【ジョジョss】ジョルノ&康一実装超降臨ガシャを引く、の巻

ども。カスイベの無惨さに、康一への怒りがフツフツと沸きだしているエマコアです(;´∀`)w

ほんっと落ちねぇいよ……( ノД`)直ドロはもう期待してないけど、チャンスチケ30枚近く消費して、未だに1枚しか落ちないとか……

意味がわからない………イカレてるのか?………この状況で(# ゚Д゚)

さて、それはそうと、、SPジョル康には罪はないので、超降臨は引いていきましょう(;´∀`)w

 

ユニ詳細やガシャ詳細はいつも通り前回記事に任せるとして……

さて……今回はどうなるかな…(;´∀`)

前回のSP金仗助は天井こそ行かなかったものの、8セットというだいぶ後半で引いたので……出来れば今回は前半に出てもらいたいなぁ。。

今回はSP確定チケもあるので、そちらにもほのかに期待しつつ……

まぁでも、10セット覚悟ではいます(;´∀`)w

 

それでは行きましょう(`・ω・´)!

 



《康一くん 引き悪そうな「ガシャ」 すまないけど少し早く出てくれませんか?そしてカスユニ落ちてくれませんか?

 

1セット目

ダイヤ25個&SSR2枚以上確定セットです!

さてさて……大事な1セット目ですが。。

一発引きはまぁ無いとして、欲しいユニとなると…“ジョーカー”系やらGERやらキンクリやらのいつものメンツ以外で言えば、金仗助カーズジョルナラあたりが欲しいですかね…

まぁ最近のユニがそんなに重なっていないというのは、当たり前の話ではあるのですが(;´∀`)w

さて、、どうなるか!ゴー(`・ω・´)!!

 

 

 

 

 

 

猫尻!久しぶりだなお前ッ(# ゚Д゚)!!

 

アバは嬉しいのですが、、あとの2体よ……w

この2体はアビカン目指すユニでもない(まぁ”運命”は重ねる意味はありますが、もう充分…)ですし……ストレートに言ってしまいますが、、要らない…(;´・ω・)w

これは幸先が悪いですね……嫌な予感がします(;´∀`)w

 


2セット目

SP確定チケおまけセットです!

SSR確定ボーナスは無いので、ヘタしたら排出SSRは1枚だけという可能性もありますが…それ萎えるんだよなぁ(;´Д`)w

しかもそれが旧世代とかだと尚更『はぁ( ゚Д゚)?』となりますが……なんか嫌な予感はします(;´∀`)w

まぁそんな事言ってもキリがない!それーい(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

ぬぁーーー(;´Д`)!!これ実質イギー1枚みたいなモンじゃあねーかッ!!

 

アビカン済みユニはもう出ないで…(´;ω;`)

ただ……ポジティブに捉えれば、2枚ともユニという事で流れが来ているのかも……(;´∀`)w

しかしネガティブに捉えれば、2枚ともユニなのに内容がコレ……という…(;´・ω・)w

まぁ……ただの偶然ですけどね(;´∀`)w

 

しかしこのセットはこれで終わりではないッ!

SP確定チケがある(・∀・)!

さぁ、ここで出るのだ!ジョル康よッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこだッ!!『点火』しろォォォ――ッ(# ゚Д゚)!!

 


3セット目

SSR2枚以上確定セットです!

2セット目の白SP確定チケなんて、なかった・・・・。いいね( ・―・)?

さて…とりあえずここまでは100点満点中15点くらいの結果となっています(;´∀`)w

このままじゃあ赤点だぞ!なんとかここでいいのを引きたいッ!

そんな祈りを込めつつ……ゴー( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

おっ(゚∀゚)!!ジョルナラが来たッ!!

 

よしよし!重ねたいユニが出たならOK(・∀・)♪

まぁ正直、ジョルナラ“ジョーカー”系キンクリよりは優先度は落ちるのですが、私はまだほとんど重なっていないので、今は出てくれて嬉しいユニットです(*‘∀‘)

てか、、半ば都市伝説的に言われていますが、ガシャのテーブルというか、ユーザー毎に明らかに排出ユニに偏りがあるのは何とかならんもんですかね…(;´・ω・)

実際はマーフィーの法則みたいなものなのかもしれませんが……どうなんでしょうね(;´∀`)

 

と………

バイツァだッ(゚∀゚)!

これはジョルナラに!ジョルナラ以外はアカンぞ!!

 

 

 

だぁーーー……(;´Д`)w

希ジョナフのアビはマジで空気ですよね……(;´・ω・)

“破壊”との相性は悪すぎるし、単純な味方全体加算バフなので、狙う意味も特に……

一度超強化されているぶん、これ以上に良くなる可能性も絶望的というのはすごく残念です。。

夢のコンビユニなのになぁ…(´・ω・)

 


4セット目

SP確定チケおまけセットです!

さきほどの3セット目で、ほんの少しだけ風向きが変わってくれた事を信じたいです(;´∀`)w

例えSSRの排出が1枚でも、キンクリGERなら救われるのですが……はたして。。

んぅ~~~!そりゃあーー(`・ω・´)!!

 

 

 

 

 

 

康一……キサマ……(# ゚Д゚)
連れてくるべき相方はマンガ家じゃあない……ギャングだ……(# ゚Д゚)

 

『1枚排出かつそれが旧露一という、最もテンションが下がるセットとなりました……(´;ω;`)

……いや、『最も』じゃないか……。『最も』はアビカン勢が出るケースですね(;´∀`)w

でも気持ち的には、限りなくそれに近いです(;´∀`)w

 

さて!!もう排出ユニの事は忘れて白SP確定チケに行きましょう(`・ω・´)!

今回最初のチケ、はたして!?……2セット目?なんのことやら( ・―・)

 

 

 

んんーー…(;´Д`)!!イギーか。。

まぁ、、悪くはないですかね(;´∀`)

無料CS回数が増えるので、重なる事にも意味がありますしね…

てか、このイギー……ほとんど母艦で使わないな…w

 


5セット目

ピックアップ確定セットです!

早くも半分まで来てしまいました……(;・∀・)

今回の引きはちょっとヤバいですね。。出る気がしません(;´∀`)w

とりあえずピックアップという事でチャンスセットではありますが、いつものようにピックアップ4体のうち、ジョル康の排出率は一番低いので。。あまり期待はせずに行きます…(´-ω-`)

そうりゃぁー( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!(゚∀゚)!!!

ピックアップが仕事したーーーヾ(o´∀`o)ノ♪

 

超久々にピックアップで引けました(∩´∀`)∩♪

私の記憶では、5セット目のピックアップで引けたのは、単体プロシュート兄貴以来な気がしますw

流れ的に10セット天井を覚悟していたので、これはホントに嬉しいです!

 

このセットの全体的な結果はこちら↓!

これはピックアップでジョル康が出ていなかったら…ちょっとゾッとしますね…(;´∀`)w

というか、ナランチャは毎回のように出てますね…(;´∀`)w

まぁATKがどんどん上がっていくので、重なるのは嬉しいところです(´・∀・)

 



《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

 

アバ+16(アビ12)
猫尻+47(アビ16)
D助+33(アビ17)
金助+38(アビカン済)
イギー+9(アビ8)
希ジョナフ+23(アビ10)
ジョルナラ+3(アビ4)
リゾット+19(アビ13)
旧露一+33(アビ15)
ナランチャ+20(アビ14)
ジョル康[NEW]+0(アビ1)

 

今回はかなり色が偏ってますね…(;・∀・)w

希ジョナフが停滞していますが……別にこれはいいかな…(;´∀`)w

猫尻は…いつになったらアビカンするんでしょうね…w

まぁ別に今の段階で困ってはいませんが(;・∀・)w

というか、今回は全体的に旧ユニが目立った感じでしたね。。

 



《結果》

 

排出ユニは悪かったものの、終わってみればピックアップ一本釣り成功

 

今回は完全に、ピックアップで引けた事に救われました(*´Д`)

もしピックアップで逃していたら、、流れ的にはおそらく天井まで引きずり込まれていたでしょうね…(;´・ω・)

そもそも『ガシャに流れというものはあるのか』といわれたら、それはもういわゆる『オカルト』でしかないので、何も反論は出来ないのですが…

麻雀とかでも、数字的な確率やロジックを基に打つ人を『デジタル派』場の流れの良し悪しやツキの有無を基に打つ人を『アナログ派』と呼んだりしますが、この分類で言うならば私は『アナログ派』ですね(´・∀・)

誰でも『今日は運がいいな!』とか『何か最近運悪いわ~…』とか感じる事があると思いますが、こういうガシャとかに関しては、もう運が全てだと思います。

何百回・何千回と試行していけば、結果は収束していき、理論値の近似になるのは確かでしょうけれど、こと『ここ一回!』に限るならば、100%じゃない限りどんな結果でも有り得ます。

99%が引けずに1%を引いてしまう…など、当たり前のように起こるので、いちいち結果に一喜一憂しても仕方ないのかもしれません。

……まぁ、それに一喜一憂してしまうのが人間なのですが(;´∀`)w

何だか話がドンドンずれて行きそうなので、ここで〆ますが、とにかく引けてよかったです(;´∀`)w

 



という訳で今回は、ジョルノ&康一実装超降臨ガシャの結果の記事でした!

 

今回は手持ちダイヤだけで足りたので助かりました(;´∀`)

後でジョル康にはカエル何匹か入れておこうと思います。まずは空きキャパ『3』を目指そうかな……

wiki情報によると、本体+4(アビ5)で空きキャパ『3』になるようなので、とりあえずはそこまでかな…(´・∀・)

ササッと育成したら、カスイベに戻りたいと思います(;´∀`)w

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ジョルノ&康一実装超降臨ガシャを引く、の巻」への10件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    やっと緊急事態宣言が解除されて徐々に日常が戻りつつありますがまだ終息した訳では無いのでエマ師匠もくれぐれもお体にはお気をつけください!!
    今回のジョルノ&康一は予告の時点では迷っていたのですが…エマ師匠の記事を読んで何ともムズムズしてしまい引いてしまいました!!
    僕はエマ師匠のようにピックアップでは引けずに結局天井まで…(´Д` )
    まぁ10セット目でジョル康が2枚でバイツァが1回発動したので結局3枚引けた様な形だったので良しかなぁと…
    結局今回のガシャでは新ユニットは白イギー、金ジョナサン、ジョル康の3枚でした。

    1. こんばんは(*´ω`)
      ありがとうございます、お疲れさまですm(__)m

      そうですね、、今までのようなマスクと手洗い・消毒は欠かさないようにしたいですね(;´Д`)
      ミッチャンさんも奥様も、どうかお気を付けください(´・ω・)
      ご心配ありがとうございますm(__)m

      私の記事が後押しというか、きっかけになりましたか(・∀・)!
      嬉しいと思う一方で、ちょっと申し訳なくも思います…(; ・`д・´)w
      しかし、、天井まで行かされてしまいましたか…(;´・ω・)
      でもジョル康が重なったのは救い…ではあるのかな…?こういう引きって何とも言えない感覚になりますよね(;´Д`)
      イギー・金ジョナ・ジョル康おめでとうございます(*´ω`)♪
      10セットで新ユニ3体というのをどう捉えるか……という所ですが、未所持ユニがGET出来たという事実自体は嬉しいものですよね(´・∀・)

  2. エマ師匠ありがとうございますm(_ _)m
    とりあえずエマ師匠の言われた通りにジョル康にカエルを1体入れてアビキャパ3までにしておきました!!
    ちなみに僕がエマ師匠の記事を嫁に話したら嫁もウズウズが止まらず5セット引きましたがエマ師匠の様にはいきませんでした…
    でも新ユニットで銀DIO、青ジョルノ&ナランチャ、金ジョナサン、緑ワムウでした。
    僕は5セットで新ユニット4体は当たりの様に思うのですが嫁はピックアップでジョル康が出なかったのがご不満の様子です…
    しかし今回のカスイベは地獄ですね(´Д` )

    1. いえいえ(*´ω`*)♪
      使い勝手的には、空きキャパ『3』にしておいた方が絶対いいですもんね(・∀・)!
      義務卒内というのも大きいですね!

      奥様は5セットでジョル康GETはなりませんでしたか…(;´Д`)ザンネン…
      でもミッチャンさんが仰る通り、5セットで新ユニ4体は私もかなり良いと思います(・∀・)
      ただ、目当てのユニが明確で、それを引けなかった時は、客観的な結果が良くても当人は『(´・ω・`)』となるのもわかります(;´Д`)w
      奥様と同じご心境になる事は私も多々あります(;´∀`)w

      もう地獄も地獄です…(;´Д`)w
      まったく落ちないので、モチベの維持がツラいところです。。
      今回は直ドロなんて夢のまた夢、チケからすら全然落ちません…( ノД`)

  3. こんばんわ。
    ちょっとやって出戻ってきた者で、仕様もまともにわかってないのですが、マライアって手持ち少ない新参者でと引いた方が良いですか?

    1. 匿名さん、こんばんは(・∀・)!
      コメントありがとうございます!

      マライアは、ある程度母艦やアビが揃っている、かつ育成も出来ている場合に効果を発揮するタイプのユニ(アビ)かなというのが私の見立てです。
      お手持ちのユニが少ない場合、メイン母艦として活躍出来る…というタイプのユニではないですね…(;・∀・)

      あまりユニが揃っておられない場合は、マライアのジョジョフェスよりも、超降臨ガシャを引かれる事を強くオススメします。
      狙い目は、
      ・GER(ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムのジョルノ)【金】:現環境最強のリーダー向きユニットです。全ユニットを大幅強化できるリダスキに、リダに置いておくだけで敵スキルを全て無効化してくれるアビを持っているので、実装された瞬間にこれまでのセオリーを過去のものにしたユニットです。
      ・キングクリムゾン【銀】:現環境最強クラスのアタッカーユニットです。実質的な開幕乗算アビを持ち、CSさえ撃っておけば、ある程度の究極クエ(超究極クエ)なら単体でクリアしてしまえる程強いです。
      ・ハイDIO【黒】:実装時は断トツの強さを持っていたアタッカーユニです。必須アビがほぼ邂逅クエのSRで賄えるので、形にしやすいというのが大きいです。一時期は、『このハイDIOさえいれば高難易度も何とかなる』とまで言われていました。なお、超降臨限定ユニのハイDIOは、銀属性もいますが、そちらは母艦としては微妙なユニです。
      ・ジョルノ&ブチャラティ【金】:GERが出る前は鉄板リーダーの一人でした。味方全体の状態異常を無効にした上で、ギャングユニットのHPとATKを大幅に上げます。このユニは、アビがとにかく優秀で、チップ(このアビを装備する事で魂チップとは別に専用のチップが使えるようになります。これはHPが満タンでも使用できます。)を使用する事で味方全体の火力をn倍に出来るため、少々の火力不足もゴリ押しできます。また、このアビにジョルノ【金】(複数いますが、”光輝くさわやかさ”というアビを持つユニの方です。イラストは『ギャングスターに憧れるようになったのだッ!』のイラストです。)のアビを合わせる事で、一定手番数の間、味方全体がエリアスキル”苦痛”以外のダメを回復に転じる状態になれるので、圧倒的な安定感を確保できます。

      他にも優秀なユニは山ほどいるのですが、キリがないのでとりあえず4体ご紹介しました。
      ぶっちゃけ、GERとキンクリが居れば、ある程度以上の高難易度クエは進行できますので、お持ちでないならばまずは超降臨ガシャでこの2体の獲得を狙う…というのがオススメです。
      限定マライアは、どこかで復刻の機会はあると思うので、その時に必要であれば引くのを検討する…という感じでいいと思いますよ(・∀・)

      1. 実は以前も何度か質問させていただいたことありますが、相変わらず本当に親切で頭が下がります!!

        そしてすみません、GERが出る直前に仕事に触りが出ないように(ハムイベが辛すぎるぅぅぅ)撤退したので、銀クリ+7ほか多少のSSRは所持しています!!しかし乗算とか加算とか、色々と分かっていないのでタワバ全クリには至らない…といったレベルの者です…

        しかしながら、おっしゃる通り超降臨が先ですね!GER欲しい!ありがとうございます

        1. こんばんは、お返事遅くなってすみません(;´Д`)!

          あっ(゚д゚)!でしたか!失礼いたしました…(;´・ω・)
          ふむふむ……なるほど。。
          とりあえずキンクリをお持ちなら、すこし古めの単発高難易度クエは行けると思います(・∀・)
          最近のでも、パーティ次第では可能性はあると思いますが、厄介な敵が多いのでスムーズに攻略するならGERは必須に近いかもですね。。
          タワバ・テクタワは、ある程度以上ユニットをお持ちで、育成も進んでいるというのが前提な所があるので、まだ焦らなくていいと思いますよ(*´ω`)
          ただ、フロア数が少ないタワーは古い(=比較的簡単)ものなので、そういうタワーが来たら挑戦してみると楽しいかと思います(゚∀゚)

          私が以前書いたものでよければ、カテゴリのプルダウンの『初心者さん向け』に、乗算やら防御無視やらターン経過やらの事を書いた記事をまとめてありますので、もしよろしければご覧ください(・∀・)
          参考になれるかわかりませんが……(;´∀`)w

          あ、あと一つお聞きしたいのですが、『かっつ』さんというHNの方のご投稿は匿名さんでしょうか…?
          こちらの管理画面で表示されるIDは違うのですが、内容や文面が酷似されていたので……

          1. そうです!同じです!笑
            削除してください_:(´ཀ`」 ∠):
            ごめんなさい!

          2. 了解です!

            とんでもないです!
            むしろ、私の承認が遅く、誤解を招いて申し訳ないです(´;ω;`)

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。