【ジョジョss】久々の単体暗チユニ登場!イルーゾォ実装降臨ガシャ開催!

最近はメンテが時間通りに明けますね(・∀・)♪

いろいろ問題が多い運営ですが、こういう所をキチッとやってくれるのは好印象なので、これからも頑張って欲しいです(´・∀・)

さて、今回はイルーゾォ実装降臨ガシャ開催の記事となります(`・ω・´)ゝ!

 

ガシャ産の単体暗チユニとしては、2019年10月実装のSPギアッチョや、瀕死兄貴以来となります。およそ1年ぶりですね…(´・∀・)

暗チって、全員が人気キャラではあるのですが、やはりその中でも特に人気の高いキャラは、ジョジョssでも優遇されている気はします。

 

今回の降臨イルーゾォを除いて『今までの暗チのSSRユニが、何で実装されているかの傾向』をそれぞれ見てみると、

[リゾット]
超降臨・エキスパ・ログボ

[プロシュート]
超降臨・期間限定・エキスパ・ログボ・コンビメダル(withペッシ)

[ペッシ]
降臨・期間限定・ログボ・コンビメダル(withプロシュート)

[ギアッチョ]
超降臨・降臨・ログボ

[メローネ]
降臨・カスタム・ログボ・イベ(ベイビィ・フェイス名義)

[イルーゾォ]
極星・ログボ

[ホルマジオ]
降臨・ログボ

となっています。

 

露骨なのは超降臨ユニで、リゾット・兄貴・ギアッチョという、暗チの中で特に人気が高いキャラのみが選出されています。

ペッシは、兄貴とのコンビメダルでは超降臨ユニとして実装されていますが、単体での超降臨ユニ化はちょっと力不足感はありますかね…(まぁペッシの場合は、降臨・期間限定が優秀過ぎるアビを持っているので、ゲーム内においての重要性は暗チで断トツなのですが……(;´∀`)w)

コンビメダルで言うならば、暗チは一応リゾット以外は『プロシュート・ペッシ』『ギアッチョ・メローネ』『イルーゾォ・ホルマジオ』がコンビで動いていましたが、兄貴・ペッシ組以外は共闘していないので、他の組がコンビメダルで出る可能性は低そうな気がします。(ソルベ&ジェラートは、アビメダあたりで出そうな気もしなくはないですが……(;・∀・))

 

一方で、ホルマジオイルーゾォは割と冷遇気味です。

ホルマジオは、暗チのSSRで最初にガシャ実装されたユニなので、原作同様に先陣を切った存在なのですが、それ以降はガシャ産SSRは出てきていません。

イルーゾォに関しても似た話で、暗チ唯一の極星ユニで実装されて以降、ガシャ産はありませんでした。

……敵としては、イルーゾォは毎回のように出てきているんですけどね(;´Д`)w

 

で、今回はそのイルーゾォが降臨ユニとして実装される事になりました。

それを踏まえて見てみると、『暗チの中で特に人気が高いキャラは超降臨で、それ以外のキャラは降臨で』という傾向が見えます。

一般的に人気が高いであろう、リゾットと兄貴だけが降臨ユニで出ていない…というのは、中々興味深いところです。(代わりに、暗チの中でエキスパが出ているのはこの2人だけですね。)

超降臨・降臨の両方で出ているのがギアッチョのみというのも、ちょっと面白いところです。個人的には、この人は『キャラ人気』『強さ』という指標で見ると絶妙なラインにいるような気がします(;´∀`)w

『超降臨でも降臨でも、どっちで実装されても違和感が無い』という感じで、まさにその通りとなっています。

 

 

 

………ちょっと話が降臨イルーゾォではなく、暗チ全体に関する事になってきたので、話を戻します(;´∀`)w

今回の降臨イルーゾォ、属性は緑です。の暗チは実は初実装になります。……この人は暗チ唯一の極星ユニだったり、ガシャ産暗チで唯一で出ていたりなど、何か独特のポジションですね(;・∀・)w

5部の緑ユニ自体が、9割をフーゴ関連とチョコ先生関連で占めているという事情はありますが、果たしてそういう状況で実装された降臨イルーゾォの性能は…!?

 

それでは見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

いーい表情してますね~このイルーゾォ(;´∀`)w

個人的に、彼はジョジョ全体の中でもかなり上位の美形キャラだと思っていて、原作を読んだ時には『小柄で線が細い、現代風のイケメン』というイメージだったのですが、アニメではかなり体格に恵まれていて驚きました(;´∀`)w

というか、それどころか……5部アニメ放映時に公開された、暗チの身長対比イラストでは、実はイルーゾォは暗チの中で一番デカくて188cmあるんですよね(;´∀`)w

アバッキオと同じくらいというのは意外でした。。

私はリゾットが一番高身長だと思っていたのですが、彼は185cmで、イルーゾォより小さいという…(;・∀・)

うーむ……印象というものは恐ろしい……(; ・`д・´)

 

 

[リダスキ]

ギャングのHP+80%,移動距離+60%

 

数値はそこそこ高めではありますが、HPと移動距離という、中々需要的に厳しい内容なのが残念ですかね…(;´・ω・)

HP特化にしたい場合でも、もっといいリダスキを持つユニがいるので、積極的に使われるケースは少ないのかなとは思います。

最近の降臨ユニのリダスキって、数値はかつての超降臨ユニに匹敵するものが多くなってきました(´・∀・)

インフレといえばそれまでですが……こうなってくると、単純な数値で勝負するなら+100%超えが基準となりますし、数値で勝負しないなら、バフ内容・適用範囲か、プラスαの何か強力な効果がある事が決め手となりますかね。。

リダスキはパーティ全体の戦力に直結するので、一気にインフレされてもそれはそれで困るのですが、環境の変化に少しずつ対応していくというか……そういう感じになるのでしょうかね……(´・∀・)

 

 

[CS]

範囲内(円形大型)の敵に800%ダメージを与え、1ターンの間、与ダメ分の攻撃力・防御力をダウンさせる。更に行動終了時、味方全体に1ターンの間カウンター無効を付与。(アビレベ1時。)

 

範囲ダメ&与ダメ分の攻撃力・防御力デバフ&味方サポートという内容ですが、このCSの特徴は『与ダメ依存デバフに攻撃力デバフが付いている』という点ですかね(´・∀・)

この手のタイプのCSって、ブチャルノジョルボロのように『防御力ダウン』のみがほとんどで『攻撃力ダウン』を与えられるものって、今までに無かった気がします。

『○%ATKダウン』というものはチラホラありますが、そっちはそっちでほとんどが純粋なデバフ系CSなので『ダメと同時に攻撃力デバフを与えられる』というこの降臨イルーゾォのCSは、中々レアだと思います(´・∀・)

 

………というか、これ『ATKダウン』と『攻撃力ダウン』って何が違うんでしょうかね…(;´・ω・)?w

まぁ確かに、厳密には『ATKは、ステの数値そのものを指す』『攻撃力は、実際に対象に与えるダメージ量と同義』という違いがあるのかもしれませんが、これは敵ユニも同じなんでしょうかね……?

そもそも『攻撃力ダウン』という表記自体を初めて見たような気もするのですが……。。

……あれ?これもしかして、最近の運営にありがちな表記ブレなんですかね…(;´Д`)?w

まぁ……いいや、とにかく被ダメが減るのは同じですから(;´∀`)w

 

全体的に見れば、可もなく不可も無く…といった感じのCSなのかなとは思います。

『ダメと同時に敵デバフ』というのは便利ではあるのですが、攻撃したいなら『超火力でワンパンする』が正解ですし、耐久したいなら『デバフ特化CSを使った方が継続時間等の効果は高い』ので、今回のようなタイプのCSは器用貧乏になってしまう可能性はあります。

ただ、CSレベル20でどうなるのかにもよるのですが、ダメ倍率や継続時間延長がある場合は、結構化けるかもしれません。

ユニで単発ダメという事で“フル初”が使えますし、“モンスター”“戦闘スタイル”を併用すれば、かなりのダメ&デバフも出せそうです。

しかし、特別な事情が無ければ、普通に緑SPを母艦で使った方が明らかに強いはずなので……積極的に母艦利用する機会はあまり無いのが現実かもしれませんね。。

 

 

[アビ]

Round中に3回使用可能。自身の魂チップを使用すると状態異常が解除され、更にRound中味方全体のATK+400%になる。ATK+効果は重複する。(アビレベ1時。)

 

なんかまた日本語がおかしいですね…(;´・ω・)w

『味方全体のATK+400%になる』じゃなくて『味方全体のATKを+400%アップさせる』って書き方だと、何か問題があるんでしょうか……

 

まぁそれはさておき……このアビはどうなんでしょうね…(;´・ω・)

状態異常解除は便利ではありますが、運用するなら“BABY”がほぼ必須になりますし、そこまでして必要なアビかというと…(´-ω-`)

で、これ自体は白の”判断力”+”讃歌”の組み合わせと同じ運用方法ですが、決定的な違いとしては、あちらのバフが乗算なのに対し、こちらは加算という事ですね…

この一点で、やはりどうしても見劣りしてしまうのかな…というのが正直な感想ですかね。。

まぁ白の『超降臨+期間限定』と、こちらの『降臨+降臨』の効果が同じな訳は無いので、そこをツッコむのは酷でしょうか(;´∀`)w

 

 

[ブレイク]

威圧と知略

 

“威圧”はいいのですが、“知略”は別に要らないですね…(;´∀`)w

せっかく移動距離アップのリダスキや、CSにカウンター無効付与効果があるんだったら、“恐怖”が欲しかったかな…といったところでしょうか。。

まぁ、降臨ユニのブレイクって、大体こんな感じで惜しかったりするんですけどね(;´∀`)w

 

 

 

【総合的な雑感】

面白かったり、便利な要素を持ってはいるものの『決定的な強み』に欠ける、もう一歩何か欲しかったと感じる惜しいユニ。

 

CSの攻撃力・防御力デバフや、アビの状態異常無効要素は便利なのですが……かといって『じゃあそれを強みとして積極的に起用していくか』というと、、個人的にはちょっとそれには疑問符が付きます。

結局のところ、現在のジョジョss『アタッカー特化』『耐久特化』など、それぞれの役割に特化させた方が運用しやすく『浅く広く』のユニというのは、そんなに求められていなかったりします。

 

で、この降臨イルーゾォは、まさにその『浅く広く』に該当するユニなのかなと思います。

CSを用いた火力重視にするにしても、アビを使ったサポート重視にするにしても、ちょっと中途半端であり『最大限に生かせる運用法』が中々無いというのが、このユニの大きなネックかなという気がします。

 

もし今回のイルーゾォが超降臨ユニで実装されていたら、敵アビ封印要素などがあったのかな…(;´・ω・)?

望みは薄いものの、もし超降臨で実装されるのであれば『鏡の世界』を再現したCSやアビで、その強さを発揮して欲しいなと思います。

 


《今回の降臨ガシャのボーナス》

 

今回の降臨ガシャは、初回ダイヤ25個・1~3,10,20,30,40,50セット目に降臨ユニ1体確定・3の倍数セット目に降臨イルーゾォ確定、そして3,9セット目にSSR緑覚醒カエル緑枢晶150個がおまけとなっています。

最近の降臨ガシャによくあるタイプのボーナスですね(´・∀・)

3セット確定というのは、超降臨セレの後に見るとすごく有情ですね(;´∀`)w

 


《今回の降臨ガシャを引くか》

 

さて、今回の降臨イルーゾォを引くかどうかですが……

個人的には、今回はスルーでいいかなと思います(´・ω・)

降臨ユニとして、別に弱いユニという訳でもないのですが、前述したように『特別強いユニでもない』ので、イラスト引きという訳で無ければ特に狙う必要は無いのかな、と。。

 

降臨ユニって、超降臨ユニや超降臨セレユニがいる関係上『極端に強くできない』という事情があるのですが、そうなってくると『降臨ユニはどういう武器で存在価値を示せばいいのか』を考えた場合『そのユニにしか出来ないユニーク性があるか』が重要だと私は思っています。

“マンモーニ”の降臨ペッシや、“弱さ”の降臨ダンなどはまさにそれで、母艦としてそれほど強くなくてもアビに唯一性があり、それが必須級であれば需要は高まります。

また、母艦として運用するなら火力は重要になってくるのですが、降臨ユニでそれの筆頭はオラ太郎ですね。

一体確殺という『武器』はやはり強く、こういった『突出した強み』を持っているユニは重宝されます。

今回の降臨イルーゾォは、再三書いた通り独自性はあるものの、それが突出していないのが問題なのかなという感じはしますかね……(´-ω-`)

 

10段階評価で言えば、

☆☆☆☆☆★★★★★【☆5。使えない訳ではないが、特に目立つ長所が無い。】

という感じでしょうか……

もう一歩、何かが欲しかったかなぁ…というところですかね。。

 


《個人的にはどうするか》

 

うーん…まぁスルーですかね。。(;´・ω・)

個人的には『いずれ手に入ればいいや』という典型の降臨ユニかなという感じです。

 

それよりも気になっているのが、今回のアプデで更新されたアイコンですね……

これ……今月末の超降臨ユニはまさかのドッピオって事ですよね…(; ・`д・´)

てか私がひそかに大好きな、ボスにブチギレているシーンですね(;´∀`)w

一部での噂…というか願望ですが『ドッピオはボスからスタンドを「借りている」という所から、これ“銀ジョーカー”なんじゃないか?』という声も聞こえます。

確かに有り得なくはないので、すごく気になる所ですが、、このゲームではドッピオは【スタンド使い】扱いされていないので、リダスキに掛からない問題も出てきそうですね。。

ただ、もしそうだとしても、もし本当に“銀ジョーカー”ならば、本体性能無関係に必須級なので、そうだった場合の事を考えてダイヤは貯めておきたいと思います(`・ω・´)ゝ!

 



という訳で、今回はイルーゾォ実装降臨ガシャ開催の記事でした!

 

イラストは好きなのですが、、超降臨ドッピオが控えているであろう今のタイミングで引くのは……ためらっちゃいます(;´Д`)w

ただでさえダイヤが少ないので、温存しておきます(´-ω-`)

 

で、話は変わりますが、【ジョルノ&フーゴのコスト設定ミス】と先日の【新・究極ツェペリのバグ】について、運営からアナウンスがありましたね(・∀・)

ちゃんとアナウンスしてくれた事はありがたい(まぁ当たり前の話ではあるのですが…)のですが、ジョルノ&フーゴは修正しないんですね…(;´・ω・)

なんかもうミスが多すぎて、運営側も『ホントは修正したいけど、この状況でそれやったら大変な事になる…』と完全に縮こまってしまっている気もします(;´・ω・)w

決して健全な状況では無いので、ちょっと心配なんですけどね。。

これからどうなりますかね…(´・ω・)

 

あ、最後に…今回の降臨ガシャですが、回数リセットがあります。

9/27(日)0:00と9/30(水)0:00にリセットがされますので、引く方はお気を付けください!

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】久々の単体暗チユニ登場!イルーゾォ実装降臨ガシャ開催!」への18件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    僕はメンテ明けから超降臨やるのかな~って思っていたら降臨イルーゾォでしたか…
    イルーゾォは敵で出て来ると厄介な奴ですが何で味方だと中途半端な奴になっちゃうのか気の毒な感じです(´Д` )
    僕は前回&前前回の超降臨セレクションは我慢したのでダイヤは700個超えでちょっと余裕があるので月末超降臨はガッツリ回す予定ですo(`^´*)
    本当にPCR検査は何が正解なのでしょう??
    保健所や医師からの紹介なら無料なのに自費だとべらぼうに高かったり…確かに全て無料にしてしまうと受けたい人が殺到して本当に必要な人がなかなか受けられないのは問題だとも思いますが…それに我々一般人はなかなか受けられないのに著名人は病院にいってその日か次の日にはすぐに受けられたりと問題も多いですね…
    まぁかからないのが一番なのでエマ師匠も免疫力が落ちる寝不足等はお気をつけくださいm(_ _)m

    1. こんばんは(*´Д`)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      正直、私も超降臨が来ると思ってました(;´∀`)w
      まぁ…確かに、数日早いと言えば早いので、そこら辺は厳密にスケジュール組んでいるみたいですね(;´∀`)w
      マンガやゲームであるあるの『敵の時は強キャラ・味方になると弱体化』ですね(;・∀・)w
      ただ、もしかしたらCS禁止イルーゾォは『敵版の超降臨ユニ』みたいなポジションなのかも…(;´∀`)w

      ダイヤ700個超えですか(・∀・)!大雑把に20セット分と考えると、気持ち的に安心しますね(*´ω`)♪
      私は相変わらずのダイヤ貧乏です(;´∀`)w

      ですよね……(´・ω・)
      検査体制・費用に関しては、専門家によって意見バラバラですもんね。。
      結局のところ、現場の医療機関では制度やシステムに従うしかないので、医療従事者の方々も一部の被検査者の人から理不尽なクレームを受ける事もあるのでしょうね…
      時期とか地域によっても、迅速に受けられるか否かは変わってきそうですし、キャパを超えてパンクしてしまっては元も子もないので、バランスというか……そこら辺はすごくシビアなんでしょうね…(;´Д`)
      そうですね、まずは個人個人で予防・対策をするべきで、結局それが自分も周りも助ける事になりますもんね…
      ありがとうございます、ミッチャンさんも奥様も、どうかお気をつけ下さいませm(__)m

    1. こんばんは(・∀・)!

      (゚д゚)!ホントだ!既にありましたね(;´∀`)w
      完全に忘れていました……w
      情報ありがとうございます!記事に追記しておきます(`・ω・´)ゝ!

  2. お久しぶりでございます(*´ω`*)
    銀ジョーカードッピオ来たら激熱ですね!
    今回の降臨も前回のセレクションもスルーしたのでダイヤ800になりました(╹◡╹)
    初めて日が浅いとダイヤめっちゃ溜まりますね最高や!
    とはいえ邂逅の初回ダイヤはほぼ回収してしまったので大事に使っていきたいと思います(*´ω`*)
    一切未所持だった期間限定ガキャラはチケットのおかげで、見習い、兄ィ、銀吉良、銀尻、年季、メルヘン、チャースマ、銀フル初、警戒、頬擦り、断る、黒ジョルノ等欲しかったやつが来てくれたので満足してます。
    欲を言えば黒ジョルノ重なって欲しかった(╹◡╹)
    月末の超降臨でワンチャン破壊と再生あたらないかなあと願って回す予定でございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    1. こんばんは(=゚ω゚)!お久しぶりです!

      ですよね(゚∀゚)!まぁあくまで予想というか願望なので、『全然違うじゃあねーかッ!』となる可能性は高いですけども(;´∀`)w
      800個ですか( ゚Д゚)!羨ましいです(*´Д`)w
      最初の頃はめちゃめちゃ溜まりますよね!何かクリアする度にダイヤ入手でウハウハです(´艸`*)w
      邂逅クエ分のダイヤを一通り回収となると、残るメイン回収源はエキスパや究極ですね…(´・∀・)
      ただ、最近はなぜかエキスパはほとんど復刻されないんですよね…(;´Д`)ケチですよね。。

      おぉー(・∀・)!今回のチケで大量入手ですねヾ(*´∀`*)ノ♪
      今回で一気に戦力アップされたと思うので、これから色んな戦術が使えるのが楽しみですね(´艸`*)♪
      アビ要員は最低限1凸しておけば使えるので負担も小さいですし、いろいろな構成を試してみてください!
      “破壊と再生”はスマパ必須アビですし、どうにかGETしたいところですね(*´ω`)!

  3. こんばんは(*^_^*)
    最近サボり気味でチケガシャだけ回しておしまいな日が多々…(´;ω;`)
    やっと本垢でも時計、見習い、ソナーが引けました(´∀`)

    今回のイルーゾォはひたらすら顔が良いですねw
    個人的に彼は暗チの中で一番友達になりたい・なれそうなキャラです(・∀・)w
    傲慢とか言われますけど、ジョジョキャラの中では現実的な性格じゃないかなーと思ってます(わたしの性根が腐ってる所為かも知れませんがw)
    リゾットとプロシュートはストイック過ぎて絶対ついていけないw

    アイコンのブチギレドッピオめちゃくちゃ楽しみです(*´-`)
    性能度外視で取りにいくパターンです*\(^o^)/*
    できれば使いたいから、どうかスタンド使いを付けていただきたい…!何卒!とお祈りしています(。-∀-)w

    公式発表はまだみたいですが、どうやら6部アニメ化するみたいですね!!
    動いて喋る徐倫は絶対カワイイ!
    この流れで7部もぜひアニメ化して欲しいですよね(*^_^*)

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      この手のSPキャンペーンだと、あんまり周回意欲湧きませんよね(;´Д`)w
      SSRドロやガシャチケドロがあるなら周回したい所ですが……
      おおーっ(゚∀゚)!GETされましたか!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      その3種で、戦略の幅は一気に拡がりますね!

      ですよね(;´∀`)w私もすごい好きな顔ですw
      個人的にはイルーゾォは良くも悪くも、暗チの中では一番『普通』に近い性格な気がします(´・∀・)
      そういう意味では確かに、友達になれそうな気はしますね……利害関係が無ければですが(;´∀`)w
      ホルマジオもそうかな?という気はするのですが、彼はよりギャングっぽいので…リアルで近くにいたらちょっと敬遠しちゃいそう…(;´∀`)w
      リゾットと兄貴は、個人的には『上司』という意味ではすごく理想的です(・∀・)主人公勢の精神的支柱がブチャだったように、暗チの精神的支柱はリゾットだったんだろうな…と。。
      まぁ、、仰る通り、ついていけるかどうかは不安ですが(;´∀`)wペッシが見捨てられなかったのは、ビーチ・ボーイの強さと暗殺者としての素質を兄貴らが見抜いていたからなのかなとも思いますし……。私なら見限られそうです(;´Д`)w

      どういう性能なのか想像つきませんよね、ブチギレドッピオ(;´∀`)w
      私もこれは欲しいですね。。
      【スタンド使い】タグはホントつけていいと思うんですけどねぇ…(;´Д`)
      最近は【ギャング】タグが重要だったりもしますが、5部ユニ以外をリダにした時に組むとなると【スタンド使い】はマストですからね。。
      ここら辺は運営との解釈違いなのでしょうか…(´-ω-`)

      ちょっと調べてみたのですが……6部アニメ化の情報は、どうやらフェイクニュースのようです(´;ω;`)
      アニメ制作会社(デイヴィッドプロダクション)の偽アカウント(デビッドプロダクションと名乗っているようです)が発信してTwitterで拡散しているようで、ネットニュースになっています。。
      今のところ、公式アカウントやHP等では、一切そういった情報は無いとの事です…( ノД`)
      なんという『吐き気を催す邪悪』ッ……(;´Д`)!
      でも、ホント6部はアニメ化してほしいですね(ノД`)・゜・。

  4. お疲れ様です。
    ※降臨イルーゾ
    チップ使っての状態異常無効は優秀アビだが、毎度の如く【使う場所が無い!】の評価。
    レクイエムロード(RR)攻略中なので欲しいけど、自分もスルー。
    極星[白]アバ5回目まで引かされてダイヤ不足。
    ダイヤ増量CP購入→現在200。気軽に使える量では無いので、次ガチャが必須性能だとキツイ。

    ※バーUP
    DL66Mと低容量な時点で大幅修正は無いな。と、、
    ・BOX拡張無し:最優先事項。やらない理由がわからない。やれない理由なんざユーザーは知らない。
    ・超強化:アビ要員2種。射程トレはさらに強くなったので、テクバαでもほぼ一軍編成アビ。
    でも、これより[銀]SPブチャの超強化の方が優先かと。特にLS。
    ちなみに超強化された[銀]ブチャはRRフレなのでLS=HP&移動UPは嬉しいですが、数か月前に超強化された[赤]太郎のLS=ATK100%&HP50%UPほどの恩恵は無し。
    そもそも装備のキャラ使わない限り、RRでフレ[銀]ブチャを使わない!
    移動UPならフレ[白]仗助の方が断然に上!!(HPが多いほどATK&移動UP付与なんですが、どれだけ付与されるかは未だ不明。)
    ・6.5周年CPお知らせ消える:限定チケは元々9/30まで配布と告知。毎日ログボダイヤの告知は無かったので「いつまで!?」でしたが、バーUP後も配られているので9/30までと予想。
    バーUP翌日のお詫びダイヤ2コの内、1つを【配り忘れミス】してくれやがりましたが、当日に補填配布したのでOK。いつものツマラナイミスでしたね。

    ※限定チケ
    残り3日。
    ダメっす。未所持5から減りません。

    ※RR
    現在100/189F。
    道中、DIO太郎2回=Lv11必須箇所があったので、とうとう自分も因縁チャレンジ。
    Lv6に蛙10匹一気に食わせてLv11達成!ギリセーフ。

    ※ハムイベ
    [銀]SRトニオ=行動開始時に回復3配置。ようやくSPハイDIOのCS用にアイテム設置が来ましたが、3個のみ&HP・ATKステ500とナメた性能。[銀]ハイDIO未だに母艦使用経験無し!

    1. こんばんは(・∀・)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ・降臨イルーゾォ
      そうなんですよね、、それがここ最近のユニの最大の問題点だと思います(;´Д`)
      唯一無二の性能を持っていない限り、大抵は『便利かもしれないけど、別に無くても…』という感じになってしまうんですよね…(;´・ω・)
      ダイヤを買い溜めされましたか……ご安心ください、超降臨ベイビィ・フェイスは完全スルー安定でした(;´∀`)w

      ・アプデ
      ◎BOX拡張は皆さん文句言われていましたね…(;´Д`)
      一応、サーバー増設するとしたら、ン千万~億単位の費用が掛かる可能性はあるみたいですが……何とかならないかなぁ…とも思いますね。。
      というか、以前やったサーバー新設メンテは何だったんでしょうかね…(;´・ω・)
      ◎今回の超強化は、初心者さんは『えー(´・ω・`)』というリアクションでしたが、上級者さんになればなるほど『おっ(゚∀゚)?』となる内容だったのかなと思います。特に、やはり”射程トレ”の強化は大きいですよね。
      ただ、確かにSPブチャの強化は早くして欲しいです(;´Д`)w
      RRでは、結構こういう影響が大きいですね……というか、このゲームはリダスキの比重が大きいですからね…
      ◎なんでお知らせ消すんでしょうね…(;´Д`)w別に終わるまで表示しておいてもいいと思うんですが……
      とりあえず、詫び石の配布ミスには笑いました(;´∀`)wご存知かどうかわかりませんが、かつてのゲーメストの誤植修正記事を思い出しました…w

      ・限定チケ
      私も同じく5種から減りません…(´;ω;`)
      中々絶望的な状況ではありますが……まだ希望は捨てないでおきます(`・ω・´)!

      ・RR
      おぉ(゚∀゚)!”因縁”チャレンジ成功おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      てか怖いですねー、やっぱり(゚Д゚;)!w
      アビアップの仕様はもう変わらないんでしょうね…(;´Д`)

      ・ハムイベ
      私もアビメダトニオのアビを見た瞬間『あ、銀DIO用か』と察しました(;´∀`)w
      ただ……希ハイ(黒ハイ)との差は全くと言っていいほど縮まっていませんよね(;´Д`)w
      そもそも希ハイと銀DIOでは素の性能が全く違いますし、”シザー”の優秀ぶりというかハマリ具合が凄いので……これは銀DIOが希ハイを超えるのはかなり厳しい状況ですよね…(;´Д`)

  5. お疲れ様です!
    先週のテクバは銀・金のみクリアと、やはりまだまだテクバは厳しいか…と涙を飲んだ初心者のワタシです。そしてテクタワ・タワバ・テクバのおかげで金欠がひどいので、SPクエのゴールド全交換という自分史上初の快挙を成し遂げつつありますw

    由花子TAのEXTRAもあと一歩…因縁付き破壊要因持ちのフレンドが必要なのでバンバン試せないのがもどかしいですッッッ!そういえば、前から思っていたのですが、一度使ったフレンドが再び一緒にクエストに入れるようになるためのインターバルって何時間あるんですか?どこかに書いてあるのかな…( ̄▽ ̄;)

    てか、イルーゾォ188cm( ゚д゚)鏡の中という自分のテリトリーに引き込み、本体をスタンドでいたぶるというコスさから小物感を漂わせていたので驚きです!普通のオニイチャン感ありますよね!ガシャは降臨ユニで欲しいの結構多いものの、この性能ならスルーせざるをえないですねー…緑カエルも需要ないし٩( ‘ω’ )و

    あっ!緑といえば限定ガシャ!「断る」「糸口」セットが……なんと……どっちも出てません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)黒ジョルノ・時計・兄ィの【マイ三大重なってほしいユニ】も、黒ジョルノの+1で終わり…か…?で、出ないよりマシだけど。。。いよいよ、大盤振る舞いも終わりに近づく中、きっと作成されるであろう先生のガシャ結果公開記事を楽しみにしています!

    さて、こうなったら早く超降臨を回したいです!9月終わっちゃいますが、超降臨は月初ですか?まぁとにかく、超降臨回して、殺人鬼タワバ初クリアして、ストレス発散じゃァァァ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    1. こんばんは(*´ω`)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      テクバは、色とクエ内容の相性によってはその辺のテクタワより遥かに難しかったりしますからね…(;´Д`)w
      『マジでどうやってクリアすんの、コレ…(;´・ω・)』みたいなのも、たまに見かけます(;´∀`)w
      おおΣ(゚Д゚)!ゴールド全交換ですか!お疲れ様です(`・ω・´)ゝ!
      やはりゴールド不足は陥りがちですよね…(;´Д`)スロ強化、なんであんな金掛かるんだろ…w

      TA由花子のEXTRAは、以前一度記事にしました(一応リンク⇒こちら)が、中々イヤらしい構成なんですよね…(;´Д`)w
      私は搦め手でクリアしましたが…正攻法だと結構厄介そうではあります(;´・ω・)
      フレ再登場のインターバルは……ちょっと私もうろ覚えですが、3時間くらいだった気がします。(※追記※コメで情報を頂きましたが、4時間のようです(;´Д`)失礼しました。。)
      ちなみにちょっと話はズレますが、表示されるフレさんは『最終ログインが近い』フレさんが優先されるようです(´・∀・)
      これらは、ヘルプなどには確か書いてなかったと思います。こういう所も不親切なんですよね…(;´Д`)w

      イルーゾォの設定、意外ですよね(;´∀`)w
      原作ではまったくそういう感じしませんでしたから……
      イルーゾォは髪型こそ変わっていますが、黒髪(or濃い茶色?)ですし、服装もまだ大人しい方ですからね(;´∀`)w
      パープル・ヘイズのウイルスに感染した時のパニックぶりも、なんだか人間味を感じさせます(;´∀`)wまぁ…誰だってああなるとは思いますが…w
      降臨イルーゾォは、まったく使えない訳ではないのですが、、もう一歩という感じですよね(;・∀・)
      降臨ユニって意外に入手しづらいんですよね。。

      ぬぬぬ…(;´Д`)!どちらもまだ出てくれませんか…!
      なんとか入手したい所ですね……”断る”セットは、タワバ・テクタワでキーになる可能性があるので…(; ・`д・´)
      チケ配布期間が終わったら、記事にはしようと思っていて一応毎日スクショは撮っているのですが……100枚以上の画像をズラズラ並べても仕方ないので、どうまとめようか考え中だったりします(;´∀`)w

      超降臨……予告はされましたが……(;´Д`)w
      記事を更新しているので、お時間ございましたらご覧頂ければと思うのですが、、今回は……w
      超降臨は基本的に毎月15日前後と30日前後という感じですね(´・∀・)
      ブログ内で私が『月半ば超降臨』と呼んでいるのが15日のもの、『月末超降臨』と呼んでいるのが30日のものです。
      まぁ…アニバや年末年始などでは、大きくズレる事も多々ありますが(;´∀`)w

  6. 連コメになってしまうかもしれませんが、TAクリアしました!優しい先生がアドバイスを書くのに貴重な時間を費やしてはいけないと思うので、報告させていただきます!

    それにしても「時計」って便利ですね(*゚д゚*)「時計」「ラッシュ」を積んだ電気椅子由花子でクリアしましたが、恐ろしいアビです…

    そこでさらに疑問が生まれたのですが、もしかして、このまま無覚醒でチケ終了した場合、赤&無色カエル突っ込むのアリですか?赤はオラオラが1匹とSSRが1匹、無色は3匹います。しかし全部突っ込んで義務卒more3回にしたところで、今のところは出番なし…うーむ流石にもったいないか…

    これまでにカエル入れたのは、バスに2匹、極星セッコに3匹、GERに5匹、ボランチャに1匹(これは無駄だったァァァ)、極星ミスタに1匹という経歴です!入れる優先度は超降臨<降臨<極星・限定(超降臨セレ含む)という感じだと思いますが悩ましいッッッ!よければ、先生のご意見をお聞かせください=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    1. おっ(゚∀゚)!TAクリアされましたか!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      “時計”・”ラッシュ”の強さに引きずり込まれましたね( ̄▽ ̄)ニヤリ?w
      一度使うと、実装以降途切れることなく『赤アタッカーの必須級アビ』と言われ続けている理由がわかりますよね(;´∀`)w

      “時計”は、本来なら即決でカエルを投入していいアビです(・∀・)
      ただ……カエルの枚数を拝見すると、、ちょっと迷う所ではあるかもですね…(;´Д`)
      3回発動になれば、かなり使い勝手も変わってくる(もちろん良い意味で)ので、出来れば上げたい所ではありますが……テクバなどで、詰まりそうになった時に上げる…という、カエルを使うセオリーに従ってもいいのかなとは思います(´・∀・)今急いで投入して、この先カエル必須な赤ユニが出た時に『あぁー(;´Д`)!』ってなるのは悔しいですしね…

      カエルを入れる優先順位はそれでいいと思いますよ(・∀・)!
      具体的にどのユニに入れるか、という事については状況によってマチマチなので、はっきりとした正解は難しいのですが……個人的感想を言わせて頂くと、適確なユニに投入されていると思います(*´ω`)♪
      いずれ、義務卒終了後の、特定アビレベ到達を目的としたカエル投入(通称:チャレンジ)をする機会があると思います。
      そういう時は、もう10匹単位で入れたりする覚悟が必要になるケースもあるので、震えてきますよ(;´∀`)w

  7. こんばんは

    降臨、そして月末超降臨発表されましたね。イルーゾォさん断る系かな?とか私も確認する前ちょっと思いました。

    超降臨の単独ベイビィフェイスめちゃくちゃ驚きました?スタンド単独ってもしかして初めてですか?とにかく「それありなんだ〜」となりました。

    ドッピオがアイコンになったのはどういうふうに回収するのかも気になりますね。
    銀ジョーカーなら当然欲しいですが、もし贅沢言えるなら銀と白のジョーカーはプッチさんのアビで出たら個人的には一番アツイかな……なんて思ってます。
    ご存知かわかりませんが、先日は偽6部アニメ化情報がSNS等でちょっと出回って、私なんかは期待してたぶんあっさり騙されかけました。現実になってほしいものです……

    最近は普段使いパーティがおおよそ固まって、少しずつ塔を目標に幅広い育成をはじめてます。

    それではこれにて失礼

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      イルーゾォは、あれ超降臨だったらそういうCS・アビになっていた可能性ありますよね(´・∀・)
      ……だからこそッ!だからこそ、なぜベイビィ・フェイス……(;´Д`)!w
      記事を更新しましたが、私が荒れ狂っております(;´∀`)w

      スタンド単体は、初出はたぶんSPキンクリですね(´・∀・)
      その後、現在開催中のキンクリテクタワの報酬の塔キンクリもスタンド単体です。
      ベイビィ・フェイスも、今年1月のイベントでスタンド単体で実装されています(・∀・)
      なので、今回のSPベイビィ・フェイスは2体目となります……なんかやたら優遇されている気が(;´∀`)w

      そうですよね……(;´Д`)
      更新した記事の最後の方にも書いたのですが、そもそも実装されるのかという疑問まで湧いてきました(;´Д`)w
      まぁさすがに実装されるとは思うのですが…今回の超降臨ではなかったとなると、いつなのかがわからないですね。。
      6部ユニを考えると、あれこれ妄想が拡がりますよね(゚∀゚)!w
      エルメェス兄貴のCSかアビは、絶対に分身系で、分身が消える度にダメージ受けるんだろうなぁ…とか(;´∀`)w
      ボヘミアン・ラプソディなんて、もう全く予想はつきませんが(;´∀`)w

      私は、コメで情報を頂いて、調べた過程で知りました…(;´Д`)
      ああいう事やめて欲しいですよね……やった本人は『釣れた釣れたw』程度なのでしょうけれど、私が隣にいたらブン殴ってる自信があります(;´∀`)w
      7部以降は難しいかもしれませんが……ジョジョの世界に一区切りつける、そしてジョースター家とDIOの因縁の決着が描かれる6部は、絶対に『ジョジョの奇妙な冒険』という作品に必要な部ですからね……

      塔攻略は、ご自分で目標階を定めて挑戦するとモチベも上がりますし、攻略も楽しくなってきます(´艸`*)♪
      ぜひぜひ、育成の後に挑戦してみてくださいね!

  8. ・次回ガチャ
    スルーですね(笑)
    てか、こいつが今後ピックアップ枠に入るかもしれないとなると頭痛いです。
    初回25すらダイヤ温存レベル。

    ・RR銀フレ
    失礼しました。一単語抜けてました。
    そもそも[体力Atkブ]装備のキャラ使わない限り、RRでフレ[銀]ブチャを使わない!
    でした。
    というか、ステHP特化の降臨ストレイツォを母艦使用のみフレ銀使用ですね。
    (もしくはHP振りカスタム白イギーに体力Atkフルブ装備)
    他の体力Atkブorフルブは母艦使用より装備アビの方が有用。LS=AtkUPのフレ使った方がいいです。

    ・フレ使用インターバル
    たしか4時間。
    通常の究極・エキスパは4時間開催なのでフレ使用一回のみ。

    昔々、エキスパ逃走経路DIOのクリアに降臨時太郎が必須!
    未所持の自分はフレ時太郎で一発勝負した思い出。
    初回クリアはレジュしまくり、ガチで一晩かかりました。

    ・6部アニメ化フェイクニュース
    ツイで「フェイクニュース流したヤツの末路」→【輪切りのソルベの画像】が貼られてたのは笑いました。

    期待させたファンを落胆させるだけじゃなく、制作者サイドにも迷惑かけるフェイクニュース発案&流出者にはしかるべき処罰を与えて欲しいですね。

    1. こんばんは(=゚ω゚)!

      ・超降臨
      ですよね(;´∀`)w
      確かに…今後のピックアップ枠怖いですね…(;´・ω・)明確なハズレ枠じゃあないですか…w
      こればっかり出る回とかありそうだなぁ…(;´Д`)w

      ・RR
      ご丁寧にありがとうございますm(__)m
      そこら辺ってすごくシビアですよね……私は、割とどんぶり勘定でやってしまうので、すごく参考になります(´・∀・)♪
      “体力アタブ”(フルブ含む)を使う時って、どうしてもHP系のリダスキに意識が行ってしまいますが、素直にATKバフのリダスキを使った方がよかったりもするんですよね……こういうのをパパッと計算…というか把握出来るかというのは結構大きい気がします。

      ・フレ使用インターバル
      (゚д゚)!4時間でしたか!
      かっつさん、すみません!4時間でした…( ノД`)!
      エキスパアニメDIO、私はいつクリアしたのかもう記憶にないですが、初回開催からだいぶ経ってからだった記憶があります(;´∀`)w
      時太郎は、世界DIOが実装されて時止めの衝撃の後に満を持して…の実装でしたが、当初は『強いは強いけどCS重すぎ』って感じでしたよね……。”くやしい”が出て『赤ガンガンキタ━(゚∀゚)━!時太郎完全体になって最強になるぞ!』ってなってたのが懐かしいです(;´∀`)w

      ・6部アニメ偽情報
      ソルベww
      気持ちはすごくわかりますね(;´∀`)w
      そうなんですよね……エイプリルフールで、身近な人に口頭でくだらないウソつくのとは訳が違いますからね……(;´Д`)
      今や、どれがフェイクニュースなのかわからないくらいに情報が氾濫してますし、自分達でも気を付けないとですね。。

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。