【ジョジョss】SP青承太郎実装超降臨ガシャ7セット勝負!コール!コール!コォォーール!!

お久しぶりです、エマコアですm(__)m

先月末から一昨日くらいにかけてめちゃくちゃ忙しく、昨日一日ゆっくり休んでようやく気力が回復しました(;´Д`)

いやー……ヒマな時と忙しい時の差が激しいと、妙に体力奪われますね(;´・ω・)

リハビリも兼ねて、ゆっくり更新していきたいと思いますm(__)m

さて、今回はだいぶ遅くなりましたがSP青承太郎実装超降臨ガシャの結果報告です(`・ω・´)ゝ!

 

さて、今回のSP青承太郎ですが、ユニ詳細は以前の記事(⇒リンクに任せるとして、今回は早速引いて行こうと思います。

以前の記事で、私は『年末年始のためにダイヤを取っておきつつ、7セットまで引こうかな…』と書きましたが、予定通り今回は7セット勝負でいこうと思います(・∀・)!

SSR10枚確定となる7セットで出すッ!……予定です(;´∀`)w

 

で……ちょっと今回のガシャの結果に行く前に一つご報告なのですが……

前々回、SP金康太郎超降臨の際に、初回ダイヤ25個の1セット目だけ引いていたのですが、そこで、

実は新太郎院が出ていました(;´∀`)w

これだけのために記事化するのもアレなので、どこかでついでに書こうと思っていたのですが、書くタイミングが無いままに時間が過ぎてしまいまして……(;´Д`)w

せっかくなので、ここで書いておこうと思いますm(__)m

 

さて、では今回のSP青承太郎超降臨に挑みたいと思います(`・ω・´)!

最近の超降臨の中では中々に見どころが多い青承太郎……果たして引けるのかッ!?

 

それではGO(゚∀゚)!!

 



《いいだろう エマコアの「ダイヤ」も賭けよう》

 

1セット目

ダイヤ25個&SSR2枚以上確定セットです!

さぁ、今回のガシャの行方を占う1セット目です(`・ω・´)!

ここでしょぼい内容の場合、行く末が非常に不安になります(;´∀`)w

いいスタートを切れるか!?

そりゃぁい(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

おぉーっと(゚Д゚;)!!?

いきなり未所持のSP銀タルブラがキタ━(゚∀゚)━!

 

これは幸先が良ィ(゚∀゚)!

こういうところでGET出来るのは嬉しいところです!!

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

 

ちょっと……(゚Д゚;)!これ、銀タルブラ出てなかったら中々にキツイ内容だったぞ!w

ブチャルノ……は、まだいいとして、D助は恐ろしい……(;´Д`)w

D助なんとか救済されないものだろうか…(;´Д`)

 


2セット目

SSR2枚以上確定セットです!

いきなり未所持の銀タルブラをGETし、いいスタートを切れた1セット目の流れを引き継いでどんどん行きたい(゚∀゚)!

さぁ、何が出るかな?

てぇーい(・∀・)!!

 

 

 

 

 

 

ドッピオが2枚来たッ(゚∀゚)!!しかも片方は+1ヾ(*´∀`*)ノ♪

 

銀ジョーカーであるドッピオは何枚重なってもいいので、これは嬉しいですね!

しかも……

 

 

バイツァまでキタ━(゚∀゚)━!

今回はバイツァ確率がディ・モールトUPしていますが、ここで来てくれました!

さぁ、一気にアビアップだ!

 

 

 

………は( ・―・)?

+5重なって、アビアップ1回?

まだアビレベ1桁なのに?

 

 

………ザケてんじゃあねーぞッ(# ゚Д゚)!!

なんでこんな重なって1しかアビ上がんねーんだああああッo(`ω´*)o!!

 


3セット目

SSR2枚以上確定セットです!

まったく運が良いのか悪いのか…(;´Д`)w

排出自体はいいけど、今回はアビアップには期待しない方が良さそうです。。

さぁ、気を取り直して3セット目に行きましょう(`・ω・´)!

流れ自体は良い!今回は引けそうな気がします(;´∀`)w

さぁもうここで引いてもいいのよ!?

そぉうれぇぇーッ(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

(゚∀゚)!!

これまた未所持のSP音石がキタ━(゚∀゚)━!

 

今回やっぱり引きいいぞヾ(*´∀`*)ノ!!

ガシャ運どん底をついに脱したと見ていいでしょう!!

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

 

矢ジョルノも出てますし、結構イイ感じ(´艸`*)♪

やはり流れは来てますね!!

 

と……

バイツァだ(゚∀゚)!!

矢ジョルノ音石に来いッ!!

 

 

ベネッ(゚∀゚)!!

矢ジョルノなら何枚重なってもいいぞぅ(*´ω`*)♪

さぁ、金ジョーカー!さっきの銀ジョーカー・ドッピオの恨みを晴らすべく、一気にアビ上がるのだ(゚∀゚)!

 

 

 

( ・―・)……

 

 

 

(・―・)

 


4セット目

SSR2枚確定セットです!

もうアビアップの事は忘れます(# ゚Д゚)w

引き自体は良いので、未所持ユニ…そして青承太郎入手に集中します(`・ω・´)!

さぁ、この勢いをキープしたままどんどん行きたい!

さぁ、何が出る(゚∀゚)!?

 

 

 

 

 

 

む……悪くはない…けど……(;´・ω・)

 

んー……?ちょーっとだけ運が落ちたかな…(;´Д`)?

いや、でもSSRの質自体は悪くはない…

まぁ……これはこれでアリでしょう!!

 

おや…?

またバイツァだッ(゚∀゚)!さすがディ・モールトUP!

しかしここまでアビアップは最低レベルなので重なっても期待はしません!w

さて、誰だ(・∀・)?

 

おー(・∀・)シーザーか!

シーザースマパで母艦にしているので、アビアップはしてほしいところ……さて?

 

 

あ、今回はまぁまぁだ(;´∀`)!w

割と停滞気味だったので、これは素直に嬉しいです!

しかし……アビアップに振り回される回ですね、今回は…(;´∀`)w

 


5セット目

ピックアップ確定セットです!

さぁ、来ましたピックアップ!

今回は7セット予定なので、最初で最後のピックアップですね(・∀・)

今回の流れからすると、ここで引けそうな気もしますが……どうなるか!?

ほりゃっ(・∀・)!!

 

 

 

 

 

 

ぬぁぁぁ(;´Д`)!冒頭に書いた新太郎院が!!w

 

うーん……残念(;´Д`)

ただまぁ、新太郎院は全然重なっていないので、これはこれでいいでしょう!

 

で、また……

 

バイツァです(∩´∀`)∩ワーイ♪

まだ義務卒内なので、安心して見ていられますね(;´∀`)w

 


6セット目

SSR2枚確定セットです!

ピックアップこそ外しましたが、運気自体は結構いいと感じています(・∀・)♪

次の7セット目の前に引けるか…?

そいやー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

あれっΣ(゚Д゚;)!?急に普通な感じになった!w

 

7セット目を前にして、なんか急に嫌な予感がしてきました…(;´Д`)w

……いや、こういう事もあるか!最近のどん底ぶりに比べたら、全然いいでしょう!

なお、今回はバイツァも無しです!w

 


7セット目

きました、SSR10枚確定セットです(゚∀゚)!

さぁ、今回のメインセットであり、終了予定の7セット目です!

前半の流れを引き継いでいれば、今回は引けるはず(`・ω・´)!

ただ、6セット目の流れに引っ張られれば……ちょっと怪しいぞ(; ・`д・´)!w

まさにダービーとのギャンブルさながらの賭けッ!さぁ、どっちに転ぶ!?

おりゃあああー( ゚Д゚)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ギャンブルは私の勝ちィィィーッ(゚∀゚)!!

 

やったぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

今回の、スタートからのいい流れをちゃんと引き継いでくれていました!

無事、予定通り7セット目で入手です(*´ω`*)♪

 

このセットの全体的な結果はこちら!↓

 

ポーカーに合わせたかのように、矢ジョルノジョルナラがツーペアになってますね(;´∀`)w

まぁとりあえずは青承太郎がGET出来ただけで充分です!

 

……と。。

バイツァ来たッ(゚∀゚)!!

当然青承太郎に来てほしいですが、まぁ確率1/10ですからね(;´∀`)w

さぁ、誰だ!?

 

 

 

!!!(゚∀゚)!!!

青承太郎にバイツァキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

これは幸運ッ!

まさかこのSSRの数でピンポイントで射抜いてくれるとは(∩´∀`)∩♪

久しぶりに気持ちのいい終わり方となりました(・∀・)!

 



《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

 

ブチャルノ+31(アビ13)
D助+38(アビ18)
ドッピオ+14(アビ10)
無駄ジョルノ+11(アビ8)
矢ジョルノ+16(アビ11)
緑尻+45(アビ18)
シーザー+20(アビ13)
金仗助+5(アビ6)
希セフ+31(アビ15)
新太郎院+4(アビ5)
ワムウ+7(アビ7)
ディアボロ+19(アビ13)
柱トリオ+28(アビ13)
希ポル+25(アビ14)
アバ+19(アビ14)
青DIO+35(アビ16)
ジョルナラ+7(アビ7)
バイク+46(アビ18)
ジョセエリ+8(アビ9)
銀タルブラ[NEW]+0(アビ1)
音石[NEW]+0(アビ1)
青承太郎[NEW]+3(アビ4)

 

今回は、前述したようにジョーカーにバイツァが掛かりながら、1しかアップしなかったのが痛いですね…(;´Д`)

他のユニもあまりアップせず、ガシャの引きの良さとは逆にアビアップには恵まれませんでした(´-ω-`)

まぁ……これに関しては仕方ないと受け入れるしかないですね…(;´Д`)

 


《結果》

 

ガシャ運復調(゚∀゚)!

 

今回は7セットでGET、さらに青承太郎含めて未所持ユニ3体入手青承太郎にバイツァ……と、かなりいい内容でした(゚∀゚)

前回ガッツリ引いたドッピオ超降臨は散々な結果で、それ以降ガシャ運がどん底状態でしたが、今回でかなり戻ったというか上昇した感じがします(●´ω`●)♪

ただ、アビアップに関しては低飛行が続いているので、これが良くなって欲しいところですね……

とはいえ、バイツァも充分掛かりましたし、贅沢な話なのかなという気はしますが(;´∀`)w

とりあえずは、青承太郎の入手、さらにバイツァ発生というだけでも今回は充分でしょう(・∀・)!

 



という訳で、今回はSP青承太郎実装超降臨ガシャの結果記事でした!

 

最近のジョジョssカスイベが開催中である事と、Sリン・プラリン交換所のラインナップが全開放されているという事以外は、特に動きが無いですよね…(´・ω・)

まぁ交換所全開放は注目点ではあるのですが、これも4/30までという期限が不穏で、なんともいえない感じはします。。

不安ではありますが、ちょっと見守るしかないですね……

なお、個人的な事ですが、今回のプラリン交換所のラインナップ解放で、

“フェイク”18チャレンジがようやく成功しました(・∀・)♪

こちらのアビアップは運が良かったです(;´∀`)w

あとは“ラッシュ”チャレンジやら“クレドラ”チャレンジやら……やる事はいっぱいありますね(;´∀`)w

頑張ります(`・ω・´)!

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】SP青承太郎実装超降臨ガシャ7セット勝負!コール!コール!コォォーール!!」への8件のフィードバック

  1. ・SP青賭太郎
    7回目でGET。おめでとうございます。
    自分は初回だけ引いてNEW無し。

    ・降臨Jガイル
    赤ムーブ強化Ver.?。Lv1のATKバフはムーブの方が上だが、スマカウンタ無効付き。
    赤尻・希太郎の装備に最適。あとはコスト次第。(ムーブはコスト3)

    てか、極星ジョセフ&アブ(超強化済み。R開始から3手→MAX6手までスマカウンタ無効)とは何だったのか?
    これの超強化前はR開始から1手→MAX4手で、全然使えないクソLinkでした。
    何かの極星5回目まで引ききったチケで偶然入手はしましたが、超強化前or後でも一度も装備した記憶無いですね。

    降臨Jガイルかーなり強いですが、年末年始に向けて自分はダイヤ温存。
    毎度の事ながら【いつ使うの?】と
    赤縛りはSPセレ太郎vsDIOの《因縁》があるので、現状それで十分。
    降臨Jガイルガチャ開催中に虹村テクタワー赤Ver.が開催されるのであれば、ガチャるかもしれませんが。。。

    ・タワーサレー
    開催2回目。
    仗助テクタワーに続き、こちらも泥率が高くなってる模様。
    (このタワーは元々最上階の一つ下でのプラリンフーゴ泥率が高かった)
    体感→仗助テクタワー程では無いが、前回の初回開催より格段に泥率が上がった印象。10周で2泥。

    3R開幕に確殺CSフーゴがいるので水激完全オートは無理。
    ※控え青に降臨億泰《杜王町に行く=自&フレ蘇生》を装備→1-2Rでフレ死亡で控え青を場に出す→3RフーゴCSを蘇生。で一応水激オート可能ですが、1-2Rでフレ死亡してくれないと、3RフーゴCSで蘇生できず。黒アタッカー死亡は詰み!なので運ゲー。5回中2回フレ死亡せずで3R以降グダる&黒アタッカー死亡でギブしたのでこの戦法はオススメできない。

    水激完全オートに慣れると面倒ですが、開幕スマ→増援水激で周回するしかないです。(5Rランダム増援ジョルノは元々スマかCS必須)
    ヴァリアブルに[赤]警戒が対応してくれればフーゴCSをキャンセルできるので楽になるのですが、ヴァリアブル追加が最後にされたのいつだよ?と

    あと、周回するのならP余るカスタム期間より。P交換アイテム豊富な次のハムイベの方がいいかもしれません。

    ・新邂逅
    SR[金]太郎《一点集中・改》
    白の金Ver。アビに改が付いてる分、バフが高い。
    とうとう邂逅の色違い。手抜きでもいいから金銀の装備アビはもっと追加して欲しい。

    1. こんばんは(=゚ω゚)!

      ・青承太郎
      ありがとうございます(●´ω`●)!
      未所持が結構手に入ったのは良かったのですが、年末年始の為に貯めておいてもよかったな…と思わなくもないです(;´∀`)w
      初回セットでNEW無しでしたか…(;´・ω・)未所持ユニの枚数にもよりますが、それがデフォだったりもしますもんね…(;´Д`)

      ・降臨ガイル
      さきほど記事を上げましたが、アビ要員としてはかなり高性能ですね(・∀・)♪
      ただ、仰る通り極星ジョセアヴがこれで完全に死んでしまいましたね…(;´・ω・)
      まぁ、じゃあ極星ジョセアヴが『今まで生きていたか』というと、それはそれで怪しいのですが…(;´Д`)w
      もはやコレクション以外での価値を失ってしまいましたね。。
      で、降臨ガイルですが、確かに『赤テクバ・フロアの攻略』という視点で見ると、マストではないんですよね。。
      記事内でも書きましたが、『赤スマパ』という前提であれば必須級ですが、現状では完全に趣味なので、そこをどう考えるか…ですね。。

      ・サーレータワバ
      そうですね、前回はなぜかプラリンフーゴのドロ率がかなり高かった謎の仕様でしたね(;´∀`)w
      今回はちゃんと塔サーレーのドロ率が上がっているというのは、嬉しいところです(・∀・)
      で……うーん。。”水撃”進行はやっぱり対策というか、考えられている感じがしますね……
      私は”水撃”進行はあくまで『遊び』もしくは『カスイベ・ハムイベ専用』という感覚なのですが、これをメインで進行されている場合は、最近のクエはストレスが多そうな気がします(;´Д`)
      ヴァリアブル追加は……なんかもう運営が忘れていそうな気すらしますね(;´Д`)w
      年末年始で何かあればいいのですが。。
      そうですね、どうせならポイント効率も考えたいですね(´・∀・)

      ・新邂逅
      もうネタ切れ感がしてきましたね…(;´・ω・)
      まだまだ開拓できるアビの方向性はありそうなのですが、バランス等を考えると難しいのでしょうかね。。

  2. お疲れ様です!
    先生に釣られて5セット引きましたが見事にハズレの嵐!しかもなんとバイツァは初回の新太郎院に2回のみ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ウワァァァァ!!!!
    やっちまった感がすごいので7セット目前ですがストップにします!!!最近は順調にタワバやテクバのクリアを重ねられているので無理して引くべきじゃなかったですが、引かないと何も生まれないですからね…仕方ないッッッ( *`ω´)納得は全てに優先するぜ!!(ただの言い訳)

    しかし新降臨の旦那は引いちまったァァァ我慢できない症候群の自分を殴ってやりたい!チップイルーゾォやイレマンマニ坊をNEW!!でGETしたもののダイヤはもう………この状態で初めてジョジョSSと迎える年末年始…これまではどんなイベントが…??集金するためのガシャが動くのだろうか(((╹д╹;)))コワイ…

    それにしても最近はなかなか盛り上がってない印象ですが、ユーザーの皆さんも忙しいんですよね!門下生の皆さんもログイン日数が空いてますが、年末年始でまた戻ってきてくれることを祈っています!いずれにせよ、ノンビリが一番ですねー٩( ‘ω’ )و

    1. こんばんは(●´ω`●)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      うおお……(;´Д`)残念です。。
      ディ・モールトUPで、5セットでバイツァ1回は…悔しいですね(;´Д`)以前、何かの超降臨で私も似たような経験があります……
      攻略そのものが順調なのは何よりなのですが、そういう時に水を差すような結果のガシャは余計に『あああ(;´Д`)!』ってなりますよね…( ノД`)
      まぁでも……仰る通り、済んだ事は仕方ないです(`・ω・´)!
      引かなかったら引かなかったで、もしかしたら後々『ちょっと引いておけばよかったかな…(´・ω・)』となるのが人のサガですし、前向きに行きましょう(゚∀゚)!

      そして旦那は引かれましたか(;´∀`)w
      いや、でもいいと思いますよ!記事を更新しましたが、今回の降臨ガイルは文句なく優秀なユニです!
      イルーゾォやマニ坊のGETもおめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      年末年始に関しては、2019年ラストの超降臨が矢ジョルノ実装で、2018年ラストの超降臨がブチャルノという、かなり優秀なユニの実装があったのですが、ジョジョssの年末年始は、割とエキスパの復刻や交換所全開放など、ガシャ以外のイベントが多かったりするんですよね(´・∀・)
      ただ、今年は元日から巨万の富ガシャ(有償ガシャ)の開催はありました。⇒リンク
      とはいえ、ジョジョssの場合、年末年始よりもお正月から3ヶ月後のアニバの方に力が入っている感じはします。
      ただ、今年…というか今回はすでに交換所の全開放はされていますし、運営の方向性が変わってきているので、、正直あんまり予想がつかないんですよね(;´Д`)
      私もドキドキしています(;´∀`)w

      そうですね……マンネリ感は否めないですね(;´Д`)
      皆さんお忙しいというのもあるでしょうけれど、私達ユーザーがもっともっと盛り上がるようなイベやユニの実装等々に期待したい所ですね(˘•ω•˘)
      ただでさえ忙しい年末ですが、のんびりいきたいですね(*´ω`*)♪

  3. あ、書き忘れた!!

    青太郎GETおめでとうございます!!全体的には喜ばしい内容でしたが、手に汗握るガシャ記事で面白かったです(*゚д゚*)

    それにしても強運羨ましい!流石です!

    1. あ!ありがとうございます(*´ω`*)♪
      そう仰って頂けると嬉しいです!ガシャ記事を少しでも面白く書くのって、結構難しいです(;´∀`)w
      これからも精進します(`・ω・´)!

      今回は結構ガシャ運が上昇してきたので良かったです(●´ω`●)♪
      …が、まぁ恐らくたまたまです(;´∀`)w
      この運が続く事を願っていますが……どうなりますやら(;´∀`)w

  4. ・降臨Jガイル[追記]
    コスト4。アビカンATK3.5倍?ぽいです。
    ATKバフだけならムーブの方が上。スマカウンタ無効が付いてる分、コスト+1。
    そして【ステがHP寄り】
    Lv1ステ→ ATK2630:HP8750
    無覚醒Lv100だとATK7~8千?
    アタッカー装備アビなのにこのステ仕様はヒドすぎ!
    テクタワーGER30Fで金にムーブ使用しても赤で降臨Jガイルが使えるくらいしか思いつかず。

    ・タワーサーレー[追記]
    銀[V]SR僕が触ればを装備→3R開幕フーゴCSを喰らうヤツを【かばえる位置にいれば】そのまま水激オート周回可能。※なぜかかばっても味方死なない。
    開幕配置が味方同士離れているとかばう範囲外で味方一体確殺。→【位置運ゲー】→やっぱこの戦法ダメでした。

    もしくは銀:誇り、波紋チェイン、プラグ装備で適当タップしつづければ完全オートは可能。

    次回タワーはテクタワー[黒]ディアボロ《邪悪》
    また泥率高ければ周回しますが、最上階縛りが「赤・白・黒かつブチャラティチーム」
    GER使えねええ!
    黒いるから水激で増援撃破できるか勝負。

    1. ・降臨ガイル追記
      情報ありがとうございます!記事内で言及させて頂きましたm(__)m
      ステがHP寄りというのは……なんか最近の運営の流れそのままですね…(;´・ω・)
      なんでもかんでもHP寄りというのは……少しでもインフレを抑えようとしてるのかな…?とてもそうとは思えませんし、焼け石に水な感じはしますが。。

      ・サーレータワバ追記
      うーん……やっぱり”水撃”の完全安定フルオートは結構ハードル高そうですね…(;´・ω・)
      位置関係に関しては、入れ替えるアビはあるにはあるものの、別にそれを使うという戦術はない(というか、テンポを考えれば不採用安定)ので、中々厳しいですね…
      セミオートで妥協というのも手かもですね。。

      ボステクタワはどうなるでしょうね……
      あの最上階の縛り、結構めんどくさいんですよね(;´Д`)

emakoa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。