【ジョジョss】もう次のカスイベかいっ(´゚д゚`)!吉良実装カスタムイベント開始ッ!

「しかし てめーら………

おれたちに休むひまも与えてくれないというわけか………」

 

………という訳で、辻彩カスイベからSPイベを一回だけ挟み、早くも次のカスイベの開始です(; ・`д・´)!!

 

んもぉー……(;´Д`)w

こう短いスパンでカスイベを連発されるのはキツいですなぁ( ;∀;)

 

『なに運営?ユーザーがやることが無いと嘆いている?

運営 それはジョジョセレや他イベを考えようとするからだよ

逆に考えるんだ「またカスイベやらせとけばいいさ」と考えるんだ』

 

……ジョースター卿許すまじo(`ω´*)o!w

 

 

さて、今回のカスタムキャラは……

 

『吉良吉影』

 

って、また吉良か……(;´・ω・)w

まぁDIOシュトロハイムなど、カスタムで2体以上実装されているキャラはいるので、別にいいのですが……

 

というか、今回の吉良…なぜ属性がなんでしょうか(;´∀`)w

その紙袋の中身、女性の手首なんですが……w

まぁ……そんな事言ったら白尻なんて明らかにじゃあないですからね…いまさらか(;´∀`)w

 

イラストについてですが、この吉良の表情、なんとも言えない狂気があっていいですね(;´∀`)w

吉良のこういう目・口元って意外と珍しいというか、あんまり作中では見せませんでしたよね(´・∀・)

こういう表情の吉良も好きです(;´∀`)w

 

さぁ、2体目のカスタムユニットで登場した白吉良、その性能はいかがなものでしょうか?

 

それでは見ていきましょう(・∀・)!

 



《ユニット詳細》

 

この紙袋争奪戦の吉良は、割とマヌケというか……うかつな行動が多かったりしますよね(;´∀`)w

いきなり『しげちーに紙袋を持って行かれる』という致命的ミスを犯したのを皮切りに、いろいろな目に合っていますw

まぁ…最終的には、自身の持つ強運によって袋を取り戻しましたが、結局はこのしげちーとの出会いが吉良の破滅の幕開けだった訳で……

『強運によって守られている』ようでいて、実際にはもうこの時点で『「運命」から見放されていた』んでしょうね。。

このきっかけもそうですし、バイツァが突破された時もそうでしたが、とてつもない強運に守られながら、吉良自身の行動によってそれが台無しにしてしまっているというのは、何とも皮肉なものです。

てか、吉良は途中でしげちーが持っている紙袋をかすめ取ろうとしていましたが、あれ、成功していたとしてもしげちーは取られた事に気付くに決まっていますし、問い詰められたらなんて言い訳考えていたんでしょうね(;´∀`)w

 

 

[リダスキ]

スタンド使いのATK+80%

 

最近のカスユニの中では、倍率も良く、割と使いやすいリダスキですね(・∀・)

ただまぁ、今の環境ではリダとして優先して使う事はないでしょう。

いつものようにリンク化でいいと思います。

 

【リンク化】

スタンド使いのATK+30%(リンレベ1時。)

さて、ではリンク化するとどうなるかというと、対象は変わらず倍率の変化……という、よくあるパターンのタイプですね(´・∀・)

倍率は+30%スタートとなっていますが……今回はどこまでいくんでしょうね…?

 

という訳で、リンク化してみた結果はこちら(・∀・)!↓

 

+1あたり、大体3%くらいの上昇ですね…(´・∀・)

となると、リンカンで90%くらい……?

……なんとも中途半端な気がしますが、元のリダスキの数値である80%は超えてきそうな感じはします(・∀・)

というか、これは…もしかしたら、後半でプラス値が上がり、最終的には100%行くのかな…?

ちょっと気になるところです……今回は、リンレベは出来るだけ上げた方がいいかもしれませんね。。

 

 

[CS]

範囲内(円形中型)の敵に防御&一部防御スキル無視800%ダメージ。更に2手の間、敵味方行動終了時に防御無視2,000%ダメージ。(CSレベル1時。)

 

範囲ダメ+行動終了時ダメという構成ですが、両方とも防御無視系となっています(・∀・)

ただこれ……後半の敵味方行動終了時ダメの対象は、敵全体ではなく前半部分で範囲に入った敵のみ……という解釈でいいんですかね…(;´・ω・)?

それとも、普通に敵全体が対象……?

対象はしっかり明記しておいてほしいです…( ノД`)

 

さて、内容を見てみると、第一印象では割と使いやすそうな感じはします。

円形中型ではあるものの範囲内攻撃ですし、防御無視系なのでどんな敵にもダメが通ります。

後半は、対象がどうなっているのかにもよりますが、便利ではあると思います。

ただ、だからといって母艦で使うかとなると……これはまた話が変わってくると思います(;´∀`)w

このカス白吉良を母艦に使わなくてはいけない状況というのは、あってもせいぜいレクエムロードくらいで、白テクバ・白フロアでは、母艦起用する事はないですかね……

結局、この辺はいつものカスユニという感じはしますが、余裕があればブレイクなどをいじり、母艦用カスタムをしておいてもいいかもですね…

 

 

[アビ]

移動中に味方に接触すると接触された味方は1ターンの間、ATK+500%アップする。更に味方に接触するたびにスキルゲージが1%増加する。(アビレベ1時。)

 

味方接触系のATK加算+ゲージ回復となっています(・∀・)

無覚醒で+500%なので、アビカンしたら最終的には結構な数値にはなりそうです。

ゲージ回復に関しては、どのくらい伸びるのかはわかりませんが、移動距離を上げたユニに装備させれば結構回復できるかもしれませんね。

ただ、これに関しては、エフェクトの有無が気になります(;´Д`)

味方に接触し、ゲージ回復がされるたびにエフェクトがかかってディレイがかかるなら、完全に邪魔になりますし……

エフェクトが無い…というか、ディレイが無い事を祈ります(;´∀`)w

 

アビとしては、しげちーCSの押し込み要員の装備品としてちょうどいい感じはします(・∀・)

しげちーCSのような多段CSには加算が効果的ですし、ゲージ回復によって後続に繋げられるので、一挙両得な感じです。

まぁ……得てして押し込み要員はアビ枠がカツカツだったりするので、これを入れる枠があるかどうかが問題ですが(;´∀`)w

 

カスユニとして考えると、アビカンは……どうでしょうね。。

正直、ある程度重ねれば、アビカンまでは目指さなくてもいいとは思います。

アビアップによる恩恵は、シンプルにバフ数値・回復倍率の上昇だけだと思う(加算バフのターン数も伸びるのかな?)ので、アビカンせずともある程度重なっていれば充分かな…という感じですかね。。

 

 

 

【総合的な雑感】

全く使えないという訳ではないものの、決定的な強みというものも特にない凡庸なカスタムユニ。ただ、リンクスキルは最終的にどこまで行くかによるものの、注目点の可能性はアリ。

 

一つひとつの要素は別に悪くはないのですが、だからといってそれが強みになる訳でもなく、言ってしまえば『時間が経てば存在が忘れられるタイプ』のカスユニかなと思います。

母艦としても、アビ要員としても、全て『それなりにこなす』という点ではまさに吉良らしいのですが、ゲーム的にはそれが強みになるという事はあまり無いですね…(;´・ω・)w

 

とりあえず、全力周回せずともある程度重ねればそれでいいかなとは思います。

ただ、リンクに関しては、最終的にどこまで行くかちょっと不明確で、もし100%まで行くのであればリンカンを目指してもいいかもしれません。

もしリンカンで100%まで行くとしたら、このカス白吉良の明確な強みの一つになるかもしれませんね(´・∀・)

 


《カスタムの方向性》

 

さて、カスタムの方向性ですが……

今回も素ステはHP型になっています。もうずっとカスユニはHP型のユニが続いていますね…(;´・ω・)

 

とはいえ、このカス白吉良自身はHPが関わる要素は0なので、いつものATK特化のカスタムでもいいかなと思います。

長所を伸ばすか、短所を補うか…というのは迷うところですが、CSやアビにATK・HPが関わっていなければ、基本はATK重視でいいのかなと思いますかね…

 



という訳で、今回は白吉良カスタムイベント開始の記事でした!

 

こう頻繁にカスイベが開催されると疲れてしまいますが、全力周回必須なユニではないだけマシでしょうか。。

というか、いい加減カスユニの復刻してくれませんかね…(;´Д`)

特に、ジョナシュトロ体力アタブ2種射程トレ億泰タフ由花子金DIOチョコセッコあたりは、確実に需要はあると思うのですが……

どうやら今年も復刻はなさそうなのが残念です…( ノД`)

もし、先日書いたように運営が元の体制に戻ったのならば、この辺のテコ入れも考えてほしいところですが……どうなることやら(;´Д`)

まぁ…私達には要望を送るくらいしか出来ないので、運営が動いてくれるのを待つしかありませんね。。

希望は捨てずに行きましょう(`・ω・´)!

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】もう次のカスイベかいっ(´゚д゚`)!吉良実装カスタムイベント開始ッ!」への12件のフィードバック

  1. お疲れ様です!
    今週は現実世界が忙しすぎてジョジョssを堪能できておりませんでしたーまぁそんなときもあるッ٩( ‘ω’ )و

    いつの間にか終わってた矢のパワーテクタワは15階クリアでギブ!15階は希太郎&サポユニが定番のようですが、圧倒的火力不足のために“因縁”付けるしかありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)しかし今回の超強化で希望が出てきた…かも?次回に期待しつつ、16階の死神攻略方法(サマー未所持)を考えねばッッッ!しかしまさか希太郎やW太郎が超強化されるとは…インフレが怖いですね!

    いつの間にか終わってたムカデ屋イベに続くカス吉良はリンク頑張るべきなんですね!全然チケ落ちませんが頑張ります(o´∀`o)ノただ、フロア1すらクリアできていないグレートテクタワに再挑戦しながらなのでリンカンは望めないと思いますが…トルスマ+2&ゲースマ+5の弱者には難しすぎるフロアです…諦めてカスイベ優先かな?

    あ、そういえば先日まで開催されていた降臨ガシャ(3回目の初回リセット)を引いたら、銀スト“体力アタブ”、緑チャカカーン+1(緑版気が合う)、黒スコリッピ(ゲージ没収)のNEW!!ユニ祭り&黒アンジェロ2枚、緑老ジョセフと10枚中6枚もSSRという目を疑うガシャ結果を得ました!マジか!超降臨も初回だけ引いて青承太郎…は出ませんでしたが、NEW!!の黒SP音石をGETできたのでOK!運と貴重な有償ダイヤを使い果たした感ありますが………

    先生のような「推しキャラでチーム作り」という余裕はありませんが、いつか自分も二部パーティ(ジョセフリサリサシーザーvs.柱三人衆)作って遊んでみたいです!対象メダル&火力少なすぎて逆に面白そう(*`艸´)笑

    引き続き記事更新楽しみにしていまーす♪

    1. こんばんは(=゚ω゚)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m
      あらら…それはお疲れ様でしたね…(;´Д`)でも、リアルが忙しい時は仕方ないですもんね。。

      うーん……そうでしたか…( ;∀;)
      しかし、15階まで行かれたなら確実にお強くなられてますね(´▽`*)!
      次回に向けて育成しつつ、希太郎の超強化などの助けも借りて頑張っていきましょう(=゚ω゚)!
      “サマー”は…あれはもういい加減再配布してくれてもいいのに…と思います(;´Д`)
      今や、完全に幻のアビメダになっちゃってますもんね…
      超強化は、何か段階が一つ上がった感じはしますよね(;´∀`)w
      旧ユニではなく、実装自体は数年前でも性能的には現役のユニを超強化するとは。。

      カス白吉良(のリンク)に関しては、数値的には良い所まで行くと思うのですが、ハッキリとした数値がイマイチわからないのがもやもやします(;´Д`)w
      ただ、バフ的には中々強いのは確かでしょうから、余裕があればリンカン目指していいとは思います(・∀・)♪
      グレートテクタワは、このブログでも散々書いていますが、以前は個人的には過去最難関テクタワだったので……カスイベに集中してもいいかなと思います(;´Д`)
      前回復刻の時は、インフレもあってだいぶ楽に昇れたのですが……それも、ある程度アビレベが高く、育成が充分である…という前提なので、中々キツいところはあるかもしれませんね。。

      6枚SSRですか(゚д゚)!?それはすごい!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      しかも半分が未所持ユニとは……!その強運、わけてください(;´Д`)w
      超降臨でも音石GETされましたか(゚∀゚)!やりましたね(∩´∀`)∩♪
      有償ダイヤは…まぁ巨万の富ガシャ・雄叫びガシャ・有償お試し以外では区別されないので……前向きに行きましょう(゚∀゚)!
      根拠は無いですが、たぶん大丈夫です!w

      コンセプトパーティ、結構面白いですよ(´艸`*)♪
      部ごとに作ったり、同一キャラで固めたり……いろいろ遊べそうです(・∀・)♪
      二部パは柱達がネックですよね(;´∀`)w
      私も時間あったらやってみよう!

      ありがとうございます、今まで通りマイペースになりますが、よろしくお願いします(*´ω`)!

  2. こんにちは!

    カスイベと超降臨一気に来ましたね。

    超降臨はアビの強さに驚きました。これ大変なことになるんじゃ……と思ってたらアビコス6らしいと聞いて納得です。
    このユニットを見てると、原作を読んだときに「承太郎はもとはただの学生なのに心理戦なんて一体どこで覚えたんだ?」て何度も思ったことを思い出します。
    ジョナサンはマジック大好き&おばあちゃんに兵法などを授業してもらったと言ってましたが、承太郎もなにかしらそういう学習をする機会があったんでしょうか。
    というか承太郎って私生活はどんなことしてるんだろう……考えてみればよく知ってるようで全然思い浮かばないです。

    カス吉良は強い弱いを超えて「ええーあの触れるものみな傷つける吉良が触れることで仲間を強化する能力??もしかして正義に目覚めた吉良……な分けないか……」なんて驚きました。
    しかも皮肉なことにエマコアの仰った用にあの「しげチー君」と好相性という。
    ただ、ありえないことですが、しげチーと吉良が共闘したら強いのかも?なんてふと思いました。
    ハーベストは群体だから個体が倒れてもダメージは帰ってこないので、ハーベストの1個体だけを爆弾に変えて「ハーベスト、あいつの顔面に飛びつけ!」なんて……
    以前お話させていただいた鉄塔とアンジェロ岩もそうですが、こういう「能力の原作では示されてなかった組み合わせ」なんかを考えてみるのが大好きなのでジョジョではいろいろとそそられます。

    長文失礼しました。それではまた

    1. こんばんは(・∀・)!

      ですね……カスイベはスパンが短すぎますけどね(;´∀`)w

      青承太郎のアビは確かに非常に強力ですが、アビコスの重さと前準備がネックですね。。
      ただ、これが気軽に使えてしまうと青のバランスが完全に崩壊するので、逆にこれくらいでいいのかもしれませんね……(;´∀`)w

      承太郎の過去って、実は全主人公の中で最も描写されていないんですよね(;´∀`)
      ジョナサンはそもそも少年期からスタート、ジョセフもそういった回想や話はあり、仗助は例の恩人の話、ジョルノも例のギャング(男X)、徐倫は承太郎との確執や過去の窃盗、ジョニィは過去のやらかしやトラウマ、定助はそもそも過去というか自身の真実を探る話……と、承太郎以外の全主人公は、現在の人格や信念を持つに至る理由やその過去に言及されていますが、承太郎のみ『家に帰ってかあさんの料理の方がいいな』の、あの1ページと、アレッシー戦のちび承太郎の『やる時はやる性格』という事だけで、全く人格形成や思考形成の理由が語られてませんもんね。。
      単行本で、承太郎のプロフィールが載っているページがありますが、趣味で『飛行機や船に関する本をみるのが好き』と書いてあるので、そういう図鑑とかスペック表とかを見ていたのかもしれませんね(;´∀`)w
      後に海洋冒険家・海洋学者になっているので、飛行機より船の方に集中したんでしょうね(;´∀`)w
      ……飛行機はジョセフの影響で興味がなくなったのかな?w

      確かに、カス白吉良のアビって逆な感じはしますね(;´∀`)w
      キラークイーンの能力をどう解釈しても、味方の強化には繋がりませんもんね。。
      むしろ、吉良自身を強化する方が自然ですよねw
      そうそう、ゲーム的にはしげちーのサポート用に適しているというのが皮肉なものです(;´∀`)w
      なるほど……確かに、ハーヴェストでしか出来ない戦術ですね…(・∀・)!
      ただ、もちろん仰るとおり、吉良が『誰かと共闘する』という事自体が有り得ないですし(親父は自ら協力・猫草は共闘というか道具扱いでしたし…)、吉良がもし正義の心…というか『黄金の精神』を持っていたらキラークイーンは発現しなかったでしょうし……
      結局は、『運命』というか……そういうものだったんでしょうね。。
      そうですね、ジョジョは『これとこれ組み合わせたらめちゃくちゃ強くないか?』という夢のタッグはかなりありそうですよね(゚∀゚)!
      個人的には、エコーズact3とグリーン・デイとかが最凶の組み合わせな気もしますし、仗助とジョルノが組んだら、どちらかが即死しない限り『味方絶対治すマン』になれますし……
      ジョジョ談義は徹夜で話し込んじゃいそうで、キリが無いです(;´∀`)w

      いえいえ、こちらも長文・駄文失礼しました(;´∀`)

  3. ※縛り編成
    ・限定マライヤ
    限定大量配布で獲得→「コレいる?」と思ってましたが、味方の《アイテムスマブ》使用以外では、敵の《アイテムDEFダウン》対策に開幕アイテム10個以上設置が有能。(RR50/113/176FのBOSSホルマジオ《アイテムDEFダウン》で使用)
    逆に言うと味方の《アイテムスマブ》&敵の《アイテムDEFダウン》以外では一切使う時は無いですね。
    [黒][銀]ハイDIOのCS=アイテム破壊時に周囲ダメと同様効果が[緑]で実装された場合は、この限定マライヤより《○HIT毎にアイテム設置》の方が使えるでしょうし。

    →バーUP
    ※一部UI(ユーザーインターフェイス)調整
    これ、いつもアプリストアのVer説明に書いてあるんですが、何を調整してるのか一度も説明なし。

    ※SP[青]賭太郎
    ・アビコス6
    ・チップ使わないとCSダメ0
    というデメリットはありますが、かなり強いですね。
    ただ、いつものとおり【使うクエストが無い!】
    青強化したのなら「今こそテクタワー虹村の復刻だろ?」と思いますが、やはり復刻せず。
    欲しいですが、年末年始用にダイヤ温存します。
    あと【キャラバト無し】(怒)

    ※超強化
    初めからこのLS、アビ、CS倍率ならガチャ売上もうちょい取れてたかもね?と
    それでも[黒]DIO花京院のアビや、SPセレ[赤]ジョセリサのCSの使いづらさは変わらず。

    ※BOX無料拡張
    素直にありがたいが、前回バーUPで有償拡張した人はダイヤ損したと思うのでは?

    ※エキスパ
    明日も無い模様。

    ※カスタム
    CS(円形範囲)防御&防御スキル無視ダメ→さらに防御無視ダメは無料ユニのわりに有能。
    ・HP寄りステ
    ・アビが単騎だと発動せず(フレいないと発動しない)
    なので、RR下層~中層でしか使えない。白テクバでもレギュラーアビにはなれなさそう。
    Link20になれば強い部類だが、[黒]カスタム吉良《○手、カウンター無効》のような特殊効果は無し。
    →評価:イマイチ。
    こんなイマイチな新キャラを次々と出すより、過去カスタム復刻の方が運営(新ユニ作成の手間かからず)&ユーザ(再カスタムできる)と、共にWinWinなんですけどね。
    復刻をやらない理由が本当にわからない。

    ※テクタワー仗助「グレートだぜ」
    運営、またやってくれました。
    以前のテクタワー脱出ハイDIOの泥率100%不具合までではないものの、泥率が異常に高いです。
    水激周回可能ですが、6R開幕と最終増援はスマ必要。完全自動は無理でした。

    [青]塔仗助:Link20→スタンド使い全パラ+30%、アビ20→援軍登場時、味方全体ATK+800%・ゲージ50%増。
    [黒]塔ハイDIO《無駄ラッシュ》より、アビカン必須な必要性は感じず。
    Linkの全パラ+も数値低すぎ。(だから前回登頂時も周回せず)

    まあ、両カンできるチャンスではあるので一応しとくか。な感じです。

    >「しかし てめーら………おれたちに休むひまも与えてくれないというわけか………」
    ポルナレフがホテルの部屋でデーボの侵入に気付いたシーンですね
    続く、
    「テメェ!頭脳が間抜けか!?冷蔵庫の中身を全部外に出して、片づけてねーぜ!」
    のセリフも大好きです。
    その後、(能力発現の仕込みとして)「わざと見つかって、わざとやられたんだよォ」と言っていたので、ガチで頭脳が間抜けなデーボでは無かった模様。
    先に部屋に侵入→冷蔵庫の中身を【わざと出しておいて、見つけてもらおう】と策を練るデーボも逆に笑えます。

    1. こんばんは(゚∀゚)!

      ・限定マライア
      そうなんですよね……一気にばら撒くという点では、ある意味唯一のアビ(ユニ)なんですよね。。
      どこかで手に入れておきたいなぁ……
      汎用性は無いですが、ピンポイントで使えるというのは、個人的に好きなタイプです(;´∀`)w

      ・アプデ
      確かに、どこが変わったのかわかりませんね…(;´∀`)w
      ただ、これに関しては他のゲームでも細かく書くアプリと、書かないアプリがあるので……あんまり気にしてませんでした(;・∀・)

      ・SP青承太郎
      ユニ性能は非常に高いのですが、ピーキーな性能という事と、仰る通り『この青承太郎で行こう!』というクエが無いというのがネックですよね…(;´・ω・)
      虹村テクタワは、個人的にもう復刻しない気がするくらいなのですが……いつか来てほしいですね(;´Д`)何でこんな復刻しないんだろうか。。
      キャラバト無しは残念ですよね…(;´Д`)これも最近何かちょこちょこやらなくなりましたよね…なぜだ(;´Д`)

      ・超強化
      今回は本当に超強化という感じですが、現役ユニにまで手を加えてきたというのは、これからの超強化がどうなるかが気になります。。
      SPジョセリサは、未完成で出した感じでしたね…

      ・BOX無料拡張
      前回、ダイヤで拡張された方は…確かにそう思う方もいらっしゃるかもしれませんよね(;´・ω・)
      というか、いい加減カエル専用BOXとかアビメダ専用BOXを…(;´Д`)w

      ・エキスパ
      エキスパは…なんかこちらも、かなりおざなりになってますね。。
      いつものように年末年始で一気に復刻させる為にやらないのかもしれませんが、去年や一昨年は普通に普段から復刻していたわけで…理由としてはおかしいですもんね…(;´Д`)

      ・カスタム
      良い要素も確かにあるのですが、全体的に強みが無さすぎるのが問題かなと思います…(;´・ω・)
      仰る通り、復刻はホントにやってほしいですね。。
      復刻させたところで、もう『古参ユーザーが新規ユーザーにマウント取れる要素無くすな!』なんて言うユーザーは今さらほぼ居ないでしょうし、そんな歪んだ意見を聞いていたらキリが無いですし……
      一度も復刻しないというのは、おかしい事だと思うんですけどね。。

      ・グレートテクタワ
      なんと…(゚Д゚;)今回もですか。。
      ただ…うーん……仰る通り、塔仗助はそんなにリンカン・アビカンの魅力が無いんですよね(;´Д`)w
      塔ハイが報酬ユニとしては破格の性能を持っていて、よりによってそれが取り放題というミスをやらかした訳で……塔ハイと比べちゃダメなのかもですね(;´∀`)w

      ・ポルとデーボ
      そうですね、あのシーンのポルのセリフが、今の心境を表すのにピッタリでした(;´∀`)w
      『頭脳がマヌケか?』という独特な言い回しは、まさにジョジョですよね(;´∀`)w
      個人的には、ワムウが言った『脳ミソがクソになってるのか?』や、由花子の『勝手に赤になった信号が悪いのよッ!』などが大好きなのですが……なんでしょうね、この魅力は(;´∀`)w
      そうなんですよね、あれ、エボニー・デビルの特性の為にデーボはわざと見つかるようにしてるんですよね(・∀・)
      まぁだからといって、仰る通り、わざわざ冷蔵庫の中身を出して隠れる必要があったのかは疑問ですが(;´∀`)w
      しかし……あれ、もしポルの方が『頭脳がマヌケ』で、デーボの仕掛けに気付かずにベッドで寝ていたらデーボはどうしてたんでしょうね(;´∀`)w
      普通に寝込みを襲ってたのかな…?冷蔵庫に入った自分を『(´・ω・`)』という気持ちで見つめ直しそうですねw

  4. ※カスタム白吉良の続報
    [CS]
    CSは無料ユニのわりに有能と書きましたが、検証動画を見ると~
    >CS発動後、4手の間に敵味方行動後に防御無視ダメ(最初にCS撃った範囲内にいた敵にのみ)
    この4手が終わらない限り、CS再発動できず。
    →敵を撃破して、「敵がいなくなったとしても」、4手経過しないとCS再発動できず。
    →開幕敵をCSで撃破しても、4手経過しないと増援にCS撃てない。

    【CS使えねええええええ!】=RR下層~中層単騎すら無理。

    SP天国露伴CSが実装当時はこの仕様で後に修正されましたが、果たして無料キャラのカスタムのCSを修正してくれるのか?
    SP天国露伴の時より確実に「このCS不具合です」のメールを運営に送る人は少ないでしょうし、運営自体気付いてないかも??

    [アビ]
    ・味方接触毎にゲージ回復エフェクトがウザすぎる
    ・味方接触のATK加算は1回のみ。撃破1moreや、1more太郎アビの再行動で接触しても「接触された味方にもう一度加算エフェクトは出るが、重ね掛けはされず。」=何回再行動しても1ターン中の味方ATK加算は1回のみ。
    (再行動しても)ATK加算1回のみは納得できる部分ですが、やはりゲージ回復エフェクトはゲーム進行を止めるから使いたいアビではないです。
    味方接触でスマ誘発=SPバイク仗助にカスタム吉良アビ装備して、トルスマ装備への味方接触でATK加算された強力スマ誘発戦法も考えれなくはないですが、スマを撃たせる味方の位置調整が難しいので現実的ではない。
    やはり重ちーCS壁押し込み要員しか思いつかず。加算で壁ダメは上がっても、エフェクトがウザイので撃破まで逆に時間かかるのでは??

    今回、カスタム吉良はほぼLink運用のみ
    それもテクタワー白縛りが4階以上ある場合のみ(極星ツェペ、バス、ブチャの特殊や遅延効果を優先使用すると)

    期限は来週まであるので両カンできそうですが、モチベはまったく上がらず(涙)

    ※プラリン・Sリン交換
    どちらも期限が4/30までに。(11/30夕方170MのDL時にサイレント修正)
    新Sリン交換はSR[金]太郎院ポル。特に有能では無いが、金はRR3周時にほぼ全部使ったので、装備アビ(ステ継承)が1つでも増えるのは良いかと。
    Sリン過去ユニ全開放されたがプラリンは変わらず4種のみ。
    プラリン過去ユニも全開放なら問題は無いですが、5ヶ月先までこの状態だったら~
    ・4/30までガチで新究極無し
    ・4/30でサ終
    どちらかの不安を抱かせてもおかしくないかと。

    ※TA
    交換所更新はきましたが、TAクエは変わらず。周回しづらい金禁止はキツイ。
    今月も覚醒蛙の交換のみ→緑。一番余ってます。28枚所持。(他色は10枚未満)

    ※5部ストーリー
    展開早め。月一更新なら、ちょーど4月に終わりそう。(ローリングストーンズ含め)

    今回(も)不満しか無いコメで、すいません。
    テクタワー泥不具合も使えない[青]仗助じゃなく、[赤]太郎《体力ATKフルブ》や[黒]ディオ(Link要員)ならモチベ上がる周回で達成感を味わえるんですけどね。

    1. こんばんは(・∀・)!

      ・カスタム白吉良
      [CS]
      うぁー(;´Д`)!あの初期天国露伴CSの仕様(というかほぼ不具合?)を引き継いでしまっていましたか…(;´Д`)!
      それだとかなり厳しくなりますね。。しかも仰る通り、SPユニの天国と違って、カス白吉良は修正されるかどうかも怪しいですね……(´・ω・)
      なぜ同じミスを繰り返しているのか…(´-ω-`)
      [アビ]
      エフェクトありましたか( ;∀;)!記事内でも言及しましたが、この手のアビでエフェクトがあると、すこぶるテンポが悪くなるというのに。。
      なんか…ユニそのものをしっかり設計していない感じがしますね…(;´Д`)

      総合すると、現実的には確かにリンク要員としてしか使い道はなさそうな感じがしますね。。
      それも仰るとおり、白フロアの数によっては……ですしね…(;´Д`)
      テキストからはわからない、見えない所が色々とダメですね、今回のカス白吉良……
      丁寧にユニを作ってもらいたいですね。。

      ・プラリン、Sリン交換
      追記して頂いた情報への一括返信になりますが、結果的には全開放になりましたね。。
      何かのミスだったのか、なんにも考えずにやっているのか……(;´Д`)
      なんかまた運営がバタバタしてきましたよね…
      交換所に関しては、定期的にアビメダ追加してくれるのはありがたいのですが……コラボ系はまだしも”サマー”はなぜいつまでも出さないんでしょうかね…(;´Д`)
      特に青サマーは欲しい方が多いと思うんですが……
      ディオチェンですが……確かにこれって前は無かったような……?ちょっと定かではありませんが、新規追加かもしれませんね(´・∀・)

      ・TA
      なぜあんな周回しにくい仕様なんですかね…(;´Д`)
      そもそも鬼周回を求める…というスタイル自体が、今はもう少数派だと思うのですが、ここにきてなおさらそれをやりにくくする…という調整は、意図がよくわかりませんよね(;´Д`)
      交換所のカエルも、全色置いて欲しいですね。。

      ・5部ストーリー
      ストーリークエは、普段ほとんど忘れられがちですが……進展はしていますね(;´∀`)w
      あれ、ロード時間長すぎてやる気削がれるのがイヤですね…(;´Д`)w

      いえいえ、大丈夫ですよ(*´ω`)♪
      一度、あの塔ハイでやらかしてしまった以上は、こういう所で今までなら感じるはずのなかった不満が出てきてしまうのは……致し方ないのでしょうか(;´Д`)
      あくまで不具合・ミスなので、あれを基準にしてしまうのもおかしな話ですけどね。。

  5. ※プラリン・Sリン交換【追記】
    プラリンも全キャラ開放されました。
    何時に全開放されたかは不明。昼見た時は4種でしたが。
    なぜ、Sリン全開放と時差があったのか、てか最初から全開放できるならしとけ!と

  6. ※交換所【さらに追記】
    プラリン特別交換所にアビメダ追加。
    あっちへ行った・完全生物など。
    (アビメダじゃない、ハムイベの[黒]DIO&ワンチェン《傷はまだ癒えぬ》もあるけど、これ前から交換所にありましったけ?)

    最新の白スーツ男のアビメダ・称号もあるのに、「サマーは無い」模様。
    他にはやはりコラボ系は無し。ピタパタやタワレコ露伴など。

    完全生物の追加で喜ぶユーザー多そうですが、だったらサマーやピタパタも入れてあげればいいのに。

    「過去復刻祭りか!?」
    だったら、フレP交換チケの邂逅も2020年2月の[白]康一から追加あるかも??
    →ありませんでした。

  7. お疲れ様です!
    たいした話題ではないのに書き込み失礼しますが、お礼参りに来ました♪グレートテクタワ、先生の記事のおかげで攻略できました!フロア5・6は先生のほぼ丸パクリでめちゃくちゃ安定のクリアでした!いつもありがとうございます(๑>◡<๑)

    最初はいけるとこまで〜と頑張ってたので黒フロアでラブデラセット、青フロアで仗吉良などの強ユニを使っていたのですが、最終フロアまで到達できたので地獄の登り直しを経てクリアできました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ウレシイィィィ!!!!赤フロアの最終ROUNDの魂掴み地獄にハマった時は、調整したヤツを○してやろうと本気で思いました☆彡
    あとリング100貯めて“スタクル白”取った瞬間に“完全生物”含め様々なメダルが登場するという驚きの事態に…いつもリング交換した瞬間に更新かかるのは何故(((╹д╹;)))??欲しいメダルや義務卒すらしてないプラリンユニが山盛り!!とりあえず4/30はXデーですね…

    あと、最終フロアでは既に塔仗助のドロ率は下方修正されたのか、全く落ちる気配ありませんでしたがまぁいいです。とりあえず「金仗助と仗吉良コンビが黒吉良の爆殺をサポートする」という感慨深いチームになって嬉しかったです!

    吉良の活躍を目に焼き付けたので、カス吉良は過去1級に渋いドロ率ですが何とかがんばってみます!まだアビ7…辛い…( ゚д゚)
    では長文での自分語り失礼しました!!!

    1. こんばんは、お返事遅れてすみません…(;´Д`)
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      おおー(゚д゚)!!グレートテクタワ登頂されましたか!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      私の記事がお役に立ててよかったです(*´ω`)♪
      タワバ・テクタワ記事がお役に立てるというのは、すごく嬉しいです!

      予想より登れてしまうと、嬉しい反面『あ、あれ……(;・∀・)?』ってなりますよね(;´∀`)w
      登り直しはツラいですが、一度経験しているというアドバンテージはあるはずなので、初回よりは楽に登れたりするんですよね(´・∀・)
      もちろん、パーティを変える以上は戦略を変える必要は出てきますが。。

      赤フロア最終ラウンドの拘束は、あれはもう運なのですが、、捕まる時はとことん捕まるんですよね(;´Д`)w
      手間そのものは大した事はないのですが、ストレスがハンパじゃあないので……意味のない難易度調整の仕方ですよね、あれ…(;´Д`)
      とはいえ、とりあえずは、
      『キレるな かっつ……』
      と、ボスが言っていた事をお伝えしておきます(;´∀`)w

      なんか急に全開放されましたよね……(;´・ω・)
      節目でもなんでもないのに、どうしたのか。。
      以前もありましたよね、交換した直後に…というの(;´Д`)
      ちなみに私は、ダイヤを買った4分後にダイヤ増量キャンペーンが始まった事がありました(;´∀`)w(←バカ)
      4/30……ちょっと不安ですよね……(;´・ω・)

      塔助に関しては……あれはそこまで優秀なユニという訳でもなく、そんなに使う機会は無いので、とりあえずコレクション的な感じでもいいですし、開催の度の確定入手分だけを重ねていけばそれでいいかなという気もしますね(´・∀・)…
      塔ハイが異様に強いというだけですね(;´∀`)w

      カス白吉良は苦戦されていますか……(;´Д`)!
      性能的には全力周回する必要はないですが、好きなキャラだったり、攻略していて印象に残ったキャラだとつい熱くなりますよね(;´∀`)w
      私も今回はちょっと忙しさもあり中々進んでいませんが、一緒にがんばっていきましょうね(*´ω`)♪

モナコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。