【ジョジョss】6.5周年ハーフアニバキャンペーンのお知らせが来ました(`・ω・´)

相変わらずまったく動きがなく、不安でいっぱいでしたが……

ようやくお知らせ欄に、6.5周年ハーフアニバキャンペーンの告知が来ました(゚∀゚)!

 

とりあえずは告知が来てくれて安心はしましたが……まだちょっと油断ならない気がします(;´・ω・)w

まぁまぁ……一つずつ見ていきましょうか(´・∀・)

 

 

【6.5周年アニバキャンペーン】

 

 

《1:超降臨セレクションガシャ開催》

 

まずは目玉となるであろう、アニバガシャですね(・∀・)

どうやら、ついに仗助 VS 吉良が実装されるようですね(゚∀゚)!!

これは個人的にはかなり楽しみです!

と、同時に、やはり天井は無いと思われるので……引けるかどうかが今から怖いです(;´Д`)w

 

ただ、問題は性能ですね。。

前回のSPジョセリサがあんな感じだったので、不安はかなりあるのですが……

とりあえず今まで実装されたVSメダルである『ジョルノ VS ディアボロ』『承太郎 VS DIO』は、かなり優秀な性能なので、仗助 VS 吉良にも期待したい所です(`・ω・´)!

詳細は、発表され次第記事にしたいと思います!

 


《2:毎日期間限定SSRガシャチケプレゼント》

 

これなんですが……今日既に3枚配布されていましたが。。

これって、期間限定ユニ確定チケになってますよね(;´・ω・)?

お知らせのテキストを見る限り、『確定』の文言は無いですが……

これは『確定チケ』という解釈でいいのかな?

しかし、だとすると期間限定ユニが100枚以上確定入手出来るという事になりますが……

 

これ、もしミスとかでなければ、バラ撒きもいいとこですよね…(;´・ω・)

ちょっとどういう事なのか、判断に困っています。。

一見嬉しいように見えて、こういうのは『終わりの前の宴』の気配がして怖いです…(´;ω;`)

まぁそうでないにしても、『期間限定ユニを大量配布する目的は何か?』を考えると……この先、ジョジョセレの開催が無くなったりする可能性もあるのかな…という気がちょっとだけします。。

wiki掲示板でも、『大盤振る舞いだ!』と喜んでいる方と『これアカンやつや』と危険性を感じている方でわかれていますね…

果たしてどっちなのか…(;´Д`)ちょっと注視していきましょう。。

 


《3:6.5周年記念ログインボーナス》

 

さきほどの画像と同じですが、再度貼ります。

これはログボダイヤの期間限定の復活…という事ですね。

ログボダイヤが廃止された時にはかなりの批判がありましたが、実際には元々ジョジョssにログボダイヤというものは存在せず、今まで配られていたのは全て『○○放映記念』『○○実装記念』『○○出版記念』など、何らかの理由で配られていたんですよね。

ただ、それが途切れなく続いていたため、実質的にこれがログボダイヤ配布の扱いになっていたのが、ややこしくなる原因だったと思います。

 

なので、おそらくですが運営側からすれば『ログボダイヤ』という感覚がそもそもなかったと推測する事も出来ます。

運営『今までのは記念やキャンペーンで配布してただけだよ!それが無くなったから配布してないだけで、元々ログボダイヤなんてものは無いよ!』

ユーザー『いや、ずーっと何かしら理由付けて配布してたじゃないか!だったらこれが実質ログボダイヤみたいなモンだろ!』

…という、元々の認識の違いが混乱の原因になった気がします。

 

6.5周年アニバが終わったら、また配布無しになるのかどうかはわかりませんが……そうなったらまた炎上しそうな気はします(;´・ω・)

そうならない事を祈るばかりです…(;´∀`)w

 


《4:期間限定ビギナーズガシャ》

 

これまた同じ画像ですが貼ります。

ガシャそのものは置いといて、今回の目玉は交換ユニが極星ユニになっているという点ですね。

これは嬉しい反面……前述の期間限定ユニ確定チケのように、極星セレの開催が無くなるんじゃないかという不安もあります(;´・ω・)

まぁ…この先常設される訳ではないので、極星セレ廃止は無いとは思うのですが……

 

あと、注意点としては、全ての極星ユニが交換出来る訳ではないようです。

例えば、川尻夫妻は交換所にありません。ちょっと精査していないので、どのユニが居てどのユニが居ないか把握出来ていないのですが、川尻夫妻が居ない事は確認済です。

……なんかミスっぽい予感もしますが(;´∀`)w

とりあえず、欲しい極星ユニがある方は要チェックですね(・∀・)!

 


《5:プラチナリング特別交換所更新》

 

先日のデータDLで、復刻アビメダの交換レートがリング500個からリング100個になりました。

ただ、これ何で先にお知らせしなかったんでしょうかね…(;´・ω・)

500個で交換した直後にこのキャンペーンが始まり、損をするユーザーが出てくるという事を、運営は考えなかったのでしょうか……

せめて今月半ばくらいに告知しておけば、そういう悲劇は最小限に抑えられると思うのですが。。

 

うーん…やっぱりジョジョss運営は告知不精が目立つ気がします(;´・ω・)

 


【今回の6.5周年アニバキャンペーンを見て感じる事】

 

他には、いつものように『お試し3連』や『ビンゴ更新』などで特筆すべき所はないので割愛します。

ただ、今回は、カムバックやスタートダッシュキャンペーンが無い事が引っかかりますね。。

それにも関連しますが、今回は一見すればかなり太っ腹な内容なのですが、、個人的には、逆にこれはかなり危険信号な気がします…(;´・ω・)

もちろん、純粋に運営の大盤振る舞いと素直に受け取る事も出来ます。

……というか、確固たる証拠など何もない今は、前向きに考えましょうかね…(´・∀・)

まずは6.5周年ハーフアニバを楽しんで行きたいと思います(*´ω`)♪

 



という訳で、今回は6.5周年ハーフアニバキャンペーン告知の記事でした!

 

31日のメンテ明けから超降臨セレが始まるのかなどはわかりませんが、楽しみに待ちたいですね(・∀・)

というか、仗助 VS 吉良の性能が気になって仕方ありません(;´∀`)w

そして、引けるかどうかが不安でたまりません(;´Д`)w

ダイヤかき集めておかないと…!

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】6.5周年ハーフアニバキャンペーンのお知らせが来ました(`・ω・´)」への22件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    今回の6.5周年ハーフアニバでまたまた超降臨セレクションって…
    今回は丈助vs吉良の様な感じなので性能が凄く気になります!!
    前回のジョセフ&リサリサの様に残念な性能で無い事を期待しています!!
    僕的には最近のユニはあまり良くは言われてないのでこの辺で運営もまたブッ壊れに近いユニを出してくるのではと期待していますが青天井は怖いですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    現在開催中のストイベですが…さすがにSPが貯まりすぎて今日チケ等全ての報酬に交換して自分的には終了しました!!
    今回のチケガシャですが自分的にはまぁまぁの結果ではなかったかなと思います(^^)v
    最終的にチケ43枚でSSRが9枚でほとんどは今まで見ている顔ぶれでしたが…未所持のユニが青ダンと銀ストレイツォが出てくれたのは嬉しかったのでなかなか良い結果だったかなと思っています(*^ω^)
    今は今回のNEWユニに覚醒カエルを食わせるか思案中です!!

    1. こんばんは(=゚ω゚)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      仗助vs吉良はホント楽しみですよね(´艸`*)!
      個人的にはジョルボロやD太郎クラスのユニである事を願っています。…というか、さすがに人気キャラなので、強ユニにしてくるとは思うんですよね。。
      ただ、あまりにヤケクソ気味にブッ飛んだ強さだと、それはそれで不安になります(;´∀`)w

      おー(*‘∀‘)!9枚もSSR出ましたか!おめでとうございます!
      ダンとスト様GETは大きいですね!スト様羨ましいです(*´Д`)…
      ダンは、”兄ィ”と”体力フルブ”編成ですさまじいダメが出せるので、アビレベ上げて損は無いと思います(´・∀・)
      スト様は記事にも書きましたが、アビレベを上げないとアビカン”体力アタブ”の方が強いので、ある程度上げておくのはマストかな…という感じかなというのが個人的意見です(・∀・)
      ただ、カエルは超降臨セレ後に入れてもいいかなとは思います(´・∀・)

  2. エマさんおはようございます!
    ついにやってきましたね♪♪
    初心者の自分としては期間限定ユニが100枚もらえる!?すっげー大盤振る舞いだψ(`∇´)ψと思いつつも
    普段サ終サ終いう方々にいやいやお前らいつもそういうけどその予想当たったの見たことないよと思ってきた僕でさえ、プレイしてるソシャゲがプレイ中にサ終になったことない僕でさえ!!ああこれは終わるんだなと思うレベルのバラマキ具合ですね…色んなソシャゲしてきましたが見たことないレベルの感謝ですもん(>人<;)
    持ち上げて落としたらダニーを殺された憤怒ジョナサンが群れでやって来られる気持ちで運営して欲しいですね( ´Д`)y━・~~
    とはいえ毎日期間限定SSR3枚弾けるのは最高にハイになりますし、サ終しようが存続しようが今を楽しむしかないので楽しみましょう!!開催時の記事楽しみにしています♪♪
    できれば…本当できればでいいんですが優先プラリン交換おすすめ記事書いていただければ大変参考になります。個人的には経験値upの幸せな朝を最近500枚で交換したんですが(ほんともうすこし告知が早ければ…)経験値10%upが周回ゲーなので思いのほか効果がとても大きく最優先で交換すべきだったと思ったのが理由の一つです。
    集め方については僕は確認面倒なのとwikiがあまり更新されてなく信用ならないので3週して平均6個以上落ちる時に周回しています。ナランチャなんか10個落ちることも複数回あって良かったです、今必死にかき集めてるw
    ご多忙かと思いますがどうぞよしなにm(_ _)m

    1. こんばんは(*‘∀‘)!

      ですよね(;´Д`)w
      嬉しい事は確かなのですが、ちょっと異常事態ではありますよね。。
      実際にサービス終了が告知された後に、ガチャ石毎日数百個配布して、ガチャの必要個数1/10にした…というゲームは見たことありますが……サービス終了が告知されていないのにこれは……(;´・ω・)やっぱり怖いです。。
      ジョナサン’sは怖すぎますね(;´∀`)w
      どうせならダニーを殺された少年時代ではなく、ラグビーやってた大学時代のジョナサンであってほしいですw

      確かに、私達は『今』を楽しむ事しかできませんからね…(´・∀・)
      どうなるかわかりませんし、今不安がっても仕方ないですね!

      優先プラリンに関しては、以前書いた記事が今も使えるかなと思います(・∀・)
      1つめ⇒リンク
      2つめ⇒リンク
      上記記事で言及したユニ以外では、ナランチャの”花葬”も優先度は高いかなと思います。
      なお、”ピタパタ”2種は6周年アニバ時の限定復刻だったので、現在は交換出来ないかと思われます(;´Д`)

      リング集めは、、超究極のジョルノやブチャなどが効率がいいので、もし周回出来るなら狙い目かなと思います。
      これらのクエの周回が難しい場合は、超究極ジョナサンも効率は高めです。こちらも超究極ではありますが、初代究極クエという事もあり、難易度は低めです。
      リング集め、お互い頑張りましょう(*‘∀‘)b♪

  3. お疲れ様です!
    こんなに大盤振る舞いのタイミングでログインしていることにひたすら感謝しつつ1ヶ月毎日楽しもうとニヤついている初心者です!しかし長年やっている方だと不安の方が大きいんですね…ポジティブに盛り上げてサー終ムードを吹っ飛ばしたですねッッッ(o´∀`o)ノ

    というわけで、今回の目玉「確定ガシャ」を回した初心者の喜びをお伝えします!限定ユニット殆ど未所持なので欲しいのたくさんッッッ!早速2日分6枚回すとすべてNEW!!でした!

    ・壁貫通黒エシディシ
    ・怖さを知るパパウさん
    ・年季(これは当たり!!)
    ・チープ憑き露伴
    ・見習い(キター!!)
    ・緑フルショ(うおおおお!!)

    この調子で「時計」「ソナー」「断る」「糸口」「銀フルショ」などを当てたい!「くだされ」も欲しいんですが、これは限定じゃないんですね?どこでGETできるんだろう…(*゚д゚*)?

    さらに調子に乗ってビギナーズも回すと、おためしで何度もスルーしてた青ダービー「魂」+1でGET!!チケットは銀リサリサ・金ミスタ・赤由花子あたりが未所持なので悩ましいところ…由花子にしようかな…

    プラリンでも「杜王町」を交換し、戦力補強が過去最高に進んでいてヨダレたれそうです(*`艸´)以上、喜びの報告でした!あとは超降臨セレ、ぶっ壊れだといいですね!

    1. こんばんは(´▽`*)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      まさかの大量配布ですよね(;´∀`)w
      ただやっぱり、、こういう事態は不安になります…(;´Д`)
      なんていうか……不気味な感じがしますw

      おー(゚∀゚)!6枚全て未所持は嬉しいですね!!
      特に”年季”・”見習い”・”緑フルショ”は大当たりですねヾ(*´∀`*)ノ♪おめでとうございます!
      まだまだ引けますし、全部入手したい所ですよね(゚∀゚)
      なお、”くだされ”はいつだかのログボですね(´・∀・)たまーにSPイベ交換所などで復刻しますよ!

      ビギナーズでは”魂”もGETされましたか!おめでとうございます!
      “代償”と一緒に猫尻単騎で使う事もありますし、まだタワバでは使う機会はありますね(´艸`*)
      チケ交換は、その3種なら……由花子は確かにオススメです!
      赤テクバ・赤フロアでかなり役に立つというか、キーとなる可能性も高いので、有ると無いでは雲泥の差だったりします(・∀・)
      金ミスタは普段使いでは鉄板ですし、火力を求めるならテンプレリンクとなるのですが、火力過剰な状況であれば、由花子を優先していいと思いますよ!

      一気に戦力増強になりましたね(=゚ω゚)b!
      仗助vs吉良にも期待です(`・ω・´)!

  4. お久しぶりです。フレ募集以来の書き込みさせていただきます(^^)

    実は今の今まで、サ終に対して「まぁ何だかんだ大丈夫でしょ」というスタンスでいたのですが、極星ユニ交換所はまだしも期間限定確定チケ配布をお知らせで見て、脳内にサ終の文字が駆け巡りました。例えるなら花京院のいう「やつは今まで出会ったどのスタンドよりも凄みを感じた!エンジン音を聞いただけでブルドーザーだと認識できるようにわかったッ!」ってやつです。

    僕はジョジョDRもやっていたので、キャラのばら撒きに対してはDRのラストを彷彿とさせるようで恐怖です。
    持ってない限定沢山あるので配布自体は嬉しいんですが、いくらなんでも急にどうした運営?感が否めないです(笑)

    とはいえ不安ばかり募らせても仕方ないのでせっかくのハーフアニバ、何とか前向きに楽しみたいですね!時計を重ねたいのと未所持期間限定をなるべく引いてテクタワバとかレクイエムロード攻略に役立てたいな!

    あと、エマコアさんに聞きたいのですが、現状、火力面でクエスト攻略に困っていない状況であれば、極星キャラはバスや極星の金ディオ、極星セッコのような遅延キャラと、極星ヴァニラ、極星サンタナのような状態異常無効キャラとどちらがオススメですか?
    ホントは極星ミスタが欲しいのですが、タワバとかやり出したら、これらのキャラが全然いなくて登頂出来ないことがチラホラありましてね(笑)お時間ある時にでも御教授頂けたら幸いです(=゚ω゚)ノ

    最後に、これからもブログ楽しみにしてます!最近忙しい事が多いようなので無理のない頻度で投稿してくださいね!陰ながら応援させていただきます!!

    1. こんばんは(●´ω`●)!お久ぶりです!

      さすがに今回は不安になりますよね(;´Д`)…
      てか、DR末期の感じ、すごくわかります!w
      確定チケが10枚とかなら、シンプルに『大盤振る舞いだなぁ(゚∀゚)!』で終わったのですが、100枚以上は逆に怖すぎます(;´・ω・)w
      サービス終了に関して『確実!そう コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!』とならない事を心の底から祈っています(;´Д`)
      でも、、確かにどんなに怪しくても公式でアナウンスされていない限りはわからないので、今は楽しむしか出来ないですからね。。
      後の事は置いておいて、とりあえずはハーフアニバを楽しみましょう(・∀・)!
      私も未所持出ればいいな。。

      極星ユニに関しては……そうですね。。
      タワバ攻略を考えたら、遅延の方が若干優先かな…と個人的には思います。
      状態異常無効に関しては、色によっては他アビで代用出来たり、解除アビがあったり……もしくはリダスキで無効にしたりも出来るので。。
      一方遅延は、挙げられた白(バス)・赤(セッコ)は代替が効かず、クエ(フロア)によっては最重要要素になりえます。
      ただ……難しい所なんですけどね、実際(;´Д`)w
      ヴァニラやサンタナも、タワバでは必ずと言っていいくらい使うリンクですし……(;´・ω・)
      ただ、”完全生物”で何とか頑張る事は出来るので、やっぱり遅延を優先した方がいいのかな。。

      ありがとうございますm(__)m
      現在は主に、夜に執筆・コメント承認&返信をさせて頂く状況なので、遅くなったりしてしまいますが……がんばっていきます(`・ω・´)!
      これからもよろしくお願い致しますm(__)m!

  5. こんにちは

    ハーフアニバ情報色々来ましたね。前日夜にガチャ情報も何もなかったときは不思議な気分でしたが、楽しみです。

    限定ばら撒きは私のような初心者にはかなり嬉しいですけど、確かに不安な気持ちにもなりますね。個人的には「サービス終了を見込んだ大放出」ではなくて「6部開始まで延命するための大出血サービス」だったらいいなあと願ってます。
    降臨配布チケットではssrが6枚もらえて、ペッシ、エンヤ、Happy、エレナなどはもともとの層の薄さも相まってすでに活躍してくれてます。
    限定チケでも是非兄ぃやフル初はじめ、イケてる限定を引きたいなあと期待してます(期待しすぎるとフラグたちそうで怖いですが……汗

    先日相談させていただいて獲得したしげちーですが、絶賛大活躍中です。邂逅極上レベルはほとんどcsをつかわず、スマ禁スマ避けを気にせず回れて本当に快適になりました。中級者以上の人のように究極超究極もはやくこのくらいの感覚で回れるようになりたいな〜という欲も出てきました。

    あと、ビギナーズの極星も嬉しい反面、エマコアさんの言うように「もしかして……極星セレは廃止??」とも思わされました。(そういえば、遅くなりましたが前回は丁寧にボックスガチャの説明をしていただきありがとうございました)
    極星は何一つ持ってないので、極星セレがきたら一周は必ず、余裕があれば2周してでも強い極星ユニットを7.8枚確保したいなと思っていたため、個人的にはまだ希望は捨てず待ってます。
    それと同時にビギナーズでもらう候補も色々考えているところです。といってもまだまだ高いレベルで必要になるユニットはよくわからないので、過去のセレのようにエマコアさんが記事を書かれるならそれを楽しみに読ませていただき参考にするつもりですが、もしよかったらここでオススメを教えていただいてもよろしいですか?(無課金予定、究極はおおよそクリアできるが、比較的新しい超究極はほとんどクリアできない程度。タワーやテクタワもいつかチャレンジしたいとは思っている、という感じです)

    長文失礼しました。また更新楽しみにしております。

    1. こんばんは(゚∀゚)!

      それまで何にもなかったのに、いきなり来ましたよね(;´∀`)w
      とりあえず告知があって安心はしましたが…

      そうですね…(;´Д`)正直不安の方が大きいですかね。。
      ただ、確かに仰る通り『6部開始までの繋ぎ』だったら嬉しいですね(●´ω`●)♪
      前向きに考えたいですものね!

      降臨チケ、いいユニをお引きになりましたね(゚∀゚)!
      ペッシは貴重な黒遅延ですし、”HAPPY”は周回時の楽しみになりますし(*‘∀‘)♪
      限定チケもこの調子でドンドン優秀なユニを引いていきたいですね!
      100枚以上あれば、きっとフラグの力は弱まります(`・ω・´)b!w

      しげちー、やっぱり活躍してますか(;´∀`)w
      ディメは、かつては周回アビとして一択でしたからね…。現在でこそ、時間効率でスマ編成が使われる事が多くなりましたが、ディメの優秀さが落ちた訳ではないので、やっぱり今でも優秀ですね(´▽`*)
      あまりメジャーではないですが、アビ編成と育成次第ではディメで超究極周回も出来たりしますし、今回のハーフアニバで一気に戦力増強したい所ですね(・∀・)♪

      極星ユニが交換所に並ぶ、というのもやはり不安ではありますが、記事でも書いたようにこれは1回だけなのでまだ…という気はします(´・∀・)
      極星ユニは、SPユニより優先すべきユニもあったりと、かなり重要なポジションですからね……(´-ω-`)
      やっぱり極星セレの開催して欲しいですよね(*´Д`)
      あぁ、いえいえ!とはいえ、ああいった『こういう場合は取った方がいいのか?』というのは、状況によってかなり変わってくるので、あくまで一例として捉えて頂けると幸いですm(__)m

      ビギナーズで交換するユニ…今回は極星ユニとなりますが、これに関しては……そうですね。。
      以前のセレで書いた時から有用な極星ユニがかなり増えたので、一回記事にしようかなとは思います。
      ただ、とりあえず先行でこの返信で書かせて頂きますね(;´∀`)w

      基本的には、遅延系や状態異常無効系が重要という点は今も同じです。
      ただ、黒ディアボロ・赤由花子・白ツェペリなどは、遅延系・状態異常無効系に匹敵するくらい重要な極星ユニとなっています。
      テクバ・タワバ・テクタワの攻略を目指す場合は、これらはほぼ必須レベルとなっているので、優先度は高いです。
      また、現在の普段使いの鉄板リンクである金ミスタは、相変わらず優秀ですので優先度は高いです。(GERリダ前提。)
      ちなみに、それの銀版である銀ドッピオも優秀ですが、銀をリダにする機会が銀テクバか銀フロアくらいなので、金ミスタより優先度は下がります。

      なお、超究極がクリア出来ない原因が火力不足なのであれば、前述した金ミスタなどの『ステの底上げ系』を優先してもいいと思います。
      しかし、そもそも火力が足りないというケースのほとんどは…やはり育成が足りないというのが原因である事が多いので、極星ユニ1枚で何とかするのはちょっと厳しいかな…という気もします(;´Д`)

      オススメユニに関しては、手持ちユニや育成状況など、各ユーザーによってバラバラなので、一概に言うのは結構難しいです(;´Д`)
      ただ、上で挙げたユニ達は必ず役に立つので、優先して取るべきユニと断言出来ます。

      詳細はちょっと長くなりすぎてしまうので、近日中に執筆予定の記事をご参照頂ければ、、と思いますm(__)m

      1. こんばんは。返信ありがとうございます。

        本当にハーフアニバで戦力増強したいですねぇ……。気持ちよくガチャガチャしたいので、「仗助キラ(あるいはもう一枚くらい来そうな新sp)が程よく強力で、GERもピックアップに入ってたら一番嬉しいな〜」なんて考えてます。

        極星オススメありがとうございます。質問が漠然としすぎていて、具体的なボックスもみないでは難しいですよね。すみません(汗
        頂いた返信と書かれる予定の記事をありがたく参考にさせていただきます。

        クリアできない超究極に関しては、「全体の育成不足」と「GER未所持」の合わせ技で「ギミックに対処することを考えると火力不足になる」「火力が足りるようにモリモリするとギミックにひっかかる」という状態が多いです。
        イルーゾ単体とかならエンヤでどうにかなることもあるんですけど、バフ無効露伴やらキャンセルディオやら次々出てくるようなところはもう……。それこそ波紋なしで吸血鬼に立ち向かっているような気分とでもいいましょうか。しかし、その苦戦が始めたてのゲームの醍醐味と思って楽しんでいます。

        またまた長文失礼しました。

        1. こんばんは(*´ω`*)!

          仗助vs吉良は強力なユニであってほしいですね…(*´Д`)
          人気キャラですし、期待したいです!
          確かに、ピックアップも気になる所ですね……。。どうなるか…

          いえいえ、私もフワっとした回答ですみません(;´Д`)
          記事では、色別に有用ユニを挙げていくつもりなので、ご参考になれれば…と思います(・∀・)

          んー……なるほど…(;´Д`)
          GERが居ないというのは、かなりキツいですね。。
          GER実装前は、上級者と言っていいくらいのアビ構成・育成具合・限定ユニ多数使用・特殊な戦術が必要だったのが超究極やエキスパだったので……中々厳しいかもしれませんね。。(というか、元々超究極やエキスパのコンセプトは『超上級者向け』という…)
          だからこそGERの登場は衝撃的というか、歴が長いプレイヤーさんの『数年分のアドバンテージ』を一気にふっ飛ばして、GERさえ居れば『超究極やエキスパが、始めて数ヶ月のプレイヤーさんでも頑張ればクリア出来るクエになった』という状況になりました。

          逆を言えば……GER未所持の場合は、クリアの為には今でも前述の『上級者の構成』を要求されるので、始めてまだ日が浅いプレイヤーさんはかなりキツいと思います(;´Д`)
          でも、安定しないものの、綱渡り的な攻略で行けるクエもあるので……確かにこれが醍醐味ではあります(´・∀・)
          考えに考え抜いてクリアした時の嬉しさは格別ですしね(*´ω`)♪
          GERは強力という次元を超えて、ゲーム環境を完全に破壊してしまった(適当にやってもクリアできるようになってしまった)ので、批判もあるくらいですから。。

  6. ・限定キャラ105枚配布チケ
    以前から~売り上げ確保するなら期間限定と極星(セレ)を定期的に有償限定復刻するべし!と思ってました。(望んでるユーザーも多いはず)
    が、運営は売り上げに興味無いのか、DIO太郎以降の有能がSP[白]ジョルノ康一と水撃ンドゥのみ。他はいらねー=これでどう売り上げ確保すんの?な状況。
    で、ついに限定での課金を切り捨てましたか(笑)
    これは予想外すぎる出来事。
    限定105枚は嬉しいかぎりですが、この大盤振る舞いはホントに恐怖!

    バーUP後に「残念ながらジョジョSSは○月○日を持ってサー終」のお知らせが無い事を祈るばかり。
    ダイヤ増量セールがあるので、サ終お知らせが来るとすれば、セール終了後(9/24)がマジで危ない。

    ・ロクボダイヤ「復活!」
    やはり意図的にロクボダイヤ無くしてました。って事じゃねーか(怒)
    お知らせ無しでロクボダイヤ消したくせに、復活する時だけはお知らせするのか。
    「今まで配ってたのが特別で、通常は無いよ」と言われても(言われても無かった)、6年以上恒常的に行われた毎日ダイヤ配布をサイレント修正で無し!にされればユーザーが不満に思うのは当然。
    ビンゴダイヤとハムイベ報酬ダイヤもかつてサイレント修正=減少された時は当然不満でした。

    6.5周年CP終わったらまたログボダイヤ無くなるでしょうね。
    ログボダイヤ減らして売り上げ増えたとも思いません。この半年~課金してまで取るべきメダルも、取って使うべきクエも増えてないので。

    CPビンゴが全ダイヤで嬉しくもありますが、ログボダイヤ続けてくれた方が6月末から2ヵ月間60以上もらえてるはずですからね。

    ・ビギナーチケ(極星)
    とりあえず35ガチャで死ぬこた1枚(Lv12→13/+28)※そこまで賢くない
    未所持極星は以下。何を取るかちょい悩み。
    銀ドッピは有能だけど、テクタワー虹村兄弟が復刻してくれない事には使うクエがマジで無い!
    テクバα銀はリサリサ一択。テクタワー矢の銀フロア×3も無くてクリア可能だったので。

    [白]ワゴン
    [黒]ワンチェン
    [緑]露伴、フーゴ
    [青]涙ポル、イルーゾ、
    [赤]シーザー、ホル
    [金]鈴美
    [銀]ドッピオ
    ※川尻夫妻は所持。

    てか、これも有償限定ダイヤ35で極星チケ1枚付き(回数制限無し)だったら、売り上げ取れるのになと。
    上記未所持半分GET&有能極星ミスタ義務卒まで俺なら課金します。

    ・超究極ナラ
    超究極アバに続き、こっちも開幕フーゴCS付き!
    完全自動は無理&開幕スマのみも、もはや面倒!
    銀ペッシ:誇り、波紋チェイン、体力フルブ、[V]白体力フルブ
    で、画面見ずに適当タップ連打→開幕誇りで自動移動→波紋チェインで黒スマ誘発→増援は水撃の周回になりました。

    1. こんばんは(・∀・)!

      ・限定チケ
      ホント、売り上げというか商売を放棄した感ありますよね(;´Д`)w
      不安な要素はまさにこれで、『もうゲームたたむから、利益出す戦略を投げた』と捉えられてもおかしくない放出ぶりが怖いです…
      DRのように、ダイヤのセット販売が無くなり1個単位でのバラ売りになったら……(ノД`)
      そうならない事を願うばかりですね。。

      ・ログボダイヤ
      『復活』という文言は、ユーザーの神経逆撫でするだろうな…とは思いました(;´Д`)w
      記事内でも書きましたが、ログボダイヤに対する考え方において、運営とユーザーの間で大きな隔たりがある気がしてなりません。。
      運営の事ですし『言わなくてもログボじゃない事はユーザーの皆もわかってたんじゃないの!?』という感じかと…(;´Д`)w
      ただ、ここの運営なら
      『ログボダイヤのつもりで配布してなかったから、特に記念が無いから廃止しただけなのにユーザーが怒ってる!だったら本当はログボのつもりじゃなかったけど、後付けで今までのをログボと位置付けて『復活!』って書いたらユーザーは喜ぶだろ!』
      と考えて、逆にユーザーを『(# ゚Д゚)』とさせているような気も…w
      まぁ…いずれにしても、裏目裏目に出てる感じがしますが。。
      6.5周年が終わったらどうなるかは気になりますね…

      ・ビギナーズ
      未所持の極星ユニのリストを拝見すると……これは確かに悩みますね(;´Д`)w
      いっその事、有用な所持済極星ユニを重ねてもいいかな…と。。
      銀ドッピオは、私は実装時に取ったはいいものの、使う機会は…(´-ω-`)

      ビギナーズは1回限りで、限定ユニ確定チケが100枚以上って、もう少しバランス考えてよという気はします(;´∀`)w
      確かに、有償で回数制限無しでもいい気はしますけどね……
      もう売り上げ考えてないんですかね、運営は(;´Д`)w
      それか、単純に商売下手なのか……。それはそれで、スマホゲー運営側としてどうなの?となりますが…(;´・ω・)w

      ・超究極ナランチャ
      うーん……もうそうなってくると、普通のスマ周回よりちょびっとだけ手間が減るくらいな感じですね…(;´Д`)
      まさかこういう形でフーゴに阻まれるとは思いませんでしたが、いつかこれも突破出来るアビが出てくるのでしょうか。。

  7. こんばんは(^o^)
    ついに仗尻きましたねー!
    しかもこの仗助 無駄にイケメンw
    吉良の変容は第3形態(白尻)が一番好きなので嬉しさ倍増です*\(^o^)/*
    性能イマイチでもコレクションしたい(*´-`)

    限定100枚バラマキは嬉しい反面、終わりの始まりな気がしてならないです(´;ω;`)
    ログインしないと貰えないとはいえ、商品無料配布って怖いです…
    でも昨日引いたら、ずっと気になってたDIO(時の歯車)が1発目に出てわたしの時が止まりましたw
    エキスパ承太郎かな?どこかで敵で出たのを見て以来、絵が好きで欲しかったユニなのでここ最近で一番嬉しいかも知れませんw
    あれってどこのシーンかご存知ですか?(゚∀゚)

    危険な空気が漂っていますが、今は楽しもうと思いますヽ(;▽;)
    半月ほどログイン勢に成り下がっていたので復活するタイミングですよねw

    1. こんばんは(*´ω`)!

      やっぱり略称は仗尻になりそうですよね(;´∀`)w
      あのシーンの仗助と川尻は、どちらもかなりイケメンですよね(・∀・)♪
      バイツァ発現後の川尻は、初見では『お前何がどうなってそうなった(゚Д゚;)!?』となりますが、アニメであの独特の髪型になった経緯が描かれていて感心した記憶があります(;´∀`)w
      あの最終形態の川尻が一番印象深いですが、考えてみれば、吉良はあの形態でしか仗助と直接対決していないんですよね……。元の吉良顔の時に直接対決したのは承太郎だけですし……まぁその後仗助にカマ掛けられてましたが(;´∀`)w

      ですよね(;´Д`)…怖いです。。
      というか、100枚以上という数がヤケクソ感ありますよね…(;´・ω・)w10枚くらいなら素直に嬉しいで終わったのですが……

      (゚д゚)!
      歯車DIOですと!?すごく羨ましいです!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ!
      あのイラストは、数あるDIOメダルの中で私も一番好きなイラストなので、めっちゃ欲しいです(;´∀`)w

      あのシーンは、
      【承「ここは満員だ…」⇒承太郎にオラオラ食らってフッ飛ばされる⇒D「かかったな承太郎!この通りに見覚えはないか?」⇒承「ま…まさか…この通りは…」】の流れからの、
      DIO「そうだ ジョセフ・ジョースターの血を吸うための『逃走経路』だ!」
      の大ゴマのシーンですね(・∀・)
      わかりやすく言えば、記念すべき《ハイDIO》誕生のシーンです(;´∀`)w
      蛇足ですが『馴染むッ!実に!馴染むぞッ!』の直前です(;´∀`)w

      そうですね…今はもう楽しむしかないですね(; ・`д・´)!
      確かにログイン勢になるのもやむなし…という状況でしたが、ここからまた盛り上がっていけるような流れになって欲しいですね(*´Д`)!

      1. ありがとうございます(*゚▽゚*)
        エマコアさんのおかげで公式アプリでピンポイントで見つけられました!
        バッチリスクショ完了です( ̄∀ ̄)

        本棚の関係でコミック全然買ってなくて…( ;∀;)
        ただでさえ本が溢れかえっているのに、コミックを100冊以上も置くと占拠されますw
        ジョジョリオンは電子で買ってるんですけどやっぱり紙媒体が良いんですよね(;ω;)

        P.S.
        先ほど今日の分を引いたら、また1枚目に出ました歯車DIOw
        運が良いのか悪いのか…(°_°)
        未所持を中々引けませんが、まだあと94回チャンスがありますもんね(。-∀-)
        …やっぱ100枚配布は異常ですw

        1. おお!よかったです(*´ω`*)♪
          あのDIO様、ホントかっこいいですよね(゚∀゚)♪

          わかります(;´∀`)w
          私の本棚、明らかにジョジョスペースだけでかなり場所占領されてますものw
          電子書籍は便利ですが、個人的には何か『読んでいる』感がなくて『画像集のスライドショーを見ている』感がしてしまいます(;´∀`)w
          合理的ではないのはわかっていながら、同じ本が電子書籍と紙で同価格で売っていたら、私はやっぱり紙媒体で買ってしまいますね…(;・∀・)

          なんとΣ(゚Д゚)!!
          い、1枚くださいッ(;´Д`)!w
          私も残り94回のチャンスで歯車DIOゲットしたいです(`・ω・´)!
          ……94回て(;´∀`)w
          ホント異常事態ですよね…w

  8. コメントの数ww
    みなさんのジョジョ愛凄いですね♪♪
    よくその日のうちに全て?に返事掛けましたねスゴイ!!…お疲れ様です♪

    なにそのゲームww告知後だけでいいからしたいww
    もうラグビー時代は身体完全に出来上がってますから丸太のような足で人ヤれますね
    エマさんもリング集める側だったんですね(*⁰▿⁰*)
    ずっと気になってたんですがエマさんクラスになるとフレ使わずゲストで周回できるんですか?
    リンクの記事拝見しました、よくよく考えると僕の見えてる交換画面とエマさんの交換画面ちがうんですねエマさんのは過去交換したコラボ品やらが交換済みで表示されてるんですよね…そりゃあアドバイスもしづらいですよね(;´д`)
    そうそう極星未所持なら何をかと思ってたんですよ、他の方へのエマさんのコメント参考にさせていただきます。個人的にはミスタか赤由花子かなぁと思ってたのでやっぱミスタかなぁ…あー悩める幸せψ(`∇´)ψ

    1. 管理画面開いたら『未承認コメント数7』ってなっててΣ(゚Д゚)ってなりました(;´∀`)w
      それだけジョジョが好きで、ジョジョssが好きで……というジョジョラーの皆さんに出会えて幸せです(*´ω`*)♪
      お返事、頑張りました(;´∀`)!w

      ちなみにそのゲーム、サービス開始から半年で終了しました(;´∀`)w
      4ヶ月でサービス終了告知がされ、そこから終了日まで、歴代フェス含めた全てのガチャが常時開催され、毎日450~500連くらい引けていたという…w
      簡単に全キャラコンプできたどころか、最終段階までの育成も容易という……使い道がありませんでしたが(;´∀`)w

      大学時代のジョナサンは波紋習得とか関係無しに、身体能力がメチャクチャ高いですもんね(;´∀`)w
      子どもの頃は普通の体格だったのに、相当鍛えたんでしょうね(´・∀・)

      私もリングは普通に集めてますよ(・∀・)♪
      プラリンユニのアビカン目指すと、リングがいくつあっても足りないです(;´∀`)w

      “水撃”自動周回時とテクバ以外は、ゲスト・フレさん・戦友さん関係無しに選んでますかね…(´・∀・)
      普通のスマ編成の場合は、ちゃんとフレさんを選んで4~5兆ダメとかになる所、ゲストさんだと2兆6000億とかになりますが……敵HPを考えたら別にどっちでも構わないので…(;´∀`)w

      あ…確かにそうですね(;´Д`)…一応所持済みまで確認してはいましたが…
      どのアビメダをお持ちで、何と何で迷ってる……とかの情報を頂ければ、もっとピンポイントで何かしらのアドバイスが出来るかもしれません(´・∀・)
      ただ、、全体的に考えれば、先の返信及びリンク先記事の情報がまだ生きているかな…とは思います。

      極星に関しては、テクバ・タワバ・テクタワ攻略を視野に入っている場合は由花子が必須レベルですが、通常使いであれば金ミスタですね……
      こちらもこちらで、ユーザー毎に優先すべきユニは変わるので難しい所なんですよね…(;´・ω・)
      悩める幸せはありますね(;´∀`)w
      交換の一番楽しい時間ですねw

  9. 4ヶ月でそんなフェス祭りだったんですか…
    なんかでも感謝と謝罪は伝わる終わり方ですね

    むしろジョージ(父)がほっそいのに隔世遺伝ですかね、鍛えてあれだけなれるならブランドー家と関わることもなかったでしょうにね
    馬車が転落してもスーパーボディで無傷!!みたいな

    2.6兆(*⁰▿⁰*)
    ゲスト周回可能っていいですよね6年分の努力の結晶がゲスト周回を可能にしたッッて感じですね

    一応全部とる気でいるのですがまだまだ日はありますし終盤このままじゃ間に合わないってなった頃には残り数も少ないでしょうからその頃に詳しく質問させて頂きますね
    ありがとうございます♪♪

    1. こんばんは(・∀・)!

      そうですね、、なんか頻繁にやっていました(;´∀`)w
      短いながらも、グランドフィナーレという形でイベントをやっていましたね…
      一応、運営会社は無名の所とかではなく、今でも続くかなり人気の某アプリを運営している所だったので、その辺はしっかりしてました(´・∀・)

      ジョースター卿が大学時代のジョナサンくらいの体格だったら面白いですね(;´∀`)w
      「なにジョジョ?ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?ジョジョ それは無理やり引き離そうとするからだよ。逆に考えるんだ。「腕力でおもちゃを粉々にしちゃえばいいさ」と考えるんだ」
      ……ギャグ漫画ですね(;´∀`)w

      ジョジョssは時間さえ掛ければ無課金でも相当強くなる…というか、ブログでもたまに書いていますが、『歴1ヶ月の廃課金プレイヤー』より『歴2年の無課金プレイヤー』の方がケタ違いに強くなるようなゲームですからね(;´∀`)w
      いくら課金しようが何だろうが、過去のカスユニなど現在入手不可の必須クラスユニが多すぎますから…(;´Д`)
      これは問題点でもあるんですけどね。。

      (`・ω・´)ゞ
      お答え出来るかどうかはわかりませんが、私にわかる事であれば何でもお答え致しますので、お気軽にどうぞ(*´ω`*)♪

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。