【ジョジョss】ドロ率歴代最悪レベルのカスイベの悪夢(※個人の感想です。)

ぬぉぉぉぉ(# ゚Д゚)!!!

何をどうやってもカスユニが落ちぬッo(`ω´*)o!!

今回は、エマコア・怒りのカスイベ記事です!( ・`д・´)w

 

11日から始まった康一&間田のカスイベも残りわずか……

皆さま、進捗状況はいかがでしょうか?

今回のカスユニは、以前の記事でも書いたように“養分”に代わる自動周回パの要』として、注目されているユーザーさんが多いと思います。

もちろん私も、時間を見つけてひたすら周回しています。

 

 

………が。

 

 

今回のカスイベ……ちょっとありえないくらい落ちないのですが…(# ゚Д゚)

現在、累積ポイントからざっと逆算(一日一回特別クエ・SPチケ等で得たポイントを除外して計算)すると、800~830周くらいしているのですが、現在(20日19:00現在)までに、

・直ドロ0
・SPチケドロ42枚、チャンスチケドロ31枚
・チャンスチケからのカスユニドロ2

という、歴代カスイベ最悪のドロ率となっています……(;´・ω・)

 

平均的なカスイベならば、この時点でアビカン・リンカンが視野に入って来ているか、場合によってはもう終わっているのですが……

今回はようやくアビ・リンク共に10前後…といった感じです。。

また、今回のSPチケからは、ガシャ産ユニであり現役アビの”ゼロスマ”がドロップする可能性がありますが、こんなもん当然落ちる気配すらありません(;´Д`)w

 

うーん。。

今回のカスイベは色々な所で『落ちねぇッ!』という声が聞かれますが、ゲストさん・フレさんの中には+49や+67という方もおられる以上、単純に『私の周回数が少ない』というのも事実です。

ただ、いくらこのゲームが好きで、アビが有用だとわかっていても、『あまりにも落ちず、利益ほぼ0の不毛な周回』を無心で続けるのは、さすがにキツいです…( ノД`)

今までの数々のカスイベも、キツいのは確かでしたが、その裏には『カスユニドロへの期待・希望』がありました。だからこそ頑張ってこられた訳で、リンカン・アビカン達成時には、心地よい解放感もありました。

 

しかし、今回は……もう『希望や光が見えない暗闇の荒野を走ってる感覚』です…(;´Д`)

『覚悟』が足りていないのでしょう……『暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事』が出来ません…(;´・ω・)w

以前何かで、『精神的に最も苦痛な拷問は、「午前中に地面に穴を掘らせ、午後にその穴を埋める…という作業を繰り返させる」事。人は、なんの意味も持たない作業の繰り返しに耐えられない。』というのを見たことがあるのですが、これに近い不毛な周回を繰り返しているような気がします…

 

まだ最後の追い込みをする時間はありますが、このままだとちょっとリンカン・アビカンは夢のまた夢ですね。。

『血反吐マラソン』と化している今回のカスイベですが、なんとかイベ終了まで失血死しないで頑張りたいと思います( ;∀;)

まだ終わっていない皆さまも、一緒に頑張っていきましょう(`・ω・´)!

……でもマイペースにね(;・∀・)!w

という事で、今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ドロ率歴代最悪レベルのカスイベの悪夢(※個人の感想です。)」への10件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    僕も今回のカスイベは落ちないなぁ~って感じていたのでエマ師匠に習い僕もザックリとですがちょっと検証してみました。
    僕はエマ師匠以上に周回していないのでちょっとお恥ずかしいのですが…
    周回回数は約500回
    SPチケ62枚
    チャンスチケ61枚
    直ドロ2回
    今のところこのような結果です…
    チャンスチケはまだ使用してないので最終的にどのような結果になるのかはまだ分かりませんが…

    1. こんばんは(=゚ω゚)
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ふむふむ…。。
      チケいっぱい落ちてますね(*´Д`)!直ドロもありましたか!羨ましいです…( ;∀;)
      今回はチケからのドロもかなり低い(体感的に)感じがするので、消費するのも怖いですよね…(;´Д`)
      普段なら平均すればチケ5枚につき1枚くらいで落ちる気がしますが、私の場合、今回はその3~4倍くらいチケ使ってようやく1枚…くらいの感覚です。。
      絞り過ぎですよねぇ(´;ω;`)…

  2. こんにちは。前回のブチャラティカスイベも泥率が低い低いと言われていましたが、今回は更にそれを下回ってきた感じですね。
    私の方も、泥自体はしても肝心のアビが上がらないのでかなり苦しいです。今現在リンク+18アビ+10なので逆だったらなあと思っています。
    かなり苦しいイベントですが、お互い頑張りましょう…

    1. こんばんは(*´ω`*)!

      ですね…(;´Д`)有用なアビだからって、これはいくらなんでも。。
      “モンスター”とかでも普通のカスイベくらいの感覚だったのに、なんか最近急に絞りまくってきましたよね…
      ドロしてもアビスルーが一番精神的にきついですね……( ノД`)
      リンクは順調とお見受けしますが、アビがそれだと…本当に逆になってほしいですね。。
      最後まで、なんとか食らいついていきたいと思います(; ・`д・´)!
      ありがとうございます、お互い頑張っていきましょう(`・ω・´)ゝ!

  3. こんばんは(o^^o)
    今までサボってた分、週末を丸々使って何とか間に合いました(´;ω;`)

    1714周
    直泥8
    チケ183枚
    チケ泥39
    SPチケ130枚くらい
    ゼロスマ泥1
    全体泥率:2.15%

    +56で同時アビカンリンカンでした(ToT)
    910周まで直泥なし、直泥し始めたら潮目が変わったみたいでチケが落ちにくくなり泥もしにくくなりました…
    モンスター以来のガチ周回でしたが、比較すると若干渋い程度です。

    モンスター
    1597周(アビカンは1464周)
    直泥23
    チケ133枚
    チケ泥27
    全体泥率:3.13%

    数字で見ると1%に満たない差ですが、精神的苦痛は圧倒的ですね。
    モンスターの時は手動で回していたので勝手にキツかっただけですが、今回は完全オートになったのに何回も心が折れそうになりました(>_<)

    アビカンリンカンを強要されているワケではなく、プレイヤー側が好きでやっているにしても、もうちょっと希望が欲しいですよね…
    今回のカスイベこそ正に「周回のための周回」
    忠誠心を試されたようにも感じますヽ(;▽;)

    1. こんばんは(*´ω`)!

      うおぉΣ(゚Д゚;)!!すごいデータを!ありがとうございます(´;ω;`)!
      そしてカスイベ完走おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪そして、お疲れ様でした。。(;´・ω・)

      頂いた数値を比較すると……確かに若干の違いですが、体感的にはその何倍も差があるように感じますよね(;´Д`)
      910周まで直ドロ無しでしたか…(((゚Д゚;)))
      私も記事を書いた時から周回を重ねて1000周くらいにはなっていると思いますが、未だに直ドロ無し、チケからのドロは2のままです…( ノД`)
      直ドロはまだしも、チケからのドロが本当に少なく……これが今回の私の精神的苦痛の大半を占めている感じです。。

      “モンスター”と比較すると、直ドロの枚数が全然違いますね…
      試行回数を考えても、誤差ではなく明らかに絞ってきていますよね(;´Д`)
      というか、”モンスター”の時手動周回されていたというのが凄いですね…(゚Д゚;)
      elicさんはそれを乗り越えられた強者なのに、今回はオートでもキツイというのが……今回の地獄さをわかりやすく表していますね(;´Д`)w

      そうですね……。。そもそも『なぜこんな絞る必要がある?』という、根本的な部分がよくわからないですよね(;´・ω・)
      ただでさえ苦行とまで言われるカスイベなのに、ここまでシビアにする意味ってあるのかな…というのは思いますね…
      仰る通り『周回のための周回』ですよね(;´∀`)
      運営はユーザーをふるいに掛けてきたのでしょうか…(;´Д`)カンベンシテクレェ…w

  4. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    今回のカスイベ終了しました。
    結果はチャンスチケで11ドロしたので+18でアビ12リンク13での終了となりました。
    先日ご報告させて頂いたチャンスチケ61枚からの11ドロなのでチケからのドロはボチボチだと思うのですがいかんせんチケ自体がかなり落ちにくく感じました。

    1. こんばんは、お返事遅れてすみません(;´Д`)
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      チケドロは、11/61でしたか……(;´・ω・)
      5.54枚につき1体…と考えると、結構いいドロですね(・∀・)羨ましい限りです…(*´Д`)
      アビ12・リンク13なら、実戦でも充分使えるラインですね!
      今回はもうホント渋すぎましたよね(;´Д`)……これがカスイベのデフォになったらツラいなぁ。。

  5. ご無沙汰しておりました。
    最近のジョジョSSはガチャくらいしか楽しみがなく、それでいて手に入れた新ユニットを使う機会もないためモチベが下がりまくってました。
    久しぶりの盛り上がり要素のはずでしたが、終わってみれば阿鼻叫喚のカスイベでしたね。
    私はR康一がちょうど+777になって時に今回はリタイヤしました。
    頑張った人もそうでなかった人もお疲れ様でした。

    1. こんばんは(・∀・)!お久しぶりです!

      わかります…(;´Д`)
      社会情勢的に仕方ない面はあるのですが、どうしてもモチベは下がっていきますよね…
      新ユニはGETされたようで…おめでとうございます(゚∀゚)!
      確かに必須級が来ないので積極的に使う場面が無いのは残念ですが、タワバ・テクバ等で使う機会は来ると思うので……温存ですね(;´∀`)w

      ですよね(;´・ω・)。。
      最初はいい意味で盛り上がりかけたのですが、あまりにもの渋さで段々怒りに変わってくるという…(;´Д`)w
      R康一、+777まで行かれましたか…(;´・ω・)縁起物の数字ですし、切り上げ時の一つはそういう時かもしれませんね…
      なんにせよ、地獄の周回…お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!
      もっと優しいカスイベにしてほしいですね(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。