【ジョジョss】カスタムディアボロ、リンカン&アビカン終了ォー(゚∀゚)♪

どうも、目玉焼きには醤油派のエマコアです(゚∀゚)

さて、今回は現在開催中のディアボロのカスタムイベントが完了しましたぞい♪という記事です(・∀・)

 

降臨&超降臨セレガシャの記事冒頭でチラっと書きましたが、カスボロの育成が終わりました(=゚ω゚)

……本当はあの記事の直後にコレを書くつもりだったのですが、まさかの超降臨セレ第2弾が来たので、そちらを優先しました(;´∀`)w

 

さてさて、カスボロの結果はこちら↓!

 

今回は、体感的には直ドロやチケドロも結構あったような感じで、割と楽に行けた感じですかね…(´・∀・)

アビカンは+52でしていましたが、リンスキがちょっと停滞した感じでした…とはいえ、そこそこの覚醒数で終わって良かったです(・∀・)

まぁ…ぶっちゃけリンカンしなくてもよかったのですが、中途半端で気持ち悪かったので…(;´∀`)w

参考までに、だいたいポイント数が21万1400くらい(SPチケ利用無し)Nリゾットが+1721で終わりました。

 

で……リンスキですが、実装時記事で書いたように、やっぱりリダスキと数値同じでしたね…(;´Д`)w

これ、、なんでこんな設定にしたんだろ…(;´・ω・)

リンク化してリンカンしたら、リダスキより数値が上がるのが原則だと思っていたんですけどね…(´-ω-`)

まぁ……リンク要員として使う事はないかな…?

 

アビは、アビカンで+1200%、ゲージ100%回復まで行きますね(´・∀・)

ATKバフは置いといて、ゲージ100%回復は何かに使える……かな?

……1ターン必要なので、活かすのは難しそうですが…(;´∀`)w

 

で、実装時記事に書いたように、一応今回は母艦起用を考えて、ブレイク“威圧”“翻弄”にしておきました(´・∀・)

まぁ実際に使うかどうかはわかりませんが、どうせポイントが余っていたので…w

てか…どうせなら、カスタムユニでも“破壊”を付けられるようにしてくれたらいいのに…と思います(;・∀・)

他のブレイクスキルより高い1万ポイントとかでもいいので……ポイントなんてチケでいくらでも稼げますしね。。

 



という訳で、短いですが、カスタムディアボロの育成完了の記事でした!

 

まぁ……終わらせた結果、思ったのは『やっぱり別にリンカン・アビカンする必要無し』という事でしょうか(;´∀`)w

私はイラストが好きだったので、なんとなく周回しましたが(;´∀`)w

必須級のカスユニも周回大変で疲れますが、今回のようなカスユニもこれはこれで寂しい感じですね。。w

基本的には、今回は適度な周回でいいと思いました(;´∀`)w

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】カスタムディアボロ、リンカン&アビカン終了ォー(゚∀゚)♪」への12件のフィードバック

  1. こちらもカスタム終了
    チケ150枚&P交換分で+49。ここでLv15限凸&リンク化→アビLv15・リンクLv20。
    アビのクソバカっぷりにガックリ。
    アビLv20の次ターンゲージ100%がもしかしたら使うかも?と、さらなる周回→+79でよーやくLv20。Nリゾ+2600。
    まあ、たぶんこのアビ使う事無いと思いますが、ハムイベ1週間以上前に終了。

    タワーサレー2泥まで周回しましたが、ガッツリ減るダイヤがもったいなくなってこれも終了。

    RR3周目到達を目指します。
    3周目到達動画が出る前に2周目クリアでストップのままでした。
    アビ足りなくなるので全リセットして1階からやり直し。
    クリア動画コピペでイケそうだが、運営リセットが来る前に完全登頂なるか?

    1. こんにちは(・∀・)!

      お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!
      +79でしたか…(;´Д`)中々の駄々っ子ぶりでしたね。。
      充分に重なってから限凸・アビ解放というのは、私もやってみたいと思いつつ、記事を書く関係上早めにアビ解放して数値を見ないと…という理由から出来てません(;´∀`)w
      まぁwiki等の掲示板見れば情報が出ている事が多いですが。。

      塔サーレー、2枚ドロされましたか(´・∀・)
      しかしやはりダイヤ消費とドロ率がつり合いませんよね…(;´Д`)
      うーん…ほどほどにしておいた方がいいのかな…(´・ω・)

      RR頑張ってください(`・ω・´)ゝ!
      私は、なんだかんだスルーしちゃうんですよね、アレ…(;´Д`)
      メンドくさがり屋の本領を発揮してしまっています(;´∀`)w

  2. お疲れ様です!カスタム達成&億泰・仗吉良GETおめでとうございます!ガシャに苦戦しておりましたので運営には一言言っておきますね!

    おぅ運営さんよぉ、ウチの先生がここまでダイヤ砕いたんだ、サー終なんか匂わせずにこれからも楽しませつつ、次はしっかり神引きさせろよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

    ふぅ…あ、失礼しました٩( ‘ω’ )و
    超降臨セレが続いてますが、自分も今回はスルーかな。心もないし、パワーゲームもないし、たぶん使いこなせない…てかなんでブチャボロやジョセエリ、天賦ジョナとか入れてくれないんだよぉぉぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)せめて入ってたら引くのになぁ…とりあえず初回はジョーザー+1のみ(アビスルー)と素敵なスタートでした!!!ってオイ!!!

    あ、極星はちゃんと引くのほとんど初めてですが、引かせていただきます!しげちー・未所持のしみ音は絶対であとは有用アビ…とリセット繰り返して1回目だけ回しましたがアバは来ず。初回割引が来週金曜にリセットということなので、二回目は初回割引リセット後というのが正解ですよね?

    あ、最後に、門下生の皆さん色変えありがとうございましたぁぁぁ!!!でも緑・白連続アウトで悔しい…仕事柄始める時間が23時頃からと制限時間との勝負の日々なんですが、とにかくもっとフレンドを…とここまで書いてもしやと思ってフレンドページ見たらめちゃ書き込み増えてるし、門下生がもう1人いらっしゃるぅぅぅヤッダーバァアァァァァ(喜びの断末魔)

    1. こんにちは(●´ω`●)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      おぉ(゚∀゚)!かっつさんの啖呵のおかげで、きっと次は神引き出来るでしょう!(`;ω;)アリガタヤ…
      もし出来なかったら、運営の皆さんには耳掃除してもらいます!( ・`д・´)キコエテナイノカ!!

      第2弾超降臨セレは初回無料分だけ引いて、残りはスルーで構わないと思います(;´∀`)w
      必要アビが揃っていたとしても使い辛いユニなので……これ、もうちょっと考えて欲しかったですよね(;´Д`)
      排出ラインナップはどういう基準なんでしょうかね…(;´・ω・)どうせセレという名がついているなら、SPユニの人気投票して、上位に入ったユニをラインナップにするくらいのイベント感は欲しいですよね(*´Д`)
      ジョーザーは嬉しいところですが、アビスルーされると……萎えますよね(;´Д`)
      まぁ有用なアビが上がらず、別にどうでもいいのが上がったりとかもそれはそれで萎えますが(;´∀`)w

      おぉ(゚д゚)!極星に初挑戦されますか(゚∀゚)!
      極星は、一発引き出来る事も多々ありますが、最後にまとめてSSR5枚来たりもザラですので…(;´Д`)w
      ダイヤを節約したいなら、それで正解です(`・ω・´)!
      ただ、今回は回数リセットが1回だけなので、あまりオトクではないですが、少しでも節約していきましょう(;´∀`)w

      フレ募専用記事で、皆さんがご交流されているのを拝見して嬉しく思います(●´ω`●)♪
      ありがたいですm(__)m

      1. SPユニの人気投票して、上位に入ったユニをラインナップにするくらいのイベント感

        ↑これです、これですよ!初心者的には人気投票って参加したことないので、ぜひやって欲しいです!これも無しになぁにがセレクションだよ、ただの金儲けだろうがァァァンΣ(゚д゚lll)

        っと、節約ばっかして文句ばかり言っていてもダメだと思い、引いちゃいました!6セット!まぁ…恒常ユニ出ても全然重なってないし、これでストレス発散だぜぇぇぇ………

        …はい、爆死。吉良に必ず爆死させるって狙われてたかな?ってくらいに爆死です、はい。しげちーも仙道もhappyも死ぬこたも闘志も家来も湧き波紋も確かに出てもいいかなって少しだけ思ってたけどな、勢揃いしろとは言ってないよな?おい!あ、ジョセリサ出ました。今のところ活用できるところが見当たりません٩( ‘ω’ )و

        その後、引き忘れてた有償お試しで未所持のラップラ、最高知能が出たので最高額課金して回収しておきました。なんかもう図ったかのような流れ………かかったなアホが✌︎(‘ω’)✌︎とほくそ笑んでる運営が見えます。。。

        門下生として見事にアタマの悪い行動をしでかし、恥ずかしい限りですが、多少でも運営の手助けになればベネ!とします!

        1. こんにちは(・∀・)!

          むむっ(; ・`д・´)!なるほど……かっつさんは、まだジョジョセレの投票をされた事がありませんでしたか…(;´Д`)!
          なら、なおさらですよね…。。まぁジョジョセレの投票は、あれはれで実際には必須ユニに票が集中するので『出来レースじゃあねぇかッ(# ゚Д゚)!』という批判もあるにはあるのですが…(;´∀`)w

          SPジョセリサ出ましたか(゚∀゚)!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
          ただ、、狙ったものが出ないと『……(;´・ω・)』となるお気持ちはわかります(;´Д`)…
          というか、確かに基本的には降臨ガシャくらいしか入手機会がない降臨ユニは、欲しい場合は超降臨セレはある意味狙い目なのかもしれませんね…(´・∀・)
          仗助vs吉良の超降臨セレで私が引いた”HAPPY”や”闘志”をあげたいくらいです…(;´Д`)

          “ラップラ”・”最高知能”が有償お試しで出るのは『ぐぬぬ…(;´Д`)』となりますね。。
          こういう時って、喜んでいいのかガッカリしていいのか微妙な心境になりますよね…(;´Д`)w
          しかし、とはいえ入手自体はおめでとうございます(`・ω・´)ゝ!

          いやいや、勢いで予定の倍くらい仗助vs吉良に突っ込んで行った私の方がヌケサクですわ(;´∀`)w
          今一度、運営にはしっかりしてもらってゲームの存続に尽力してもらいたいですね(´・∀・)

  3. エマさんこんばんは!
    ディアボロカンカンおめでとうございます!
    自分はまだ8/8の+10です、チケは53枚溜まってるところです!使い道はありそうですが必須、カンカンしとかないと後悔するとは思えなかったので今回は適度に周回すればいいかなと考えています…
    リング交換なんですが
    終止符シリーズのアヴ、ジョセフ、ポル
    1部のゲージ回復系sr青ディオ、青エリナ
    ジョナ&エリナ、アニメ仗助、承太郎、億泰、康一、露伴
    承太郎vsDIOが未交換でもう交換しなくていいかなと思ってるのですがこの中でこれは使うから交換しといたほうがいいよってのありますか?

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      記事内でも書きましたが、確かに今回はリンカン・アビカンの必要は無いですね(;´∀`)w
      普通にやって、自然と育ったくらいでちょうどいい気がします(´・∀・)

      リング交換についてですが、その中で交換するとしたら、断トツで露伴(サイン)の交換をオススメします。
      以前書いたプラリン交換所記事にも書いたのですが、露伴はかつては必須級アビメダの一つでした。
      現在は使われる事は減ったのですが、有用である事は間違いなく、タワバで使う機会はあると思います。
      上記記事を書いた時点では、交換レートがリング500個だったので『優先度は低い』としましたが、100個になった現在は取っておいて損は無いはずです。
      ただ、100個の消費がきつい…という場合は、ちょっと保留でもいいかもしれません。
      リング100個の消費がなんでもないくらいに溜まったら(orリング集めの効率が上がったら)…とかでもいいかなとは思いますが、ここら辺は難しい所かもしれませんね…

  4. お返事ありがとうございます!
    露伴とジョナ&エリナ交換してきました!他は特にないですかね?
    承太郎&dioもあったら便利そうかなとは思うのですが使う機会ありませんか?
    プラリンは割と集められます!トリッシュが回れたのでたぶん5部の究極の一部がダメかもしれないくらいだと思います。リンクミスタが手に入ってフレGER破壊再生7でスマダメ1000億超えました。未だにダンスマですが…

    1. こんばんは(・∀・)!

      おぉ(゚∀゚)!交換されましたか(*´ω`)♪
      で…すみません、承太郎vsDIOを見落としていました(;´Д`)…というか、頭の中で承太郎&DIOと勘違いしていて、『あれは特に要らないよなぁ…』と思っていたのですが、承太郎&DIOは交換所にありませんでしたね。。
      “宿敵”のアビ持ちのメダルですよね?あれなら、白ならタワバで金助のアビとして使う頻度は高いです。カウント増加要素がCSと相性抜群なので……
      他の色に関しては、、実はそんなに使う機会がないな…というのが正直な所です。もちろん持っておくに越した事はないのですが、私は白以外の”宿敵”は使った事はほとんどないですね。。
      なので、とりあえず白の”宿敵”は取っておくのをオススメします。他色のものは……そんなに要らないかな…?

      あ、そうでしたか(゚∀゚)!
      ならリング集めの周回もサクサク行けますねヾ(*´∀`*)ノ♪
      1,000億超えられるなら、ほぼ引っかかる事なく殲滅していけるはずです!5部の超究極クエも、”ゼロ”が効いていればいけると思いますよ(*´ω`)♪

  5. 表記がゴチャゴチャでごめんなさい!承太郎vsDIOのアビメダルです、接触ダメ時、50%で敵行動カウント+1の宿敵アビです!

    承太郎&DIOが赤のEoHメダルの事ならありませんが青のsrEoHメダルなら交換所にあります。ついアニメキーの流れだったので勘違いしていたのですがビジュアルの仗助億泰の間の承太郎がEoHイメージビジュアルでした!
    全部書き連ねるととても長くなっちゃうので省いたのですがまだ未取得で承太郎vsDIOの下が
    srポルナレフ&花京院(絶妙なコンビネーション)
    srスモーキー・ブラウン(初めての親友)
    srナランチャ・ギルガ(イケてる金髪)
    があります
    そんな使い方するのですね( ̄◇ ̄;)
    白交換しときます!!ありがとうございます!

    そうなんですよ問題は増援回数なんです…最近やっと究極トリッシュで一人歩きエメチェしてみて初撃が発動してるのかはよくダメ見てないのでわからないのですが倒せて敵先生もなくなんとかゼロも間に合って周回できたところです!٩( ‘ω’ )و
    ミスタもとれたので次の5部究極開催時が楽しみです(*^▽^*)

    1. こんばんは(・∀・)!

      いえいえ!私が勝手に勘違いしてしまいました(;´Д`)w
      元々承太郎vsDIOのアビメダは交換所に無かった訳ですし(;´∀`)w
      そうなんですよね、承太郎単体のEoHコラボメダルはあるんですよね……『それで勘違いしてしまった(; ・`д・´)!』…と、言い訳させて頂きます(;´∀`)w

      挙げて頂いたアビメダに関してですが…それらは独特な性能は持っている(特に金髪ナランチャ)のですが、使い道があるかというと…はっきり言って無いので、特に交換しなくてもいいかな…といった感じですね(;´∀`)w
      金助のCSが、ちょうど白”宿敵”とピッタリすぎるんですよね……むしろ、白”宿敵”は金助専用アビみたいなところがあります(;´∀`)w

      一時期は露骨なGER潰しのためか、小出し増援の超究極・エキスパばかりの頃がありました…(;´∀`)w
      実際は”黄金”バフやキンクリCSなどでどうにでもなったので…あまり意味が無かった事に運営も気付いたのか、そんな長い期間続きませんでしたが。。w
      “エメチェ”と”フル初”、どちらの判定が先になるかというのは、ちょっとあやふやな所があります(;´Д`)
      最初は”フル初”の方が先に判定されていたのですが、いつだかのアプデで”エメチェ”の方が先に当たるようになった…ような記憶があります。結構批判されていたような……

      前回のレスと重複しますが、ダメが1000億あれば大抵のクエは行けますからね(*´ω`)♪
      もし特殊な状況でキツイ事になったら”黄金”バフを使えばOKですし、5部超究極での実践が楽しみですね(゚∀゚)!

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。