【ジョジョss】塔サーレーアビカン完了!今回のサーレータワバはドロ率高しッ!

皆様、カスイベお疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!

今回のカス白吉良は、リンク要員としてちょっと使えるかな…という感じで、アビ要員としては微妙な感じだったため、個人的には思った以上にモチベが上がりませんでした…(;´Д`)

まぁ……いいか、そういう時もある(;´∀`)w

さて、今回は現在開催中のサーレータワバについてのお話です(・∀・)

 

現在開催中のサーレータワバ初開催時に攻略記事を出しましたが(⇒リンク)、今回は2回目の開催となります。

このタワバは、それほど難易度が高くなく、ゲームを始めて半年~1年くらいのユーザーさんでも、比較的攻略しやすいタワバとなっています。

で、初開催時は、なぜかフロア11のプラリンフーゴのドロ率がやたら高いという設定になっていて、フロア11を周回する方が多かったように思います。

 

一方で、メインとなる塔サーレーは、上記リンク先の記事でご紹介しましたが、

こういったアビを持っており、上記リンク先の記事で私は『アビカンすれば接触に対しては無敵になれる……アビカンさえ出来ればですがw』と書きました。

 

そして、今回……

なんと、最終フロアにおいて、この塔サーレーのドロ率が爆上げされており、アビカンが現実的になりました(゚∀゚)!!

『アビカンさえ出来れば』という、一番大きな問題点が解消出来る……

 

 

まさにサーレーの言う通りですッ(゚∀゚)!!w

 

塔サーレーは、最終フロアのラウンド1と最終ラウンドで入手可能性があります。

最終ラウンドはボスとしての登場なので、出現は確定ですが、ラウンド1はランダム出現となります。

で、これは個人的な感覚ですが、塔サーレーのドロ率は30%くらいかと思います。

ラウンド1と最終ラウンドで2枚同時ドロも、たまに起こります。

 

さて、そんなこんなでひたすら最終フロアを周回した結果……

 

 

 

+54でアビカン達成しましたぁーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最終的に、発生確率はしっかり100%、ダメ倍率は20,000%まで上がります。

これはテクタワなどで使えそうな予感がしています(゚∀゚)♪

 

 

なんかアレですね……カスイベやっている感覚でした(;´∀`)w

ドロ率自体はカスイベよりも遥かに高いので、思ったよりもポンポン重なるのですが、12連続アビスルーしてる最中の感覚は、まさにカスイベでした(;´∀`)w

ただ、消費スタミナは25と大きいので、ガチ周回にはそれなりにダイヤ砕く必要は出てきますかね。。とはいえ、3~4個で済むとは思いますが(;・∀・)

SPキャンペーン中なので、ついでにポイントも1万以上溜まり、一石二鳥だったかなと思います(*´ω`*)♪

 

次回開催時にもこの確率で落ちるかどうかはわからないので、お時間のある方は、ぜひこの機会にアビカンしちゃいましょう(・∀・)♪

 

短めですが、今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】塔サーレーアビカン完了!今回のサーレータワバはドロ率高しッ!」への5件のフィードバック

  1. ・タワーサーレ+58でアビカン
    ・カスタム吉良+72でリンク20、アビ19←ちくしょおぉ!

    最終日前日に占い世界が来ちゃったので、カスタム追加周回したけどダメでした

    ・タワーディアボロ
    こちらも落ちやすいのか?
    まだ未登頂ですが、SPプロシュ単騎(&エサお供)の装備に最適なので、泥率高いなら周回必須!

    てか、今週もエキスパ無いから周回するモノがテクタワーしか無いですね

    1. こんばんは(*´ω`*)!

      ・サーレータワバ、カス白吉良
      お疲れ様でした!
      サーレーは大体同じくらいですね(・∀・)やっぱりこのくらいの覚醒数でアビカンしてくれると助かりますね(;´∀`)
      カス白吉良は70超えでアビカン成らずでしたか…(;´Д`)!これは悔しいですね。。
      そんなに使わないユニでも、19ってモヤモヤしますよね…

      ・ボスタワー
      こちらはどうでしょうね…(; ・`д・´)
      落ちやすいなら周回するのですが……はたして。。
      エキスパはどうしちゃったんでしょうね……何をそんなに開催を渋るのか…(´-ω-`)

  2. お疲れ様です!
    おおお!このサーレーはアビカン目指すべきなんですね!先日の矢のパワーテクタワ低層で大活躍したものの今後はあまり使わないだろうな…と義務卒だけさせてグレートテクタワを先に回っていました( ̄▽ ̄;)
    何しろ有益なリンクを持っていないので…無覚醒ヴァニラ、塔カーズ+2、プラリンナランチャ+3…この手持ちでよく頑張ってると褒めて欲しいくらいです(涙) 水撃なるものを持っていないのでアバスマ周回をがんばりまーーーす=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    そして、仗助テクタワと同じく過去の自分が見事に惨敗したディアボロテクタワが帰ってきました…チラっと一階を前回開催時は持っていなかった“ラップラ”を装備したGER単騎で挑んで連敗…やはり一階から本気で挑まないといけないか…( ゚д゚)ゴクリ
    先生の記事も参考にしながら初登頂をしてみせます!応援よろしくお願いしまーす♪

    1. こんばんは(=゚ω゚)!
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      ターンや手番制限無しに、接触に対して無敵になる…というのはやはり有用だと思います(・∀・)♪
      発動率は、安心して使いたいならやっぱり100%になるアビカンを目指したい所かなと…(´・∀・)
      95%くらいでも充分運用は出来るとは思うのですが、肝心な所でハズレの5%を引くとストレスがすごいと思うので…(;´Д`)w

      今回は塔仗助も落ちやすかったので、重ねておくのは良いと思いますよ(・∀・)!
      三種の青リンクで頑張られてきましたね(*´ω`)♪
      かっつさんッ!あなたの頑張りにッ!ぼくは敬意を表するッ(`・ω・´)!

      ボステクタワ帰ってきましたね…(; ・`д・´)
      初開催時は、かなりの高難易度テクタワでしたね……初見時は地獄でした(;´Д`)w
      現在はだいぶ楽にはなっていると思いますが、仰る通り、ナメてかかるとあっさり返り討ちに合う可能性はあるので、しっかり腰を据えていきましょう(`・ω・´)!
      ぜひぜひ、頑張ってください(*´ω`)!

  3. ・テクタワー[黒]ディアボロ《邪悪》
    やはり泥率高し!
    ただ、仗助やサーレーのように2枚泥は無い。さらにエリア付きBOSSじゃないと虹泥も無い。
    約140周→現在+57でアビ18。あと10日あるので残りは自然回復のみで。

    編成縛りがあるので完全オート水激は無理。
    ツイや動画の編成をイロイロ試してみましたが、けっこうハードル高いです。

    [1]スマ2分ちょい。
    Link塔ディオ14
    ・[黒]SPジョルアバ11:生命の力8、怨念20、タフ13、ピタパタ
    ・[黒]SPアバ17:R(偉大なる死13)、水撃3、栄華12、ラブデラ20、SRやけ
    ・[赤](自由):体力ATKフルブ17、朝、SR仲間への信頼 ※HP20万未満絶対
    ・控え[白]SPブチャボロ5:正義の意志9、パワゲ19、トルスマ20、モノクロ18 ※HP25万以上必須

    1R。アバスマでシュト撃破《自爆20万ダメ》→[赤]とフレ死亡。1moreスマで残り撃破できず。控えから[白]《パワゲ》で水激ダメUP。
    2R。ブチャボロスマ→ダン《7HITまでダメ1》
    3R。ジョルアバスマで複数HIT→死亡カウンタでジョルアバ死亡。※その場スマ1HITではカウンタで死なないので、ちょい移動してスマ複数HITさせる。
    4R。アバスマ。増援1の虹村親父を水激複数回で削る。残ったらスマ。
    5R。【紙化】。由花子《敵死亡時ダメ》を優先撃破。動けるのがジョルアバだとCS必要。
    5R増援1。デーボ《死亡時25万ダメ》を水激撃破の場合、1手前で行動した味方にダメ=紙化されなかった味方になる。
    5R増援2。BOSSディアボロ[狂気]はブチャボロスマ。

    5R開幕。アバが紙化されなければ、スマのみ進行。調べた中ではこれが最速。
    ブチャボロに《最強クラス》装備案もありますが、最強クラス発動の為に4R&5RでCS必須だったので自分は不採用。

    [2]因縁(Lv11必須)3分。
    Link塔キンクリ16
    ・[赤]SPブチャミスタ7:精神の入れ替わり16、破壊と再生17、WJ14(因縁の決闘11)、体力ATKフルブ17
    ・[黒]SPアバ17:R(水撃3)、偉大なる死13、ラブデラ20、ピタパタ、SRやけ
    ・餌R×2

    ※全R開幕に因縁×2
    1R。アバスマ
    2R。ブチャミスタCS→ダン《7HITまでダメ1》
    3R。餌Rスマ
    4R。ブチャミススマ
    5R。【紙化】→ブチャミスの場合、開幕《因縁》使えないのでちょいグダる可能性アリ。

    【因縁Lv11必須はハードル高い】ですが、それさえあれば他のアビLvが低くても周回イケる編成。
    HP超多い4R虹村親父・5R[狂気]付きBOSSを水激のみで撃破は爽快。
    ただ、毎Rロングタップは面倒。

    [1][2]ともに母艦&お供以外を殺して《偉大なる死》バフを最大にするってのは「なるほど」と。

    ・超降臨アヴ
    なんかまたイマイチなSP新登場。
    CS防御無視が無い時点でアタッカー不向きなのに単騎推奨なアビ。
    母艦より装備アビ要員。
    LS要員としてもATKバフ数値は高いが、《状態異常無効》などの特殊は無し。
    タワーサレーと組み合わせると接触されても回避99%→カウンタダメ2種HITになるのか??

アボガド へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。