【ジョジョss】まさかの事態!塔ハイアビカンの千載一遇のチャンス到来ッ(゚∀゚)!

こんな事が起ころうとは(;´∀`)w

現在開催中の塔ハイテクタワ……配布ユニ最強格CSを持つ、“ハイラッシュ”の塔ハイが登頂報酬で貰えるテクタワですが、このテクタワに関して、お知らせが来ました!

 

早速本題ですが、

このようなお知らせが、本日運営から発表されました。

 

これには、『塔ハイのドロ率が通常よりも高い確率でドロップする』と書いてありますが、実際には、確定でドロするようになっています。

で、これ……実は数日前にコメントで情報を頂いており、wiki掲示板や5chスレでも話題になっていたのですが、その時はまだ運営からのアナウンスが何もありませんでした。

私はこのブログでジョジョssに関する記事をたくさん書いていますが、この件に関しては、今まで意図的にスルーしていました。

 

理由は、

『これが仕様変更か不具合かの判別が不可能で、もし不具合が原因だった場合はグリッチに値する行為のため、そういった行為をブログで推奨するべきではない。』

という考えからでした。

 

グリッチという単語は、日本国内ではまだあまり有名ではありませんが、海外のオンラインゲームでは浸透しているネトゲ用語で、簡単に言えば『不具合やバグを悪用して、自分の利益になる行動をする』事です。

これは、明確に規約で禁止されている行為で、実際にこれをしたプレイヤーが大量に永久BANされたというケースはちょくちょく見かけます。

以前も、日本国内のソシャゲだかネトゲで、ゲームの不具合を突いて荒稼ぎしたプレイヤーがBANされた時に、『運営側のミスが原因なのに、プレイヤーがBANされるとかふざけんな!』という声が多数上がったのですが、これは完全にグリッチとして規約違反の行為に当たるので、運営側は適切な対応をしたと言えます。

 

要するに、『運営側のミスだろうとなんだろうと、不具合やバグに付け込んで自分の利益になる行為をした場合、それはチート行為と同等に扱われる』というのが通常の解釈であり、海外のネトゲプレイヤーには浸透している常識なのですが、まだ日本国内の多数のネトゲプレイヤーの間では、その感覚が薄い……というのが現状だったりします。

これは、海外と日本のプレイヤーの年齢層の違いや、海外では元々ビデオゲームはPCで発展してきて、日本ではファミコンが火付け役となり家庭用ゲーム機で発展してきた……などという事情も関係してきそうですが、詳しくは私にはわかりません(;´∀`)w

一応、グリッチという単語は、元々FPS発祥の用語なので、FPSが盛んな海外の方が浸透しているのかもしれません。

 

 

で、話をジョジョssに戻しますが、私は、

『この「塔ハイが確定で落ちる」という事象が不具合で、もしこれをブログで書いて、記事をご覧頂いた皆さまが集中的に周回を重ねた場合、後にそれがグリッチ判定されて万が一BANされようものなら責任が取れない。』

と判断し、記事化を見送っていました。

記事として書いて『ご利用は自己責任で…』と明記する方法もありましたが……それは何というか、記事を書いた自分の責任逃れな感じがしてイヤだったんです…(;´・ω・)

 

……が(゚∀゚)!!

 

今回出たお知らせに書いてある通り、これはやはり運営が意図しない不具合だったのですが、運営側が『今回の開催期間中はこのままにする』とハッキリ明言しました(゚∀゚)!

という事は、言い換えれば『今回に限り、運営がこの不具合の利用を(消極的に)認めた』という事になり、後にBANされる可能性が0になったと解釈出来ます。

その為、今回はこの件について記事化する事にしました(・∀・)

 

おそらく、周回しまくって塔ハイをアビカンしたプレイヤーを、後にグリッチ判定してBANした場合は、昨今の状況を考えれば大炎上が避けられない為、それを回避する形にしたのでしょうね……

もう起きた事なので仕方ない事ですが、やらかしてしまいましたね、運営……(;´∀`)w

しかし、今回はプレイヤーにとっては大チャンスです(`・ω・´)!

前述通り、この不具合利用でBANされる危険性は無くなったので、だったら思いっきり利用させてもらいましょう(゚∀゚)!

わたくしエマコア、これから塔ハイ周回に入りまーす( ゚Д゚)ゝ!!w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】まさかの事態!塔ハイアビカンの千載一遇のチャンス到来ッ(゚∀゚)!」への12件のフィードバック

  1. タワーSSR確定泥の不具合を運営が認めましたね。

    過去に起きた一番のユーザー優位の不具合は17年9月にあった「SR覚醒蛙泥確定1日1回のみクエが無限にできた事」ですね。
    24時スタートで1日1回のはずが無限にできる。→したらば&Twitterに(嬉しい)不具合発生中!の情報出回る。→気付いた人がSR覚醒蛙を乱獲。→26時過ぎにクエに入れなくなる対応をされて、乱獲終了。
    と、この時の運営対応はめちゃくちゃ早かったです。

    後日、クエをやらかなった人&1回しかやらかなった人にだけダイヤ2個。
    2回以上クエやった人にはお咎め無し。SR覚醒蛙の回収もされず。

    この時の対応の早さを体験していたので、虹泥確定の情報を知った瞬間、「対応される前に」とダッシュでタワー登頂&周回しました。
    金曜にタワー復刻と同時に不具合発生。→土日挟んで月曜にお知らせは【ユーザー優位の不具合は即修正】の運営にしては遅かったな。と

    虹泥確定を無効にする修正されてもおかしくない案件だと思いますが、下手に途中修正して新たな文句言われるよりは「今回だけはこのまま」対応にして良かったかと。

    この件とは別に土曜の超究極中にクエストまったく入れないエラーがありましたが、その件については運営からお知らせ無し。おそらくいつものダンマリで終わりそう。

    1. おはようございます(*´ω`*)!

      ですね……(;・∀・)
      一部ユーザーからは、運営の中の人が変わったのを前提として『抜本的にドロ率変えたんじゃないの?』という意見もありましたが、結局はただの不具合という…w

      あー…なんかうろ覚えですが、ありましたね、そんな事…(;´∀`)w
      私は一回もやらずに、詫びダイヤ2個貰って『ふーん…(・ω・)』という感じだったのですが、そんな経緯があったんですね…
      今回の塔ハイ確定ドロに関しては、私は運営の公式見解が出るまで、テクタワの最上階をクリアせずに様子見していました。
      公式見解がアナウンスされず、結果的に、いわば言い方は悪いですが『やったもん勝ち』になっていたとしても、もし万が一これが原因でBANなりされたら致命的だと思い、安全を優先しました(;・∀・)
      まぁ…私みたいなプレイヤーは少数派なのかもしれませんが……(;´∀`)w

      今回の対応を運営がミスったら、ゲーム存続に関わる炎上になっていた可能性もありましたしね……
      運営側としては苦渋の決断だったのかもしれませんが、元々は運営のミスですしね……なんとも言えません(;´∀`)w
      対応が遅れたのは、運営側でも意見が割れたからじゃないかな…と勝手に邪推しております(;´∀`)w

      確かに、なんか重かったですよね、この前…(;´・ω・)
      サーバー増設メンテはなんだったんだっていう……。。wiki掲示板では『終わらせる為にわざと性能の低いサーバーに変えたのか?』と呆れ半分・皮肉半分のコメントもされていましたね……(´-ω-`)

      あ、それと頂いた2つ目のコメントのリンクに関してなんですが、個人的には他サイトへのリンクは特に制限はしていないのですが、まとめサイトに関してはあまり快く思わない方もおられるかもしれませんので、申し訳ないのですが、反映は見送らせて頂ければ…と思いますm(__)m
      せっかく貼って頂いたのに申し訳ないです……

      1. BANされる可能性ある行為は発信しないってのはブロガーさんとして良識ある行動だと思いますよ。

        URL貼り付けの件は了解です。
        分けてコメしといて良かったです。
        まあ、昔こんな事あったよ。ってだけなので大丈夫ですよー。

        1. おはようございます、お返事遅れてすみません(;´Д`)

          そう仰って頂けると幸いですm(__)m
          このブログは零細ブログなので影響力は微小かもしれませんが、軽率な事を書いて読者さんをお一人でも巻き込む可能性があるならやめておこうと判断しました。
          これが正解なのかどうかはわかりませんが、、まぁ個人ブログである以上はどうなろうと私の判断の結果なので、これで良かったと思うことにします(;´∀`)w

          すみません、ありがとうございます。
          せっかく貼って頂いたのに、申し訳ないです。。

  2. 塔ハイDIO
    ATK4万は+63(自分はここまで)
    ATK5万は+321だそうです

    そこまでは時間と気力がもたない

    1. +63で4万ですか……(;・∀・)
      アビカン目指したら、意識しなくてもそのくらい行ってしまいそうな気がします(;´Д`)w
      5万の+321はもう趣味のレベルですね(;´∀`)w
      私も、それを目指すなら……他のクエを周回するかな…(;´∀`)w

  3. 低層で苦戦してる初心者とまた差が開きますね…あ、初心者とはワタシのことですけど!٩( ‘ω’ )و

    一階すら大苦戦!ゾンビポルにサブアタッカーでナランチャを突っ込んでやっとクリア…味に目覚めたアビもなく、死神アビカンもまだなのでサポート必須(T ^ T)

    二階も赤尻単騎したいけどコンボカットしてくるアヌビスが抜けない…CS発動する前に切られる!!ゼロスマ欲しい!!当然のようにエキスパ吉良では歯が立たず、ブチャミスに「怒りたりねぇ」「ダブショ」「バァカめ」などの強アビ投入でクリア(;ω;)

    そういえば、おためしガチャで、よくタワバ攻略に出てくる緑の全隊?(ゲージMAXで無料CS)やゼロスマが出た場合はやはり取っておくべきでしょうか?先日全隊・Rユニ・Rユニみたいな出方をしたのですが、なんかもったいなくてスルーしてしまいました!

    せめて6階まで到達したい…当然ハイラッシュ未所持なんです…引き続きがんばります!

    1. こんばんは(*‘∀‘)!

      プレイヤー側が意図しないハプニングですもんね、今回は…(;´Д`)w
      いえいえ!いろんなクエをアレコレ思案しながら楽しめる初心者さんの時期が、ひそかに一番楽しかったりしますよ(*´ω`)!

      この塔ハイテクタワは初開催時は阿鼻叫喚の悪夢のテクタワでしたからね…(;´Д`)w
      開催から数時間後には登頂報告が相次ぐのが恒例のwiki掲示板で、『こりゃ無理』という書き込みばかりで、いつまで経ってもノーコン登頂の報告が上がらなかったという……(;´・ω・)
      結果、かなり時間が経ってからノーコン登頂の報告がポツポツ出始めた…という感じでしたね。。

      1階は、厄介なアビ持ちの敵がわんさか出てきますからね…(;´・ω・)
      “完全生物”か極星ヴァニラによる状態異常の対策や、防御スキル無視系が欲しいところですかね。。
      “味”は何気に結構使うので、どこかで手に入れたいですね…たまにSPイベで交換出来る時があるのですが、それを待つしかないのが歯がゆいですね(;´Д`)
      “死神”以外にも、ゲージ回復系アビであれば”怖くない”なども手に入りやすいので適しているかなとは思います(・∀・)
      ナランチャは以降のフロアで特に使う機会がないので、ここで使っちゃうのは正解だと思いますよ!

      2階は、赤尻単騎が安定しやすいのですが、確かにアヌビスは火力が足りないと時間は掛かりますね…(;´Д`)
      “本能”や”点数”でゲージを溜めながら、”Yes”の蘇生で乗り切る…というやり方も出来るのですが、どのアビもアビカン(もしくはその近辺のアビレベ)でないときついかもしれませんね…。。
      “Yes”は4部のスタンプ交換で確実に手に入るので、もしまだアビカンされていなかったら最優先で交換していきましょう(=゚ω゚)!
      “ゼロスマ”は……これはもう何かのガシャで引き当てるしかない(もしくはカス康間の時のような、イレギュラーでの入手)のですが、極星ガシャではラインナップに含まれていないのが嫌らしい所ですよね…(;´Д`)
      今は、降臨ガシャやジョジョフェスで偶然出る…というケースがほとんどなので、狙っての入手は難しいかもですね……
      ブチャミスは、1階のナランチャ同様、ここ以降で使うタイミングが無いので、ここでの投入は正解ですが、、アビがやはりフロア9で響いてきそうですね…(;´Д`)
      でもこればかりは仕方ないんですよね……テクタワはこういう事がよく起こります(;´Д`)
      もし赤尻単騎で行けそうな予感がありましたら、粘るのも一つの手かもしれません。。
      ただ、無理そうなら、早々に見切りを付けて先に進んだ方がいいです(`・ω・´)

      “全隊戦闘態勢”は、確かによく使うのですが……私の場合はどちらかというとリダにした新露一に保険的に付けているケースが多く、必須級かと言われると…何とも言えない所があります(;´∀`)w
      緑は”夢”や”マンガ”でゲージ供給がしやすいので、それらのアビをお持ちであれば優先度は低いのかなというのが個人的感想です(´・∀・)
      “ゼロスマ”は前述した通り欲しい所ではあるのですが……うーん、、難しいですね(;´∀`)w
      ただ、”戦闘態勢”より”ゼロスマ”の方が必須度は高いのは確かです。前述したタワバ・テクタワ攻略でも頻繁に使いますし、それを考えたら、”ゼロスマ”は取る価値はあると思います。
      “ゼロスマ”・Rユニ・Rユニでも、ダイヤにある程度余裕があれば取ってしまっても損は無いと思いますよ(・∀・)!

      タワバ・テクタワは目標階を決めて挑戦出来るというのも特長ですからね(*´ω`*)♪
      今回はハプニング的な形で塔ハイが取り放題になってしまっていますが、アビカン必須ユニではないので、いずれまた開催される時まで育成をしておいて、その時に登頂を狙うというのでも全然大丈夫だと思いますよ(*‘∀‘)
      もちろん今回で取れるのがベストなのかもしれませんが、タワーは慌ててやっても大抵の場合上手くいかないので、塔ハイGETを目標にしつつも、今現在の全戦力で行けるところまで、ぜひ頑張ってください(`・ω・´)b!

      1. 周回でお忙しいところご丁寧な返信、ありがとうございます!ゼロスマ回収は絶対に意識しておきます!

        青の「完全生物」がないので(なぜか黒だけ持ってる…なぜだ?)極星ヴァニラは一階で使いました!ナランチャも使って良かったとのことで安心しました!ちなみに「怖くない」はなんと+3…あはは…

        二階は…まぁ九階まで登れないでしょうから仕方ないです!次回こそ赤尻単騎で!なお現在は、本能+7・点数+10・YES+15…本能や点数は最近復帰したらフレポ交換が充実したたので初めて手に入れました「壁コン」や「才能を見抜く」にいれた覚醒カエルもったいなかった…(´Д` )wikiのせいだぁぁぁ!!ともあれ、アビがそろえばブチャミスでも強いということが分かって嬉しかったです!

        三階の金助単騎の成功はさておき、四階でまたストップ!なんと「初撃」はもちろん「触脚の移動」すら持ってないんですね!びっくりした!新露一と緑尻ペアでいけそうですが…まぁ明日がんばってみます!

        テクバとかソウルポーカーとかTA周りとか…初心者はやることだらけ(クリアできないことだらけ)で忙しいです!がんばります!

        1. おはようございます(●´ω`●)!
          いえいえ!大丈夫ですよ(・∀・)♪
          “ゼロスマ”はタワバ・テクタワではほぼ毎回のように使いますし、機会があれば優先入手ですね(゚∀゚)!

          “完全生物”はもっと復刻機会多くてもいいんですけどね…(;´Д`)
          あれもかなり入手機会が少ない上に入手確率も低いですが、理由はよくわかりません(;´Д`)w
          なぜか先のレスでは存在を忘れてしまっていたのですが、”最高知能”も状態異常が防げるので、1体だけ状態異常無効であればいい状況ならこちらもオススメです(・∀・)
          “怖くない”は邂逅産なので、開催されたら周回してアビカン目指しちゃいましょう(=゚ω゚)b!

          ふむふむ……(´・∀・)
          “本能”・”点数”は、やはりアビカンorアビカン付近までは上げておきたいところですね(*´ω`)
          “yes”も、15あれば運用自体は出来ますが、アビカンだとゲージの管理がしやすいので、やはりアビカンが最終目標になりますね(・∀・)!
          wikiは、掲示板や各クエの攻略情報は最新ですが、項目によってはかなり古いデータがそのまま放置されていて、全く役に立たないですからね…(;´Д`)
          更新されている項目でもやはり微妙に古く、現環境と噛み合っていないものも多いですし……
          これが新規さん参入の壁になっている気はするのですが、データ量が膨大で更新も大変でしょうし、、難しい所ですね(;´Д`)

          おぉ!4階まで行かれましたか(゚∀゚)!
          “フル初”はタワバ・テクタワではほぼ必須レベルなので、どこかのジョジョセレで入手出来れば良いのですが…(;´Д`)
          “触脚”は、ちょっと前までは普段使いでも採用されるくらいでしたし、現在もタワバ・テクタワでの使用頻度は最高レベルなので、こちらも優先的に入手したいところですね(´・∀・)
          なお、”フル初”や”触脚”は、1枚あれば用は成すので、入手できたらカエル入れる必要は無いという事をお伝えしておきますね(・∀・)♪

          なんだかんだクエの種類は多いので、まずは焦らずに育成や必要アビを揃える事からになりますかね…(´・∀・)
          ソウルポーカーやTAは開催の度にクエ内容は変わりますが、各開催時限定の報酬などはありませんので、今開催中のものをクリア出来なくても大きな問題はありません(・∀・)
          また、タワバ・テクタワは復刻開催が何度もあるので、攻略チャンスはこの先もあります(*´ω`)
          7部の名台詞「一番の近道は遠回りだった」を地で行くのがジョジョssなので、まずは足場を固めて行きましょう(`・ω・´)!

  4. お世話になります。ハイラッシュってなぁに?な初心者のワタシです。

    4階は無事行けました。「サイフ」「吸い込む」つけてゲージの不安をほぼ0してもギリギリで勝てて、こんこ驚きました!無駄にアビ使ってしまった感が…難しいッッッ!!

    5階もなんとか。猫尻が電柱ダメ60000に耐えられずに10回はやり直しましたが、試しにジョルナラをサブに入れたときに限って電柱食らわずにクリア…ここでも無駄に「ハイコン」使ってしまった!青ユニで電柱消すのって自分の手持ちでは「ヒルスマ」くらいしか該当しなさそうなのですが、きっと皆さんはこの程度のダメなら耐えるんですよね(((╹д╹;)))どんな風にクリアしてるんでしょうか…

    目標の半分である6階もなんとかクリア…最後は黒吉良と川尻の一騎討ちでかなり時間かかりましたが!!!薔薇に「おれだった」「執念」持たせてサポートしようとしましたが、希ハイじゃなくて由花子を守りやがる始末…これってルール(先に死んだ方を守るなど)あるんですか?

    7階はプロシュート兄貴で挑んで、ゲージマックスで動く仗助に即コロさせて考えるのを辞めました(*゚д゚*)
    これってどう対処を…?

    あと最後に今日剣風や反逆者クエストが開催されていますが、ダイヤで行動力回復させてまでも周回すべきですか?

    質問ばかりですが、お時間のあるときにお伺いできれば嬉しいです!無茶言ってすみません。よろしくお願いします!!!

    1. こんにちは(*´ω`)!
      すごい自己紹介を……(;´∀`)w

      おぉΣ(゚Д゚)!4,5,6階の攻略おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      半分まで来ましたね(゚∀゚)!
      初めの頃は、タワバ・テクタワは『今の自分でどこまで行けるのか?』という挑戦になりますが、それがまた楽しいところでもありますね(●´ω`●)♪

      4階で”サイフ”・”吸い込む”を使われて、それでギリギリでクリアなら正解ですよ!
      8階の緑縛りでは、”サイフ”や”吸い込む”を使う機会はあまりなく、太郎院をアタッカーにして”夢”や”決意”を付けられれば何とかなると思うので……

      5階ですが、猫尻のアビセットはどんな感じにされました?
      テンプレのゾンビ初撃猫尻なら、電柱のダメを喰らっても”蘇生”で生き残れるので、電柱を消す必要はなくなるのですが…
      というより、初手でマライアを接触弾で倒しつつ、CSを撃つ時に少しユニが移動するのを利用して電柱から離れる行動をすれば、電柱はまったく無視できるので、最初の動きはこれが安定かな…と思います。
      ただ、電柱にはHIT判定があるため、”初撃”を生かす為に接触弾を電柱に当てたり、猫尻自体が電柱に当たらないように気を付ける必要はありますが……(;´∀`)

      6階は、ある程度重なった”成長”と、極星ディアボロ、無料CS3回ほどを確保した希ハイがいれば単騎で行けるのですが、、ちょっとハードルは高いかもしれませんね…(;´Д`)
      “おれだった”に限らず、味方蘇生系のアビは、同タイミングで味方ユニが2体以上やられた場合、確か死んだ順に効果が発動された……はずです。
      すみません、私もちょっと定かではないのですが…(;´Д`)
      確か合っているとは思うのですが、アビによって処理の仕方が違う可能性もあるので、なんとも言えない所です。。

      7階の先制仗助というのは、1R開幕でいきなりCS待機で出てくる仗助ですよね?
      あれは、”とりこむ”があれば多分凌げると思います。兄貴のアビ用生贄となる味方ユニや助っ人ユニは即死しますが、兄貴自体は生き残れるかと…
      兄貴が死んでしまう原因は、
      1:”とりこむ”が発動できずにCSを受けている。
      2:兄貴やアビ要員の覚醒数が低く、ステ的にHPが足りていない。
      のどちらかが原因かと思います。

      1が原因の場合は、これはもうほとんど運なので、若干どうしようもない部分はあるのですが、あの仗助はサイズがデカいので、よほど運が悪くなければ何回もこの事態が起こる可能性は低いと思います。
      問題は2が原因の場合で、この場合は生贄引き連れた兄貴単騎はちょっと厳しいかもしれません…(;´Д`)
      このフロアはとにかく敵のCSの火力が高く、平気で18万とか15万ダメを喰らうので、”とりこむ”が無いとほぼ即死します。
      また、そんなCSをCS待機で降ってきてターン先制でいきなりぶっ放してきたり、1ターン置きに撃って来たりするので、高火力でワンパンしない限り耐久する場合は”再点火”はほぼ必須になります。
      “再点火”が無い場合は、ステによっては”とりこむ”のオーバーヒールをしてもなお丸ごと一撃で溶かされるケースもあります(;´∀`)w

      一つご提案するならば、これ以降黒ユニを使う場面は無いので、ここで持てる限り全ての黒の戦力を投入するというのがベストです。
      “マンモーニ”をお持ちならそれで遅延を行って先制を防ぎ、高火力CSでワンパン進行をしたり、ディアボロ&ドッピオCSで、増援含めた敵の攻撃を無力化したりなどが有効です。

      また、最終ラウンドは開幕でCS禁止マニ(目玉ばらまき&アイテムDEFブースト付き)が出てくるので、CS無しでも戦える構成&アイテム処理が必須になります。
      なお、同時にゲージDEFブーストのラバソや、接触カウンター&HP回復阻害のディオも降ってきますが、ラバソはまぁいいとして、ディオがいる為に走り回ってアイテムを消すならばカウンター対策も必要になります。
      さらに、増援ではとんでもない火力のCSをターン先制でいきなりブチかまし、その後も毎ターン先制でCSを撃ってくる承太郎がCS待機状態で降ってくるので、マニを倒したタイミングで降ってこられると”とりこむ”があっても即死する危険性が跳ね上がるので、倒す順番も考慮する必要があります。

      ここは、兄貴単騎なら自アビのバフが掛かった状態での”ハイヒ”・”デリム”でおおよそ安定して突破出来るのですが、この記事で書いたように、他のユニで単騎で行くととてつもない持久戦になります…(;´Д`)
      ただ、薔薇ディオならCSによってまだギリギリで対抗できるので、薔薇が多覚醒していれば一考する価値はあるかもしれません。

      いずれにしろ、ここのフロアは兄貴以外でやるとかなり苦労します…(;´Д`)兄貴単騎が出来ない場合、文句無しの鬼門フロアです。
      wikiの専用ページを見ても、ここはほとんどの方が兄貴単騎で攻略されているようです。
      ただ、上記リンクの記事のように、時間さえ掛ければ薔薇単騎でも行けはします。
      いろいろ試行錯誤してみるしかない……かもしれません(;´・ω・)

      “剣風”や”反逆者”についてですが、どちらもかなり有用なので出来ればアビカンしておきたいものの、アビカンで上がるのはパーセンテージの数値だけなので、ダイヤを使わずに出来るところまで周回する…という感じでいいと思いますよ(・∀・)
      ゆくゆくはアビカン出来れば…くらいでいいと思います。
      ……おそらく、テクタワの攻略における試行錯誤でスタミナを使われると思うので、そちらの為に使った方がいいかもしれません(;´Д`)

      いえいえ!また何かあれば(・∀・)♪
      お返事は遅れてしまう可能性もありますが、お答えします(`・ω・´)!

かっつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。