【ジョジョss】ちょっとスパン早くない(;´∀`)?イギー実装カスタムイベント開催!

この前カスイベが終わったかと思ったら、もう新カスイベが始まるとは……(;´∀`)w

イギー実装カスタムイベント開催です(`・ω・´)!

 

またすごいイラストを持ってきましたね…(;´∀`)w

初登場シーンがこれですからね、イギーは…w

イギーは前期と後期でイラストのタッチが完全に違いますが、こうして改めて見てみると別人(別犬?)ですね(;´∀`)w

『なぜこのタイミングでイギー?』とちょっと思ったのですが、極星ンドが出たタイミングに合わせたんですかね(;・∀・)?

あのエピソードはイギーがキーとなったお話でしたしね……

 

属性は白です。…まぁ、このイラスト的にはな感じはしませんが(;´∀`)w

イギーはが多いですね(・∀・)

さぁ、短いスパンで始まったカスタムイベントのイギーは、一体どういう性能なのでしょうか!

 

それでは見てみましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

まずはリダスキですが、のHP+80%,移動距離+40%となっています。

ステバフ系としては可もなく不可もなく…といった感じでしょうか…(´・∀・)

あまり白テクバでも使う機会は少ないかもしれませんが、数値は結構いいですね。

なお、リンクスキル化した場合は、

数値が変化するだけっぽいですね…(;・∀・)

まぁ最終的にリンカンすれば数値はATK+100%,移動距離+60%くらいになるのかな…?

ただ、今回……wiki掲示板を見ると、リンクスキルに+値が表示されないバグか不具合のようなものがあるみたいですが……

最近の運営の変わりぶりを見ると…ちょっと不安ですね…(;´・ω・)

 

CSは、カウンター無効&敵吹き飛ばしで追加移動+150%し、敵同士接触で互いに800%ダメージ……という内容です。(CSレベル1時。)

昔のSSRでよく見た感じのCSですね…(´・∀・)

母艦として使う機会はほぼありませんし、そんなに強い訳ではないので、あまり気にしなくていいですかね……

 

アビは、ラウンド開始時に最大HP÷ATK×0.2倍、移動速度を加算する……という内容です。(アビレベ1時。)

これまた今までに無かったアビですね…(;´・ω・)

『移動速度を加算する』と書いてありますが、移動速度の増加は通常は実質的な移動距離アップになるのですが、『加算』の場合はちょっと事情が変わる可能性があります。

というか、移動距離・移動速度周りの仕様はわけがわからない事になっている感じで、表記と実際の計算式が違ったりするので、実際に使うまでどうなっているのかわからなかったりします(;´Д`)

で……このアビなのですが……

これ、計算式に具体的な数値を当てはめてみると、例えば、最大HPが500,000で、ATKが250,000の場合、

500,000(最大HP)÷250,000(ATK)×0.2=0.4

となり、むしろ移動速度が半減以下になります(;´・ω・)

となると、このアビは単純な移動速度(移動距離)アップアビではなく『装備ユニによって移動速度アップにもダウンにもなる』という、かなり珍しいアビとなります。

計算式上、HPがATKよりかなり高くないとアップにはならず移動速度アップ目的で使うなら、かなり極端なアビ構成にしないとうまく機能しづらい感じがします。

逆に、移動速度ダウン目的であれば、ATK爆上げ構成にすることで、極端に移動距離を下げる事も出来るはずです。

うーん……(;´Д`)

これまたややこしいアビですね……

カスタムの仕方も、どっちの目的で使うのか、『心』を使うか否かで正反対に変わるので、汎用性のあるカスタムはかなり難しい気がします。

最初にどういう使い方をするのかを想定してカスタムしていかないと、どうしようもなくなってしまうかもしれませんね……

 

 

総合的な雑感は、ステや組み方次第で移動速度アップにもダウンにもなるという、非常に扱いが難しいユニ……という感じですかね。。

一言で言えば『ややこしい』ユニであり、正直、、頭がこんがらがる感じですね(;´∀`)w

アップ目的の場合は、バイクブチャボロの補助に、もしくはしげちーの押し込みに…といった用途になるのかな?

逆に、ダウン目的の場合は、将来的に、に自動移動アビが実装されたり、これがV枠に追加されたりした時に、極星ンド“水撃”の起点に出来る可能性はあります。

どちらかというとダウン目的の方が将来性がありそうですが、、うーむ…(;´∀`)w

これはちょっと難儀なユニですね……

 

 

カスタムの方向性としては、目的によってHPかATKか、どちらかの極振りになりますね。

【HP極振り】
[通常]移動速度アップさせたい場合。
“心”併用]移動速度ダウンさせたい場合。

となりますし、ATK極振りの場合はこれの逆になります。

個人的には、移動速度ダウンの方が希少価値は高いので、ダウン目的でカスタムしようと思いますが、いかんせん複雑なので、私自身が仕様を勘違いしている可能性があります(;´∀`)w

カスタム期間は長めなので、ちょっと情報収集したいと思いますm(__)m

 

で、今回のカスタムイギーは、、アビを考えるならそんなに重ねる必要はない感じですね(;´∀`)w

もちろん、重ねればアップにしろダウンにしろ効果は大きくなるのですが、そんなに必死にならなくても充分なので、今回はのんびり周回するくらいでいいのかなと思います(´・∀・)

……個人的に前回のカスタムイベはトラウマになっているので、このくらいのユルい感じを一旦挟んでもらえるのは助かります(;´∀`)w

 



という訳で、今回はイギー実装カスタムイベント開催の記事でした!

 

なんか…もうちょっとシンプルでわかりやすいアビでいいんですけどねぇ(;´∀`)w

最近どんどんややこしくなってきて、一見すると意味がわからないアビやCSが増えたような気がします。

ある程度は仕方ないのかもしれませんが、毎回こういうのが続くとキツいですね…(;´∀`)

まぁ…今回のカスイベはのんびりやっていこうと思います(´・∀・)

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ちょっとスパン早くない(;´∀`)?イギー実装カスタムイベント開催!」への4件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    またカスイベ到来ですね…
    ちょっと前までの何もイベが開催されずグダグタと言う状況よりは良いのか…
    しかし今回のカスイベも前回同様直ドロはもちろんチケも渋いですね(>д<*)
    周回してて嫌になります!!
    僕の体感的には前回よりも渋い気がしながら周回しています…
    アビの使用も変な表記で分かり難いし最近の運営はどうしたのか不思議です(´Д` )

    1. こんばんは(*´ω`)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      早いですよね(;´∀`)w
      でもまぁ確かに…何もイベントが無いよりは良い…というか安心ですが、量だけ増やして中身がおざなりだと意味が無いので、わがままではありますが、質も追及していってほしいですね…(´・∀・)

      今回も渋いですね…(;´・ω・)
      個人的には前回よりはわずかにマシな予感はしているのですが、まだ始まって間もないので何とも言えませんね……
      このままの感じでラストまで行くなら、前回と同等の可能性はあります(;´∀`)w
      ここまで渋る必要性はあるんですかね、本当に……(´-ω-`)

      5ch等では、もう運営陣が変わった事は半ば確定みたいな扱いになってますね。。
      もしそうだとしても、よりよいものになっていけば良いのですが…どうなるでしょうね…(;´Д`)

  2. こんばんは(^○^)
    今後カスイベは月イチなのでしょうかね?
    有能が欲しいけど、この泥率がデフォになった中で有能ばかり実装されても堪りませんねw
    イギーのアビは出番少なそうですが、白リンクでまともに使えるのがツェペリしかないのでリンクとして使いたいです(o^^o)
    ギアッチョ単騎の時のネックだった、HPと移動距離問題が一発解決できます*\(^o^)/*

    極星ンド、心配になって結局取っちゃいましたw
    取ったところで銀白フルブもダンも持ってないので今のところ最大限の活用はできないんですけどね…( ;∀;)
    「取らぬ後悔より、取る(BOXの)肥やし」ということで(。-∀-)
    あと超降臨の10枚確定の内容が個人的にめちゃくちゃ良かったので聞いてください(゚∀゚)

    ・ジョルボロ(アビアップ)
    ・プロシュート(やっと義務卒)
    ・DIO花京院
    ・銀DIO+1(NEW)
    ・ディアボロ(アビスルー)
    ・逆ジョナ(アビアップ)
    ・カーズ(NEW)
    ・シーザー2枚(アビアップ)
    ・フーゴナランチャ+1(アビアップ)

    確実に今までで一番イイ10枚確定でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1. こんばんは(*´ω`*)!

      月一になる可能性はありますね…(´・∀・)
      確かに、”モンスター”レベルのユニが来て、ドロ率がこれだと、地獄という言葉では済まなさそうですよね…(;´Д`)w
      ある程度優秀…くらいでちょうどいいかも。。w
      白のステ盛り用リンクとしては結構いいですね(・∀・)
      ATKアップがないのが残念ですが、耐久用にはもってこいです♪
      ギアッチョ単騎には確かにピッタリですね(゚∀゚)!

      極星ンド引かれましたか(゚∀゚)!
      銀・白体力フルブは、どっちもカスユニというのが絶望的ですよね…(;´Д`)
      運営の中の人がもし本当に変わったのならば、ここら辺もテコ入れしてほしいですね。。
      ただ、仰る通り、『あの時取っておけば……(´;ω;`)!』となるなら、今取っておく…というのは、安心につながりますね(´・∀・)♪
      将来への投資…という感じですね(゚∀゚)

      おおっΣ(゚Д゚*)!!いいじゃあないですかッ(゚∀゚)!!
      銀DIOとカーズ様、一気にGETおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      そして、5セット目にGETされたDIO院も出ましたか(・∀・)!早速の覚醒ですね♪
      こういうのがあるから、10枚確定は期待しちゃいますよね(●´ω`●)♪
      結果論になりますが、『引いて良かったッ!』という7セット目となって良かったです(*´Д`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。