【ジョジョss】エキスパアヴのドロコン事情……なぜ改悪したッ(# ゚Д゚)!!(※14日追記アリ。)

エマコア、怒りの更新です!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

本日初開催となったエキスパアヴですが……ちょっと文句を言わせてもらいます(`・ω・´)!!

 

久々の新エキスパとなったエキスパアヴ……

ユニ性能的には…まぁ1枚あればいいタイプなので、別に周回する必要はないのですが、、そういうユニは少なくないですし、それは別にいいんです!

問題なのはドロコンですわ(# ゚Д゚)!

今までのエキスパは、クリアさえすれば、ほぼ必ずドロコン対象ユニがドロップし、エキスパユニをGET出来ました。

確定ドロでは無いですが、超高確率で落ちていたので、1回クリアすればほぼ必ずエキスパユニが手に入る感じでした。

 

が……

 

今回のエキスパアヴ……ドロコン対象のユニのドロ率が明らかに下がっていますo(`ω´*)o!!

4回クリアした時点でこれですよ…↓

落ちねぇ……(# ゚Д゚)w

どうやらドロコン対象はRポルみたいなのですが、これが落ちない…(;´Д`)

 

そして次の5回目でようやく…

落ちました…(;´Д`)

というか、直ドロもしてます(;´∀`)w

ようやくドロコン出来ましたが……

 

これ、なんでこんな仕様にしたんだよ…(;´Д`)

こんな状況の中で、こんな改悪して……怒りしか湧きませんよ、ユーザーは……(;´・ω・)

“完全生物”のように、極端に低いドロ率ではないにしろ……確実にヘイトが溜まる仕様変更ですよね。。

これがミスではなく意図的な調整だとしたら、あまりにも『状況を読めていなさすぎ』ですし、逆にミスだったとしたら、あまりにも『稚拙なミスが多すぎ』ですし…(;´・ω・)

なんでしょうね、ホントに……(´-ω-`)

 

【※14日(月)追記※】

なに……補填…?

それじゃあやっぱりィィィイ…

てめえ(運営)のミスじゃあねぇかーーーーッ(# ゚Д゚)オラオラオラララオラオラオラ!!

 

……という訳で、これは運営のミスだったようです(;´Д`)w

仕様変更では無い事には安心したものの、マジで『稚拙なミス』をしていた運営に呆れと不安が……(;´Д`)w

ちゃんとチェックしてくれよ……(;´・ω・)

【※追記終わり※】

 

ちょっと今回は文句記事になってしまいまして申し訳ないのですが、最近の運営が選択肢を間違えまくっているのがどうしても気になって仕方ないので、急遽更新させて頂きましたm(__)m

これについて何かアナウンスあるのかな……ミスじゃなかったら無いだろうな…(;´・ω・)

まぁ……これがこれからの仕様になるのかわかりませんが、ちょっともう少し考えて欲しいな…というところで、今回は以上です(;´∀`)w

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】エキスパアヴのドロコン事情……なぜ改悪したッ(# ゚Д゚)!!(※14日追記アリ。)」への20件のフィードバック

  1. 初回泥コン無し!が設定ミスなのか、以降はこの仕様になるのかわかりませんが、
    まあ【不満しかない】ですよね。
    他のエキスパ復刻時はどうなるのか?

    水撃周回できる低難易度とはいえ、開幕イルーゾCS禁&クソデバフプロシュ連発。
    これのどこがアヴドルゥクエなんだよ!?

    5周目で直泥&泥コン→アビLv+2のLv100:Atk9711・HP32942
    Atk1万すらいかねーーー
    SR四輪駆動との比較
    ・ATKステ低すぎ
    ・移動UP無し
    ・アイテム破壊時ダメあり
    ・HPは多い
    SR四輪駆動の方が有用!

    1. こんばんは(=゚ω゚)!

      完全に悪手ですよね…(;´Д`)
      復刻開催はどうなるでしょうね……。。わざわざ確率いじる手間を考えたら、そのまま出すんじゃないかとも思いますが……
      ヘタしたら『バランスを見直す』とかの名目で改悪される可能性もありますよね…(;´・ω・)

      そう!アヴドゥル要素が皆無ですよね(;´Д`)w
      まぁ……昔からスタクル1部クエで3部・4部のキャラで出てくるような適当さだったので、悪い意味で相変わらずなのですが。。
      虹村兄弟エキスパや、ディオエキスパのように、ちょっと凝った演出とかしてくれるだけで全然印象違うんですけどね……(´-ω-`)
      せめてイルーゾォじゃなくって、マニを出せよ…と。。w

      かなりHP寄りのユニですね。。
      重ねやすさも”四輪駆動”の方が上ですし……まぁ特にどうという性能ではないですね(;´∀`)w
      やっぱり1枚あればそれでいいやという感じですかね…

  2. あの菩薩のようなエマさんが怒ってる((((;゚Д゚)))))))
    更新ありがとうございます!おかげで開催してる事に気付けましたw
    ちなみに僕は二度目でした!直ドロはしませんでした(*゚▽゚*)
    あと20分!危なかった(;´д`)
    僕は無告知なのでタワーのフーゴといい様子見してるのかなと思いました。
    もしかしたらドロコン下げた分直泥が他と比べて上がってるのかもしれませんね、周回してないので一切根拠はありませんが。

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      いやぁ、記事内では結構『o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!』してたりします(;´∀`)w
      今回は、、ちょっとさすがに『この状況でそれはダメだろ(゚Д゚;)!』という思いが強かったので……(;´Д`)w
      おぉ!そうでしたか(゚д゚)!記事書いてよかった!w
      2回目でしたか…(´・∀・)結構人によってバラつきあるみたいですね……いつも通り1回目で落ちたという方もいらっしゃるようですし……

      >>もしかしたらドロコン下げた分直泥が他と比べて上がってるのかもしれませんね、周回してないので一切根拠はありませんが。
      これに関しては、私もちょっと頭をよぎりました。ただ……うーん……私も7周くらいしかしなかったので、判断は出来なかったですね…(;´Д`)
      問題は、ユニ自体が特に周回して重ねる必要が無いので、検証するモチベがあまり無いという……(;´∀`)w
      ただ、『ドロコン率の低下』自体は、wiki掲示板やTwitterなど色んな所で確認する限り間違いなく起きているので……運営から一言アナウンス欲しいですよね。。

  3. お疲れ様です!
    なんと自分は初回落ちしたので、先生のブチ切れで初めて気づきました!自分にとっては「エキスパというのはドロコンが毎回リセットされるモノだから初回だけは回るべし」と認識した初めてのエキスパなので、いきなりの変更でショックです( ̄▽ ̄;)やっと少し運営側の様子が落ち着いてきた気がするので、ミスであって欲しいですね…

    ところで、先生のような古参でもランクって600ぐらいなんですね!ということはここ(自分は現在333)から相当上がりにくくなってくるのかな…ダイヤ砕いて周回すべしッッというタイミングをあまり理解してないので、時間とランクアップのみで行動力回復を行なっていましたが、今後は必然的にダイヤ頼りになるのかな?がんばります٩( ‘ω’ )و

    てか、門下生フレンドの方が、新参者とおっしゃられてるのに、おそらくダイヤ砕いて超究極周回しているのでしょう、ランクが既に550に迫っていて、怨念もメチャ重なっていて、さらにリング交換もほぼ終わってて…すげぇぇぇぇぇぇ!!!ディモールト感激しています。きっとダイヤというのはガシャだけに使ったらダメなんですね!!!ガシャは手軽に強くなれる気がしますが意外とそんなことはなく、結局地道な周回が1番…これぞまさに「一番の近道は遠回りだった」……門下生として恥ずかしくないように精進します=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    1. こんばんは(゚∀゚)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      そうなんです……結局のところ、一発で落ちる方はいつも通り普通に落ちるので、運次第ではいつものエキスパなんですよね(;´∀`)w
      wiki掲示板では『今までの文化を壊した』と表現されている方がいらっしゃいましたが、まさにそうなんですよね。。『エキスパとはそういうものだ』という認識で続いていたので『えー( ´゚д゚`)』となったという…
      ミスであってほしいですが……どうなりますかね…(;´Д`)

      ランクに関しては、私は歴からしたらかなり低いです(;´∀`)w
      というのも、昔一時期、モチベが下がってログイン勢だった時期があったり、ゲームから離れている時期があったりしたんですね……
      ジョジョssは今月で6.5周年ですが、最初の2年強くらいは、そんなにしっかりやっていなかった…というのが露呈しています(;´∀`)w
      リリースから欠かさずガッツリやっている方は、ランク1500超えていると思います。私なんてペーペーですよ(;´∀`)w

      以前どこかの記事で書いたのですが、ダイヤの使い方としては『BOX拡張を不便を感じない程度にまでやるのが先。その後戦力を揃える為にガシャを回す。スタミナが200超えたくらいからダイヤ砕いての周回を考える』…みたいな感じが効率的かなと思います。
      例えば、私は今回のカスイベでランクアップ分や時間回復分を全消費しつつ、ダイヤ3つ砕いて周回していました。
      まぁ今回のカスイベは必須級ではないのでアレですが、もし必須級のカスユニが来た場合は、ダイヤ砕いての周回はためらわない方がいいです。
      ダイヤは手に入れる機会はたくさんありますが、カスユニが手に入れられるのはそのイベ期間中だけなので……

      なんかいつの間にかこのブログのジョジョss関連の記事が『道場』的なものになってしまって恐縮しています(;´∀`)w
      私より遥かにランクが高い方も訪問して頂いていますし、私を含めた皆さんでいい刺激を与え、与えられ、高め合えればいいなと思っています(*´ω`)♪
      このゲームは何よりも周回が肝なので、結局は『いかに周回してユニを重ねたりリングを集めて育成していけるか』だったりしますね(´・∀・)
      それが『効率至上主義』に繋がってしまっているという問題もありますが、『周回が如実に成長に繋がるという事が実感出来る』というのは、モチベに繋がる事だと思っています(・∀・)

  4. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    昨日のエキスパアヴはやっぱりドロコンは無かったんですね( -_・)?
    僕は昨日は昼過ぎから飲んでいて帰って来てからエキスパアヴの開催に気付いて急いでクリアしたのですが…かなり酔っていたので何かおかしいな~位にしか思っていなかったので今朝になりエマ師匠の記事を見ておかしいな~って思った原因はこれだったのかって気付きました!!( ; ロ)゚ ゚
    本当に最近の運営のエキスパや超降臨セレクションガシャに対する姿勢はいったい何なんでしょう(‘_’?)
    何か一言欲しいところですが…
    サーレータワバのフロア6やっとクリアできました(;´Д`)ハァハァ
    先日エマ師匠に報告したようにラウンド2がかなり配置が運試しになって苦労しましたが最終ラウンドのラバソは「さようなら杜王町」を使って無事にボランチャCS3回発動を確保してのクリアでした!!

    1. こんばんは(=゚ω゚)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      そうなんですよー…(;´Д`)なんでこんな仕様なのか。。
      私は、
      初回クリア『……あれ?たまたまかな?』
      2回目『…んん(;´Д`)?何が起きてる…?』
      3回目『おい、これバグじゃないだろうな…!?』
      4回目『オラァー(# ゚Д゚)!!』
      となっていました(;´∀`)w

      運営は何をしているんでしょうね……(;´・ω・)
      どういう反応になるかなんて、わかりきっていたでしょうに……(´-ω-`)
      もう少しユーザーに流れる空気・懸念を考えて欲しいな…と個人的には思います。。
      あ、あと余談というか、余計なお世話かもしれませんが……お酒の席では、どうかコロナにお気を付けくださいね(*´Д`)

      おお(゚∀゚)!サーレータワバ6Fクリアおめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ
      “杜王町”が役に立ちましたか!私も以前、確かキンクリタワバでこのクエが出てきた時に試してみた記憶があります(・∀・)
      やっぱりピンポイントで使えますよね、あのアビメダ(;´∀`)w
      7F以降も、ぜひ頑張ってみてください(`・ω・´)ゝ!

  5. こんばんは(^o^)
    遅くなってしまいましたが、仗尻ゲットおめでとうございます*\(^o^)/*
    わたしは12セット回して結局出なかったのでうらやましいです(*´꒳`*)
    ガチャに天井がないと、ソシャゲの本来の形を実感するといいますか、普段の(今までの?)SSの優しさが身に沁みますw
    ちなみに望みのPUはD太郎3枚と矢ジョルノでした_(┐「ε:)_
    D太郎嬉しいけど今じゃない_(┐「ε:)_

    エキスパアヴの件、先にスレで見てました。
    マジカヨと思ったらマジでしたね…
    謝罪と補填はあるみたいですが、6年半もやってて何をやってるんだって感じですねぇ。
    唯一の救いは代替が効くアビだったことですかね…
    さっさとダイヤを頂戴して退散いたしましたヽ(´o`;
    クエの構成も意地が悪いことこの上ないですよねw
    GERなしでクリアできる気がしません(¬_¬)

    エマコアさん聞いてください(´;ω;`)
    確定ガシャ、サブ垢ばっかり年季や見習い、ソナー白花京院などなど良いのが来ます(´;ω;`)
    本垢は悪夢ディアボロとか世界DIOとか部またぎJOJO各種とかとか…
    緑フル初やメルヘン、黒ジョルノは引けたのですが結構悲しい状況です。゚(゚´ω`゚)゚。

    1. こんばんは(*´ω`)!

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      elicさんは12セット回されましたか…(;´Д`)それで出ないのは悔しいですね…(´;ω;`)
      私は勢いで15セットまで回してしまいましたが……決してオススメはしないので、撤退と決めたら撤退した方が長い目で見れば正解だよなぁ…と思います(;´・ω・)
      確かに、、天井があるだけ有情だったなと…(;´∀`)w
      というか、希少ユニ実装当初の頃のガシャを思い出します、超降臨セレは…w
      これがデフォだったと考えると…よく当時は文句言わずにやっていたなと(;´∀`)w
      D太郎3枚来ましたか…(;´Д`)!今回のピックアップは、内容自体はいいんですけどね。。

      先程記事に追記しましたが、結局ミスだったんですね…(;´Д`)w
      なにやってるんですかね、ほんと……
      普通の会社だったら、こんな短期間でイージーミス連発は上司にブチギレられてますよ(;´∀`)w
      そうですね、ユニ性能(というかアビ性能)自体は、唯一無二の内容だったり必須級ではないのでまだ…という感じですね。。
      構成も、もう運営も『どうせGER使うんでしょ?』という前提で作ってますよね…(;´・ω・)w
      なんでアヴのエキスパで、あんなたくさんATKアップ無効やらCS禁止やら出してくるんでしょうね(;´Д`)w
      せめて3部キャラを中心にしてくれよ…という(;´∀`)w

      ぬわー(;´Д`)!!わかります、その感じ……(´;ω;`)
      以前、私は黒吉良難民だった時期があり、黒吉良全盛期にメイン端末では1年近く入手出来なかったのですが、サブで回したら単発1回目で黒吉良を引くという悲劇(喜劇?)がありました(;´Д`)w
      『( Д ) ゜ ゜ポンッ 』ってなりましたよ……(;´Д`)w
      私は今回のチケは、かなり偏ってます(;´∀`)w
      毎日スクショを撮っているのですが、数日前に1枚目のチケで『やっと骨カーズキタ━(゚∀゚)━!』と思ったら、2枚目・3枚目も骨カーズで『( ゚Д゚)』となりましたw
      しかしまだチケは貰えます(`・ω・´)!
      まだどうなるかわかりません!期待は捨てずに行きましょう(*´ω`)b♪

  6. いつも丁寧な返信ありがとうございますッッッ(*゚д゚*)!!!

    BOXは775、スタミナは258ですので、ダイヤ砕いての周回を考えるべきときが来ているようです!ご丁寧に例で挙げてくださったように、今回のカスイベですらダイヤ3つ砕いて周回しているというのは驚きました!「なんで皆さんそんなに重なってるんだろう(((╹д╹;)))」とカスイベの度に思っていましたが、そういうことなんですね!!!
    自分にとって回るべきだったカスユニは全然落ちなかった「初訪問」くらいしかなかったので後悔はないですが、今後はためらいません!必須級が来たら、先生も記事中で「弟子どもダイヤ砕いて周回せぇよオラァ( ´Д`)y━・~~」と煽ってくださいね!今回は覚醒+17でチケ0…どうしようかな?

    そしてやっとサーレータワバクリアしました!!!フロア7は何度もチャレンジしながら、待望の白髪院が来たので突入するとまさかの最終ラウンドイルーゾォ無しという幸運でクリア(笑)
    しかしフロア11がしんどかった…プロペシに銀カエル3匹突っ込んで、それでもダメで無駄にボランチャに金カエル1匹突っ込んで後悔して…そんなこんなで、やっとラウンド2に行ったら即全滅でやはり光り輝く必須かと後悔して…と試行錯誤すること数日(´༎ຶོρ༎ຶོ`)手順をすべて記録し、なんとかDIOルノと気が合う二人装備の希太郎のダブルアタッカーで突破しました!!!増援3体目のデバフフーゴは希太郎で突破できたのですが、なぜデバフに負けなかったのだろう…因縁バフのおかげかな…?時止め中はデバフ効かないってことはないですよね?いずれにせよ、以前先生が、久々に復帰してGETした超降臨交換チケについて自分が相談した時、希太郎をおすすめした理由がよく分かる活躍でした!!

    次は脱出不可能タワバ開催で、ワタシのところにも噂の塔ハイがやってきてくれるかな…と期待しているところです!長文になり申し訳ありませんが、嬉しかったので報告させていただきます!指南ありがとうございました(*´ω`*)

    1. こんばんは(*´ω`)!
      いえいえ、とんでもないです(・∀・)!

      おっ(゚∀゚)!ちょうどダイヤ砕いての周回に入る頃ですね(σ´∀`)σ♪
      カスイベはダイヤ砕いて周回するクエの代表格ですね(´・∀・)あとは集中的にリング集めをする際や、エキスパ・タワバ最上階でのドロップ狙いの時などに砕く事が多いですかね…
      必須級のカスユニが来た時は、記事中で『これは全力周回しましょう(`・ω・´)!』みたいな事は書いてきましたし、これからも書きます(=゚ω゚)b!
      ただ、さすがにそんな偉そうには書けませんぜ(;´∀`)w
      +17まで行っているのならば、切り上げてしまってもいいかなと思います(´・∀・)
      今回は別に全く必須級ではないので…(;´∀`)

      おー(゚∀゚)!!サーレータワバ登頂おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ!!
      やりましたね(∩´∀`)∩♪
      『必要と思われたユニが手に入ったのに、それが無くても行けるパターンになる』はあるあるですね(;´∀`)w
      というか白花京院手に入りましたか(゚∀゚)!w
      おめでとうございます!!

      ねー…(;´Д`)フロア11は慣れないとキツいですよね…(;´Д`)w
      希太郎と”気の合う”は鉄板の組み合わせで、かなり強いアビ構成になりますね(゚∀゚)
      時止め中は、敵のアビは全て無効になりますよ(・∀・)!時止めユニが強いと言われるのはこれが理由ですね!
      ただし、露伴や兄貴の『ATKアップ無効』のみは何故か時止めでも無効化出来ないんです(;´Д`)…
      かつてこのアビを持つ敵露伴が『クソ露伴』と呼ばれていたのはそれが理由です(;´∀`)w
      また、エリアスキルも無効化は出来ませんのでご注意を!
      ちなみにですが、時止めによる『敵アビ無効化』は必ずしもプラスになるとは限らなかったりします。
      例えば、『スキルゲージDEFダウン』や『アイテムDEFダウン』など、『元々が超高防御力を持っていて、アビによって防御力が下がる(=こちらのダメが通るようになる)』ようなアビを持つ敵は、時止めでアビを無効化する事により『アビ効果だけが消え、超高防御力だけが残る』状態になるので、逆にダメが通りません。(希太郎CSや希ハイCSの最後の防御無視攻撃は、もちろん通ります。)
      これは、”断る”やGERの”ゼロ”で無効化しても同じ状況になります。

      塔ハイタワバ来ましたね(・∀・)!
      テクタワに比べれば遥かに難易度は下がっているので、ぜひGETしちゃいましょう(´艸`*)♪
      ただ今回はさすがに、この前のテクタワのドロップ確定不具合は無いと思うので、ドロップの深追いにはご注意を…(;´∀`)w
      いえいえ!皆さんのクリア報告や入手報告はぜひぜひお聞きしたいので、長文全然構いませんよ(●´ω`●)♪
      全然お気になさらずにどうぞヾ(*´∀`*)ノ♪

  7. ・エキスパ泥コン
    結果、ただの不具合&翌日に即詫び配布と対応は良かったですが、
    「新クエ作ってクリアまでのテストプレイすらしてないのね。」という感想。

    奇妙な冒険→スペシャル→クエストガイド→エキスパ【開催される度、初回クリアにSSR入手】と書いてあるので、もし泥コン確定無しが今後の仕様になっていたら完全にクレーム案件でした。

    ・ユーザー有利不具合?
    超降臨セレのジョルノ&フーゴ。
    ガチャ説明に「超降臨セレはユニットコストが上がっているが、アビスロ継承率がUP」→DIOvs太郎や仗助vs吉良と違い、アビスロALL10にしても他のSPと同じコスト64のまま!※ツイ&キャラ紹介動画で確認(DIO太郎はALL10でコスト88)
    「ガチャユニット実装時にステの確認もしてないんかい!?」と、
    まあ、ユーザー有利不具合&弱キャラなので、不具合修正しなくていい案件。

    ・次回タワー
    夕方に100M超えDL。
    昨晩には無かった(はず)のテクタワー[赤]キンクリがスケジュールに追加。
    これも復刻回数多めですね。

    ・限定ガチャチケ。
    残り15日。
    自分は未所持8→5に。一番欲しい[銀]指舐め吉良=いけない子。が来ねえええ!

    1. こんばんは(=゚ω゚)!

      ・エキスパ不具合
      不具合で良かったと思う反面、記事で追記したように『こんな簡単なミスするなよ…(;´Д`)』と、運営の稚拙さ・杜撰さに呆れてしまいます。。
      そうですよね……クローズドで実機プレイしてないって感じですよね。。というか、(おそらく)運営陣が変わって最初に制作したエキスパだと思うのですが、敵の構成があんなんだったり、今回のミスなど、総合的に『全然ジョジョssを知らない人達が作ってるんだな』という感じがしますよね……
      確かにそういうヘルプありましたね……!忘れてました(;´Д`)w
      これ、もしかして旧運営陣から指摘入って修正したんじゃ…(;´Д`)?w

      ・ジョルノ&フーゴ
      こちらもミスですか……(´-ω-`)
      もう何か新しいユニやクエが実装される度に、必ず何かしらの問題がありますね……(´・ω・)
      ホントにスマホゲー未経験スタッフや、新入社員達に任せているような感じですよね。。
      『ジョジョssが軌道に乗っているから、新人チームに引き継がせたものの、予想以上にダメだった』のか『もうゲームを終わらせるつもりで、実践経験積ませる為に引き継がせた』のか……
      そうとしか思えないようなミス連発ですよ…(;´・ω・)

      ・次回タワー
      キンクリテクタワですか…(´・∀・)
      確かにこれも復刻多いですね……というか、なんでテクタワ・タワバ・エキスパなどは、普通にローテーションで復刻しないんですかね…(;・∀・)w
      運営的にも機械的にクエリストを構成出来ますし、そっちのが楽な気がするんですけどね……

      ・チケ
      ちょうど半分くらいですかね…(´・∀・)
      私は被りがあまりにも多く、まだ残り8種類です…(;´Д`)w
      銀吉良は、私は実装時に引きましたが……私もチケではまだ出ていないですね。。
      終了までに排出される事をお祈りしております(`・ω・´)ゝ!

  8. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    やっと昨夜サーレータワバを登頂できました(;´Д`)ハァハァ
    今回のサーレータワバは僕にはフロア10が鬼門でした( >Д<;)
    エマ師匠が太郎院CSで難なくクリアされたと言うフロアです!!
    増援のイルーゾォが何ともならなくて…仕方なくリンクツェペリに背景チェンジ無効2ターンから3ターンになるまで白カエルをブチ込んでしまいました(´Д` )
    フロア10で足踏みしてたら何となくヤル気が失せてしまい暫く放置していたら結局ギリギリまでかかってしまいました(+_+)
    かっつさんはフロア11が鬼門のようでしたが僕はフロア11はほぼエマ師匠のご教示通り(銀兄貴は付けませんでしたが)のチームで余裕でした!!
    フロア12もエマ師匠のご教示通りのチームでスマワンパンで快感でした(*≧∇≦)ノ
    次は僕もかっつさんと共に塔DIOタワバ初登頂を目指しますo(`^´*)
    今回の降臨ガシャチケで以前にアボガドさんが貼っていたリストと照らし合わせたら僕はまだ未所持が7枚残っていましたからまだまだ未所持が出る確率が高いかなと思っています(*^ω^)

    1. こんばんは(゚∀゚)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      おー(゚∀゚)!!登頂おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      やりましたね(*´Д`)b!
      しかしフロア10が鬼門でしたか(゚д゚)!イルーゾォに接触ダメ通りませんでしたか…(;´Д`)
      『乗算が何回掛かっているか』が重要な場面ですが、”後悔”や”決意”の回数によっては通らない…という事なんでしょうかね…(;´・ω・)
      アビレベを任意で調整出来れば、下げて検証出来るのですが…(;´Д`)そういう機能欲しいです。。
      白ツェペリにカエル投入されたとの事ですが、まさに覚醒カエルの正しい使い方だと思いますよ!個人的には、こういう『ここさえこうなれば確実に行けるから使う』というのが、カエルの理想的な使い方だと思っています(´・∀・)

      フロア11・12はスムーズに突破されたようでよかったですヾ(*´∀`*)ノ♪
      ここまで節制していたからか、最終フロアの全力パーティ構成はカタルシスありますよね(;´∀`)w
      タワバでは毎回、最終フロアは無双出来ますが、テクタワでは縛り内容次第でそうもいかない場合があるのが『ぐぬぬ…(;´Д`)』という感じですね(;´∀`)w
      塔ハイ攻略、頑張ってください(`・ω・´)ゝ!!

      私も、今日であと7種類となりました(・∀・)♪
      ここから被り地獄に入らなければ…という所ですが、お互いに何とか期間中にコンプしたいですね(*´Д`)

  9. お疲れ様です!
    ゲーム自体にあまり動きがない中で、また自分語りでコメ数を伸ばしてしまって恐縮なのですが「脱出不可能タワバ」クリアしましたッッッ(o´∀`o)ノ
    前回のテクバでは多くのユーザーがハイDIO周回をしているにも関わらず、7階あたりで力尽き、指をくわえていたワタシでしたが、みっちゃん先輩の激励で希望とやる気がムンムンわいてきたので「テクタワ色縛り(11階まで)」を自分に課してチャレンジして見事登頂しました!!!嬉しい!!!みっちゃん先輩ありがとうございました!!!
    しかし、なんと言っても「ソナー」「緑フル初」「ギアDIO」「時計」「見習い」などの有用アビを6.5周年でGETできたのが余りにも大きかったです(*゚д゚*)運営さんグッジョブ♪というか、この子たちがいなかったら厳しいのも当然ですね…

    そして、限定未所持は残り14枚もあるのに毎日被りまくってますが、残りのメンバー的に「断る」「糸口」セットだけGETできればOKという気持ちで毎日引いています!極星白アバも無事3セット目でGETできたし、これ以上物欲センサー発動するなよ…頼むぞ…(((╹д╹;)))
    この二種をGETしてテクタワ初登頂したら、初心者から初心者に毛が生えた程度の立ち位置にレベルアップできるのではッッッと引き続きがんばります!前回は最上階ポルポが抜けなくて挫折したけど、今度こそキンクリテクバ登頂します٩( ‘ω’ )و

    1. こんにちは(´▽`*)!
      いえいえ、とんでもないです!むしろ私が記事更新出来ていなくて申し訳ないです。。体調崩してました(;´Д`)w

      おぉ━(゚∀゚)━!!ついに塔ハイGETされましたか!!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      よかった……( ;∀;)私も嬉しいです(*´ω`*)
      やっぱり『一人で戦っていない』感覚というのは大きいと思います!ゲーム内では仕様上どうしても孤独な戦いとなるので、せめてゲーム外では仲間と共闘している感じになれれば…と思っていました(´・∀・)
      交流場がうまく機能してくれてよかったです!

      優秀な期間限定ユニは、ホント必須ですよね(;´∀`)w
      特に、”見習い”や”時計”辺りは、毎回ほぼ必ず使うので……これの有無は、モロに登頂の成否の直結しますからね……
      今回の大量チケで、戦力がハネ上がったユーザーさんは多いでしょうね(*´ω`*)

      “断る”・”糸口”はGETしたい所ですね!この二枚がGET出来れば、また1ステージ戦力・戦術の幅が上がるので、期待したい所ですね(・∀・)!
      極星アバの入手もおめでとうございます(∩´∀`)∩
      物欲センサー壊す勢いで突き進んじゃいましょう!!w
      テクタワ攻略はタワバよりも厳しい戦いにはなりますが、登頂出来ればかなりの自信に繋がるはずなので楽しみですね(´艸`*)♪

  10. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    ここ数日はもうカスイベを切り上げて塔DIOタワバに苦戦しています(;´Д`)ハァハァ
    カスタムディアボロは最終的に+41でリンク19アビ15で終了しました(´Д` )
    かっつさんに刺激を受けて今回は塔DIOタワバを登頂するぞ!!と意気込んでカスイベは終わらせました…
    今回のカスタムディアボロはエマ師匠もリンカン、アビカン必須ではないと言っていたので早めにタワバに取りかかろうと…
    塔DIOタワバをやっていて実感したのですが実装時にクリアしたエマ師匠の凄さ…
    テクタワでもクリアしたエマ師匠の凄さ…
    僕はかっつさんの様に色縛りも無しで進めていますが四苦八苦しています(´Д` )
    ところで今日、実装された究極ツェペリって最終ラウンドでバグりませんか(‘_’?)

    1. こんばんは(・∀・)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      塔ハイタワバ苦戦中ですか…(;´Д`)
      カスイベはそれで充分だと思いますよ!私も同じ立場でしたら、タワバ攻略を優先します(´・∀・)
      交流場が、ちゃんと機能してくれたようで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ♪
      やっぱりユーザー間の交流は、力をくれますよね(*´ω`)♪

      で…交流場に頂いたコメントから、フロア8攻略中かと思われますが……
      旧太郎院はすでにお使いになられましたか…(;´Д`)?
      もしまだ未使用であれば、旧太郎院は古めのユニですし、ミッチャンさんのプレイ歴の長さならば結構重なっていると思われるので、”決意”や”モンスター”を載せていけば行ける…とは思うのですが……
      もちろん今回はテクタワではなくタワバな為、緑ユニに拘る必要は無いのですが、ここはハマるユニさえ使えればユニを温存出来るフロアなので……何とかそれを見つけたい所ですね…(;´Д`)
      接触回避に対する解は、非接触型CS、全体防御無視CS系、スマorスマ変化系あたりになりますが、ユニ節約を考えるとしたら非接触型CS持ち起用がベターかなとは思います。
      先のフロアで使いそうなユニを除外して、残ったユニの中から非接触型CS持ち母艦を投入していく…という、原則に従ったパーティの組み方をされてみてもいいかもしれません。……というか、私が言わずとも既にされているかな…(;´Д`)?その場合は失礼いたしました。。
      ここは何とか超えて欲しいです……がんばってください(*´Д`)!!

      究極ツェペリに関しては、記事を一本上げたのですが……なんか最終ラウンドの挙動が全体的におかしい気がします(;´Д`)w
      ちょっと情報が不足しているのでなんとも…ですが、何らかのバグはありそうですよね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。