【ジョジョss】DIO超降臨セレを引いたら……エマコアのジョジョssガシャ史上、初めての事態が発生(;゚Д゚)

皆様、カスイベお疲れ様でした(`・ω・´)ゝ!

今回のカス院……最近のカスユニよろしく、微妙性能なのが残念でしたね。。

私は、忙しさからほとんど周回出来ず、全然重ねられませんでした(´・ω・)

でもまぁ……使う機会は少ないと思うので、いいやと思ってます(;´∀`)w

皆様が、各々納得のいく結果になられた事を祈ります(*´ω`*)♪

 

さて、話は変わって……

ジョジョss、今年最後の超降臨セレであるDIO……

アビの有り得なさに残念な気持ちではいますが、イラスト的に欲しいので、やっぱり回しました(`・ω・´)!

今回は、DIO実装超降臨セレの結果記事となります!

 

ユニの詳細前回の記事(⇒リンク)を参照して頂くとして…

とりあえず、今回は上記リンク先記事で書いたように、SSR10枚確定となる6セット目までは引こうと思います。

イラストが好きなので、セレDIOはもちろん欲しいは欲しいのですが、正直なところ……今回はD太郎を重ねたいという感じですね(;´∀`)w

 

今回の超降臨セレは、ジョルノ&フーゴ以外の超降臨セレ限定ユニが排出されますが……なぜジョルノ&フーゴだけ除外されているんでしょうね(;´Д`)?

このユニは、不具合というか運営のミスで、コストが超降臨セレ限定ユニ仕様ではなく、通常のSPユニ仕様となっており、『継承ステが高い代わりにコストが高い』という超降臨セレ限定ユニのデメリットが無くなっていますが……これが関係してるのかな…(;´・ω・)?

なんかこの先……復刻されなさそうな予感もします…(;´Д`)

 

まぁいいや、今回はそれは忘れよう(;´∀`)!w

前回の仗吉良の時は、『出るまで回す』という暴走をしてしまいましたが、今回はきっちり6セットで止めておこうと思います(´・∀・)

最近、他のゲームのガチャは中々いい感じになっていて、チケで目玉キャラを引いたり、溜めたガチャ石分で欲しいキャラが手に入ったりしているので、ガチャ運自体は悪くないはず!

さぁ、ジョジョssではどうか!

 

それでは(おそらく)今年最後のジョジョssガシャ…勝負(`・ω・´)!

 



《マヌケが……知るがいい……『超降臨セレガシャ』のシステムは…まさに!『ジョジョssの闇ガシャ』そのものだということを!》

 

 

1セット目

無料セットです!

さぁ、今回の超降臨セレ…その始まりとなる無料の1セット目です!

今回は、結構多くの方がここで止める気はしますね(;´∀`)w

1セット目は、無料という事もありSSR確定ボーナスはありません。

まぁ10連のデフォであるSSR1枚は確定しているので、それが何になるか、また、それ以上出るか…ですね。。

さぁ、どうなるかな(゚∀゚)?

 

 

 

 

 

 

一瞬勘違いしそうになった(;´∀`)!!w

 

希ハイかーー!w

『あっΣ(゚Д゚;)!あ、違うわ…(;´・ω・)』ってなりましたw

うーん……1枚だけか。。

まぁぶっちゃけ、今回のセレDIOより希ハイの方が強いんですけどね(;´∀`)w

それでも、やっぱりどうせならセレDIO引きたいなぁ。。

 


2セット目

SSR2枚以上確定セットです!

さて、ここからが今回の本番ですね。。

今回はセレDIOもそうですが、D太郎を集めたいので……そちらの排出も期待(`・ω・´)!

そりゃあい( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

SPジョセリサの方が出た(;´∀`)w

 

これは……まぁ仕方ないか。。

一応SPジョセリサは無覚醒だったので、重なるのはいいのですが……

……使わないんだよな、コレ……(;´・ω・)w

かなり早く超強化がされたものの、だからってなぁ……

 

……お?バイツァだ!

これはぶっちゃけ誰でもいいけど……まぁSPジョセリサが一番重なっていないので、来てくれないかな(´・∀・)

 

 

死ぬこた仗助か(;´∀`)

まぁ…まぁ『うん…』って感じ…w

“死ぬこた”自体は便利ですが、長らく使ってないなぁ。。

 


3セット目

SSR2枚確定セットです!

うーん。。今回の排出がSPジョセリサの方に偏ってたら嫌だなぁ…(;´・ω・)

D太郎か…仗吉良でも充分嬉しいのですが。。

あ、もちろんセレDIOもね(;´∀`)w

さて、今回はどうだい(・∀・)?

 

 

 

 

 

 

おっ(・∀・)!青ジョーカー赤仗太郎

 

これは地味ですが、中々嬉しいですね(=゚ω゚)♪

青ジョーカー(逆リプ)は、そんなに重ねなくても用は為しているのですが、仗吉良のアビがコス6だったりと、ちょっと状況によってはアビコス問題が発生する可能性も出てきているので……重なるに越した事はありませんね(・∀・)♪

赤仗太郎は言わずもがな……ただ、アビが停滞してるんだよなぁ…(;´Д`)

アビカンはいつになるのやら……

 


4セット目

SSR2枚以上確定セットです!

うーん……今回の超降臨セレ、まだ山場がありませんな(;´∀`)w

出ているユニは、そんなに悪くはないのですが……

やっぱりD太郎仗吉良、そしてセレDIOが出ないと、盛り上がりに欠けますね(;´∀`)w

そろそろD太郎あたりが出てもいいのですが……

果たして(`・ω・´)!?

 

 

 

 

 

 

あっれー(;´Д`)?これダメな気配がしてきたぞ……w

 

超降臨セレの『闇』の部分が出てきましたね…(; ・`д・´)w

どれもアビ要員として優秀ではありますが、もう充分重なってるし、そもそも重ねなくてもよかったり……

SPユニが出ないと、やっぱりテンションは下がりますね(;´∀`)w

 


5セット目

ピックアップ確定セットです!

さぁ、やってきました今回最初のピックアップセット(・∀・)!

今回は6セット止めの予定なので、最初で最後のピックアップになりますね。

今回のピックアップは、
D太郎
仗吉良
SPジョセリサ
セレDIO
と、当然ながら超降臨セレ限定ユニが並んでいますが……

もちろんセレDIOは欲しいのですが、この中ではやはりD太郎も欲しいですね。。

欲しさで言えば、

セレDIOD太郎仗吉良>>>SPジョセリサ

……という感じでしょうかね(´・∀・)

さぁさぁ、どうなるか!

ていやー(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

おいッ(;´Д`)!!w

いっちばん要らないのが来た…(´;ω;`)

 

なーんでここでSPジョセリサ引くかなぁ…(;´Д`)

しかも残りの2体が、しげちー無駄DIOって…(;´・ω・)

両方とももう重ならなくていいんだよなー……

 

これ、、悪い流れに入っちゃった可能性ありますね…( ノД`)シクシク…

 


6セット目

きました、SSR10枚確定セットです(゚∀゚)!

今回は予定通り、セレDIOが出ようと出まいと、ここで終わりにしたいと思います(´・∀・)

さて……4セット目までは、まぁそれなり……といった感じでしたが、先程のピックアップの5セット目で…何か嫌な気配が漂いました(;´∀`)w

前回のSP青承太郎は、やっぱりこんな感じだったものの、直後に引く事は出来ましたが…

今回は果たしてどうなるか(; ・`д・´)!

さぁ、今回ラスト……どりゃあああ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

SP青承太郎の時と全く同じ流れ!!w

 

いやー……

前回の流れと全く同じ流れを踏襲するとは、これは予想外でした(;´∀`)w

こんな事あるんですねー……

 

……( ゚д゚)ハッ!

前回は承太郎で、今回はDIO……それを全く同じ流れで引いた……?

まさか……

 

 

『同じタイプのスタンド』………( ゚Д゚)!?

 

 

 

まぁただの偶然ですけどね(;´∀`)w

何にせよ、無事セレDIOはGET出来ましたヾ(*´∀`*)ノ♪

 

 

………ん………?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっΣ(゚Д゚)!?

2枚目が出た!!w

 

マジか( ゚Д゚)!w

1枚目が10連の結構序盤に出たってのはあったけど……まさか2枚出るとは(;´∀`)w

これは嬉しい誤算ですね(・∀・)♪

実質的にはバイツァ1回と同じですが、なんか嬉しい気分になります(;´∀`)w

 

という訳で、このセットの全体的な結果はこちr………

 

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?(;゚Д゚)!?!?!?

ウソでしょ、まさかの3枚目!!w

 

 

なっ、なにこれ!どうなってんのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?w

排出率バグった(; ・`д・´)!?w

てか……

 

さっきの『SP青承太郎と同じ流れ』云々の驚きが全部ブッ飛んだよ!!w

 

 

 

という訳で、改めて、このセットの全体的な結果はこちら!↓

 

なんだこりゃ……(゚Д゚;)w

 

『未所持の新実装SPユニを、同一セット内で3枚同時に引く』って、私のジョジョssガシャ史上で初の出来事です(;´∀`)w

今まで、『確定の天井セット目で、確定分と自力引きの2枚引く』とかはありましたが……

しかも、今回は3枚全部キレイに無覚醒というw

バイツァ2回分と考えれば、別に珍しくも何ともないのですが……バイツァではなく、別個に3枚排出は……結構衝撃受けますね(;´∀`)w

 

以前あった限定ユニ確定チケ配布の時には、『未所持だった骨カーズが出たと思ったら、その日のチケ3枚全部骨カーズだった』…というミラクルがあったのですが、こういう偏りって何なんでしょうね(;´∀`)w

今回のセレDIOに関しては、ピックアップの12.658%が引けずに、2.00%を3回引いてますからね…w

変わった事もあるもんだ(;´∀`)w

 


《今回の排出SSR&アビ成長》

 

今回のガシャで手に入れたSSRの一覧&アビ成長の一覧です。

 

希ハイ+17(アビ12)
SPジョセリサ+2(アビ3)
死ぬこた仗助+17(アビ12)
死ーザー+6(アビ7)
ジョルキオ+8(アビ7)
降臨ワムウ+10(アビ9)
ブチャキオ+14(アビ10)
赤仗太郎+28(アビ14)
山吹ジョナ+6(アビ7)
降臨タルブラ+9(アビ8)
しげちー+23(アビ13)
無駄DIO+11(アビ8)
SPタルブラ+2(アビ3)
キンクリ+24(アビ13)
ブチャミス+6(アビ7)
養分噴上+24(アビ12)
Wボス+16(アビ11)
セレDIO[NEW]+2(アビ3)

 

今回は、色的にも結構偏ってますね…(;・∀・)w

は出ませんでした。

そして、狙っていたD太郎も出ず……(;´・ω・)

D太郎は今までの超降臨セレで結構引けていたので、期待はしていたのですが……

セレDIO3枚も要らんから、2枚をD太郎に変えて欲しいです(;´∀`)w

アビアップも特に見所はなかったですね……

 


《結果》

 

今年最後のサプライズが発生

 

無事にセレDIOの入手が出来たのは嬉しいのですが、一度にこんなに出るとは思いませんでした(;´∀`)w

D太郎が引けなかったのは残念ですが……まぁメインとなるセレDIOは引けたのでいいでしょう!

これでセレDIOが優秀なユニだったら万々歳だったんですけどねー…(;´・ω・)

 

ちなみにですが、セレDIO…+2でアビはどうなるかというと、

特に上がり幅が大きい訳でもなく……(´-ω-`)

しかも、SRブラフォードはコスト1なのに、こっちはコスト2……

 

………設計意図がわからない……イカレてるのか?……この現環境で(# ゚Д゚)

 

マジでどうしようもないアビですね、これ(;´Д`)w

 



という訳で、今回はDIO実装超降臨セレの結果記事でした!

 

こういうユニに限って、サクッと引く……というのはあるあるなんでしょうかね(;´Д`)?w

まぁさすがにこんなに出るとは思いませんでしたが……ユニ性能的に考えると、引けたのは嬉しいは嬉しいものの、なんか何とも言えない気分です(;´∀`)w

アビ、何もかもがSRブラフォードに負けてる……って何なんですかね(;´Д`)

ジョジョの敵側の『顔』であるDIOは、ちゃんと作って欲しかったです。。

まぁ……いずれ超強化はされると思いますが、それまでにジョジョssが無事に存続している事を祈ります(;´∀`)w

 

今回は以上です!

そいでは!ヾ( ´ー`)ノ

「【ジョジョss】DIO超降臨セレを引いたら……エマコアのジョジョssガシャ史上、初めての事態が発生(;゚Д゚)」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様です!いや、時期的には「はちにんこ」でよろしいですね?まぁ、おそらくジョジョラーの95%が見ているであろう実写露伴を見れていない貧弱者ですが٩( ‘ω’ )و仕事じゃァァァ!!!

    何も報告することがなかったので返信送れましたが、DIO様三枚引きおめでとうございますッッッ!!終わりよければ全て良しッと、良い締めくくりになりましたね!!……あとは超強化待ちですね( ̄▽ ̄;)

    ワタシもやることがなく寂しかった&先生の神引きにあやかりたくて降臨3セット引いてみました!しかし現実は甘くないッ!NEW!!ユニは黒学習メローネ+1と銀ポルアヴ+2のみ!“リアリティ”“ダブル”“上り調子”が欲しかったんですけどねー…
    しかし気分が晴れるアンジェロがアビ8と降臨ユニで断トツの育ち方に!元々「弱点HIT時に250%ダメ」だったのが7526%(!!??)まで伸びています!アクアネックレスの成長性ってAでした?それにしてもいつ使うんだァァァ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    というわけで、コロナ禍&動きがないジョジョssという静かな年末ですのでまったりフルブ太郎周回でもしておこうと思います!2021年はビックリするような良イベでサ終疑惑など跳ね飛ばして楽しみたいですね!それでは〜♪

    1. おはようございます、お返事遅れてすみません…(;´Д`)
      ありがとうございます、お疲れ様ですm(__)m

      私も実写露伴、実は観れていません(;´Д`)…忙しくて。。
      ただ、年明けの4日…だったかな?から再放送があるので、そっちで観たいと思います(;´∀`)

      ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
      年内最後のガシャは、驚きの結果となりました(;´∀`)w
      超強化……アビだけでいいので早よ…(;´Д`)w

      降臨引かれましたか(・∀・)!
      リアリティ露伴・”ダブル”・”昇り”は残念でしたが、メローネの入手おめでとうございます☆””ハ(´∀`*) パチパチ♪
      降臨ポルアヴは確定枠…かな?+2ならちょっとオトクですね(*´ω`)♪
      そしてアンジェロ……凄まじい伸びですね…(;゚Д゚)w
      最近のユニにチラホラありますが、ある意味表記詐欺ですよね(;´∀`)w
      成長性おかしいですねw

      結局、年末年始は特に何もないまま…っぽいですが、来年は何か良い動きがあるといいですよね…(´・∀・)
      それに期待して待ちましょう(=゚ω゚)!

  2. ・SPセレ黒DIO
    6回目でまさかの3枚排出!おめでとうございます!!
    SSR10枚確定で[NEW]同メダル3枚はさすがに自分も無いですね。
    てか、ここで出なかったら沼だったかも・・・

    年末年始ガチャはマジでコレだけ??
    年明け早々に期待はしないでアプリ立ち上げしますが、どうなるか?

    ・年末年始休業のお知らせすら無し!
    どのアプリでも休業お知らせは絶対告知。ジョジョSSも毎年ありましたが、今年はそれすら無し!
    なぜ、こんな当たり前の事すらできないのか?

    ・ハムイベCP
    報酬に7色SSR覚醒蛙は豪華。赤カギ300個も嬉しい。
    が、今まで毎日開催されていた超究極が今週一切無し・おそらくエキスパも無し(7週目)・1/1スケジュール見ても何の高難易度復刻クエ無し!
    上記報酬交換に必要なSP7万+3万=10万。
    超究極無い状態でSP稼げるのはハムクエのみ。
    やる事が一つしか無え!!!!!
    1/2(土)に[銀]テクバα17-20時が復刻。今週プラリン稼げるクエはこの3時間だけ。
    【運営仕事しなさすぎでしょ(怒)】

    ・新邂逅
    色違い邂逅2枚目。
    やはりLS、アビ、CSは既存よりパワーUP。
    (旧)[黒]SRポル《アビ:1more時に移動1.8倍》《CS:840%ダメ》
    (新)[赤]SRポル《アビ:1more時に移動4.0倍》《CS:4万%ダメ》
    すげーパワーUPじゃん!?CS強いからSR縛りアタッカーにイケるか?

    最近、流行りのHP寄りステで+55でATK1万3811・HP4万1165とATK低すぎ!

    CS数値めちゃ上げてもHP寄りステじゃアタッカーになれず。
    アビの移動4倍はSP希太郎に最適ですが、もう希太郎も使う機会無し!
    今年はこのテクタワーGER30Fでしか希太郎を使って無いですね。

    以上、愚痴しか出ない状態。
    今年度ジョジョSS感想

    [去年12月年末]
    ・カスタム[金]ジョルノ&ミスタは微妙性能→RRで1回使用のみ。一昨年のカスタム[金]DIOが両カン必須性能だったのに比べるとガッカリ。
    ・年末超降臨が[金]矢ジョルノ、極星が[黒]ディアボロ。ともに必須。
    [今年上半期]
    ・降臨[青]ダン《弱さ》、超降臨[赤]ブチャミス《CS敵アビ封印》、超降臨セレ[赤]太郎vsDIO《因縁》、限定[黒]ジョルノ《CS敵アビ封印》、極星[白]ツェペ《CS封印解除》、超降臨[白]ジョルノ康一《LS状態異常無効》と必須級がたくさん!
    [今年下半期]
    ・超降臨セレ[青]仗助vs吉良《最後の戦い》、極星[黒]ンドゥ《水激》の【必須級2つのみ】

    今年度、ユーザー[GOOD]は
    ・自動周回水激が誕生!
    ・超バフのSPセレ2種
    ・タワー泥率UP
    ・秋の限定チケ105枚配布!
    の4つくらいじゃないですかね。

    ユーザー[BAD]は多すぎてもはや書ききれず。
    一言で言うと「運営やる気無さすぎ!」と

    1. おはようございます、お返事遅れてすみません…(;´Д`)

      ・セレDIO
      ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
      謎の排出の仕方ですよね(;´∀`)wびっくりしましたよ。。
      しかし確かに、ここで出なかったらもうこの後引いても出なかったでしょうね……まぁ今回は、どちらにしろ6セット終了の予定でしたが…

      去年は、年明けに告知無しで巨万の富ガシャが開催されていましたが……今年はどうなるでしょうね…(;´・ω・)
      あんまり期待は出来ませんが……

      ・告知
      確かにサポート体制のお知らせはあるのが普通ですよね。。
      個人的には、他のアプリでもほとんど気にした事がなかったのですが、あって然るべき業務連絡が無い…というのは、運営がいかにジョジョssに対して力を入れていないかがわかりますね。。
      まぁ……私が前にやっていたゲームは、12月になっても8月のイベの背景のままとかあったりして、それでもその後1年近く運営していたので、感覚マヒしてます(;´∀`)w

      ・新邂逅
      なんかもうHP寄りステはデフォっぽいですね。。
      これによってインフレを抑えようとしているのかもしれませんが……焼石に水だし、そもそもやり方が違うでしょっていう…(;´Д`)w
      今回のSRポル、アビ要員としてはいいのですが、効率を求めた攻略の場合は使いませんね。。
      うーん……やっぱり運営が環境が読めていない感じですね。。

      ・今年度ジョジョss
      去年末~上半期には、重要ユニやワクワクするユニが居ましたよね。。
      やっぱり、6月下旬のメンテ以降、明らかに運営に変化があったと思います。
      それまでも、大小さまざまなポカをやらかしてはいましたが、なんというか……6月下旬以降は、稚拙過ぎるミスやゲーム仕様をわかっていないようなテキスト表記などが大量に増えましたよね…
      今思えば、あのタイミングでマイナス方向で、何か大きな決定があったのかなという気はします。
      仰るGOOD面も確かにあるのですが、全体的に悪い方向に進みましたね。。
      運営は、やる気がない…というよりも、6月下旬以降は、もうハナからまともな運営をするつもりがないように思います。
      来年はどうなるでしょうね。。すごく不安です(´-ω-`)…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。