【ジョジョss】さぁ、ガシャの時間です!SPジョセリサ実装超降臨セレとの戦い!

よーっしゃい( ゚Д゚)!それじゃあいきますか!

今回も天井無しとなった、SPジョセリサ降臨セレとのガチ勝負です(`・ω・´)!

 

ユニット詳細・ガシャ詳細等はこちらの記事に任せます!

さてさて、、それでは早速引いていきたいと思いますが……

最近、記事を書くにあたって、目次機能を付けたために見出しと小見出しを使いながら、それぞれまとめる感じで書いていっていますが、今回は【セット数】に関しては、あえて小見出しにせずに書いていこうと思います。

まぁ理由は単純で【セット数】を小見出しにしてしまうと、目次の時点で『いつ出たか、もしくは出なかったか』が一発でわかってしまうので、ネタバレ的な意味で面白くないと判断したためです(;´∀`)w

少し見辛いかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m

 

さて、それじゃあ勝負だッ( ゚Д゚)!!

 



《おっ おっ おっ おめ~~~天井無しといやあ つまり、じ…… 地獄! ゴクリ……だよん ふつう……》

 

[1セット目]

それでは参りましょう、1セット目

いきなりの無料セットです(゚∀゚)!

ここでいきなり出てくれたらもう言う事無しなのですが……最近1発引きがちょこちょこあるので、さすがに厳しいかな…(;´∀`)w

……いや、逆にこの流れで今回も行けるか…( ゚Д゚)!?

どうなるか……ゴー(`・ω・´)!!

 

 

 

 

 

 

Oh……(;´Д`)w

 

いやぁー……現実に引き戻されましたね(;´∀`)w

無駄DIOなんて何年ぶりに引いたんでしょうか…w

SPユニすら出なかったかー……これが超降臨セレの恐ろしい所ですね。。

というか、超降臨セレってジョジョフェスに次ぐ闇ガシャな気がしますね(;´∀`)w

 


[2セット目]

どんどん行きましょう、2セット目

SSR2枚以上確定セットです!

うーむ……あまりいいスタートを切れず、少し嫌な予感がします(;´Д`)w

せめて最近のSPユニか…重なっていない降臨ユニが欲しいかな…

まぁ…やるしかない!行きます( ゚Д゚)ウォォォ!!

 

 

 

 

 

 

ひえぇぇぇぇΣ(´□`;)!!

 

“湧き波紋”が出てくれたのが唯一の救い…か…?

…いや、別にそうでもないなぁ…( ノД`)w

これやばいぞ……本当に精神削られる(;´∀`)w

 

と……

バイツァだとΣ(゚Д゚)!?

これは誰にきても…もう……w

 

サイフでしたか……(;´・ω・)

ジョセフ、母ちゃんと一緒にきてくれ……orz

 


[3セット目]

すでに不穏な空気が漂っていますが……行きましょう、3セット目

SSR2枚以上確定セットです!

ここまで、まだSPユニすら出ていませんね……

超降臨セレガシャは、超降臨セレ限定ユニが出ないと悪夢のガシャになりますな…(;´Д`)

とりあえずは予定している8セットか10セットまで走るしかないッ!

行きます(; ・`д・´)セイヤー!!

 

 

 

 

 

 

SPユニがようやく出た(´;ω;`)!

 

とりあえずジョルキオディアボロが出てくれたので、、1,2セット目よりはいいかな…?

ただ、天井が無い以上、ゴールテープがどこにあるのかわからないマラソンをやっているようなものなので……狙いのユニが出ない限りはあまり嬉しさは無いですね…(;´Д`)

今回引けるのかな、ホントに……

 


[4セット目]

止まるんじゃねぇぞ……行きましょう、4セット目

SSR2枚以上確定セットです!

先程SPユニが出て、少し流れが変わって来たような気もしますが……どうですかね…(;´・ω・)

というか、SPジョセリサ出ないなら、それはそれでもういいからD太郎出てくれないかな……

よし…行きますか(`・ω・´)!とりゃあ!

 

 

 

 

 

 

なあぁぁぁぁ!!もーーーー(;´Д`)!!

 

“家来”は全然重なっていなかったので…まぁいいと言えばいいのですが……

無覚醒でも充分なので、別に重ねまくりたい訳でもないという。。(;´・ω・)w

凄太郎も、もう今の覚醒数で不便は無いですし……うーむ…(;´Д`)

 


[5セット目]

もうここまで来てしまった…行きましょう、5セット目

ピックアップ確定セットです!

さぁ、最初のチャンスセットが来ました(`・ω・´)!

とはいえ、、SPジョセリサの排出率12.658%……

『ピックアップとはいったい…』という排出率ですね(;´Д`)w

ホントに、なんで新実装ユニが一番低い排出率になってるんですかね……(´-ω-`)

希少ユニ実装前あたりまでは、ちゃんとピックアップでは新実装ユニの排出率が一番高かったような記憶があるのですが…

まぁ…それをブツブツ言っていても仕方ないか!

行きます(`・ω・´)!!

 

 

 

 

 

 

おぉーっとD太郎キタ━(゚∀゚)━!

 

やはりSPジョセリサは出ませんでしたが、D太郎が+1で出てくれましたヾ(*´∀`*)ノ♪

これなら全然OKです!今回のピックアップユニは、SPジョセリサD太郎以外は、ブチャルノジョルボロなので、ユニ性能的にはどれが出ても当たりではあるのですが、やはりD太郎が出てくれるのは嬉しいです(*´ω`)♪

D太郎アビレベ11でラウンド中2回発動になるので、とにかく重なって欲しいんですよね。。

これでちょっと前進…といったところでしょうか(´・∀・)

 


[6セット目]

D太郎排出でいい流れに乗れるか!?行きましょう、6セット目

来ました、排出ユニすべてSSRのセットです(゚∀゚)!

ここが2回目のチャンスとなりますね!

D太郎実装超降臨セレでは、このボーナスは7セット目でしたが、前回はこれでD太郎が出てくれました。

なので、排出率自体は低いのですが、今回もこのボーナスに期待しています(`・ω・´)

先程のD太郎排出の流れに乗って…来いッ!SPジョセリサッ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

ぐわあああああぁぁぁ(;´Д`)!!致命傷だぁぁぁ!!w

 

ちくしょい…( ノД`)…

“闘志”とか死ぬこた仗助とか……ガシャで見たのいつぶりだろう…

…いや、死ぬこた仗助はどっかで出てたかな…(;´∀`)?w

しかしこれは……出て嬉しいのがアバくらいしかいない…(;´・ω・)

次点でミスタブチャトリ…かなぁ。。

……これ、初心者の頃なら、しげちー“死ぬこた”やら“闘志”やら、嬉しいユニが出ているんですけどね…(;´・ω・)

うーん……残念な結果だ…(;´Д`)

 


[7セット目]

華やいだ~祭りの後~静まる~7セット目~♪

……ボーナス無しセットです…( ノД`)w

うーん……今回はどうもダメな予感がしています(;´∀`)w

というか、6セット目のSSR10枚ボーナス直後の、このボーナス無しセットである7セット目は……一度冷静になれるセットですねw

6セット終わりで撤退というのも一つの手かもしれませんね。。

ただ、次の8セット目はピックアップセットですし、私は元々8セットか10セットまでは行く予定だったので、続行したいと思います(`・ω・´)!

まぁどうせここでは出ないんでしょ!知ってるもん!ほいやー( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

それ見たことか( ゚Д゚)!!

 

でもボーナス無しセットの割りにはSSR3枚出てますね(;´∀`)w

なんかやたら“サイフ”が出ている気がしますが、、なんだかなぁ…(;´・ω・)

オラ太郎も相当久々ですが、、まだ義務卒していないんですが、このユニはそんなに重ならなくても別に用は成すんですよね…

まぁでも確実に強くなるんだからいいか。。

 


[8セット目]

末広がりで縁起はいいぞ!行きましょう、8セット目

ピックアップ確定セットです!

本日2度目のピックアップセットです(゚∀゚)

とりあえず予定では…この8セット目までか、次のピックアップセットである10セット目までという感じですが、もちろん早く終わってくれるに越した事はありません(;´∀`)w

ただなぁ……あまり期待は出来ないんだよなぁ。。w

しかし5セット目のピックアップと同じように、D太郎がまた出てくれれば、私の中では準当たりという感じです。

……まぁ性能的にはD太郎は大当たりですが(;´∀`)w

しかし本命はSPジョセリサ!ここでもう出ろッ!出てくれッ( ゚Д゚)ソォイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!(゚∀゚)!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

 

ピックアップがちゃんと仕事したぞぉぉヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

正直ほとんど期待していなかったので、これは嬉しい誤算です!

とりあえず一安心しました(;´∀`)w

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

今回初の、排出SSRが全てSPユニのセットとなりました(・∀・)♪

ただ、旧太郎院はアビカン済みですし、他の2体もアビ停滞中なので…内容的にはちょっと残念かな(;´∀`)w

まぁでもSPジョセリサが出てくれたので、すべて良しッ!です(・∀・)♪

 



《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

 

無駄DIO+6(アビ7)
噴上+21(アビ12)
サイフ+12(アビ11)
爺太郎+4(アビ5)
4太郎+15(アビ11)
ディアボロ+16(アビ12)
ジョルキオ+5(アビ6)
凄太郎+26(アビ17)
降臨ワムウ+8(アビ8)
白タルブラ+2(アビ3)
D太郎+9(アビ9)
しげちー+21(アビ13)
康太郎+34(アビ11)
旧太郎院+41(アビカン済)
アバ+18(アビ14)
ミスタ+29(アビ13)
白仗太郎+5(アビ6)
ブチャトリ+16(アビ11)
死ぬこた仗助+12(アビ11)
白ジョペリ+11(アビ9)
オラ太郎+4(アビ5)
天国露伴+26(アビ11)
SPジョセリサ[NEW]+0(アビ1)

 

恒常ユニから超降臨セレ限定まで幅広いメンツですが、白ユニが多かったのと、被りがかなり多かったですね……

超降臨セレガシャの仕様上、被りが多くなるのは仕方ないのですが。。まぁ重ねるという点では、悪い事ばかりではないのかな…(;´∀`)

というか、康太郎は何なんですかね…(;´・ω・)w

+34でアビ11は…中々の駄々っ子ぶりです(;´∀`)w

ミスタ天国露伴ちょっと怪しい感じがしますが…はたしてどうなるでしょうかね…(;´∀`)

 



《結果》

 

10セット以内で終わったものの、超降臨セレはやっぱり怖い!

 

とりあえず目的であったSPジョセリサを8セット目で引けた事自体は嬉しく、安心しましたが……

やはり超降臨セレは精神衛生上、良くないガシャですね(;´Д`)w

前述しましたが、限りなく闇ガシャに近い性質を持っているので、普通の超降臨ガシャと比べて副産物の期待はあまり出来ないというのがツラいところです。。

次回はいつ開催されるのかはわかりませんが……次の超降臨セレ限定ユニは、圧倒的な性能を期待しつつも、引くの怖いなぁと思うエマコアでございました(;´∀`)w

 



という訳で、今回はSPジョセリサ実装超降臨セレガシャの結果記事でした!

 

SPジョセリサは無覚醒排出でしたが…まぁ今はまだカエルは入れなくていいかなと思っています(´・∀・)

赤カエルを入れるなら……今はD太郎かなぁと思うのですが、そっちはそっちで沼にハマる可能性があるので躊躇しています(;´∀`)w

あとアビレベがたったの2上がれば…という所ですが、その『たったの2』が怖いですね(;´Д`)w

次回の超降臨セレで狙うか……もしくは気の迷いが発生したらD太郎にカエル食わせようと思います(;´∀`)w

皆さんの超降臨セレの結果はいかがでしたでしょうか?

良い結果になられた事を祈っております(`・ω・´)ゝ!

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】さぁ、ガシャの時間です!SPジョセリサ実装超降臨セレとの戦い!」への6件のフィードバック

  1. こんばんは(*´-`)
    無事にジョセリサゲットおめでとうございますヽ(*´∀`)
    これはもしかして、もしかしてなパターン…?とドキドキしましたw
    因縁もおめでとうございます!+1は嬉しいですね!
    なんとか+11まで伸ばしたいですよねぇ( ;∀;)
    わたしは破壊と再生にも使いたいから因縁にカエルをぶっ込めずにいます(TT)
    普段使いは圧倒的に破壊と再生ですしね…

    ジョセリサとセット使いしろと言わんばかりの極星シーザー、瀕死アビだったら取りましたけど、縛り付けなら要らんですよね(ToT)
    汎用性が低い極星は食指が動きません。。
    やっぱ新運営はズレてますね(¬_¬)

    P.S.
    目次1の見出しに笑いましたw
    いつもの感じが目次だとシュールに見えますwセリフの所為でしょうか?w
    次回のチョイスも楽しみにしています( ̄∀ ̄)w

    1. こんばんは(*´ω`)!

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      なんとか引けました(;´∀`)w
      ぶっちゃけ、D太郎+1の方が嬉しかったような気がしますw
      確かに”破壊再生”の方が、汎用性は高いんですよね……。。迷いどころです(;´Д`)
      私の”破壊再生”は今14ですが、アビカン目指したいものの…ここからアビカンまでに必要であろう覚醒数考えたら、まだ”因縁”11を目指す方が現実的かな…と思っています(;´∀`)w

      ここであの性能の極星シーザーは……なんだかなぁ…という感じですよね。。
      ニーズが全然わかっていないというか、”ロマンチック”や他のユニで出来る『縛り付け効果』と、代替が効かずフォローも出来ない『赤瀕死アビ』だったら、確実に後者の方が優先されると思うんですけどね…(´-ω-`)
      一言で言えば『下手』ですよね、やり方が…

      セリフ改変ネタにツッコんで頂いてありがとうございます(;´∀`)w
      あれ、ヘタしたら考えるのに一番時間が掛かるので、ご覧頂けるのは嬉しいですw
      てか確かに目次に載るとシュールですね(;´∀`)w
      ありがとうございます、がんばります( ・`д・´)!w

  2. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    僕は今回の超降臨セレクションは初回無料分ともう1回の計2回で止めてしまいました…
    やっぱり天井無しは精神的に辛いのは前回のD太郎で実感したのでヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    それに今回のジョセフ&リサリサはあまり強そうな臭いがしないかなっと…
    縛り付けって久しぶりに見たアビだな~今まで使った事は無いな~実際にこのCSは使えるのか(-ω- ?)
    って思っていたら極星シーザーで来ましたね~敵全員○手縛り付け!!
    昔ドラクエであったような完全な抱き合わせ商法…
    今回のジョセフ&リサリサを引いた方はCSを効果的に使う為に半強制的に極星まで引かせるえげつなさ(>д<*)
    天井無しの後に極星はさすがに辛いので僕は今回の超降臨セレクションはもう止めておきますm(_ _)m

    1. こんばんは(●´ω`●)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      超降臨セレのプレッシャーというか、心のザワつきはキツイですよね(;´Д`)w
      たぶん超降臨セレはこれがデフォになるのでしょうね……(´-ω-`)
      確かに、今回のSPジョセリサは現時点では何とも言えないユニですね……(;´・ω・)
      運営としては『「ここ突いてきたか!」って思ったでしょ!?』みたいな感じなのかもしれませんが、、『いや、別にそんなん使いづらいだけなんだけど…』って感じですよね(;´Д`)

      極星シーザーは、、もう露骨な抱き合わせですね、ほんとに……(´・ω・)
      ただ、欲しいのは赤瀕死アビの方ですし、SPジョセリサの為だけに極星セッコや由花子を外すのは……って感じはしますしね。。
      確かに、もしSPジョセリサが必要になっても、次回以降の超降臨セレで狙うという感じでもいいと思います…(´・∀・)

  3. お疲れ様です!ゲットおめでとうございます!各方面で辛辣なコメントを見て引くんじゃなかった…というか先生のコメント見てから引けよ自分…と思いつつ、まぁ闇鍋なりには楽しかったかなと思い返してセルフケアに走っている初心者です( ゚д゚)笑

    さて、日々のテクバを全くクリアできず、グレートテクタワも一階もクリアできず…やることねーと思いながら昨日の邂逅で銀アイテムスマブをアビカンさせました!やったぁ٩( ‘ω’ )و

    これでアビカンSRはヤケ・黒体力ATK・初撃・トレパに続いて5体目!月が変わってリングでSRカエルゲットしたので、次は何を育てましょう?

    緑は経験17蘇生18、青は蘇生17で体力ATK・アイテムスマブ・剣風はフレポ交換で優先的に…という感じなのですが、そろそろ緑プラグや青もっと借りとくなどの、リングユニを優先すべき頃合でしょうか?

    よろしくお願いいたします!

    1. こんばんは、お返事遅れてすみません(;´Д`)

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      期待が大きかった…というか、超降臨セレ限定である以上は、ブッ壊れユニを期待していた方が多かったでしょうしね…(;´・ω・)
      どうしても反動で厳しい意見は出てくるでしょうね…(´-ω-`)
      こんな事を自分で言うのもなんですが、私の意見(記事)だけでご判断されない方がいいと思いますよ(;´∀`)w
      性能で引く引かないを決めるならば『今の自分に本当に必要か?』で最終的に決める…というのが一番だと思います(´・∀・)
      性能度外視で『キャラが好きだから引く』ならば、それもまた良しです(●´ω`●)♪

      銀”アイテムスマブ”のアビカンお疲れ様です(´▽`*)!
      銀スマ構成では必須級アビなので、火力がハネ上がりますよ(゚∀゚)

      次の優先は……そうですね。。
      リングユニを優先というのは正しいと思います。邂逅ユニは、ぶっちゃけ開催時に集中周回すればいいとなってしまうので…
      で、リングユニですが、リングユニなら何でも育成すればいいという訳でもなく、やはり有用なユニは限られてきます。
      挙げられている、緑の”チェインプラグ”や、お持ちなら白の”チョコレート”・”傷心”、赤の”なつかしい臭い”・”生まれつきの波紋使い”…などが候補だと思いますが、どれを優先すべきかは十人十色なので、はっきりと答えを出すのは難しい気はします(;´・ω・)
      どういう戦術を普段使っているか、何が足りないかなどでも変わってくるので、ご自分のパーティ・BOX・戦術を総合してお決めになるのをオススメします(´・∀・)

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。