【ジョジョss】そういえばSPユニに居なかった4部の中ボス!音石明実装超降臨ガシャ開催予告!

もう月半ば超降臨の時期ですか……早いものですね(;´∀`)

現在、辻彩カスイベ開催中ですが、性能が性能なだけに個人的にはあまり集中出来ていないのが正直な所です(´-ω-`)

さて、そんな中実装されたのは彼でした!

音石明実装超降臨ガシャ開催予告です(`・ω・´)!

 

個人的には、音石が来るとは予想していませんでしたね……(;´∀`)w

彼は4部前半~中盤までのボスですし、実力も充分、キャラも濃い……と、確かにSPユニ化していてもおかしくはなかったのですが、なぜか頭から消えていました(;・∀・)w

 

てか音石はあれですね……完ッ全に筋肉少女帯時代の大槻ケンヂ氏ですよね(;´∀`)w

ジョジョで、ここまでモデルと似ているキャラも珍しい気はします(´・∀・)

オーケンさんって、ミュージックシーンへの影響ももちろん大きいのですが、マンガやゲームなどのサブカルチャーへの影響がすごい大きい方というイメージがあります。

この音石はもちろん、エヴァの綾波のキャラデザは筋少の『何処へでも行ける切手』から着想されたものですし、wiki情報によると、ビジュアルノベルの走りとなったゲーム作品の脚本も、オーケンさんの小説が構想の下地になっているようで……

個人的には、あの独特な世界観の歌詞が好きで、一聴・一読しただけでは『えっ?』となる感覚がクセになります(;´∀`)w

 

……音石の話から、オーケンさんの話になってきたので、戻します(;´∀`)w

音石は、形兆の殺害はスタンドによるものだったので立件されず、結局は窃盗の罪で懲役3年となりましたが、『岸部露伴は動かない-六壁坂-』のエピソードでは露伴にサインをねだっているので、しっかり服役して出所したようですね。

音石が露伴のファン……というのが、何故か個人的にはちょっと笑ってしまうのですが(;´∀`)w

 

さて、今回のSP音石属性は黒です。この人は基本的にはですね(´・∀・)

というか、音石といえば”ムーヴ”なので、のイメージの方が強いかな…?

さぁ、4部の前半の山場となる中ボスという立場の音石、そのSPユニの実力は…?

 

それでは見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

このチリ・ペッパー、なんか味のある表情してますね(;´∀`)w

すっごい嬉しそうで何よりです(;´∀`)w

 

 

[リダスキ]

属性の移動距離+150%

 

これまたクセが強いというか、極端なリダスキですね(;´∀`)w

の移動距離のみにバフをかけるという、使える場面が相当限られるリダスキですが、その倍率は150%とかなり高くなっています。

後述する、本人のCS・アビが移動距離関係ですし、黒の音石といえば”ソニブ”なので、このSP音石邂逅音石などの、黒の音石との相性がバツグンです。

が、逆に言うと、汎用性は限りなく低く、移動距離を必要としないユニを母艦起用する場合は完全に死にリダスキになります。

このリダスキを生かすなら、ほぼ専用のパーティが必要となるので、リダ起用する機会はかなり少ないと思います。

タワバ・テクタワでも……これはかなり使い道が限られてくるので、中々扱いが難しいリダスキですね。。

 

 

[CS]

移動時に移動距離+200%、タップ時範囲内(円形中型)の敵に800%ダメージ&自身の移動距離分吹き飛ばす。敵が壁接触すると防御&一部防御スキル無視800%ダメージ。(CSレベル1時。)

 

これまた移動距離関係に加え、防御&一部防御スキル無視の壁ダメ付きのCSとなっています(・∀・)

これは……ちょっと挙動を確認したい所ではありますが、移動距離を盛りまくって吹き飛ばせば、中々強そうな感じはします。

ただ、今のところクエスケジュールにキャラバトが無いというのが気になりますね……(;´・ω・)

 

CSの内容自体で気になる点となると、吹き飛ばしで場をかき乱すのにも関わらず、カウンター無効が無いという点ですかね……

攻撃方法自体は範囲攻撃なので、敵に触れずとも良いのですが、吹き飛ばした敵がぶつかればカウンターを喰らうので、結局はカウンター無効は欲しいところです。

『壁ダメで防御無視』となると、やはりしげちーが思い出されますが、使い勝手は全く違ってきそうですね。

 

前述通り、テキストから受ける印象からは中々強そうに感じるのですが、ユニ自体強力なアタッカーがゴロゴロいる色なので、そういったユニと比べると……どうでしょうね…?

CSレベル20の倍率を確認したり、実際に挙動を試してみないとわからないので何とも言えませんが、今のところは黒アタッカーの中では中の上~上の下くらいの印象があります。

防御無視という要素は、確かに特長ではあるのですが、黒アタッカーには珍しくない要素なので、これだけでは『強み』と言えるかどうかは微妙ですね。。

うーむ。。

キャラバト開催して欲しいですね……(;´∀`)

 

 

[アビ]

フィールド登場時から1手の間、接触攻撃を99%回避する。更にRound中1回まで自身の移動中に20HIT以上するとATK+500%&移動距離+250%アップする。(アビレベ1時。)

 

『接触回避』+『HIT数条件のバフ』という2つの要素から成るアビですね(・∀・)

 

一つひとつ見ていくと、『接触回避』要素は単騎攻略の時に役に立ちそうな感じはします。

開幕先制CSを撃ってくる敵や、壁ダンなどが居なければ、とりあえず敵の先制で致命傷を負う事は無いので、ある程度の安定性は確保できます。

 

『HIT数条件バフ』は、20HITという地味に多い数なので、無覚醒だと結構使い辛そうな感じはします。

CSを使えばHIT数はクリア出来るとは思いますが、CS発動中にアビ発動条件を満たしても、アビでの移動距離バフ分は、おそらく既に発動しているCSの『移動距離分吹き飛ばす』の判定にはカウントされないと思うので、なんともいえない感じはしますね……

CS待機状態で20HITしてから発動すればアビ分も乗りますが、それはそれで、やはりカウンター無効が必要になりますね。

 

総合すると……『全く使えなくはないが、別に強い訳でもない』という印象でしょうか。。

基本的に何をするにでもカウンター無効が必要になるので、最初からCSなりアビなりに付いていてくれれば、また印象は変わったのですが……(;´・ω・)

うーん、、残念。。

 

 

[ブレイク]

恐怖と破壊

 

このユニには、どう考えても“恐怖”は最重要のブレイクなので、ちゃんと備わっているのは良かったです(;´∀`)w

ただ、思いっきり移動型なので“破壊”は完全に無駄遣いさせられる可能性が大ですね…(;´・ω・)

しかし、じゃあ何が良かったかと言われると難しいところなので、結局は“破壊”でいいのかもしれませんが(;´∀`)w

 

 

 

【総合的な雑感】

とにかく移動距離に特化しているが、リダスキ・CS・アビの各要素に何らかの欠点があるという、強ユニと断言していいかどうか迷うユニ。

 

移動距離をとにかく盛って、CSを叩き込む……という、シンプルな構造のユニで、方向性はすごくわかりやすいユニです。

ただ、それを構成するリダスキ・CS・アビのいずれにも、何らかの欠点があり、それが足を引っ張ってしまっている…というか、使い辛さに繋がってしまっている気がします。

 

基本的には、母艦運用を想定しているユニ設計である気はします。

アビ接触回避はそれなりに使えはしますが、超降臨クラスとは言い難くアビ要員として使うよりも、母艦起用の方が強さは感じられると思います。

しかし、じゃあ『母艦起用なら強いか?』というと、それもまた微妙……というのが正直なところです。

リダスキを含め、基本的に自己完結しているというか、他の味方ユニにプラスになる要素がほぼ無いので、母艦起用の場合はSP音石を中心としたパーティ構築になります。

他のユニをリダにしてパーティを組むなら、このSP音石の強さを100%引き出すのは難しいので……やはり単騎向きのユニかもしれません。

 

総合すれば、『パーティではなく単騎向きだが、快適な運用にはカウンター無効を用意するなど下準備が必要であり、こういった扱いにくさをどう考えるかで評価が変わってくるユニ』と言えるかもしれません。

 


《今回の超降臨ガシャのボーナス》

 

今回の超降臨ガシャは、現在のところ10セット目にSP音石確定という事と、2の冪乗セット目に黒SP確定チケがおまけで貰える…という事が発表されています。

もちろん、開催されればSSR確定ボーナスセットも発表されると思います。

まぁたまにあるタイプの超降臨ガシャですかね……今までの流れを見れば、黒SP確定チケにSP音石も入っていると思います。

 


《今回の超降臨ガシャを引くか》

 

さて、今回のSP音石を引くかどうかですが……

うーん……(´-ω-`)

全く使えないという訳ではなく、CSに見所はあるのですが、確定まで追って引く必要があるかというと……ちょっとそこまではいかないかなと感じます。

そもそもユニには強力なユニが揃っており、アタッカーはもう充分に居るという事情があります。

今のに必要なのは、開幕CS禁止対策が出来るユニ(アビ)であり、アタッカーはもうそこまで求められていないので、そういった意味でも、ちょっと不遇なユニな感じはします。

 

そう考えると……そろそろ年末も近付いてきた事ですし、ダイヤは貯めておいていいのかなと思います。

無いなら無いでそこまで影響しない…というタイプのユニなので、いずれ入手出来れば……と考えて、今回はスルーでもいいのかなと思います。

 

10段階評価で言えば、

☆☆☆☆☆★★★★★【☆5。それなりに使えそうではあるものの、無くても問題は無く、他のユニにあまり影響を及ぼさないユニ。】

……といったところでしょうか。

音石らしいといえばその通りの、独立した感じのユニですね……

 

私個人としては、今回はスルーですね。。

前述したように、年末も近いのでダイヤは貯めておきたいと思います。

年末年始ガシャの前にも、どこかで有用なジョジョフェスが来る可能性もあるので、どのガシャを引くかの選別が難しい時期になってきた気がします(;´∀`)w

 



という訳で、今回は音石明実装超降臨ガシャ開催予告の記事でした!

 

このゲームでは、音石はとにかく移動距離系に特化している印象がありますが、今回もそんな感じでしたね。

方向性がハッキリしていてわかりやすいのは良いのですが、欠点も多いので、なんとも判断が難しいユニではありますねー……(´-ω-`)

まぁ音石はポジション的に、あまり弱くてもダメですし、強すぎるのも何か違う…という感じなので、中々難しいユニ設計になりそうな気はしますけれども(;´∀`)w

 

なお、ガシャは16日(月)14:00から開催です!

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】そういえばSPユニに居なかった4部の中ボス!音石明実装超降臨ガシャ開催予告!」への10件のフィードバック

  1. お疲れ様です!
    まずは現実世界に関してですが…
    ・綾辻さんの小説は一作目だけ読んで「衝撃の一行」にうまく衝撃を受けられず(集中力不足かアタマが追いついてないのか…)、以降はスルーしています٩( ‘ω’ )وこのド低脳がァァァ!!!
    ・筋少は完全に世代が違うものの、そっち系の音楽好きとしては見逃せないバンドです!歌下手でカラオケ嫌いですが(だからこそ?)「日本印度化改革」には何度もお世話になってます(*゚д゚*)笑

    ではジョジョSS近況報告です。
    ・彩先生は全然マジメにやってないので覚醒14しかない有様。でもアビはリンク10アビ12で賢いし、R吉良200程度で直ドロが3回もあったのはラッキー(*`艸´)♪
    ・ボーナスタイムに課金したのでダイヤは少しありますが、年末に貯めるというのが正解なんですね。超降臨は我慢します!しかし超降臨じゃなくて、降臨に欲しいユニが多い…という訳で降臨まわして最新アンジェロを+1でGET!!アビ1の追加ダメ250%→アビ2の追加ダメ1289%!!??あまりの増加量に思わず三度見しました笑
    ・こんなに必死にユニット集めても「矢のパワー」の「先」は一向に見えそうにありません!SRフロア全部クリアして黒ゾーンで初っ端から詰まって登り直し中…ですが、フロア5が節約パーティでクリアできねぇぇぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!wiki等では“ユニドラ&プラグ”のパーティばかり…パジャマジョセフにカエル食わせておくべきだった!!!ほんとこのゲーム、SPユニ揃えるだけじゃ全然成り立たないですよね…なんとかして強アビ節約してクリアできないかな…
    ・フロア6が自分で考えた「塔サーレー搭載泣きディシ」の耐久パで節約&安定クリアできたのが嬉しかったです。昔活躍したユニと新しいユニが融合できるところは、このゲームの面白さの一つですね=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    タワー行き詰まったので彩さんをアビ16目指して重ねてみます。経験値少ないのが本当に痛いんだよなぁ…

    1. こんにちは(*´ω`)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ・なんと……!そうでしたか(;´Д`)…!
      私は、むしろあの例の一行で『……は?……はああぁぁぁ!!?( Д ) ゜ ゜ポンッ 』となり、そこから綾辻さんの作品にハマりました(;´∀`)w
      それ以降、いろんな作家さんの叙述トリック系の作品を読んできましたが、あれを超える衝撃はまだ味わえてないですね……(´・∀・)
      ただ、確かに、あれ系は読み始めてから頭の中に描いていた世界観やイメージを、一気に転換させる(というか、させられる)ので、集中して一気に読まないと、『え?どういう事?』となりがちかもですね。。

      ・日本印度化計画…かな?あれ、おもしろい曲ですよね(・∀・)!
      しかし、むしろ、あの曲はメロもリズムも独特なので、歌うのが難しい気がします(;´∀`)w
      というか、あの曲のPVのオーケンさんって、ビジュアルがモロに音石ですよねw

      カス彩に関しては、私も似たようなものです(;´∀`)w
      ……いや、私の方が全然低いと思います。。
      今回は時間が全然取れませんでしたね……(;´Д`)

      ダイヤは、そろそろ年末年始に向けて貯め始めていい時期かと思います(・∀・)
      降臨ユニの方がむしろ手に入りにくいというのは実際あるので、必要と感じたら降臨の方を回すというのは正解だと思いますよ(゚∀゚)!
      降臨アンジェロGETおめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      しかしアビの伸び……マジですか……(;゚Д゚)w
      なんかヤケクソ気味なハネ上がり方ですね……w

      GERテクタワは、あれはもうギリギリを攻めていくしかないのかなと思います……(;´Д`)
      SRゾーンは最初の壁というか……あそこをいかに節約して、効率よく抜けるかで、その後に結構影響しますね……
      私もちょっとまだ本腰入れて攻略出来ていないので何とも…ですが、節約突破にはアビの方じゃあなくて、リアルな『発想の転換』が必要になるかもですね。。
      つくづく、このゲームはガシャ運や課金額よりも、プレイ歴の長さと周回が重要だと感じますよね(;´Д`)w

      おー(゚∀゚)!素晴らしいですね(●´ω`●)♪
      まさに、そういうのがこのゲームの醍醐味の一つですし、自分で考案したパーティ・戦略がハマった時は、すごく気持ちいいですよね(*´Д`)!
      ただ、そういった意味でも、やはりユニは幅広く持っておかないとダメなゲームですね(;´∀`)w

      カスクエの経験値がショボいのは、地味にボディーブローのように効いてきますね…(;´Д`)
      次回は戻してもらいたいですが…どうなることやら(´-ω-`)
      目標のアビ16、頑張ってください(`・ω・´)ゝ!

  2. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    やっとカスイベが終わったと思ったら明日からハムイベが…
    今回のカスユニ辻彩は僕はかなりキツかったです(´Д` )
    それなりに周回していたつもりなのですが直ドロは言わずもがな貰える経験値が少ないしSPチケもユニットチケも凄く落ちずらかった気がしているのですが…
    最終的には+23でリンク+11アビ+14という結果で終わりました…
    エマ師匠がリンク、アビ共にそこまで重要じゃないとの言葉に救われています!!

    1. こんにちは(・∀・)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      イベが連続しますね…(´・∀・)
      むむむ……(;´Д`)そうでしたか。。
      カスイベは、なぜかとんでもなく相性が悪い時がありますよね…(´-ω-`)
      私の場合、康一&間田のカスイベの時がそうでしたが、そういう時はもう何百回周回しても『ダメだこれ…』ってなりますよね。。
      ましてや、今回の取得経験値の低さも相俟って、テンション下がりますね…(;´Д`)
      しかし、今回は特にリンカン・アビカンを目指すべき(必須という意味で)ユニではないので、それは確かに救いだと思いますよ(・∀・)!
      こういう事もあります!めげずに行きましょう(∩´∀`)∩♪

  3. エマ師匠お疲れ様ですm(_ _)m
    僕も康一&間田のカスイベは相性が悪かったのでちょっと気になったので確認したのですが今回の辻彩とほぼユニの覚醒数やアビ、リンク共に同じ位でした(´Д` )
    今回の超降臨音石にしても前回の承太郎&康一にしても最近のガシャは強そうなユニの様な気はするのですがいまひとつこれだ!!(((o(*゚∀゚*)o)))ってなるユニが出てこない気がしています( o´ェ`o)
    僕は今回もスルーして年末の超降臨に期待することにします!!

    1. こんばんは、お返事遅れてすみません(;´Д`)…
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      なんと……そうでしたか(;´Д`)…
      カスイベは、比較的落ちやすい(直ドロ・チケ両方とも)時と、極端に落ちない時の差がすごいですよね。。
      相性と言えばそれまでなのですが、、これは何なんでしょうね(;´・ω・)?
      テーブルめいたものがありそうな気はしますが、滅多な事は言うものではないですしね…

      そうなんですよね……引く決め手となる決定的なものがちょっと薄いなと私も感じます(´・ω・)
      悪いユニではないのですが、もう一声…という感じで…(;´∀`)w
      年末年始に何が来るかはわかりませんし、その前に優秀な期間限定や、極星セレが来る可能性も0ではないので、今は貯めておくのが吉かもですね(´・∀・)

  4. お疲れ様です!ミッチャン先輩もお元気そうで何よりです!

    近況報告させてくださーい٩( ‘ω’ )و
    ムカデ屋イベはのんびりできて嬉しー♪そもそも、シアハ戦のスタプララッシュ→吉良対面後の康一の啖呵&瀕死太郎の鬼カッコ良さ→手を追いかける発想力→まさかの顔変えで逃げ切り…とムカデ屋戦4部で1番好きなんですよね…(*゚д゚*)アニメも感動しながら見た記憶が!
    イベント報酬でのNEW!!ユニ、フレンド数ブースト康一くんと“知識と経験”四太郎は使い所無さそうですが、お試しで“傷つかぬ〜”が出たので迷いながらも初ゲット!テクタワ緑ゾーンまで…到達するか…??

    というわけでテクタワのクリアは絶対無理ということに気づきました!!夢見すぎでした!!黒フロア三連で“ラブデラ”“体力アタブ”“成長”などのV装備可能アビも含めて惜しみなく投入してやっとクリア!しんどすぎィィィ(((╹д╹;)))
    青の初戦でもフレンドカーズが足引っ張りやがるのでレジュ祭りでキツい!!どのフロアまで行けるか…自分(&時間)との戦いですね…。応援よろしくお願いいたします=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    1. こんばんは(・∀・)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ムカデ屋戦というか、シアハ戦は燃えましたね(゚∀゚)!
      幾度もの死線を潜り抜けた承太郎の冷静な判断力と、まだ若さ(青さ)が見える康一の対比・康一の成長(エコーズact3の誕生)・殺人鬼相手に一歩も引かないどころか精神の強さでは完全勝利した康一・バカにしてヘラヘラしていた吉良を一瞬でボコボコにする承太郎・仗助を欺く吉良の芝居・左手を切断してでも逃げようとする吉良の執念・それを追跡可能にした仗助の発想……そこからの、まさかの辻彩利用で逃げ切る吉良……と、見どころが多すぎますね(;´∀`)w
      しかも、吉良逃走の際の辻彩というかシンデレラの利用は、荒木先生も辻彩を登場させた時には予定していなかったというのが驚きです(゚д゚)!
      一部では『辻彩は吉良逃走のために用意されたキャラ』と勘違いされていますが、そうじゃあないというのが凄いですよ……

      そうですね……あの康一と4太郎は、コレクション要素が強いですかね(;´∀`)w
      おお!”傷つかぬ”GETされましたか(゚∀゚)!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      旧太郎院の装備にぜひどうぞ(●´ω`●)♪

      ううーん…(;´Д`)!そうでしたか……
      テクタワの中でもあのGERテクタワは最高峰の難易度……というか、単純にフロア数の関係でそうなっているのですが、中々厳しいですよね…(;´Д`)
      普段使わないようなユニまで育成出来ているかどうかが重要になってきたりするので、自分なりの目標を決めて挑戦するのが一番いいかもしれませんね…(´・ω・)
      無理はなさらぬよう、是非がんばってくださいヾ(*´∀`*)ノ!!

  5. ※エキスパ
    11/22(日)は久々にエキスパ無しでした。
    以前もエキスパ無い日曜がありましたが、新エキスパ用意できないなら過去エキスパ復刻しとけ!と
    「日曜は必ずエキスパがある」と明記されてませんが、毎週日曜開催していたイベが無くなったら普通は不満に思いますよね?
    来週はちゃんと新作エキスパあるのか??
    2周続けて無し!もありそう。

    ※タワー2種
    ・GER30F
    開催6回目?テクタワー虹村3色を除けば、やはり最高難易度。
    「なぜか」カスタムイベと同時開催が多いのが不満ですが、全クリでダイヤ30は美味しい。復刻頻度も悪くない。
    3回目で初登頂。数時間かかる耐久編成が数階あったので、当時は【地獄】でしたね。

    4回目で以下追加。かーーーーなり攻略が楽に!
    [白]極星ツェペ(CS禁解除)
    [黒]カスタム吉良(LSカウンタ無効)、極星ディアボロ(蘇生)、限定黒ジョルノ(CS敵アビ封印)
    [赤]太郎vsDIO(因縁)、SPブチャミスタ(CS敵アビ封印)

    5回目は
    [白]ジョルノ康一(LS状態異常無効・CS強力!)
    くらい

    今回6回目は
    [青]仗助vs吉良(最後の戦い)、限定ジョナ(状態異常無効)、カスタムシュト・降臨億泰(蘇生)
    が追加され、青フロアが楽になりました。
    9月の限定大量配布の恩恵もアリ。

    GER30F一番てこずるのは銀フロア。
    [銀]SPドッピオCS=敵HP90%ダメ&控えと交代&遅延+1→控えディアボロのATK10倍。
    今回、コイツのCS運用を考えましたが、使える場面無し!
    普通にSPディアボロ:[V]成長でCS進行した方が楽。
    遅延+1があっても、敵の(○HIT以下だと強制○万ダメ)でフレ死亡→次Rからこの戦法使えない。※クソ弱いフレを生存させるのがもともと困難。
    と、任意の場面で使いづらいです。残念。

    30Fの水撃オートはやはり無理なので周回意欲は湧かず。

    ・露伴9F
    昨日始まりましたが、階数少ない&8F以外は簡単なので速攻クリア。
    こちらは9F水撃オート周回可能ですが、重ねたいアビでもないので周回せず。

    結果【何もやる事がねえー+20】状態。

    今晩24時の新邂逅以外、やるクエ無し!

    1. こんばんは!すみません、お返事遅れました(;´Д`)…

      ・エキスパ
      エキスパに関しては、かなり適当になってますよね…(;´・ω・)
      定期的に開催する…という不文律が崩壊してしまっていますが、運営側からは何のアナウンスも無いですからね。。
      新エキスパを作れない・作らないのであれば、復刻開催してくれればいいのにそれもしないというのは……
      もはや、”ハイヒ”や”デリム”ですら、エキスパではなくタワバで手に入れるようなアビ(ユニ)になってしまっていますからね…(´-ω-`)

      ・テクタワ
      GERテクタワは、意外と復刻頻度が高いのはありがたいですが、偏ってる感はありますね(;´∀`)w
      その内の一回でもいいから、虹村テクタワを復刻してくれてもいいのに…と個人的には思ってしまいます(´-ω-`)
      やはり限定ユニの配布は大きいですよね(´・∀・)
      代替が効かない限定ユニは、ホントこういうタイプのテクタワには必須ですし……必須というか、実質『挑戦権』みたいなものですよね(;´∀`)w
      このテクタワって、結局はユニの数がモノを言うので、テクタワの中でもエンドコンテンツに近いですが……もっと小分けにしてもらいたいという気持ちはあります(;´∀`)w

      露伴タワバは……特に何という訳でもないですよね(;´∀`)w
      これ、テクタワだからこそ意味があるのであって、タワバだと特に何の特徴もない塔ですからね…(;´・ω・)w

      確かにやる事が……(;´Д`)何か新しいものが欲しいですよね。。

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