【ジョジョss】ついに来たッ!SPカーズ実装超降臨ガシャ開催予告!

不意にお知らせ見たらびっくり(゚д゚)!w

各部ボスで唯一単体SPユニになっておらず待ちに待たれた究極生命体がついに登場ッ!

SPカーズ実装超降臨ガシャ開催予告です(゚∀゚)!!

 

やー(゚∀゚)!ようやく来てくれましたねー!

このブログでも結構前からちょくちょく言っていましたが、カーズが単体SPでついに登場です!

SPユニ初登場時には仲間と部下を引き連れ3人組で、そして単体SPの座は先に部下に奪われ…と、不遇な扱いだったカーズ様…( ノД`)

しかし、ここにきてやっと単体SPとして来てくれました(・∀・)♪

てか、このイラストが残ってましたか(;´∀`)!w

これは見落としていました……究極生命体カーズのイラストって既に結構使われているので、どうなるか気になっていたのですが…

まだまだありますね、いいイラストが(゚∀゚)!

 

属性は銀です!これはちょっと予想外でした(;・∀・)

まぁカーズ様は、昔からある属性の中では以外全てで出ているので、どの色でもおかしくはないのですが……

ただ、確かに、残るの中ではが一番しっくり来るかもしれないですね(´・∀・)

さて……気になる単体カーズ様の性能は…?

 

さっそく見てみましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

オーラと背景のメダルの虹色が重なって、なんか鮮やかですね(´▽`*)

サムネで見ると、ちょっと木っぽく見えますが…(;´∀`)w

 

さて、まずはリダスキですが、柱の男のATK+80%&移動距離+60%となっています。

ふーむ……対象となるのが、広いようで狭い……というのが正直な感想ですかね(;´∀`)w

銀テクバで使うか…と言われると、強力なリダスキを持つディアボロキンクリリゾットがいますし、黒との混合パは組む機会は無いですし、柱の男パーティはなおさら……

となると、今はあまりリダで使う機会は無さそうですね…(;´・ω・)

柱の男のリーダーであるカーズですが、残念ながらジョジョssではリダ適正はあまり無いようです(;・∀・)

素直にサブユニとして組み込むのがベターですかね…(´・∀・)

 

CSは、発動時に敵全体に2,000%ダメを与え、3手の間カウンター無効&ATK+500%加算バフ&速度上昇&70%ダメカ&円形小型周囲に防御・一部防御スキル無視250%のダメを与える…というものです。(アビレベ1時。)

結構珍しい『持続型CSでありながら、周囲ダメで防御無視ダメを与える』という内容ですね(・∀・)

CSレベルアップでどのくらい倍率が上がるかにもよりますが、なので、V枠“ラブデラ”も載せられますし、自体の火力アビの充実も考えると、総合的なダメはかなりいいものが出そうな予感がします(゚∀゚)

防御面も充実していて、見事に攻防一体のCSなので、移動さえ出来れば場の支配力は高そうです。

これはキャラバトで実際に試してみたいですね…(゚∀゚)

ただ、一つ……母艦起用の際の懸念事項を挙げるとしたら『【柱の男】である』という点ですかね……(;´・ω・)

GERリダ以外では、かなり限られたリダスキ以外乗らないので……そういう面で不安はあります。。

まぁでも、普段使いで使う事は少ないでしょうし、タワバやテクバでの母艦起用ならあまり気にならない短所ではあるのかなと思います(´・∀・)

 

アビは、CSを選択して移動すると敵を倒していなくても1moreを獲得し、1more中はダメ反転効果を得て、さらに与ダメが2.5倍になる…というものです。(アビレベ1時。)

これは……かなり強いアビですね…(゚Д゚;)

ラウンド中の回数制限が書かれていないので、おそらく『CSを選択して移動する』たびに発動するという解釈でいいんです…よね(;・∀・)?w

ダメ反転+与ダメ乗算というのは、こちらもCSと同じく攻防一体の性質を持っていると言えますね。

あと、気になるのが『アビによらない、普通の1more中でも効果は発動するのか』という所ですね…

持続型CSという事情から、毎手番ごとにCS発動は出来ないので、普通の1moreでもアビ発動するかは結構重要なポイントな気がします。

他の1more系アビは、普通の1moreだけでなくアビによるものでも発動する事が多いので、逆の状況でも発動してくれるのではないかな…と個人的には思いますが……

こちらもキャラバトで実際に確かめてみないと何とも言えませんね(;´∀`)

アビ要員としても使えるでしょうけれど、ユニで母艦になりやすいユニのCSを考えると、そんなに相性は良くはないのかな…とは思います。もちろん、プロペシなどこのアビが使いやすいユニはいます(・∀・)

普通に母艦として起用してアビを使った方が強いかもしれませんね(´・∀・)

 

ブレイク“恐怖”“破壊”

CSの性質を考えると“恐怖”は絶対に欲しい所ですので、これは嬉しいですね(・∀・)

一方、“破壊”は結構回数を使ってしまいそうなので、少し残念ではありますが……

CSの発動・発動準備が重要なので、“破壊”の代わりに“威圧”があったらキレイに噛み合っていたかなと思いますかね(´・∀・)

 

 

総合的な雑感は、攻防一体のCSとアビを持つ、高耐久&高火力を併せ持ったアタッカー…という感じでしょうか。

テキストだけを見た感じだと、単体性能はかなり高いと思います。

の持続型CS持ちのアタッカー』といえばキンクリが筆頭ですが、それに次ぐポジションになる可能性はあります。

【柱の男】という点で、【スタンド使い】【ギャング】プロフィールを持つキンクリには、リダスキに引っかかるという汎用性では勝てませんが、テクバでは活躍の場はあるでしょうし、タワバ・テクタワでも単騎攻略できるポテンシャルはあるように思います。

元々普段使いを考慮するようなユニではないので、テクバ用・タワバ用と割り切ってしまえば、大きな欠点もない優良ユニだと思います(´・∀・)

 

 

今回の超降臨ガシャは、10の倍数セット目にSPカーズ確定は既に発表されていて、おまけとして2の冪乗セット目にSP銀ユニ確定チケが貰えます。

今までの傾向を考えると、このおまけチケからSPカーズは排出されない可能性が高いですが……これは開催されてみないと何とも言えないですね。。

天井はいつも通りしっかりあるので、そこは一安心といった所でしょうか…(´・∀・)

残りのボーナスは、開催後に発表されるでしょう(・∀・)

 

で、今回のSPカーズを引くかどうかですが……

ユニの性能自体はかなり良いと思うので、ダイヤに余裕があれば引いていい超降臨だと思います。

母艦としても相当強いですし、アビ要員としては、前述したよう他のユニとの相性はそれほど良くはなくても、アビそのものが強い事は間違いありません。

ユニでは久々の、かなり強力なアタッカーSPなので、入手優先度は高めだと思います。

私も今回は狙いに行きます(`・ω・´)!……ダイヤ無いけど( ノД`)w

 



という訳で、今回はSPカーズ実装超降臨ガシャ開催予告の記事でした!

 

ようやく来てくれた単体カーズ様……

なかなかどうして、優秀な性能だったので、個人的には嬉しいです(´▽`*)♪

これで【柱の男】が使いやすい環境だったら文句ナシだったんですけどね…(;´∀`)

でも、今の状態でも充分に強いので、これは確保したいと思います!

ただ……前回一発引きした反動が来そうで怖いです(;´∀`)w

どうなるかな。。

 

なお、ガシャは5/15(金)14:00から開催です(`・ω・´)!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ついに来たッ!SPカーズ実装超降臨ガシャ開催予告!」への6件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    今回のカーズはかなり良さそうなユニっぽいので誘惑に負けて引いてしまいました!!
    僕は今回も天井まで引かされるのを覚悟していましたが5セット目のピックアップ確定でカーズ様が来てくれました(((o(*゚∀゚*)o)))
    更に更にやっとボランチャも来てくれたので僕としては久しぶりに当たりのガシャになりました♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

    1. こんにちは(*´ω`)
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      おおΣ(゚Д゚)!5セット目でのカーズ様GETおめでとうございます!!
      そしてついにボランチャが超降臨してくれましたか!!
      やりましたねヾ(*´∀`*)ノ♪
      長い戦いでしたね……(;´Д`)w
      でも、これでようやく壁を突き破れた感じがしますね(´▽`*)!

  2. 因みにですが嫁は4セットでダイヤが尽きてしまい諦めモードでしたが…配布のチケで引き当てました!!( ; ロ)゚ ゚
    今回は配布チケでも出るのですね!!

    1. おおー(゚Д゚;)!!
      奥様強運ですね!おめでとうございます(゚∀゚)!
      そうなんですよね、今回はチケからも出るようで……『じゃあ何で今までは出なかったんだよ…』という話ですが…(;´∀`)w
      私もお知らせで確認していたのですが、まだ記事にしていませんでした…(;´Д`)
      『ガシャ引きました記事』更新の時に明記する予定です(`・ω・´)ゝ!

  3. 5セットまで引いてからおまけチケあるのに気付き引いたら1枚目でカーズ出ました(;’∀’)
    ちゃんと説明読まないとこうなりますよね。。ほんまは2セットで取れてたのに!w
    でも今回も早めに出てよかったです!
    エマさんはどうだったんですか??また記事更新されたら拝見させていただきますm(_ _”m)

    1. おおっ(゚Д゚;)!?最初のチケでカーズ様出ましたか!!
      おめでとうございます(゚∀゚)!
      しかし、、なるほど……ちょっとダイヤがもったいなかったですね…(;´Д`)

      というか、私が予告記事で『今回もどうせ新実装ユニは出ないんでしょ(´Д`)』みたいな事を書いてしまった事が遠因の一つな気が……(;´・ω・)
      申し訳ないです( ノД`)…
      追記しとけばよかったですね。。

      私のガシャ結果は、さきほど記事を上げました!
      お時間があれば、ご覧くださいませ(´・∀・)ノ

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。