【ジョジョss】バフ+増援遅延用リンク登場!ンドゥール実装極星ガシャ開催!

すみません……(;´Д`)

極星ガシャが開催されていた事を見落としていました。。

さっきガシャ画面を見て『あれっ(゚д゚)!?』ってなりました…(;´Д`)

お知らせ欄、なんで有償お試しがあんなに推されているのか…w

何はともあれ、ンドゥール実装極星ガシャ開催です(`・ω・´)!

 

ンドのガシャ産SSRとしては、限定ユニの“ソナー”以来2体目ですね。

んんー…やっぱかっこいいですね、ンドゥール(゚∀゚)!

DIOの異名の一つである『悪の救世主』は、この人のセリフが初出ですし、それまでのDIOの刺客というのは、肉の芽で洗脳された者だったり、金で雇われたならず者達だったり、エンヤ婆のような特殊な立ち位置のキャラだったりで、自らの意思でDIOの為に命を投げ出す敵は、彼が初めてでした。

強さも信念も申し分ない敵でしたね……(・∀・)

 

属性は黒です。現在開催中のDIO&花京院に合わせた色ですが、特にシナジーは無いので、『セットで使え』という訳でもなさそうですね(´・∀・)

さて、人気キャラであるンドゥールの2体目のガシャ産SSRである極星ンドは、どんな性能でしょうか?

 

それでは見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

いい構図ですね、このイラスト……(・∀・)

ンドの位置を特定しようと画策する承太郎達と、遠方で何が起きているかの推測をしているンドサスペンス感がハラハラしましたね……

 

さて、極星ユニという事でまずはCSから見ていきますが、CSは、選択した敵1体に現在のラウンド数×1,000%ダメージを与え、さらに2ターンの間、敵味方の移動終了時に一番近い敵に対して弱点HIT扱いの200%ダメージを与える……という内容です。(CSレベル1時。)

発動時のラウンド数関連のダメに加えて、持続型の特性も持っていますが、対象はどちらも単体である為、殲滅力はそれほどでもない気はします…(´・∀・)

まぁ極星ユニである為、母艦で使う機会はほとんどないので、ここら辺は気にしなくてもいいかもしれませんね(;´∀`)

 

アビは、敵味方の行動終了時と敵増援時に敵全体へ防御無視50%ダメージを与え、発動するたびにダメージ量が+5%される(ラウンド中最大150%まで)……という内容です。(アビレベ1時。)

これは結構便利ですね…(´・∀・)

発動条件が多いので、何かあるごとに敵全体への防御無視ダメが入ります。ダメ自体は低めなので、高難易度の道中の敵をこれだけで殲滅していくのは難しいですが、高防御低HPの敵に対しては無類の強さを誇ります。

一瞬『自動周回にも使える?』と思ったのですが、基本的な自動周回は『行動』ではなく、アビ発動で敵を倒していくので、これは発動しない可能性が高い気がしますね…(;・∀・)

空いたスロに入れておくだけでも効果は発揮しますが、高難易度クエではやはり力不足ではあると思うので、アビ要員として使うならばタワバ・テクタワになるのかなとは思います。

ただ、極星ユニである以上、メインはリンク要員なので……ここら辺は状況によりますかね…(´・∀・)

 

ブレイク“苦痛”“威圧”

まぁここら辺はいつも通り特に噛み合うも何もないですが、母艦運用はほぼ無いので気にしない事にしましょう(;´∀`)w

 

そしてメインとなるリンクスキルですが、敵援軍の登場時、味方全体のATKとスマ範囲を+50%し、援軍ユニットの行動を1ターン遅延させる……という内容です。(リンレベ1時。)

これ……お知らせのテキストの表記通りに書きましたが、『敵援軍』『1ターン遅延』という文言が書かれるのって、今までほとんど無かった気がします。

大体は『増援の敵』『敵行動カウント+1』などの書き方が普通なのですが……これは表記ブレなのか、実際に何か効果が違うのかはわかりません(;´Д`)w

DIO院のテキストもそうでしたが、wiki掲示板でも『何言ってんのかわかんない』という意見がやっぱりあります。

で、このンドのリンクに関しては『1ターン遅延』という文言から『1ターンの間効果が発動する』と誤解されたスレ主さんに対して、『違う、遅延されるカウント数が1だ』というレスがありました。

リンレベアップでどうなるかを見てみると、

こうなっています。

最大で『3ターン遅延』、つまり『増援のカウント+3』となります。

まぁ……+3遅延してもあまり意味はなかったりするので、バフを考慮しなければ無覚醒で充分な気はしますね…(´・∀・)

そういう意味では入手してすぐ使えるのは利点ですかね(・∀・)

 

 

総合的な雑感は、増援のみが対象という欠点があるものの、増援ごとに発動するバフも付いているという、今までの遅延系極星ユニではいないタイプのユニ……という感じでしょうか。

正直、単純な遅延リンクとしては、“バス”セッコよりも使い勝手は悪い感じはします。

増援遅延では赤のリサリサなどが居ますが、どちらかというとあれに近いかもしれませんね…

ただ、テキストの表記がめちゃくちゃで、誤解というかいろんな解釈をしてしまう書き方なのが気にかかる所ではあります(;´Д`)

前述したように、wiki掲示板情報では単純に『行動カウント+n』という解釈でいいみたいですが、今までの増援遅延リンクは敵アビによっては遅延しても…となったり、殲滅していない時の増援(ターン経過無し)の場合もあまり意味をなさなかったりなどの仕様でしたが、今回もそうなのかがよくわかりません…(;´・ω・)

ちょっとこの辺は、おいおい情報を得ていきたいと思いますm(__)m

 

 

今回の極星ガシャも、1セット目ダイヤ25個BOXリセットせずに5セット引き切ると極星ユニ確定チケおまけ…など、基本的な仕様は変わりません。

また、今回は7/8(水)0:00と7/12(日)0:00に引いた回数のリセットがされます。

初回ダイヤ25個ボーナスを狙う方は注意しておきましょう(・∀・)

 

 

さて、では今回の極星ンドを引くべきかどうかですが……

んー……

今回はぶっちゃけ、そんなに重要なリンクではないかな…という気はします。

では貴重な遅延アビ…まぁアビというかリンクですが、黒の遅延なら”マンモーニ”があるので、そちらで賄えるかなという感じです。

これが“バス”セッコのような、普通のターン遅延なら取っておきたかったと思うのですが……

というか、前述したように表記があいまいで、思った仕様と違う可能性があるのが怖いですね。。(;´Д`)

 

10段階評価で言うと、

☆☆☆☆☆☆★★★★【☆6。増援遅延用としては使えるが、必須レベルは少し低め。】

という感じだと個人的には思いました。

 

 

 

ちょっと話がそれますが、ガシャメンテ後くらいから何かちょっと運営がおかしい気がします。。

今回のンドDIO院のテキストを見るに、開発・運営のスタッフの変更があった感じがするくらい、何かちぐはぐな印象を受けます。

wikiでも『スタッフの配置換えがあって、このゲームに全く関わっていないスタッフが担当になったんじゃないか?』という意見がありました。

確かに、ゲームの仕様や用語がよくわかっていない(ジョジョssでは『援軍』というのは味方ユニに対して使われている言葉であり、敵ユニに対しては『増援』という言葉を使うのが正しい。)ようなテキスト表記になっており、フォーマットそのものがおかしくなっているので、あながちデタラメとは言えないような気もします……(;´・ω・)

うーむ……

ちょっと状況がわかりませんが、これからの様子を本当に注意して見ていかなければならない感じがします。

もしこのままの状況であれば、DRの時のような炎上に繋がる可能性も有り得なくはないので……正直かなり不安です。。

何があったんでしょうか……(´-ω-`)

 



という訳で、今回はンドゥール実装極星ガシャ開催の記事でした!

 

なんかユニそのものの中身より、運営の異変についての方が気になってしまいました……(;´Д`)

なんていうか、ガシャメンテ後から『違和感』がすごいんですよね……

今までの運営も『挙動を誤解させるような表記』は多少なりともありましたが、少なくとも、こういった『ユーザーを混乱させる、初めから意味がわからない表記』はしてきませんでした。

それを2連続でやらかすというのは……うーん。。

前述したように、ちょっと状況を注視していきましょう……

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】バフ+増援遅延用リンク登場!ンドゥール実装極星ガシャ開催!」への16件のフィードバック

  1. こんばんは(o^^o)
    ンドは本スレで自動周回時のかばう対策で使える?云々ってザワついてました(°_°)
    想像力が乏しいわたしは、よく分からないから取らなくていいかなってなってます(´・∀・`)w
    今回のホリーさんイベは大人しくフーゴを使ってますし、今後もこれでいいやってことで考えることをやめましたw

    先月末から運営オカシイですよね…
    6月迄ってキリがいいですし、中の人が変わった可能性はありそうですね。
    仮にそうだとして、改善のための配置換えか終わらせる方向での配置換えか心配です。前者ならウェルカムなんですけどねぇ(´・_・`)
    6部のアニメ化が決まれば存続でしょうけど、どうなるのでしょうね(*_*)

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      ふむふむ……(・ω・)
      どうやら、『アビの発動タイミングの関係で。敵かばうの発動前にダメ与えられるんじゃあないか?』的な話があるみたいですね。。
      ただ、ここら辺もなんかフワフワしてて、はっきり結論が出ていない感じみたいですね…(;´Д`)
      もし敵かばうを無視して攻撃出来るとしても、仰る通り、かばわれた後に”プッツン”系で移動すれば特に問題無く自動周回は出来るので……自動周回パを突き詰めたい場合は検討してもいい…という感じかなと個人的には思います(;´∀`)w

      ですよね……(;´・ω・)
      ログボダイヤも無くなりましたし、なんか急激に運営のクオリティが落ちましたよね。。
      今の所、先月以前の運営より良くなった点が見当たらないので……私もポジティブな配置換えを考えたいですが、現実を見ると……(;´Д`)
      6部アニメ化の可能性はかなり高いと5部アニメ終了時から言われていますが、もし本当にアニメ化するのであれば、ジョジョssも何とか踏ん張ってほしいですね…( ノД`)

  2. お疲れ様です!必須度の指標、とても参考になります!当然のようにスルーさせていただきます(*゚д゚*)

    このゲーム好きは、漏れなく全員がジョジョ好きでしょうから、うまくやれば盛り上がるんでしょうけどね…ジョジョ展でメダル配布とか…
    きっと昔は結構盛り上がってたんですよね?5周年で本格的に始めたので昔を全く知りません!!!

    ところでビギナーズガシャ交換はムーヴ(または産物?)で良いですかね?それとも「ヒールスマ」が未所持なので交換しておくべきですか?それとも他に…?以下にショボショボの手持ちを晒しておくのでアドバイスよろしくお願いいたします!

    ◇手持ち(覚醒数)
    仙道+0
    産物+0 ★メチャ使う!!
    得意属性+1 使ったことない
    決意+0
    終わったな+3 使ったことない
    あばポル+0
    ハイコン+1
    死ぬこた+2
    1more+0 使ったことない
    ムーヴ+3 ★メチャ使う!!!
    マンガ+0
    SHIT+1
    養分+0
    パワフル+2
    ヒールスマ ★未所持!!!

    てか、いつもアドバイスいただいて返信せずにすみません。あんまりラリーしても良くないと思って返信しませんが拝みながらアドバイス読んでます!ありがとうございます!

    1. こんにちは(゚∀゚)!
      お疲れ様です、ありがとうございますm(__)m

      おぉ(゚д゚)!!あれが少しでもご参考になれていれば嬉しいです(*´ω`*)♪
      極星ンドは割と色々言われてはいるのですが、ちょっと情報が曖昧なので判断しにくいんですよね…(;´Д`)

      前に、何かの掲示板で、ジョジョを全く知らないのにこのゲームをやっている方がいらっしゃいましたが、かなりレアケースでしょうね…(;´∀`)w
      元が原作有りのゲームなので、コラボとかは同じジョジョアプリである今は亡きDRやピタパタとしか出来ないというのがちょっと痛い所ではありますね…
      昔は公式攻略本がありまして、それにメダル配布コードが付属されていたりはありましたが、アプデを繰り返すスマホアプリで攻略本はデータベースとしては役に立たないという…w
      かつて、青DIOが実装された時は売上が過去最高位の16位まで行った事はありましたねー…(´・∀・)
      それ以外にも、初の時止めユニである世界DIO実装とか、それに対する時太郎実装…からの、それにピッタリ噛み合う”くやしい”の実装など、要所要所で盛り上がってはいましたね。ただ、やらかしもかなり多かったは多かったのですが……w

      交換チケは、最低でも義務卒するまでは”ムーヴ”に注ぎこんでいいと思うのですが、”ヒルスマ”をお持ちで無いならば、1枚は確保しておくのをオススメします(`・ω・´)!
      “ヒルスマ”は、普段は使う事はほぼ無いのですが、将来的に青テクバやタワバの攻略を視野に入れるなら、『アイテム処理役』として、間違いなくどこかで使う機会があります。

      他は、”産物”も重要アビですし、”産物”と同効果の”決意”も重要度は高いです。
      ……というか、ビギナーズ交換ユニは、その時期その時期で最優先すべきユニが変わるんですよね…(;´Д`)

      例えば、”終わったな”(旧ナイフDIO)は、かつては現在で言うところのキンクリのような扱いのユニでした。エキスパや究極クエ攻略には必須クラスでした。
      “得意属性”は、金銀属性実装までは『アビが15になるまでは、チケは全部”得意”に注ぎこむのが鉄板』と言われる事もありました。しかし、金銀属性が実装されても、アビの変更が無かったので、優先順位は落ちています。
      “養分”は、ついこの前(先日やっていたカスタム康間)までは、自動周回パでは必須中の必須でした。なので、最優先で交換しているプレイヤーさんもいらっしゃいましたが、あのカス康間の登場によって、重要度が急落しました。

      これらの例のように、『アプデによって、ある日いきなり重要度が落ちる』という事が、ジョジョssでは日常茶飯事だったりします(;´∀`)w
      もちろん逆パターンもあって、『今までゴミ扱いされていたユニ(アビ)が、あるユニの実装によって超必須クラスどころか、いわゆる人権アビになる』という事態も頻繁に起こります。

      なので、ここら辺はどうなるか全くわからないというのが正直なところだったりします。
      しかし、”ムーヴ”や”産物”・”決意”などの無条件乗算アビ・撃破乗算アビ系は、ダメージ計算式が丸ごと変わったりしない限り、絶対に腐る事がないアビになります。
      そのため、乗算アビ系の重要度・優先度は、いつ・どんな時期でも最高クラスに位置しています。(”得意属性”も乗算アビです。なので、かつては最優先クラスでした。ところが、前述した通り『金銀属性の実装』という、いわば『システムの変更』があったため、重要度が落ちました。逆に言えば、乗算アビ系はこのレベルのシステム追加クラスの大型アプデ・仕様変更が無ければ、重要度は落ちません。)

      また長々書いてしまいました…(;´Д`)スミマセン…
      いえいえ、とんでもないです!!
      ラリー、全然構いませんよ(*´ω`*)♪
      お返事にちょっと時間を頂く状況の時もありますが、必ずお返事は書かせて頂きますので、ご遠慮なくどうぞ!です(・∀・)♪

      1. ありがとうございます!

        じゃあヒルスマっ!と思って交換しようとしたらなぜか2枚ありました٩( ‘ω’ )و笑
        よってヒルスマ&ムーヴでデッキ補強をさせていただきました!ありがとうございました!

        それにしても初心者的には更新のないwikiほどのトラップはないと思っています。一応確認ですが…SR壁コン(白・赤・緑)なんて現役じゃないですよね?

        とりあえずタワー攻略など、まだまだ夢のまた夢なのでがんばります!やっとキンクリテクバの「極上」を攻略したとこです!ゾンビ由花子ありがとう(*゚д゚*)良い報告or詰まってます報告をまたさせていただきますねー!

        1. こんばんは、お返事遅くなってすみません(;´Д`)!(思いっきり寝落ちしてました。。)

          2枚お持ちでしたか(;´∀`)w
          “ヒルスマ”はアイテム処理関連で便利なので、持っておくと安心ですね(・∀・)

          “壁コン”は、タワバでは割と使う機会がありますが、普段使いでは全く使う事は無くなりましたね…(;´∀`)
          一応、小ネタとして『”壁コン”を装備させると、移動の瞬間にディレイがかかるため、即スマがやりやすくなる』というものがあるのですが、その用途なら赤で”心がけ”を使うのがほとんどなので、気にしなくていい感じもします(;´∀`)w

          おお!キンクリテクタワ極上クリアおめでとうございます(゚∀゚)!
          あのテクタワの究極は、現環境では単純な難易度的には『中の上』くらいですが、『キーとなる、このユニ・アビを持っているか』でかなり体感的な難易度が上下するので、育成状況とはちょっと違った難易度の高さがあります(;´Д`)w
          ポル&イギータワバの方が遥かに簡単(攻略しやすい)なので、お時間があれば力試しに挑戦されても面白いと思いますよ(●´ω`●)♪
          はーい!お待ちしてます(*´ω`)ノ♪

  3. ンドが自動周回パに入るかもとワクッとしましたが、今のところわからない感じですね。
    黒ユニのアビはすでにパンパンですがw

    私の自動周回パは、取りこぼし殲滅役に「誇り」を使ってるのですが、銀、白、黒に移動距離半減アビってあったりしますか?
    手持ち探して見たのですが無さそうでしたので。
    少し動き過ぎるのでもう少し移動距離を落としたくて。

    1. こんにちは(=゚ω゚)!

      そうなんですよね……なんか使えそうな感じはあるのですが、情報がイマイチはっきりしないというか、明確な回答が出ていないんですよね…(;´Д`)
      リンスキがメインの極星ユニで、アビをメインに議論されるユニって、そういえば初めてかもしれませんね。。
      黒ユニのアビは確かにカツカツですね(;´∀`)w
      削れるのないもんなぁ…

      銀・白・黒のアビで移動距離半減、もしくは移動距離低下系だと、黒のガシャ産SRポルポがありますね(´・∀・)
      wikiへのリンクとなりますが、これですね。
      銀と白はちょっと私も見つけられませんでした…(;´Д`)
      リダスキなら結構あるんですけどね……。。

      1. お返事ありがとうございました。
        ガチャ産ポルポ。。。
        ヴァリアブルに対応してませんでした。
        「誇り」銀ユニの移動力問題が。
        リダはGERを置きたいので、これは諦めるしか無いかなと。
        初訪問のおかげでオート周回パが更新できて、対応できるクエストは増えたように思います。
        あんまり重ならなかったのが残念ですが。。。
        覚醒カエルをつぎ込んでまではと考えてしまってます。

        1. こんばんは(*´ω`)!

          ハッ(゚д゚)!そ、そうか……V枠に入ってなかったか……(;´Д`)!
          すみません…役に立たない情報を……(´;ω;`)
          そうなんですよね……私も極星ンドを手に入れまして、パーティ構築の記事を書いている最中なのですが、かなり頭を悩ませています……(;´Д`)
          いくつかのパターンで作っていますが…難しいですね。。
          “初訪問”は、、私はもう忘れたいくらいズタボロの結果だったので、お気持ちはわかります(;´∀`)w
          ただ、カエルはさすがに躊躇しちゃいますよね……(;´・ω・)入れる時もたまにありますが…難しいところです。。

  4. こんにちは。いつも楽しく記事見させていただいてます。
    この黒ンド、真価はリンクではなくアビにあると思っています。なぜか加算・ステじゃない乗算が乗るっぽいので、使う人が使えば超究極の自動周回もいけるんじゃないかぐらいのダメがでます。(自分は銀フルブも白フルブもないので究極止まりでしたorz)
    また、普段の自動周回にも苦しみ重体の代わりを1アビで補えるので、開いた枠で初訪問のダメ強化をしやすかったり、増援出るたびに発動なので2回増援に対応していたりととても便利です。(初訪問と同様にGERアビより先に発動しているらしく、初訪問のみで開幕の敵を倒してしまうと増援アヴにかばわれるところだけなんとかしてほしいですけど…^_^; )
    運営に不安しかない状況ですけど、更新楽しみにしてます!

    1. こんばんは、お返事遅くなってすみません(;´Д`)!(寝落ちしてしまいました。。)
      コメントありがとうございます、励みになりますm(__)m!

      確かに、リンク要員としては全く話題になっていないですよね(;´∀`)w
      こんな極星ユニも珍しいというか…

      そういう仕様なんですか(゚д゚)!?計算式どうなってるんだろ……(;´・ω・)?
      ちょっと色々調べてみたのですが、アビメダの占い師や銀吉良を使ったりなどもあるみたいですね……
      確かに、自動攻撃枠を1枠で確保出来るのは戦略性が拡がりますね。。
      “ゼロ”より優先されるという情報は私も確認できました……が、なんでこんなアビ発動順になってるんでしょうね(;´Д`)w
      というか……これはもう私も引いて検証・確認してみるしかないですね……(; ・`д・´)

      情報ありがとうございます!
      極星ンドに関しては、ちょっと改めて記事を作りたいと思います。
      運営に対する不安を何とか解消したいですが…今の状況だと難しいと言わざるを得ませんよね。。
      ありがとうございます、マイペースですが、更新がんばっていきます(`・ω・´)ゝ!

  5. 更新お疲れ様ですm(_ _”m)
    PCのSSDが潰れて修理出しててやっと治ったので覗きに来ました!

    別ゲーのフェスでガチャ1000連しても新規キャラが当たらない大爆死をしてしまい超降臨とンドゥール引くか迷いましたがンドゥールで究極オート出来ると聞いて回しちゃいました!
    超降臨は安定の10セットでしたが、天井のある安心感…(;’∀’)

    ンドゥール確かに古そうな究極なら完全放置できましたが、私は銀のフルブ無いのであまり火力出ませんでしたね。。復刻はよ!て感じですw

    1. こんばんは、お返事遅くなってすみません(;´Д`)!(完全に寝落ちしてました。。)
      PCのSSDが…!これは怖いですね…(;´Д`)
      以前も記事で書きましたが、私もこのブログは全部PCで管理しているので、全く他人事とは思えません……(((゚Д゚;)))
      とりあえずは、無事PCの修理が終わられたようで良かったです!

      1000連爆死はもう……(´;ω;`)
      私はそこまでは経験ありませんが、600連爆死くらいは経験あるので……お気持ちお察し致します(;´Д`)
      ンドの究極自動周回は、なんか色々な情報が錯綜しているので、確立したものが無いのが今の所無い感じはしますね……
      超降臨に関しては、それだけの大爆死の後だと天井システムが神仕様に感じますよね(;´∀`)w

      ンドに関しては、ちょっと私も急遽引いて確認・検証しようと思っています。
      “体力フルブ”は銀も白もカスユニですからね……
      『運営の中の人変わった説』が事実ならば、カスユニ復刻も有り得るかもしれませんが、、逆に完全に可能性が消えたという懸念もありますね…(;´・ω・)
      どうなるかまったくわからない状況ですが、こちらとしては信じて待つしかないですね…(´・ω・`)

  6. エマさんこんにちは。
    お久しぶりのJJデス。
    ちょっと雨降りすぎです…

    自動周回パについてなのですが、養分のスキレベが低いからなのか(たぶん10ぐらい)しっくりこなかったので、なんか色々詰め合わせで組んでおります。果たしてこのPTは効率がいいのだろうかとフと思いまして…。

    リーダー:金のナランチャ(違うんだ)
    ゼロとか適当に詰め合わせ。リダスキのブチャチーム移動距離-70%を使う為にこの方に。リンクのミスタで更に動かないようにしてます。

    銀:ブチャラティ(味)
    ナランチャのリダスキ適用の為にブチャチームを手持ちの銀で探すと、この方以外いなかったため採用。
    誇りのアビを付けてます。フレ以外だと、移動距離はメダル半個分ぐらいで誇りのアビが発動してまス。

    黒:浩一&間田(初訪問)
    養分代わりに。養分というよりかは、重体&苦しみ用に設定してるような気がしまス。

    上記のPTで果たして・・・?w
    たまーに道中でとまったりもするのですが、まあいいかとか思ってたりwww
    ちょっと意見を聞きたいなと思いました。

    運営が変わった件は心配ですね。
    いつかは無くなるのでしょうけど、せめて6部ぐらいまではと思います。
    いい風に変わってくれればよいのでしょうけども。
    限定メダルも復刻でイベントも盛りだくさんとか!!
    無いか・・・www
    ちなみに6部の好きなスタンドは【サバイバー】ですwww
    どうしようもない能力好きwww

    1. こんばんは、お返事遅れてすみません(;´Д`)…
      お久しぶりです(´▽`*)!
      雨…こちらの方はまだマシですが、、九州は大変な事になってますし、全国的に心配ですね…(´・ω・)

      ふむふむ…(・ω・)
      いいパーティだと思いますよ(●´ω`●)♪
      SR金ナラは、5chの本スレでもリダ起用されている構成があります。”誇り”の早めの移動停止を考えるなら最適なんですよね(・∀・)
      ただ、バフが無いので、どうしてもダメが低めになってしまうのが難点ではあるんですよね…(;´Д`)
      これは難しい所ですが……イベクエの周回においてはほぼ問題ないですし、しっかり使っていけるパーティだと思いますよ!
      “プッツン”系は、いかに早く停止出来るかというのがポイントになりますが、そこが難しいんですよね。。
      こちらのパーティは全部噛み合っていますし、ナイス構築だと思います(=゚ω゚)b!

      実際に運営が変わったのかは定かではありませんが、そう思うくらいの変わりようですよね…(;´・ω・)
      初心者さん・新規さん向けに変わるのなら、少し希望はあるかもしれませんが……はたして…(;´Д`)
      サバイバーですか!渋いですね(゚∀゚)!w
      どうしようも無さすぎますよね、あのスタンドw
      DIOはあえて『一番弱い』と言っていましたが、『弱い』というより『厄介』が合いますよね(;´∀`)w
      というか…あのエピソードは、サバイバー自体よりも、ウェストウェッジ看守の爪からの皮膚剥がしが強烈にインパクトに残っています(;´∀`)w
      あれは痛い……アニメで出来るのか不安ですw

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