【ジョジョss】……ゑ( ゚Д゚)?ベイビィ・フェイス実装超降臨ガシャ開催予告!

???『アイコンになっているのなら……ユーザー』

???『完全にぼくが登場するんだ!』

???『フフ……フ…』

???『でも………違かったよォォォ……運営…』

???『いつものアイコンキャラのようにSPユニ化させてください…… 』

???『待ってます……』

???『 実 装』

 

……ベイビィ・フェイス実装超降臨ガシャ開催予告です(# ゚Д゚)!!

 

お い 、 ド ッ ピ オ は ど う し た (# ゚Д゚)

 

ユーザー全員がアイコンのドッピオのような表情になったのではないでしょうか……w

間違いなく、ユーザー100人中100人が『次の超降臨ユニはドッピオ』と思っていたのでは……(;´Д`)?

もし、あのアイコンから『なるほど、次の超降臨ユニはベイビィ・フェイスだな!』と思った方がいたら……マジもののスタンド使いか、運営の中の人でしょうね(;´∀`)w

 

ちょっとまだ混乱していますが……

まず、なんでベイビィ・フェイスなんでしょうか…(;´Д`)?w

もっと人気キャラいただろ……(;´・ω・)

というか、せめてメローネだったらまだわかりますよ……?彼は変態ですが、人気キャラではありますから……変態ですケド…w

……なぜベイビィ・フェイス……(; ・`д・´)w

てか、イルーゾォを降臨で出して、ベイビィ・フェイスを超降臨で出す……って、どういう了見なんでしょうか……(;´Д`)?

 

まぁ……文句ばっかり言ってもしょうがないので、とりあえず見ていきましょうか…

属性は緑です。前回の記事降臨イルーゾォ『暗チで唯一の緑』と書きましたが、そのアイデンティティが一瞬で奪われましたね……( ノД`)w

なんなんでしょう、ホント…(;´・ω・)

本体であるメローネを差し置いて、単独での実装となったベイビィ・フェイス……その性能は?

 

それでは見ていきましょう(`・ω・´)!

 



《ユニット詳細》

 

うーん……。。これ、別に特に印象に残る場面ではないですし、配布ユニと言われてもわからないようなイラストですね…(;´・ω・)

もちろん、ベイビィ・フェイスのファンの方や、荒木先生のイラストをディスりたい訳では無いです。ただ単純に、個人的には『超降臨ユニのイラストとしては疑問符が付く』…という感じがしますかね……(;´Д`)

 

 

[リダスキ]

暗殺者チームのATK+100%,スマッシュ範囲+50%

 

暗チパーティ用の、攻撃型のリダスキですね…(´・∀・)

ATK+100%は優秀です。で、スマ範囲+50%も便利ではあるのですが……ここはHPバフでも良かったかなとは思います。

……というか、暗チパのリーダーなら、普通にリゾットがバランス的に最適ですし、攻撃重視ならプロペシでもいいと思います。

となると、あえてこのSPベイビィ・フェイス(長いので、以降は『SPベイビィ』とさせて頂きます。)をリダにしなくてもいい気はしますね。。

酷いリダスキという訳ではないのですが、目新しさや唯一性は無いので、個人的には『地味』という印象を受けてしまいました…(;´・ω・)

 

 

[CS]

メダル貫通&移動距離+200%で移動。敵接触時に800%の追撃ダメージ。最大HP50%以下で発動した場合、Round終了まで自身を混乱状態にする。(CSレベル1時。)

 

これは……なんでしょう…(;´・ω・)w

厳しい言い方をさせて頂きますが『超降臨ユニレベルのCSではない』ですね……(;´Д`)

ATKバフも無ければ、カウンター無効も防御無視も無い。メインのダメージソースシンプルな追撃ダメのみ。

にも関わらず、変なリスクがある……(;´・ω・)

 

うーん……

はっきり言って、配布ユニレベルのCSだと思います(´-ω-`)

というか、配布ユニの中でもこれより強いCS持ちは普通にいますね……(;´Д`)

 

『HP50%以下で混乱状態(※弾いた方向と逆方向に移動)』は、原作再現ではあるのですが……こういうリスクがあるのならば、CS自体を強力なものにしないと釣り合わないですし、そもそも超降臨ユニにこういうのは求めていないんですよね…(;´・ω・)

混乱状態は致命的な状態異常では無いものの、忘れがちなものですし、ぶっちゃけ『ただ操作性が悪くなるだけのもの』なので……ひたすらメンドくさいという感じしかしません。。

……そういえばこれって、状態異常無効で防げるのかな…?まぁ防げたとしても『じゃあ使えるね!』とはなりませんが…(;´Д`)w

 

ジョジョssは、確かにキャラゲーではあります。しかし、『原作再現さえされていれば、性能は二の次』というのは、しっかりゲームを攻略したいユーザーは求めていないでしょう。そういうのは、配布ユニや、エイプリルフールアビメダで充分です。

今回のユニがそういった配布ユニや、百歩譲って期間限定ユニなら文句はありません。しかし、今回はよりによってパーティの核となる超降臨ユニです。

超降臨ユニでこういう事をしてくるのは、個人的には『ユーザーが求めるもの・ニーズ』と完全にズレているとしか言いようがありません。

そういう意味でも、このCSは残念なものとしか……私には感じられませんでしたね…(;´Д`)

 

 

[アビ]

Round中2回まで、毎ターン開始時に自身のATK+200%,移動距離+20%する。効果は重複し、Round終了まで持続する。(アビレベ1時。)

 

……だからさぁ(# ゚Д゚)!!w

超降臨ユニには超降臨ユニにふさわしいアビがあるだろォーがよォォォォ(# ゚Д゚)!!

なんで今どき、ただの+200%ATK加算なんだよォォo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

無覚醒だったら、2ターンも掛かって得られるのが『+400%のATK加算と+40%の移動距離バフ』ってナメてんのかッ(# ゚Д゚)!!

それって納得いくかァ~~~おい?

オレはぜーーんぜん納得いかねえ………

どういう事だよッ!クソッ!

ナメやがってッ!クソッ!クソッ(# ゚Д゚)!

 

 

………失礼しました(;´・ω・)w

最後の方には、別の暗チの方が出てきてしまいました……

ただ、正直…上記の怒りの叫びそのままの感想です(;´Д`)w

CSの欄でも書きましたが、内容的には降臨ユニ…どころかプラリンユニ・塔ユニでも不要扱いされるようなもので、ログボユニレベルだと思います。。

もしかしたら伸び率が凄まじいのかもしれませんが……だとしても、それはそれで多覚醒必須という嫌がらせになりますし、緑アビなら他に付けたいものがいくらでもあるので、候補に挙がってくる事は無いでしょうね……

 

……これ、本当に運営はちゃんと超降臨ユニと認識して設定してますよね…(;´Д`)?w

新太郎院の時みたいに、設定数値間違っているのでは?という気もします。。

ただ、もし本当にまたミスをしていて数値が違っていたとしても、元々の性能がアレなので……(;´・ω・)w

うーん、、これは酷評されるでしょうね……

 

 

[ブレイク]

恐怖と破壊

 

まぁ“恐怖”は絶対的に必要でしょうね……。というか、これで“恐怖”がついてなかったら、ただのアホですよ(;´∀`)w

しかし、完全な移動ユニなので……“破壊”はやはり相性最悪ですし、CSの性質を考えるなら“破壊”ではなく“苦痛”でも良かったかなと思います。

……まぁ、このユニはブレイク云々以前の問題が大きいですが(;´Д`)w

 

 

 

【総合的な雑感】

リダスキはギリギリ及第点ではあるが、CS・アビ共に今の環境で使えるようなものではない。はっきり言って、超降臨ユニとして求められるレベルに達していない、非常に残念なユニット。

 

今回のSPベイビィは……辛辣な事を言いますが、正直なところ『良い所を探すのが難しいくらい、がっかりなユニ』だと感じました(;´・ω・)

個人的には、母艦としてもアビ要員としても、全く使う理由が無いというのが本音ですかね。。

超降臨ユニの中には『母艦としてはほとんど使えないが、アビ要員として優秀』というユニは何体かおり、そういうユニはそれなりの高評価を得る事が出来ています。

また『普段は母艦としてもアビ要員としても使い辛いが、テクタワの特定の縛りではリダ要員やアタッカーとして起用される』というユニもいます。……まぁ希少ジョナフの事ですが(;´∀`)w

こういうユニも、一定の評価は得られます。

 

しかし、今回のSPベイビィは、そういった評価を得る事すら難しそうだと感じました。

以前に実装されたSPキャンペーンでの配布ユニだったベイビィ・フェイスに付いていたプロフィールタグ【スタンド使い】【ギャング】【暗殺者チーム】でした。

今回のSPベイビィもこのタグになると思いますが、このタグでの縛りとなった場合でも、他にいくらでも優秀なユニがいるので、SPベイビィがメインとなるパーティは組まれる事は無いと思います。ここが希少ジョナフとの違いですね。。

 

冒頭に書いたように、超降臨ユニでベイビィ・フェイスを出す理由もわかりませんし、それがこんな性能というのも……運営が何をしたかったのか、さっぱりわかりません(;´Д`)

正直、決して人気スタンド(キャラ)とは言えないベイビィ・フェイスを超降臨ユニとして単独実装するなら、かなり強力なCSか便利なアビを設定しないと、引く人は少ないと思うんですが……

……これ、普通にメローネにしておいて、クセがかなりあるもののハマれば強いCSやアビにした方が、絶対に良かったと思うんですけどね…(;´・ω・)

偉そうな事を言わせて頂きますが、運営のここら辺の嗅覚は相当鈍い気がします…(´-ω-`)

 


《今回の超降臨ガシャのボーナス》

 

今回の超降臨ガシャのボーナスは、今のところ10の倍数セット目のSPベイビィ確定と、7の倍数セット目のSSR10枚確定が発表されています。

他のボーナスは開催時に発表されるでしょう。

 

また、これもしかしたら前回の超降臨もそうだったのかもしれませんが、

どうやら今回の超降臨ガシャでは、排出SSRは超降臨ユニのみとなっているようです。

これはまぁ…嬉しい事ではあるのですが、普段から超降臨ガシャの排出SSRは、高確率で超降臨ユニなので……あまりありがたみは無い気はします(;´∀`)w

しかも今回のユニがユニですからね。。

 


《今回の超降臨ガシャを引くか》

 

さて、今回のSPベイビィを引くかどうかですが……

……もうここまでの記述でわかりますよね(;´∀`)w

今回はスルー安定でしょう(;・∀・)

まだ降臨イルーゾォの方が使い道はあると思います。

 

最近の超降臨ユニは微妙な性能のものが多いですが、今回のSPベイビィは、残念ながらその中でも最低レベルの性能だと個人的には思います。

例え3セット確定だったとしても、私は引かないでダイヤを貯めると思います。

 

本音としては、私もここまでボロクソに言いたくはないのですが……まず、『「ドッピオが来る」と思っていた所にこれが来た』というのが一個乗っかっている気はします(;´Д`)w

『ドッピオ確定なんて誰も言ってないでしょ?』と言われればそれまでですが、この時期のメンテ明けにアイコンがあれになっていれば、100%来ると思うのは当然じゃあないか……!

誰だってそーなる……おれもそーなる(´;ω;`)w

というか、実際今まではそうでしたからね……(;´・ω・)超降臨開催に近いタイミングでメンテがあり、それでアイコンが変われば、直後の超降臨は間違いなくそのキャラが来ていた訳ですから……

むしろ、何で今回は違ったのかが謎です…(;´・ω・)

 

10段階評価で言えば、

☆★★★★★★★★★【☆1。ベイビィ・フェイスが好き…という訳でもなければ引く必要無し。】

という感じでしょうか……

超降臨ユニで☆1というのは…寂しいですね。。(´・ω・)

 



という訳で、今回はベイビィ・フェイス実装超降臨ガシャ開催予告の記事でした!

 

今回はかなり辛辣な内容になってしまいました…(;´・ω・)

ベイビィ・フェイスのファンの方々には申し訳ないです。。

しかし、性能を見た場合……どうしてもこういう評価にならざるを得ませんでした。。

あと、私がメンテ明けから『ドッピオ(゚∀゚)♪ドッピオ(゚∀゚)♪』と思っていたところに不意打ちのようにガーン!と来たので、『なんでだコラァーーッ(# ゚Д゚)!!』となってしまった事が大きいです。。

あのアイコンのブチギレドッピオ……そもそも実装はあるのでしょうか…(;´Д`)?

もし、あるとしたらいつなのか……わからなくなってきましたね…(;´Д`)

とりあえずダイヤは貯めておきたいと思います。。

 

なお、今回の超降臨ガシャは、9/29(火)14:00から開催です!

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】……ゑ( ゚Д゚)?ベイビィ・フェイス実装超降臨ガシャ開催予告!」への20件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    月末超降臨は…まさかのベイビィ(´Д` )
    真しやかに銀ドッピオジョーカーが囁かれていたのに…
    しかも…しかも超降臨SPユニとは思えない性能(*`Д’)
    これだったら最近開催した邂逅のSRレッチリのアビの方が強いのでは(‘_’?)
    SRレッチリのアビの方が年季やコンボ数ATKupを付けた太郎院や希少ジョセフと相性が良い気がします…
    今回の超降臨はハーフアニバのガシャを我慢した僕は回す気マンマンだったのですが完全にスルーです( o´ェ`o)
    本当に最近の運営はどうしてしまったのか…
    前までは超降臨はけっこいワクワクして引こうかどうしようか悩まされるユニが多かった気がするのですが…
    私事ですが来週からの入院に備えてお酒を減らしている所にこの仕打ち!!
    イライラMAXです((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    1. こんにちは(=゚ω゚)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      絶対にドッピオの流れでしたよね(;´Д`)w
      “銀ジョーカー”は願望だとしても、ユニ自体は絶対にドッピオだとばかり……(;´・ω・)
      で、これで強かったらまだよかったのですが……どう考えても超降臨ユニの性能じゃあないですよね…(;´Д`)
      仰る通り、邂逅SRレッチリの方が強いです(;´∀`)w
      邂逅産という事でアビカンしやすいというのは置いといて、無覚醒同士で比べてもレッチリの方が使い勝手いいですよね。。
      なんでこんな性能なんですかね、ホント。。

      最近の超降臨…というか新ユニは、銀ジョーカーや白ジョーカー、赤瀕死など、皆が待ち望んでいるものを温存しつつ新しいアビを考案している状態だと思いますが、何とも言えない微妙なものが多いですよね…(;´・ω・)
      限りあるキャラの中で、あの手この手でCSやアビを作っていくのが大変なのはわかりますが、超降臨はせめてワクワクするような性能であってほしいです。。

      来週から入院されるんですか(゚д゚)!?
      どこかお体の具合が……?
      どうかごゆっくりご療養なさってくださいね(´・ω・)…

  2. 破壊と再生狙いのあたい、涙を呑んでスルーすることにしました。゚(゚´ω`゚)゚。
    いやいくらなんでもこんなゴミガシャは引けない…….
    ボーナスが良かったらボナ狙いで引くかもしれないですけどね…まだまだ所持キャラ少ないので。とはいえ超降臨選択チケットでもついてこない限りはスルーかなぁと思っております。
    今年の8月から始めた新参ですけどさっきログインして超降臨予告来てるじゃんと喜んで目玉の新キャラ性能見て三度見してしまう程産廃性能でびっくりしました。
    思わず声が出ちゃいました_(:3 」∠)_
    10/2からのテクタワも何故かこの前やった吉良タワーですし手抜きというか運営頭イカれてる
    悲しい…….

    1. こんにちは(・∀・)!

      ホントこれは……他のユニが目的で引きたくても、ちょっとさすがに躊躇しちゃいますよね…(;´Д`)
      排出ユニが超降臨ユニ限定というのはチャンスなのかもですが、、目玉となる新ユニがコレだと……(;´・ω・)
      いずれドッピオは実装されるとは思うのですが、その時まで我慢する…というのが正解な気もします。。

      8月から始められて、この状況だと……きついですよね…(;´Д`)
      ブログ内でも何度も書いていますが、6月末のメンテ以降、運営チームが変わったという噂がありまして…実際どうなのかはわかりませんが、最近の体たらくを見ていると、信憑性が増します(;´Д`)
      エキスパやテクタワも6月末まではちゃんとサイクルがあったんですよ……( ノД`)
      最近は同じエキスパやテクタワばかり復刻していて、不安が募るばかりです。。

  3. エマ師匠こんにちは!
    絶対に銀ジョーカーのドッピオ来るだろうなーと考えていたらお知らせでびっくりしましたよ!まさか全く関係のないベイビィ・フェイスだとは‥(・_・)性能も超降臨とは言えないぐらいの強さだし…はっきりいって引く必要はないですね!(゚∀゚でも僕は始めたばかりなので超降臨SSR10枚確定に釣られて7セット目まで引こうかと思います!ダイヤはコツコツ貯めて350個あるので…その中で引ければいいかな程度で済ませればって感じです!
    おそらく月末の超降臨こそが本当の銀ジョーカーだと信じているので少しダイヤに余裕を持たせたいですね!

    1. こんにちは(゚∀゚)!

      ですよねぇ……これはどう考えてもドッピオが来て然るべきですよね(;´Д`)w
      もしかしたら、なんか問題(ドッピオを出す予定だったがバグが見つかったなど)が発覚して、急遽取りやめになった……とかなんでしょうかね…?
      むしろ、そういう理由があった方が納得できます(;´∀`)w

      ん!今回の超降臨引かれますか!?
      余計なお世話かもしれませんが……ちょっともう一度『本当に引くべきか』を再考されてもいいかもしれません…(;´Д`)
      次の超降臨で優秀なユニが実装される可能性は当然ありますし、SSR10枚確定もあるかもしれません…
      もちろん『SPベイビィ狙いではなく、他ユニの入手が目的』ならば引く理由というか、そういうのはあるのですが……
      今、攻略に困っている訳でないならば、来月半ばの超降臨に照準を合わせた方がいいのかな…という気もします(;´・ω・)
      …ごめんなさい、老婆心でしたね……(;´Д`)

      あ、今回のSPベイビィが月末超降臨になると思いますよ(´・∀・)!
      アニバや年末年始でない限り、超降臨は基本的に月2回なので……次の超降臨は来月半ばだと思います。
      ドッピオが銀ジョーカーかどうかはわかりませんが……とにかくワクワクするユニが来てほしいですよね(*´Д`)

      1. あーやっぱりそうですか…
        今回は引かないことにして温存しておくことにします!
        やれる邂逅も少なくなってきたので究極で頑張っていきます!

        1. こんばんは(*´ω`)!

          ですです…(;´Д`)
          あれっ……ってなった超降臨の後は、次までが長く感じます(;´Д`)w
          出来るだけダイヤ回収して、優秀ユニ登場に備えておきましょう(・∀・)!

  4. おはようございます!
    ベイビィフェイスが超降臨で出るのは個人的には納得なんですよね、自立遠隔型で本体よりも出番が多いイメージです。むしろ意思が大き過ぎてもうスタンドじゃなくて本体こっちじゃね?ぐらいの…
    主人公ジョルノが大幅に成長できた戦闘でもありますし…ただ性能は残念すぎますねもうちょっと成長してからきて頂かないとッ!また不具合だろハイハイって感じですねw
    ドッピオは皆さん待ち望んでますよね♪おおドッピオ…わたしのかわいいドッピオばりに期待感がひしひしと伝わってきます!
    プラリン特別交換所にいつのまにか銀の占い師が追加されていたので未所持で水撃自動周回やパッと思いつきませんがその他で使う可能性ある方はこの機会に是非ですよね!
    自分はΣ(‘◉⌓◉’)!増えてるやん!?で即交換しておきました♪(´ε` )b

    1. こんにちは(●´ω`●)!

      確かに、ベイビィ・フェイスはその性質上、単独行動が多かったですね(;´∀`)w
      むしろ、設定的に言えばキンクリがスタンド単独実装される方がおかしいというのはあります(;´∀`)w(作中ではキンクリが自立しているような描写でしたが、あれは近距離パワー型なので、キンクリのすぐ近くにボスがいたはずですしね……。ボスの顔を出せない都合上、キンクリに喋らせていただけですし…)
      6部ではホワイト・スネイクが似たような感じでしたが、キンクリとかホワイト・スネイクとか、ラスボスのスタンドならば作中でスタンド単体の出番が多ければ、単独実装はアリだと思うのですが……個人的には、ベイビィ・フェイスはブラック・サバスやシアハに近い印象があったりします(;´∀`)w

      ベイビィ・フェイスの成長要素は、もっとうまくゲームに落とし込めましたよね…(;´Д`)
      というか、なんでただの低倍率ATK加算に移動距離なんだよ…と…(;´・ω・)
      これが乗算だったり、あるいは赤尻みたいに数ターンの間、行動終了後にバフが掛かるようなCSならば、緑版赤尻みたいな使い方出来たかもしれないのに…と思うと残念です(;´Д`)

      普通、いつもの流れなら間違いなくドッピオが実装されていたはずなので、肩透かし感がすごいです(;´Д`)w
      もしこれで本当にドッピオが銀ジョーカーだったら……!…期待は高まります(;´∀`)w

      特別交換所に”占い師”追加されてましたか(゚д゚)!見落としていました…!
      すみません、情報ありがとうございます(`・ω・´)ゝ!
      現状、ほとんど”水撃”周回用みたいなところがありますが、かなり独特なアビなので、入手しておくのが吉ですね(゚∀゚)♪

  5. こんにちは(´∀`)
    いやぁー今回は…引きません!w
    同じ性能でもせめて顔がいいメローネだったらまだ救いようがあったのに…( ;∀;)w
    ドッピオが控えてると思ったら初回すらやめとこうかなって思う仕上がりです(T . T)
    アイコンになるくらいだからあのドッピオは実装されますよ!!たぶん…w

    アビが+200%ではなく2倍で、2、4、8…と倍々になっていくなら おおっ(゚∀゚)となったのに( ;∀;)
    でもそれはさすがに壊れすぎですねw

    ていうかベイビィはハムユニで出てるのに何でまた出してきたんでしょうね。しかも超降臨ヽ(´o`;

    体調が芳しくないとのことですが、その後はいかがですか?(;_;)
    睡眠不足が続くとメンタルもやられますからね。。
    たまには「明日やろうは馬鹿野郎」になっても良いと思いますよd( ̄  ̄)
    肌寒くなってきましたのでお風邪を召されぬようお気をつけくださいね!
    わたしは某回る寿司店で、目の前を何度も通り過ぎる生エビの誘惑に勝てず、一貫だけ食べて一瞬幸せになりましたが案の定ノドが猛烈に痒くなったけど後悔はしてない程度に元気です( ̄∀ ̄)w
    ※成人してから突然生エビアレルギーになりました(泣)
    好きなモノが食べられないってツライですねー。。

    1. こんばんは、お返事遅くなってすみません…(;´Д`)

      もう、今回は『( ´゚д゚`)エー』ですよね。。w
      わかります……イラスト引きもちょっと今回はされにくいよなぁ…と…(;´Д`)w
      ドッピオはもう完全に待ち焦がれています(;´∀`)w
      うーむ…さすがにアイコンだけの登場は無いと思うんですけどねぇ…(;´Д`)
      今の運営だと何が起こるかわからないのが怖いところです。。w

      仰る通り、乗算だったらアビ要員としての起用で引く事も考えたのですが……(;´・ω・)
      キャラバトで見てみると、アビカンでATK加算は+5,000%・移動距離は+500%となっているので、伸び自体は凄いんですが、、ターン数が2固定というのはどうなんでしょうね(;´Д`)
      何とも言えないところですよね。。

      それは私も思いました……(;´・ω・)
      ベイビィ・フェイスってそんなに人気キャラ(スタンド)だったかなぁ…と。。
      ジョルノの成長を考えたら重要なエピソードの敵ですし、実際原作では強敵でしたが、メタ的な人気を考えると……っていう(;´∀`)w
      ベイビィ・フェイスファンの方には申し訳ないですが。。

      体調は相変わらず悪いですね…(;´Д`)
      内臓とかそういう事より、私は昔から肩や首のコリが酷いのですが、最近それが悪化しています。。
      首の左側がガチガチにこっていて、耳の奥まで痛かったりします(´;ω;`)
      病院…というか、これは整体とか整骨のカテゴリだと思うのですが、行く時間がないです…(;´Д`)w
      以前書いたような母親の介護もあり、睡眠を取っても疲れがまったく取れないという悪循環なので……免疫も落ちているでしょうし、お風呂にゆっくり浸かって血行を良くして、身体を労わりたいと思いますm(__)m
      ありがとうございます、お言葉が身に沁みます(´;ω;`)

      エビアレルギーをお持ちですか……(;´Д`)!
      私も子供の頃からエビ大好き人間でして、『Q:一番好きな食べ物は?』『A:エビ(゚∀゚)!』と即答出来るくらい大好物です(;´∀`)w
      しかし、、成人されてからアレルギー発症はツラいですね…( ノД`)
      好きなものが食べられないってそれだけでストレスですし、ポッカリ穴が空いたような感じになってしまいますよね。。
      アレルギーは重症化してしまうと大変な事になるので、どうかご自愛ください…(´;ω;`)
      でも食べたいという欲求もすごくわかります…(;´Д`)
      私も、もしエビアレルギーを持っていたとしても、意識無くなるとか呼吸困難になるとかじゃなければ食べちゃいそうです。。
      同じエビ好き仲間として、elicさんのアレルギーが少しでも快方に向かってほしいという思いです…( ノД`)

  6. こんばんわ
    いつも拝見させていただき参考にさせていただいております(๑>◡<๑)
    キャラバト見るとアビカンの加算が5000%???
    これはぶっ壊れ級ということになりますでしょうか?

    1. こんばんは(●´ω`●)!
      コメントありがとうございます!

      ATK加算5,000%・移動距離+500%は予想外ではありました(;´∀`)w
      確かに伸びは凄いですし、多少印象は良くはなりましたが……ターン数が2固定という点や、例えば義務卒くらいの場合で考えたら最大でも加算は2,800~3,000%弱くらいと考えると……個人的にはちょっと何とも言えないなという感じがします(;´Д`)
      むしろ、移動距離アップの方が旧太郎院や希セフのサポートとして使えそうな気がしますね…

      緑でこの数値の加算はほとんど無いので、そういう意味では使えるかもですが、緑には乗算が多く、”後悔”・”決意”・”戦闘スタイル”、条件付きなら”爆発力”などもありますし、現在入手不可ですが”モンスター”もあります。
      アタッカーにはそういった乗算を付ける事がほとんどなので、通常クエやテクバ・タワバ(テクタワ)攻略の場合は、やはりSPベイビィは特に必要無いかなという結論は変わらないかな…と。。
      レクエイムロードを進める際は使う事はあると思います。が、レクイエムロードに関してはこのユニに限らず、あらゆるユニを投入する事になるので、またちょっと話は変わってくるのですが……(;´・ω・)

      ちなみに他の色も含めて言えば、このくらいの数値の加算はザラにあったりします(;´Д`)w(条件や回数は違いますが…)
      例えば赤のSPトリッシュのアビも加算ですが、あれもアビカンで5,000%で、しかも味方全体が対象です。回数もRound中3回発動なので、最大で味方全体15,000%加算が出来ます。
      もちろん発動条件も色も違うので、単純な比較は出来ないのですが。。

  7. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    入院は歯の手術(結構ガッツリと歯茎を切らなきゃいけないみたいなので入院しなきゃいけないみたい)なので体的には大した事はありません!!
    まぁ2泊3日の旅行気分で…と思っているのですがアル中&ニコ中としては入院期間中は酒とタバコは禁止が辛いです(ーдー)
    チケガシャも明日で最終…
    後は青ジョナサン、青ジョナサン&卿、赤ジョセフ&承太郎の3枚がまだ出ていません…
    無くて困るユニではないのですがせっかくなのでGETしておきたいかな~
    黒ジョルノは義務卒を終えた時点で怨念を抜くみたいだし…
    今は黒ジョルノにカエルを喰わせるか思案中です( o´ェ`o)

    1. こんばんは(=゚ω゚)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      歯の手術ですか…(;´Д`)!怖いですね。。
      というか、歯茎の切開だと入院する事もあるんですか……(((゚Д゚;)))
      私は去年か一昨年に、親知らずを右上・左上・左下の3本抜いたのですが、口の大きさに対して歯茎が厚い&歯が異様に大きいらしくて難儀しました(;´Д`)w
      もちろん麻酔をかけてですが、『メリメリッ…メキッ…!ベキ…!』って音が聞こえて『ヒャァー(゚Д゚;)!』ってなってましたw

      ご入院は2泊3日ですか……肝臓と肺を休ませる…と前向きに捉えるしかないですね…(;´Д`)
      しかし口腔となると…術後もしばらく酒・タバコは禁止される可能性もありますね……(;´Д`)
      大きなストレスになられるかもしれませんが、どうか乗り越えられる事をお祈りしておりますm(__)m

      ミッチャンさんは残り3枚ですか(・∀・)!
      私は5枚から減らないです…( ノД`)w
      結局コンプはもう出来ないですが、せめて赤ジョナと戦友院は欲しい…(;´Д`)!w
      今回のチケもめっちゃ偏ってますし、なんだかなぁ…という感じです(˘•ω•˘)w
      黒ジョルノのHPの伸び凄いですよね……(;´∀`)w
      カエル投入も……ちょっと考えてもいいユニなのかもしれませんね…(´・∀・)

  8. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    本来は入院は4月の予定だったのですが急にコロナの大流行しだした時期で延期になりやっと10月に決まったと言う状況です…
    本来の入院の4月前にとりあえず1本は抜歯したのですがエマ師匠の言われる様にゴリッゴリッメリッメリッの感覚は本当に嫌ですよね((‘д’o≡o’д’))
    もう1本抜かなければいけないのですが今回は切開もあるので全身麻酔でやるのであの感覚は味わわずに済みます!!
    エマ師匠…ちなみになのですが吉良タワバは記事にはされないのですか(‘_’?)

    1. こんばんは(*´ω`*)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      むむ…(;´Д`)なるほど。。
      そういうお話もニュースとかで見聞きはしましたが、やはりそうなんですね……
      直接的に命に関わる緊急手術とかなら優先されるのかもしれませんが、そうでないと半年も延びちゃうんですね…(;´・ω・)
      それにしたって、手術までしないといけない状態なら痛かったでしょう…( ノД`)大変でしたね……

      あの感覚はゾワゾワゾワ…!ってなりますよね(;´Д`)w
      てか私、麻酔していてもちょっと痛かったですもん(;´∀`)w
      切開となると全身麻酔になるんですか…!無事、何事もなく手術が終わって、順調に快復される事をお祈りしますm(__)m

      緑尻タワバは、攻略記事を書いたつもりになっていました(;´Д`)…w
      テクタワ版は、古めの記事ですが過去2回書いています(´・∀・)
      初稿版(2019年6月)⇒リンク
      一部フロア改訂版(2020年6月)⇒リンク
      私は、個人的にはこれらの記事を元にタワバ版も攻略していたのですが、、時間があったらタワバ版として別個に記事を書いた方がいいかな…?
      ちょっと忙しくて実際出来るかどうかわかりませんが、前向きに検討してみます(`・ω・´)ゝ!

  9. お疲れ様です!秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。少しは身体を休められてると良いのですが…

    まずは、前記事でのカエルinto“時計”指南およびフレンドインターバルのアドバイスありがとうございました!アボガド先輩もありがとうございました!とりあえずカエルは困ったときまでキープですね٩( ‘ω’ )و

    楽しかった限定チケットが終わりましたが、結局“断る”は出ずッッッ(最終日の一枚目に“糸口”が出たときは奇跡を期待しましたが!)これは本当に残念でした!!!今回バラまいただけに、このまま永遠にゲットできず…なんてことがなければいいのですが(((╹д╹;)))

    そして、超降臨・降臨・ジョジョフェスと、必須性能じゃなさそうで財布には優しいものの悲しすぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    未所持の超降臨の中では「青仗太郎」「ブチャボロ」が欲しい!無覚醒でも超活躍中の「フーナラ」「ジョル康」「赤仗太郎」「ブチャアバ」に重なって欲しい…ので割引の一回だけ引いちゃおうかな…なんとか緑尻タワバも初登頂して、今日からのテクタワもきっと初登頂できるしご褒美に…バイツァも可能性高いし…くぅーーーいやしんぼな自分を殴りたいです(*゚д゚*)引かないように祈っておいてくださいwww

    1. こんにちは、お返事遅れてすみません(;´Д`)
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m
      体調は……あんまり芳しくはないですね(;´Д`)……病気というより、首から肩にかけてのコリがひどくて、そこから来ている不調という感じですが……。。

      いえいえ!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです(・∀・)!
      カエルは必要な時が来たら使う、というシンプルな使い方がベストかなとは個人的に思います(´・∀・)

      “断る”出ませんでしたかっ……(;´Д`)!残念です。。
      しかし”糸口”はGETされたんですね(゚∀゚)!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      この先復刻があるかどうかは不安ですよね……(;´Д`)
      ただ、チケ配布後に始める新規さんもいらっしゃるはずなので、そういうユーザーさんを考えると、ゲームがこのまま続けば復刻自体はやるとは思うのですが……どうでしょうね(;´・ω・)
      しかし、するとしても当分先になりそうな気はしますね…( ノД`)

      最近は『これはっ(゚д゚)!』とビビッ!とくるユニがいないですよね…(;´Д`)
      あまりそういうユニばかりでもそれはそれで困るのですが、逆に来ないのも……(;´・ω・)要はバランスですが……
      おぉっ(゚д゚)!緑尻タワバ登頂おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      あのタワバは、結構いやらしいフロアが多いので、タワバの中では結構難しいと思います。やりましたね(*´ω`)b!
      そのご褒美で超降臨を引く……お気持ちはわかります(;´∀`)w
      でも、とりあえず1セットだけ引かれるというのでもいいと思いますよ(´・∀・)!
      あまりガマンするのは良くないです!1セット引いて、ガシャ欲を発散させるのも手です(・∀・)♪
      ……また、引く事で現実に打ちのめされ、冷静になれる可能性もあります(;´Д`)w
      どう転ぶかは引いてみるまでわかりませんが、必須級が来た場合にどうか後悔しない選択をされる事を祈っております(;´∀`)w

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。