【ジョジョss】ついに究極クエ・プラリンユニにDIO様登場ッ(゚∀゚)!(※7/12追記有り)

やー……来ましたね(゚∀゚)!

ラバーソールヴァニラなど、3部敵勢が既に実装されている中、ついに悪のカリスマ……帝王の登場です(*‘∀‘)♪

超究極DIOが開催されましたッ(・∀・)!

 

単発の高難易度クエって、大別して究極(超究極)エキスパに分かれますが、どちらかというと味方勢(主人公含む)や中堅~幹部クラスの敵は究極(超究極)で、主人公や人気キャラ・ボス勢はエキスパで……という感じに区別されていたような気がします。

実際、今までに究極(超究極)クエで登場したボス格キャラはディオだけだったので、今回のDIOは2体目のボス格キャラとなりますね(・∀・)

……というか、ディオにしろDIOにしろ、この人だけだったんですね、究極クエに登場しているボスって(;´∀`)w

カーズとか吉良とか出ていたイメージがあったのですが、あれは全部エキスパでしたね……

 

 

で、クエ内容としては、全3R構成と短めとなっています。

難易度は別に大した事もなく、特になに…という訳でもありません(;´∀`)w

いつも通りのGERリダテンプレパでスマ撃ってりゃ終わります(;・∀・)w

 

ただ、今回…私はこの記事で書いた、自動周回パで挑戦してみました(・∀・)

今回は【その2】の方のパーティで行きました。

実際やってみた所、究極は何の問題もなく普通にフルオートで行けました(・∀・)♪

しかし、やはり超究極は火力が足りませんね(;´∀`)w

道中も1回か2回、手動でスマを撃たなければならない場面がありましたし、最終RのボスDIOに至ってはミリ単位でしか減りませんでした(;´∀`)w

てかあのボスDIOのHPどのくらいなんですかね…?1,000億くらいかな?

結局、最終的にはフレさんの“黄金”+”さわやかさ”を使って、スマで倒しましたw

うーん……そう甘くはないか(;´∀`)w

でも、火力はこれからまだまだ伸びる余地はあるので、どこまで行けるのか楽しみではあります(゚∀゚)

 

 

 

さて、では今回実装されたプラリンDIOを見ていきますが、

今回のイラスト…めっちゃかっこいいですね…(; ゚Д゚)!

ちょ、ちょっとアップで……(*´Д`)w

すごいカリスマ感溢れてますね……(゚∀゚)!

これ、イラストはもちろんなのですが、塗りがいいですよね。。

パワフル吉良のイラストもそうですが、こういう影がかった塗りって個人的に好きです(・∀・)♪

 

さて、性能の方をざっと見ていくと、まずはリンクスキル持ちの黒ユニとなりますね。

ATKとスマ範囲バフなので、黒フロアでは使える所はありそうです。

CSは、敵全体ダメ+防御力0+弱点属性扱い付与というものです。自アビと噛み合ってはいますが、母艦として使う事は無いと思うので、あんまり気にしないでいいかもですね(´・∀・)

アビは、nターンの間、得意属性に与えるダメを乗算&被ダメカットというものです。これはアレですね、“赤信号”“狂気の心得”と合わせたら、得意属性相手に凄まじいダメ出そうですね…(;・∀・)

テキストの『1.5倍』という表記は…まぁこの手の表記ブレは前からありましたね(;´∀`)w

“赤信号”“狂気の心得”『○○%にアップ』という表記なので、こっちに合わせてもよかった気はしますが…今さらか(;´∀`)w

 

今回のプラリンDIOは、前述した“赤信号”“狂気”と組み合わせて、黒テクバ黒フロアでのアビ要員としての起用が面白そうです。

そう考えると、ある程度重ねておきたいな…とは思います。

ちょっと私はリングが無くて、まだ本体+3までしか覚醒していないのですが、アビ4の時点ではターン数は増えませんでした。

おそらく5か6で増えるんじゃあないかなとは思います。

(※追記※)

コメントで情報頂きました(`・ω・´)!

どうやらターン数(3ターン)はアビレベ11で増えるみたいです!

また、ターン数はその3ターンがMAXのようです。

なお、アビカンでダメ3倍・被ダメカットは70%まで上昇するとの事です。

……全然アビレベ5,6とかじゃあなかったですね(;´Д`)スミマセン…

情報ありがとうございました!!

(※追記終わり※)

 

は元々高火力の色ですが……条件はあれど、このプラリンDIOでまた火力が上がりましたね…(((゚Д゚;)))

 



という訳で、今回は究極(超究極)・プラリンDIOの記事でした!

 

アビ性能も中々いいのですが、やっぱりイラストが好きですねー…(*´Д`)

というか、DIO様やっぱりイラスト豊富ですね(;´∀`)w

クエ内容は前述通り大した事はないのですが、今回はGER潰しの小出し増援が無いので、そういう意味でも難易度は低めです。

まぁ、、小出し増援された所で大して脅威ではありませんでしたが(;´∀`)w

ただ、今回の究極(超究極)DIOは、リングがそんなに落ちないので…効率はあまり良くはないですかね…(;・∀・)

そこら辺のバランスは妙に取れていますw

運営に対する不安はありますが、こうして新規究極クエが登場するのは嬉しい所ですね(・∀・)

しかし……最近、やたらロードが遅く、クエの入りやクリア時にフリーズするかのごとく画面遷移に時間がかかったり、急に落ちる事が多くなった気がします(;´・ω・)

これは…なんなんでしょうね。。何かアナウンスしてほしいところです…(´-ω-`)

まぁ…少し様子を見るしかないですね……

てな感じで今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ついに究極クエ・プラリンユニにDIO様登場ッ(゚∀゚)!(※7/12追記有り)」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(^○^)
    プラリンDIOカッコイイですね!!
    DIOユニの中でも3本指に入るカッコよさな気がします( ´ ▽ ` )
    初めてタロットを間近でじっくり見たのですが、女神の部分、ブラックサバスに似てません?(。・ω・。)

    アビは+11で3ターンになり(3ターンがMAX)アビカンでダメージ3倍、70%カットとのことです( ・∇・)
    こりゃーアビカン目指したいです!カッコイイですし!w

    1. こんばんは(*´ω`)♪

      めっちゃかっこいいですよね(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャー!!(←興奮している私w)
      ンドやヴァニラなどが心酔するのもわかるってなモンです(;´∀`)w
      あのタロットの女神、ちょっと邪悪ですよねw
      フォルムがブラックサバスと同じ方向性ですね、確かに(;´∀`)w
      しれっと入れ替わっていたら気付かなそうな気がしますw

      おおっΣ(゚Д゚)!情報ありがとうございます!
      記事に追記させて頂きますm(__)m
      全然アビ5,6あたりじゃあ無かったですね(;´∀`)w
      3ターンがMAXなら、確かにそのくらいのアビレベで上昇になりますかね。。
      アビカン候補のプラリンユニがまた増えてしまいました(;´∀`)w
      これでリングがおいしければ、直ドロ狙いも兼ねて超究極DIOクエ周回していたんですけどねー…(;´Д`)

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。