【ジョジョss】コメントで教えて頂いた、実用性が高い極星ンドの究極自動周回パーティ!これは良いぞ(゚∀゚)!

先日、記事にした極星ンドを使った自動周回パ……

私がいろいろやってみたところ、どのパーティも一長一短であり、どうもしっくりくるものが無かった……という結果になりました…(´-ω-`)

が(゚∀゚)!!

その記事のコメントで、Twitterのフォロワーさんから、とんでもなく有用で実用性が高い自動周回パのレシピを教えて頂きました!

という訳で、今回は、追加記事という事でお伝えします(`・ω・´)ゝ!

 

さて……まずは、私が作った自動周回パに関して、全体的につきまとっていた問題をおさらいしてみます。

リダを誰にするか、”水撃”のキーをどうするか、など、いくつかポイントはあるのですが、大雑把に言えば、

・GERリダにすると、安定性は高いが、ユニの自由度が低くなる。
・”プッツン”系を”水撃”のキーにすると、ダメは出やすいが、とにかく時間が掛かる上に事故率が高い。
・”超一流”+銀吉良型は、ダメはそこそこ出るが、GERをリダに出来ない。

という感じでした。

 

どのパーティを採用するとしても、最終的には『メリットとデメリットの、どちらが大きいか』…という話になってしまい、理想のパーティからはだいぶ離れたところに着地する感じになってしまいました…(´-ω-`)

 

 

しかしッ(`・ω・´)!!

 

 

今回、コメントで教えて頂いた構成は、早さ・安定性・火力、どれを取ってもかなりハイレベルで、超究極の自動周回も充分可能性があるパーティとなっています(゚∀゚)!!

これ……レシピの一部のアビは、私もパーティ構築中に頭に浮かんでいたのですが、別のアビ(実際に前回の記事で使ったアビ)に気を取られてしまい、結局そのまま不採用にしてしまっていました……(;´Д`)

パーティ例を1つ作るのに、

1.パーティ構築。
2.検証クエに連れて行くフレさんのユニを選別。(“魅力”のアビレベに差が出ないように。)
3.クエ出発。スマホのゲームツールで録画開始。
4.検証ラウンドが終わったら録画を停止して動画アプリで再生。ダメが見やすい場面で一時停止しスクショを撮る。(ダメが見にくい場合は2からやり直し。)
5.スクショをクラウドで同期し、PCで保存。
5.パーティのアビ構成の詳細をPCでメモ帳に書く。
6.スクショやアビ構成のメモを使って執筆。

という流れを経るので、何気に時間が掛かります(;´∀`)w

ここでアビ構成等に何かミスがあったりすると、1からやり直しなので更に時間が掛かります。

これを前回は4パターン分やったので、それだけで疲れてしまい、今回コメントで教えて頂いたアビを使った構成を考えるだけの糖分が脳に足りませんでした(;´∀`)w

 

さて、言い訳タイムはここまでにして(ごめんなさい…orz)パーティを見ていこうと思うのですが……

今回、ちょっとパーティ全体のスクショを撮るのを忘れていまして、それに気づいて先程撮ったので、検証時とアビレベが大幅に変わってしまっています…(;´Д`)

かなりいいパーティだったので、もっと安定させたくてカエルを結構使ってしまいまして…(;´・ω・)

なので、パーティのスクショとパーティの詳細のテキストが矛盾してしまっていますが、ダメージがどれくらい出たかのスクショは、カエルを入れる前のものとなっているので、テキストもカエルを入れる前のアビレベのものになっています。

ややこしい事をしてすみません(;´Д`)…以後気を付けます。。

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、行ってみましょう(`・ω・´)!

 



《極星ンド自動周回・採用版パーティ》

 

【その1】

[GERリダ・青スタンバイ・見習い&マンモーニ型]

 

L:GER23(ゼロ11・矢8[あっちへ1]・魅力9・見習い1[V枠]・創り出す9)
キンクリ15(君臨11・超一流1・体力フルブ7・公平9[V枠]・兄ィ8)
アバ16(R12[マンモーニ6]・ラブデラ20・栄華10・ヤケ20・水撃1)
スタンバイ:ナランチャ20(探知14・R9[サイコロ5]・移動トレ14・射程トレ3・弱さ5)
リンク:極星ミスタ3

 

まずは、こちらのパーティからです。

こちらのパーティ、そして後述するパーティに共通するポイントは、

・”超一流”と同時に”公平”を使って、開始時の敵カウントが何であろうと2減らせば敵が動く状態にする。
・遅延アビを2つ使い、確実に敵カウントを0にする。
・”あっちへ行ったよ”を使い、銀のアビ枠を節約。同時に、事故に繋がる被ダメを防ぐ。

という事になります。

 

前述の『構想時には頭にあったけど、不採用にしてしまったアビ』は、“あっちへ行ったよ”の事です(;´∀`)w

“影のうすい男”の代用としての認識があったのですが、『敵が動いてダメを受けなければいい』というのが目的ならば、むしろ“あっちへ”の方が、アビ構築の自由度が上がります。

“影のうすい男”は、超究極ではダメージソースにならないので、難易度が上がれば上がるほど“あっちへ”の方が適任となります。

また、“公平”と遅延アビ2つ』はちょっと意識の外でした…(; ・`д・´)

なるほど……この方法なら、開幕で確実に敵を動かす事が出来ますね…(゚Д゚;)スゴイ…

これで開幕のランダム性が無くなり、安定度がハネ上がりますね(・∀・)♪

 

で、肝心の“水撃”のダメはどのくらいかと言うと、

約22億5,000万です。GERリダでこのダメはかなり大きいですね(゚∀゚)♪

 

そして、このパーティのもう一つの長所は、進行が早いという点です。

先日私が作ったパーティのうち、GERリダのプッツン型では52億ダメが出た構成がありましたが、あれはとにかく進行が遅く、実戦で耐えうるものではありませんでした。

一方、こちらはわずかなエフェクトと敵移動時間“あっちへ”の効果で壁ピタするため、ほとんど移動しない)だけで“水撃”が発動するので、プッツン型と比べ物にならないくらい進行が早いです(`・ω・´)

非常にバランスが整っているパーティですね!(*´ω`*)

 


【その2】

[矢ジョルノリダ・緑スタンバイ・見習い&機略者型]

 

L:矢ジョルノ7(矢8[あっちへ1]・ゼロ11・魅力9・見習い1[V枠]・創り出す9)
キンクリ15(君臨11・超一流1・体力フルブ7・公平9[V枠]・兄ィ8)
アバ16(R12[ピタパタ1]・ラブデラ20・栄華10・ヤケ20・水撃1)
スタンバイ:希セフ(J14[受け継がれる1]・モンスター20・マンガ13・HP&ATKチェンブ3・老いた機略者14)
リンク:極星ミスタ3

 

二つ目のパーティです。

こちらは、スタンバイを緑ユニに変え、“機略者”を付ける事で、黒ユニから“マンモーニ”を外し、代わりに“ピタパタ”“体力ATK”等を付けて、ATK(=“水撃”のダメ)を更に向上させるパーティになっています。

代わりに、銀ユニのHPが【その1】のパーティの時より下がるので、“体力フルブ”の加算バフは下がります。

他の構成は【その1】とほぼ同じなので、進行も同じものになります。

 

このパーティでの“水撃”のダメは、

約24億です。【その1】のパーティのダメを上回りました(゚∀゚)!!

 

このパーティでは『黒ユニの火力上昇』『銀ユニの”体力フルブ”のバフ低下』……どちらの影響が大きいかで結果がだいぶ変わってきそうです。

私の場合は、こちらのパーティの方がダメは出たのですが、関連アビのアビレベの状況によっては、【その1】のパーティの方がダメが出る方もいらっしゃると思います。

 

ただ、このパーティには一つ注意点があって、火力をしっかり出すのならば、フレユニにはGERを選ぶ必要があります。

他のユニではスタンバイの希ジョセフにバフが掛からない(掛かりにくい)ので、“兄ィ”銀ユニのステが下がって“体力フルブ”に影響し、全体的にダメは落ちてしまいます。

 

また、自リダをGERにした場合は、

約10億ダメとなり、極端に火力が落ちてしまいます。

なので、こちらのパーティを超究極で使う場合は、フレユニにも気を遣う必要があります。

 



以上、二つのパーティのレシピを教えて頂きました(`・ω・´)!

いやー……これは使いやすいッ(゚∀゚)!!w

前述したように、早さ・安定性・火力のバランスが非常に良く、ストレスはほとんどありません(・∀・)

これは完全に、先日の私のパーティはボツですね(;´∀`)w

 

なお、上記二つのパーティには共通する注意点があります。それは、

“プッツン”役がいない為、“水撃”のダメで倒しきれない場合は自動周回が止まってしまう。

という点です。

 

その為、とにかく“水撃”のダメを上げる事が最優先事項になります。

前半にお話しした『私がカエルを突っ込んだ理由』はこれです(;´∀`)w

とりあえず現在は33億くらいは出るようになりましたが、出来れば40億は欲しいので、カエルが手に入り次第突っ込んで行く予定です(;´∀`)w

 

アビレベや極星ミスタのリンレベが高ければ、このパーティで超究極自動周回が現実的なものとなります。

私の場合、3部ジョセフの超究極で試してみたら、まだほんのわずかダメが足りずに手動で動かさなくてはならない場面があるのですが、9割は自動で行けています。

極星ミスタのリンレベが2ケタ行っていれば、安定して自動で行けそうな気がします。

『最高難易度クエの自動周回』……これは革命の予感がしますね……(゚∀゚)w

 



という訳で、今回はコメントで教えて頂いた極星ンドを使った自動周回パーティの記事でした!

 

改めまして、コメントで情報を頂きありがとうございました!!

私の先日の記事はなんだったんでしょうね……(;´∀`)w

この差が、天才と凡人の差なのでしょうね…w

天才になれない私は、これからも凡人代表のジョジョssプレイヤーとして頑張っていきます(`・ω・´)ゝ!w

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】コメントで教えて頂いた、実用性が高い極星ンドの究極自動周回パーティ!これは良いぞ(゚∀゚)!」への12件のフィードバック

  1. 採用いただきありがとうございます
    ところで今、テクタワハイDIOが開催中なのはご存知かと思いますが、なんと現在。
    【塔ハイが確定で落ちる】
    そうなんです。
    ????っと思うかと思います。
    僕も思いましたw
    つまり端的に言えばタワーの最上階が邂逅(SSR ver.)と化しているようなんです!!
    バグか?
    仕様か?
    どちらにせよ、万一修正がかかる前に、周回しまくってアビカンする事をオススメしますッ!!

    1. おはようございます(・∀・)!
      いえいえ!こちらこそ、本当にありがとうございました!すごく助かりますm(__)m
      私ももっと勉強しないと……(; ・`д・´)

      Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!?
      何が起こっているんだ…(;´Д`)w
      さっきwiki掲示板覗いたのですが、話題になっているようですね……
      しかし……これが仕様とは考えにくいので、バグだとすると……
      利用していいものかどうか迷いますね…(;´Д`)
      グリッチ扱いにされる可能性はありますが…どうなんでしょうね。。

  2. 記事更新お疲れ様でした。
    銀体力フルブがやはり必要なのですね。
    それが無いと結局銀ユニによるバフが入らないということですね。
    2の構成をいじって下位互換をと思いましたが、超究極周回を狙えないなら使用機会が無いかなと思いました。
    カスユニの壁が。。。

    1. こんばんは(*´ω`)
      ありがとうございますm(__)m

      そうですね……どういうパーティを採用するにしても、銀”体力フルブ”はほぼ必須になりますかね……(;´Д`)
      キモは『スタンバイユニのステを爆上げし、”兄ィ”銀ユニでそれを受けて”体力フルブ”でバフ』なので、少なくとも”兄ィ”と”体力フルブ”は欠かせない感じになってしまいますね…
      ちょっと時間があれば、手に入りやすい赤の”体力フルブ”を使ったパーティも構築してみたいと思いますが、、超究極で通用するパーティにするのは難しいかもしれませんね…(;´・ω・)
      ただ、実際試してみないと何とも言えないので、ちょっとやってみようと思います(`・ω・´)

      カスユニはホント壁ですよね…(;´Д`)
      もし、運営の中の人が変わったのなら、ここら辺はどうにか改善してほしいですね…

  3. はじめまして。自分も水撃デッキをいろいろ検証したので、参考になればと初カキコします。長文で失礼いたします。

    ・まず、最大ダメを出したいのであれば、控え青はCO2ナラよりリプで枠一つ増えるブチャアバを推奨します。(未所持でしたらスイマセン)。控え青で欲しいのはHPUPのみなのでCO2不要です。
    ・つぎに銀母艦は兄ィペッシ。(アシスロ解放推奨になるので、解放素材カギが無かったらスイマセン)。Aスロ解放で1枠空きますが、[限定]いけない子だor[カスタム]力をつけるはアビコス3で入らない。自分は誇りを付けてますが、今後アビコス2で使えるアビが出るのを期待。

    【開幕敵カウント1なら即水撃ダメ編成】※ 母艦横の数字(アビLv/+母艦覚醒数)

    Link極星ミスタ5
    ・矢12(あっちへ行ったよ):GER16、悪の魅力17、不思議成長18、[V]見習い2
    ・アバ(17/+20):R(水撃3)、ピタパタ、ラブデラ20、栄華10、やけ20
    ・兄ィペッシ6:超一流の占い、体力フルブ16、[A]誇り18、[V]白体力フルブ7
    ・控えブチャアバ(9/+14):R(味14 or サイコロ8)、メルヘン10、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4 ※装備順に注意 
    ・フレGER or ジョルDIO:悪の魅力20
    →ペッシHP412万

    ※HPUPは味14>サイコロ8。蛙投入→射程トレLv8=射程1につきHP+675。Lv1=HP+500なので伸びが悪い。(蛙投入はオススメしません)
    ※水撃Lv3(Atk12246)<ピタパタ(Atk15000)なので継承値少ない水撃をリプレイにIN

    [水撃ダメ]
    ・ピタパタ:138億7700万ダメ
    ・体力Atkブ20:120億8400万ダメ
    ・マンモーニ3:95億4100万ダメ ※ダメ下がるが敵カウント2でも即水撃ダメが可能に。

    ※開幕敵2カウントの場合はペッシ誇りで自動移動。移動中スマで即水撃ダメ。
    ・ペッシ誇り→スマ:接触2億4000万ダメ→スマ20億~24億ダメ(フレの破壊再生Lvで変動)

    [母艦変更でダメUP] ※ただしフレGERが絶対。矢のリーダースキル=ブチャチームのみなので。
    ※アバ17/+20→ディアボロ&ドッピオ10/+14に変更
    ・ピタパタ:146億8000万ダメ
    ・マンモーニ3:100億8000万ダメ

    [さらにダメUP(経験値UPを外す)]
    ※不思議成長→共振1。メルヘン→サイコロ8に変更
    ・ピタパタ:171億3000万ダメ
    ・マンモーニ3:117億4000万ダメ

    【開幕敵カウント2でも即水撃ダメ編成】※控え変更
    ・控えSPジョセフ(13/+17):J(受け継がれる生命)、モンスタ20、機略者20、HP&ATKチェンジ9、漫画9
    →ペッシHP271万

    [アバ母艦]
    ・漫画9:92億3400万ダメ
    ・コンボループ7(ATK継承値最大):90億3700万ダメ
    ・SR矢よ!20:81億3800万ダメ

    [ディアドッピ母艦]
    ・漫画9:97億ダメ

    【結論】
    Link極星ミスタ5
    ・矢12(あっちへ行ったよ):GER16、悪の魅力17、不思議成長18、[V]見習い2
    ・ディアドッピ10:R(水撃3)、マンモーニ3、ラブデラ20、やけ20
    ・兄ィペッシ6:超一流の占い、体力フルブ16、[A]誇り18、[V]白体力フルブ7
    ・控えブチャアバ(9/+14):R(味14 or サイコロ8)、メルヘン10、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4 ※装備順に注意 
    ・フレGER ※絶対

    で敵カウント2でも即水撃100億8000万ダメ(経験値UP2種入り)がノーストレス周回。
    公平入れれば敵カウント3以上にも対応できますが、白体力フルブ外すとダメ下がるので自分は不採用でした。

    1. こんにちは(*´ω`*)!初めまして!
      コメントありがとうございます!

      うおぉΣ(゚Д゚)!こんな長文を……!
      お手数お掛けしてすみません、ありがとうございます…!m(__)m

      ナランチャ(というか”探知”)については、私も最初ブチャアバで試したのですが、思ったよりダメが伸びずにボツにしていました(;´・ω・)
      頂いた2つ目のコメントでお書きくださっているように、”探知”の影響力が大きかったのかな…?ちょっと理由がわからかったのですが、とりあえずナランチャで構成していました(;・∀・)
      ただ、今思ったのですが、ブチャアバを母艦にして【R[サイコロor味]・←で使わなかった方・移動トレ・射程トレ・弱さ】の編成が一番盛れそうな気がしました(・∀・)

      とりあえず上記の構成にしたブチャアバをスタンバイに置き、矢ジョルノリダ・GERフレで試したところ、”兄ィ”銀ユニ(私の場合はキンクリ)のHPは約462万9000でした。
      また、この際の”水撃”ダメは63億でした。
      大幅に個人記録を超えましたね…(;´∀`)w

      “兄ィ”ペッシがアシスロ解放出来れば、確かにベストな母艦になりますね(゚∀゚)!
      ただ……私は残念ながら鍵を全く持っていないので……解放は出来ませんでした( ノД`)

      また、黒のR枠を”ピタパタ”ではなく”水撃”にするというのは、確かにその方がわずかですがATKが上がりますね(゚∀゚)!私の”水撃”は+5ですが、ATKは14,736とやはり微差ですがピタパタを下回っているので、どちらにしてもR枠は”水撃”が正解ですね(´・∀・)

      黒母艦ですが、確かにステ等々を考えると、アバよりディアドッピの方がいいですね!
      これはちょっと思考停止でアバを使ってしまっていました(;´Д`)w
      個人的には『フルオート』を前提に『早い・安定性・火力』のある程度の確立を目指したいので、青ユニスタンバイ型だと、黒ユニに”マンモーニ”はほぼマストになるのかな…と思っています。

      そして、肝心の”水撃”のダメについてですが……
      “魅力”・”体力フルブ”2種・フレさんの”魅力”などなどのアビレベが、私よりアボガドさんの方が遥かに高く、この差が非常に大きいと感じます(;´Д`)
      カスイベを流してやっていたのが本当に悔やまれます。。

      総合的に、頂いたコメントを参考に、こういうパーティを組んでみました。↓
      L:矢ジョルノ7(矢8[あっちへ1]・ゼロ11・魅力9・見習い1[V枠]・不思議な13)
      キンクリ15(君臨11・兄ィ8・銀体力フルブ7・白体力フルブ3[V枠]・超一流1)
      ディアドッピ12(栄華10・R12[水撃6]・ラブデラ20・マンモーニ6・ヤケ20)
      スタンバイ:ブチャアバ12(R9[サイコロ5]・味15・射程トレ15・移動トレ3・弱さ5)
      リンク:極星ミスタ7
      フレさん:GER

      “味”と”サイコロ”のくだりで書いたもので、前述通りこれでキンクリのHPが約462万9000、”水撃”のダメは約63億でした。
      今の私だと、これがおそらく限界だと思います(;´∀`)w
      金に遅延アビが出れば”マンモーニ”を外して”ピタパタ”付けられるんですけどねー…(;´Д`)

      結局のところ、私の場合、今回の”水撃”自動周回でキーとなる諸々のアビレベの低さが最大の問題です…(;´・ω・)
      それが軒並みカスユニなので、かなり後悔が大きいですが……まぁこれはもう仕方ないかなと思っています。

      こんなに詳しく丁寧なコメントありがとうございますm(__)m
      私がいかに凝り固まった『楽な考え(=いつもの組み合わせ…で済まそうとする)』に引っ張られがちかがわかりました(;´Д`)
      すごく参考になりました!ありがとうございました!

      1. 返信ありがとうございます。
        初コメで長文だったので文字制限に引っかかったりしないか心配でしたが、無事投稿できて良かったです。

        自分も最初は黒アバ母艦しかないと思ってましたが、したらばで「ディアドッピの方がダメ上がるよ」コメがあったので試してみました。
        ディアドッピ4万>アバ3万と素ステAtk1万の差が結果数~数十億のダメージ差になるという。
        自分では思いつかなかった編成を他人が気付かせてくれる事が多々あるので面白いですよね。
        今回自分の検証がエマコアさんの役に立って良かったです。

        数ヵ月前からブログ拝見してます。丁寧な構成で初心者から上級者まで楽しめる内容ですね。
        ここまでまとめるのは相当時間と労力がかかって大変かと思いますが、一読者として感謝と応援を送らせてください。

        1. こんばんは(*´ω`)!
          いえいえ、こちらこそありがとうございます!すごく助かりました!
          このサイト(というかブログ)は、AmebaやLivedoor等の企業のブログサービスを利用している訳では無く、レンタルサーバーを借りて個人ドメインで書いているので、おそらくコメントの文字制限は、私が意図的に設定しない限りは無い…か、相当上限が高いのかな…?と思います(・∀・)
          あんまり気にした事がないので、定かではありませんが…(;´∀`)w

          したらばで情報が出ていましたか!
          確かに、アバは元々素ステがHP型で、ディアドッピはATK型という違いがありますが、仰る通り、1万くらいの差が最終的には大きな開きになる……というのが『ハッ(゚Д゚)!』とさせられますよね……(;・∀・)
          そこの差を軽んじてはいけないというか、、別に軽んじていた訳ではないのですが、詰めが甘かったな…と反省しました(´-ω-`)
          本当にありがたいです(*´ω`*)!アボガドさんから頂いたコメントで、すごく色々な事に気付かされました!

          おぉ…( ;∀;)!ありがとうございます(*´ω`*)!
          お気遣いまでして頂き、拙いながらも頑張って書いた努力が報われる思いです…(´;ω;`)
          このブログ自体は、ジョジョss専門の攻略ブログではない(つもり)なのですが、元々ブログを書こうと思ったきっかけの一つが『自分が大好きなジョジョssをもっと広めたい!』というものだったので、『どんな歴のプレイヤーさんにご覧頂いても、何らかの役に立つものにしたい』という思いはずっとあります(´・∀・)
          私の文章力でそれが出来ているかは自信がないのですが、そう仰って頂けるとすごく励みになります!
          ありがとうございます!これからもマイペースに頑張っていきます(*´ω`*)♪

  4. 【訂正】
    すいません。先ほど送った長文の最初に
    ・控えのCO2はアビ活きないと書きましたが、射程UPがあるのでCO2有用ではありました。

    ・控えCO2ナラ(8/+8):サイコロ8、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4
    →ペッシHP376万

    [アバ母艦]
    ・ピタパタ:127億ダメ
    ・マンモーニ:87億4000万ダメ

    [ディアドッピ母艦]
    ・ピタパタ:134億3800万ダメ
    ・マンモーニ:92億3700万ダメ

    【結論】
    控えCO2でもダメでました。
    ただ、経験値UPメルヘン入りのブチャアバで

    [ディアドッピ母艦]
    ・ピタパタ:146億8000万ダメ
    ・マンモーニ:100億8000万ダメ

    出るので控えはブチャアバ推奨は変わらず。

    大変、失礼致しましたm(_ _)m

    1. 訂正まで…!ありがとうございますm(__)m

      やはりナランチャよりブチャアバの方が適任なんですね……
      一つ前のレスでも書きましたが、私は最初はブチャアバよりナランチャの方が火力が出たので、ずっと誤解というか誤認というかしていましたが、しっかり確認するとブチャアバの方が上になるという…(;´・ω・)
      私が何か勘違いかミスをしていたのかなぁ…当時に戻って客観的に確認したいところです(;´∀`)w

      ご丁寧にありがとうございますm(__)m

  5. <>

    A【見習い&力をつける】
    Link極星ミスタ5
    ・矢12(あっちへ行ったよ):GER16、悪の魅力17、共振1、[V]見習い2
    ・ディアドッピ(10/+14):R(水撃3)、ラブデラ20、やけ20、ピタパタ (SR体力Atkブ20<ピタパタ)
    ・兄ィペッシ6:超一流の占い、体力フルブ16、オレたちは力をつける20 ※装備順重要
    ・控えブチャアバ(9/+14):R(味14)、サイコロ9、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4 ※装備順重要
    or
    ・控えジョセフ(13/+17):J(受け継がれる生命)、モンスター20、マンガ9、機略者20orコンボループ7(ATK継承値最大)、HP&ATKチェンジ9
    ・フレGER:悪の魅力20 

    ※ディアドッピ母艦&控えジョセはフレGERが絶対。
    フレGERじゃない→黒と控えをブチャチーム。もしくは自リーダーをGER(矢より火力落ちる)

    ※銀装備順:占い→オレたちは力をつけるの順が絶対。
    先に占いを発動させないとカウント-1にならない。装備順が逆だと普通にカウント+1になり敵動かず。

    占い発動→力を付ける&見習いでカウント-2。開幕の敵が2カウント以下なら敵動いて即、水撃ダメ。
    黒に公平を付ければ強制カウント2になるので、開幕の敵が3カウント以上でも即、水撃ダメ。ただし、ピタパタ→公平に変更は火力落ちる。
    究極やエキスパ周回するなら経験値UPの金:不思議な成長&控え青:メルヘンを装備推奨。

    A[水撃ダメ]
    ・控え青(共振&サイコロ):113億8100万ダメ
    ・控え青(不思議成長&メルヘン):98億8100万ダメ

    ・控え緑(コンボループ装備):75億ダメ ※遅延2コあるので機略者外した

    B【見習い&マンモーニor機略者】
    Link極星ミスタ5
    ・矢12(あっちへ行ったよ):GER16、悪の魅力17、共振1、[V]見習い2
    ・ディアドッピ(10/+14):R(水撃3)、ラブデラ20、やけ20、マンモーニ3orピタパタ(控え緑時)
    ・兄ィペッシ6:超一流の占い、体力フルブ16、[V]白体力フルブ8、(誇り18) 
    ・控えブチャアバ(9/+14):R(味14)、サイコロ9、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4 ※装備順重要
    or
    ・控えジョセフ(13/+17):J(受け継がれる生命)、モンスター20、マンガ9、機略者20、HP&ATKチェンジ9
    ・フレGER:悪の魅力20

    B[水撃ダメ]
    ・控え青(共振&サイコロ):117億5500万ダメ
    ・控え青(不思議成長&メルヘン):108億6700万ダメ

    ・控え緑(機略者):99億ダメ

    C【見習いのみ】
    Link極星ミスタ5
    ・矢12(あっちへ行ったよ):GER16、悪の魅力17、共振1、[V]見習い2
    ・ディアドッピ(10/+14):R(水撃3)、ラブデラ20、やけ20、ピタパタ
    ・兄ィペッシ6:超一流の占い、体力フルブ16、[V]白体力フルブ8、誇り18 
    ・控えブチャアバ(9/+14):R(味14)、サイコロ9、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ4 ※装備順重要
    ・フレGER:悪の魅力20

    C[水撃ダメ]
    ・控え青(共振&サイコロ):171億4000万ダメ
    ※最大ダメは出るが、開幕2カウント以上だと誇り発動→移動演出がウザイ。

    【結果】
    [V]白体力フルブ8無しでも、そこまでダメ下がらない。
    オススメはAかB編成。
    銀は兄ィペッシ母艦じゃなくてもOK。
    銀SP:占い、兄ィ、体力フルブ、[V]白体力フルブ or 力をつける

    以上、長文失礼しました。

    1. こんにちは(●´ω`●)!
      おぉΣ(゚Д゚)!またこんなにご丁寧に詳細を…ありがとうございますm(__)m

      Aパターンですが、銀にもアビの装備順で挙動が変わる組み合わせがあったんですねΣ(゚Д゚)!
      “超一流”で全体的なカウント増減反転の処理が入った後に、以降の遅延系アビの処理をする関係上でしょうか。。
      この手の組み合わせは探せば結構ありそうですね…
      “白体力フルブ”のバフ自体は、他の部分で補えるっぽいですね……
      もちろんアビレベ次第ではありそうですが、一ケタならどうにかなりそうな感じ…かな?

      Bパターンは、、これはスタンバイ青が絶対という感じですね……
      Aパターンもそうでしたが、結局の所『遅延アビをどれにするか・バフをどれで盛るか』になると思うのですが、総合的に考えると、やはり青の方が盛りやすいんでしょうね。
      “ピタパタ”を付けていてもスタンバイ緑である以上思ったより伸びないのならば、こちらの例のように”体力フルブ”2種をつけた状況では、”マンモーニ”で黒自体の素ステを落としたとしてもダメは上回りますか……なるほど、、おもしろいですね(´・∀・)

      Cパターンは、、やはり演出が問題になりますか…(´-ω-`)
      ダメは頭一つ抜けていますが、自動周回の目的の一つに高速性がある以上は、こちらの構成はちょっとネックになりますかね。。
      やはり”見習い”に加え、もう一つ遅延アビは入れたい所ですね…
      基本的に、クエを選ばず自動周回したい場合は、仰る通りCパターンは積極的な採用は見送られるかもしれませんね。。

      バランスを考えたら、確かにAかBになりそうですね。
      現環境での銀のアビ構成は、挙げて頂いたもので大体固定されそうですかね…(´・∀・)
      銀の役割は、バフ特化かバフ+遅延サポートという感じですが、他のユニとの兼ね合いを考えた場合、”白体力フルブ”を外せるという可能性が出てきたのは大きいですね!

      検証・投稿ありがとうございましたm(__)m!

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。