【ジョジョss】カスタム兄貴、アビカン終了(・∀・)!一方リンスキは……

急に寒くなってきましたね…(;´Д`)

皆さま、ご体調を崩さぬようにお過ごしください(´・ω・)

さて、現在開催中のプロシュートのカスタムイベントですが、アビカン終了しました(`・ω・´)ゝ!

 

カスイベ開催から、暇があればひたすら周回してました(;´∀`)w

結果はこちら!↓

 

今回は、スタートはかなりいいスタートが切れたのですが、アビアップが義務卒後にいきなり躓きまして、嫌な予感がしていました(;´∀`)w

ただまぁ、結果的には50台前半という、割と早めに終われてよかったです(・∀・)

 

で……ご覧の通り、リンカンはまだ終わっていません(;´∀`)w

が…まぁリンクで使う機会はほぼ無いと思うので、リンカンは別にいいかな…とも思っています(´・∀・)

一応、時間があれば引き続き周回やっていきますが、これまでのように全力ではやりません(;´∀`)w

 

今回の兄貴はHP特化カスタムをしましたが、素ステのHPが凄い事になってますね(;´∀`)w

素のHPが10万超えるまでやろうかなと思ったのですが、、リンカンよりめんどくさそうなので、特に目指さない事にします(;・∀・)w

 

今回は、個人的には『チケが落ちない時と、落ちやすい時の差が大きかった』ですね(´・∀・)…

少ない時は3時間やってチャンスチケ4枚とかだったのに、多い時は2時間で16枚落ちました(;´∀`)w

直ドロは4~5回くらいでしたかね。。

累計16万ポイントくらいでアビカンは行けたので……まぁ結果的にはいつも通りくらいだったのかな…?

 

なんにせよ、とりあえず今回のカスイベ全力周回は、一旦ここで終わりにしたいと思います(・∀・)!

なお、超降臨ドッピオのガシャ結果記事は今日の夜か…明日くらいに更新出来れば…と思います(´・∀・)

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】カスタム兄貴、アビカン終了(・∀・)!一方リンスキは……」への18件のフィードバック

  1. お疲れ様です!
    さすが先生!もうアビカンとはおめでとうございます(*゚д゚*)ワタシのような貧弱者とは一味違うところに憧れます!!

    今回はカスタム挑戦5回目くらいにして、初めて本気で回るカスタム!只今累計約9万ポイントでRペッシは覚醒300を超えてきました!肝心のプ兄は覚醒21アビ14直ドロ2枚のペース…あれ?累計16万ポイントでアビカンする気がしないぞ( ̄▽ ̄;)??

    しかしあと11日もありますからね!前向きにがんばります!余計なメダル落ちなし、ワタシの貧弱「初訪問」でも自動可、経験値美味しいと割と回りやすいのが救いです。ネット上で“これをアビカンしない=今後SSをやる意味なし”という厳しい意見を見たので震えながら頑張っております(((╹д╹;)))

    そういえば、今回は完全に「アビ要因」だと判断しているので、リンク化しなくてもOKですかね?リンク1万ポイント分エネルギーに使おうかと思っています!あとは今回の先生のようにアビカンしてリンカンしてなかったら周回モチベ持たないだろうなぁーという思いもありまして…よかったらご指導ください=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    1. こんにちは(・∀・)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ありがとうございます(*´Д`)!いえいえ、貧弱者なんてとんでもない!ただ私が廃周回していただけです(;´∀`)w
      かっつさんだってすでに+21のアビ14なら、充分に早いし良いペースですよ(゚∀゚)!
      というか、アビアップ優秀ですねΣ(゚Д゚)!w私が+21だった時は、アビ11でしたよ確か(;´∀`)w
      累計ポイントは、ホントに目安の中の目安というか……個人差がかなり大きいので気にしなくて大丈夫ですよ(=゚ω゚)♪
      私は前回のカスディアボロの時は、(あちらはリンカンもしたという事情はありますが)21万ポイントを超えていましたし…大きくブレます(;´∀`)w

      周回するクエで、余計なNメダルやRカエルが落ちたりすると、BOXにそんな余裕が無い時はめっちゃくちゃメンドくさいですもんね(;´Д`)w
      カスイベは今回のように、余計なメダルは落ちない・敵HPは低めという傾向はあるものの、”かばう”持ちがいて時間取られるカスイベもある事を考えたら今回は周りやすいですね(・∀・)♪
      極論意見はよく見掛けますね(;´∀`)w
      ただ、そういう方達は強ユニや必須アビが出る度に似たような事を言っている印象があります(;´∀`)w
      “断る”全盛期の時は『”糸口”持ってないなら引退した方がいい』とか、”ソナー”全盛期の時は『確定で引けたのに引かなくて騒いでる奴は一生ログインするな』とか、これまでに何度も見てます(;・∀・)w
      ぶっちゃけ、アビカンの邂逅形兆の”体力ATK”を上回るだけならカス兄貴は+4で達成出来るので、それ以降は火力の追求という話になってくるんですよね……
      現状、アビ15で終わったとしても充分過ぎるくらいに強いので、あんまり根を詰めない方が精神衛生的にいいと思います(´・ω・`)
      もちろん、アビカンへの意欲があって、周回が苦にならないのであれば、ドンドン周回してアビカン目指しちゃいましょう(●´ω`●)♪

      リンク化については、私は『カスユニはリンク化が基本』と捉えていて、さらに今回は記事を書くにあたって数値を確認したかったので早めに取得しましたが、性能的にはしなくても問題無いかなとは思います(;´∀`)w
      とはいえ、周回していると結局ポイントは有り余るので、カスイベの終わり際に余っていたらリンク化しておいて損は無いと思いますよ(・∀・)
      カスタム用のエネルギーに関しては、カスタム回数上限突破の『矢』の入手は3本だけで、カスタム回数には限りがある(ATKやHPに特化させても80回が上限)ので、終盤に大量交換しても余ってしまって無駄になりがちなのでお気を付けを……(;´Д`)

      ただ、今回の私のように『アビカンはしたけどリンカンしてない』という状況が気持ち悪くて何かイヤだ…という場合は、これまた精神衛生を考えたら……ちょっとリンク化は留まってもいいかもしれません(;´・ω・)
      ただ一応、個人的な意見としては『中途半端なリンレベでも、リンク化出来るならする方がいい』…という事にさせてくださいm(__)m

  2. こんばんは!
    アビカンおめでとうございます!!
    もう速すぎてエマさんなら3つカスイベ同時開催してもアビカンしちゃうんじゃねーのって勝手に思ってます(*☻-☻*)
    お早いアビカンでなによりですね!
    そして…本当に200%だ…それよりも10000%upてw 桁が多い
    これ100倍ですよね?
    黒に蘇生は見当たりませんがそもそも死亡時の判定ってどうなってるんですか?
    致死を受けても耐える執念や帝王は耐えるからダメとしてもリンクディアボロ永遠に死に続けるなどで効果発揮しちゃったりすればどエライことに…
    毎ラウンド2ターンatk100倍、うまくすれば4ターンatk100倍とか毎ターン発動できれば2ターン目からatk10000倍とか活用できちゃったりしませんかね?
    ディアボロ持ってませんがw

    1. こんばんは(*´ω`)!

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪今回はリンカンを横に置いておいたので、早めに終われました(;´∀`)w
      3つ同時開催(゚Д゚;)!w
      実際、そういうのが来たら意地でやりそうですが、このブログの記事で、運営に超降臨ドッピオと同じように『ザケてんじゃあねーぞッ!なんで同時開催してくんだああああッ!(# ゚Д゚)!』ってキレるでしょうね(;´∀`)w
      今回はアビカンで個人的には満足です(=゚ω゚)♪リンカンは…気が向いたら……w

      あ、このアビは加算アビなので、100倍という訳ではありませんよ(´・∀・)!前半部分の200%部分も加算アビになります。
      ちょっと古い記事になりますが、こちらの記事⇒リンクに加算アビ・乗算アビについては簡単に書いてあります(・∀・)

      ものすごい簡略化した説明になりますが、例えば、とあるCSで『対象に1,000%ダメージを与える』ものがあったとします。
      そして、
      ・『ATK+200%アップする』というアビ
      と、
      ・『ATKを200%にする』というアビ
      があったとします。

      この2つのアビは、前者(+200%アップする)が『加算アビ』と言われるもので、後者(200%にする)が『乗算アビ』と言われるものです。
      で、上記CSを持つユニに、それぞれのアビを付けたとします。すると倍率は、

      【加算アビ(+200%アップする)】の場合は、
      ・1,000%(CSの倍率分)+200%(加算アビ分)=1,200%
      になります。
      純粋に、200%分上乗せとなるという事です(・∀・)

      しかし、これが【乗算アビ(200%にする)】の場合は、
      ・1,000%(CSの倍率分)×2.0(乗算アビの倍率)=2,000%
      になります。
      加算アビの時は1,200%でしたから、800%もの差が出ます。

      これは、ホントに簡略化した説明で、実際には前述したリンク先の記事に書いたダメ計算式のように他の色々な要素が関わってきます。
      ただ、感覚的にはこういう事…という感じです。
      詳しくはリンク先をご覧頂いた方が早いのですが、加算アビは『ATK+○○%アップする』といった感じの表記が多く、乗算アビは『ATKを○○%にする or ○倍にする』という表記が多いです。
      『多い』と書いたのは、例外や表記ブレが多数あるせいで、確実に判断する為には実際に使ってみないと確定出来ないケースがあるためです。
      これが、ジョジョssで初心者さんや新規さんが混乱する最大のポイントの一つだったりします(;´Д`)
      『加算アビ』『乗算アビ』という名称自体がゲーム中一切出てこない内部計算上の分類というのも厄介なところですね。。

      それを踏まえた上で、カス兄貴のアビを見てみると、自身のバフも死亡時のバフも『+○○%にアップ』と書かれていると思います。
      つまりこれらは加算アビで、単純に『○倍になる』という訳ではないです(´・∀・)

      注意点としては、『じゃあ乗算アビをたくさんつけた方が強いんじゃん!加算アビ要らないじゃん!』という訳ではないという事です。
      乗算アビは、あくまで『《元のATK》を○倍にする性質』を持っているため、肝心の《元のATK》が低い場合はそれほど大きな効果を発揮しません。

      これは、単発系CSと連撃系CSを例に出すとわかりやすいのですが、細かい事抜きに結論を言えば、『連撃系CSの場合は加算アビを付けた方が計算式の関係上、乗算アビを付けるよりもダメが高くなる』ケースがあります。
      これは、連撃系CSは【1,000%ダメージ×20連撃】など、元々の倍率が低いケースが多いのに対し、単発系CSは【対象に50,000%ダメージ】など、元々の倍率が高いケースが多いからです。
      簡単に言えば、元々低い倍率の連撃系CS持ちのユニに乗算アビを載せても、思った程ダメは伸びない…という事です。(もちろん、状況によって結果は変わります。倍率次第では乗算アビを載せた方がダメが上になる事も多々ありますし、敵の防御力によっても結果は変わります。)

      加算・乗算は、詳しく解説するととんでもなく長くなってしまうので、前述したリンク先の記事でもホントに基本的な事しか書いていませんが……すみません、ご了承ください(;´Д`)…

      話を戻しまして……
      死亡時の判定ですが、これも結構あやふやなんですよね(;´Д`)…
      “執念”は、おそらく内部では”蘇生”と同じ扱いになっているのかな?という気はします。
      で、もしそうであれば、極星ポルが『味方死亡時発動』のCSやアビを持っていながら、”蘇生”や”死ぬこた”で生き残っても死亡判定が成立するのと同じように、カス兄貴のアビも”執念”で生き残っても死亡判定される可能性はあります。
      ただ、極星ポルが例外なだけで、基本的にはフィールドからいなくならないと死亡判定されないというケースも多々あったような気もするので……実際にはどうなるでしょうね…(;´Д`)
      とはいえ、カス兄貴のアビを付けての運用なら、普通にガチガチのアビセット(例:ラブデラセット)を付けて普通に戦った方が遥かに強いとは思います(;´∀`)w

      長ったらしい説明、失礼いたしました(;´Д`)

  3. ああーーー!!ごめんなさいごめんなさい!体調もままならぬのに長々と書かせてしまって…しかも太字やかっこなど…こだわりが満載で…
    「に」がつくかと数字の前に+がつくかで覚えていたのに見事に間違えてしまいました…
    綺麗にまとまっててわかりやすい解説ありがとうございます!
    記事も見て動画も見て覚えたはずだったのにはず止まりでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

    後悔のあまり試してきましたが執念と帝王と死ぬこたでは発動しませんでした!
    シィザァアアアーのジョセフのアビが画面から去るとなのでこいつだけ画面外判定で他はいけるのかなと思ってました…

    もしリンクディアボロや執念、帝王、出るかもわからない蘇生で使えるなら節約パや単騎攻略要員、黒指定が複数層のテクタワなどで使えるんじゃないかと思ったので気になりましたΣ(-᷅_-᷄๑)

    また鉄分なりトマトジュースなり養分なり取って最高にハイになったらいろいろ教えてください♪♪
    (ちょっとエマさんが師匠だの道場主だの先生だの言われてる理由がわかった気がした)

    1. こんばんは(=゚ω゚)!

      いえいえ、とんでもないです!というか、むしろ私こそあんな長々と書いたのは失礼でしたね、すみません(;´Д`)
      加算・乗算はもっとわかりやすくしてほしいですよね(;´・ω・)……というか、はっきりゲーム中のテキストに書いといてほしいです(;´∀`)w

      むむっ(゚д゚)!そうでしたか!検証ありがとうございます(`・ω・´)ゝ!
      という事は、やっぱり普通に死亡して退場しない限りは発動せず…という事ですかね。。
      確かに、それで発動出来たら変則的なやり方ではありますが、大きな加算バフ掛けられたんですけどね…(;´Д`)
      そううまい事はいかないという事ですね…

      ありがとうございます(´;ω;`)
      だいぶ良くはなってきたのですが、まだ無理な体勢や咳・くしゃみをすると痛いです(;´Д`)
      無理にかばって余計にひどくなっては困るので、まだ安静にしておきたいと思いますm(__)m
      いえいえ、ただ偉そうに講釈垂れているというか、それだけです(;´∀`)w
      なんてことない、ただのジョジョファンですよ(´・∀・)

  4. こんにちは!
    自動周回しながらやってますがあまりできていません…
    アビカンした時のペッシの覚醒数だけ教えてもらっていいですか?それを目標にやっていきます…

    1. こんばんは(・∀・)!

      クエに入ったり、フレ選んだりは結局手動ですからね…(;´Д`)
      完全放置で周れればかなり効率よくなるのでしょうけれど、外部ツールでも使わない限り無理ですし、コツコツやっていくしか無いので、どうかご無理の無いよう周回されるようにしてください(´・ω・)
      ペッシの覚醒数ですが、カスイベ開始前は+300くらいで、終了時は+1790でした。なので、カスイベ分だとだいたい+1500くらいですね(´・∀・)
      ご参考になるかどうかわかりませんが…m(__)m

  5. ※カスタムプロシュ
    +49でアビ&リンク解放→両Lv20!
    終わったああああー!
    +50以内で両カンは久々でした。

    Rペッシ+1500スタート→+2800=1300周
    直泥7枚
    獲得(するかも)チケ150枚→泥35枚 ※少なすぎ!

    イベ終了まで10日。RR続きやります。

    1. こんばんは(*´ω`)!

      カスイベ終了お疲れ様です(`・ω・´)ゝ!
      +49でリンカン・アビカン行きましたかッ( ゚Д゚)!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      私はリンカンは…まぁ出来たらいいかな程度にしておこうと思います(;´∀`)

      チケ150のドロ35は、確率的には結構高い…のかな?
      私は、間田&康一の時はチケ17枚で1回くらいのドロ率で絶望しかかっていたので、感覚が狂ってきてます(;´∀`)w

      RR頑張ってください(`・ω・´)!

  6. こんばんは。アビカンおめでとうございます!
    カスイベ、ガチャ、タワバの3つまとめて書かせていただくのでまたしても長文で失礼します。

    私もアビカン目指してコツコツ集会しております。アカウント作ってからカスイベがまだ二度目で、前回のディアボロは頑張らなかったので、ある意味「初めてのカスイベ参加」といった心持ちです。経験がないのでゴールが見えないというか、どのくらい回れば終わるのかわからないあたりがちょっと怖いです……(10日後に「終わりがないのか終わり」なんて事態になってないといいのですが……)
    ちなみに、獲得チャンスチケットから目当て(今回は兄貴)が出る確率っておおよそどのくらいだと思われますか?今のところ波はあるもののトータルで1/5程度になっていて、これは運がいいのか悪いのかもわからぬ始末です。
    「チャンスチケット獲得」「チャンスチケットからのドロップ」「アビ、リンクアップ」3つも運を試される箇所があって、先達プレイヤーさんたちの苦労が言葉ではなく心で理解できてきました……。
    世間で記事があるような自動周回パーツなどはほとんど持っておりませんが、なんとかかんとかありあわせで「自動周回(笑)パーティ」(あんまり早くない)(1/10くらいで止まる)をつくって読書したり映画見たりしながらやってる次第です。

    超降臨ガチャ引きました。もともと今回は早めに出てもたくさん引くつもりだったのですが、結果的に8連目でドッピオ獲得、しかしここまで来たならと10連回してきました。
    全体的に「有能ではあるけど被りなんだよね〜(初心者なので基本的に未所持を広く浅くほしい)」といった塩梅で、良くも悪くもない結果だったのかなと思っています。フランチャが異常に出てsp初の二桁覚醒になりました。
    エマコアさんのガチャ記事など読ませていただいても時々見かけますが、そのガチャでやけに多く来るユニットってありますよね。ちなみに、今回エマコアさんが話題にされてた緑尻は「引けたら周回パが作れた」「緑でコンボダメカを倒せるユニットを持ってない」等々の理由で密かに狙っていました……が来ず、「狙うと来ない、狙わないと来る」は本当にあるあるだなあと思いました。

    そして、カスイベの性能が発表されてから慌てて露伴タワーチャレンジしてきました(汗)
    性格上絶対にカスイベやってるうちに忘れそうだったので……(だったら先にやっておく計画性はないのか……)
    先日の記事も読ませていただいて、エマコアさんとは育成度が違いすぎてなかなかそのままコピーはできませんでしたが、立ち回り等参考にさせていただきました。ありがとうございます。
    特に7階あたりの太郎院無双は多少アビを変えつつ上手く流用させていただきました。
    その少し前でフランチャと太郎院どっち使おうか迷っていたときに記事を読み返させていただいて「7階で太郎院が活躍?!よしじゃあ残そう!」と判断できたおかげでかなり楽ができました。ありがとうございます。
    そんなこんなでおかげさまでなんとか登頂成功しました。次のハイディオテクバもカスイベが早めに終わればじっくり楽しみたいです。

    ちなみに今回のタワーのおもしろハイライトはトニオさんの料理で「味に目覚めた」青ディオ様が苦手だった緑のボスをバッタバッタと切り捨てたところでした。そういえばトニオさんは料理で動物の疾患も治せてましたが、吸血鬼もより健康にできるんでしょうか?

    長々と失礼しました。リアルでジョジョssの話をできる相手がいないため、こちらを読んだりコメントさせていただくのが非常に大きな楽しみになっております。
    そして最後になりましたが、(冒頭の挨拶を受けて)こちらこそ、ぜひお体にお気をつけてください。

    1. こんばんは、お返事遅れてすみません(;´Д`)
      ありがとうございます(●´ω`●)!今回は結構早めに終われて良かったです♪(リンカンはまだですが…w)

      ・カスイベ
      おぉ…(゚д゚)!実質的には初めてのカスイベみたいな感じですね(・∀・)!
      カスイベは、ホントに最初はゴールが見えないマラソンをしているような錯覚に陥りますが、やっていくうちに段々と『あ、これくらいで終われるかな?』という感覚がわかってきます(´・∀・)
      ただブレがかなりあるので、早ければ+30,+40台で、ハマると+70超えや、最悪の場合+100超えも有り得るというのが怖いところです…(;´Д`)
      チャンスチケからのカスユニドロは、仰る通り大体20%くらい…もうちょっと言えば、15~25%の間くらいかなと思います(´・∀・)
      カスイベによって、落ちやすかったり落ちにくかったり…というのは、体感的にはよく話題にはなるのですが、実際の所どうなのかは不明です(;´・ω・)
      落ちる時は3連続で落ちるのに、落ちない時は20枚消費しても落ちない…というケースもあるので、これも運ですね…(;´Д`)
      そうなんですよね……『チケドロするか』『チケからカスユニがドロするか』『リンスキ・アビが上がるか』という、3つの関門を抜けなくてはならないので、私は勝手に(ご存知かはわかりませんが)カイジの『沼』の《三段クルーン》と呼んでいます(;´∀`)w
      自動周回は、いくつかパターンがありますが……少しでも楽に早く周れるのであれば、カスイベのクエくらいの難易度ならばどれでも大丈夫なので、ご自分のBOXで出来るやつで充分だと思います(´・∀・)
      カスイベの最大の難敵は『モチベの低下』ですからね…(;´∀`)w

      ・超降臨
      ドッピオ入手おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      8セット目での排出との事ですが、そこまで行ったら10セットいっちゃいますよね(;´∀`)w私もそうすると思います!
      そうですね、まずは1枚無いと始まらないので、優秀なユニの覚醒よりも未所持ユニを幅広く入手したい所ですね(・∀・)!
      フランチャの2桁覚醒もおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      “戦闘スタイル”はアビコスが重いですが、かなり優秀なアビなので強力な武器になりますね(゚∀゚)♪
      そうなんですよ、偏りは絶対あると思います(;´∀`)w
      テーブルなのかはわかりませんし、滅多な事は言えないのですが、体感的には明らかに出やすいユニがあったりします(;´∀`)w
      物欲センサー的なものでしょうけれど、なんか勘繰っちゃいますよね(;´Д`)w
      緑尻……5枚くらいあげたいです(;´∀`)w

      ・タワバ
      おぉー(゚∀゚)!!露伴タワバ登頂おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      タワバは早めにやっておくのが一番ですが、後回しにしちゃう感覚はわかります(;´∀`)w
      私の記事が少しでもお役に立てればうれしいです(●´ω`●)♪
      旧太郎院はホント強いですからね……(;´∀`)wコンボカットや”恐怖”・”苦痛”に弱いなど、弱点はハッキリしていますが、その弱点を味方で補ったり、無関係なクエであれば恐ろしい強さを発揮します!
      タワバでは、大抵どこかのフロアで旧太郎院無双が出来るので、タワバ常連ユニの一角ですね(・∀・)♪
      塔ハイテクタワは今はだいぶ楽にはなりましたが、タワバよりもシビアになってくるので頑張ってください(`・ω・´)ゝ!

      青DIOに”味”は私もよくやります(゚∀゚)!タワバでは使いやすいですね♪
      そういや吸血鬼って、肩こりとか虫歯とかになるんでしょうかね(;´∀`)?w
      二次創作のイラスト…というかマンガでですが、DIO様がトニオさんのお店で『日光を浴びても灰にならなくなる料理を』とオーダーして、トニオさんに『そんなもの…ウチにはないよ…』と言われているというギャグマンガがありました(;´∀`)w
      ジョジョにおける吸血鬼化は、ウイルス等ではなくて脳の変質なので……それを『病』として『治療』する事は出来ないんでしょうね……
      アニオリですが、虹村父の肉体もトニオさんのお料理で元には戻りませんでしたからね…(古い皮膚組織が剥がれて健康にはなってましたが…w)

      いえいえ、こちらこそありがとうございます(゚∀゚)!
      私のリアル友人にも、ジョジョファンは結構います(私が薦めてハマっていった友人が多数…(;´∀`)w)が、ジョジョssユーザーは居ないので、ここで皆さんとお話出来るのは楽しいし嬉しいです(*´ω`)♪
      あ!ありがとうございます!快復に向かっているので、悪化しないように気をつけながらマイペースでいきたいと思います(・∀・)♪

      1. こんにちは

        「『アビカンする!』と思ったときにはもう終わってるんだぜ」
        というわけで、なんとかプロ兄アビカンできました!
        最終的に2050周、覚醒数+59でフィニッシュでした。
        アビ17の状態で8連アビスルーしたときは、トレパで同じように17まで順調に上がってからの30連スルーを思い出してゲッソリしてしまいましたが、なんとか最終的に平均か少し運が悪い?程度の60手前でゴールできました(汗)
        チケットからの泥も35枚連続で外れることがあれば、5/9でアニキがドロップすることもあり……最終的には19%程度に落ち着きましたが「どうせそうなるなら律儀に5.6枚に一枚落ちてー!!」と叫んでました……
        カイジの沼懐かしいですね。次から行き詰まったときは「吐き出せぇ!!」と言いながらチャンチケ回しましょうかね。

        虹村父のアニオリ面白かったですよね。「おおっ!おおっ!」と期待する億安またいい味を出してて……。4部は特に日常色が強いのでコミカル展開も多くて好きです。

        こっからはハイディオテクタワやっていこうと思います。トリ肉や虹村兄弟がいろんな方のタワー攻略で見かけるのに未所持だったので、目標トリ肉、登頂できたら万々歳食らいのスタンスで頑張ります。

        では失礼しました。またの更新をお待ちしてます。

        1. こんばんは!お返事遅れてすみません…(;´Д`)

          おー(゚∀゚)!カスイベ終了お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!
          +59でしたか…(´・∀・)いや、でもそんなに悪くない結果だと思いますよ!たぶん統計を取れば+50~70くらいで終了されている方がほとんどだと思うので、+59は平均と考えていいと思います(●´ω`●)♪
          後半のアビスルーは堪えますよね…(;´Д`)w
          てか”トレパ”のスルー数えげつないですね……(((゚Д゚;)))
          邂逅のSRユニだからまだいいものの……これがアビカン必須のカスユニやプラリンユニだったり…と考えると寒気しますね(;´Д`)w
          ただ、チケ35連ドロスルー……(´;ω;`)それは相当な悪夢でしたね…(´・ω・)
          結果的に数字的には収束しても、なんかイヤですよね(;´Д`)w仰る通り、コンスタントに落ちてくれた方が精神衛生上はいいですよねw
          カイジご存知でしたか(・∀・)♪
          カイジのようにイカサマが出来ないツラさを噛みしめながら、頑張っていきましょう!w

          あのシーンはギャグではありますが、億泰の心情を考えると少し切なくもありますよね…(´・∀・)
          ただまぁ、億泰も本音では『無理だろうな』とは思っていたでしょうし、父親のあの姿を受け入れるという心情の変化もあるので、前を向いて生きていけそうですよね(●´ω`●)♪
          四部の日常パートは私も好きですね(・∀・)♪というか、他の部でも戦っていない食事シーンなどは結構好きなのですが、ストーリー構成的に四部ほど日常感は無いので、四部は独特の雰囲気ありますよね(*´Д`)♪

          塔ハイテクタワ頑張ってください(`・ω・´)!
          そうですね、最初のうちは特定階層のユニの入手を目指す…というのがテクタワ攻略の正解の考え方の一つだと思います(*´Д`)
          一枚入手出来ればだいぶ変わるというユニも多いので、頑張ってGETしちゃいましょうヾ(*´∀`*)ノ♪
          ……というか、該当のエキスパが復刻されればそれが一番なんですけどね(;´Д`)w

          ありがとうございますm(__)m
          今週は忙しくて中々更新できませんでしたが、さきほど雑談記事ですが更新しました(´・∀・)b

  7. [黒]カスタムプロシュ検証結果
    カスタムプロシュ→【ATK全振り推奨】
    ピタパタ<カスタムプロシュ+50

    [1]HP振りカスタム
    +50ステ
    ATK:27992
    HP:93707

    [2]ATK振りカスタム
    +50ステ
    ATK:51992
    HP:69707

    Link極星ミスタ5
    ・リーダーGER16:矢(あっち)、悪の魅力17、不思議な成長18、[V]見習い2
    ・ディアドッピ(12/+18):R(水撃3)、ラブデラ20、やけ20、自信20orピタパタ
    ・ドッピオ6:(超一流の占い)、体力フルブ16、力をつける20、[V]白体力フルブ8 →HP103万
    ※力をつけるはジョーカー枠以外に装備
    ・控えブチャアバ(9/+17):R(味14)、サイコロ8、移動トレ16、射程トレ8、おのれの弱さ11
    ・フレGER:悪の魅力20(共振なし)

    [1]HP振りカスプロシュ
    【水撃ダメ】
    ディアドッピ(ATK168万1875・HP125万3310)&ピタ=257億6638万4123
    ディアドッピ(ATK119万3452・HP127万2950)&自信=266億6545万9219
    アバ(16/+20)(ATK111万1515・HP136万7341)&自信=252億6130万9356
    カスプロシュ:(ATK94万1820・HP175万0607)=235億4317万8432 ※A解放済

    [2]ATK振りカスプロシュ
    【水撃ダメ】
    ディアドッピ(ATK133万9960・HP115万0852)&自信=292億4533万2068
    カスプロシュ(ATK120万8582・HP148万3845)=284億0703万7109 ※A解放済

    ・カスプロシュのアシスト解放→【オススメしない】

    素ステ
    ディアドッピ(ATK42758・HP17671):カスプロシュ(ATK51992・HP69707)

    編成画面ステ
    ディアドッピ(ATK11万9372・HP10万2525):カスプロシュ(ATK10万8734・HP13万3499)

    最終ステ
    ディアドッピ(ATK133万9960・HP115万0852):カスプロシュ(ATK120万8582・HP148万3845)

    ※アビコスの関係でATK高い栄華をリプ枠に&ATK低い水撃を通常スロットに入れるのでアビ装備時の最終ATKステがディアドッピより下がる。HPはカスプロシュが多いので自信アビの加算は上だが、ATKステ高い方が最終ダメは上。
    ※使用フレのフレランクによってステ数%UPがあるので誤差アリ

    以下変更でダメUP
    ・リーダーGER→矢(フレGERが絶対)
    ・[青]見習い→[赤]体力フルブ ※遅延は力を付けるのみ

    [2]ATK振りカスプロシュ
    【水撃ダメ】
    ディアドッピ&自信=317億0117万
    自身&[赤]体力フルブ16=332億9236万7771
    自身&[赤]体力フルブ16&共振3=334億3161万1365

    1. こんばんは、お返事遅れました(;´Д`)……
      追記して頂いたコメについても、こちらで一括でお返事させて頂きますm(__)m

      いつもながら、すごく丁寧な検証をされていて頭が下がります……(*´Д`)
      ステ振りに関しては、wikiでも言われていましたが『水撃運用であればATK極振りがベスト・タワバ等で使いたいならHP特化が正解』っぽいですね……
      スロ解放のカス兄貴とWボス(ディアドピ)とを比べて、そこまで差が出ないというのは……ちょっと意外というか、不思議な感じではありますね。。

      >絶対に「ATKステ高い方が最終ダメは上。」ではなかったです。
      戦友Aさんと戦友Cさんの結果を比較して拝見するとわかりやすいですね(´・∀・)
      ATKの差・HPの差によって結果に結構なブレが出るような感じはしますね。
      カス兄貴のスロ解放をしても、そこまで大きな差が無い(もしくはダメが下回る)のであれば、仰る通り、鍵の消費は結果と釣り合わない感じですかね。。
      結果的に言えば、Wボス(ディアドピ)母艦の方が、安定感はありそうかな……?
      そんなに差が無いというか、状況によって2体の母艦の優劣(というと語弊がありますが…)が入れ替わるのであれば、Wボス(ディアドピ)で固定しても良さそうな気がしますね。

      しかしこれ、、カスタム迷いますね…(;´・ω・)
      個人的には汎用性というか、総合的に考えるとHP特化にしたい気持ちはあるのですが……うーん…(;´Д`)
      ちょっと色々考えてみます(´-ω-`)

  8. 【ちょい訂正】
    >※アビコスの関係で栄華をリプ枠に&ATK低い水撃を通常スロットに入れるのでアビ装備時の最終ATKステがディアドッピより下がる。HPはカスプロシュが多いので自信アビの加算は上だが、「ATKステ高い方が最終ダメは上。」
    絶対に「ATKステ高い方が最終ダメは上。」ではなかったです。

    ※フレランクでステ数%UPされるので、同じフレランク&悪の魅力20フレ使用
    ・リーダーGER 戦友A(フレランク4:4)
    ディアドッピ(ATK133万9960・HP115万0852)&自信=286億9004万1920
    カスプロシュ(ATK120万8582・HP148万3845)=284億3911万6404 ※A解放済

    ・リーダーGER 戦友B(フレランク2:2)
    ディアドッピ(ATK131万3687・HP112万8287)&自信=281億4739万9383
    カスプロシュ(ATK119万6617・HP146万9155)=278億8890万6363 ※A解放済

    ・矢(フレGER) 戦友C
    ディアドッピ(ATK204万4245・HP097万1422)=317億6556万9413
    カスプロシュ(ATK186万2067・HP126万4902)=319億2089万8147 ※A解放済

    ・矢(フレGER)&赤体力フルブ16&共振3付き 戦友D
    ディアドッピ(ATK204万4245・HP097万1422)=334億8783万5917
    カスプロシュ(ATK186万2067・HP126万4902)=334億8968万0569 ※A解放済

    矢リーダー→カスプロシュが約2億ダメ高い。
    赤体力フルブ&共振付きはダメほぼ同じ。

    なぜこうなったかわかりませんが、そこまでダメ差がでるわけなじゃないので、
    カスタムプロシュの【アシスト解放はオススメしない】は変わらず。

  9. 【追記】
    最大ダメはこっちでした。そしてディアドッピの方がダメちょい高くなる。

    水撃ダメ
    ・矢(フレGER)&赤体力フルブ16&創り出す能力20付き
    ディアドッピ(ATK204万4245・HP097万1422)=352億7227万9986
    カスプロシュ(ATK186万2067・HP126万4902)=351億1509万9447

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