【ジョジョss】ドッピオ実装超降臨ガシャを引く、の巻

ちょっと遅くなりましたが、ドッピオ実装超降臨ガシャの結果報告です(`・ω・´)ゝ!

 

今回のSPドッピオですが、キャラバトで確認すると、

CSの割合ダメージは90%まで行くんですね…(´・∀・)

これは割合系の中ではかなり強いですね(・∀・)

発動待機で敵のHPを10%削った上で撃てば、実質的に確殺出来るので……何かに使えそうではあります。

ただ、CSを撃った時点で強制的にスタンバイと入れ替わってしまうので、ラウンド中に1回しか使えないのが難点でしょうか……

もしくは、ディアボロへのATKバフが10倍になる事を利用して、スタンバイのディアボロをガチガチのアタッカーにしておき、ドッピオ自身は開幕でさっさとCSを撃ってディアボロと交代し、10倍乗算ディアボロに無双してもらう…という戦術も使えそうな気はします。

トリッキーな使い方にはなりますが、ドッピオは母艦としても面白いかもしれませんね…(´・∀・)

とはいえ、やはりメインとなる使い方はアビ要員だとは思うので、母艦起用する場面は限られては来ますが……

 

 

さて、それではガシャ記事に移りますが、今回の超降臨ガシャのボーナスをおさらいしておくと、初回ダイヤ25個・1セット目と3の倍数セット目にSSR2枚以上確定・5の倍数セット目にピックアップ確定・10の倍数セット目にSPドッピオ確定、そして2の冪乗セット目に銀SP確定チケがおまけとなっています。

銀SP確定チケからはSPドッピオも排出されますね(・∀・)♪

ボーナスセットは少なめな気はしますが、チケでそれを補っている感じでしょうか……

 

とりあえず、今回は10セット覚悟で引いていきます(`・ω・´)!

銀ジョーカーはやはり確保しておきたいですね……

あとは、未所持の銀タルブラ新太郎院SPベイビィあたりも出てくれると嬉しいですね…(´・∀・)

さて、どうなるか……

 

それでは行きましょう(・∀・)!

 



《ザケてんじゃあねーぞッ!!なんでこんな新ユニが出ねーんだああああああッ!!(キレるなエマコア……)

 

1セット目

SSR2枚以上確定セットです!

今回の超降臨の始まりとなる1セット目、いいスタートを切りたい(゚∀゚)!

未所持ユニが出ても嬉しいですが、もちろん狙うはSPドッピオ……

さぁ、出でよ(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

Wボスで一瞬だけ勘違いしてしまいました(;´∀`)w

 

うーむ……そう上手い事行かないですね(;・∀・)

旧露一青DIOか……特にもう重ならなくてもいいかな。。

いいスタートとは言い難いですが、まぁ…こんなもんですかね(;´∀`)w

 


2セット目

銀SP確定チケおまけセットです!

このセット自体にSSR確定ボーナスはありませんが、チケによって実質的に銀SP確定なので…前述したように、まぁ相殺される感じですかね(´・∀・)

さて、排出されるSSRの枚数自体はどうなるかな…?

ガッシャン(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

ぐが…(;´Д`)!これは……!

 

SSRの枚数自体は4枚でしたが、アビカン済みの旧太郎院や、現環境ではハズレの代名詞であるD助がおる……(;´・ω・)

シーザーはまぁ…いいかな…?ただアビレベ上がらんと意味が…(;´Д`)w

銀ブチャですが、そろそろ超強化来てくれませんかね…(;´・ω・)

個人的には、ブチャは母艦で使いたいんですよね。。

 

 

さて、では銀SP確定チケを引いてみましょう(・∀・)!

ここでSPドッピオが来てくれれば、ここで終われますが……はてさて(; ・`д・´)!

そいや(゚∀゚)!!

 

 

ぬわぁぁぁ…(;´Д`)!プロペシィィィ…!!

くそぅ……( ノД`)まぁそんなもんですよね。。

この手のチケで新実装ユニが出たのって、SPギアッチョが最後でしたかね……(´・ω・)

今回はどうなるやら……

 


3セット目

SSR2枚以上確定セットです!

少し流れが悪いですが、まだまだ希望は捨てません(`・ω・´)!

未所持ユニもまだ出ていないので、そちらへの期待もしつつ……

とりゃあ( ・`д・´)!!

 

 

 

 

 

 

ジョナサン率高いな(;´∀`)w

 

うーむ……さっきからすごい地味ですね(;´Д`)w

緑尻とか、完全に場違い感が……(;´・ω・)まぁタワバではかなりお世話になってはいるのですが…

今のところ、ドッピオはちょっと引ける予感はしません( ・`д・´)!w

 


4セット目

銀SP確定チケおまけセットです!

ここまでは非常に微妙な排出が続いていますが……ちょっとここらで目が覚めるような引きをしたいです(;´Д`)

チケおまけセットなので、排出枚数自体は悪い可能性はありますが、『量より質』の考えでいきたいと思います(・∀・)

よーし……さぁ来いッ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

おいッ(# ゚Д゚)!w

 

SSRは最低保証の1枚のみ、しかもまた緑尻かよ……(;´Д`)!

悪い意味で目が覚めるような結果に…( ノД`)w

しかも……

 

 

バイツァ(;´∀`)w

アビアップもせず、一体このセットは何だったのか……w

 

 

……( ゚д゚)ハッ!

まだだ!チケがあるッ!

このチケで出ればそれで結果オーライ!

さぁ、ドッピオきーてね(゚∀゚)♪

 

 

 

違う、アンタが戦った相手を連れてきてくれ(;´Д`)!!w

 

うぐぐ……やっぱり私は、チケとの相性悪いですね……(;´Д`)

これは普通にガシャでの排出を狙った方がいい気がします。。

 


5セット目

ピックアップ確定セットです!

さぁ、今回最初のチャンスですね!

今回のピックアップは、

キンクリ
Wボス
プロシュート
ドッピオ

となっています。

ふむ……てか、ピックアップにディアボロは入っていないんですね(;´∀`)w

SPディアボロ実装は1年以上前なので、多くの方はお持ちだと思いますが……今回のドッピオの性能というか性質を考えると、ピックアップに居てもよかった気はします(;・∀・)

まぁ……いいか、狙うはドッピオ一本です(`・ω・´)!

ここで引きたい!おお…ドッピオ…私のかわいいドッピオ……!

とぅおるるるるんッ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

ディアボロ引っ込め(# ゚Д゚)!ドッピオだけで来てくれェーッ(´;ω;`)!!

 

ダメかぁ……というか何で今回こんなに緑尻出るの(;´・ω・)w

緑尻なぁ……彼は実装時に、今は亡き7+2連ガシャのワンモア壁直しの4枚目に出たんですよね。。

壁直しで4枚出るという事自体が稀でしたが、その最後に出て『うおおぉぉ(゚Д゚;)!?』ってなった記憶があります(;´∀`)w

ワンモアは2019年5月のアプデで7+2回ガシャと共に廃止となり、現行の10連ガシャに仕様変更されたので、それ以降にゲームを始められた方は何の話だかわからないかと思います……すみませんです(;´Д`)

ただの昔の思い出話なので、スルーしてください(;´∀`)w

 


6セット目

SSR2枚以上確定セットです!

後半戦突入ですが、ここまでドッピオはもちろんのこと、未所持ユニも全く出ませんね…(;´・ω・)

かなり悪い流れですが……天井まであと5セット、その中でドッピオ未所持ユニを狙っていきます(`・ω・´)!

さぁ、ドッピオッ!ボスが呼んでるぞッ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

カスリもせん…(;´Д`)

 

この3体は…ふむ。。

イギーもだいぶ重なってはきましたし、凄太郎はもう充分なレベルなので……そんなにかな。。

ジョルナラは、個人的にはそんなに使う機会ないんですよね…(;´・ω・)

無料CS系なので、青テクバ青フロアで使いやすいはずなのですが、あんまり使ってないなぁ。。ちょっと青パを見直してみようと思います(;´∀`)w

 


7セット目

ボーナス無しセットです(;´・ω・)

今回最初の…というか、10セット以内の中なら唯一のボーナス無しセットですが……果たしてどうなることか。。

まぁ今回はちょっと引ける予感がしないので、関係無い気がしますが(;´∀`)w

このセットでもたぶん出ないでしょう!wそいやッ!

 

 

 

 

 

 

お……(・∀・)?赤仗太郎青ジョーカー

 

排出は2枚でしたが、今までのセットの中で一番いいんじゃあないでしょうか(;´∀`)w

赤仗太郎はアビカン目指したいですし、青ジョーカーはもっと重ねたいし……

ボーナス無しセットが一番内容がいいという皮肉(;´∀`)w

そして……

 

 

赤仗太郎にバイツァが(゚∀゚)!

+1でしたが、嬉しい所ですね(●´ω`●)

しかし…アビアップがしないという地獄…(;´Д`)w

うーむ……全体的に運がない。。

 


8セット目

銀SP確定チケおまけセットです!

10セット以内では最後のチケおまけセットになります。

このチケで引けないと、たぶん天井でしょうね(;´∀`)w

未所持ユニ排出・チケでドッピオとなったら最高なのですが……

うむむむむ……そりゃあ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん来ないウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

 

今回ホントひどいなー……

ガシャ運的にはドン底という感じがしますね。。

無表情で引くような感じになってしまいます(;´∀`)w

 

しかしまだだ!チケがある( ・`д・´)!

今回最後のチケ……ここでドッピオを引くのだッ!

せいっ(`・ω・´)!!

 

 

 

ドッピオを引けなかったという『結果』だけが残る……!

 

もぉー…(;´Д`)…

ボスさっさとドッピオと変わってくれよォー…w

まぁまだキンクリなら………ダメだ、アビ上がらん(;´Д`)w

“君臨”もアビアップ停滞してますね。。

 


9セット目

SSR2枚以上確定セットです!

天井前のラストになりますが……今回はもう天井確定っぽいですね(;´∀`)w

それどころか、未所持ユニの影も見えないという……(;´・ω・)

ドッピオはもういいので、未所持ユニ欲しいなぁ……

期待は出来ませんが…はたして( ・`д・´)!?

 

 

 

 

 

 

ダ メ だ こ り ゃ (´_ゝ`)

 

ジョセエリはまだ低覚醒でもう少し重ねたかったので嬉しい所ですが、あとの2体はアビ停滞中なんですよね。。

ただ、現状で充分ではありますけどね…(´・∀・)

しかしホント今回は引き悪いな……(;´Д`)

 


10セット目

SPドッピオ確定セットです!

未所持ユニも引けないまま、結局天井に到達ですよ…(;´Д`)w

まぁ今回は結構序盤から嫌な予感はしていたので、予想通りの結果となりました(;´∀`)w

あとは、このセットで未所持ユニが出てくれたり、ドッピオが+1で出たり、バイツァ掛かったり……そういう事に期待しましょう(;´Д`)

さぁ、ではラスト……えいやっ(´・∀・)!

 

 

 

 

 

 

緑尻(;´∀`)www

 

忘れた頃にまた来やがって……w

結局、未所持ユニは出ずにドッピオも無覚醒排出、バイツァも無しでした。。

これが現実ですな…(;´Д`)

 



《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

 

旧露一+39(アビ17)
青DIO+34(アビ16)
Wボス+14(アビ10)
SPシーザー+15(アビ10)
ブチャ+14(アビ12)
旧太郎院+43(アビカン済)
D助+35(アビ17)
プロペシ+17(アビ9)
SPチョコセッコ+8(アビ8)
SP金ジョナ+3(アビ4)
緑尻+43(アビ18)
リゾット+20(アビ13)
イギー+10(アビ9)
凄太郎+28(アビ17)
ジョルナラ+4(アビ5)
ブチャキオ+13(アビ9)
赤仗太郎+27(アビ14)
フランチャ+19(アビ14)
ブチャボロ+11(アビ11)
キンクリ+19(アビ11)
ブチャトリ+17(アビ11)
金ジョルノ+23(アビ12)
ジョセエリ+6(アビ7)
薔薇+35(アビ15)
ドッピオ[NEW]+0(アビ1)

 

今回はほとんどアビアップしませんでした…(;´Д`)

ジョセエリが義務卒しましたが……そのくらいですかね、言及するところって…(;´∀`)w

“君臨”のアビが止まっているのがキツいですね……(;´Д`)

これはアビカン目指したいアビなので、次回以降上がってくれる事を期待したいと思います。

 


《結果》

 

いいところが何一つ無かった(´;ω;`)

 

今回は完全に負けガシャでした……(;´Д`)

天井まで引かされ、未所持ユニは1体も手に入らず、アビアップもほとんど無し……

まぁ仕方ないと言えばそれまでですが、こういう引きは堪えますね…(;´∀`)w

ドッピオのイラストのような表情になる気力もなく、『あーあ…(;´Д`)』という感じでした(;´∀`)w

それでも、とりあえず今回のドッピオ…というか銀ジョーカーは入手したかったので、まぁいいでしょう(´・∀・)

ドッピオには、とりあえずカエルをありったけブチ込んでおきます(;´∀`)w

 


という訳で、今回はドッピオ実装超降臨ガシャの結果記事でした!

 

いやー……ガシャをガッツリ引く事自体久々でしたが、中々悲惨な結果でしたねー…(;´∀`)w

まぁでもこれが超降臨ガシャ、天井は前提ですね。。

てかこれ…もし超降臨セレだったら、引けた気がしませんね……(((゚Д゚;)))w

ガシャ運が早く上昇して欲しいです(´-ω-`)

皆さんはいかがでしたでしょうか?早めに引けたことを願っております(●´ω`●)

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】ドッピオ実装超降臨ガシャを引く、の巻」への6件のフィードバック

  1. アヴドゥルゥゥゥーーーッ!!!
    安心してください花京院の魂も無事持っていかれました…

    書きごたえのあるガチャ結果でしたね♪
    こうズラーッと見るとどれもこれも50くらいでアビカンしそうな上がり具合なんですね!

    自分は4セット目のチケで出ましたがもう今年のガチャ納めか…寂しいなという感情と猫尻なしで3ヶ月タワークリアなんてしたくないって思って猫尻を追って10まで引きました。赤尻と緑尻と黒尻が出ました…ドッピオはチケ分の1と10セット目に2体合計3体出ました!バイツァもかからず!

    ジョルナラは僕の手持ちでは猫尻です!
    青のsp仗助&承太郎リーダーにおいてジョルナラに蘇生つけてハイコンやらハヤブサやらのっけてcsでドーンしてます。マニッシュやら出てきたら戦略的撤退してます(๑>◡<๑)b

    緑尻の下段ポジション取り凄まじいですねw

    1. こんばんは(・∀・)!

      花京院……アヴドゥル……終わったよ……(イギーは助かった!w)
      天井まで引かされたガシャの記事ならではのボリュームですね(;´∀`)w
      そうですね、やっぱり大体+50くらいが一つの基準なのかな…という感じはしますね(´・∀・)…
      旧太郎院のように、非常に優秀(確か+36でアビカンだったかな?)なケースは稀で、基本的には+50~60くらいと考えた方が精神的に良さそうです(;´∀`)w

      おぉΣ(゚Д゚)!4セット目のチケでのドッピオ排出おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      しかし猫尻は出ませんでしたか……(;´Д`)!残念です。。
      あのユニ、最近でこそ私のガシャであんまり出ませんが、2年程前まで毎回の超降臨ガシャで複数枚出ていて幾度となくキレそうになった、個人的には因縁があるユニだったりします(;´∀`)w
      くわえて、当時の猫尻は『SPユニ最弱レベル』と言われていて、恒常ユニのあばポルのお供としてリダスキ目的で使われており……というか、それ以外に使い道が無いどころか『重なったら捨てろ(超強化前はアビの仕様上、重ねれば重ねるほど使い辛くなるという致命的な欠陥がありました。)』とまで言われていたくらいだったので、なおさらでした(;´∀`)w
      しかし、猫尻自身の超強化で『かなりマシになった』『まだ弱い部類ではあるものの、ようやくSPユニらしくなった』と言われ、さらにその後の”初撃”の有り得ないような超強化を受けて『以前とは別次元レベルの強さ』『タワバ単騎の常連の一角』とまで言われるくらいの強力なユニになった…という経緯があります(´・∀・)
      なので、個人的には感慨深いユニです(;´∀`)w

      なるほど、猫尻の代わりにジョルナラですか(゚∀゚)!
      そういった工夫が出来るのがジョジョssの面白いところというか、構築しがいのあるところですよね(*´ω`)♪
      青は”サマー”か”真実”セットが無いとCS禁止に極端に弱いので、極星ユニとかで何とか補完して欲しいですね…(;´Д`)

      なんか『ドヤッ』って感じで出てきましたね、今回の緑尻’s(;´∀`)w
      ガシャ引いていて『おいっ!』ってリアルで言ってましたもんw

  2. エマ師匠こんにちは!
    私も引きましたが10セット目の天井まで引かされました…
    でも天井で+1排出だったことがめでたいです!初撃載せれればいいなと考えていたのでこの点は良かったです(^◇^)あと俺たちの世界も載せられるかなーってパーティー試行中です。
    カスイベの方はまだまだアビが11という停滞ぶりですが10超えたのでまあいいかなという感じです(´∀`*)

    1. こんばんは(●´ω`●)!

      ぬうう…(;´Д`)佐藤さんも天井でしたか……!
      でも+1排出なら、少し救われますね(*´ω`)♪おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      なんのアビを載せたいかによって、目標アビレベは変わってきますが、やはり大は小を兼ねる…じゃあないですが、アビコス3まで載せられるようになるとまた一気に利便性が増すので、これからもドッピオは引いていきたいですね(*´Д`)

      カスイベはマイペースで行きましょう_(:3 」∠)_♪
      +11でも”体力ATK”よりも上になりますし、強い事は確かですからね(・∀・)♪

  3. お疲れ様です!ガシャも含めて動きがなくて先生の記事更新もないですが…これはお身体を休めるチャンスですね!のんびり行きましょう♪

    超降臨…お疲れ様でした!ガシャ10セットなかーま٩( ᐛ )وいや、ごめんなさいw初心者のワタシとはアビスルーのキツさは比ではないですもんね…ワタシが1番重なってるキンクリでも+16なので緑尻+43なんてものを拝見するとひれ伏したくなります=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    また、先生を見習ってドッピオに銀カエル食わせちゃおうかな!と思いましたが、まだまだひよっこなのでセオリー通り困ってから食わせることにします!

    さて、プ兄をアビカンしてからコメントしようと思っていましたが、カスイベの中盤がこんなにもキツいと思っていなかったです!モチベが最大の敵という理由が心で理解できました…モチベ維持のために経過報告です!現在、覚醒38アビ17リンク17と優秀!ペッシは+873と史上最高の覚醒数をマークですが、この調子だと初の4桁も時間の問題ですね(*゚д゚*)

    そして片手間(というほど余裕では全くなかったですがw)に挑戦しておもしろタワバ・脱出テクバ、それぞれ初登頂しました!
    完全初挑戦のおもしろタワバは、先生記事を大いに参考にさせていただきましたが、テクバ縛りは無理!希ハイや赤尻、SPプロシュートなどを存分に活用してのクリアでした٩( ‘ω’ )وしかし4階での塔緑尻の活躍はアツかったです!記事ありがとうございました!
    脱出テクバは以前タワバで最上階以外縛って練習したのでスムーズでした。塔ハイ確定落ちのときに周回したかったなー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    カスタム初カンカンの報告ができるようにがんばります!応援よろしくお願いしまーす( *`ω´)

    1. こんばんは!すみません、お返事遅れました(;´Д`)…
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      今は動きがホント無いですね…(;´・ω・)
      他の記事も書いているのですが、忙しくて中々更新出来ませんでした…。ただ一応、さきほど雑談記事を更新しました(´・∀・)

      ありがとうございますm(__)m
      いやー…アビスルーはどんな層のプレイヤーさんでもキツいと思いますよぅ(;´Д`)w
      むしろ、歴が長いプレイヤーさんほどユニが重なっている(=アビアップしにくい)上に、もはやスルーに慣れているので、精神的ダメージは少ないかもしれません(;´∀`)w
      ジョーカー系はカエル投入候補の筆頭ですが、仰る通り必要な時に入れるというセオリーを守ってOKだと思いますよ(・∀・)♪

      カスイベの地獄さを『心』で理解されましたか(;´∀`)!w
      一番きついのが、リンクorアビが10~17あたりですね……義務教育内はもちろん、序盤はまだ上がりやすいですし、18以降は終わりが見えてくるので精神的に余裕が出来てくるのですが、中盤はホントに『ゴールが見えないマラソン』なんですよね(;´Д`)w
      でも、+38でリンク・アビ共に17は中々の優秀さですね(゚∀゚)!その調子でこれからも行ってほしいですね(●´ω`●)♪
      カスイベを全力周回していると、ハズレのRユニがとんでもない数になりますよね(;´∀`)w
      数字はイベをがんばった証です(*´Д`)b!

      おぉっ( ゚Д゚)!露伴タワバ・塔ハイテクタワ登頂されましたか!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      やりましたね(∩´∀`)∩!
      タワバ記事が役立ってよかったです!テクタワは、やはり難易度的にはタワバより上なので……手応えはありますよね(;´∀`)w
      それでも、記事が役に立てたのは嬉しいです(*´Д`)♪赤尻単騎はタワバ・テクタワの風物詩ですね!w
      あの確定ドロ不具合は……アクシデントでしたから、仕方ない面はありますね…(;´Д`)
      塔ハイというか”ハイラッシュ”は、アビアップで回数増えるタイプなので出来るだけアビは上げたい所ですが、アビカン必須のアビではないので、ある程度重ねられれば充分だったりはします(´・∀・)
      義務卒くらいでも充分実用性はありますよ(・∀・)!

      カスタムイベ終了まであと少し!最後のスパート、頑張ってください(`・ω・´)b!
      ご報告、お待ちしております(●´ω`●)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。