【ジョジョss】極星ンドゥールによる自動周回パの構築あれこれ

現在開催中のンドゥールの極星ガシャ……

『アビが自動周回に使える』という話はあるものの、具体的な情報が錯綜していて、なんだかよくわからん事になっています(;´∀`)w

ありがたい事に、コメントでも様々な情報を頂きました。ありがとうございますm(__)m

で…情報を頂いた事で、私もにわかに極星ンドに興味が湧いてきまして『これは引いて、検証せねば!』という気持ちになったので、今回は極星ンドゥールの自動周回についての記事となります。

 

まず基本情報として、極星ンドの詳細のおさらいですが、

こんな感じですね。

今回のンドは、リンクスキルは正直見向きもされておらずアビが一部で注目されています。

……極星ユニとはいったい(;´∀`)w

極星ンドのアビ“水撃”は、どうやら自動攻撃部分にバフが乗るらしく、やり方次第で究極クエや超究極クエをもフルオート周回出来る可能性があるとか……(゚Д゚;)

この辺のお話は後述します。

 

 

さて……とりあえず、ユニを引かない事には始まらないので、極星ガシャを引いていきますか…(´・∀・)

DIO院の超降臨は一発引き出来たものの、ダイヤが無いので、とりあえず25個かき集めました(;´∀`)

初回割引の1セット目から引いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ、一発引きキタ━(゚∀゚)━!

 

超降臨に続いて、極星も回収分ダイヤで入手出来ました(´▽`*)♪

出たSSRはンドだけでしたが、目的はコレなので全然OKです!

 

さて、今回の記事はガシャ記事ではなく検証記事なので、早速パーティ構築をしていきましょう(/・ω・)/♪

 



《目標の設定》

 

まずは、自動周回パを作るにあたって、目標を決めていきます。

これまでのイベクエでの自動周回ならば、先日のカス康間“初訪問”や、お馴染みの“養分”を使って、黒ユニにこの極星ンド“水撃”を付ければいいと思います。

 

が、究極クエや超究極クエの自動周回を目指すならば、“初訪問”“養分”(に、“プッツン”系を組み合わせる構成)では、さすがに力不足を感じます。

まぁ“プッツン”系の自動移動の後に“水撃”が発動するため、追加ダメは入るのですが、前述通り“水撃”にはバフが乗るので、ただ黒ユニの空き枠に“水撃”を付ければいいという訳ではありません。

その為、味方ユニによるバフ等々で黒ユニの火力を盛らないといけないのですが……結論を言うと、理想を考えた場合ユニット枠が足りません(;´Д`)w

 

もし、フルオートではなくセミオートでいいのならば、開幕だけ適当に即スマを撃っておけば大丈夫なのですが、それだとあまり自動周回の意味がないので、個人的にはフルオートで究極クエ・超究極クエの攻略をしたいです。

という訳で、今回の自動周回パーティの目標は、

『開幕からクリアまで、フルオートで究極クエ・超究極クエを攻略する』

という事にします。

実際に出来るかはわかりませんが、とりあえずはこれを目標に組み立てていこうと思います。

 

 

 

 

《パーティ構築のポイントとなる箇所》

 

さて、ではまずは『開幕の敵の処理をどうするか』を考えます。

前述した通り、“初訪問”“養分”では火力が足りないので、何らかの手段で『自動で敵を倒せる構成』を見つけなければなりません。

 

一番シンプルなのは『”プッツン”系で移動し、”水撃”を発動させる』という方法です。

特に難しい事なく、シンプルな構成で実現出来る上に火力も高いのですが……

これには、ある大きな問題点がありまして……(;´Д`)

詳しくは後述します。

 

二つ目は『”プッツン”系に頼らずに、かつ”水撃”を発動させずに突破する』という方法です。(なんでこんな事する必要があるかは、上記通り後述します。)

で、これがかなり難しく、いきなり詰んでしまいました(;´∀`)w

どうしたもんかと調べていたら、5chの本スレやTwitterで素晴らしい発想の構成を見つけました(゚∀゚)!

 

それが、『”超一流の占い”+遅延アビ&”影のうすい男”』を使う方法。

 

この2枚ですね。

占い師は今年1月のSPイベで入手できたイベユニ、銀吉良も今年1月のジョジョフェスで入手できた限定ユニです。

この2枚に、任意の遅延アビ“水撃”を合わせると、開幕で、

『”超一流の占い”により、遅延アビ発動で敵カウントが逆に減る。減った事で敵が動いて味方ユニに当たれば”影のうすい男”が発動。これで倒せなくとも、敵が動いたことで”水撃”が追加発動し殲滅。』

という事が起きます。

かなりテクニカルというか、ピタゴラスイッチのような組み合わせですが、この方法だと『”プッツン”系を起点とした”水撃”発動』の問題点を一応は解消できます。

詳しくは、後述の具体的なパーティ紹介で書きます。

 

 

 

 

さて、二つ目に考える事は『”水撃”のダメの向上』です。

冒頭に書いた通り、“水撃”には各種バフが乗ります。

となると、“水撃”を載せる黒母艦には、“ラブデラ”・”ヤケ”・”ピタパタ”辺りは外せません。

“怨念”+”体力ATK”も付けたい所ですが、これをやると肝心の“水撃”を入れる枠が無いので、“怨念”“体力ATK”は採用できません。

火力アビとして考えた場合、この二つはセットでの運用となるので、同時に付けられないのであれば、火力向上を考えたら“怨念”“体力ATK”不採用となります。

そこで出てくるのが“栄華”実質的な開幕乗算アビなので、私はとりあえずアバを母艦にして、

【R[ピタパタ]・ラブデラ・ヤケ・栄華・水撃】

という感じに組んでみる事にしました。

ちなみにですが、“ピタパタ”“栄華”を、“怨念”“体力ATK”に変えて試してみたところ、前者の方がやはりダメは遥かに大きかったです。

 

また、他の味方ユニのバフも重要になりますが、これがまた頭を悩ませるポイントとなります…(;´・ω・)

一番バフが掛けられるのは、“弱さ”を軸に組んだ超体力構成の青ユニをスタンバイに置き、“兄ィ”銀ユニ体力フルブを載せるというパターンかと思います。

しかし、これはこれで色々な問題があります。。

こちらの詳細もパーティ紹介の所で書きますが、中々思う通りにいかないものです(;´Д`)

 

 

 

 

そして三つ目『リダをどうするか』です。

安定性を考えるなら、当然ながらGERとなります。

しかし、この自動周回においては、GERはリダ要員としてのみの起用であり、他に兼任できる役割がありません。

“水撃”を載せた黒ユニはパーティから当然外せませんし、黒ユニのバフを考えると銀ユニも外せません。

となると、ユニットの自由枠はスタンバイを除けば1体のみとなってしまいます。

“プッツン”型の場合は、どの色の”プッツン”系を使うかにもよりますが、他に必要なのは1体で済みます。

が、“超一流”+銀吉良型の場合は、火力を考えれば最低でも2体必要になります。

GERをリダにする場合、プッツン型じゃないと上手く機能させるのが難しいです。

 

“超一流”+銀吉良型の場合、諸々の事情を考えると、銀リダ構成が現実的です。

詳細は後述しますが、この組み合わせだと無駄が無い構成にする事が出来ます。

が、代わりに“ゼロ”が使えないので、当然ながら安定性が失われます。

また、銀リダ『味方の全ユニが対象となる、かつATKとHPにバフを掛けられる』というリダスキを持つユニが少なく、ある程度妥協する必要が出てきます。

 

 

 

さて、とりあえず、今回の自動周回パーティ構築におけるポイント
・開幕の敵の処理法
・”水撃”のダメ向上
・リダユニをどうするか
という三つを見てきました。

……基本的に、今回の自動周回パのパーティ構築においては『あちらを立てればこちらが立たず』という事が頻繁に起きます(;´Д`)w

何は譲れないか、どこまでを妥協するか……を常に考えながらの構築になりますね。。

 

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、私が試してみた具体的なパーティをご紹介します。

検証クエは、究極チャレンジの3部承太郎のラウンド2です。

フレユニさんは検証した全てのパーティでGER“魅力”は大体同じアビレベくらいのフレさんで検証しました。

また、“水撃”のダメは、全てのパーティで発動2回目のものとなります。

 

それではどうぞ(・∀・)!

 



《新世代自動周回パーティ草案》

 

 

【その1】

[GERリダ・”プッツン”型・銀,白体力フルブ無し]

 

L:GER23(ゼロ11・魅力9・創り出す9・体力フルブ12[V枠]・壊ス20)
希セフ19(J14[磁力13]・獰猛9・サイフ8・多色ATK7・立ち止まる道1)
アバ16(R12[ピタパタ1]・ラブデラ20・栄華10・ヤケ20・水撃1)
スタンバイ:ナランチャ20(探知14・ダブルスタンバイ3・サマー1)
リンク:極星ミスタ3

 

まずは、GERをリダにした上で、“プッツン”系で開幕の敵を処理するパーティの、体力フルブ無しver.です。

“プッツン”役は、私は希セフにしましたが、必須アビ“獰猛”“サイフ”“立ち止まる道”三つだけなので、他の緑ユニでも大丈夫です。

…というか、天国露伴の方がいいかもしれません。遅延で敵が動かなくても、“獰猛”が発動するので“水撃”のダメは与えられます。

また、スタンバイの”サマー”は特に意味がないので、無視していいです(;´∀`)w

 

“水撃”のダメは、

約10億3,600万です。

……ダメージ的には少し物足りない感じですかね。。

 

このパーティの長所・短所は、

《長所》
・GERがリダである為、安定性が高い。
・”立ち止まる道”により”獰猛”の自動移動がすぐに止まるので、回転が速く、アイテムやASに突っ込む危険性も低い。
・現在入手困難な必須アビは、今年の3月のSPイベのユニである”立ち止まる道”くらいで、実現しやすい。

《短所》
・ダメが低い。究極クエなら問題ないが、超究極クエでの運用には疑問符。

 

感想としては、今回試したパーティの中では安定性は最高クラスでしたが、肝心のダメの低さが気になりました。

究極クエではこれが最適解ですが、超究極クエに挑む場合は、このパーティではちょっと無理があるかもしれません。

 

 

 

 

 

【その2】

[GERリダ・プッツン型・銀,白体力フルブあり]

 

L:GER23(ゼロ11・魅力9・創り出す9・見習い1[V枠]・壊ス20)
キンクリ15(君臨11・兄ィ8・銀体力フルブ7・白体力フルブ3[V枠]・誇り10)
アバ16(R12[ピタパタ1]・ラブデラ20・栄華10・ヤケ20・水撃1)
スタンバイ:ナランチャ20(探知14・R9[サイコロ5]・移動トレ14・射程トレ3・弱さ5)
リンク:極星ミスタ3

 

お次は、上記【その1】のパーティの亜種、体力フルブありver.です。

“兄ィ”キンクリを、体力フルブ役兼”プッツン”役に起用しました。

同時に、“兄ィ”によるバフのため、スタンバイナランチャを、HP超爆上げ編成にしています。

 

“水撃”のダメは、

約52億6,500万です。

今回試したパーティの中では、最高のダメを叩きだしました(・∀・)♪

このダメであれば、超究極クエの対応も出来そうです。

 

……が( ゚Д゚)!!w

 

こちらをご覧ください……(;´・ω・)

“誇り”の自動移動が止まらないです(;´∀`)w

開幕は毎回毎回コレなので、とにかく進行が遅いのが最大の問題です。

また、ASに容赦なく突っ込んでいくので、早々に“破壊”を使い切ってしまい、上の画像のように“錯乱”に引っかかり手動でも止まれなかったり、“苦痛”に突っ込んで死ぬ可能性もあります。まぁ“苦痛”に関しては、HPが高いのでそうそう無いとは思いますが……可能性としては有り得ます。

前述した『”プッツン”系の、ある大きな問題』の一つがコレですね(;´Д`)

厳密に言うと、【その1】の低火力も含めて『”プッツン”系の大きな問題』とは、

・”体力フルブ”バフが無い場合は、火力が出ない。
・”体力フルブ”バフが有る場合は、自動移動が止まらない。

というものになります。

GERリダの場合、これの両立が出来ないので、どうしても『火力を取るか、スピードを取るか』の二者択一になります。

これがプッツン型の悩みどころになりますね……

 

このパーティの長所・短所は、

《長所》
・GERがリダである為、安定性が高い。
・火力が高い。ダメ的には超究極でも使用可能。

《短所》
・とにかく時間がかかる。通常のスマ進行よりかなり遅くなる。
・”苦痛”に突っ込んで銀ユニが死ぬ可能性が、低いながらもある。

 

感想としては、火力は申し分ないのですが、やはり遅さが気になります。。

これだったら、普通に手動でスマ周回した方がいいのかな…という感じはします(;´・ω・)

 

 

 

 

 

【その3】

[GERリダ・”超一流”+銀吉良型・銀,白体力フルブ無し]

 

L:GER23(ゼロ11・魅力9・創り出す9・見習い1[V枠]・壊ス20)
キンクリ15(君臨11・影のうすい男1・うぬぼれた3・超一流1・誇り10)
アバ16(R12[ピタパタ1]・ラブデラ20・栄華10・ヤケ20・水撃1)
スタンバイ:ナランチャ20(探知14・ダブルスタンバイ3・サマー1)
リンク:極星ミスタ3

 

この構成は、前述したように“超一流”+遅延アビでカウントを減らして、敵に動いてもらう事でダメを入れていく』というコンセプトです。

“見習い”分の1カウントが開幕で減るのですが、開幕でカウントが0にならない場合は自動周回が止まってしまうので、保険で”誇り”を入れています。

増援は、“水撃”一発で倒せなくても素早く二発目を入れられるように、コラボ銀露伴のアビ”うぬぼれた”を入れています。これによってすぐに敵が動きますし、ATKデバフも付いているので、被ダメは抑えられます。

また、“影のうすい男”の効果時間内であれば、増援でもカウンターダメが入ります。

 

“影のうすい男”によるダメは、

約4,730万です。このダメ自体は低めですが、この後“水撃”が発動するので、敵全体にもっとダメは与えられます。

 

で、その“水撃”のダメは、

約1億2,900万です。

うーん……予想はしていましたが、この構成だとダメはかなり低いですね…(;´・ω・)

リダスキ以外のバフが、アバに載せたアビ群だけなので、ダメージはやはり伸びません。。

 

このパーティの長所・短所は、

《長所》
・GERがリダである為、安定性が高い。
・基本的には”誇り”で動くことがないので、移動距離減を考えずに済む。また、アイテムやASに突っ込んでいく事が無いので、事故率が低い。
・上の事に関連して、進行が速い。

《短所》
・バフが少ない為、ダメが低い。究極クエの敵でも”水撃”一発で倒せない可能性あり。
・開幕で敵カウントを0に出来ない場合は自動移動するが、移動距離減が無いため動き回って時間がかかる。
・限定ユニを多く使っている為、構成難易度が高め。

 

感想としては、ピタゴラスイッチ的で安定的に速く回せるのですが、いかんせん肝心のダメの低さが気になります……

また、敵カウントによっては“誇り”で動かざるを得ないので、その場合は【その2】のパーティと同じように、時間が掛かってしまいます。

うーん……(;´・ω・)

これはちょっと究極クエでも採用は難しい構成かな…と思います。安定性は高いんですけどね……(´-ω-`)

 

 

 

 

 

【その4】

[銀リダ・”超一流”+銀吉良型・銀,白体力フルブあり]

 

L:キンクリ15(君臨11・才能12・うぬぼれた3・超一流1・誇り10)
ディアボロ15(依然11・兄ィ8・銀体力フルブ7・白体力フルブ3[V枠]・影のうすい男1)
アバ16(R12[ピタパタ1]・ラブデラ20・栄華10・ヤケ20・水撃1)
スタンバイ:ナランチャ20(探知14・R9[サイコロ5]・移動トレ14・射程トレ3・弱さ5)
リンク:川尻夫妻1

 

【その3】のパーティに、体力フルブのバフを入れたver.です。

この構成の場合、どうしても銀ユニが2体必要になるので、ユニットの枠的にGERが入れられません。

また、“水撃”は防御無視と書いてあるものの、特定の敵にたまにダメが通らない事があります。

しっかりと確認は出来ていないのですが、“水撃”防御力無視であって、防御スキルは無視出来ていないような気がします。

なので、それの対策に、一応リンクに極星川尻夫妻を入れています。

 

“影のうすい男”によるダメは、

約8,760万です。

【その3】より4,000万ほど増えました。まぁこちらも、この後に“水撃”ダメが入るので、これ自体のダメは低くても問題ありません。

 

“水撃”のダメは、

約20億1,800万です。今回の4つのパーティの中では中くらいに位置するダメ量ですが、これならギリで超究極も行けるかもしれません。

やはり体力フルブのバフがあると、ダメはかなり上がりますね…

 

このパーティの長所・短所は、

《長所》
・基本的には”誇り”で動くことがないので、移動距離減を考えずに済む。また、アイテムやASに突っ込んでいく事が無いので、事故率が低い。
・上の事に関連して、進行が速い。
・ダメがそこそこあり、超究極での運用も視野に入れられる。

《短所》
・GERがリダでない為、敵スキルの影響を全て受ける。自爆やATKダウン、ATKアップ無効等々の厄介なアビを封印出来ないのは致命的になる可能性がある。
・開幕で敵カウントを0に出来ない場合は自動移動するが、移動距離減が無いため動き回って時間がかかる。また、カウンター持ちに突っ込む危険性もある。
・限定ユニを多く使っている為、構成難易度が高め。

 

感想としては、速さと火力のバランスはいいものの、やはりGERをリダに出来ない為に、安定性が非常に低いのが致命的だと感じました。

超究極のような、厄介なアビがてんこ盛りのクエでの運用は……ちょっと厳しいかもしれませんね…(;´Д`)

 



《パーティ草案の総括》

 

とりあえず、上記4種類のパーティを試してみました。

ちなみに[銀リダ・プッツン型]をやらなかったのは、

・銀リダでアバやナランチャに掛かるリダスキ持ちのSPユニが、キンクリとブチャトリしかいない。しかも、両者ともゲージ回復が付いている為、緑ユニを使った場合”獰猛”が発動しない。
・”誇り”を載せた銀ユニを使った場合は、【その2】の時と同じ問題点が発生し、さらにほぼ間違いなくカウンター等々に引っかかるので、現実的ではない。

などの理由からです。

また、おそらくこれを試したとしても、ダメ的には【その2】以下になるので、意味がないな…と思ったのもあります。

 

で、この4つのパーティですが……

全てが一長一短というか……前述したように『あちらを立てればこちらが立たず』を地で行くので、ピッタリくるパーティは無かったかな…とも思います(;´・ω・)

あえて言えば、【その1】のパーティが一番バランスは良かったかもしれません。

ただ、やはりダメが低いのが問題で、これで超究極のフルオート周回はちょっと厳しそうですね…(;´Д`)

これ以外にも、赤ユニを使った構成やいろいろやってみたのですが、、あまりしっくり来るのはなかったですかね…

他にいい組み合わせを探しつつ、しばらくはこれでやってみようかなと思っています。

なお、“ゼロ”を以ってしても、アビ発動順の関係か、増援時の“水撃”のダメはかばわれてしまいます(;´・ω・)

バグじゃないのか?という話もありますが……なんだか正直よくわらないのが現状です(´-ω-`)

まぁ…かばわれても増援が降ってきて“水撃”が連続で発動すれば、そのまま倒せる事も多いんですけどね(;´∀`)w

 



という訳で、今回は極星ンドを使った自動周回パーティ構築のあれこれの記事でした!

 

うーむ……(;´・ω・)

中々思うようにいかないものですね(;´∀`)w

理想としては、

GERリダ
銀,体力フルブを載せた”兄ィ”銀ユニ
“ラブデラ”セットの亜種を載せた”水撃”担当黒ユニ
スタンバイにHP爆上げ青ユニ

に加えて、

制御出来る”プッツン”系アビを載せたユニ or “超一流”+銀吉良を載せた銀ユニ

を、入れる事が出来れば、全てが噛み合う最高の状態になるんですけどね…(;´Д`)

4つのユニ枠で、どうやってその理想に近付けるか……というのが今回のキモですね(´・∀・)

 

というか、やっていく内に頭がこんがらがってきて、何だかよくわからなくなってしまいました(;´Д`)w

何かいい構成を発見された方は、コメントでお教え頂けるとすごく嬉しいです(;´∀`)w

とりあえず、今回はここまでです!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】極星ンドゥールによる自動周回パの構築あれこれ」への6件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    僕も自動周回用で極星ンドちょっと迷っていたのですが…
    影の薄い男は未所持←SR初流乃で代用可能な模様
    占い師未所持…以前に交換した後にメッセージBOXがパンパンになって消えてしまっていた( >Д<;)
    結果必要ユニ不足なので諦めました(´Д` )

    1. こんばんは(・∀・)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      確かに、初流乃の方がいい説まであるみたいです(;´∀`)w
      占い師は…流れちゃいましたか(´;ω;`)
      ちょっともう少しパーティを更新する予定ですが、占い師は結構使うので…(;´Д`)
      あれ、プラリン交換所に早く並んで欲しいですね。。

  2. ご参考の程にどうぞ。

    影が薄い男でなく金に「あっちに行ったよ」をつければ、銀のアビに余裕ができます。そこでアビ構成を「体力フルブ」「占い」「公平」にすれば敵全体のカウントが2になって、見習いとあと一つカウントを減らせれば全ての状況で開幕自動周回が可能になります。
    青をスタンバイに置きたい場合、黒のアビ構成は「水撃」「マンモーニ」「ラブデラ」「栄華」「やけ」になります。
    またパターン2として、緑をスタンバイに置くということもできます。
    spジョセフに「老いた機略者」「マンガ」「atkhpチェンジブースト」「受け継がれる生命」「モンスター」をつけスタンバイにおけば、黒にマンモーニをつけずにピタパタや体力アタブを付けることが出来ます(青をスタンバイに置いた場合とどちらがいいかは人によるので、お手数ですが一度お試しください)。
    また緑をスタンバイに置く構成の場合、フレンドがレクイエムならリーダーを矢ジョルノにした方が火力が上がります。
    また、水撃で21億以上のダメージが出せれば、敵のかばうが貫通出来ることも既に実証済みです。プッツンで保険をつけるより、いかに水撃の威力を上げるか、に重点を置くといいかと思いました。
    とてつもない長文になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。どうか参考になれば幸いです。

    1. こんばんは(●´ω`●)!
      Twitterのフォローありがとうございますm(__)m

      おおっΣ(゚Д゚)!これはすごい情報を!
      ありがとうございます(*´Д`)!
      “あっちに”が使えるという話は聞いていたのですが、”影のうすい男”に引っ張られて”あっちに”を活用するパーティ構成が頭から飛んでいました…(;´Д`)
      教えて頂いた青スタンバイ構成で、”水撃”のダメは22億まで行きました。
      緑のスタンバイ構成の場合、GERリダだと10億でしたが、矢ジョルノリダでは24億まで行きました(゚∀゚)
      私の場合は緑スタンバイ・矢ジョルノリダが一番良さそうです(*´ω`)
      “公平”を使うというのは、ちょっと意識の外でしたね…(;´Д`)なるほど、、勉強になりますm(__)m

      21億以上でかばう貫通ですか!
      となると、仰る通り”水撃”のダメをあげた方が良さげですね…(・∀・)
      ただ、やっていて気付いたのですが、あまり”水撃”のダメが高過ぎると、増援回数が少なくなって、結果的に”水撃”発動機会が少なくなって総合的な与ダメは減ってしまい、自動周回が止まってしまうケースがありますね(;´∀`)w
      むしろ、敵をちまちま倒して増援回数を増やした方が、最終的な与ダメは高くなるっぽいです。
      難しいところですね……

      貴重な情報ありがとうございました(*´ω`)!
      すごく助かります!
      ちょっと、明日あたりに当記事を追記編集させて頂きますm(__)m

  3. 検証お疲れ様でした。
    楽しく読ませていただきました。
    銀の体力フルブが無いので真似は出来なさそうだなと思いました。
    自動周回の幅が広がるのは良いですね。
    今は重体で1000万ダメの周回をしてるので、エマさんのパーティーはどれも大幅に更新してくれそうではあるのですが。
    パーティ1が組めるか少し手持ちキャラ探ってみます。
    直感的に持ってるかがわからなかったので。

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      ありがとうございますm(__)m
      ただ、先程新しい記事を更新しまして……この記事の案は軒並みボツになるくらい、いいレシピをコメントで教えて頂きました(;´∀`)w
      しかし……やはりそちらでも銀の”体力フルブ”は使うので…やっぱりここら辺がネックになってきますかね…(;´Д`)
      あれもカスユニなので……復刻されないとキツいですよね。。

      イベクエの自動周回なら、エフェクトの関係で、今まで通りの”養分”・”苦しみ”+”重体”か、”初訪問”を使った構成の方が早かったりしますね…(´・∀・)
      今回の極星ンドは、高難易度向けの自動周回パのキーとなるアビなので、やっぱり要求されるアビやアビレベも高いのかなと思います(´-ω-`)
      もし、お手持ちのユニで構築なさる場合は、今回のこの記事よりも新しい記事のパーティの方が、ご参考に値するかもしれません(;´∀`)w
      いろいろ考えがいがありますが、ずーっとやってると頭がボーッとしてきますのでご注意を…(;´∀`)w

葉月 急須。 へ返信する コメントをキャンセル

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