【東方LW】応募者全員プレゼントのフィギュアが届きました(・∀・)♪&伊吹萃香実装フェス開催!

すっかりこれの存在を忘れていました(;´∀`)w

今回は応募者全員プレゼントフィギュア&伊吹萃香実装フェスおいのり開催の記事です(`・ω・´)!

《東方LW応募者全員プレゼントフィギュア》

 

東方LWでは、7~8月くらいにかけて、期間内に第1章をクリアしてログイン日数が30日を超えていれば、応募者全員にオリジナルフィギュアをプレゼントという企画をやっていたのですが、それが先日届きました(・∀・)!

 

 

この企画、私がプレイを始めた時点で既にスタートしており、期間内30日ログインは、計算すると余裕が2日程しかありませんでした(;´∀`)w

毎日ログインし、なんとかギリギリ間に合った感じです(;・∀・)

で、応募したはいいものの、3ヶ月程前だったのですっかり忘れていました(;´∀`)w

封筒に入ってポストに投函されていたのを見て『……(´_ゝ`)?……あっ(゚д゚)!』ってなりましたw

てか、思ったより小っちゃかったです(;´∀`)w

まぁ、、全員にプレゼントなんだから、そりゃそうかっていう(;・∀・)

 

この応募者全員プレゼントのフィギュアは、霊夢・魔理沙・妖夢の3種類の中からランダムで届きます。

どれでも嬉しいのですが、どうせなら主人公ズ……霊夢か魔理沙が欲しい欲を言えば、魔理沙の方が好きだから魔理沙がいいなぁ…と思っていたら………

 

 

 

魔理沙キタ━(゚∀゚)━!!!w

箱の上部に中身が書いてありました(;´∀`)w

 

 

さて、中身はというと……

 

こんな感じの組み立て式になっていました(・∀・)

SDフィギュアですね(´艸`*)

 

 

ん……?待てよ……?

これって……これをこうして……こうしたら……

 

 

 

 

 

\ゆっくりしていってね!!!/

ゆっくり魔理沙じゃないか( ´゚д゚`)w

 

まぁ本家ゆっくりの方は腹立つような顔してますが(;´∀`)w

(本家というか、AAが元ネタのゆっくりのイラストは、著作権的にちょっとややこしい経緯があるので、ここでの掲載は控えます。)

まぁ……東方のフィギュアで組み立て式なら、これやっちゃいますよね(;´∀`)w

 

 

さて、ちゃんと組み立ててみると……

 

こんな感じになりました(゚∀゚)

かわいいですね(´艸`*)♪

 

 

で、今回のフィギュア……造形がかなりいいです。

が、それも当然というか……

東方LWの運営は、実は『ねんどろいど』や『figma』でお馴染みの【グッドスマイルカンパニー】であり、むしろこっち(フィギュア販売)が本業なんですね(;´∀`)w

この出来も納得です(●´ω`●)♪

 

とりあえず、この魔理沙はPCデスクにちょこんと置いておきます(・∀・)♪

しかし……これは霊夢も欲しくなるな…(;´∀`)w

メルカリとかハードオフとかで見つけたら買おうかなw

 

……という訳で、以上、東方LW応募者全員プレゼントフィギュアのお話でした(・∀・)!

 



《伊吹萃香実装フェスおいのり開催》

 

さて、話はゲーム内に移りまして、先日のアプデ後から伊吹萃香実装のフェスおいのりが開催されました(・∀・)!

 

いやー……やっと萃香が来ましたか(゚∀゚)!

萃香は好きなキャラなので、何気にずっと待っていたのですが、ここでフェス限実装です!

 

萃香は、東方project制作サークル『上海アリス幻樂団』と【ひぐらしデイブレイク】などを製作した『黄昏フロンティア』共同制作作品であり、東方project初の格闘ゲーム作品【東方萃夢想】で初登場したキャラで、同作の異変の黒幕・ラスボスを務めました。

種族は、幻想郷最強クラスの妖怪である『鬼』で、天狗や河童の上司にあたる『妖怪の山』の主に値する存在です。(ただし、現在は鬼が遥か昔に山から移住したために『天魔』と呼ばれる最上位の天狗(名前のみ判明しており原作未登場)が統治している。)

萃香は、鬼の中でも『山の四天王』と呼ばれる実力者です。(なお、他の『山の四天王』に関しては、萃香と同じ鬼である『星熊勇儀』は確定していますが、残りの二人は不明だったりします。ただ、三人目に関しては、山の仙人である『茨木華扇』である可能性が示唆されており、ほぼ確定と言われています。四人目に関しては、様々な推測がされていますが、未だ不明です。)

『東方萃夢想』とある異変を起こした萃香ですが、異変解決後は博麗神社に入り浸る……というか、ほぼ住み着くようになり、二次創作では博麗神社で霊夢と同居していたりします。

……さて、長くなってしまいそうなので、萃香に関する情報はこの辺で(;´∀`)w

 

 

性能的には、

こんな感じになってますね。

ちょっと前から、キャラ性能の詳細が告知で公表されるようになったので、わかりやすくなって良いですね(゚∀゚)!

 

私は、個人的に東方LWの萃香の立ち絵の雰囲気やタッチが大好きで、イベントクエで立ち絵を最初に見た時から欲しくなっていました(;´∀`)w

めっちゃかわいいです、この萃香(●´ω`●)♪

なので、性能は置いといて、実装されたら引きたいなぁ……と思っていたのですが……

 

性能を見てびっくり(゚д゚)!

最上位クラスの強キャラとして実装されていました(;´∀`)w

 

萃香最大の特長としては、能力の『グレイズ使用時、味方全体の陰攻を1段階アップ』と、ラスワの使用前効果である『敵全体の陽防・陰防を2段階ダウン』のバフ・デバフの併せ技で、味方全体の火力を爆上げしてくれるという点ですね(・∀・)♪

さらに萃香本人は、スキル3でさらにバフが乗るため『強力な味方全体火力サポーター兼アタッカーになれる』というキャラになっています。

で、この萃香の特徴が、先日の超フェスで実装された紅夢魔理沙と抜群に相性が良く、陰攻バフを自前で持っていない紅夢魔理沙の弱点を見事にカバーする力を持っています(゚∀゚)

もちろん紅夢魔理沙だけでなく、豊姫のサポートにも最適ですし、陽防デバフもある為、幽々子や藍とも相性はいいです。

 

 

ふむ……

これは是非とも手に入れたいですね(;´∀`)w

超フェス以降、いつまでも実装されない輝夜・永琳の為に封結晶・神結晶を貯めていましたが……これは萃香に注ぎ込んでもいいか…?

フェスおいのりの仕様変更によって、フェス限キャラはピックアップされた時にしか排出されないようになってしまったので、ここを逃すと次の入手機会がいつになるかわからないし…(;´・ω・)

ただ、何故か最近のおいのりはピックアップ率が下がってきており、今回もまた少し下がっているようで……(;´Д`)

通常のフェスなので、天井は150連ですが………

ううむ……(;´Д`)…!

 

 

……よし、引こう( ゚Д゚)!!

やっぱり萃香は前から欲しかったし、紅魔塔の攻略の為にも強力なキャラは欲しい!

輝夜と永琳の実装がいつになるか全くわからないので、今回は萃香を狙っていきたいと思います(`・ω・´)!

……これで、年末とかに輝夜・永琳が来たら泣きます( ゚Д゚)!!w

 

 

てな訳で、おいのりを引きました(・`д・´)!!

今回は、結果から先にお伝えします!

結果は……

 

 

 

天井でした!!!ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

 

 

やっぱりだよォー…(;´Д`)

いつも通りだよォー…(;´Д`)(;´Д`)

引けないよォー…(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

とりあえず、150連で排出されたキャラは、

・メディスン
・橙
・藍
・早苗
・穣子
・静葉
・チルノ
・小悪魔
・妖夢×2

でした……(´・ω・)

メディスン・橙・藍・妖夢あたりは、これでラスワ解放出来たので良かったのですが……出なかったなぁ、萃香…(;´Д`)

まぁ萃香は人形代で限凸出来るので、ラスワ解放までしておこうと思います(*´Д`)

ちなみに萃香、待機モーションは前後にゆらゆらしていますが、さすがに萃夢想の時のようにぐでんぐでんではありませんでしたね(;´∀`)w

萃夢想の時はベロッベロに酔っぱらっていましたが、LWではまだほろ酔いのようです(;´∀`)w(まぁこの鬼は最後にシラフだったのが数百年前というドランカーですが…w)

 

萃香、頑張って育成していこうと思います(=゚ω゚)♪

 



という訳で、今回は応募者全員プレゼントフィギュアと、伊吹萃香実装フェス開催の記事でした!

 

魔理沙のフィギュアはかわいいし、萃香もかわいいしで癒されます(●´ω`●)♪

一方で、ガチャ運の低迷は相変わらずで……(;´Д`)w

また封結晶・神結晶貯めなくちゃ……

 

で、現在、妖精たちが主役の七五三イベントが開催されていますが……前回のハロウィンイベの記事を書く前に新イベが始まってしまいました(;´Д`)w

まぁ……いいか、仕方ない。。

そして、今回のイベ……ついに通常衣装の隠岐奈(と、舞・里乃)の立ち絵が公開されましたね(゚∀゚)!

紫に続く、二人目の『幻想郷の賢者』であり、初登場作品となった原作【東方天空璋】では、東方project史上初の『ラスボス(6面)とEXTRAステージのボスを兼任する』という快挙を成し遂げた隠岐奈。

隠岐奈自体は、メインストーリーの第1章で出演していましたが、あれは特別な衣装での出演だったので、通常衣装の隠岐奈は今回が初登場となります。

まぁ今回のイベントでは、第1章の衣装でも出てきますが…w

しかし……ここで隠岐奈が登場したという事は……まさか年末年始のおいのりで実装される可能性も……(゚Д゚;)!?

……まずい、完全に封結晶が足りない…(´;ω;`)w

もう輝夜・永琳の前に欲しいキャラが出てきすぎる!w

必死に貯める事にします( ノД`)シクシク…

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【東方LW】応募者全員プレゼントのフィギュアが届きました(・∀・)♪&伊吹萃香実装フェス開催!」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ~
    親知らずの抜歯を行ったためここ数日ダウン状態でコメントが遅れました…
    応募者プレゼントのフィギュア届いたんですね!んでもってお目当ての魔理沙おめでとうございます!写真見ましたが無料配布とは思えないクオリティですよね…さすがグッスマさん…!
    それからフェスの話に移りますが萃香来ましたね~しかもかなりの高性能で…!
    サポートさせたらどんなアタッカーとでも上手くかみ合いますが、紅魔理沙との相性はずば抜けていいですね…!紅魔理沙は萃香と合わせて初めて完成すると言ってもいいぐらい…!
    この二人組相性が良すぎる!今まで出会ったどのチームよりも!
    私は紅魔理沙を持っていませんが、基本どのアタッカーとも相性がいい事と次の入手機会が分からなくなることを懸念して今回のフェスは勝負しに行きました…結果70連でゲット!
    うん まあまあだ 85点だな
    年末年始までには通常フェス分の封結晶は貯まりそうですが、PU率じわじわ下げてるのはなんだかんだきついですね…引いててハラハラするw
    そのうち「希少なキャラクター」なんて言い出さない…よね?
    そして今回のイベントで通常のおっきーなが来ましたね!(実は通常おっきーなは妹コン最終話にちらっと出てたり)やはり年末年始の目玉はこの人なのか?強いおっきーな来たら回しちゃうと思いますw

    追記:前回実装されてほしいキャラの中に秘封俱楽部が入っていましたが、最近旧約酒場まで聴き終わって私的にも好きな二人になりましたw東方にはかなりの数のペアがいますが、上司と部下、友でありライバルっていう関係が多くて互いが互いを支えあうというか2人で1人というかそういう関係ってあんまりなかったんでなんか新鮮でした。あとはサークル活動やってる時の雰囲気とかも好きでしたねー、あと卯酉東海道での電車内でだべってる感じもよかったですねー。
    追記なのにすごい長くなって笑った。

    1. こんばんは(*´ω`)!
      親不知の抜歯ですか。。私も一昨年に2ヶ月程かけて3本抜いたのですが、しばらく憂鬱感が続きますよね…(;´Д`)
      食事も好きなものを満足に食べられないし、痛みもあったでしょうし……大変だったと思います(´・ω・)
      お疲れ様でした…というのも変ですが、お疲れ様でしたm(__)m

      ありがとうございます!魔理沙フィギュアGETは結構嬉しかったです(●´ω`●)♪
      ガチャとは違って、完全に一発勝負というか1/3なので、狙うも何も無いのですが、運良く来てくれました(;´∀`)w
      小さいながらもクオリティがしっかりしてるのはさすがですね(・∀・)♪

      そして、そのフィギュア運に全て持って行かれたかのように、萃香フェスは散々でした(´;ω;`)w
      かなり強力なサポーターですし、自身もアタッカーとして動ける要素があるのはいいですよね!
      紅夢魔理沙の相方としては、現環境では最適な事は確かで、ただでさえ高い紅夢魔理沙の火力がハネ上がりますね(゚∀゚)!
      なお、この二人は、どこかのコンビのようにローマをめちゃくちゃにしないので安心です(;´∀`)w

      そうなんですよね、萃香はサポートの性質的に、紅夢魔理沙以外ではやはり陰攻アタッカーと組み合わせるのが良いのですが、デバフが陰陽両方下げる関係上、陽攻アタッカーとも好相性なんですよね(゚∀゚)
      敵全体の陰陽両方の防御を下げる……というのは、現環境では最高クラスのデバフ性能ですよね……

      そして、70連で萃香GETされましたか(゚∀゚)!!おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      私の半分……羨ましいです(*´Д`)w
      ピックアップ率の低下が止まらないのは気になりますよね(;´Д`)……
      希少ユニキャラを仕様で入れるくらいなら、そういうキャラはフェス限でもいいのでちゃんとした排出率にして欲しいですね(;´∀`)w

      あ(゚д゚)!『通常衣装のおっきーな、どこかで見たような気がするんだけど……いや、多分初登場…だよな…?』と思って記事を書いたのですが、妹イベのラストに確かに出てましたね(;´Д`)!コメントを拝見して思い出しました(;´∀`)w
      年末年始にもし隠岐奈が出るとしたら……これはちょっとザワつきます…(;´Д`)w
      もちろん、隠岐奈は最低でも上位クラスの強キャラで実装されてほしいのですが、それはそれで、ますます紫の立つ瀬が無くなりますね…(;´Д`)w
      なんか……紫の実装が早すぎたような気もしますね。。もっと満を持して……という感じでも良かった気はしますが、スタートの集客という意味では早めに実装する必要があったのかな…と思うと複雑なところです。。

      ・追記
      そうなんですよね!あの二人って、それまでの東方の世界観では無かった関係性というか、立場というか……ちょっと特殊なんですよね(´・∀・)
      そもそも、舞台そのものが幻想郷ではない(関係性は深いですが)というのも新鮮ですし、そういう舞台だからこそ、ああいった関係性を描けたというか……
      あと、特にメリーに関してですが、考察出来る要素がかなり多いのも個人的には好きです(;´∀`)w
      メリーと紫の関係性に、公式が回答を出す事はあるのでしょうか……
      個人的には、要はディアボロとドッピオのようなもので、『紫は外の世界では、自らが創り出したカモフラージュとしての人格であるマエリベリー・ハーンとして生きている。』という解釈や、『人間であるマエリベリー・ハーンが、後に何らかの理由で妖怪・八雲紫として転生した。』という解釈がお気に入りというか……面白いなと思っています(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。