【ジョジョss】「エマコアくん 恐れることはないんだよ…DIO&花京院実装超降臨を引こう…」

さて、昨日のメンテ明けから始まったDIO&花京院実装超降臨ガシャですが、一晩考えてやっぱり引く事にしました(`・ω・´)!

 

ユニットの詳細は昨日の記事に任せますが、今回は結構悩みましたねー…(;´Д`)w

この前の降臨裕ちゃんダイヤを使い切ってしまい、現在ダイヤが1セット分…というか28個しかないもんで……(;´・ω・)w

必須ユニorどうしても欲しいユニの場合は、まぁ課金して…という感じなのですが、今回はそこまで絶対に今欲しい訳では無い…というのがブレーキになっています(;´∀`)w

で、それを考えると……やっぱり引いても3セットか、ギリで5セットまでという感じで、SSR10枚確定となる7セットや、天井となる10セットは…今回はキツいかなぁ。。

とりあえず、手持ちで今すぐに引けるのは割引となっている1セット目だけなので、その後はタワバなどで回収していないダイヤをかき集めるか、微課金して3か5セットまで…という感じですかね(´・∀・)

まぁ……ここで一発引き出来たら奇跡なのですが、私には『超降臨で一発引き出来るのは半年に1回』という謎のジンクスがあり、次の一発引きの時期は10月なので……(;´∀`)w

 

まぁそれはいいや!とりあえず四の五の言わずに引いていきましょう(`・ω・´)!

 



《DIO&花京院 本日中にきさまを出す!わたしの幽波スタンドで! エマコア》

 

1セット目

ダイヤ25個&SSR2枚以上確定セットです!

前述通り、手持ちで引ける唯一のセットです(;´∀`)w

とりあえずここで流れを見て、3セットで止めるか、5セットまで行くかを決めたいと思います。

まぁ…結局ダイヤが無いので、2セット目以降を引くのに時間は掛かるでしょうけれども(;´∀`)w

でも、上記のように本日中には引きたいと思います(;・∀・)

あ、前回書くのを忘れていましたが、今回のガシャはバイツァ確率がディ・モールトUPとなっています。

こちらにも期待ですね…(´・∀・)

さて、では行きましょうか……ゴー(・∀・)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・
 (つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

 

うおおおおおお(゚Д゚;)!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

 

奇跡!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

一発引きのジンクスが破壊されました(゚∀゚)!!w

ダイヤが1セット分しかなく、先日のガシャメンテで課金がちょっと不安になっているこのタイミングでの、まさかの一発引き!!

引いた瞬間『ウワーーー(゚Д゚;)!!』って声が出ちゃいましたw

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

あとの2体が新露一ワムウと、特に代わり映えがないユニだったので……DIO院が出ていなかったら、「これはこの後引くの怖いですね…(;´Д`)」的な事を書いていたでしょうね…(((゚Д゚;)))

このタイミングで一発引き出来たのは、かなりの幸運でした!

バイツァは残念ながら発動しませんでしたが、まぁそれは仕方ないですね(´・∀・)

というか、ここでバイツァまで要求するのは強欲過ぎます(;´∀`)w

 



《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

 

新露一+23(アビ14)
ワムウ+6(アビ7)
DIO院[NEW]+1(アビ2)

となりました。

 

このコーナーがこんなに短く終わったのは初めてですね(;´∀`)w

ワムウは義務卒しましたが、新露一が結構止まっている感じがします…

まぁ現状でも充分ですし、気長に待ちたいと思います(;´∀`)w

 



《結果》

 

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

 

今回は最高の結果になってくれました(*´ω`*)♪

さっきチラッと言いましたが、もしこれでバイツァが掛かって特殊演出まで行っていたら完璧だったのですが、そこまでは望みません(;´∀`)

+1排出でしたし、個人的には充分すぎる結果でした(・∀・)!

 



《DIO院ちょっと育成》

 

さて、+1で入手したDIO院ですが、アビの活用を考えると、やはり味方ユニ3体を対象にしたい!

…という訳で、少しカエルを入れてみました(・∀・)

結果、とりあえずは、

アビ6(本体+5)で対象は2体となりました。

 

最大3回のアビで、アビ6で1回増えるとなると、承太郎 vs DIOがあります。

あちらは、『ラウンド中の発動回数(最大2回)』『持続手番数(最大3手)』が伸びますが、後者の最大の数値が3である『持続手番数』の方が、アビ6で2手に増えます。

前者の『ラウンド中の発動回数』はアビ11で2回になるのですが、この時点でも『持続手番数』は3手にはなっていません。

 

この事から考えると、このDIO院も、対象が3体になるのはアビ12以降……おそらく13~15辺りの可能性があります。

……これはちょっとカエル入れるのは怖いですね…(;´∀`)w

いくら使い勝手が良くなるとはいえ、これはさすがにギャンブルが過ぎます。。

とりあえず……今回カエル入れるのはここまでにしておこうかなと思います(;´∀`)w

2体なら…まぁある程度は活用できるかな…?

 



という訳で、今回はDIO&花京院実装超降臨ガシャの結果記事でした!

 

今回の結果は非常に嬉しいものの…これは後々の反動が怖いですね…(;´∀`)w

一発引きのジンクスが崩れた事で、サイクルが短くなるのか、長くなるのか……w

まぁ『別にただの運で、ジンクスなんか無いでしょ!』と言われれば、確かにその通りなのですが(;´∀`)w

これからどうなっていくかはわかりませんが、とりあえずは今回の結果は今の内に素直に喜んでおこうと思います(;´∀`)w

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】「エマコアくん 恐れることはないんだよ…DIO&花京院実装超降臨を引こう…」」への8件のフィードバック

  1. こんばんは(o^^o)
    一発引きおめでとうございます!!
    フラグ立ってる!と思ったらやはり…( ̄+ー ̄)w
    悩んで引いた時にサクッと出てくれたら めちゃくちゃ嬉しいですよね(*゚▽゚*)
    性能云々よりイラスト的に欲しかった時は特にw
    エマコアさんの引きの強さにあやかりたいものです(*´꒳`*)

    最近引いてなかったので4回引きました!

    イギー2枚
    ハイDIO2枚
    GER
    フーゴナランチャ(バイツァ特殊)
    無駄親子2枚(1枚はバイツァ特殊)

    という3部・5部ユニのみ&DIOと息子がいっぱいでした(。-∀-)w
    単体DIOなら未所持の銀DIOが出て欲しかったところですが、ナニコレ!って結果でもないので概ね満足です( ´ ▽ ` )
    最近やっとわたしもバイツァが最後までいくようになりました!
    初体験は先月の超降臨で、その時もGERが一緒に出てたのに選ばれたのはフーゴでしたw
    なんだかんだ+11までアビが伸びてます( ˙-˙ )

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      フラグ立ってましたね(;´∀`)w
      ただ、こういうフラグがバリバリ立ってるシチュエーションで引けないというのが通常の流れなので、今回もうっすら期待はしつつ『まぁそれはないかw』と思っていたら、まさかの……でした(;´∀`)w

      そうなんですよね!必須クラスなら課金前提で考えるのですが、課金を迷うライン…もしくはイラストに一目惚れした・性能はイマイチだけど好きなキャラなどで一発引きor前半セット引きが起きると、起きた現象以上にオトクな気持ちになれます(゚∀゚)w
      私の引きの強さは常に乱高下しているので、次回はドン底の可能性もあるのがツラいところです(;´∀`)w

      おっ!4セット引かれましたか(・∀・)!
      4セットでフーナラと無駄親子に特殊バイツァは嬉しいですね(゚∀゚)!elicさんの引きもお強い!
      銀DIO、いつかポロッと出てくれるといいですね(*´ω`)♪
      結構そういう出方する時ありますし、あんまり意識していない時に不意に出ると何気に嬉しいものですよねw

      おぉー(・∀・)!スーパーバイツァタイムに入られましたね( ̄▽ ̄)?w
      ただ、GERは中々掛かりませんか…(;´∀`)私も身に覚えがありまくります…w
      フーゴやフーナラなど、バイツァはフーゴとの相性がいいのかな…(;・∀・)?
      単体フーゴは、アビレベ上昇による有効活用が中々難しいですが、バフ数値の伸びがいいので火力がどんどん上がっていきますね!
      まぁ重なるに越した事はないですし、どのユニであろうとバイツァが続く事自体は良い事と捉えるしかないですかね(;´∀`)w

      1. 一発引きおめでとうございます!
        それも+1は引き強ですね。

        私もバイツァーは来なかったです。
        ディモールトアップとは!?

        ちなみに私の脇SSRは矢ジョルノとブチャトリでした。
        なかなか脇も引きよかったです。
        矢ジョルノはやっと+8まで来たので、頑張って4コスまで伸ばしたいとは思いました。

        1. こんばんは(*´ω`*)!

          ありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
          まさかの結果だったのでテンション↑↑でした(;´∀`)w
          +1排出というのも本当に幸運でした(´▽`*)!

          ダニーさんもバイツァは来ませんでしたか…(;´Д`)
          こういう時に来ないんですよね…バイツァって…(;´∀`)w

          矢ジョルノとブチャトリですか!いいユニが脇を固めていらっしゃいますね(゚∀゚)!
          “ジョーカー”系はもういくら重なってもいいので、こういう時に出るのは嬉しいですね(●´ω`●)
          4コスまで伸ばせると、また戦略の幅が一歩拡がりますものね(・∀・)♪
          金の場合は、コス5も重要……というか、、まぁもちろん”ゼロ”があるからですが、そこまで行けたらタワバとかが相当楽になりそうですよね(゚∀゚)

  2. あ、前回コメでの無記名失礼いたしました!そしてお察しありがとうございます!さらにいつも適切なアドバイスありがとうございます(o´∀`o)ノ

    DIO院の神引きおめでとうございます!私には使いこなせそうにないのでスルーと思っていましたが、先生のアドバイスは完全に鵜呑みにさせていただく私ですので、7セットまで引かせていただきました!残ダイヤを「ゼロに向かわせ」た結果はッッッ!!!

    5回目
    逆ジョナ
    ジョセフ
    チョコセッコ+3←バイツァ感謝!
    ノラ犬イギー+1

    …バイツァもきたし悪くない!?

    6回目
    逆ジョナ+1←やばいかも…
    ジョナジョセ←あっ…
    プロ兄貴

    うっ…嫌な流れ…

    7回目
    バイ助←…
    バイ助←えっ…
    康太郎+1←あっ…
    康太郎←終わった…な…
    アバッキオ
    旧露一←やーめた、やめやめ!!!!
    シーザー
    矢ジョルノ←NEW!!おっ!!
    GER←NEW!!えっ!!!!!!???????
    ブチャルノ←チップ4回になった!!

    後半の巻き返しィィィと思ってたらさらに矢ジョルノにバイツァでいきなり+3!!なんかもう…「ありがとう」それしか言う言葉が見つからない…

    GERには、早速なけなしの金カエル5匹で3手封印&スロカン&V解放で一気に強化ッッッ!色々すっからかんですが後悔はないッッッて感じです。

    今回の7セットで初心者なりには健闘できそうなラインナップになった気がします!しばらくは育成と使い方検証がんばります!ありがとうございました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    1. こんにちは(●´ω`●)!

      よかった!間違っていたら失礼だし…と少し不安ではありました(;´∀`)w
      いえいえ!とんでもないです!

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      自分でも『Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!』ってなりましたw
      というか、私のアドバイスを鵜呑みにっΣ(゚Д゚;)!?
      いえいえ、どうか参考程度に留めておいてください(;´∀`)w

      そして7セットまで引かれましたk……
      って、GERキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
      おめでとうございます!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
      完全に勝たれましたね!!
      レクイエムの次に矢を支配するのは、かっつさんですね(゚∀゚)!!

      ……すみません、ちょっと突っ走ってしまいました(;´∀`)w
      5セット目はチョコセッコにバイツァ来ましたか!
      2回目の排出で早速バイツァは嬉しいですね(*´ω`*)♪

      6セット目は……少し不安な流れですね、確かに(;´∀`)w
      ただ、兄貴はやっぱり強いので、重なって悪い事はないですね(゚∀゚)♪

      そして7セット目……
      最初のバイク・バイク・康太郎・康太郎は怖いですね…(((゚Д゚;)))w
      しかし後半…シーザーあたりからは一気に来ましたね(゚∀゚)!
      矢ジョルノもかなりの大当たりですし、ブチャルノのアビアップも大きいですが、、何よりGERの排出ですよね!
      バイツァは矢ジョルノという事ですが、金”ジョーカー”である矢ジョルノはいくら重なってもいいので、バイツァもこれまた大当たりですね(*‘∀‘)♪

      GERは、もう一気にフル強化で正解です(・∀・)!
      一度リダに入れたら、もう手放せなくなりますw
      リダGERのV枠に”破壊と再生”をいれて、その他”黄金”や”光り輝くさわやかさ”などのサポアビを付けた上で、”兄ィ”銀ユニ(キンクリ)主体の以前お話頂いたスマパで行けば、通常クエなら大抵のクエは突破出来ると思います(=゚ω゚)b!

      GERのアビ”ゼロ”の注意点としては、
      ・開幕先制だけはアビ発動順の関係で防げないので、遅延アビを持ったユニ(もしくはお持ちであればリンクユニに極星ディオを)を入れる必要がある。
      ・エリアスキルの無効化は出来ない。
      ・最近のクエではGER潰しのつもりか小出し増援がチラホラあるので、『”ゼロ”がちゃんと持続しているか』というのは、クエ中は頭の片隅に置いておいて、増援で効果が切れそうなら”黄金”+”さわやかさ”を使ったり、キンクリのCSを仕込んでおく。
      ……という所ですかね(´・∀・)

      それ以外は、ATKアップ無効だろうが、自爆だろうが、ATK1/10だろうが、スマ禁だろうが、全て無効化してくれるので、対処を考えなくてよくなりかなり楽に進行できます(●´ω`●)

      現環境で最前線級テンプレパーティのコマはほとんど揃ったと思います!
      後は育成と、必要アビ(ラブデラ等々)のアビカンを目指しつつ、いろいろ実際に試してみてください(゚∀゚)
      GER入手、本当におめでとうございます!

  3. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    今回の超降臨DIO院の神引きおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    僕はダイヤ不足(慢性的ですが…)&前回のチケで噴上を引いてしまったので今回は運が下降している気がするのでスルーを選びます(´Д` )
    ちょっと気になったのですが毎日配布のSSRホルホースですがいつもは10日間貰えたと思うのですが今回は7日以降が×の様になっているのは何故(‘_’?)

    1. こんばんは(*´ω`*)!

      ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
      珍しい事もあるもんです(;´∀`)w

      今回は確かにスルーでもいいユニではありますかね…(;´∀`)
      記事にも書いたように、面白いユニではあるのですが、直接的な強さはそこまでではないので……
      アビは使い方次第で火力も出せるとは思うのですが、これもテンプレパーティの必須となるアビではないですしね。。

      ホルホースに関しては、お知らせに書いてありますが、7/1~3までの分がまとめて配布され、今回はその残り分となるからだと思います(´・∀・)
      毎日ログインされていれば、BOXをご確認ください!たぶん+3であると思いますよ(*‘∀‘)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。