関連は他のスマホゲーと比べてだいぶ緩くなってはいますが、ゲームデザイン部分は相変わらずストイックですよね(;´∀`)w
      そこがジョジョssのアイデンティティでもあるのですが、一度モチベが下がると取り戻すのに時間が掛かるというのは結構大きな弱点な気がします。。
      他のソシャゲって、1年くらい離れていて復帰しても、最新の強キャラ・強武器さえ引ければ環境に追いつきやすかったりしますが、ジョジョssは何年も前に配布されたユニが必須クラスになるってケースが多すぎるので、モチベの有無が後々にまで響くんですよね…
      かといって、一気にデザイン変える訳にはいかないし…難しいとこですね、こういう所は…(´-ω-`)

  3. こんにちは(*’▽’*)
    前回のガシャチケの記事拝見しました!
    仗助&イギーおめでとうございます*\(^o^)/*
    無料ガシャで未所持2枚抜き、めっちゃすごいですね!!どちらも持っていないのでうらやましいです(*^^*)
    間に挟まれた3連ナランチャが面白すぎるw
    あれからサブ垢も久々ログインしてガシャったら…限定ナランチャでしたw

    瀕死プロシュートを母艦で使用されているとの一文で、彼のリーダースキル移動距離-80%に気が付きましたw
    今の今までまっっったく見てませんでしたw
    SR金ナランチャリーダー+SPブチャラティで回っていたので、フレに無駄親子やGERを連れて行くとブチャラティが結構動いてて…
    プロシュートをリーダーにしてドッピオをリンクに入れたら幸せになれましたヽ(*´∀`)
    ありがとうございます!!

    1. こんばんは、お返事遅くなってすみません…( ノД`)

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      なんか、色んな意味ですごい排出の仕方をしてくれました(;´∀`)w
      ピンポイントで未所持2枚を射抜いてくれた事はかなり幸運でした(´▽`*)
      限定ナランチャは、もう私の中でネタユニになりかけてしまっていますw
      感動シーンのメダルですし、性能も悪くないのに……(;´∀`)w
      って、サブ垢でも限定ナランチャが飛び出してきましたか(゚Д゚;)!w
      今回で限定ナランチャ手に入った人、もしかしてかなり多いんじゃ…?w

      そうなんです(・∀・)!
      瀕死兄貴は、自動周回パの為に生まれてきたようなユニなので、アビ要員よりもリダ母艦としてすごく優秀なんですよね(*´ω`)
      こういった『特定の戦術に特化している』という限定ユニも面白いですし、強いというより使いやすいなぁと思います(゚∀゚)
      フレさんのユニ次第で少し時間がかかったりはしますが、『移動距離減の強化』という特殊な戦術を使うという視点から見れば、確かに極星ドッピオはぴったりマッチしてますね!
      こういうのがジョジョssの面白いところですよね(´▽`*)♪
      少しでもお役に立てて良かったです(*´▽`*)

  4. こんばんは(*゚▽゚*)連投すみません(>_<)
    大分前に話題にしたEテレの番組「グレーテルのかまど」で、今日またごま蜜だんご回をやるみたいですよー!
    22時〜放送なのでお時間がありましたら是非(*´꒳`*)

    1. Σ(゚Д゚)!!
      なんと……orz
      19時くらいにウトウトしていて寝てしまい、起きたら0:00直前でした…(;´Д`)w
      最近、こういう感じのうたた寝で変な時間に寝てしまう事ってあまり無かったのですが……よりによって今日(昨日か…)やってしまうとは……(´;ω;`)
      観たかったなぁ。。

      ちょっと調べてみたら、NHKのオンデマンドで観られるみたいなので……ちょっと調べてみようと思います(´・∀・)
      情報ありがとうございました!

  5. こんにちはヾ(*゚∀゚*)ノ
    所見です!
    昔からジョジョssをちょくちょく開いていたのですが、今になって本格的な(?)パーティーを組もうと思い調べてみたところ、エマコアさんの記事に出会い、ジョジョssについて楽しく学ばせていただいてます m(_ _)m

    質問なのですが、以前エマコアさんの兄ィの紹介?の投稿を見て 金リダパーティーを作ってみたのですが、手持ちの覚醒数でエキスパ相手に火力が足りてるのか心配です( ; ゜Д゜)
    アビリティやスキル構成についてアドバイスを頂けないでしょうか?
    パーティーは
    金無駄親子 アビ:破壊7,
    光輝く6
    黄金の道13
    さわやか20

    (ブチャルノ使いたかったのですが、ヴァリアブルの問題でブチャルノを起用出来ませんでした… ;;)

    キンクリ アビ:兄ィ2
    フル初1
    君臨11
    体力アタブ20
    鉄の暗殺者11

    天国露伴 アビ: 天国4
    エメチェ5
    多色ブースト1
    目覚め7
    決意8
    (断る,サマー,チェインプラグ等を初心者過ぎて持ってませんでした… スゴクホチイ)

    控え
    アバッキオ アビ:怨念9
    ラブデラ9
    hp,atkアップ(宮本)14
    我が7 ← 継承重視
    ピタパタ
    (タフが無かったので継承重視で我がを採用しています。 タフ、宮本以外でステup系あれば教えていただきたいです… ←他力本願)

    また、エマコアさんはどのようにしてキンクリのatk100万にしていたのか教えて欲しいです。

    ご返答いただければ幸いです。

    長文失礼しました。

    1. いも類さん、はじめまして(=゚ω゚)!
      コメントありがとうございます(*‘∀‘)
      私のブログが少しでもお役に立てているのなら嬉しいです!

      さて、ご質問頂いた件ですが……
      載せて頂いたパーティを拝見するに、ご覧頂いた記事というのはこちらでしょうか?
      その場合、現環境が当時と変わり過ぎている為、あまり参考にならない記事になってしまっているかな…と思います(;´Д`)

      GERはお持ちでしょうか?もしお持ちであるならば、現環境での”兄ィ”パのリダはGERほぼ一択となります。
      どうも最近のエキスパは、運営側も『GERリダを前提に調整している』節があり、GER無しではかなり厄介なアビ持ちの敵がまとめて出て来たりします。
      GERリダの場合の”兄ィ”パは、私の場合は、
      L:GER21(ゼロ11・黄金13・矢8[さわやかさ11]・破壊再生14・魅力9)
      キンクリ13(君臨10・兄ィ8・覚悟15・体力ATK20・アイテムスマブ20)
      天国露伴23(天国11・くだされ14・多色ATK7・チェイン12・プラグ20)
      アバ13(リプレイ9[ピタパタ1]・ラブデラ20・怨念19・タフ8・学習1)
      リンク:極星ミスタ3
      で運用しています。(ただ、今はこの記事の後半に書いたシーザー中心の変則”兄ィ”パをメインにしていて、上記のパーティは使ってはいません…)

      以前の記事では組み込んでいなかった重要となるユニ・アビを挙げてみると、
      ・リダのGER
      ・キンクリに載せた”アイテムスマブ”
      ・天国露伴に載せた”くだされ”
      ・リンクの極星ミスタ
      となります。

      逆に、以前の記事から消えたユニ・アビは、
      ・リダのブチャルノ
      ・キンクリに載せた”暗殺者”、”フル初”
      となります。

      “暗殺者”と”フル初”が消えた理由は、
      『GERをリダにした時点で自アビの”ゼロ”が発動し、ラウンド開始からn手(アビレベによって変化)の間自動で”断る”が掛かった状態になる為、スマ禁止対策の”暗殺者”や、防御系アビ対策の”フル初”が不要(注:アイテムDEFダウンなど、素で高防御の敵に対しては、ステによっては防御力をブチ抜けない可能性がある為、”覚悟”の代わりに入れるのはアリです。)になるため。』
      という事情からです。

      代わりに”アイテムスマブ”と”くだされ”が入った理由は、
      『”アイテムスマブ”は貴重な「スマ乗算のアビ」で、これが有ると無いで文字通りスマダメのケタが変わってくる程の影響があるから。”くだされ”は、その”アイテムスマブ”を確実に発動させる為のサポート役にするため。』
      です。(なお、”アイテムスマブ”は邂逅SRリゾットのアビで、”くだされ”は過去のログボユニです。たまにSPイベ等で復刻する事があります。)

      また、リンクの極星ミスタですが、これはリダスキの基礎ステアップを大幅に上げてくれるリンクで、こちらも超重要な役割を果たします。

      さて、こうなってくると、当時の記事にあった中で”暗殺者”以外で不要になるのは、
      ・リダの無駄親子
      ・”断る”セット
      となります。(ただ、正直な話、”黄金”や”さわやかさ”、”チェイン”もあまり必要なかったりします。無くてもほぼ全ての敵がキンクリのワンスマで溶けます。)

      前置きがかなり長くなってしまいましたが、ご質問の回答を端的にお答えしますと、
      『挙げて頂いたパーティでも、一年前くらいまでに開催されたエキスパなら多分いけます。ただ、去年の7月(GER実装)以降に開催されたエキスパはキツイものが多くなってきそう』
      という感じです。

      一番気にかかるのは、やはり『GERが居ない』という点になります。
      ただ、これはお持ちで無い場合はどうにもならないので、それ以外の点を言うと、”ラブデラ”と”怨念”のアビレベが懸念材料になるかな…と思います。
      “兄ィ”パの核となるのは『いかにスタンバイ黒ユニのステを上げに上げまくって、それを銀ユニに反映させるか』になるのですが、そのメインとなる”ラブデラ”と”怨念”は最重要アビとなります。

      最終目標はもちろん両方ともアビカンなのですが、出来れば両方とも15以上は欲しいかな…と思います。それだけで、かなり変わってきます。
      なお、優先するのは”ラブデラ”の方です。
      また、前述したように、銀ユニの”アイテムスマブ”はスマダメのアビをケタ単位で変えてくるので必須中の必須なのですが、GERがリダでない場合は銀ユニに”アイテムスマブ”を入れる枠が無いので……これは妥協するしかないかもしれません(;´Д`)(”アイテムスマブ”の有無で、数千億ダメが数十億~数百億ダメに落ちるくらい変わってしまいます。)

      あと、天国露伴に載せていらっしゃる”目覚め”ですが、これは”チェイン”を載せている場合は完全に死にアビになってしまいます(;´Д`)
      “チェイン”はスマ変化で、”目覚め”はスマを色々強化するアビなので、”チェイン”を載せている時点で”目覚め”が発動しません。
      “目覚め”の代わりに入れるアビは”プラグ”があれば一番いいのですが、お持ちではないという事で、その場合は”触脚”あたりに変えるのをオススメします。また、”決意”もほぼ不要なので、他のサポート系アビを付けるといいかなと思います。

      “兄ィ”パのスタンバイ黒ユニで使える、”ラブデラ”・”怨念”・”タフ”・SR宮本以外のステアップ系アビですが……ぶっちゃけ無かったりします(;´Д`)w
      加算・乗算系はありますが、今回の戦術では意味が無いので、、純粋な素ステアップ系となると…(;´・ω・)
      一応、テクタワ報酬の塔ディアボロが使えなくはなさそうなのですが、リスクがあまりに大きすぎるので、起用はオススメしません(;´Д`)

      キンクリのATK100万超えに関しては、意識してやっていなかったので特にやり方らしいやり方は無いのですが、やはりおそらく”ラブデラ”と”怨念”の影響がかなり大きいです。
      ……というか、ステのほとんどはこの2つで稼いでいる感じです(;´∀`)w
      それだけ、この2つのアビの重要性が高いという証左になりますね……
      例えGERをリダにしても、この2つのアビの重要性はトップなので、復刻時には徹底的に重ねるくらいの感覚でいいと思います。
      ……私も”怨念”があと一歩でかなり長い事停滞していますw( ノД`)シクシク…

      すんごい長文になってしまって申し訳ないです(;´Д`)
      文がとっちらかってしまって、あまり的を射たレスになっていないかもしれません……ごめんなさい。。
      上記のGERリダ・”アイテムスマブ”構成の”兄ィ”パに関しては、この記事で少し触れています。
      参考になれるかわかりませんが、もしよろしければ、ご覧くださいませm(__)m
      追加のご質問等ございましたら、ぜひまたコメントをお願い致します!

  6. お忙しい中、お返事いただきありがとうございます。
    こんな初心者に、ここまで丁寧に解説してくださり感謝してもしきれません…..

    なるほど…… チェインに目覚めは乗らないんですね…. 知りませんでした (*/□\*)

    やっぱり、黒のステは怨念とラブデラ頼みになりますよね….
    中々復刻来ないし、泥率が低かったので半ば諦めていましたが、周回頑張りたいと思います
    !
    GERは持っているんのですが矢が無いので最低限、破壊と再生だけは付けようと思います。

    兄貴かぁ… 最近のエキストラ難しくて….(;д;)インフレカンキョウニツイテイケナイ

    アイテムスマブってそんなに強かったんですね (*¯Δ¯*)シラナカッタ
    頑張って周回してみます!

    本当にありがとうございました。
    これからも勝手ながら、応援させていただきます。
    次の投稿(?)も楽しみにしています!

    1. こんにちは、お返事遅れてすみません…(;´Д`)

      いえいえ、とんでもないです!
      むしろ、ダラダラと書いてしまって申し訳ないです……(;´・ω・)
      端的にまとめる能力が私に無い事が悔やまれます。。

      スマ変化系アビ(アビ説明テキストに『スマッシュが○○に変化する』と書いてあるものが該当します。)は、スマ強化系アビのいずれとも併用は出来ない…という仕様なので、この事を覚えておくと迷わずに済みます(=゚ω゚)b♪

      そうですね、やっぱり”ラブデラ”と”怨念”は中核を成すアビですね…
      先のレスにも書きましたが、逆に言えば、これら二つさえ育っていれば、大方ステはカバーできたりします。(“タフ”もかなり重要ではありますが…)
      超究極でのドロ率は限りなく低いので、プラリン交換で復刻した時に備えて普段から少しずつ貯めておくのをオススメします(・∀・)
      確か”怨念”は今復刻中だったかな?

      GERは、リダにおいて適当なアビと”破壊と再生”をつけておけば、それだけで充分に機能してくれます(*´ω`)
      クエ中に動かす事はありませんし、自アビが強すぎるので、もう『リダとして場に居るだけで強い』ユニです(;´∀`)w

      兄貴エキスパのお話でしたら、GERをリダにするだけで劇的に楽になります(・∀・)♪
      今度復刻開催されたら是非お試しを(´▽`*)

      アイテムスマブは、スマ主体の場合にはほぼ必須クラスですね(´・∀・)
      初見は、ちょっと信じられないダメを叩きだすと思います(;´∀`)w

      いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます!
      これからもマイペースではありますが、のんびり続けていきますのでよろしくお願い致します(*´ω`)♪

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。