おい……おい(# ゚Д゚)!w
ついさっき仗助vs吉良&降臨億泰の記事で『次の超降臨は通常だろうからダイヤ貯めておく』と書いたばっかりじゃあねーかッ(# ゚Д゚)!w
クッソ……この可能性を見落としていたッ……(;´Д`)!!
6.5周年記念ジョルノ&フーゴ実装超降臨セレ&アバッキオ実装極星ガシャ開催予告がされました(; ・`д・´)!
もぉーーー(;´Д`)!!w
まさか第2弾が控えていたとは……
というか、こんなに超降臨セレを乱発されると、レア感というかそういうのが薄れますね…(;´Д`)
ただ……今回のユニは、ジョルノ&フーゴとなっており、VSメダルではありません。
そして、予告の中にSPジョセリサがあります……
となると、超降臨セレは今後、
『VSメダルが排出されるタイプ』
と
『コンビメダルが排出されるタイプ』
に分けて開催されていく……という事なのでしょうか…(; ・`д・´)
……これ、『通常の超降臨は、一度天井を設けちゃった以上、今さら無くす事は出来ない。なら、天井が無い超降臨セレを乱発すれば、課金が増えてウハウハ!』って事じゃあないだろうな……(;´Д`)?
なんかもう……もしそうだとしたら運営に全力で『オラ無駄ドラアリボラwanna beラッシュ』をかましたいのですが……(#・ω・)
というか、記念ガシャと銘打ってはいますが、運営が儲けるためだけのガシャですね…(´-ω-`)
期間限定ユニ確定チケの大量配布は、この目くらましなのかと穿った見方をしてしまうくらい、何だか嫌なやり方な気がします……(;´・ω・)
まぁ…グチってばかりいても仕方ないので、ユニを見ていきますか。。
今回のジョルノ&フーゴですが……5部ユニはコンビメダルが乱発されましたが、確かに今までこのコンビはいませんでしたね…
ここで持ってくるとは…(;´・ω・)w
イラスト的には、バラバラな場面の合成なので、そんなにコンビ感は無いですが、、まぁ違和感も別に無いですね(;´∀`)w
ジョルノとフーゴの絡みって、このイルーゾォ戦の時と、キンクリ初登場時の『水を取ってくれ』のくだりの所しか無いんですよね…(;´・ω・)w
まぁ、それを言い出したらジョルノとアバも似たようなモンですし、そこにツッコむのは野暮でしょうか(;´∀`)w
一方、極星で実装されるアバは、シンプルなイラストですね…(´・∀・)
ムーディー・ブルースって、このポーズよくしますよね(・∀・)
個人的には、このFF8のアルティミシアみたいなポーズ好きです(;´∀`)w
属性は両方とも白です。仗助vs吉良・降臨億泰と同じように、属性を合わせてきましたね。。
しかも後述しますが、これ……SPジョセリサとほぼ同時実装された極星シーザーと同じように、ジョルノ&フーゴ専用リンクみたいな性能になってますね……(´-ω-`)
こういうセット販売みたいな事を、最近露骨にやってきていますね……なんだかなぁ。。(´・ω・)
まぁ、、とりあえず今はそれは置いておきましょう(;´・ω・)
さてさて、思わぬ実装となったジョルノ&フーゴと極星アバの性能は…?
まずはジョルノ&フーゴから見ていきましょう(`・ω・´)!
【超降臨セレ・ジョルノ&フーゴのユニット詳細】
二人とも金髪なので、色合い的には統一感がありますね(;´∀`)w
てか、肌の露出がやたら多いコンビですね…w
[リダスキ]
スタンド使いのHP+150%,移動距離+80%
後述する本人のCS・アビと合致する、HP特化型のリダスキですね…(´・∀・)
対象はスタンド使いなので、範囲は広いです。
ただ……まぁHP型のリダスキを持つユニ共通の問題として、やはりATK型のリダスキを持つユニよりも、リダ採用されにくいというのは避けられないでしょうね。。
倍率自体は高いので、タワバ・テクタワでという前提はありますが、高HPが必要となる場合は、リダ起用を検討する機会はあるかもしれません。
移動距離に関しては、白の場合はしげちーCSの押し込みに使えはします。
ただ……リダスキで補助しなくても…という感じは否めませんが…(;´Д`)
全体的には、範囲の広さと数値は高いものの、バフ内容的にそこまでの需要は無いかな…という印象でしょうか。。
[CS]
敵接触時、自身の現在のHPの5,000%の追撃ダメージ&1手の間行動終了時に対象の最大HPの4%ダメージを与えるウイルス付与。行動終了時に自身の現在HP90%減少。(アビレベ1時。)
これは……ちょっと今まで見た事が無いタイプのCSですね…(; ・`д・´)
HP依存の追撃ダメ+割合ダメ+自傷という、一見しただけで非常に使い辛そうな感じはしますが……(;´・ω・)
フーゴ要素が扱い辛さの中心ですが、CSレベル20で倍率がどうなっていくのかが気になります。。
実装済のフーゴ関連ユニの性能を考えると、恐らくは、数値的にはかなりの倍率になる気はしますが……自傷ダメはどうなるでしょうね…
リダスキと後述するアビとはガッチリ噛み合うのですが、そもそもメインアタッカーとして運用するのであれば、メインダメージソースが現在HP依存である以上、毎回CS発動する度に自傷ダメを回復しなければ、連続でCSを撃っても役に立ちません(;´Д`)w
自動で回復するならば、極星エリQを使ったり、“やかましい”を載せたり……となりますが、いずれにしろ何らかの対策は必要になります。
CSレベル20になった時『このリスクに見合ったリターン(超火力)が出るのかどうか』というのが、評価の一つの目安にはなるでしょうけれども……うーん…(;´Д`)
いずれにしても、かなり扱いが難しい…というかメンドくさいCSである事は変わらないですね。。
[アビ]
このアビリティを装備してクエストに遷移すると、自身の魂チップの最大枚数×HP5,000アップする。(アビレベ1時。)
なんか…また日本語的に怪しいテキストですね、これ…(;´Д`)w
『最大枚数×HP5,000アップする』って何よ…。。
あと……前半部分要りますか、これ(;´・ω・)?
『装備画面でHP増えないよ!』と言われない為に書いたのなら、別にクエに入ってから数値が反映されるアビなんて山ほどあるんですから、今さらイチイチ書く必要も無いと思うのですが……
まぁこの表現に関しては、過去にも同じ表現がされたアビメダがあったので、この指摘自体が今さらではあるのですが……
でも、単純に『自身の魂チップの最大枚数×5,000、HPがアップする』でいいんじゃ…と思います(;´・ω・)
まぁ……いいや、この手の事にツッコんでいたらキリがないです(;´∀`)w
基準となるのは『最大枚数』である為、極端な話、クエスト中にCS発動の度にチップを使い、回復しないで次のクエに突入しても、アビレベ1・チップ最大10枚であればHP+50,000となるのは変わりません。(まぁ『魂チップが10枚ある』=『本体がある程度覚醒済』=『アビレベが上がっている』なので、実際にはこの数値は有り得ませんが……)
ふむ……本体を重ねれば、状況によって加算値が上下しないというのは安定していて使いやすいとは思います。
白には、かつての置物凄太郎のテンプレであった“心”・“体力フルブ”があるので、高HPの味方全体加算バフ要員となりながら、(CS主体ならば『HP数値』=『火力』となるため)アタッカーの役割もこなせます。
そう考えると、割と器用なユニではあるのかもしれませんが、『アビ構成が固定されがちになる』というのは大きな欠点になりえますかね……
アビ要員としてみれば、シンプルにHPを増やすので、汎用性はあると思います。
白フロアでHPを確保したい時などは、付けてみてもいいかもしれませんね(´・∀・)
[ブレイク]
狂気と破壊
移動型ユニなので、“狂気”は噛み合っています。
ただ、このユニはHPがかなり重要なので、やはりどう考えても”苦痛”が欲しい所ですね…(;´Д`)
CSは現在HP依存なので尚更です。。
まぁその辺は“破壊”で何とかしろという事なのでしょうけれど……ふむ。。
まぁ移動型ユニの宿命ですね、この“破壊”節約問題は(;´∀`)w
【総合的な雑感】
リダスキ・CS・アビのどれもがHPに深く関係し、高HPの確保はしやすいものの、CSにかなりのクセがある為に、アタッカー起用の場合は扱いが非常に難しそうな印象を受けるユニ。
HPの確保・利用に特化したユニであり、CSを使うなら『HP=火力』となる関係上、一つひとつの要素は噛み合っているユニではあります。
ただ、そのCSがお世辞にも使いやすいものとは言えず、『必ず受ける自傷ダメ(の回復)をどうするか』という問題が常に付きまといます。
『毎回チップで回復する』という方法はあるにはありますが……完全に力技であり、効率的には最悪なので、やはり前述通りアビやリンクに頼るのが現実的でしょうか…
アビで補うならば、“やかましい”や“お前の中で”などを付ける事になりそうです。ついでに言えば、“パパママ”を付ける事で全体遅延も出来ます。
そう考えれば、自傷要素を逆手にとる事も出来るのですが、いずれにしろアビ構成の自由度は下がるのは確かです。
そのため、役割をハッキリさせて、明確な目的の元に起用・アビ構成を考えないと、どうにも中途半端なユニなってしまう可能性もありますね……
アビ要員として考えるなら、シンプルなHP加算アビなので、基本的には誰に付けても効果的です。
もちろん、無覚醒のユニより、ある程度覚醒しているユニに付けた方が効果は高いです。
白フロアなどで、HPを確保したい場合は、検討する価値はあるでしょう。
全体的な印象を言えば、
母艦運用:(CSレベル20時の最大倍率にもよるものの)HPを確保する事で高火力を出せる可能性はあるが、CS後のアフターケアが必須のピーキーなユニ。
アビ要員:汎用性は高いが、良くも悪くもHPを上げるだけである為、インパクトは薄い。
という感じですかね。。
……母艦運用とアビ要員で、印象が真逆になりますね、このユニ(;´∀`)w
《今回の超降臨セレガシャのボーナス》
今回の超降臨セレは、現在の所、初回セット無料・5と8の倍数セット目にピックアップ・6セット目にSSR10枚確定…というボーナスは発表されています。
……というか、仗助vs吉良の超降臨セレと全く同じでしょうね(;´∀`)w
もちろん青天井でしょうから、また地獄となりますね…(;´Д`)w
《今回の超降臨セレガシャを引くか》
さて、今回のジョルノ&フーゴを引くかどうかですが……
これは…うーん。。(;´・ω・)
CSの最大火力がまだわからないので何とも言えませんが、例え超火力が出せたとしても、母艦としてはあまりにクセが強いので、手放しでオススメするのは難しいユニですね……(;´・ω・)
そもそも、もしCSで超火力が出たとしても、防御無視もカウンター無効も無いので、使いやすいかどうかはまた別ですからね……(´-ω-`)
超降臨セレ限定ユニで、移動&接触型CSなら、デフォでカウンター無効くらいは付けといて欲しいです。。
アビ要員として考えてみても、前述通り汎用性はありますが、シンプルがゆえに別に必須ではなく、ぶっちゃけ青天井のガシャで狙いに行かなくても…という感じはします。
うーん……(;´Д`)
これは別にスルーでもいいような気がしますかね。。
上級者さんは『あえて使う必要がない』、初心者さんは『扱いの難しさから、気軽に使う事が出来ない』……という感じのユニなので、ぶっちゃけ『このユニを必要とするプレイヤー層はどこだ…(;´Д`)?』という感じがします(;´・ω・)w
これが通常の超降臨ユニなら…もし超火力が出るのであれば、という前提はあれど、ロマン枠として取りに行ってもいい気はしますが、天井無しの超降臨セレとなると……ちと厳しいですかね…(;´Д`)
で、もしCSレベル20でも倍率がそこまで高くなければ、完全に見向きもされないユニになりそうです(;´∀`)w
キャラバトで早く数値を確認したい所です(´・∀・)
10段階評価で言えば、
☆☆☆☆★★★★★★【☆4。どのプレイヤー層でも、必要性が薄く、気軽に使えるようなユニとは言い難い。】
という感じでしょうか…
フーゴ関連のユニは、こういう悩ませるユニが多いですね…(;´Д`)
フランチャの優秀さが改めて身に沁みます…(´-ω-`)w
《個人的にはどうするか》
まぁ……スルーですかね(;´∀`)w
とりあえず無料の1セット目は引きますが、仗助vs吉良でダイヤ搾り取られたので、こちらを引く余裕はありませんっ(# ゚Д゚)!
次回以降の、コンビメダル系超降臨セレでポロっと出てくれればいい…という感じですかね。。(´・∀・)
【極星ガシャ・アバッキオのユニット詳細】
さて、続いては極星ガシャのアバッキオについてです!
やっぱり威圧感ありますね、アバは(;´∀`)w
『本体の腕っぷしの強さはブチャチームNo.1』という設定がありますが、それも納得ですw
PS2の5部ゲーでは『スタンドを出して戦うより、アバ自身でブン殴った方が強い』という事態になってたのは笑いました(;´∀`)w
さて、今回は極星ユニという事で、リンスキは後回しにさせて頂きます。
[CS]
タップで発動し、敵1体を選択。選択した敵に2,000%×5連撃ダメージ。(CSレベル1時。)
降臨億泰と同じく、めっちゃシンプルなCSです(;´∀`)w
まぁ…防御無視は付いていないので、そんなに強くは無いとは思いますが…
というか、今回のアバは極星ユニなので、母艦運用されるケースはほぼ無いでしょうから、あまりCSは気にしなくていいですかね…(´・∀・)
[アビ]
自身の移動中にHIT数が『50』以上になると、その移動中のATKが2.5倍になる。(アビレベ1時。)
これ……エキスパ承太郎のアビと、アビ名から内容まで全く同じですね(;´∀`)w
これまでにも、『□[色]版○○[アビ名]』というのはたくさんありましたが、文字通り完全に色違いの同アビって初めてじゃあないでしょうか?
これから、他の色にも出てくるのかな…?
で、このアビですが……これ、普通に強いですね(;´∀`)w
というか……あれ?もしかして今回の極星アバ……
“水撃”ンドと同じ立ち位置の極星ユニか(; ・`д・´)!?w
白でこのアビとなると、かなり恩恵を受ける母艦が多いんですよね……(゚Д゚;)
しげちー・バイク・金助・ブチャボロ……
移動系or連撃系CSを持つユニとの相性が抜群なので、これ、白フロアなどではキーアビになる可能性まである気がします……(;゚Д゚)
[リンスキ]
味方全体のスマッシュダメージ+50%。更に敵が受ける毒・猛毒・ウイルスのダメージを1.1倍する。(リンレベ1時。)
もう~~(;´Д`)……露骨なまでのジョルノ&フーゴ専用リンクですね…w
冒頭に書いたように、SPジョセリサと極星シーザーの関係と全く同じですが、なんでこういう事するんでしょうね……(´-ω-`)
まぁもちろん利益の為だというのは百も承知なんですが、肝心のジョルノ&フーゴの性能を考えた場合『よっしゃ!絶対に併せて手に入れるぞ!』となるプレイヤーさんが多いとでも思ってるんでしょうかね…(;´・ω・)
SPジョセリサの時もそうでしたが、ずーっとズレてるんだよなぁ……(;´Д`)
だったら、仗助vs吉良の時に億泰を極星で出して『背景チェンジ効果解除』のリンスキを持たせた方が、遥かに売り上げが上がると思うのですが……(;´・ω・)
……すみません、またグチってしまいましたね(;´Д`)
内容を見てみると、スマダメ+50%があるものの、白でスマパを作る事はないので、あんまり活かせませんね……
後半の要素は、再三書いている通りジョルノ&フーゴ専用的な感じですが……別に要らないですよね、これ…(;´・ω・)
リンレベアップで、
こうなるのですが、これにカエルを入れるならジョルノ&フーゴにカエル入れた方が良い気がします…(;´・ω・)w
うーん……(;´Д`)
極星ユニとしては、はっきり言ってダメダメなユニですね。。
[ブレイク]
苦痛と知略
まぁいつも通り1ミリも噛み合ってませんね(;´∀`)w
もう運営も極星ユニのブレイクは適当に考えてるんでしょうかね……
これは無視していいと思います(;´∀`)w
【総合的な雑感】
極星ユニとしてはほぼ使い道が無いが、アビが強いという、ンドゥールと同じく極星ユニとしては異質な立ち位置を持つユニ。
このユニは、アビが最重要ポイントですね(;´∀`)w
HIT数乗算と白ユニの相性がかなり良いので、これはアビ要員として非常に優秀だと思います。
……というか、今回も、メインとなるジョルノ&フーゴよりこちらの方が重要ですね(;´∀`)w
一方で、本来のリンクユニ運用を考えると……正直言って極星ユニの中でも、かなり下位のユニかと思います。
白には“バス”や“ツェペリ”など、必須クラスの極星ユニがありますし、ジョルノ&フーゴを使うなら、むしろエリQの方が使いやすいまであるかと…(;´・ω・)w
毒・猛毒のダメも上がるので、そっち関係で使う事もあるかもしれませんが……『使う事も出来る』という感じで、現状では『それが必須戦法になる』事は無いと思うので……やっぱりリンクユニとして使う事はほぼ無さそうですね……
《今回の極星ガシャのボーナス》
今回の極星ガシャは…というか、今回も初回ダイヤ25個・リセット無しで引き切れば極星ユニ確定チケおまけとなっています。
極星ガシャは毎回同じボーナスですね…(´・∀・)
回数リセットもどこかのタイミングであるとは思うので、開催されたらチェックしましょう(`・ω・´)!
《今回の極星ガシャを引くか》
さて、今回の極星アバを引くかどうかですが……
今回は、極星ンドの時と同じように、アビ目的で引く事は検討していいと思います(・∀・)
無覚醒で乗算2.5倍はかなり大きいですし、白ユニとの相性を考えれば、使えるビジョンが視えるので、使い道が無いという事はないはずです。
逆に、リンク目的で引くのは……もうほとんど趣味の領域に入る気がします(;´・ω・)
現状ではかなり限られた使い方になるので、汎用性はほとんどありません。スマダメ+50%は使い道はあるものの、白をリダにしてスマパを作る事は無いので…やっぱり使う機会は無さそうです(´-ω-`)
10段階評価で言えば、
《リンク目的》
☆★★★★★★★★★【☆1。現状では趣味リンクの領域。汎用性はほぼ無い。】
《アビ目的》
☆☆☆☆☆☆★★★★【☆6。白フロアの単騎攻略などで大活躍する可能性アリ。】
といった感じでしょうか……
再三書いている通り、アビ要員としてかなり優秀なので、それ目的での入手は、検討する価値は大いにアリです。
《個人的にはどうするか》
今回も、私は超降臨セレではなく、こちらを引きます(;´∀`)w
極星ガシャなら最大でも5セット確定ですし、一発引きも充分あり得るので、狙っていきます( ・`д・´)!
回数リセットを利用すれば、ダイヤの節約も出来ますしね(´・∀・)
しかし…こういった極星ユニがチラホラ出てくると、極星ユニの意義がちょっとブレますね…(;´∀`)w
まぁ別にそれはいいんですけどね。。
という訳で、今回はジョルノ&フーゴ実装超降臨セレ開催予告とアバッキオ実装極星ガシャ開催予告の記事でした!
間髪入れずに超降臨セレ連続は勘弁して欲しいです(;´Д`)w
仗助vs吉良・ジョルノ&フーゴのどちらも必須クラスでなかったのは救いですが、、これ、もしどちらも必須クラスが来たら、ただの地獄ですよ(;´・ω・)w
てか…こんなにガシャ連発するなら、その中の一回でもいいから極星セレ開催しろってんだ、ホントに!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
このゲームは、新ガシャより復刻ガシャの方が人気になる事がザラにあるので、運営も早くそれに気づいて欲しいです…(;´Д`)w
…いや、知っていてあえてやらないのかな…(;´Д`)?wそんな事する意味ないか。。
まぁ……乱発されるガシャに惑わされずに、引くガシャを見極めていきましょう(;´∀`)w
そいでは!ヾ( ´ー`)ノ
エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
どなたかのTwitterで超降臨セレクション第2弾開催!!って見たのでいやいやこのタイミングでセレクション第2弾は無いだろ~超降臨の間違いだろ~と思い確認したら確かにセレクション第2弾でした!!( ; ロ)゚ ゚
運営も青天井連発なんて本当にエゲツナイ事をやりますねヽ(`Д´)ノプンプン
それにジョセ&リサの時の抱き合わせ企画復活!!
これからは過去のガシャの時の様に青天井を主流にするつもりなのかな(‘_’?)
確かに極星アバのアビは強そうなので迷いますが…セレクションは今回もスルーでいきます!!
運営もここまできたらセレクション&他ガシャ連発でダイヤを絞り取った後に月末超降臨で有用アビを出してダメ押しの課金を迫ると言うような事態が本当にありそうな気がしてきますヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
こんばんは(*´Д`)!
ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m
まさかの超降臨セレ連発ですよね(;´Д`)w
記事内でも書きましたが、これをやられてしまうと萎えるだけなんですよね…(´-ω-`)
なんていうんでしょう……運営も商売である以上、青天井連発や抱き合わせ販売をやるのはやむなし…という気はするんです。(それが褒められたやり方かは置いといて…ですが。。)
ただ、『やるならもっとカムフラージュしてくれ…(;´Д`)』と思ってしまいます(;´∀`)w
例えるなら……よく接待麻雀や接待ゴルフとかでは、『白熱した勝負を演出しつつギリギリで負ける』のが上手い接待であり、相手を『「自分が接待されている」という事がわかっていながらも、気持ちよくさせる』のがベスト……という話をよく聞きます。
逆に、『圧倒的な感じでわざと負け、相手にお世辞を言う』というのは、むしろ『バカにしてるのか?』と不快にさせるとも聞きます。
で…今の運営がやっているのは後者に近いんですよね(;´・ω・)
別に私達ユーザーは接待されている訳ではないのですが、どうせ抱き合わせ販売をするのなら『くっそー……運営の掌の上というのはわかるけど、これは欲しいな…(; ・`д・´)!』と思わせるユニを出すのが正解なのに、実際には『ほら、強ユニだよ!それにピッタリ合った極星だよ!欲しいでしょ?』みたいな見え見えのやり方な訳で……。そういう運営のやり方と下手さに『あぁ(# ゚Д゚)!?』となってしまいます……少なくとも私は(;´∀`)w
今月末の超降臨はさすがに通常開催だとは思いますが、、ここで確かに必須級出してくる可能性あると思います(;´Д`)
ただ、もし……。。もし、今月末も超降臨セレだったら、地獄の門が開きますね(;´Д`)w
こんにちは。
(前記事ですが)仗尻入手おめでとうございます。
気軽に入手報告してすみません(汗)
私はGER狙いで16連だったので、そういう意味では今回はエマコアさんと同程度の運だったのかな?ということで許してください(笑)
新ガチャ発表されましたね。私もなんとなく初見で使いにくそうな印象を受け、その勢いで(石がある程度余っていたこともあり)追加で仗尻ガチャを回してきました。ジョーザーと矢ジョルノが3コスまで詰めるようになったり、GERフーナラアバジョルあたりが重なったりと、大勝利とは言わずともかなり前向きにとらえられる結果になりました。これで黄金セットと破壊再生両立ができます!
先程新ガチャのラインナップを見たのですが、驚くほどに非ピックアップ内のラインナップが直前のセレと変わりませんでした。不思議なことですがラインナップはあまり変えないつもりなんでしょうか……?
ラインナップがこのまま固定化されるならば、個人的には破壊再生を重ねたいことやそれ以前の各色吉良が未所持なこともあり「普通の超降臨で、思い切って回せるくらい新登場が強いガチャ」を待とうかなという気持ちです。
ま、一番回したいのは私も極星セレなんですけどね……。あ、極星チケは結局ミスタと由花子にしました。いろいろご助言ありがとうございました。
手持ちの育成を進めたところ、ジョナサンやタルブラ、ワムウくらいの超究極は「基本スマッシュたまに黄金や因縁のバフ」でスムーズに周回できるようになりました!
最後の戦いと合わせて遅延と要所の大型バフを両立するために、今は毎朝「見習いこないかな〜」と思って限定を回しております。
今後、ラブデラが入手できたらさらに大幅に火力が伸びそうなので、それを楽しみにしながらコツコツリング集めてます。
長文失礼しました。更新楽しみにしております。
こんばんは(●´ω`●)!
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
何とか重傷で済みました(;´∀`)w
モナコさんも16セットでしたか…(;´Д`)今回出たGER、全部あげたいくらいです…w
中々思うようにはいかないものですね(*´Д`)
確かに、ジョルノ&フーゴ超降臨セレよりも、仗助vs吉良超降臨セレを回した方が戦力増強は出来そうな気はします(;´∀`)w
ジョルノ&フーゴ超降臨セレが始まった今は、もう入れ替わりになってしまいましたが……
そして実際、戦力増強に繋がったようでよかったです(゚∀゚)!
ジョーカー系アビは、コス5になるまではいくら重なってもいいですし、優秀なユニはやはりこういう排出ユニが狭められている時に重ねたいですしね(´・∀・)
どんどん強くなられていきますね(´艸`*)♪
確かに、ラインナップ変わらないですね…(;´Д`)
次回以降の超降臨セレでどうなっていくのかはわかりませんが……さすがに、通常の超降臨で新ユニが追加されていった後に開催される超降臨セレなどでは、ラインナップは変わっているとは思うのですが……
でも、ホントになんで同じラインナップにしてるんでしょうね…(;´・ω・)
メンドくさかった……としか考えられないような感じがします(;´Д`)
たぶん、実際普通の超降臨を回した方が期待値は高いと思います。
通常の超降臨ならば、恒常ユニはほぼ出ないので、中身はどうあれ超降臨ユニばかりが排出されるのが普通なので…
超降臨セレは、超降臨セレ限定ユニが出ない場合は、ハズレガシャと言っていいとすら思います…(´-ω-`)
仰る通り、極星セレをやってくれよと思いますよね(;´Д`)w
絶対そっちの方が運営にとっても利益に繋がると思うんですけどね。。
ミスタと由花子GETされましたか(゚∀゚)!通常使いとタワバ・テクバ用で、バランス良いと思います(●´ω`●)♪
超究極をスマ周回できるようになると、世界が変わりますよね(´艸`*)♪
“ラブデラ”の入手・アビアップを含め、育成が進めば”黄金”や”因縁”バフ無しでドンドコ進めるようになりますよ(゚∀゚)!
『これからもっと強くなれるんだ!』という今が、一番楽しい時かもですね(*´ω`)♪
まだチケ配布はありますし、”見習い”をGETされる事もお祈りしております(`・ω・´)ゝ!
ありがとうございます、マイペースで頑張っていきます(・∀・)!
超降臨セレ第一弾15回お疲れさまでした。
GERアビ上がらないのも痛いですね。DIO太郎アビLv9ならLv11チャレンジが視野に?
自分は5回目で仗助&吉良GET。6回目と降臨億泰は9/11新ガチャを見てから~でしたので、
超降臨セレ6回目→特に有用アビUP無し。降臨億泰→3回目でGET。オマケ青蛙付きでもダイヤ95はやはり高い。と、イマイチ。
さて、第二弾。
エマコアさんと同意見です。
CS後の自傷も使い用途がほんと不明。
てか、【毒・ウイルスしかダメ与えられない敵】が出てくるんじゃねーだろうな?と
<毒・ウイルスダメ100倍>アビ持ちならまだしも、<毒・ウイルス以外DEF>だったら防御スキル無視CSかアビ封印(あとフル初)でしか攻略できず→GERリーダー以外でのスマ&水撃はダメ通らず。
超究極・エキスパならGERリーダーだが、テクバαやテクタワーはどうするの??と
<HP DEF>なんてのを追加した運営だから、こんなクソアビ追加がある【かも】しれない。
せっかく新キャラ作っても、酷評&ガチャる価値無し→売上取れない→作る意味無し!なのを運営も理解して欲しいですね。
そもそも新キャラ作っても、現状使う場所無し!=テクタワーやテクバα新作&虹村テクタワー復刻が無いので。
そしてキャラバが無いのでアビコスすら、わからねぇええ
・超降臨セレ第二弾
無料初回→キンクリ(バイツァで+1→アビ1UP)、34太郎(アビ1UP)、由花子(アビスルー)、産物ジョナツェペ(アビスルー)
キンクリアビ上がっただけラッキー。もちろん撤退。新キャラ以外の排出&ピックアップがヒドすぎ。
・極星アバ
完全アビ目的。現状必須では無いけどかなり強い。極星は次の入手機会が不明なので、取らざる得ない。
初訪問&水撃がある今、もう養分アビLv上げる必要無くなったので、[白]産物[赤]ムーブ[緑]決意がBOX入りするまでリセマラ。
たまにこの3つは揃うのにあと一つが[赤]太郎院や[青]テレンスなどいらないのになって結局リセット続行。
初回リセットは9/18一回のみ。
・新エキスパアヴ
よーーーーーやく新作。赤版四輪駆動&ダメ(笑)。アビカン必須性能じゃなくて良かったと思うしか。
・次タワー
カーズ終了後の9/14から通常タワーハイDIO。
テクタワー泥100%不具合があったので周回必要いっさい無いですが、なぜコレなのか?と
12F=ダイヤ12ともらえる量多いからいいけど、、、
マジでテクタワー虹村兄弟は復刻する時あるのか????
こんばんは(=゚ω゚)!
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪
GERは、、康太郎と同じ道を辿る気がしてなりません(;´Д`)w
D太郎のアビ11チャレンジは、ちょっと考えていたりします(´・∀・)ただ、割と超降臨セレで引けるので……カエル投入どうしようかな、と(;´∀`)w
アボガドさんは5セット目で入手されましたか!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ
以前『早めに出た』と仰られてましたもんね(●´ω`●)♪
しかし降臨億泰は天井まで引かされましたか…(;´Д`)私と逆…な感じですかね。。
ただ、3セット天井があるだけでも精神的には違うのかな……
ジョルノ&フーゴは……何か違いますよね(;´Д`)w
個人的には、超降臨セレ限定ユニは『使いやすくて、わかりやすく強い』でいいと思っています。
『強いがクセも強い』『扱いに困るが使いこなせればブッ壊れ』などは、期間限定ユニで出してくれと……(;´・ω・)
こういった露骨なやり方をするようになった運営が接待クエを作るとしたら、そういった言い方は悪いですが『下の下の手』を使う可能性はありますね…(;´Д`)
以前、”ソナー”が実装された時に『スマ避け・スマ禁を持ちながらスマダメ100倍』の敵を用意した事で多くのユーザーがキレてましたが、あれと同じ事が起きてもおかしくはありませんね。
あの時はタワバ・テクバでそういう敵を出さなかっただけマシでしたが、、なりふり構わなければ、仰る通りタワバ・テクバに持ち出してくる可能性は否定できないと思います。
運営に、『現状のユーザーの空気』を感じ取れる能力があれば、間違ってもそんな事はしないはずなのですが……果たしてそういう冷静さに期待出来るのかはわかりませんね…(;´Д`)
で、こういった事にも関係しますが、ホント新ユニを出せばいいというもんじゃない事に、いい加減気付いて欲しいですよね…(;´・ω・)
しかも出したら出したでキャラバトやらないという……(´-ω-`)てか、忘れてるんじゃあないだろうな。。w
・ジョルノ&フーゴ超降臨セレ
キンクリ出ましたか(゚∀゚)!いいなぁ。。
無料セットでそれなら、私なら普通に喜びます(;´∀`)w
ただ、仰り通り無料セット引いたら撤退安定ですね(;´∀`)w
・極星アバ
今回の注目はやはりこちらですよね(;´∀`)w
記事内でも書きましたが、アビ目的の極星ユニというのがこれから増えていくのでしょうかね。。
極星ユニ=有用なリンクユニ、という図式がブレますが……まぁ仕方ないのかな…
私もBOXリセマラは、”ムーヴ”は絶対として、”産物”や”決意”などの乗算系が入るまで繰り返しますが、時間かけてリセマラした所で一発引き(極星ユニ1体のみ)とかがザラにあるので、最近は結構妥協してます(;´∀`)w
で、そういう時に限って一発引き出来ないという…w
今回は回数リセは1回限りですね……まぁ仕方ない(´-ω-`)
・エキスパアヴ
ほんとようやく来ましたね(;´∀`)w
しかし内容が…w
別に全く不要なアビではないのは良かったですが、、適当に数枚重ねればいいというのは、良い事なのか悪い事なのかは判断しかねます(;´∀`)w
・次タワー
前回の不具合時にアビカンした人は、一度昇り終わったら完全放置ですよね…(;´・ω・)
てか、なんでこんな偏ってるんでしょうね。。
虹村兄弟は、運営が存在忘れてるような気もしますね…(;´Д`)
・極星
仕事中以外ずっーーーーーとリセマラ数時間。ようやく[白]重ち、産物[赤]ムーブ[緑]決意が揃う。
1回目→SSR無し!
初回リセットが1週間後。長すぎるわ。
数時間掛かりましたか……(((゚Д゚;)))
確かに回数リセットまで長いですね……いつもは4日くらいでリセットされるのに、なんかマチマチですよね、この回数リセ…(;´・ω・)
超降臨セレの乱発は勘弁して欲しいですね…
まぁ、ほぼ全ての新ユニが確定で手に入るこれまでのガシャが太っ腹過ぎた感もあるので、仕方ないかなという思いもありますが。
ただ、最高レアのユニットなのにイマイチ差別化されていないのはなんだかなという感じです。
第一弾の承太郎vsDIOは印象深いイラストと強力なアビでそれなりに特別感がありましたけど、今回のジョルノ&フーゴみたいに何もかもぱっとしないユニを出されると、天井をつけたくないから超降臨セレユニにしただけじゃないのかと言いたくなってしまいます。
青天井で壊れユニを乱発されても困るので、その辺はあまり気にしない方がいいのかもしれませんが。
ところで、仗助vs吉良のガシャで30セットの大爆死をした俺ですが、今回無料1セットでジョルノ&フーゴを当てるというミラクルを起こしてしまいました。
これが物欲センサーというやつなのか…
こんにちは(*´ω`)!
ホントですよね(;´Д`)w追いつきませんわ……
長らくジョジョssには天井が無かったですからね…(;´・ω・)ちょっと昔に逆行している感はありますが、超降臨セレ限定ユニを他のソシャゲでいうURやLRと想定すれば…まぁ天井無しもわからなくもないのですが。。
で、それに関して言えば、仰る通り……もっと特別感は欲しいですね(;´Д`)
というか、私はVSメダルだけが超降臨セレになると思ったのですが、SPジョセリサが出てきた事で別に関係無いという事を思い知らされました……(;´Д`)
正直、ジョセフ&リサリサも、ジョルノ&フーゴも、性能的にもキャラ的にも全く特別感はなく、通常の超降臨で出されても全く問題ない感じですよね…
むしろ、ジョルノvsディアボロや、ジョルノ&ブチャラティ、ジョルノ&DIOあたりの方が、まだ超降臨セレで出されても違和感ない気がします(;´∀`)w
なんでよりによって、原作でもそんなに印象が無いジョルノ&フーゴが超降臨セレなんでしょうね。。(まぁ上記ユニ実装時は超降臨セレが想定されていなかったという事なんでしょうけれども…)
Σ(゚Д゚)!!
初回無料セットで一発引きされましたか(゚∀゚)!!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
しかし……その運を仗助vs吉良の方の超降臨セレに少し分けたいくらいですね…(;´Д`)
物欲センサーはもう……永遠の宿敵ですよね。。