【ジョジョss】確定チケ配布直後にジョジョフェスかい( ゚Д゚)!トリッシュ実装ジョジョフェス開催!

皆さん、期間限定ユニ確定チケの結果はいかがでしたでしょうか?

私は、明日辺りにまとめた記事を一本上げようかと思っていますが……いやはや、思うようにはいかないモンです(;´∀`)w

さて、今回はそんな期間限定ユニ確定チケ配布終了後初の新規期間限定ユニとなる、トリッシュ実装ジョジョフェス開催の記事です(`・ω・´)!

 

ふーむ、このタイミングでジョジョフェスが来ましたか…(;´∀`)w

SPベイビィの超降臨ガシャが開催中ですが『最近の流れだと、極星で「混乱時にATKアップ」とかのユニを出してくるんじゃないか?』と予想されていたりもしました。

が、どうやら今回は抱き合わせ販売ではなく、ジョジョフェスを開催する方に舵を切ったようですね(´・∀・)

 

今回のトリッシュですが、スパイス・ガールがやる気に満ち溢れていますね(;´∀`)w

まぁ…スパイス・ガール自体、自我があった時にはお淑やかそうに見えてかなり好戦的な性格でしたし、トリッシュもかなり芯が強く、ギャング顔負けの信念を持っているので、スタンドにモロにそれが現れていますね(・∀・)

 

属性は白です。の期間限定ユニは2019年12月実装の白花京院以来となります。思ったより期間空いてますかね…(´・∀・)

さて…単体ユニとしてはガシャ産2枚目となるトリッシュですが、その性能は?

 

それでは見てみましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

この構図…個人的には結構好きです(´・∀・)

てか改めて見ると、、トリッシュの服ってかなりエキセントリックですね(;´∀`)w

コスプレとかでなく、リアルでこの服を着ている女性が居たら結構ビックリしそうです(;・∀・)

 

 

[リダスキ]

ブチャラティチームのATK+60%,HP+80%

 

対象もバフ内容も、割とよく見かけるタイプですかね…(´・∀・)

最近は+80%のバフは珍しくなくなってきましたが、以前も書いたようにリダスキもじわじわと数値的なインフレが起きていますね……

とりあえず、今回の白トリは、タワバ・テクタワでも積極的にリダ起用する事はないかなと思います。

レクイエムロードなら可能性はありますかね…(´・∀・)

 

 

[CS]

発動時に移動距離+100%,接触した敵を移動距離+200%で吹き飛ばす。更に敵同士接触でお互いに800%ダメージ,壁に触れると800%ダメージ。(CSレベル1時。)

 

SPトリッシュのCSとは全く違う内容となっていて、割とシンプルな移動型CSです(´・∀・)

残念ながら防御無視やカウンター無視は無く、また、発動時ATKバフも無いので、このCSそのものの火力はそれほどでも無さそうな感じはします。

一応、後述する自アビによって、自分が壁に当たればATK加算が重複していきますが、発動時に移動距離バフがあるものの、それとは別に移動距離アップ系アビを載せていなければそこまで走り回れる訳でもないとは思います。

まぁ……母艦起用される事は少ないと思うので、CS性能はそこまで気にしなくていいですかね。。

 

 

[アビ]

自身の行動時に壁に接触する度その行動中のATKが200%増加し続ける。(アビレベ1時。)

 

これまた見慣れない表記がされていますね…(;´∀`)w

見慣れた表記に書き換えると『自身の行動時に壁に接触する度、その行動中のATKが+200%アップする。』という事ですね。

……この表記じゃダメだったんでしょうか…(;´・ω・)?w

 

さて。内容を見てみると、その行動中に限られるものの、壁接触でATK加算を重ねまくる事が出来るというのは、シンプルに強いかなとは思います。

ただ、もちろん効率よくバフを掛けるには、移動距離を上げた移動系CSを持つ母艦に載せるのが一番です。そうなると、相性がいいのはバイクブチャボロ辺りになります。

しかしバイクは(元々の弱点の一つではありますが)“狂気”に弱いので、『しげちーCS押し込み』とかそういう事情を抜きにすれば、一番相性が良さそうなのはブチャボロな気がします。

ブチャボロ『ブチャラティと捉えるか、ディアボロと捉えるか』にもよりますが、どっちと捉えたとしても、トリッシュのアビが好相性というのは…何か面白いものがあります(´・∀・)

 

ただ、アビそのものの活用で言えば、現在母艦で使われるユニに移動系CS持ちがそこまで居ないために、活かせるユニが少ないかなという気はします。

しかし、この先強力な移動系CS持ちのユニが出てきた際には、装備候補の一つとなるのは確かなので、総じて優秀なアビだとは思います(´・∀・)

 

 

[ブレイク]

狂気と恐怖

 

これは珍しく完璧にマッチしているブレイクですね(;´∀`)w

“恐怖”は絶対に必要ですし、前述したように移動系ユニは火力的には“狂気”が天敵なので、その二つを無効化出来るのは大きいです。

もちろん“苦痛”とかも天敵ではあるのですが、ブレイクは最大2つしか付かない事を考えれば、“狂気”“恐怖”の組み合わせはベストだと思います。

 

 

 

【総合的な雑感】

取り立てて強力な性能では無いものの、アビ要員としては将来性もそれなりにある、『佳作』と言える感じのユニ。

 

期間限定ユニにはありがちですが、母艦としては、特に何という訳でもないユニだとは思います。

一方でアビに注目してみると、『ATK加算の重ね掛け』なので、シンプルにダメージの底上げをしてくれるため、有用なアビである事は確かです。

 

ただ、前述したように、現在母艦起用されやすいユニとの相性を考えると、適するユニはそれほど多くはありません。

ジョル康逆ジョナしげちーなど、これらのユニに付けてもほとんど意味がないので、現在は必須クラスとは言えません。

しかし、将来的に強力な移動系CSを持つユニが登場した際は、装備候補の一つとなります。そういった意味では将来性はあります。

 

結論としては、『特別優秀という訳ではないし、現環境で必須でもないが、然るべきユニに付ければ確実にダメの底上げをしてくれる、地味ながらも優良なアビを持つユニ』といった感じです。

……これ、もしアビ発動の度にエフェクト掛かってディレイ発生したらウザそうですね(;´Д`)w

そうではない事を祈ります。。

 


《今回のジョジョフェスのボーナス》

 

今回のジョジョフェスは、常にダイヤ25個・1,10,20,30,40,50セット目にSSR1枚以上確定・5の倍数セット目に白トリ確定、そして8セット目に白の鍵550個おまけとなっています。

まぁよくあるジョジョフェスですかね…(´・∀・)

ジョジョフェスは、ジョジョssのガシャの中では『闇ガシャの代表格』なので、5セット天井まで引く…という心づもりでいた方がいいかもしれません(;´∀`)w

 


《今回のジョジョフェスを引くか》

 

さて、今回の白トリを引くかどうかですが……

うーん……これはちょっと悩みますね。。

ぶっちゃけた話、今現在は『あっても無くてもどっちでもいい』という感じなんですよね…(;´・ω・)w

なので、ダイヤに余裕があれば……という、いつもと同じ感じになってしまいますかね。。

 

こういうタイプの期間限定ユニって、毎回引くべきかどうか迷います(;´∀`)w

明らかに有用なアビを持っていれば、判断もしやすいのですが……ふーむ、難しいものです…(;´Д`)

結局は、『そのアビをどう使うか』のビジョンが視えていれば引く…というのが正解なので、微妙なラインのユニは各々の判断になってしまう…というのが正直なところかなと思います。

 

10段階評価で言えば、

☆☆☆☆☆★★★★★【☆5。有用で将来性はあるが、現在必須ではない。】

という感じでしょうか…

こういうユニこそ、チケとかでポロッと出てくれると嬉しいタイプなんですけどねぇ(;´Д`)w

 


《個人的にはどうするか》

 

うーん……私は今回は、ちょっと1セットだけ引いてみようかなと思います(;´∀`)w

1セット目はボーナスセットなので、とりあえずそれだけ引いて、引ければベスト、引けなくてもまぁいいかという感じですかね。。

近いうちに超降臨でドッピオが来ると踏んでいるので、それに向けてダイヤ貯めておきたいですね…(;´Д`)

そういや、前回のSPベイビィの記事で、この項目を書くのを忘れていました。。(;´・ω・)

つい忘れちゃうんですよね、この項目…w

というか個人的な事なので、別に要らない項目かなとも思っております(;´∀`)w

 



という訳で、今回はトリッシュ実装ジョジョフェス開催の記事でした!

 

ちょっと記事が遅れてしまいました…(;´Д`)

首と肩のコリがひどく、どうも不調が続いております…(´;ω;`)

これは病院…というよりか、整体とかなんでしょうかね……

ちょっと時間があれば来週行ってきます(´・ω・)

今回は以上です!

 

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】確定チケ配布直後にジョジョフェスかい( ゚Д゚)!トリッシュ実装ジョジョフェス開催!」への13件のフィードバック

  1. エマ師匠お疲れ様です!
    今回のジョジョフェスはスルーで行かせていただきます( ´∀`)
    将来的に強くはなりそうですが今のところまだ…って感じです。
    しかも邂逅をやり尽くしてダイヤのない今引くのは控えたほうがいい気がします!(`・ω・´)
    体調を崩さないようにどうかお願いします!

    1. こんにちは(*´ω`)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      そうですね……今回は余裕があれば取る…という感じでいいかなと思います(・∀・)
      アビ内容は独自のものですが、性質自体は『重ね掛け可能なATK加算=火力上げ』なので、唯一無二のものではなく、これが無いとクリア出来ないとか苦しくなるとか、そういう性質のものではないですしね(´・∀・)
      潤沢ではない限り、ダイヤは貯めておいた方が吉かな…と思います。

      ありがとうございますm(__)m
      昨日の朝、起きたら左胸がめちゃくちゃ痛くなっていて、今でも上半身を動かすととんでもなく痛い…という、新たな不調が出ています(;´Д`)w
      とりあえず来週病院行ってきます…( ノД`)

  2. こんばんは。

    限定トリッシュ不思議な表記でしたね。「何これステータスが上がるの?違うよね?」となりました。
    ジョジョのキャラはどれも魅力的ですが、トリッシュ(とスパイスガール)は特に気に入ってるキャラの一人なのであのイラストは私もワクワクしました。ただの非戦闘員だと思ってたトリッシュがブチャたちの仲間になるノトーリアスビッグ戦が好きなんですよね〜。最後の「一味違うのね……」もクールで最高です。

    超降臨はまたちょっと残念性能でしたね……。気持ちよく超降臨引きたいんですけど……難しいですね。
    「もしかして今後は超セレ限定だけ強くして超降臨は弱くするのか??」なんて疑問もわきましたが、さてはてどうなるか……

    テクタワディアボロ終わりましたね。
    sr縛りが厳しくて、極上も登頂出来ず、究極も5回のsr縛りにどうしても君臨やら天国をフル投入させられその影響で6階突破ならずと苦戦させられました。
    「sr縛りでの鉄板母艦ユニット」のようなものはあるんでしょうか。ちなみに今回は銀尻と君臨で超強化した信頼されるブチャで押し切る形でした。

    最近はタワー川尻に絶賛挑戦中です。
    死亡時カウンターはカウンター無効などで防げないということを知ってこれどうしたらいいのとなっているのですが、蘇生系のアビで対策するのが鉄板なのでしょうか?

    長文失礼しました。また更新楽しみにしてます。

    1. こんにちは(=゚ω゚)!

      ですよね(;´∀`)w
      今に始まった事ではないのですが、なんでこのゲームは文面の統一すらも出来ないんですかね……(;´Д`)w
      担当者の違いで変わっているのだとは思いますが、テキストのテンプレートすら用意されていないのでしょうか。。
      ノトーリアス戦はテンション上がりますよね(゚∀゚)!
      『トリッシュも潜在的なスタンド使いである』というのは時折示唆されていたので、『いつ発現するのか』『どんな能力のスタンドなのか』というのはワクワクポイントでしたよね(・∀・)w
      あの戦いで、トリッシュは『一方的に守られる側』から『共に戦う仲間』になりましたが、ノトーリアス戦はトリッシュがいなかったら全滅していた可能性ありましたからね。。
      もちろん、それはストーリーがそう組み立てられているからなのですが、あのエピソードはターニングポイントの一つだったのは間違いないですし、トリッシュが本当の意味で仲間になった重要な回だったと思います。

      最近は、なんか超降臨ユニがデフレしているような気がちょっとします…(;´Д`)
      確かに、後発ユニをどんどん強くしていったら際限のないインフレに入ってしまうので、それはそれで問題なのですが……それにしても、もう少し『これはっ(゚д゚)!』というユニが見たいですよね。。
      超降臨セレ限定を引き立てる為に弱くするのは勘弁してほしいですね…( ノД`)

      キンクリテクタワお疲れ様でした!
      確かにフロア5のSR縛りは鬼門の一つですね…(;´・ω・)
      SR縛りの鉄板ユニとなると、黒のヤケシーザー(ハイヒ・デリム運用)、赤の点数由花子(ラッシュ・時計運用)、青のスピブポルナレフ(”行動力”などで移動距離を延ばす構成)などはよく見掛けるのですが、実際に起用されるのは割とバラバラだったりします。
      結局のところ、SR母艦がどうのというよりも、『その母艦にいかに強いアビを載せられるか』という事が重要だったりもします。
      ちなみに私は、だいたいヤケシーザーを使う事が多いのですが、複数のSR縛りがあるテクタワなどでは、あまり考えずにとりあえず覚醒数が高いユニを優先起用していたりします(;´∀`)w
      もちろん、後のフロアで使うであろうアビを持つSRユニは使いませんが、『まぁこれは大丈夫だろうな』というユニで、覚醒数が多いユニを使ってますかね……

      緑尻タワバ頑張ってください(`・ω・´)ゝ!
      死亡時カウンターは、
      ・”蘇生”や”経験”などのダメカ系アビで耐える。
      ・味方蘇生系アビを載せたユニを連れて行く。
      ・カウンター系CSで敵行動中に倒す。
      ・アビや回復剤を利用したオーバーヒールで耐える。
      ・”ゼロ”や”断る”でアビそのものを無効化する。金ジョルノや白尻のCSでも可。
      ・時止め系CSで、ヒット数を調整して被ダメを最小限にする。
      ・”かばう”持ちの味方に頼る。
      ……などの方法が考えられます。

      一番簡単なのは、『蘇生系・ダメカ系で乗り切る』か『カウンター系CSで倒す』かなとは思います。
      『死亡カウンターはカウンター無効が効かない』という仕様は、何年も前からおかしいと言われているのですが、、もう歴が長いユーザーは『そういうもんだ』と慣れきってしまっているんですよね(;´Д`)w
      このゲームはこの手の例外が多すぎるので、額面通りに捉えると悲惨な事になる事があります…(´-ω-`)
      ここら辺も改善してほしいですが……今はもっと改善して欲しい所が多いというのが問題ですよね…(;´Д`)w

      ありがとうございますm(__)m
      ちょっと今は体調が悪いのでアレですが、またマイペースに更新していこうと思います(`・ω・´)ゝ!

  3. お疲れ様です!
    前記事でのガシャ後押しありがとうございました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ一回引いて「SPワムウ(未覚醒→+1)」「緑尻(+1→+2)」「ジョル康(未覚醒→+2)」と見事に覚醒数少ないのばかり当たってトクした気分です!ワムウはさておき、緑尻と狙ってたジョル康が出たのはナイス引き!先生のおかげですね♪♪

    また以前から伺いまくってきたSRも順調に覚醒数を伸ばしており、本日「なつかしい臭い」が+44で、そして「本能」がなんと+37でアビカンを果たすという快挙を成し遂げました!て…天才や…(((╹д╹;)))同じ赤アビなら「装填」なんて+50でアビ14、「護衛対象の娘(リンク)」に至っては+66でリンク17なのに…バランスぅぅぅ!!!

    さらに門下生として、こちらも報告させていただきたいのですが、先生の記事(特に改訂verの11階)を参考に見事塔緑尻テクタワも登頂!!タワバでセルフ色縛りしながら練習していたので10階までは楽でしたが、11階は凄太郎に「黄金の精神・最強クラス・つっぱった性格・人間賛歌」を載せて開幕でチップ2回の加算・乗算を強烈にかけつつ、バイ助に「闘志・ほおずり・生命磁気・壁波紋」を載せてゲージ調整兼押し込み役という自分なりの答えを見つけるのに時間がかかりました!今回の限定チケばらまきの効果でワタシ、めちゃパワーアップしてます(*`艸´)いつもありがとうございます!

    いつも長文で自分語りしてすみません!体調がヤバそうですので、必ず病院に行ってくださいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あとみっちゃん先輩も入院がんばってください!ではではッッッ!

    1. こんばんは、お返事大幅に遅くなってしまいました……すみません( ノД`)…
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ガシャを止めるのが正解なのか、後押しが正解なのか、私にも判断つきかねていました(;´∀`)w
      しかし、結果的にいい方向に転んでくれたようでよかったです(゚∀゚)!
      特に理由が無い場合、超降臨の一番の当たりは新ユニ引きですが、次に当たりなのは『覚醒数低めのユニを引く』だと個人的には思っていたりします(;´∀`)w
      義務卒内のユニを引くと『やったー!』とまではいきませんが『おっ(゚∀゚)!よしよし♪』って感じになりますよね(;´∀`)w

      アビカンお疲れ様です(`・ω・´)ゝ!
      おおっ!”本能”優秀ですね(゚д゚)!邂逅ユニといえど、早いアビカンは嬉しいですね(*´ω`*)♪
      アビカン格差はホントどうにもなりませんもんね…( ノД`)
      ちょっと前までの私の康太郎のように、+40近くいってもアビ11で止まってるとかもありますし、+100超えてもアビ18とかありますしね…(;´Д`)
      結局はリアル運の良し悪しなので、どうにもならないですからね。。

      おー(゚∀゚)!緑尻テクタワ登頂おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      その凄太郎やバイクの構成はすごく便利ですよね(゚∀゚)!
      “讃歌”・”ほおずり”・”最強クラス”を使った乗算祭りはホント強いです!白の火力構成ですな(´艸`*)♪
      限定ユニが多いと取れる選択肢が多いので、構成・構想も楽しくなってきますよね!

      とんでもないです!こちらこそいつもありがとうございます(・∀・)!
      雑談記事というかお知らせ記事でも書きましたが、今日病院行ってきます( ノД`)…
      お気遣いありがとうございます(´;ω;`)!

  4. おおお、とてもご丁寧に回答ありがとうございます。

    ハイヒデリムなとは未所持なので次の機会ではラッシュ型など試してみようと思います。ちょうどつい最近タワーで使ってみて「ほとんどアビレベ5以下のへなちょこ時計ラッシュ構成でも結構強いなぁ〜」と思わされたばかりなので、たしかにこれをsrに乗せればというのは納得です。
    余談ですが、なんとなくへなちょこラッシュで敵を倒してるときに「子供承太郎がアレッシーをラッシュで倒す」シーンを思い出しました。

    取り込む経験は死亡時カウンターにも有効だったんですね。接触カウンターに使えることは知ってましたが、教えていただかなかったら気づかなかったとおもいます。
    おかげさまで経験積みの太郎院で詰まっていたところを単騎で抜けられました。こっからももりもり頑張ります。

    体調良くなられるよう祈っております。それではまた

    1. こんばんは、お返事遅れてすみません…(;´Д`)

      “ハイヒ”・”デリム”はタワバやテクタワでは毎回のように使うアビなので、復刻してほしいですよね…(;´Д`)
      カーズエキスパもヴァニラエキスパも、以前は定期的に復刻していたのですが……最近はめっきり…(´-ω-`)
      出し渋る必要もないアビですし、なんで復刻しないんですかね。。
      “時計”・”ラッシュ”構成の赤はメチャメチャ強いです(・∀・)♪
      “ムーヴ”や”ダブショ”、”得意”、”ボム”を併せるなど、目的によって構成を微妙に変えていけるという点も強みですね!
      チビ太郎のオラオラの感覚、ちょっとわかります(;´∀`)w
      私は、vsエンヤ婆で取り囲んできたゾンビ達を360°オラオラしたシーンが浮かんだりします(;´∀`)w

      “経験”は、自爆や行動終了時ダメなど、固定ダメ以外なら軽減出来ます(・∀・)
      由花子の敵撃破時ダメや、ンドのHIT数カウンターなども軽減出来るので、かなり使い勝手がいいですよ!
      おぉっ(゚∀゚)!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      太郎院や希ジョセフに”経験”は鉄板の組み合わせです!HIT数が増えがちのユニだと大きな効果を発揮しますね(´▽`*)
      どんどん、もりもり頑張ってください(`・ω・´)ゝ!

      お気遣いありがとうございますm(__)m
      今日病院行ってきます(ノД`)・゜・。

  5. エマ師匠、かっつさんお疲れ様ですm(_ _)m
    かっつさん緑尻タワバ登頂おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    僕は今回のタワバが過去の緑尻テクバと同じだと知らずにエマ師匠に今回のタワバの攻略記事は??などと失礼な発言をしてしまい恥ずかしく思っています゚+.(*´pωq`)゚+.
    僕はエマ師匠の緑尻攻略記事を読んで「お前さんにはまだこのステージは早すぎるよ」と青キジに言われたような気がして諦めてましたがかっつさん登頂!!を見てかっつさんのように登頂は無理でしょうが行ける所まで頑張ってみようと思っています!!
    まだ終了までは少し時間があるので先週までは入院の準備で忙しかったのですが明日退院してからは時間があるのでかっつさんを目標に頑張ってみますo(`^´*)

    1. こんばんは(*´ω`)!
      ちょっと横からですが、私に関して言及された点について…(;´∀`)w

      >僕は今回のタワバが過去の緑尻テクバと同じだと知らずにエマ師匠に今回のタワバの攻略記事は??などと失礼な発言をしてしまい恥ずかしく思っています゚+.(*´pωq`)゚+.
      とんでもないです!むしろ私の過去記事はテクタワ版の記事しかありませんでした(;´Д`)…
      タワバ版の攻略もしたのですが、記事化出来ないまま時間が過ぎてしまいまして…(;´・ω・)
      開催も残り数日ですし、書くべきかどうか…という感じです。。(もちろん、後々を考えれば書いた方がいいとは思うのですが、古いとはいえテクタワ版の記事があるので、あまり必要ないかな…とも思っています。)
      歯関係の手術とはいえ、全身麻酔をされたと仰っていましたし、お体に障る事のないよう無理せずに攻略される事を願っております(*´Д`)

    2. 先輩、コメントありがとうございます!手術うまくいったようで安心…無事退院できることを祈っております(*゚д゚*)

      そして本調子じゃないのにフレンド色変えありがとうございます!!!さすがです!!!まぁ現時点で既に終わっている黒も赤もクリアできていませんが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      緑尻タワバは7階からグッと難しくなります!自分は新露一・旧太郎院・天国露伴・希セフと緑SPユニ4体構成(全員スロカン)という全力ブーストでチマチマ削ってのクリアでした(((╹д╹;)))なんかいつも緑階で苦労しているような…先輩もがんばってください!

      後輩を大切に扱っていただける優しさに感謝しながなら、明日こそテクバクリアしたいです!いつもありがとうございます٩( ‘ω’ )و

  6. エマ師匠すみませんでしたm(_ _)m
    今回のタワバを見た時に吉良と川尻がごっちゃになっていて吉良タワバだと…
    エマ師匠の攻略記事で探したのですがてっきり吉良タワバだと思い込んでいたので川尻テクバの記事があるのは分かっていたのですが(これではないな)と勝手に思い込んでしまっていましたm(。≧Д≦。)m
    エマ師匠にご指摘いただいて改めてタワバをみたらコイツは吉良じゃなくて川尻だったと気付いた体たらくぶり…
    お恥ずかしい限りです(/-\*)
    エマ師匠ありがとうございますm(_ _)m
    今回の入院で30数年ぶりに完全に2日間お酒とタバコを止めたら手術前より確実に健康になってます!!( ; ロ)゚ ゚
    咳と痰が止まり食欲が湧いて術後なのに食欲旺盛…
    やはり飲酒と喫煙は適度が大切なんだと実感しました…
    エマ師匠もあまり無理はなさらずに健康第一で末永くこのサイトを続けてください!!

    1. おはようございます、お返事遅れてすみません(;´Д`)……

      いえいえ、どうかそんな事で謝らないでください( ;∀;)!
      吉良と川尻、キンクリとディアボロなどは、素で紛らわしいと思います(;´Д`)w
      というか、私がちゃんとタワバ・テクタワのクエスト名を使って記事を書いていないというのも、一見してわかりづらい要因の一つなので、ちょっと改めたいと思いますm(__)m

      よかった、無事退院されましたか(∩´∀`)∩!お疲れ様でした!
      そしてたった2日、お酒とタバコをやめただけでそんなハッキリとわかる効果が(゚д゚)!?
      それはすごい…というか、「こんなに違うのか!」とびっくりしますね……(; ・`д・´)
      何事も程々に……とはよく言ったもので、実際に健康に良いものでも過剰に摂取したり、やりすぎたりすると害になりますし……
      人間の身体って、複雑なのか単純なのか、頑丈なのか脆いのか、なんだかわかりませんね(;´Д`)w
      私も、今回の不調は…まぁ私の場合、これは病気ではなくほとんど怪我なのですが「別に激しい動きしてないのになるの!?」とちょっと驚いています(;´∀`)w
      歳を取ったと言えばそれまでですが、気を付けていかねば……と思う次第です(´-ω-`)
      ありがとうございます、のんびりと自分のペースで続けていこうと思います(*´ω`)♪

かっつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。