【ジョジョss】ガシャメンテ明けて超降臨開催!……と思ったら……(´Д` )

昨日からずっと続いていたガシャのメンテナンスがようやく明けましたが……

これは……どうなんでしょうか…(;´Д`)

本日14:00ガシャメンテが終わり、時期的にも月末超降臨が始まると思ったら……

まさかの4部超降臨の開催でしたね…(;´・ω・)

今回は期間が一週間と短く、ダイヤは常に25個・1~3セット目にSSR1枚以上確定・4の倍数セット目にピックアップ、そして1~10セット目に超降臨ユニ確定チケがおまけとなっています。

普段の超降臨とは違い、変則的なものとなっていますが……

 

これ、ユーザー納得しますかね……(;´・ω・)?

やはりというかなんというか、wikiでは怒りと呆れの声が溢れています。

同時に、『このゲーム大丈夫か?』という不安の声も多く、いよいよヤバイんじゃあないかという意見も散見されます。

んー……(´-ω-`)

ちょっと運営による、ユーザーへのアナウンスが無さすぎるなとは感じますね……。。

元々、お知らせが滞るような運営ですが、これだけ長時間メンテしておいて、『なんのためのメンテなのか』の説明もなく、ダイヤ1個配布して、新実装ユニも出さない…というのは、信頼を失いかねない行為かなと思います。

 

もし、トラブル等でメンテが伸びて新実装が間に合わなかったのであれば、それを素直に明記した方が、批判は受けるかもしれませんがユーザーは安心します。

コロナ関連でまだ開発現場に停滞が起きているならば、それについてのお知らせを出せばいいだけです。こういった告知は、様々なゲームでされています。

何もなく、いきなり長時間メンテに入って、明けたら何の説明も無しに新実装ユニ無し…というのは、一番の悪手ではないかと。。

 

まぁ……どんな事情があるにせよ、ちょっとこの先が不安になるのは確かです。

ちょっとどうなるかわかりませんので、注視していきたいと思います。

 

 

ちょっと短いですが、今回は以上です。

本当なら新実装ユニのレビュー記事を書くつもりでいたのですが……残念です(;´Д`)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ガシャメンテ明けて超降臨開催!……と思ったら……(´Д` )」への4件のフィードバック

  1. こんばんは( ´ ▽ ` )
    とても良くない雰囲気が漂ってますよね…
    心配だったので久しぶりに本スレを覗いたら案の定お通夜状態でした(T . T)
    以前開催された毎日変わる各部ガシャだったらまだしも、1週間ずっと4部のみって…ヽ(;▽;)
    イベントもないですし、カスイベ前以上の虚無期間の到来ですね(*_*)

    運営の放置プレイって過去にもありましたか?

    1. こんにちは(*´ω`)

      ですよね……ちょっとキナ臭い感じしますよね…(;´Д`)
      本スレもお通夜状態でしたか……まぁこの状態ならそうなりますよね。。
      日替わりガシャの時とは状況が違いますもんね…(;´・ω・)あの時は6周年直前でしたし、時期的にも中途半端なタイミングで、あくまでも『6周年に向けた調整』みたいな感じだったので不安は無かったのですが…
      SPイベが無いというのも不安要素の一つですよね……大体はこういうスキマのタイミングでは『○属性強化週間』みたいな感じで平凡ではありつつも何らかのイベはやっていたのですが……

      ここまでの音沙汰無しは……これまで無かったような気もします(;´・ω・)
      前述したように、大きな何かが無くても大抵何らかのイベはやってましたからね…
      ゲーム内お知らせでも公式Twitterでも、『別に何も問題ありませんけど?』みたいな感じの雰囲気がすごく違和感があって怖いです。。

  2. お疲れ様です。

    超降臨で義務卒しているメダルなど皆無に近い自分すら「これは………?」と対応に疑問に抱いてしまいました。きっとジョジョss愛が強ければ強いほど不安・不満が大きいでしょうね。

    自分がつい最近まで惰性でずっとやってきたポケモンGOでは、コロナ対応はめちゃくちゃ良かったと思います。ライトユーザーですら課金したくなるシステム改良だったので、かなり売り上げも伸びたんじゃないかな?

    ジョジョssをせっかくまたやり始めた自分としては、wikiにもあるように、この夏が「サシューシーズン」にならないように祈るばかりです(←じゃあ課金しろ)

    …というわけで、「破壊と再生」狙いで5回引いてみました!アップした結果の+値で並べていますが、簡単に言うと爆死です!笑

    ・赤尻+6
    ・新露一+5←お前じゃない!!
    ・D助+6
    ・康太郎+8
    ・青尻+7
    ・黒吉良+9
    ・天国露伴+4
    ・黒吉良+9
    ・バイ助+5
    ・凄太郎+8←お前じゃない!!

    赤仗太郎・金仗助を見事に外すし、義務卒出たらとたんにアビスルー連発だし…なんやこれ。。。いやしかしッッッ!!確定チケでGERが出ればチャラにしようッッッ!!

    ・SPシーザー←NEW!!嬉しい!!
    ・SPナランチャ←NEW!!嬉しい!!
    ・ジョルッキオ+4
    ・希太郎+1
    ・ボランチャ+2

    いやココで希太郎引くんかい!笑
    先日の先生のアドバイスでせっかく超降臨チケでもらったとこなのに!でもまぁこっちは悪くない…ですよね?

    というわけで、初心者すら涙目のガシャでそりゃwikiも荒れるわってお返事でしたー

    1. こんにちは(●´ω`●)
      お疲れ様ですm(__)m

      不安と疑問と不信…という感じですよね(;´Д`)
      個人的には、おかしくなり始めたジョジョDRの時のような、嫌な感覚がちょっとあります…

      ポケGOはさすがですね……私はプレイはしていないのですが、世界的なアプリだとやっぱりそこら辺は上手いんですかね……(ジョジョssはかつては海外版も出ていましたが、1年くらいでサー終しているんですよね。。)
      今回のコロナの対応で明暗分かれた企業やサービスは、山のようにあるでしょうね…(;´・ω・)

      サシューシーズンは怖い……!(((;´Д`)))
      どっかの大富豪が2億くらい課金してくれないですかね(;´∀`)w

      んんー……(;´Д`)!爆死でしたか…(´;ω;`)
      4部だと、やはり旧世代のSPユニが多い感じですね。。
      旧世代が弱いとか、もう使えないという事は無い(むしろ赤尻や猫尻なんてタワバでは最前線級ユニですし)のですが、、全体的に見ると、やはり最近のユニと比べてしまうと少し力不足を感じてしまいますもんね。。

      赤仗太郎欲しかったですね……(;´Д`)
      ピックアップにも入っていますが、確率1/4ですからね……いつもの新実装ユニの排出率と比べたら高いものの、かと言って引けるかは別問題ですものね…(´-ω-`)
      ガシャの悩ましいところですね(;´Д`)

      お!チケでのシーザー・ナランチャGETおめでとうございます(゚∀゚)!!
      GER・赤仗太郎が出なかったのは残念ですが、2/5で未所持ユニ入手は及第点だと思いますよ(*´ω`)♪
      って、ここで希太郎出ましたか……(;´Д`)!!
      私の書き込みが裏目に出てしまった……( ノД`)ただ、希太郎はアビレベアップで回数が増えるため、重なって意味はあるユニなので……どうかご容赦を…(;´Д`)w
      というか、こんなガシャが来るとは思わないですもんね……これが来るって知ってたら、チケ交換保留をオススメしていたのですが……。でも、もうこれも結果論か…(;´Д`)

      運営から何らかのアナウンスが欲しい所ですよね……このままじゃマズいと思いますね…(;´Д`)

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。