【ジョジョss】やっぱり極星にも登場!露伴実装極星ガシャ開催予告!

カスユニ以外あらゆる形態で実装されている彼が、ついに極星にも登場しました!(・∀・)

露伴実装極星ガシャ開催予告です(`・ω・´)!

 

いつか来るとは思っていましたが、やっぱり来ましたね(゚∀゚)♪

先日のアプデから4部推しという事で、このタイミングでの実装だったのかな?

……いや、5部推しの時期に極星由花子が実装されているんだから、あんまり関係ないか(;´∀`)w

 

今回の露伴のイラストは、チープ・トリック戦で一度スルーしたものの戻ってきてくれた康一君に感激しているシーンですね(・∀・)

露伴が素直に感謝したり賛辞の言葉を掛けるのは康一君に対してだけですが、これも康一君のいい意味での『人たらし』的な才能によるものでしょうね…

4部のヒロイン枠ですもんね、康一君(;´∀`)w

 

属性は緑です。露伴と言ったら緑属性なので、いつも通りと言った所でしょうか(´・∀・)

緑の極星ユニといえばサンタナですが、はたして今回の露伴はどんなユニになっているでしょうか?

 

それでは見てみましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

このイラスト…前述した通り、康一君に感激している場面なのですが……

露伴の普段の言動を考えると、このイラストだけを見ると誰かを煽っているようにも見えますね(;´∀`)w

 

さて、極星ユニという事でまずはCSから見ていきますが、範囲内(円形大型)にいる味方の数×10%だけ、自身のHPが回復しゲージが増加する…というものです。(CSレベル1時。)

ゲージ増加があるので一応サポート型とも言えますが、それよりは自身の窮地からの脱出という要素が強いですかね…(´・∀・)

範囲内の味方のHPを回復する訳ではなく、あくまで自分用なので使い道はそんなに無いかな…

ゲージに関しても、別にこのCSで溜めなくてもいいので…

まぁ極星ユニを母艦にする事はほぼ無いので、いつも通りCSはあまり気にしなくていいですかね…(;・∀・)

 

アビは、毎ターン終了時に、自身を除くフィールド上にいる一番HPが高い味方のHPを25%回復する…というものです。(アビレベ1時。)

ふむ……CSと違って、こちらは味方のHP回復となっています。

毎ターン発動に加え、回復量もまぁまぁなので、少しくらいの固定ダメ分くらいは帳消しには出来そうです。

ただ、対象となるのが『HPが一番高い味方』なので『ピンチになっている味方を救う』という使い方は、2体パーティとかで無いと不可能ですね……(;´・ω・)

うーん……「一見使えそうで、実はそんなに……(´・ω・)」というタイプのアビかなというのが第一印象ですかね。。

優先して付ける必要はないですが、空き枠があればなんとなく付けておくという感じのアビかなと思います。

ただ、HP調整が必要な場面(HPDEFブーストなどを持っている敵がいるなど)では邪魔になるので、そういうクエでは注意が必要ですね。

 

ブレイク“恐怖”“狂気”

いやいや、これは“威圧”“翻弄”でしょう、必要なのは(;´∀`)w

まぁ…極星ユニのブレイクの適当さはいつもの事ですし……再三言っている通り、母艦運用はほぼ無いので……まぁいっか(;´∀`)w

 

そしてメインとなるリンスキですが、ラウンド中1度、チップ使用でゲージMAX&スタンド使いのATK+10%・スマ範囲+10%…となっています。(リンレベ1時。)

おそらく意図的なものでしょうけれど、バフを除けば、金鈴美と対になる内容のリンスキですね(・∀・)

金鈴美にはステバフは無いので、この点は極星露伴のみの特徴となっています。

なお、リンレベ上昇で、

こうなっていきます。お手軽に出来るのはリンレベ5の2度発動でしょうかね(´・∀・)

ふむ。。

にはBABY院がいるので、併用すれば、BABY院アビ発動分のゲージがあれば、一気にゲージMAXに出来ます。

ただ……って“戦闘態勢”があったり“夢”があったり、それこそ恒常露伴の“マンガ”があったりで、そんなにゲージに困る事が無いんですよね…(;´・ω・)

そもそも普段使いではをリダにする事が無いですし、緑テクバでの極星ユニは、やはりサンタナが欲しい所ですし……

このリンスキが使えるシーンとなると“断る”発動時にゲージをMAXに出来る為、そのまま味方のCSに繋げられる…というような場面かなと思いますが……ちょっと状況が限定されている感じはしますね。。

うーん……(;´・ω・)

別に弱いリンスキではないのですが、そんなに使いどころはないかな…というのが正直な所でしょうか……

 

 

総合的な雑感は、のゲージ管理の新たな選択肢となるリンスキを持つユニ……という感じでしょうか。

チップ使用でゲージMAXというのはシンプルに強くはあるのですが、前述したように、緑パでそれほどゲージに困る場面がないので……(;´・ω・)

持っていれば使える場面はあるかもしれませんが、1枠しかないリンクユニット枠を考えれば、、やはりサンタナの座を奪う程ではないですかね。。

 

 

今回の極星ガシャも、いつも通り初回ダイヤ25個で、全部引き切ると極星ユニ確定チケが貰えます。

また、現時点ではお知らせ欄には回数リセット告知はありませんが、おそらくいつも通りあるとは思うので、開催後に要チェックですね(・∀・)

 

で、今回の極星露伴ですが……

うーん…私は今回はスルーしようかなと思います(;・∀・)

極星セレで手に入れる…という、必須級以外の極星ユニに対するいつもの考え方で捉えていいかな…というユニだと判断しました。

やはりの極星ユニはサンタナが頭一つ抜けているので、緑テクバではサンタナ安定、緑フロアでもその他のリンクユニで充分対応出来る感じですかね……

超降臨を引いたばかりなので、ダイヤを溜めておきたいと思います(;´∀`)

 



という訳で、今回は露伴実装極星ガシャ開催予告の記事でした!

 

露伴はゲージ関連のアビが多かったりしますが、今回もそんな感じでしたね…(´・∀・)

悪い内容ではないものの、という属性がマイナスに働いた感じはちょっとします(;・∀・)

まぁ現在は各色でゲージ回復は簡単になってきているので、、純粋なゲージ増加系はそんなに優先されにくくなってきているのかなとは思います。

“仙道”がブッ壊れアビだった頃が懐かしいですね…(;´∀`)w

この辺のバランスは難しい所ですが、選択肢が増えたのは純粋にいい部分ではあるのかもしれませんね(´・∀・)

 

なお、極星ガシャは6/1(月)14:00から開催です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】やっぱり極星にも登場!露伴実装極星ガシャ開催予告!」への2件のフィードバック

  1. こんばんは( ´ ▽ ` )
    この露伴を見て「え?緑?」ってなったのですが、壁際移動の銀露伴と同じ衣装だから勘違いしただけでしたw
    そしてわたしも表情と角度的に、慇懃無礼に誰かを煽ってるのかと思いましたw
    アニメで櫻井さんの言い方が凄く好きだったのでかなり印象に残ってるシーンです*\(^o^)/*

    ロード画面の白川尻を見て、遂にあのシーンがVSメダル化か?!予告無しのアプデ明け超降臨ならあり得る!!と期待しましたが、まだまだみたいですね…( ;∀;)
    まぁ金のイメージではないですもんね…( ;∀;)
    個人的には白かなって気がしてます♪(´ε` )

    1. こんにちは(*´ω`)
      あの限定銀露伴もチープ・トリック戦のシーンですもんね(;´∀`)w
      露伴は、どのエピソードの時のイラストかが服装で結構わかりやすかったりしますよね(・∀・)
      …というか、露伴以外では康一君くらいしか服装が明確に変わるキャラがいないせいというのもありますが(;´∀`)w

      ですよね!w
      私も最初画像だけを見た時、完全に仗助あたりに嫌味を言っている場面と勘違いしました(;´∀`)w
      『でもこんなシーンあったかな…?』と思いながらCS名を見て、『あっ(゚д゚)!』って気付きましたw
      櫻井さんの露伴良かったですよね(゚∀゚)!PS2の5部ゲーでは櫻井さんはブチャラティを担当されていたので、個人的に、ジョジョでの櫻井さん=ブチャのイメージがあったのですが、今はすっかり櫻井さん=露伴になりました(・∀・)(同時に、ブチャ=中村さんも固まりました(;´∀`)w)

      確かに、このタイミングで仗助vs川尻(吉良)が来たらアツかったですね(; ・`д・´)!
      4部推しの期間中に来てほしいとは思いますが……また天井無しの超降臨セレ限定になるのかな…(;´Д`)それだけが不安です。。
      白は確かにありそうですね(・∀・)!逆に黒・緑・青あたりは…ちょっと無さそうかな…?
      ジョルノvsディアボロ、承太郎vsDIOが両方とも赤という事で『「激闘・死闘」的なイメージで、vsメダルは赤で出るのかな…』という気もしないでもないのですが……どうでしょうかね…(´・∀・)
      仗助vs川尻(吉良)は赤でも違和感は無さそう…ですが、あまり赤ばかりに集中してもな…という感じはします(;´∀`)w

elic へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。