【ジョジョss】最近のジョジョssについての雑談

こんにちは、昼間に上腕がつって激痛でのたうち回っていたエマコアです(;´Д`)

元々、身体がつりやすいのですが上腕がつったのは初めてでした…(;´・ω・)めっちゃ痛くて、なにをどうしても痛みが治まらずエライ目に合いました(;´∀`)w

さて、そんな話はさておき……

今回はタイトル通り、最近のジョジョssについてのちょっとした雑談です。

 

以前の雑談で書きましたが、最近のジョジョssは新ユニ追加以外に動きがありませんでしたね…(;´・ω・)

まぁ究極クエやエキスパやタワバなど、過去のクエが復刻開催されてはいましたが……

と、そんな流れがここ最近続いていて、『どうしたもんかなぁ…』と思っていたら、康一と間田のコンビメダルでカスイベが来るみたいですね(゚∀゚)!

間田のSSRは初実装ですね!

……まぁ、このキャラ単体でSSR化は、実力的にも人気的にも難しいかもしれませんが…(;´∀`)w

属性は黒です。

で康一君は初…でしたよね?そうなると、今回の康一&間田は、『初のSSR間田かつ初の属性康一』になるのかな?

まだユニの性能・内容は不明ですが……今回も全力周回が必要な予感はします(;´∀`)w

個人的には、最近あんまりカスイベがやり切れていないので、アビ・リンク内容次第ではありますが、アビカン・リンカンを目指したい所ではありますね。。

ただなぁ……最近中々ゆっくりと時間が取れないので、どこまで出来るか…(;´Д`)

まぁいつも通りマイペースで行こうと思います(´・∀・)

 

 

とりあえずカスイベが始まるという事で、最近停滞気味だったゲームが動き出すのはありがたいです。

『社会情勢的に、ゲームデータの更新等が厳しい状況なのかも』という事は以前にも書きましたが、、それは重々承知しながらも、そろそろ動き出して欲しいなぁと思ってはいました。

他のソシャゲや、コンシューマーのオンラインアプデなども少しずつ動き出しているので、ようやく……という感じですね。

ただ、売り上げ的に重要となる新ユニの追加だけは、ここ最近も欠かさず行っているという事が、嬉しくもあり…ちょっと『ん…?』とも……w

ぶっちゃけてしまえば『新ユニ追加が出来るなら、新クエ追加も出来るんじゃないの…?』と思っていたのですが、、まぁそう単純な事ではないのでしょうね…(;´・ω・)

穿った邪推なんてしていないで、この1~2ヶ月新ユニを追加してくれた事や新カスイベが始まる事を素直に喜ぼうと思います(`・ω・´)ゝ!

なお、康一&間田の詳細は、カスイベ開催後に記事にしたいと思います。

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】最近のジョジョssについての雑談」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(o^^o)
    地獄のカスイベ始まりましたね!前回の吉良から結構間が空いたような…
    養分であんまりダメージ出せてないので間田康一は個人的に使えそうです!
    しかも発動が養分より早いってのがgoodです!
    今回は迷いを振りきってHPに全振りします( ̄^ ̄)ゞ
    兄ィパで空きスロに入れても盛れそうですね!
    怨念が未完成の身にはありがたいです(*’▽’*)
    …怨念は今+17なのですが、+15→+16で12枚食われました…(T . T)

    リーダー:瀕死プロシュート
    フレ:全パラ70%UP系のリダスキ持ち
    重体+苦しみ&ラブデラ+怨念でアバッキオがHP120万弱だったので、配布分で既に仕事してくれてます(・∀・)
    アビカン必須なユニじゃなくて安心しましたε-(´∀`; )w

    1. こんばんは(´▽`*)

      始まりましたね……地獄が(;´∀`)w
      社会情勢的に仕方ない部分はありますが、久々のカスイベでフルスロットルでの周回は中々大変ですよね(;´Д`)

      そうですね!カスイベの記事にも書きましたが、エフェクトの長短は(特に低難易度&鬼周回クエで使うのが前提となる自動周回では)重要ポイントなので、これは大きいと思います(・∀・)
      仰る通り、ダメも”養分”より遥かに出しやすいですね(´▽`*)

      “タフ”をお持ちで無い場合は、HP特化でいいと思います!
      元々素ステのHPが高いので、それをより伸ばす形になりますね(*´ω`)
      確かに、”兄ィ”パでのステ伸ばし要員としてもアリですね!
      HP特化も、それを考えれば火力貢献にも繋がりますね(・∀・)
      “怨念”……12連続スルーはツラいですね…ヾ(・ω・`)ヨシヨシ…
      私はずーっと19で止まっていまして、先日ようやくアビカンしましたが……13→14でかなり停滞していた記憶があります(;´Д`)
      アビアップにテコ入れ早よ…orz

      ふむふむ…(・∀・)
      現環境では素ステが盛りやすいので、やはり”養分”よりもだいぶ手軽にダメは伸ばせますね(´▽`*)
      今回はwiki掲示板でも『ユニもチケも全く落ちん!』という報告が相次いでいるので、アビカンは相当な茨の道っぽいですからね。。
      少なくとも”養分”ダメを超えられれば用は成しますし、アビカンは自動周回で行けるクエを拡げるという感覚の方がいいかもしれませんね(´・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。