【ジョジョss】SPイベの降臨出るかもチケ&降臨ガシャの結果や如何に!

悪夢のようなカスイベ後に始まったSPイベも、そろそろ終わりを迎えますね…(・∀・)

個人的には、ズタボロにされた精神を回復させる、いいSPイベでした(;´∀`)w

という事で、今回はSPイベのガシャチケ結果と降臨ガシャについての記事です(`・ω・´)!

 

さて、今回の降臨ガシャの詳細はこちらの記事で書いた通りなのですが、SPイベで手に入るガシャチケでは、新実装の降臨噴上も排出リストに入っています。

となると、先に引くべきはガシャチケの方であり、もしこちらで引く事が出来れば、降臨ガシャをスルー出来るという事になります(゚∀゚)!

とりあえず、交換所の30枚…そして、クエの直ドロや一日一回クエで手に入った分の9枚……

計39回のガシャチケで出たSSRは……こちらですッ(`・ω・´)!!

 

 

 

 

 

 

噴上出ずッ(;´Д`)!!

 

しかし、そんなに重なっていない降臨ユニが結構出てくれたので、個人的にはそんなに悪い結果ではありませんでした(´・∀・)

まぁ、、未所持の降臨ユニや、もっと重なって欲しいユニが出てくれた方が良かったのは確かですが、贅沢は言いません(;´∀`)w

それにチケ39枚でSSR6枚なら、充分な結果ですしね…(´・∀・)

 

 

しかし!!

私が欲しいのは降臨噴上なんです( ゚Д゚)!!

 

という訳で、引き続き降臨ガシャを引いてみよう(・∀・)!

 



《これがもし・・!「確定入手・・・・になるのが・・・・・もし!普段は使わねーけどよォー 拘束のストレスを軽減してくれる新ユニだったらと思うと…新実装の降臨ユニだったらと思うと てめーおれだってガシャ引いたぜ!

 

1セット目

ダイヤ25個&降臨ユニ1枚以上確定セットです!

さてさて、今回は3セット天井なので、そんなに気は張っていないですが、当然出来ればここで一発引きしたいです(;´∀`)w

まぁ…降臨ガシャの場合は有り得なくはないので、ちょっと期待したいところ(・∀・)♪

さぁ……どうなりますかい(゚∀゚)!?

 

 

 

 

 

 

おぉーっとエンヤ婆(゚д゚)!!

未所持ユニが出てくれましたヾ(o´∀`o)ノ♪

幸先は良さげ!もう一枚は何かな(*´ω`)♪

 

 

 

 

えっ(゚Д゚;)!!ww

またエンヤ婆www

 

まさかのエンヤ婆2枚抜き!!w

これは予想外(;´∀`)w

エンヤ婆結構便利だから嬉しいけども……w

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

見事に並んでおります(;´∀`)w

まぁでもいいか……こういう事もある(;・∀・)

 

 

……んぁ?

バイツァだとッΣ(゚Д゚;)!!

何に来るかの楽しみが無いじゃあないかッ!!ww

 

+1エンヤの方に掛かりましたか(;´∀`)

 

こういう時に限って続くんだよなぁ(;´∀`)w

 

………んん(´_ゝ`)?

 

 

 

あっ

 

 

( ゚Д゚)

 

何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

 

バイツァ確率がディ・モールトUPでもなんでもない平場で、まさかの特殊演出バイツァが……(゚Д゚;)!

エンヤ婆というところが、またネタ感が滲み出ます(;´∀`)w

 

 

この10連ガシャ1回だけでエンヤ婆を合計で6回も見る事になるとは、数分前は夢にも思いませんでした……w

いや、エンヤ婆持ってなかったし、強いのは確かだからいいんだけどさ……一瞬で義務卒するとは…w

ちょっと今回の降臨ガシャ……一筋縄ではいかんぞ……(゚Д゚;)ゴクリ…w

 


2セット目

降臨ユニ1枚以上確定セットです!

いやー……さっきのでちょっと精神攻撃を受けました(;´∀`)w

なんでしょうね……この何とも言えない感じは…w

さて!気を取り直して2セット目!とりあえず降臨ユニでもまだあんまり重なっていないユニ……大柳とかサーレーとか欲しいなぁ(*´Д`)

さぁ…何が出るかな(・∀・)?

 

 

 

 

 

おー(゚∀゚)!!スピードワゴン君!いいじゃあないか!

 

サポートユニ(アビ)として、1枚は持っておきたかったので、ここで手に入ったのは嬉しいですね(・∀・)♪

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

2-2

チャカカーンちょこちょこ出るようになってきましたね(・∀・)

新規入手のワゴンと併せて、悪くない結果だと思います♪

 


3セット目

降臨噴上確定セット&銀カエル+銀枢晶150個おまけセットです!

早くも天井!降臨ガシャは負担が少なくていいですね(;´∀`)w

とりあえず噴上は確定なので、、ここはやはり先程挙げた大柳あたりが出て欲しいところ(`・ω・´)!

もちろん噴上が重なっても構いませぬ(゚∀゚)♪

では今回ラスト……ゴー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

おぉっ(゚∀゚)!!マニ坊!!

 

またしても未所持ユニが来ました!

この降臨マニ坊は、結構前に実装されたユニですが持ってなかったんですよね~…ここで取れてよかった(∩´∀`)∩♪

このマニ坊のイラスト、個人的にすごく好きなんですよね(;´∀`)w

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

本命の裕ちゃんは無覚醒でしたが、まぁそれは仕方ないでしょう(´・∀・)

ダンも出てくれているので、このセットは個人的には当たりです(*´ω`*)

 

…と……

バイツァだっ(゚∀゚)!!

1セット目と違って、なんだこのワクワク感!w

さて、誰に来る!?これは正直誰でも嬉しいぞ!!

 

 

ダンに来たーヾ(*´∀`*)ノ♪

残念ながら1回のみでしたが、嬉しい事には変わりありません!

……というか、1セット目の特殊演出こっちで来いよ( ゚Д゚)!!w

 



《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャチケ&ガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

 

スト様+3(アビ4)
ホルマジオ+2(アビ3)
ディーパス+4(アビ5)
スクッツァーノ+3(アビ4)
ダブル+7(アビ7)
Fメガ院+2(アビ3)
チャカカーン+2(アビ3)
ダン+4(アビ5)
エンヤ婆[NEW]+6(アビ7)
スピードワゴン[NEW]+0(アビ1)
マニ坊[NEW]+0(アビ1)
噴上[NEW]+0(アビ1)

となりました。

 

やっぱり降臨ユニは、全体的にそんなに重なっていないですね…(;・∀・)

一年ほど前の仕様変更で、降臨ユニが超降臨ガシャから出なくなった事で、どうも入手機会が少ないですからね……

そんな中やはりエンヤ婆が(;´∀`)w

まぁエンヤ婆自体は強いので、重なる事自体はいいんですけどね。。

 



《結果》

 

3セットで未所持4枚は上々♪

 

終わってみれば、全セットで順調に未所持ユニが手に入ったので、結果は良かったと思います(・∀・)♪

初っ端のエンヤ超覚醒でちょっとビックリしましたが、こういう事もあるんだなぁと降臨ガシャの新たな一面が見られてよかったです(;´∀`)w

降臨ガシャを引く前に引いたガシャチケでは、未所持こそ出ませんでしたがSSR自体は結構出た上に内容も悪くなかったので、全体的には今回のガシャチケ・降臨ガシャは当たりだったかなと思います(*´ω`*)

 



という訳で、今回はガシャチケ・降臨ガシャの結果記事でした!

 

カスイベ直後のSPイベなので、精神的に疲労困憊でのスタートでしたが……中々嬉しい結果になってよかったです(・∀・)♪

悪い事の後には良い事があるもんだなぁ(;´∀`)w

そろそろ月末超降臨の情報も出るでしょうから、そちらも楽しみです!

……まーたダイヤ溶けるとは思いますが(;´∀`)w

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】SPイベの降臨出るかもチケ&降臨ガシャの結果や如何に!」への6件のフィードバック

  1. こんばんは( ´ ▽ ` )
    奇遇です!わたしも最終的に39回引けました(o^^o)
    前回コメントさせていただいた4枚+ドッピオでした(*^▽^*)
    今回のチケガシャは中々いい排出数ですよね!SPも貯まりやすかったですし、手が空いた時にパパッとやれて良かったですよね(*´-`)

    記事をスクロールしてて、ひたすらエンヤ婆の画像が続くのが面白かったですw
    これが仮に連続裕ちゃんだったら、おおー!スゴイ!いいなー!で終わりそうなところを、その先まで持っていくエンヤ婆とエマコアさんの引きが流石です(`・∀・´)w

    ところで、ずっとお聞きしたかったのですが、エマコアさんはどのスタンドの能力がお好きですか?(*´ω`*)
    わたしはハングドマンの能力が一番好きです!
    スタンドだけが移動できる光の反射ってグッときます(*^o^*)
    次いでグリーンデイやウェザー、パープルヘイズみたいな滅茶苦茶にする無差別系が好きですw

    1. こんばんは(=゚ω゚)!

      おおΣ(゚Д゚)!ガシャチケ回数同じでしたか(´艸`*)♪
      ドッピオもおめでとうございます(・∀・)!
      ですね!この手のチケって、10連で引いて1枚くらい…が相場のイメージがあったのですが、今回はもうちょっと高い排出率って感じでしたね(*´ω`*)
      いつからか、SPチケによる取得ポイントが3000強になってくれたおかげで『チケ1枚出ればガシャチケ1枚と交換できる』というレートになっていたので、ダラっと周回していても余裕を持って規定数上限まで交換できたというのはありがたかったですね……あのカスイベ直後なだけに、なおさら…(;´∀`)w

      あれはちょっとクドいかな…?と思いつつ、実際にクドかったので、その状況をある意味再現してみました(;´∀`)w
      裕ちゃんだったら、良くも悪くも『やったー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪』で済んでいたのですが、またこれがエンヤ婆というのが絶妙なところでしたw
      こういう引きをしてしまうのは、私がはたして『持っている』のか『持っていない』のかが、なんだかよくわかりませんね(;´∀`)w

      好きなスタンド能力ですか……中々難しいですね(;´∀`)w
      デザインや本体、自分が欲しいかどうかとか、そういうのを考慮せずに、純粋に『能力のみ』で考えると……
      キャッチ・ザ・レインボーが一番好きかもですね…(´・∀・)
      雨の日の屋外のみで有効な能力…と、かなり状況が限られますが、それ故に状況にハマりさえすればほぼ無敵に近いような圧倒的な強さを誇る……というピーキーなところがたまりません(*´Д`)w
      そもそも私自身が、こういう『○○に極端に特化したキャラ・能力』が好きという事や、雨が好き、また、ジャイロ達と対峙した際の演出が震えるほどかっこよかった…というような理由もあります(;´∀`)w
      能力のみでなく、デザインや本体なども含めた総合的な面で好きなスタンドだと、ザ・グレイトフル・デッドやスケアリー・モンスターズなどになりますかね…(・∀・)
      でも、一番欲しいスタンドは地味にエニグマです(;´∀`)w あれは日常生活において便利すぎる!w

      J・ガイルのファンという方はあまり見かけませんが、ハングドマンは結構人気がありますよね(゚∀゚)
      原作での闘いは、あの状況だったから逆手に取られて敗北したものの、本来なら奇襲掛けられたらどうにもならないですよね…というか、いくら軌道がわかったとしても、光速で動くハングドマンを捉えられるポルナレフが凄いというのもありますが(;´∀`)w
      無差別系は、本体の悪意によるもの、本体でもどうにもならないもの、無意識で発動しているものなど、結構バリエーション豊かですよね(・∀・)
      共通点は、一度発動されてしまうと甚大な被害が出るという点ですが、、だからこそ物語的には盛り上がるというのもあって面白いですね(゚∀゚)

  2. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    僕は今回のガシャチケは直ドロは0(´Д` )
    結果チケ37枚でした( o´ェ`o)
    回した結果はSSRは2枚だけ(;´д`)
    白承太郎&ポルナレフとまさかまさかの今回の降臨噴上でした!!( ; ロ)゚ ゚
    これは当たりなのかハズレなのか良く分からないガシャでした!?

    1. こんにちは(*´ω`*)!

      なんとΣ(゚Д゚)!!チケから降臨噴上出ましたか!
      おめでとうございます(*‘∀‘)!!
      しかし……全体的なドロ率や排出率は芳しくなかったのですね……(;´Д`)
      ただ、仰る通り、その2枚のうちの1枚が降臨裕ちゃんというのは……確かに『これは幸運なのか、不運なのか』が非常に判別し辛いですね…(;´Д`)w
      とはいえ、『新実装ユニがチケで出た』という事実のみを見れば、量より質を地で行った訳で、間違いなく大当たりだったと思いますよ(*´ω`*)♪

  3. こんにちは!降臨祐ちゃんも欲しいけど何よりもGERにつぎ込むべき初心者の私です。いつもお世話になります!

    一年以上ぶりのカスイベは覚醒数は厳しかったものの、初めて自動周回ができるようになったのでありがたかったです!今回のSPイベでは初のサイフをゲットして喜びのあまり自分も道行く人にサイフをあげたくなりました!他にも銀ジョナ、金ぶどうエリナ、赤頭にこねえ承太郎など、未所持オンパレードでした(ただ単に手持ちがないだけ…)!!先生も有意義なイベントとなったようで、大変お疲れ様でした!!

    最近の悩みはTAクリアできねぇ(GERさえあれば…)&タワバ全然むーりーです。DIOタワバは二階でもう詰んでますので、試行錯誤してもダメならまた相談させてください( ;∀;)

    一方、最近嬉しかったことはスマ進行が少しづつわかってきたことです。

    ◇リーダー金DIOルノ
    さわやか・黄金
    ◇アタッカー銀クリ
    銀ソナー・兄ィ・体力ATK・アイテムスマブ
    ◇スタンバイアバッキオ
    ラブデラセット

    GERがないし、破壊と再生もないし、兄貴の覚悟もないし、ラブデラ怨念の覚醒数少ないけど、「あーこんな感じかなー」と楽しめる程度にはなってきました。それでもTAは一番下のみクリアですが…

    メンテ中の超降臨でGER &破壊と再生を当ててより楽しんでみせます!(*゚д゚*)以上、初心者はこんな感じですという報告でしたー

    1. こんばんは(*‘∀‘)!

      GERと比べてしまうと、さすがに…ですね(;´∀`)w
      こちらこそ、コメントありがとうございます!

      カスイベ1年以上振りでしたか(゚д゚)!それは懐かしくも、だいぶお疲れになられたと思います(;´∀`)w
      自動周回は、一度出来るようになると嬉しいですよね(*´ω`*)嬉しいというか、手放せなくなりますよねw
      おー!サイフ・銀ジョナ・金エリナ・時太郎GETおめでとうございます(゚∀゚)!!
      やっぱり未所持入手はテンション上がりますよね(´艸`*)♪
      でも、ご自分のおサイフは大事になさってください(;´∀`)w
      私も今回のSPイベは気持ちよく終わる事が出来てよかったです、お疲れ様でした(・∀・)!

      TAは、GER無しの場合は”フル初”と火力を盛りに盛ってゴリ押しで突破する…っていうのが最適解に近いですからね…(;´∀`)w
      まぁGERあっても結局似たような感じにはなるのですが……w
      タワバに関してですが、今開催されているDIOタワバは、初開催時はwiki掲示板やTwitterでもクリア報告が中々上がらなかったほどの超絶高難易度のテクタワが元になっているので、クリア出来なくても気にする必要は無いと思いますよ!(´・∀・)
      タワバになった事、強力なユニが増えた事などから、難易度自体はかなり緩和されましたが、それでもタワバの中では手持ちが揃っていないと中々難しい部類に入ります。
      私の過去記事では、1年以上前の古い記事ですが、こちらでタワバ版の攻略記事を載せています。
      また、テクタワ版はこちらで攻略していますが、タワバ版に流用出来るものもあるかもしれませんので、一応貼っておきます(;´∀`)w
      攻略に関しては、私がお答え出来る範囲であれば何でもお答えしますので、お気軽にどうぞ!(*´ω`)

      おぉー(・∀・)!スマ進行の感覚をお掴みになられましたか!
      構成はそんな感じで大丈夫です!仰る通り、それにGERリダ、”破壊と再生”、”兄貴の覚悟”、”ラブデラ”・”怨念”のアビカン(ないし多覚醒)などが加わる事で、完成に近づいていく感じです(*´ω`*)
      必要なパーツが追加されていく度に完全体に近づいていく感じは、結構クセになりますよ(´艸`*)♪w

      ガシャメンテ明けに超降臨くるでしょうし、仰る通り、ここはGERと赤仗太郎をぜひともGETしたい所ですね(゚∀゚)!
      良いご報告が聞ける事を願っております(`・ω・´)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。