【ジョジョss】帝王をカスタムカスタムゥッ(゚∀゚)!ディアボロのカスタムイベント開始!

皆さん、6.5周年ガシャはいかがでしょうか(・∀・)?

私も引いたのですが、ちょっと忙しくて記事化に時間が掛かっております(;´Д`)

てか……単純に予定よりもう少し引こうかなという……(;´∀`)w

何故かはお察し下さい。。w

という訳で、需要があるかはわかりませんが、ガシャ結果記事はもう少々お待ちくださいませ…m(__)m

さて、気を取り直しまして、今回はディアボロ実装カスタムイベント開催の記事です(`・ω・´)!

 

このイラストいいですねー(゚∀゚)!

個人的にすごく好きな構図です!なんだろ…わずかに初代プリキュア感があるような気もします(;´∀`)w

 

属性は黒です。まぁ…『さもありなん』という感じですが、最近ちょっとのカスユニが増えてきましたね(´・∀・)

なお、今回のカスイベは、期間が9/2~9/19とかなり長めとなっています。

リンカン・アビカンはしやすいかもしれないですが、、後半はやる事無くなりそうですね…(;・∀・)w

まぁ短期間で集中周回しなくてもいいというのは助かります。新タワーも控えていますしね。。

 

さて、それでは詳細を見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

このディアボロとキンクリは、それぞれ別の場面のイラストの合成ですね(´・∀・)

綺麗に円状になっていて、うまく当てはめたなぁという気がします。

 

 

[リダスキ]

ギャングのHP+40%,スマッシュ範囲+40%

 

ふむ……特にどうというリダスキではないですね(;´∀`)w

範囲はそこそこですが数値が微妙であり、特にリダとして使う機会は無いと思います。

今回もリンク化一択でいいでしょう(´・∀・)

 

【リンク化】

ギャングのHPとスマッシュ範囲+10%(リンレベ1時。)

リダスキではHPとスマ範囲が別途表記だったのに、リンク化すると一まとめの表記になりますね(;´∀`)w

リンカンでどこまで行くかはわかりませんが、元のリダスキの40%は確実に超えるはず…と思ったのですが、wiki掲示板を見てみると、リンレベ3で+13%という情報がありますね……(;´・ω・)

これ……もしかしてリンカンしても40%止まりなんですかね…(;´Д`)?

もしそうなら…うーん、、ちょっと残念性能ですが……

とりあえず自分でもリンク化して確かめてみたいと思います。

 

 

[CS]

発動後2ターンの間75%ダメージカット&カウンター状態となる。敵が接触すると800%ダメージを与えて移動停止させ、行動カウント+1する。(CSレベル1時。)

 

ダメカ+カウンター+接触停止+遅延という、防御寄りのCSです(´・∀・)

キンクリは、ブチ抜き腹パンのイメージが強いですが、本来は防御特化というか回避特化のスタンドなので、こういう内容になるのはわかります。

さすがに、SPディアボロSPキンクリのような完全回避要素は配布ユニでは無理でしょうしね(;´∀`)w

 

なお、これまたwikiに情報があったのですが、CSレベル20では継続ターン数やダメカ倍率は変わらないものの、カウンターダメ倍率が72,000%まで上がるようです。

倍率的にはかなり高めな上に黒ユニなので、結構なダメが叩き出せそうな感じはします(゚∀゚)

消費ゲージも2と軽いので、タワバ・テクタワではもしかしたら母艦運用も出来るかもしれません(´▽`*)

防御無視は無いので、高難易度テクタワや高層階ではさすがに厳しいと思いますが、低層くらいなら行けそうな気はします。

ただ、テキストを読む限り『接触キャンセル』ではないので、少しずつHPは削られていくと思われます。

ダメカ75%があるので、ダメ軽減自体は出来ますが、ここをどうカバーするかというのは重要かもですね。。

また、今回はカスタム期間が長いので、ブレイクなどにも手を出していいかもしれませんね(・∀・)

 

 

[アビ]

フィールド登場から1ターン経過時に自身のATK+300%&スキルゲージ10%増加。ATKアップ効果はRound中継続する。(アビレベ1時。)

 

シンプルなATK加算とゲージ回復という内容ですね…(´・∀・)

うーん、、特別に強力という訳ではないですが、汎用性の高いATKバフとゲージ回復なので、育てておくに越した事はありませんね(;´∀`)w

ATKバフは継続しますが、ゲージ回復はラウンド中1回きりというのと、1ターン経過後に効果発動なので、そこは注意点かな…(´・∀・)

カスユニのアビとしては微妙な内容ではありますが、期間も長いのでのんびりやっていきましょう_(:3 」∠)_

 

 

【総合的な雑感】

リダスキ(リンスキ)やアビという、カスユニにとって重要な要素はそれほど強力ではないものの、タワバ・テクタワの低層(難易度低めのフロア)で母艦として使える可能性を持つ、珍しいタイプのカスユニ。

 

カスユニとしてリンク要員・アビ要員として期待してしまうと、ちょっと肩透かしというか残念性能という感じがしますが、CSが普通に強めな性能なので、タワバ・テクタワの低層くらいなら単騎で1フロア任せられるかもしれません。

カスユニでこういったユニはあんまりいないので、割とレアな感じはします(;´∀`)w

ただ、カウンター型のCSでありながら遅延効果があるため、カウントブーストやカウントリミットが無い敵の場合は、CSによるダメを入れるためにはちょっと工夫が必要かもしれません。

 

一方、いつも通りにアビ要員として考えると……正直それほど強くはないので、空きコスト埋めやステ継承のために付ける…くらいですかね(;・∀・)

最近のカスユニは必須級が中々ありませんが、そういったメンツの中でも今回のカスボロはリンスキやアビだけを見たら、、ちょっと残念な性能かなという気はしますかね…(;´Д`)

というか『カスボロ』って呼称、字面最悪ですね(;´∀`)w

 

しつこいようですが期間が長めなので、のんびりでもコツコツやっていけばそれなりにリンレベ・アビレベは上がるとは思います。

ただ、リンカン・アビカンを全力で目指さなくても問題はないと思うので、ある程度行ったらタワバなどを優先してもいいのかな…という気はします(;´∀`)w

とはいえ、毎日コンスタントにやっていたら自然に上がっていき、リンカン・アビカンに近付くとは思います(・∀・)

 


《カスタムの方向性》

 

今回のカスボロですが、素ステはHP型となっています。

ただ、ATKが極端に低いという訳ではないので、カスタムのセオリーであるATK特化でいいかなという感じはします(´・∀・)

 

で……今回は、個人的には、前述した通り『母艦運用』を意識したカスタムをしてもいいのかなという感じがしています。

自アビのコストは2なので、アビキャパは9のままでもいいかなという気はしますかね…

コストが3・3・1のアビを付けてちょうど9になりますが、『CSを切らさない事・CSの活用』『接触ダメの回復・更なるダメ軽減』を意識するならば、
・9秒
・ハイヒ
・とりこむ
・信頼
・カウントダウン
・パワフル
あたりがいいのかなとは思います。

 

ブレイクは、CS発動を確実にしたいのと、ゲージ供給を阻害されたくないので『威圧』『翻弄』辺りが噛み合うかなと思います。

移動でダメを与える訳ではなく、スマも無関係なので『恐怖』『狂気』『錯乱』は不要ですかね……

生存や、CSの遅延効果を考えたら『苦痛』や『知略』は候補には入るものの……『威圧』『翻弄』の方がより重要なので、この二つでいいのかなと思います(´・∀・)

 



という訳で、今回はディアボロ実装カスタムイベント開始の記事でした!

 

カスボロの母艦運用についてですが、再度書きますが、あくまでも『低層~中間層(難易度低めのフロア)くらいの攻略』を想定しています。

防御無視が無いので、それが必須な場合は相性は悪いです。

また、噛み合いそうなアビは他の黒ユニにも使いたいものがあったりするので、運用時にはちょっと注意する必要はあります。

 

また、今回のチャンスチケは、ハズレでもスターダストリング交換のユニが出現するので、いつものハズレよりは少しだけオトクになっています。

最初、いきなり『ルクソールの老女』が出てきた時はビックリしました(;´∀`)w

まぁもちろん、いくら少しオトクとはいえ本命はカスボロなので、ハズレには変わりないんですけどね…(;´∀`)w

とりあえず、今回のカスイベはのんびりやっていきたいと思います(・∀・)

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】帝王をカスタムカスタムゥッ(゚∀゚)!ディアボロのカスタムイベント開始!」への17件のフィードバック

  1. お疲れ様です!カスタムは以前やっていた時のメローネと、再開後の初訪問コンビ、シュトロと続く4回目ですが、未だに仕組みがよく分からずにテキトーにカスタムしている初心者です!ブレイクとか重さとかいじったことない…ですが、今回はチケット落ちが多い気がしますし、記事を参考にしてバッチリカスタムしてみせます!何より絵がカッコいいのでモチベ上がりますね٩( ‘ω’ )و

    てか、上級者の方はハムイベのポイントがあふれるまで自然とやり込むんですね!自分はいつも稀書を中途半端にGETするところでギブしてしまいます…有用メダルの数に反比例して稀書の数が激減しているので今回のカスイベ副産物としての稀書GETも頑張りたいと思っています!上級者の方々は破壊4回までやっぱり育てているんですか…?一生上げられる気がしない…(((╹д╹;)))

    そして、副産物といえば黒SRカエルが複数GETできるので珍しそうなメダルに食べさせたいところですが、リングユニの「女装ジョセフ」と「お受けとりヴァニラ」ってあまり使いませんよね?手持ちで珍しそうなSRでは「孤高の存在アニメ吉良」と「怒りがおさまらんヴァニラ」がいるんですが、この子たちも使わない気が…ここは素直に有用邂逅メダルに食べさせた方がいいですかね?ヤケ、体力、ソニブの次にアビカン目指すのは…何だろう?侵略者?シザトラ?名ならして?先生くらいの上級者になるとどんな使い方をされるのか、ちょっと気になります=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    いつもお忙しい中での更新、ありがとうございます!めちゃ参考になります!(極星もひとまずセッコGETでカエル3匹入れましたァァァン!)お返事いただけるだけでありがたいので、遅れたりしても謝らないでくださいねーーー(o´∀`o)ノ

    1. こんばんは(*´ω`*)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      カスタムは、アビがHP関連だったりする場合はHP極振りも検討される事は多いですが、基本的にはATK極振りが正解の場合が多いですね(´・∀・)
      重さやサイズは、よっぽど特殊なアビを持っているケース以外は趣味の範囲ですし、下手にいじらない方が使いやすかったりします(;´∀`)w
      ブレイクは、カスユニはそもそもアビ要員としての起用がほとんどなので、いじる必要は無いのですが、、今回は記事中にも書いたように、個人的にはテクタワ低層で母艦運用してみたいと思ったので、ブレイクにも手を加えてみようと思いました(・∀・)
      やっぱり『イラストがかっこいい』というのは、モチベの維持においてかなり重要な要素ですよね(´▽`*)!

      期間が長めのハムイベの場合は、結構そういうケースはあったりしますね…(´・∀・)
      他には、ハムイベでSSRがドロする可能性がある場合などは、ドロ狙いで周回しているうちに自然とポイントが凄い事になりますね(;´∀`)w
      “破壊”は、複数ユニを4回に出来ている人は一握りだと思います(;´∀`)w
      最初、あの要求数はバグだと思われてたくらいでしたからね(;´∀`)w
      私の場合は1キャラで4回にするんだったら、複数キャラを3回にした方がいいという考え方なので、4回のユニは居ないですね…(´・∀・)

      SRカエルは…うーん…そうですね。。
      個人的な優先順位としては、
      ガシャ産≧リングユニ>非・邂逅産のクエドロユニ>邂逅産
      という感じですかね……(´・∀・)
      アニメメダル系は、実用性が高いならばカエル入れますが、記念的なものは保持しておくだけだったりします。
      あ、あとまぁガシャ産は超降臨とか引いていると勝手に重なったりもするので、リングユニを優先する事もあるかな…
      黒に限定してお話すると、”ヤケ”・”体力アタブ”・”ソニブ”の後なら、
      ・名のらして(ポル)
      ・バックターゲット(アンジェロ)
      ・侵略者(ディオ)
      ・移動トレード(ポルポ)
      ・心の弱さ(ペッシ)
      辺りを育成していくといいかなと思います(´・∀・)
      あと、ちょっとニュアンスが違いますが”幾何学模様”の形兆は、SR縛りの母艦などで使えたりしますので、育てておいて損はないと思います(・∀・)
      ただ、SRカエルに関しては、結構入手頻度が高いですし、そこまで厳密じゃなくてもいいと思いますよ(=゚ω゚)

      いえいえ、とんでもないです!そう仰って頂けるとありがたいですm(__)m
      お!セッコGETされましたか(´▽`*)♪いい選択だと思いますよ!
      ありがとうございます、コメが承認制なので、やっぱりあまり時間が経ちすぎると……と思ってしまうんですよね(;´∀`)w
      なるべくお返事は早めにしたいと思いますが、無理しない範囲でやっていきたいと思います(*´ω`)

  2. ディアボロのイラストめっちゃ好きなのでボチボチ育てます( ^ω^ )そもそもカスイベ二回目なのでカスユニ全然いないですしねw

    前回コメントした通り超降臨セレクション15セットも回してしまいました_(:3 」∠)_回した後で破壊と再生がラインナップにないことに気づきました。゚(゚´ω`゚)゚。悲しい
    持ってなかったdio太郎が+5、赤ジョーカーが+6になったので勝ったと自分に言い聞かせてます。゚(゚´ω`゚)゚。

    今日明日の剛腕の紳士をめちゃ周回しようと思ったのですが、明後日からの絶望と怨念がタルブラワンチャン泥狙えるということでどっちをがっつり回ろうか悩んでます_:(´ཀ`」 ∠):

    一つ質問があるのですが、今回のプラリン交換ユニで絶対重ねたほうがいいよ!なオススメユニットいますか? とりあえず一体ずつは確保しましたが_(:3 」∠)_

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      かっこいいですよね(゚∀゚)!モチベが上がりますw
      カスイベは、その期間が全てなので、、後悔が無いような育成したいですね(;´∀`)
      頑なに復刻しませんからね…(;´Д`)

      ぬあぁ…(;´Д`)
      “破壊と再生”が無いのは確かにそうですね。。
      あれは普通の超降臨ガシャならいつでも出る可能性はあるので、、次回以降に期待ですかね…
      もしくは超降臨選択交換チケがあれば…という感じですが。。うーむ…(´-ω-`)
      でもでも、D太郎とジョーザーは両者ともかなり優秀なので、それが重なった事は素直に喜んでいいと思いますよ(゚∀゚)!

      ふむふむ…(・∀・)
      リング効率だけで言えばジョナサンですが、ドロ狙うなら確かにタルブラですね。。
      ただ、ドロ率は恐ろしく低く、体感的にはカスユニの直ドロよりも確率が低いので……堅実に考えるなら、ジョナサン周回でリング集めるのが総合的にはいいのかなという気もしますかね…(´・∀・)

      現在のプラリン交換所のラインナップでいえば、断トツで”クレイジードライブ”(仗助)ですね(・∀・)
      クレドラは、正直アビカン目指してもいいくらい優秀なアビなので、余裕があれば重ねておく事をオススメします(`・ω・´)ゝ
      1年以上前の記事なので、あまり参考にはならないかもしれませんが……以前にこんな記事も書いた事があるので、もしよろしければどうぞ(・∀・)⇒リンク

  3. こんばんは(^o^)
    アニバのタイミングでカスタムは意外ですよねwしかもディアボロw
    何気に彼も運営のお気に入りキャラっぽいですよねー!作りやすいだけかな?
    限定、エキスパ、タワー、配布、そしてカスタム…手持ちで9種類いました!(ブチャボロ含む)
    ※タワーはクリアできてません(;ω;)
    わたしもディアボロ好きなので嬉しいです(*゚∀゚*)
    吐き気を催す邪悪…ではありますけど、何もないところから自分の腕一本で組織を作り上げ、部下からの絶大な信頼を獲得したのは(目的はどうであれ)相当な努力をしたんだろうなって思いますし、トリッシュに対しては正に悪魔の所業ですが、それでもドナテラのことは悪く言わない・関係したことを後悔しているかのような言葉はないのが何となくいいなって思います(。・ω・。)
    わたしが女だからですかねw
    あとピンク髪のキャラに目がないのでビジュアルもgoodですw終始半裸ですけどw

    ぜひともアビカン・リンカンさせたいですところですが、めっちゃ微妙ですよねw
    否定的な意見の方が多いですが、個人的にカスイベは長期間の方がSSに縛られ過ぎなくて嬉しいです( ´ ▽ ` )
    なんなら1ヶ月やってくれてもいいくらいw
    短期間で血眼になってガツガツ周回しないといけないとなると、他のことが犠牲になるのがちょっとですね…
    ある意味、自動周回が最速になった弊害かもしれないですw
    なので最近のイベントの のんびりペースは大歓迎ですね(*・ω・)ノ

    1. こんばんは(*´ω`*)!

      急に始まりましたよね、今回のカスイベ(;´∀`)w
      各部ボスキャラは、やはり人気も高いのでメダルは多くなる傾向にありますが、ディアボロも例外ではなく多いですよね(゚∀゚)
      個人的にはメダル映えする気がします、ディアボロは(;´∀`)配色の関係かな…?

      仰る事、すごくわかります(;´∀`)w
      確かに、ディアボロは紛れもなく邪悪ですし、残虐非道には違いないのですが……何というか『ただのクズキャラ』ではないんですよね。
      スタンドだけではなく、自身のあらゆる能力(人心掌握力や警戒心)を生かして一大組織を作り上げる手腕は並大抵では無いですし、ペリーコロさんのような、まさに『ギャング』と言える人物から、命を差し出すほどの信頼を得るのはディアボロの才能と努力の結果でしょうしね……
      ドナテラに対しては、確かに恨み節は一切無かったですよね(・∀・)
      トリッシュに対しては、そもそも始末しようとしていましたし、『お前さえ生まれてこなければッ…!』と実父にあるまじき発言をしていましたが、ドナテラに対して『あの女にさえ出会わなければッ…!』みたいな事は一回も言ってませんもんね。。
      ドナテラと過ごしていた時は、間違いなくドッピオ状態だったとは思いますが、当時から偽名を使っていたとはいえ、一緒に過ごした時間はディアボロにとっても心地良かったのかな…とはちょっと思いますね…(´・∀・)
      ただ、母親の口を縫って床下に監禁したり、娘の胴体をブチ抜いてたり、別に『自身と関係が深い女性に対して慈愛・慈悲がある』という訳では無いというのがディアボロらしいというか……『あぁ、やっぱり【吐き気を催す邪悪】なんだな』という感じがします(;´∀`)w
      まぁそれこそが、ディアボロの魅力……ひいてはジョジョの悪役の魅力でもありますが(*´Д`)
      人間時代のディオの母親に対する想いや、しのぶを思わず心配する吉良など、ボスキャラでも結構そういう面はあるんですよね。。

      ピンク髪キャラのファンなのですね(=゚ω゚)
      ディアボロの髪は……あれはもう独特という次元を超えてますからね(;´∀`)w
      網シャツはドッピオと入れ替わる際の体格の変化を考えると仕方ないんでしょうね(;・∀・)w
      むしろ、普通の服を着ていたら、ディアボロ時に合わせたらドッピオ時にダボダボになるし、ドッピオ時に合わせたらディアボロになる度に服が破れ千切れるというギャグになってしまいますしね(;´∀`)w

      性能的には……正直コメントが難しいですよね(;´Д`)w
      ジョジョssはとにかく何かにつけて周回させられるゲームですが、そういうゲームデザインが今や古臭くなってきているというのもありますかね…(;´・ω・)
      少しゆとりがある方が、私もありがたいかなとは思います。というか、カスイベを開催しながら同時進行でSPイベをやってもいいと思うんですけどね…(´・ω・)
      それなら、『イベ期間長くてやる事なくなった』とか『報酬が実質的に減る』という批判は減るとは思うのですが……
      技術的・容量的に難しいのかなぁ。。

      自動周回の次元が上がったのは大きいでしょうね…(´・∀・)
      ちょっと話はズレますが、最近は放置ゲーが多くリリースされるようになってきましたが、個人的にはやっぱりゲームをしてる感が欲しいなぁとは思うので、ジョジョssの自動周回くらいがちょうどいいです(;´∀`)w
      ジョジョssだけをプレイして生活している訳ではないので、日々のルーティーンで出来るくらいが個人的にはちょうどいい感じはします(;´∀`)

  4. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    今回のカスイベは期間も長いので今まで手付かずだったカーズタワバと合わせてボチボチとやっています!!
    タワバもギリギリになると焦ってヤル気が無くなってしまうので今回は余裕を持って1日1~2階登るのを目標にしてやっていますo(`^´*)
    今回のカーズタワバもですがチーム編成はエマ師匠の登頂記事を参考にさせて頂いていますが…なにぶん僕はかなりのヘナチョコなのでエマ師匠の編成通りではなかなか上手くいかずエマ師匠が単騎攻略したフロアでも強ユニを1~2体増やさなければクリアできない(´Д` )
    初開催時に比べて強ユニが格段に増えているので今回は登頂はできそうな気はしているのですが初開催時のユニで登頂したエマ師匠の猛者っぷりと今回の開催で何とか登頂できそうな自分の雑魚っぷりを実感しながら進めています( >Д<;)
    どなたかが言われていたフレンド募集ですが専用の場所を作る様な…
    JOJOは基本的にプレイヤー同士のやり取りが無いので(それが煩わしくも無くて良かったりしますが)色々なプレイヤーがエマ師匠を通して知り合ってお互いに付けて欲しいアビなんかも知らせあってなんていうのも楽しいのかもしれませんね!!
    もちろんお互いにマナーを守ったうえでの自己責任でというのは大前提ですけど!!

    1. こんばんは(*´ω`*)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      期間が長いとゆとりが出来ていいですよね(´▽`*)!
      個人的に、タワバは『学生時代の夏休みの宿題』を思い出します(;´∀`)w
      早めにコツコツやるのが正解なのに、期限ギリギリまでサボってまとめてやろうとしてしまう…という…(;´∀`)w
      攻略パーティに関してはホントに十人十色ですからね…(´・∀・)
      『これで攻略出来るの!?Σ(゚Д゚)スゴイ!!』というパーティを見掛ける事も多々ありますし、後から見返してみれば、私が構築したパーティにいかに無駄があったかに気付いたりもしますし……
      結局のところ、『自分の手持ちユニを駆使して登頂出来ればそれでOK』なので、頂上までの道のりは無数にあると思います(・∀・)

      フレンド募集用固定ページは、ちょっと明日…いや、もう日付変わってるから今日かな、創ろうかなと思います(´・∀・)
      仰る通り、ジョジョssはフレシステムにトラブルの原因となりがちな要素が無いので、そこがメリットではあるのですが、『意思疎通がほぼ出来ない』というデメリットもあるので、そこら辺を補完できれば…と思います(・∀・)

  5. こんばんは!
    記事とは関係ないコメで申し訳ないのですが、遅くなりましたが極星ンドゥール交換で悩まれている方へ参考になればと思い失礼します。
    リーダー矢ジョルノ
    リンクミスタ+1
    フレGER
    アバッキオ+5
    R水撃+1、栄華+6、怨念+15、体力atk+20、ヤケ+20で白ダメ(得意不得意なし)で3.9億ぐらいです。

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      おぉ(゚∀゚)!こういった情報は、参考になる方は多いと思います(*´ω`*)♪
      ありがとうございます!

  6. 記事を参考にさせていただいてクレドラ+5まであげました(*´ω`*)
    用事が入ってあまりジョナサン周回出来なかったのですが、dio太郎のおかげで簡単な超究極クエなら周回出来そうなので、今後ボチボチ石使って周回します_(:3 」∠)_ハムハム

    目下一番の悩みは先月のTAに比べて今月のTAが敵の体力高くて初心者のわたしには非常に辛いことですね。゚(゚´ω`゚)゚。前回のhardより堅い今回のノーマル
    キンクリは前回のTAでヴァリアブル出来たのですかがgerやラブデラ来るまでの兄ィ母艦用に銀キャラをヴァリアブル化したいんですけどねぇ_(:3 」∠)_

    限定チケで黒ジョルノ重ならないかなぁ

    1. こんばんは(´▽`*)!

      おっ(゚∀゚)!クレドラ重ねられましたか!クレドラはタワバ・テクタワ白フロアで使用頻度が高いので、絶対役に立つと思います(・∀・)!
      特にカウンター無効がかなり強いです(゚∀゚)
      リング集めのための周回は中々にメンドくさいですが、コツコツと頑張っていきましょうヾ(*´∀`*)ノ♪

      TAの敵って、意外と固いんですよね…(;´Д`)
      TAはCS主体で進行してしまうとどうしても時間が掛かってしまうので、スマでワンパン進行が最も理想的なのですが……これは超究極周回にも通じる事ですが、そこに至るまでが長いですからね…(´-ω-`)
      育成を進めながら、少しでも早い方法で進行出来るアビ構成・パーティ構成を考えていくしかないですかね……
      Extraは、ちょっとパズル的な要素があるので、また話は変わってきますけどね(;´∀`)

      ヴァリアブル素材は、他でも集められる手段があればいいんですけどね…(;´Д`)
      高難易度を攻略するために金・銀ユニを使いたいのに、その金・銀ユニを完成させるために初心者さんには難しいTA攻略が必要になる…という矛盾があるので。。
      しかしまぁ…これに関しても、現状では結局少しずつポイント貯めていくしかないので、一番攻略しやすいTAクエを集中的に回るしかないですかね…(;´Д`)

      限定チケ、毎日の楽しみではありますが、中々思ったユニが出ないですよね(;´∀`)w
      まだまだ貰えるものの……私も欲しいユニが出るか戦々恐々ですw

  7. ・SP仗助&吉良
    LS4部対象はフレGERでも全対象にはならず。
    ※元々、色属性のみのLSもGERバグ対象外らしい。
    で、【CS最初の範囲ダメ3万5千%のはずが1千%しか出ない】らしい。
    こいつはメチャ許さんよなあああ
    詳細は狭間さんの動画
    https://www.youtube.com/watch?v=cfWlEQ89aGU

    ・カスタム
    両カン必須キャラではないし、やはり周回が苦行。
    まあ、両カンできなくても諦めれるという発想。
    現在Nリゾット+1000でチケ100枚&直ドロ2枚。

    ・エキスパ
    9秒DIOクエは消えた。てか、エキスパ自体が消えた(笑)→いや、ふざけんな!(怒)
    日曜当日になっても追加される事無かった。

    ・ポーカー3万スコア到達編成
    GERのCS戦法以外が爆誕!
    ※ゆきぱんださん考案※
    Linkミスタ
    ・SP金仗助:GER、矢(黄金の道)、光輝くさわやか、[V]壁コン ※壁コンでその場CS。
    ・[限定]赤ジョナサン:時計、J(まだ怒りたりねぇぜ)
    ・自由枠(なんでもOK)
    ・控え[降臨]白トニオ
    ・フレGER

    [1]自フレ黄金チップ
    [2]赤ジョナ:時計、怒り足りないで1more連発→制約[スコア+○○]を複数用意。
    [3]赤ジョナCS(敵1体残し)→仗助CS無限連発&控えから降臨トニオアビで敵回復→スコアどんどん貯まる
    [4]3万到達。降臨トニオアビ切れまで1巡。敵撃破→コール。

    GERCSより簡単に3万スコア達成できました。
    考案した人すげー!

    ・毎日配布限定チケ。
    未所持:[白]瀕死イギー、ジョル(ナラ)。[赤]敬礼ジョセ、ディアボロ。[青]ジョースター卿、水爆川尻。[緑]マライヤ。[銀]指舐め吉良=いけない子。の残り8枚(たぶん)
    マライヤ以外全部欲しい!残り24日。

    1. こんにちは(・∀・)!

      ・仗吉良
      これは……(;´・ω・)
      完全に不具合の予感がプンプンしますね…(;´Д`)
      恐らく問い合わせは行っているはずですが、、今の運営がちゃんと認めるのかどうか……
      というか、認めなければ大変な事になりますよね、これ……(;´Д`)
      認めたにしても、挙動に合わせて表記を変えたりしようものなら大炎上ですが…果たして…(;´・ω・)

      ・カスタム
      今回はやっぱりガッカリされている方も多いですね。。
      まぁ…カスユニは全部優秀でなければならないという事もないんですが、6.5周年時期かつ人気キャラのディアボロなら、もう少し強くてもよかったんですけどね……(´-ω-`)

      ・ポーカー
      これ面白いやり方ですね(゚д゚)!
      なるほど……敵を倒さずにチップ貯めですか……
      制約ガチャになりますが、ハマればメチャクチャ楽に行けますね(;´∀`)w
      こういうシステムの裏をつくというか、抜け道のような攻略がジョジョssには結構あるので、こういうの探すのも面白いんですよね……(●´ω`●)

      ・限定チケ
      一応、私は毎日のガシャをスクショして記録しているのですが、排出ユニがものすごい偏ってます…(;´Д`)w
      排出率どうなってるのか……まぁ均一でしょうけれども、それにしては…という…(;´・ω・)
      最終的にどうなるか、今から不安です(;´∀`)w

    1. このリスト便利ですね(゚д゚)!
      結構あるなぁ。。
      てか、やっぱりコラボ露伴は対象外でしたか…(;´・ω・)
      あれは今後、手に入る機会限りなく低そうですね。。

    2. こんばんは!
      すみません、6日23時頃に頂いたコメントに関して、こちらでご返信させて頂きます。

      ちょっとお願い申し上げたいのですが、せっかく貼って頂いたのに恐縮なのですが、バグや不具合関連の周知を除いた、他ユーザー様の動画への直リンクはご遠慮頂けるとありがたく思います。
      wikiや5chなど、不特定多数が編集・利用するサイトへのリンクは全然構わないのですが、個人ユーザー様の攻略やレビューに関する動画・ブログ・Twitter等への直リンクは、あちら様にご迷惑になってしまう可能性があるので……
      それと、こちらも併せてのお願いなのですが、特定ユーザー様のお名前の明記は控えて頂けると助かります。

      まとめますと、
      【OK】
      ◎バグや不具合等の周知の為の動画。(お名前明記無し。)

      【NG】
      ◎特定ユーザー様の攻略・レビュー関連の動画。
      ◎特定ユーザー様のお名前を明記する。

      申し訳ありませんが、ご理解頂けると幸いです。

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