【ジョジョss】新・究極ツェペリクエ開催!……しかし。。

皆さん、カスイベお疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!

再三書いていますが、今回は期間も長めで、リンカン・アビカン必須ユニでは無かったので、緩くやれて良かったかなと思います(´・∀・)

……で、ちょっと雑談記事を執筆していたら、新究極をすっかり忘れていまして、急いでクリアしました(;´∀`)w

という訳で、今回は新・究極ツェペリクエのお話です(・∀・)

 

さて……この新・究極ツェペリですが、、

難易度的には大した事は無いのですが、超究極のボスツェペリのHPが、

アホみたいな数値になってますね(;´∀`)w

『”水撃”フルオートさせねぇぞ!』という、運営の【漆黒の意思】を感じますw

まぁ…普通のスマパでいけば、3億5,000万だろうと3,500億だろうと、結局ワンパンなので同じ事なのですが…(;・∀・)w

3兆5,000億だったら…いや、別にこれでもワンパン出来るな…(;´Д`)w

というか『HPインフレさせればいいってモンじゃあない』という事を、運営にはわかって欲しいです。。

 

 

で……今回のクエなんですが……

どうやら、最終ラウンドでキンクリCSに関連するフリーズバグがあるようですね…(;´Д`)

wiki情報では、金アビ”あっちへ”が掛かった状態でキンクリCS発動⇒ツェペリ動く⇒ツェペリ壁接触⇒フリーズ…となる事が報告されています。

『”あっちへ”を付けてキンクリCS発動』という条件から、『WボスのCSでも同じ事が起きるかな?』と思ってやってみると、確かに一瞬変な挙動はするのですが、フリーズはしませんでした。

……というか、『”あっちへ”を付けてキンクリCS発動』って、どういうパーティなんだろう…(;´・ω・)?

『”水撃”フルオートパの銀ユニにキンクリを採用して、CSを発動する』…という事なのでしょうか。。

一応、報告通りにキンクリを母艦にしてやってみたのですが、結果は同じでした。

うーん……フリーズバグは、他に何か条件がありそうですね。。

 

ただ……これは私が何かを見落としているのかもしれませんが、キンクリCSを発動している状態で”水撃”で次々に敵を倒して行ったら、

なぜかツェペリのカウントがMAXの9になっていました…(;´・ω・)w

さらに、この後ツェペリのカウントは3ずつ減っていったのですが、ツェペリ自身にカウントブーストは無いですよね…?

他の敵のアビかなと思ったのですが、“水撃”によって敵アビを見る間もなく倒していってしまったので、ちょっと確認する事が出来ませんでした…(;´Д`)

他のパーティで確認すればいいのですが、ちょっと時間が足りませんでした。。

まぁ…おそらく“超一流の占い師”と敵アビの効果の相乗効果か何かが原因な気もするのですが、今までこういった現象に遭遇した事が無かったので何とも……(;´Д`)

これ、何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、コメント欄にて教えて頂けると助かります…(;´・ω・)

 

とりあえず、私の環境ではフリーズバグは再現出来なかったのですが、キンクリCSは使わない方が無難そうです。

今回は敵HPの関係で”水撃”フルオートの効率は悪いですし、普通にスマパで行った方が早い上に安全かな…という感じですかね。。

 

 

さて、新プラリンツェペリユニット性能としては、

こんな感じですね。

リンクユニではありますが、そんなに使う機会は無いかな…

アビは、これは今までに無いタイプですね…(´・∀・)

強いかどうかは…ちょっと何とも言えないですが、スマ範囲の拡張は便利かもしれません。

『ゲージ回復時発動』という条件ですが、『接触によるゲージ増加でも発動するのか』について検証してみた所、どうやら発動はしているようです。

演出をFULLにしてもカットインは無かったのですが、接触してゲージが溜まった時にエフェクトが出ており、エフェクトが出た回数も表記回数分だったので、おそらく発動しています。(本当は計算すればいいのですが、メンドくさいので…(;´Д`)w)

まぁ……だから使えるという訳でもないのですが、義務卒くらいはしておいてもいいのかな。。優先度は低めだとは思いますが(;・∀・)

 

とりあえず、この新・究極ツェペリはリング効率も悪い感じですし、前述したちょっと怪しい挙動があるので、積極的に周る必要は無いですかね…(´・∀・)

というか、ここにきて今度はバグ疑惑とか……(;´Д`)

新しく何かやる度に、何かしらの問題が起きてますね……

もはや運営には言う言葉も見つかりませんが、せめてアナウンスは迅速にしてもらいたいものです。。

 



という訳で、今回は新・究極ツェペリの記事でした!

 

最近更新が出来ていなかった事などを雑談記事で書いていたのですが、それは明日…くらいになるかな、更新したいと思いますm(__)m

で、今回のツェペリのようなバグめいた挙動は……まぁジョジョssには昔からありましたが、タイミングが最悪ですよね(;´Д`)w

不安が増していきますが、たぶん運営に問い合わせは行っていると思うので、何らかの反応はして欲しいところです。

ここでスルーは絶対にアカンぞ、運営…(; ・`д・´)

こちとら、まだまだジョジョssを楽しみたいんじゃいヽ(`Д´)ノプンプン!!

だから、何とか頑張って欲しいです( ・`д・´)!!

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】新・究極ツェペリクエ開催!……しかし。。」への14件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    昨日は僕は塔DIOと格闘していたので新究極クエの開催を完全に忘れていて嫁に教えてもらって気が付きました!!( ; ロ)゚ ゚
    嫁が先に初めていたのですが…横を見てみるとフリーズして何回もやり直してました!!
    見ているとどうもwiki通り最終ラウンドでキンクリCS発動→ツェペリが動いて壁に接触→フリーズという流れみたいだったので僕は無難にスマでクリアしたのでフリーズバグは体験していないのですが…
    因みに嫁は「あっちへ」は付けていないので「あっちへ」は関係無いような気がしますが…

    1. こんばんは(*´ω`)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      私もほぼ忘れかけてました(;´Д`)w
      たまたまPCからジョジョssの公式ページで更新情報を確認していて、クエスケジュールを見て気付きました。。
      奥様もフリーズの被害にあわれましたか…(;´・ω・)
      ふむふむ……(´・ω・)となると、”あっちへ”は無関係なのかな…?
      ちょっと発生条件がイマイチわからないですね…(;´Д`)キンクリCSが関わっているのは間違いないようですが……
      原因がわからないのは怖いですね…(;´Д`)これがいずれテクタワやタワバで登場した時に、同じ事が起こる可能性があるという事ですし……(;´Д`)
      運営には、キチンと対応してもらいたいですね。。

  2. カスイベお疲れ様でした。
    ゴールド以外全交換で45万P余り、SP獲得チケも220枚余り。
    毎っっ回、カスタムこの2つが無駄になるの改善してくれ!と。
    SP獲得チケはアヴ占い:色縛りクエ5回消化時のみ使用。素材落ちるけどSR強化蛙の泥が余計で全消費する気にならず。

    ・超究極
    プラリン泥最悪。初回クリアのみ。
    アビ&リンク悪くはないですが【使うクエが無い】という現状変わらず。
    +63でアビ&リンク共に+19。
    交換所に10/1更新とありますが、さすがに2週間で交換不可になるとは思えないのでツェペ以外の交換が10/1までと思いたい。(次の新究極が来るならそれでもいいけど)

    ちなみにリングキャラ連続交換できないのは自分だけですかね?
    交換連続タップしても数回で反応しなくなり、一度交換所出てからじゃないと再度交換不可に。
    タップ間隔を空ける方法でも一気に何十枚の交換できた事無いです。
    【複数交換を実装しない運営が悪い】だけなんですけどね。
    この件を何度か運営にメールしたけど、毎度のごとくクソ返信。

    ・フリ-ズバグ
    キンクリCSじゃないですが、以前どこかのクエで水撃自動編成(占い&あっちへ行った)で敵CS→フリーズしました。
    再起動しても再度フリーズしたのでギブ→行動値無駄に。
    昔からあるSUCCESSバグも一向に直す姿勢が無いので【このゲーム不良品】と言われてもしょーがない。
    キンクリCS。自分はもうテクタワーかテクバαでしか使いませんが、敵ツェペ動いたらフリーズなんてのはキンクリ価値が無くなるバグなので早急に修正必須案件ですね。

    ・極星
    18日に初回リセット。
    結果:5回目までアバ出ず。他SSRにバイツァ+1かかるが4種全アビスルー。チケは川尻親子Link1→2。
    一番イヤな結果に。

    ・限定チケ
    未所持5は変わらず。あと10日~!

    1. こんばんは(=゚ω゚)!
      お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!

      カスイベ実装初期から『3万Pでも5万Pでもいいから、無制限でカスユニと交換出来るようにしてくれ!』みたいな事を言われ続けていますが、これに関しては一向にテコ入れの気配無いですよね(;´Д`)
      私もSPチケ180枚くらい余ったまま終えました…(;´・ω・)

      ・ツェペリクエ
      ラウンド数少ないですし、効率悪いのは仕方ない所かもしれませんね…(;´Д`)
      おーΣ(゚Д゚)!一気に交換されましたか!私は常にリング枯渇している…というか、100個貯まったら使うを繰り返しているので、全然交換してません(;´∀`)w
      交換期限は表記ミスなのか、本当にツェペリも切り替わってしまうのか……
      なんかここら辺の調整もしっかり出来ていなさそうな感じはするんですよね…(´-ω-`)
      リングユニが一気に交換出来ないのは、私も数年前からそんな感じです。
      良くて3回、運が悪い(?)と1回で、タップしても反応が無くなり、一度別ページに遷移して戻ってこないと交換出来ない現象が起きます(;´・ω・)
      私は通信エラーというか、ネットワーク処理が追いついていないのかなと勝手に納得していましたし、他のゲームでもよくある現象なので、あまり気にしてはいませんでしたが……確かに、仰る通り、複数枚交換出来ればOKな話ですよね…(;´Д`)w

      ・フリーズバグ
      マジですかΣ(゚Д゚)!!となると……このバグの本質は『キンクリCSが直接の原因では無い』という事なんですかね…(;´・ω・)?
      ただ、コメントで『”あっちへ”未使用でもキンクリCSでフリーズした』というご報告を頂きましたし、、これは一体…(;´Д`)?
      まぁ…結果は同じでも、メカニズムが違う可能性はありますし…ここら辺は何とも言えないですかね。。
      他にはシャボンバグも、初期の頃から言われているのに全く直す気配はないですしね…瞬間移動バグはどこかで直しましたっけ…(;´Д`)?
      まぁ……よく言われる事ですが、『技術力の問題で修正できない』という可能性も、ホントにある気がします。。というか、『直そうと思えば直せるけど、直したら他の部分にバグが出て、またそれを直したら…のループになるから直さない』というのが真相な気もします(;´∀`)w
      プログラムのバグ修正には付き物のジレンマですが、そこまで労力を割けないのかな…という。。
      ただ、仰る通りキンクリCSの意味が無くなるくらいのバグの可能性があるなら、長時間メンテになったとしてもしっかり直して欲しいですね。。

      ・極星
      フルで引かされましたか…(´;ω;`)
      私は3セット目(回数リセ含めて)に引きましたが、それでも『……(#・ω・)チッ』ってなってました…(;´・ω・)w
      極星は一発引き失敗すると、もう楽しみはそんなに無いんですよね。。

      ・チケ
      私も未所持が5枚です(;´∀`)w
      お互い、最終日までにコンプ出来るといいですね…(*´Д`)

  3. はじめまして!いつも見ています!今回もお疲れ様でした!(^o^)/
    フリーズの件なんですが、私は黄金+爽やかさを発動してキンクリCSを打つとフリーズしました。おそらくですが壁接触時にアイテムを撒くんですがその影響だと思います!(*´-`)
    運営も対応を考えていただきたいですね!

    1. こんばんは(*´ω`)!
      はじめまして、コメントありがとうございます!

      ご報告ありがとうございます(`・ω・´)ゝ!
      ふむふむ……やはり今回のフリーズバグは、キンクリCSがキーになってそうですよね。。
      そうなんですよね、たぶんあのアイテム撒きアビが関係しているんですよね…(;´Д`)
      記事内でも書きましたが、私が検証した時に体験した『変な挙動』というのも、『ツェペリが壁接触した時に、アイテム撒きのエフェクトとSEが出ても何も出ず、一瞬フリーズしかける』というものでした。
      私の場合、”あっちへ”の効果が切れた後は、普通にキンクリCS中でもツェペリは壁接触でアイテムを撒いていたので、”あっちへ”の効果が原因かと思っていたのですが、、どうやら”あっちへ”の有無に関わらず、起きる時は起きるようですね…(;´Д`)
      ハッキリとした原因が、わかりそうでわからないというのはもどかしいですが、タワバなどでこれが起こると致命的になる可能性があるので、運営にはしっかり対応してもらいたい所ですね……(;´・ω・)
      果たして、今の運営に期待出来るかどうかはわかりませんが……( ノД`)

  4. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    塔DIOタワバ…エマ師匠やかっつさんのお陰で無事登頂できました(;´Д`)ハァハァ
    交流場にも書かせていただいたのですが僕はフロア7は基本は兄貴単騎でしたがリーダーを赤DIO(この先のフロアで使う事は無さそうだったので)リンクを由花子で最終ラウンド開始からの兄貴CSで増援の承太郎オラオラCSが無駄無駄~になり安定しました!!
    フロア8の最終の仗助&億泰は…結局「だが断る」しちゃいました(-_-;)
    フロア7、8を抜けたら後はフロア11がちょっと苦労した位で無事登頂成功でした!!
    今回のタワバもエマ師匠やかっつさんには大変お世話になりましたm(_ _)m
    ありがとうございました!!

    1. こんばんは(・∀・)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      おぉー(゚∀゚)!!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ!!
      ついに念願の塔ハイGETですね☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      勝手ながら、ミッチャンさんの頑張りをずっと拝見させて頂いていたので、私も感慨深いです…( ;∀;)

      フロア7は、あれはあれで結構難易度が高いフロアですもんね…(;´Д`)
      兄貴CSは、やはり最高峰のデバフですよね(・∀・)♪
      タワバの敵承太郎はCSがやたら強い事が多いですが、それも仰る通り『無駄無駄ァッ!』ですね(゚∀゚)

      8は”断る”を使われましたか(・∀・)!
      結果的に、それで登頂成功されたのですから、大正解のご判断でしたね(=゚ω゚)b♪
      確かに『どうしても突破出来ない場面』が出てきたら、”断る”はやはり最終兵器になりますね。。
      でも、私がそれをアドバイス出来ていれば、もっと早く登頂出来たのかな……(;´Д`)
      最近”断る”を使う機会が無かったので、ちょっと頭から消えてました…(´;ω;`)スミマセン…

      今回の応援MVPはかっつさんですね☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      交流場を作ってよかったです!
      かっつさん、ありがとうございました!私からも御礼申し上げます(`・ω・´)ゝ!
      そして、諦めずに立ち向かったミッチャンさん、ナイスファイトです!
      改めておめでとうございます(∩´∀`)∩♪

  5. エマ師匠ありがとうございますm(_ _)m
    今回のタワバはさすがに実装時は極悪レベルと言われていただけになかなか途中でヤル気が失せるタワバでした( >Д<;)
    本当にかっつさんの登頂報告が無かったら面倒臭がりの僕はたぶん途中で投げていたと思います!!
    フロア8で「だが断る」は当初から頭にはあったのですがエマ師匠の攻略記事を拝見していたらひょっとしたらフロア11辺りで必要になってくるのではないか…との思いで投入を躊躇していましたが…あんまりにも良い答えが出せなかったので困ったら困った時に考えれば良いとの結論で投入して結果的には良かったのですが…確かかっつさんは「だが断る」無しで登頂されたような…
    本当に頭が下がりますm(_ _)m

    1. こんばんは(=゚ω゚)!

      テクタワでの初実装時は、何かの間違いかと思うくらいの異次元難易度でしたからね(;´∀`)w
      現在は相対的に難易度はだいぶ下がったとはいえ、それでも階層もそれなりにありますし、登頂の達成感はひとしおだと思います(*´ω`)♪
      ふむふむ……確かにフロア11は厄介というか、正攻法が決まっている感じなので、それが出来ない場合は”断る”の投入も考えられるかもしれませんね……
      ただ、結果的に、仰る通り『詰まったら強力戦法を使い、後にダメだったらまた考えればいい』というスタンスでいくと、タワバ・テクタワは意外とスムーズに行けたりするんですよね(´・∀・)
      かっつさんは”断る”未使用で登頂されていましたね(・∀・)お見事だと思います!
      しかし、使えるなら何でも使って登頂するのがタワバ・テクタワですし、無理に残して登頂する事に意味は無いので、”断る”を使って正解だったと思いますよ(´▽`*)♪

  6. こんばんは

    超究極ツェペリきましたね。とりあえず最近の復刻超究極用に使ってるスマパ(常時15~20億×3回くらいのスマダメで要所はバフ)でいったら途中まであっさり進行し「あれ?」と肩透かしからの最終ラウンド「なにこれ!ツェペリさんの体力ミリしか削れてない!!」
    「ははーんこれは接触100倍とかだな?」と思ってアビを見てみるとダメージ増加アビもなく体力は「(残り)3450億」の表示。これが最新超究極かぁ〜と育成まだまだなことを思い知らされました。
    プラリンの更新でラブデラこないかなーと期待していたものの来ず、またしばらく大きなスマダメ増強は先延ばしになりました。
    それにしても、長くやってる方はあまり困らないかもしれませんがこれだけユニットがあって毎月4枚しか交換対象がないって、プラリンユニも地味に新規には難しい要素ですね……。他にもっと厳しいのがいろいろあるから言われてるところをあまり見ないですけど……

    極星アバ、アビが面白そうだったことや必須恒常全然いないこともあり回しました。
    4回目で産物以外全て入手となって「あと一回回せば産物+ランダム極星チケで石35個か……」と、引かないつもりではありますが、微妙に引きたくなって困ってます。

    そういえば、ツェペリさん新究極の日は金カエルクエがあったのにガチャ来ませんでしたね。先月末も(メンテ延期というアナウンスはありましたが)金カエルがあったのにガチャがないタイミングがあったので、その時出すつもりだったのが来るのかなーと思っていましたが、前日の告知も当日のガチャもなく……。ちょっとだけ驚きました。

    1. こんばんは(゚∀゚)!

      あの超究極ツェペリのHP、急激にインフレしましたよね(;´Д`)w
      初代究極クエのボスジョナサンのHPが850万だった事を考えると、約41,176倍になっているという…(;´・ω・)w
      ただ、その分こちらの火力もインフレしているので……この流れはこれからも続くのでしょうかね……
      “ラブデラ”の有無は、大幅に火力を左右するので……構築しているスマパに絡むのであれば、やはり”ラブデラ”入手は最優先になりますね…(´・ω・)
      確かに、プラリン交換ユニは、もっと多くても…というか、常時全種交換でもいいと思うんですけどね…(;´・ω・)
      立ち位置的には『定期的に復刻される、ガシャ以外の期間限定ユニ』ですが、今のゲーム環境を考えたらここら辺もテコ入れしてほしいですね(;´Д`)

      うーん……そういう場合の選択は難しいですよね…(;´Д`)
      ただ、個人的には……極星チケで手に入る極星ユニはランダムですし、ダイヤ35個で”産物”と『ランダム極星ユニ』1体は……うーん…ちょっと割に合わないかなぁ…という気はします。
      この極星チケで、欲しい極星ユニを一本釣り出来れば大勝利ですが、、完全に運任せになる以上、この先の為にダイヤを貯めておいてもいいのかな…とは思いますかね…(´・∀・)

      カエルクエがある時は、結構な確率で新ガシャありますもんね…(´・∀・)
      ただ、今回のカエルは…もしかしたらツェペリさん用だったのかもしれませんね(;´∀`)
      今までもそういうケースはチラホラあったので、今回もそのパターンかな。。
      このタイミングで来るとしたら降臨ガシャかなとは思いますが、とりあえず現在の超降臨セレと極星が共に24日までなので、数日中に新ガシャの予告はあるでしょうね(´・∀・)
      まぁカエルクエとは無関係になってしまいますが…(;´∀`)w

  7. お疲れ様です!
    ツェペリはキンクリCSを打ってないので気づきませんでしたが、何よりもリング少なすぎて絶望しました!次効率の良い超究極が来たらダイヤ砕いてでも回ろうと覚悟してるのにッッッ!交換所のラインナップが控えめに言ってもヤヴァイので早く変わって欲しいです( ̄▽ ̄;)

    プラリンといえば、スマホに以前の先生の記事を参考にメモしているのですが(現状→目標)、特別交換所の影響もあって全然進んでない…てかタルブラ覚醒+15まで来てるんだけどなぁァァァo(`ω´ )o!!お前らのエリザベス1世への怨念はそんなもんかぁ?ええ?

    ポルナレフ(フェイク)+6→9へ
    三部承太郎(ラッシュ)+8→11へ
    由花子(ラブデラ)+6→アビカンへ
    タルブラ(怨念)+9→アビカンへ

    ココが伸びたら明らかに強くなるって分かってるのでモチベ上がります!

    そしてそして、ミッチャン先輩、攻略おめでとうございますゥゥゥゥ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ワタシは断るセット未所持なので、全く発想になかったです!MVPも頂き光栄です!一人で黙々とやるゲームを、こうやって共闘気分でできるのは嬉しいです٩( ‘ω’ )وありがとうございます♪♪

    ワタシは勢いに乗って、初テクバ攻略を果たしました!!初めて挑戦したテクバもコレだったので、感慨深いです…会いたかったよ、赤キンクリ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)多分出番ないけどな!!

    今回クリアできた要因は、前回未所持で今回役に立った「さよなら杜王町」「影のうすい男」の存在も大きいような気がしていますが、エマ道場に通って半年…自分が今更ながら【ターン】【手番】【加算・乗算】【防御無視】などの使用を理解し始めたことも大きい気がしています!!前回は最終フロアでポルポが抜けずに涙を飲んだのですが、今回は降臨ダン+体力ATK&極限+最後の戦いを積んだブチャアバの加算+乗算モリモリで行ったらポルポはおろかラスボスもあっという間に溶けてビックリしました(((╹д╹;)))ブチャアバのCSをまともに使ったの初めてですが、一体確殺と防御系を併せ持つってメチャ強いですね!まだ無覚醒なんですが、ジョーカー枠ですしカエル入れちゃおうかな…

    タワバ・テクバでお金・稀書・枢晶がすっからかんなので、今回のSPクエは全部交換してやろうと意気込んでいまーす(*`艸´)がんばります!

    1. こんばんは(・∀・)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      リング効率悪いですよね(;´Д`)w
      ラウンド数が3なので、まぁある程度は予想していましたが、バグまであると尚更周回する気はなくなるという…w
      交換所の更新で狙っているユニが入っていないと、『また2ヶ月くらいおあずけか…(´・ω・)』となりますよね(;´Д`)w

      おー(゚∀゚)!すごい!ありがたいです(*´ω`)♪
      “ラブデラ”と”怨念”のハネ上がりぶりがすごいですね!w
      でも、確かにその2種は私も記事で『最優先で交換!』と書いているので、まさに実行して頂いたようで……(´▽`*)
      その2枚のアビアップは、全体的な戦力の向上に直結するので、世界変わりますもんね。。

      よっ!MVP(σ´∀`)σ♪w
      私からも改めて、ありがとうございました!
      クエ攻略だけでなく、キツい展開のカスイベや苦しい流れのガシャなど、やっぱり交流しながらだとモチベも上がりますし嬉しさも倍増しますよね(´艸`*)♪
      でも、『じゃあゲーム内でそういうギルド的なシステムがあったらいいのか』と言われると……ジョジョssは、このままでいいという気もします(;´∀`)w
      変なしがらみや人間関係に左右されずに、ストイックに自分のペースでプレイ出来るというのは、やっぱりジョジョssの最大のメリットだと思うので……(´・∀・)
      ゲーム外で、ゆるゆると交流するのが私個人としては好きなので、ここの交流場あたりがちょうどいい具合になっているのかなと思っています(;´∀`)w

      おおっ(゚∀゚)!?キンクリテクタワ登頂されましたか!おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
      テクタワ初登頂はめっちゃ嬉しいですよね(*´Д`)!特に、かつて阻まれたものなら尚更ですね…( ;∀;)!
      赤キンクリは、アビは使うケースがありますよ!確かに緑の”素顔”と比べると、色的にはあまり出番は無いのですが、戦術によっては使えるので、持っておくと役に立つ時が来るかもです(・∀・)♪
      ある程度重ねれば、リンクも強くなるので、テクタワで使う機会はあるかも…?まぁ赤は極星ユニが強いので、採用率は低めかもしれませんが…(;´∀`)w

      私の記事の、ゲーム仕様に関するものがお役に立てて良かったですヾ(*´∀`*)ノ♪
      やっぱり、これは知っているといないでは大違いなので……というか、『ゲーム内で説明しろよ…』とは思いますが…(;´∀`)w
      最終フロアは、開幕のポルポがいきなり出鼻をくじいてきますからね(;´Д`)w
      やっぱりバフ爆盛り構成は強いですね(゚∀゚)♪
      ブチャアバは、器用な使い方が出来るユニだと思います(・∀・)
      それぞれのCS性能自体は、専門職(確殺はオラ太郎や青DIO、防御は新露一やジョル康)と比べると流石に一歩劣りますが、重要なのは『場面によって使い分けが出来る』という点ですからね…(´・∀・)
      特に、一体確殺はやはり便利ですし、アビも”ジョーカー”系である事を考えると、自由に役割を与えられるので、運用しやすいユニだと思います(*´ω`)
      カエルは……覚醒数にもよりますが、ジョーカー運用を考えたら数体入れてもいいのかなとは思います(´・∀・)
      ただ、青ユニは結構カエル使いたいユニが多いので、そこら辺はバランスを考えて…ですね(;´∀`)w

      SPイベもがんばってください(`・ω・´)ゝ!
      ごっそり交換しちゃいましょう(゚∀゚)♪

かっつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。