【ジョジョss】運営痛恨のミス!w カスイベの一回クエでSSR青覚醒カエル5体確定ドロ不具合発生中!

忙しくて更新が遅れてしまいましたが……ちょっと笑ってしまいました(;´∀`)w

カスイベの一回限定クエで、設定ミスによりSSR青覚醒カエルが5体ドロップするという不具合が発生中です(; ・`д・´)!w

 

不具合が起きているのは、『1度だけクリアできるッ!きさまひとりじゃあ心配だったからなッ!Ⅱ』です。

お知らせに書いてある通り、おそらく本来は『SSR青経験値カエル』をドロ設定にするところを、慣れていない…もしくはカエルの種類を混同しているであろう(新)運営のミスにより『SSR青覚醒カエル』をドロ設定にしてしまっているようです(;´∀`)w

 

となると、当然、

こういう夢のような状況になります(;´∀`)w

一回しかクリア出来ませんが、青カエル5体は破格の報酬なので、ぜひ皆さんクリアしておきましょう(=゚ω゚)!

 

いやー……しかし。。

塔ハイにしろ、今回にしろ、新しくなったであろう運営は、この手のミスが多いですね(;´∀`)w

まぁユーザーにとっては、目先のみを見ればありがたいミスなのですが、こんなんでこの先やっていけるのかがすごく不安です…(;´Д`)

ちょっと気を引き締めて欲しいですね。。

 

 

ちょっと今回は短め……というか、急遽の更新となったので以上となります!

あ、ちなみに今回のスクショが妙に縦に長いのは、私がスマホを替えたからです(;´∀`)w

約4年前からGalaxy S7 Edgeを使っていたのですが、一昨日にGalaxy Note 10+に替えました(・∀・)♪

画面がめっちゃデカいのと、解像度と、12GBメモリのサクサクぶりビビってます(;´∀`)w

私は10年以上ずっとDoCoMoユーザーなのですが、Galaxy Note 10+をもうちょっと安くなったら買おうと思っている内に販売終了してしまっていて、Amazonでグローバル版のSIMフリー端末を買いました(;´∀`)w

Android10なので、ちょっと不安でしたが、ジョジョssは不具合もなく動いてくれています(・∀・)

今日以降のスクショは、ちょっと不自然な余白や間延びしている感じになってしまうかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】運営痛恨のミス!w カスイベの一回クエでSSR青覚醒カエル5体確定ドロ不具合発生中!」への12件のフィードバック

  1. おー今回はカスタムイマイチだから大盤振舞だなーと思ったら不具合かーい!ですね♪
    おかげでダンのアビを3つあげれました残りはとっときます。
    最近のスマホは大きすぎてもう片手じゃ届かないですよね…自分もつい一昨日機種変でiPhone8→seにしたところでまだ引き継ぎはしてないんですが地獄のお気に入り登録が待ってると思うとなかなかやる気がおきない状態です笑
    僕は男なので携帯はポッケにinしますがその携帯ポケットインできます?ってぐらい長くて笑わせてもらいました

    1. こんばんは(´▽`*)!

      ここの運営は、ユーザーにはやたら厳しいのですが、時々その厳しさを台無しにするヌケサクぶりを見せます(;´∀`)w
      早速活用されましたね(=゚ω゚)b!私もとりあえず貯めておきます(・∀・)♪

      確かに大きいですね(;´∀`)w
      私の場合、大きさはサイトのサイズ比較でイメージはしていたのですが、実際に手にすると想像以上でしたw
      まぁでも大画面好きなので、満足しています(●´ω`●)♪
      引継ぎやら何やらは、私も機種変前は億劫だったのですが、ワイヤレスの引継ぎアプリが使えたので3分くらいでデータ移行丸ごと出来て楽でした(´▽`*)
      ブックマーク等々も全部移行してくれたので、地獄を回避しました(`・ω・´)ゝ!w
      ポケットだと…冬場のコートとかの深いポケットならいいですが、この季節だと無理です(;´∀`)w
      私はスマホはカバンに入れて、スマートウォッチで着信やら通知やら受け取るようにしています(´・∀・)

  2. 自分は降臨ダンのアビLv4だったので3枚喰わせて残りは温存~の予定でしたが、
    青蛙まだ残り8枚あったので、降臨ダンチャレンジ!
    結果アビLv11/+14
    悪くは無い結果(できればあと+1欲しかった)
    アビLv11=HP7.63倍

    以前の水撃ダメ検証はアビLv4=HP5.79倍だったので、どれだけ水撃ダメ上がったか再検証しようかなと。
    自分の編成では水撃ダメ:リーダー矢>GERでしたが、控え青HPさらにUP→兄ィ銀&白の体力フルブ加算が増えたので、矢<GERになるかも。

    水撃ダメUPには金の極星ミスタLv5をさらに上げたいけど、矢アビLv12/+14(コスト4まで)をアビLv16(コスト5まで。GERアビをタワー2回使用可能に)チャレンジするのか迷ったまま。
    金蛙4枚・無色3枚なのでそろそろ使いたいですが、、、、

    9月のハーフアニバで新青SPが来ても現状周回パはおそらく変わらず→降臨ダンに投入。
    新金SPはLSやアビ次第で蛙投入候補になるかもと、まだ金蛙は使えずにいます。

    1. こんばんは(´▽`*)!

      ダンチャレンジされましたか!
      +14でアビ11は結構優秀ですね(゚∀゚)!おめでとうございます!
      しかし7.63倍まで行きますか…(; ・`д・´)ゴクリ…

      GERと矢ジョルノのどっちが……というか、逆転が起きるのは、どこら辺がボーダーになるんでしょうかね…(´・ω・)?
      まぁ…もちろん各々のアビレベ状況によって変わってくるので、難しいところですね。。

      金ジョーカーの4レベUPチャレンジはめちゃくちゃ怖いですね(;´Д`)w
      金4・無3の計7枚のカエルだと…かなり運が必要になりますが……しかし金ジョーカーも+14のアビ12ってかなり優秀で羨ましいです(*´Д`)
      アビの重要性は全然違いますが、+34でアビ11のウチの康太郎のポンコツぶりが泣けてきます…w

      ハーフアニバは…いつもなら期待出来るのですが、今の運営の状況だとどうでしょうね。。(;´・ω・)
      ただ、高速周回においては確かに変動は無い気もします。
      銀ジョーカーがそろそろ来てもいいと思うのですが……どうなるでしょうね(;´Д`)
      カエルはそれが怖くて中々思いきれない所はありますね(;´∀`)w
      実際、私は昔黒ユニでそれをやって後悔した事があるので…なおさら慎重になってます(;・∀・)w

  3. おはようございます!
    ウォッチとは…で…できるッ‼︎
    知り合いでも1人しかみたことありません、便利ですよねー♪♪コナン君はバッヂに話しかけてるはずなのになぜかいつも時計に話しかけてるの見ると連想します笑
    地獄のお気に入りはジョジョssの引き継ぎしたらお気に入り外れると見たのでそこが大変だなーと思いまして…
    みなさんカエルチャレンジしてるんですね、僕も金は7匹いててGERがまだ3手の+7なので日々悶々としております
    詰まったら使おうと思いつつも詰まったところでこのカエルじゃどうにもならない気がして結局溜まっていく現状です…
    ハーフアニバは9月なんですね!因縁狙いの12セットで引けなくてすっからかんですが新SP出て赤のリンクターン遅延ないので極星引いたら貯めるの意識します!
    1手縛り付けってカーズや仗助のような初手先制防げますよね??
    ちなみにうちのヤケシーザーさんは昨日やっと+100でアビカンしました、これがSSRで起こらないことを祈るしかないのがなんともッ!

    1. おはようございます(*´ω`)!

      スマホ端末でお金掛かったので、スマートウォッチは3000円くらいの安いやつです(;´∀`)w
      それでも着信・通知はもちろん、歩数や心拍数・睡眠モニター・スマホ探索機能などがついてるので、充分だったり…(´・∀・)
      昔のSFとか、腕時計で通信とかありましたよね(・∀・)コナンのあのバッヂはトランシーバー的なのがモチーフだとは思いますが、確かに絵面は似ていますね(;´∀`)w

      ( ゚д゚)ハッ!
      そ、そっか…!お気に入りってそっちでしたか…(*ノωノ)w
      確かに面倒ではありますが、一括お気に入りで一回で50体までお気に入り登録出来るので、10分くらいで出来ると思いますよ(・∀・)♪
      もしもの事を考えると、登録しない訳にもいきませんしね…(;´Д`)

      カエルチャレンジは、はっきり明暗分かれますからね…(;´Д`)w
      “ゼロ”のアビ11を目指すのならあと4ですが…カエル7体でアビ4UPは結構怖いですね…(;´・ω・)
      もちろん行ける時はカエル4体でストレートで行けますし、行けない時は10体使っても無理なので…(;´Д`)
      とりあえず”ゼロ”11(4手)は、金の中では最優先で上げてもいいと思うので、、私なら、とりあえず様子を見ながら入れていって、1,2体残して投入するかもしれません(;´∀`)w

      うん、ハーフアニバは9月ですね(・∀・)♪
      今から貯めておくと吉だと思います(●´ω`●)
      で、縛り付けですが、、残念ながら先制は止められません(;´Д`)
      あれは、いわば『重さ超絶アップ』『通常のカウント減少無し』の複合状態異常みたいなものなので、アビによるカウント減少である『カウントブースト・リミット』『ターン開始時にカウント0』『ターン終了時にカウント0』『ラウンド開始時にカウント0』『ゲージMAX時先制』あたりは一切無効化出来ないため、普通に縛り付け状態で動いてきます(;´・ω・)
      これは凄太郎CSの『埋める』効果も全く同じ仕様であるため、『埋もれた土のエフェクトごと移動してくる』というシュールな光景がネタになるほどです(;´∀`)w
      そのため、『縛り付け』や『埋める』は、大抵は表記詐欺と認識されてきました。高難易度では上記のカウント系アビを持っている敵が多いので、まったく役に立たない事が多いんです(;´Д`)

      ヤケシーザーのアビカンおめでとうございます(´▽`*)!
      しかし+100まで引っ張られましたか…(;´Д`)おそろしいですね。。お疲れ様ですm(__)m
      アビアップはこれが怖いですよね(;´Д`)…

  4. 今そんな高性能なのがお手軽価格で買えるんですね‼︎
    睡眠モニターて笑
    寝る時、時計してたら壊しちゃわないか心配ですね

    そっちだったんです(^_^;)
    10分ぐらいなんですね、思ってたより短い♪

    限界突破のエキスパ承太郎の時とか毎回チャレンジしてから4手欲しくなりますね(°▽°)
    ついこの間のDIOテクタワ不具合なんかの時にとっといたら覚醒して周回できるのにーってのがあるかもしれませんね、まぁ青フロアで一歩届かず諦めたんですけどね(・∀・)

    なにィィィィッ‼︎カウントブースト系には無駄なんですか、それは酷いッ、まだ傷は浅いので溜め込みに入ります。聞いてよかった教えてくれてありがとうございます!!!

    1. こんばんは、お返事遅れてすみません(;´Д`)

      私も、そのくらいの値段で買えるとは知りませんでした(;´∀`)w
      もちろん、もっと高機能なやつは2,3万はしちゃいますが、私には3000円のやつで充分です(´・∀・)b♪

      思いっきり勘違いしました(;´∀`)w
      一括選択が出来なかったらと思うとゾッとしますが、50体ずつ選択出来るので意外とすぐ終わりますよ(・∀・)!

      高難易度ではやはり4手は欲しいところですね…(´・∀・)
      塔ハイテクタワは青フロアに阻まれましたか…(;´Д`)
      あのフロアは、記事でも書いたように青DIOを左から2番目に入れて、”剣風”を装備させておけば、最終フロア開幕までは特に問題無く行けるのですが、CS禁止がある増援がめんどくさいですね。。
      青はSPユニで持続型CS持ちがいないので、”サマー”か”真実”でのCS禁止解除を使えない場合は、アイテムをどうにかしながらマニを倒すしかないので、ちょっと手間取るかもしれません(;´Д`)

      そうなんですよ(;´Д`)w
      なので『縛り付け』はこれまで全く話題にもならなかった…って感じです。
      以前、どこかの記事でチラッと書いた事はあったのですが……縛り付け関連も、一回ちゃんと記事にした方がいいかなと思っています(;´・ω・)
      いえいえ!傷が浅くてよかったです(;´∀`)w

  5. こんばんは!機種変おめでとうございます!自分のも電池ヤバいんで変えたいです!

    最近はグレートテクタワ1階もクリアできないまま終幕し、カスシュトのリンスキも4連続スルーで意気消沈しています( ̄▽ ̄;)アビアップで言えば、十字架アバが覚醒27の+11でだんだん悲しくなってきました…酷いシステム…あ!リングユニのアドバイスありがとうございました!白はチョコレート、赤は生まれつきを優先してカエル入れます!まだ使ったことないですが٩( ‘ω’ )و笑

    あ、今回のSSRカエルは全匹温存です!初心者には降臨ダンが使いこなせない(断言)銀と青の覚醒カエルが無駄に9匹ずつあるので、早く使いたいなぁ…

    そういえばやることないし、ダイヤもないので1〜3部のクエスト進めています!まさかエジプト編が新たに出てくるとは…完遂までの道のりが程遠い…そして無駄にたまるのがSR仙道カエル!先生的に「超降臨以外」でCS使うユニットは誰ですか?動じないオラ太郎は持っておらず、最近手に入れたディーパスや死ーザーは20まで上げました!レクイエムロードまで見据えたら全SSRのCSを上げるに越したことはないんでしょうが…

    よろしくお願いします!

    1. こんばんは(=゚ω゚)!

      ありがとうございます(・∀・)♪
      そうなんですよね、本体はまだ大丈夫でもバッテリーがどうしても劣化してきますよね。。

      クエとアビ・リンクアップの両方で壁に当たっている感じですかね…(;´Д`)
      ホントにアビアップの仕様は何とかしてほしいですよね……あれは運営以外誰も得しないシステムですよ(;´Д`)w
      “チョコ”はエフェクトが鬱陶しいですが、テクタワなどで使える場面が結構ありますし、”生まれつき”はダメカットなので汎用性が高いです(・∀・)
      どこかで使う機会はあると思いますよ(*´ω`)

      降臨ダンは『特定のアビと組み合わせて真価を発揮する』というタイプなので、揃っていないと中々強さを実感するのが難しいかもですね…(;´・ω・)
      カエルはいつの間にかドンドン溜まっていきますね(;´∀`)w
      ある色だけ無くて、ある色だけは在庫たくさん…とかもザラにありますねw

      あれって3部はすごい長いですよね(;´∀`)w
      まぁアニメ版準拠なので、エジプト編があるんでしょうけれどね…(´・∀・)

      個人的に超降臨以外でCSを使う機会があるユニとなると、名前が出ているユニ以外を挙げれば、
      [白]
      しげちー・4太郎・仗太郎(闘志)・仗しげ
      [黒]
      旧ナイフ・降臨ワムウ・塔ハイ・世界DIO
      [赤]
      時計・無駄DIO・ポルアヴ・EX吉良
      [青]
      あばポル
      [緑]
      マンガ露伴・虹村兄弟(戦闘態勢)・結界院(触脚)
      [金]
      特に無し
      [銀]
      銀尻・コラボ露伴

      …といった感じかなぁと思います。
      まぁしげちーはすでに上げられていると思いますが、個人的にテクタワで使う機会が多いのは、旧ナイフ・塔ハイ・世界DIO・EX吉良・あばポルあたりなので、お持ちであればここら辺のユニのCSは上げておくと役に立つ時が来るかもしれません(・∀・)

  6. 先生、すみません。頼ってばかりじゃあいけないなと思って自分で調べたらまさに同じようなテーマの動画がヒットしたので勉強させていただきました!

    白は白尻、黒はナイフDIO、赤は配布ドッピオ、青はあばポル・ヒルスマ、緑はダービー兄弟・プラリンワムウあたりが手持ち未強化かつ遊べそうなCS待ちみたいなので、強化して使ってみます!

    てか、もう少し自分で考えたり、調べたりしてから聞くようにします!!(((╹д╹;)))いつもありがとうございます!!

    1. あ!行き違いになってしまいました(;´∀`)w
      さきほどレスさせて頂きましたが、白尻を忘れていました(;´Д`)w
      ヒルスマは入れようかどうか迷って除外、配布ドッピオ・プラリンワムウはあんまり意識していませんでしたね……
      勉強になります(`・ω・´)ゝ!

      いえいえ!大丈夫ですよ!
      お気軽にどうぞ(´▽`*)♪

かっつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。