【ジョジョss】SPカーズ実装超降臨ガシャを引くんだよォォォ―――ッ!

少し遅くなってしまいましたが、SPカーズ実装超降臨ガシャの結果をお伝えします(`・ω・´)ゝ!

 

ユニ詳細こちらの記事に任せるとして、本題に入る前に、まずはキャラバトで詳細を見てみましょう(´・∀・)

CSの倍率は、発動時の敵全体ダメ80,000%・継続手番数6手・ATK加算+3,500%・ダメカ90%・範囲内防御無視ダメ500%まで上がるようです。なお、消費ゲージは5です。

手番数まで伸びるのは嬉しいですね(゚∀゚)!結構長持ちするので、持続型CSとしても使いやすいと思います。

しかし、消費ゲージが5と重いというのが短所と言えば短所ですかね…。ただ、今はゲージを溜める手段などいくらでもありますし、には“依然”“覚悟”などの無料CS系アビもあるので、それほど大きな問題点ではないですね(・∀・)

しっかり明記してあります『発動時には敵全体ダメを与えるのみ(周囲ダメ移動無し)』という事は、一応注意しておいた方がいいかもですね(´・∀・)

 

アビは、アビカンで1more中の与ダメが5倍まで伸びます。アビコスは3です。

このアビに関してなのですが、前回の記事で『普通の1moreでも適用されるのかな?』というお話をしましたが、ちょっと『キャラバトの敵弱すぎ問題』によりハッキリと確信はもてなかったのですが、どうやら普通の1moreではアビ効果は出ていないっぽい…ですかね(;・∀・)?

改めてテキストを読んでみると、もし普通の1moreでも適用されるなら『(前略)1moreするようになるッ!さらに1more中は~~(攻略)』という表記になるのかな?と今さら思いました(;´∀`)w

やはり普通の1moreでこの効果が発動してしまうと強すぎますかね……(;´∀`)

CSの性質上、発動直後しか恩恵は得られませんが、初手での爆発力は高いですね。CSのバフは6手と“ゼロ”の効果終了後も残る調整ですし、ここら辺でバランスを取ったのかな?

あ、あともう一つ……。前回記事では『他の母艦とあまり噛み合わないかも』と書きましたが、これはテクバで母艦起用されやすいキンクリディアボロを想定した発言でした。ちょっと誤解を招きそうな書き方だったので訂正しますが、当該記事でも書いたようにプロペシリゾットなど、噛み合うユニも居るので、アビ要員としても起用される場面はあると思います。紛らわしい書き方をして申し訳ないです…(;´Д`)

 

 

今回の超降臨ガシャは、予告段階から発表されていたボーナスの他には、初回ダイヤ25個・1セット目と3の倍数セット目にSSR2枚以上確定・5の倍数セット目にピックアップ確定となっています。

そして、今回のおまけである2の冪乗セット目の銀ユニ確定チケですが、お知らせを見てみると、

排出対象にカーズ様がいるΣ(゚д゚)!!

これは珍しいですね!今までシーザーワムウなど、同じようなタイプのおまけチケ付きガシャでは新実装ユニは排出されなかったので、今回もそうだと予想したのですが……大ハズレでした(;´Д`)

そういえば、偶然か意図的かわかりませんが、この手のおまけチケ付きガシャは2部ユニが多いですね……(;・∀・)関係ないのかな……w

まぁそれはさておき、という事は今回はチケでもカーズ様を狙えるという事になりますね(・∀・)!

これはチャンスが拡がったかな……(゚∀゚)?

 

 

さて……じゃあ引いていきますか!

前回のSP金ジョナが一発引きできたおかげで、ダイヤは少し溜められたので、今回はとりあえず10セット覚悟で行きましょうかね……

ツェペリさんの極星で結構引かされしまったのが痛いところですが…(;´Д`)w

今回はどうかな。。

 

よし!それでは行きます(`・ω・´)ゝ!

 



《爆死:必要なし。》

 

1セット目

ダイヤ25個&SSR2枚以上確定セットです!

さてさて、今回のガシャのスタートはどうなるでしょうか……

連続一発引きは…まぁ無いでしょうけれど、それなりに重なって嬉しいユニが出てくれればなぁ…(*´Д`)

あ、銀ハイDIOも未所持なので、そちらも今回は狙っていきましょうかね(・∀・)

さて……なにが出るかな(゚∀゚)!?

 

 

 

 

 

 

ん(゚∀゚)!……ん~(;´Д`)?w

 

ナイフ希太郎は嬉しい所ですが……D助を久々に見た気がしますね(;´∀`)w

なんだかんだ新露一しばらくの間身を潜めていたので……お久しぶりです(;´∀`)w

まぁ、、1セット目としては可もなく不可もなくといった感じですが、4枚出たという事を良しとして、前向きに行きたいと思います(;・∀・)w

 



2セット目

SP銀ユニ確定チケおまけセットです!

早速おまけチケ付きセットですが、その分排出ユニ自体にボーナスは無いので……運次第では排出SSRは1枚のみも有り得ますね(;´Д`)w

まぁチケと併せて実際にはSSRは2枚確定ですが、やっぱりチケ以外にボーナスが無いというのは寂しくはあります(;´∀`)

さぁて……いいの~…来いッ(゚∀゚)!

 

 

 

 

 

 

あっ(゚Д゚;)!!金ジョナ!!!w

 

前回の超降臨、実装時に一発引きしたSP金ジョナが、今回は2セット目で来ました(;´∀`)w

これは…金ジョナはこれからのガシャでも頻繁に出てくるフラグ…?w

まぁそれならそれで嬉しいのですが(;´∀`)w

そして1セット目の新露一に続いて、旧露一も来ましたか…(;・∀・)w

これは…彼らもまたこれからのガシャで頻繁に出てくるフラグ…?w

露一達は…もう別にいいかな…w

 

と………

 

 

 

(゚д゚)!!!

黒吉良のアビ上がった!!

という事は……

 

 

黒吉良、ようやくアビカン達成ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

リーチ掛かってからそこそこ長かったですが、無事アビカン出来ました(´▽`*)

+53か……なんだかんだ、割と平均的な感じかな?

どうでもいい事ですが『53』という数字を見聞きすると、瞬時にフリーザ様が浮かぶんですよね…(;´∀`)w

 

 

さて!そしてこの2セット目はおまけチケ付きです!

このおまけチケでカーズ様が出てくれればここで終われる…(`・ω・´)!

さぁ……何が出る!?

 

 

 

んぉぉー(;´Д`)!キンクリかぁーーー!!!

いや、悪くないどころかむしろ嬉しいくらいなんですが……くそぅ、カーズ様はダメだったか…( ノД`)

まぁ…こんなもんですわな(;´∀`)w

 

 

あ、、あと…黒吉良アビカンした事に関連して……今さらの話なのですが……

銀ハイ実装超降臨の時に、記事にはしていませんでしたが1セットだけ引いていたんですね。

で、その時に太郎院が出たのですが、

 

実はアビカンしました(;´∀`)w

記事にしようかどうか迷っていたうちに、忙しさと他の記事を優先した事で、タイミングを逃し続けてきたので、今回便乗する形で書く事にします(;´∀`)w

+39でのアビカンは中々優秀ですね…(*´ω`)

太郎院テクバ・タワバでは余裕で現役母艦なので、これはありがたいです(・∀・)♪

……以上、今回のガシャと全然関係ないお話でした(;´∀`)w

 


3セット目

SSR2枚以上確定セットです!

なんだかいつもの超降臨っぽくなってきました(;´∀`)w

とりあえずボーナスセット目なので、期待感はあります(・∀・)

とはいえ過度な期待は精神衛生上良くないので、サクッといきましょう(;´∀`)w

そーれぃ(/・ω・)/♪

 

 

 

 

 

 

あー……銀ユニ2体出たけどこっちかぁ…(;´∀`)w

 

そんなメチャクチャに悪くは無いのですが、彼らは充分に重なってくれているので……とりあえず今はいいかな…w

てか同じ銀ユニなら、カーズ様とは言わずとも銀ハイ出て欲しかったなぁ( ˘•ω•˘ )

まぁまぁでもいいでしょう!こんなもんだ!w

 


4セット目

SP銀ユニ確定チケおまけセットです!

2回目の確定チケおまけセットですね…(´・∀・)

しかしまずはガシャで何が出るか!

そろそろ前半戦も終わるので、ここらでいい感じの排出が来てほしいです(*´Д`)

それでは……ゴー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

んなぁー(;´Д`)!承太郎がいっぱい!w

 

W承太郎はまぁ嬉しい所ですが……うーむ…(;´・ω・)

こういう言い方はアレですが、今の所今回のガシャでは一番のハズレセットですかね…(;´∀`)w

でもまぁ、どのユニが出ても強化にはなるので、残念がっちゃいけませんね(´・∀・)

これはこれでオッケーです!

 

 

さて、それではおまけチケ行きましょう(゚∀゚)!

さぁ……2体目は…誰だ( ゚Д゚)!?

 

 

 

んん~(;´Д`)!!さっき見た!!w

 

ブチャなぁ…このユニはガシャ産5部ユニの中ではかなり初期のユニであり、SP銀ユニ第一号ですが、ちょっとその後ののインフレに置いていかれてしまっている感があるので、いずれ超強化して欲しいなと思いますね…(´・∀・)

 


5セット目

ピックアップ確定セットです!

もう半分まで来てしまいました…(;´∀`)w

普段はピックアップは最初の大きなチャンスとなりますが、今回はおまけチケがあるので、、あんまりそんな感じはしませんね(;´∀`)w

いつものように、カーズ様の排出率はピックアップユニの中では最低なので…あまり期待はしないでいきましょうかw

それでは……ほいっ(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

いやっ…!悪くはないけど……(;´Д`)!!w

 

ピックアップワムウか…(´-ω-`)

というか部下が出ちゃったか…w

とりあえずどれもがあんまり重なっていないので、嬉しい事は嬉しいのですが……

やっぱりカーズ様が出て欲しいですね(;´∀`)

 

…あ!バイツァだ(゚∀゚)!!

これはジョセエリに来てほしい!どうだ!?

 

 

 

ワムウかぁ(;´∀`)w

でもまぁワムウでもいいです!とりあえず今はどんどん重ねていかねば(`・ω・´)!

 


6セット目

SSR2枚以上確定セットです!

後半戦突入となりましたが、さっきの5セット目でちょっと排出ユニの方向性が変わってきた感じはします。

新しめのユニが出るような流れなので……ちょっとだけ期待していきます(;´∀`)w

よーし……ガシャっとな(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

おっ(゚∀゚)!希セフGER!!

 

これは中々嬉しいですね(・∀・)♪

ジョーカー系GERは、アビカンを目指すタイプのユニ・アビなので、これらは出ただけで当たりセットに入ると個人的には思っています(;´∀`)w

……まぁ、アビカンしてしまったら途端にハズレになってしまうのですが(;´∀`)w

まぁ私の場合、それはまだまだ先の事なので、今回は素直に当たりですね(´▽`*)

 


7セット目

ボーナス無しセットです(;´Д`)w

今回のガシャ、天井10セット目までを考えたら唯一のボーナス無しセットとなります。

7セット目はアレですね……ガシャによって、10枚確定の時があったり、ボーナス無しだったり……格差がすごいですね(;´∀`)w

今回は後者ですが…果たして(; ・`д・´)!?

そぉー…れぃっ(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

あー……(;´Д`)これはミニマム……w

 

デフォの10連確定の1枚だけとは……

ただまぁ、それがジョセエリなら……まだマシだったかな(;´∀`)w

ジョセエリもどんどん重なって欲しいので、今回はこれでよしとしましょうか(´・∀・)

 


8セット目

SP銀ユニ確定チケおまけセットです!

気付けばそろそろ天井が…(;´Д`)w

とりあえず今回はおまけチケもありますし、まだチャンスはありますが……

少しでもダイヤ節約したいので、ここら辺で出て欲しいものです(;´∀`)w

よーし!来い来いっ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)!!DIO様ッ!!

 

すっかり忘れてました!!w

未所持の銀ハイが出てくれましたぁ(∩´∀`)∩ワーイ♪

これでとりあえず、SPユニのコンプに追いつきました(゚∀゚)

こういう『新実装ユニを狙って天井に向かっている途中に未所持が出る』のは嬉しいですね!『無駄』が無いです(;´∀`)w

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

ピンポイントで銀ハイを射抜いたようです(;´∀`)w

これは1枚だけだとしても、結果的には良いセットですね(・∀・)♪

むしろ、残念なSSRが3枚出るより嬉しいかも…w

 

 

さて、天井10セットまでを考えると、おまけチケはこれでラストとなります!

これでカーズ様が出たらキレイに終わるのですが……どうでしょうか!

せいっ(・∀・)!

 

 

 

あーーー(;´Д`)!!ダメだぁーーー!w

 

やっぱりそう都合よくはいかないですね……( ˘•ω•˘ )

今回のチケは、キンクリ・ブチャ・リゾットという結果でした。

まぁ…ガシャでも常連の皆さんですね(;´∀`)w

前述しましたが、キンクリはもっと重ねたいので良かったですかね…(´・∀・)

 


9セット目

SSR2枚以上確定セットです!

これはもう天井引き確定な気がするので、ここではむしろジョセエリGERが引きたいです(;´∀`)w

とりあえずSSR3枚は確定しているので、確率的には重なって嬉しいユニが1枚は出てくれるとは思いますが……

なにか出てくれよ( ゚Д゚)!?せいやー!!

 

 

 

 

 

 

んお…(;´Д`)!SSR5枚出ていてこれは……なんとも…(;´・ω・)w

 

5枚というのは大きいですが……無駄親子以外は充分に重なっていて、無駄親子自体はそんなに重ならなくてもいいという…w

贅沢な不満ではあるんですけどね。。

 

お…?バイツァだ(・∀・)!

しかしこれは…正直誰に掛かってもいいかな…(;´∀`)w

誰かな(・∀・)?

 

 

 

ヴァニラか…(´・∀・)

しかも1回だけ…一番印象に残らないタイプのバイツァですね(;´∀`)w

 


ラスト10セット目

SPカーズ確定セットです!

結局こうなるんですね……(;´∀`)w

まぁこれがいつもの超降臨ですが_(:3 」∠)_w

さて、カーズ様は確定なので、他に何が来るか……

義務卒していないユニ・重なって意味があるユニだったら、もう何でもいいです!w

それでは今回のラスト…ゴー(・∀・)!!

 

 

 

 

 

 

アビカンした黒吉良がさっそく出た(;´∀`)w

 

シーザーは嬉しい所ですが……2セット目での排出によって『一番要らないSPユニ』の仲間入りをした黒吉良が最後に出てくるとは…w

まぁこれからもこういう事が起きるんでしょうね…(;´∀`)w

とりあえずは今回はカーズ様GETということで満足したいと思います(;´∀`)w

 



《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

 

希太郎+19(アビ16)
SPナイフ+17(アビ12)
新露一+20(アビ14)
D助+31(アビ17)
黒吉良+53(アビ20)
金ジョナ+1(アビ2)
旧露一+32(アビ15)
キンクリ+14(アビ11)
リゾット+16(アビ12)
ブチャ+12(アビ11)
逆ジョナ+31(アビ14)
W承太郎+23(アビ14)
康太郎+31(アビ11)
ワムウ+5(アビ6)
ジョセエリ+4(アビ5)
無駄ジョルノ+5(アビ6)
希セフ+19(アビ14)
青仗太郎+19(アビ12)
GER+23(アビ11)
凄太郎+25(アビ17)
薔薇+34(アビ15)
黒尻+26(アビ14)
ヴァニラ+21(アビ14)
無駄親子+12(アビ11)
シーザー+12(アビ9)
(太郎院+39(アビ20))
銀ハイ[NEW]+0(アビ1)
カーズ[NEW]+0(アビ1)

と、なりました。

 

アビ14が結構あるように、今回は13で停滞していたアビが結構壁を超えてくれた感じでした(・∀・)♪

黒吉良のアビカン太郎院は今回ではありませんが)もありましたし、全体的には中々いいアビ成長結果でしたね(´・∀・)

ただ、康太郎の絶賛停滞ぶりや、同じ道に進もうとしているGERなど、今後が不安なユニがチラホラあるのが気になります(;´Д`)w

どうなっていくでしょうかね。。

 



《結果》

 

天井引きしたものの、副産物は多かった

 

ガシャ自体は予想通り天井まで引かされましたが、黒吉良のアビカン銀ハイの排出など、結果的にはそんなに悪い結果ではなかったかなと思います(´・∀・)

チケに結構期待していたのですが、、今回はダメでしたね(;´∀`)w

チケでの排出率は公表されていませんが、これはピックアップのように均一では無い…と考えた方がいいんでしょうかね。。

そろそろチケの排出率も明記して欲しいと思います……

…先日の改善要望記事に書けばよかったかな(;´∀`)w

なにはともあれ、これでまたSPユニで未所持ユニはいなくなったので、次回からは新実装ユニ一本絞りで行けそうです(;´∀`)w

 



という訳で、今回はSPカーズ実装超降臨ガシャの記事でした!

 

今回のカーズなんですが、個人的にはやはり強いと思います。

アビの仕様はちょっと残念ですが、CSの継続の伸びが予想以上に良かったですし、単騎攻略もいけそうなユニだと思います。

wiki掲示板では、CSの演出面(ボイス無し、移動中にグラの向きが変わらない等)で不満を持つ方々もいらっしゃいますが……まぁ確かに、ちょっと手抜きかな…?という感じはしますかね…(;・∀・)

個人的にはそこまで気にならなかったのですが、もしかしたら今のご時世的に細かい演出まで手が回らなかった…という可能性もあるので、これはなんとも言えないですね。。

落ち着いた頃にアプデで演出強化される可能性もありますし、今は、停滞・延期せずに実装してくれた事に感謝したいと思います(´・∀・)

てな訳で、今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】SPカーズ実装超降臨ガシャを引くんだよォォォ―――ッ!」への4件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様ですm(_ _”m)
    底でしたか(;’∀’)
    私は基本底って思って引いてるのであれですが、副産物多かったのならまだ軽傷ですねw
    アビカンしたの出るとほんとがっかりですよね。。
    最近SPユニのアビカン若しくは仮カンが増えてきたので頼むから新規はよ!って思いながら引いちゃいます(;´・ω・)

    1. こんにちは(*´ω`)
      ありがとうございますm(__)m

      予想通りの結果でした(;´∀`)w
      私も超降臨というかガシャは、これがデフォだとは思っているのですが……まぁ毎回期待はしちゃいますよね(;´∀`)w
      ですね、一応いろいろプラスにはなったので良しとします(;・∀・)

      アビカンしたユニは、ほぼ完全に無駄になっちゃうのが残念ですよね(;´Д`)
      アビカンまで行くという事は必然的にかなり重なっている訳ですし、その状況で重なってもステの上昇は誤差みたいなものですものね。。
      わかります…特に、アビカン手前で発動回数が頭打ちになるタイプのアビ(ユニ)だったりすると尚更『うーん(;´Д`)』ってなってしまいますよね(;´∀`)w
      わがままな悩みではあるのですが…

  2. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    SPユニコンプリートおめでとうございます!!
    前回が神引きだったので今回はやっぱり天井まで引かされましたか(´Д` )
    天井まで引いてもSPユニコンプリートできたのは良かったですね♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
    今回のハムイベのDIO&ワンチェンですが+49でやっとアビカンできました(^-^)v
    アビ18までは比較的順調だったのですが18→19までが10数回アビスルーだったので吐き気がしてきましたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    エマ師匠が運営に言いたい事にあったアビの停滞は本当に何とかして欲しいですね…
    エマ師匠の言われていた事はいちいちもっともだと納得しましたが僕はジョジョSSサービス開始の当時から考えたらかなり遊びやすくなっているのでとりあえずは満足していますm(_ _)m

    1. こんにちは(´▽`*)
      ありがとうございますm(__)m

      ありがとうございます(*´Д`)ノ♪スルーした新実装ユニを、こういう所で手に入れられるとスッキリします(;´∀`)w
      一方、ガシャ自体は反動が来たというか、キッチリ回収されてしまいました(;´∀`)w
      とりあえず、アビアップ等々含めて前進出来たので、ただ無駄に天井まで引かされた訳ではないのは良かったです(´・∀・)

      おお(゚д゚)!おめでとうございます(´▽`*)お疲れ様です!
      私は今回全然回せていないです…( ノД`)
      こういうイベユニ系での、後半のアビアップ停滞はホント恐怖ですよね(;´Д`)w
      アビアップの仕様に関しては、もう何年も前から散々言われていますが一向に音沙汰がありませんよね。。
      確かに、当時と今ではだいぶ状況が変わりましたよね……
      個人的に一番ありがたいというか印象に残っている改善点は『カットインカット』ですね…
      当時は『フレに出すユニは、カットインが入らないアビ構成にするのがマナーというか常識』という状況でしたよね(;´∀`)w
      今思えば『なんでユーザー側がそんな事に気を遣わなきゃならんのだ!o(`ω´*)o』という感じですが…w
      というか、思い返せば、当時はよくその状況で周回出来ていたな…と思います(;´∀`)w
      今でも『フレに出すユニに付けるべきではないアビ』や『エフェクトの関係で付けるのが敬遠されるアビ』はありますが、『カットインの有無』は考える必要はなくなったので、改善された時は私の中で世界が変わりました(;´∀`)w

uovo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。